東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. 【契約者専用】品川イーストシティタワー

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 988 契約者さん6

    色温度の話なら確かに電球色のアンバーに対して昼白色はブルーと表現しますが、専門ではない人相手に『ブルー』と表現したら一般的には青色を想起すると思いますのでそこは説明責任があったのかなと感じます。

    それよりも調光調色が可能な機器なのかどうかが重要ですね。

  2. 989 契約者さん5

    個人的には1Fホールに設置したクリスマスツリーや運河沿いのデッキに一部試験点灯しているイルミネーションの方がよっぽど綺麗で良かったです。目立たせるためだけに管理費から多大な費用を捻出し過ぎるのも考えものですね。

  3. 990 契約者さん1

    こんな掲示板に書いてても何も変わりませんよ
    文句あるなら管理会社に連絡するなり理事に立候補でもすれば?

  4. 991 契約者さん2

    >>990 契約者さん1さん
    そんなのみんな分かってますよ
    分かって書いているかと思います。
    ここで書く効果は別にあると思います。
    だからそんな冷たい言い方はないのでは。
    同じ住民ですよ。

  5. 992 マンション住民さん

    効果って何があるんですか?

  6. 993 契約者さん2

    ストレス発散(笑)

  7. 994 契約者さん7

    面白くないですね。
    同じ住民として恥ずかしいです。

  8. 995 契約者さん6

    なんか荒れてますね。
    でも最近のレスを読んでみましたが、
    明らかにイルミネーション反対派の方が、
    口汚く罵ってますし、冷たい言い方ですよね。
    住民のレベルが問われるので、批判めいたことは
    あまり書かない方がいいのではないでしょうか。
    あと991さんと994さんは低レベルな煽りに釣られすぎ
    なので気をつけて下さい。

  9. 996 契約者さん1

    で?ここに書く効果って何なの?

  10. 997 契約者さん6

    >>996 契約者さん1さん
    あなたも釣られてますよ。
    気をつけて下さい。

  11. 998 契約者さん1

    屋上イルミの色がなんとも残念。
    なんか下品じゃないですかね? 調光出来るものならいいんですけど。。
    何故、色に関しても住民に集計を取らなかったのか。
    イルミネーション協会云々と理事会の時に話しが出ていたがセンスを疑うレベルで浮きまくった光で仕事帰りに見る度にゲンナリします。

  12. 999 入居前さん

    >>979 住人さん
    反対するなら理事になって、改革でもなさったらいいですよ。個人の好みは様々ですから、嫌なら売って出ていけばいいし。

  13. 1002 入居済みさん

    同一人物では無いと思いますよ。センスが無いのは間違いありません。
    少なくともライトアップは今すぐ運用を辞めた方が良いかと。

    多くの住民の生活に影響するマンションデザインに関わる部分について、推進の仕方があまりにも甘い。嫌なら組合に入って改革しろという意見は無能の開き直り。
    無能な働き者は害になるだけ。自分で察して退任してほしい。

  14. 1003 入居済みさん

    >>999
    個人の好みは様々だからこそ、外観デザインに関わる部分は丁寧に進める必要があるのではないしょうか?ギラギラしたミーハー成金マンションではなく、立地に適した落ち着いたデザインを気に入って入居した方は多数いらっしゃるはずです。
    嫌なら売って出ていけと仰いますが、例えばデザインが気に入って買ったヴィトンの鞄に素人作のワッペンを無理矢理付けられて、「いいと思う人も居るんだし、嫌なら売れば?」と言われたらどうでしょう?売るつもりがなくて長く愛用したいと思っている人はどうすれば良いのですか?というかそもそも、ダサすぎて売れないのでは??

  15. 1004 契約者さん1

    んで何か行動したの?
    ここで文句言って扇動したって
    何の意味も無いって
    ずっと言ってんじゃん

  16. 1005 契約者さん8

    釣られているようで書き込みたくないけど公開掲示板にわざわざ自分のマンションの評価を貶めるような投稿をする自業自得な住人がいるのかと思うと呆れる。近隣で管理組合が裁判沙汰になってることをわざわざご丁寧に公開しちゃってるマンションあるし、もし本当に購入者ならそういう投稿が元で印象下げてることに気づいて欲しいです。

    無論、検討版に至っては近隣住民や競合マンションのなりすましすら現れて貶め合っているのはご存じかと思いますが、これら含めリテラシーです。

  17. 1006 住人

    ~節電キャンペーンの申し込みを行うこととした。
    本件キャンペーンの対象月である 2023年 1月分~2023年 3月分までの期間については、屋上ライティングを消灯し電気利用料を節電することとする~
    ↑↑↑前々回の理事会議事録でこのようにあるので、近々屋上イルミが消灯するはずです。
    それを見て寂しいと思うか、やはりあった方がいいなと思うか、色々意見が出てくるのかなと思いますね。

    品川イーストのポータル内にclosedなコミュニティがないので、私的にはマンコミは結構情報収集に役立っています。
    オープンなサイトなので買う時の参考にもしましたし。

    マンションの価値を下げる行為というのは、ライティングに対する是々非々ではなく、議論の仕方なのではないでしょうか?住人同士争いたくないですし、そのようなマンションに住みたくないと思う人も多いと思います。
    意見が違っても、他人が見て嫌な気持ちにならないように反論出来たらいいですよね。
    ここでの意見を参考に、イルミの色や輝度に問題があると感じた方は意見書を提出したらいいと思います。
    でも、だからと言ってここで書くなとは思いません。
    私はイルミには賛成しましたが、実際見てみて輝度を下げられないかと思って意見提出しています。でもLEDの種類的に現状維持か消灯するかを問われたら現状維持を選びます。

  18. 1007 賃貸住人

    賃貸住人が何を言っても「じゃあ、出ていけ」と言われるだけかもですが、
    あえて言わせていただくと、今の屋上イルミは住居に使うカラーではありませんね。
    あんなに眩しくギラギラに光っている住居はセンスを疑われます。
    ただ、私は賃貸なので、割り切って仕方ないと思うようにしていました。
    しかし年末、外側の窓ガラス清掃が急遽中止になったようなので管理組合に問い合わせたら、屋上イルミ設置のせいで屋上から窓ガラス清掃用のゴンドラが取り付けられないとのこと。
    再度、ゴンドラを設置できるようにするため費用が数十万かかるそうです。
    分譲で購入した方たちからの管理費で賄われるので賃貸組はセーフですが。
    私の希望は、予定通り外側の窓清掃を実施してほしいです・・・。

  19. 1008 入居済みさん

    >>1007
    ゴンドラ設置のための設備費用がかかるのが事実であれば、撤去も同様に費用を要するということですね。設備工事が終わってしまうと、イルミの規格変更すら難しくなるかもしれません。何にせよ、運用に対して合理的な決断を下すためにも、①継続する or ②改善する or ③消灯する or ④撤去する の判断は早い方が良さそうです。

    管理組合に動いて貰うためにも、意見書を提出します。

  20. 1009 契約者さん6

    最近入居したからよくわからないのですが
    皆さん何でそんなLEDにこんなに反対なんでしょうか?
    普通こういうのって住民の総意の上で設置するものなのじゃないんでしょうか?
    何百万もかけて設置したのだと思いますが、設置する前に反対したら良かったのでは無いのですか?
    撤去するにしてもまた何百万もかかりますよね
    あんまりムダに管理費とか払いたくないのですが
    詳しい人いたら教えて下さい

  21. 1010 入居済みさん

    >>1009
    設置前はドゥトゥール等をはじめとする「一般的なタワマンの屋外LED」を想定していたものの、現実はそれと大きく乖離していたことが原因でしょう。
    ほとんどの人はLED自体に反対している訳ではないですよ。基本的には輝度やカラーを調整できれば問題解決に繋がると思います。

  22. 1011 契約者さん1

    これでも破格で設置したという記述を見ました。最近のLED電飾は一般的に、色調や輝度の調整ができるものはそうでないものに比べて高額なので、設置されたものは調整できないものなのではないかと推測しています。

    照明のカバー部分を交換するか半透過のアクリル板やカラーフィルターを足すなどの造作をして物理的に輝度や色味を調整することは可能なはずですが、なにせ巨大なので費用は想像がつきませんね。

  23. 1012 住人

    調色仕様なら見積もりに「ブルー」とも書かないだろうし調光調色無理なんだろうな。

  24. 1013 契約者さん2

    >>1007 賃貸住人さん
    ゴンドラ設置なのかわかりませんが、窓清掃を一回分スキップしただけでそのコストを賄えるから、という記述でしたよ。これ自体は妥当な策だなと感じますがそもそもゴンドラなんて使ってましたっけ?ロープ一本垂らして窓拭きしてたような気がしますが???

  25. 1014 契約者さん2

    >>1008 入居済みさん
    ここの掲示板を見てるとまるであのイルミネーションが一般的にダメみたいに錯覚しますが、私と、テラス住民を含む私のマンション友達はみんな「カッコよくなった!」と好評です!

    良いと思う人もいれば悪いと思う人もいる好みの問題なので、意見書を出すにしても、個人の感想を除いて今のイルミネーションの何が具体的にダメなのか、どのくらいの数の住民が反対していてその人達がどうすべきと思っているのかを示さないと、①継続で即決になるんじゃないかと思います。組合ってそういうものですよね。

    そもそも去年の夏頃にロビーであった組合総会には皆さん出てましたか?私は恥ずかしながら初めて出てみたのですが、そこでこの事が議題に上がっていて、特に反対意見も質問も無くみんな拍手してましたよ。

  26. 1015 契約者さん8

    >>1014 契約者さん2さん
    私も去年の総会出てましたが、イルミネーションの件は質問は結構あったと思いますよ 色について質問は無かったと思いますが
    あと拍手は誰もして無かったと思います
    ただし書面で反対してた人はいましたが、出席人数は少なめなイメージでしたね
    本当に反対だったら総会で意見言わないといけないと思います
    設置されてからギャーギャー掲示板で文句言っても後の祭りな感じはしますね

  27. 1016 契約者さん2

    >>1015 契約者さん8さん
    そうでしたっけあの場で拍手が無いと承認されないんじゃなかったでしたっけ?確かに幾つか質問が出たあとで、私の記憶ではみんな(といっても少ない参加者)は拍手したから承認されたのだと思います。

    組合の方々は住人からの賛同を得て正しいルールに則って今回のイルミネーション案を実現したのだと思いますが、いつの時代にもどこのマンションにも後出しで文句言う人がいるから、みんな組合やりたがらなくなるんでしょうね。

  28. 1017 契約者さん3

    自分も去年夏の総会出席しました。
    総会で過半数で決議されてイルミネーション設置になったはずですが、
    事前に書面で賛成反対を提出した人の集計では、総会開始時点で過半数に達して無かったんですよね。
    出席者が確か2~30名いたので、その時反対が多ければ設置を否決することが出来たと記憶してます。
    自分は管理費の無駄遣いと感じたので、総会で反対意見を言いましたし、他にも反対意見言ってる人もいましたが、覆すまでには至らず設置案は可決されました。
    今となってはもう少し強く抗議してでも反対してればよかったと後悔しています。
    ただ総会は「管理組合の最高意思決定機関」と法律でも位置付けられてますので、総会決定事項は大きな意味を持つと思うので、これ以上反対するつもりは無いです。
    皆さん総会にはちゃんと出ましょうね。

  29. 1018 契約者さん3

    >>1016 契約者さん2さん

    承認に拍手は必要ないですよ。
    過半数の賛成がされれば承認です。
    管理規約に書いてると思いますよ。

  30. 1019 契約者さん7

    >>1016 契約者さん2さん
    拍手じゃなくて挙手だと思います

  31. 1020 住人

    どうでもいいけど総会で賛成多数にて承認されてるのに、匿名掲示板で反対多数のように見えるのはただのバイアス。実権行使できない人が外から後から騒いでるだけ。

  32. 1021 契約者さん1

    >>1020 住人さん

    管理組合の仕組みを知らずにゴネれば何とかなると思ってるのかもしれないですよ(笑)

  33. 1023 マンション住民さん

    プロの不動産会社や管理会社が主体となって行う工事ならまだしも
    素人の理事会が主体となって行う時点でもっとしっかり確認しとくべきでしたね。
    もっと事前に周知とかなかったんですかね?
    個人的にはやりたい放題理事会にやらせて管理会社は何してたの?
    って理事会より管理会社に疑問に思ってしまいます。
    まあ私はあの照明には別に反対でもないしどっちでもいいですが。
    ただ上の方にあるようにゴンドラ設置?に数十万とか
    調光に追加費用発生するようだったら、これ以上無駄な管理費は使いたくないので
    それには断固として反対します。

  34. 1025 契約者さん6

    >>1015 契約者さん8さん
    私も総会出ました!
    賛成多数で承認された時は確かに拍手無かったですし
    どちらかと言えば「チッ!通ったのかよ!」
    って雰囲気が全体に流れてましたね。
    確かに理事会と管理会社は一定の手続きを取ったのかも知れないですが、明らかに説明不足だと感じました。
    確か一週間前ぐらいに総会資料がポストに入ってて、いきなり800万かかると書いてましたが、一週間前にそんな事急に言われてもと思いました。
    一般住民はそんな直前に言われても考えを練るヒマもないですし
    理事会みたいに話し合うコミュニティもほとんど無い中で、
    何ヶ月も話し合いをしていて話し合いに慣れている理事会と総会の場で協議をするなんて明らかなハンデ戦に思いました。
    理事の方は当日「反対意見もどんどん言って下さいね~」
    と言ってましたが、どう考えても一般住民には不利な状況だと思いました。
    そういうモヤモヤがあるから、これだけ掲示板に反対意見が書き込まれてるのだと私は思います。
    終わった事を今更言ってもしょうがないですが、今後こういう案件がある時は、大規模修繕や建替えの時のように
    事前に説明会とかを開催して、双方が納得出来るような場を設けるべきだと思います。
    そういう点を管理会社の方はしっかりフォローしてもらいたいと思います。

  35. 1026 契約者さん8

    >>1025 契約者さん6さん
    立場を勘違いしてらっしゃるのかもですが組合の人もあなたと同じ一般住民ですよ。
    ・事前に総会資料で知らされていた(1週間あれば反対アクションは十分起こせる)
    ・理事の人は「反対意見どんどん言って下さいね~」と言っていた

    が事実なら説明不足じゃなくてこちらの質問不足、意思表明不足だと思います。
    あと皆さんの言う意見書って効果あるんでしょうか?この規模の事案で紙だけで組合を説得するのってかなりハードル高いと思います。どうしても変更や撤去をしたいなら組合に立候補してアクション取るぐらいの事をしないと無意味ですしここで騒いでも組合の人からしたら無責任と思われるだけだと思います。

    特に、ダサいからオシャレじゃ無いからカッコ良く無いからと言う個人の感想では何も変えられないでしょうね‥



  36. 1027 契約者さん3

    >>1025 契約者さん6さん
    あ、あとコンシェルジュの横かポストの掲示板のところに毎月の組合の議事録があったかと思いますが、それは見られてますか?

    1週間前に知ったとおっしゃってますがそこに今回のイルミネーションの協議の経過がそれよりずっと前から書かれてるんじゃないでしょうか?(とか言う私が一度も中身を見たことないのですが笑)。

    特に今回の件で、我々と同じ立場の組合に対してあーだこーだ言うのも思うのも、かなり自分勝手だなぁと思います。ちなみに私は家族に組合がいるわけでもなんでもないので悪しからず。

  37. 1028 契約者さん1

    私はもはやLEDはどうでもいい派ですが
    勝ち馬に乗っただけで調子に乗って連投してるのが鬱陶しいので一応言っておきますと、
    「組合」って「理事会」の事を言いたいんですよね
    「組合」は「管理組合」の事ならば、それは「一般住民全員」の事を指すので文章としておかしいですよね
    「マンション管理適正化法」ぐらい勉強してから投稿して下さいね
    議事録なんて全部読んでから投稿するなんて当然ですよ
    ポータルサイトにアップされてる議事録も、管理会社がサボってたのか歯抜け状態でしたけど、最近ようやく全部アップされましたね

  38. 1029 契約者さん1

    あ、あと「一般住民全員」と書きましたが、わかりやすく書いただけで正確には「区分所有者全員」ですね
    連投すいませんねー

  39. 1030 契約者さん7

    >>1028 契約者さん1さん
    トゲトゲな方ですね笑 #1026の投稿の内容ですが組合という表現でも言いたい事は伝わってると思うので別にいいんじゃない?って思いますが、そういうところ突きたいタイプだと思うので今までもこれからも調べる事はない「マンション管理なんちゃら法」に基づいて今後は理事会と表現させて頂きます。

  40. 1031 契約者さん8

    そういえば他所のマンションの匿名掲示板で言いたい放題言ってるのがバレて部屋番号ごと晒されてる住人いたっけな。うちのマンションでそんなことにならないといいな~。

  41. 1032 契約者さん6

    読んでもないのに議事録見ました?って言ったからじゃないですかね

    いずれにしても特定の人を叩くのはやめましょうね

  42. 1033 契約者さん1

    >>1031 契約者さん8さん
    「いいね」しただけで名誉毀損になる時代ですからね。こういうところに個人の主観を直接書き込んで誹謗した人を特定するのなんて簡単ですよね。

  43. 1034 契約者さん3

    >>1031 さん
    若い方多いから、一次取得の人じゃないかな。こういうので色々と学んでくれたらいいですね。

  44. 1035 契約者さん4

    >>1032 契約者さん6さん
    議事録を読んでるなら「総会の1週間前に急にそんなこと言われても」とはならないはずと思うだけです。まるで理事会が悪いみたいな流れが続いてたので、それは違って、皆の自己責任だよという思いを論理で説明したまでです。

    私含めここの掲示板を見てる人(住人の極々一部でしょうが)の中では普段から全て理事会任せにしてしまっている事が露呈した事案でしたね今回のイルミネーションは。

  45. 1039 一般住人

    管理会社が運営している当マンションのポータルサイトはご存知ですか?総会や理事会の議事録や日々の掲示板のお知らせなど見ることが出来ますよ。
    ご存知でない方は是非、コンシェルジュや管理人さんに聞いてみてください。

  46. 1040 契約者さん6

    今回の件で理事会に対して悪口言ってる人って、みんな本気で言ってるのですかね?だとしたらやばいですね。でもマンションの運営の仕組みって確かに誰から教わるものでも無いので、中には知らない人もいるのか

  47. 1041 契約者さん6

    賃貸マンションだと大家さんが全部修繕してくれるからそれと勘違いしてるのかも知れないですね
    そう考えて読んでみるとなんか納得出来ますね
    そうじゃなければヤバい住民ばっかですが

  48. 1042 契約者さん8

    >>1041 契約者さん6さん
    理事会=大家さんや管理会社だと思ってる。
    理事会とは何かを分かってるけど匿名を良いことに文句言ってる。

    どちらもヤバいですね笑

  49. 1043 契約者さん5

    週末になったので久しぶりに掲示板見たのですが
    凄まじい荒れっぷりに戦慄しました
    皆さん年末年始ヒマだったんですかね(笑)
    とりあえず皆さん落ち着きましょう
    こんなマンション住みたくなくなりますよ(汗)

  50. 1044 契約者さん3

    >>1003 入居済みさん
    個人の見解です。ヴィトンを買うのは、個人の好みの話しで、次元が全く違う話しです。個人のカバンにワッペンを貼ることはありませんし、例として適切ではありません。

  51. 1045 契約者さん8

    >>1027 契約者さん3さん
    毎月、議事録を配布しています。毎月真剣に議論していることを理解して欲しいものです。いきなり議案で出している訳ではないし、テスト設置もしています。新電力採用で、年間500万円以上、電力も下げています。あなたに、そんなアイデアが出せますか。来期は理事になって、次々とコスト削減も、環境改革もして欲しいとおもいます。批判するなら代案を出さない限り、意味ない意見ばかりです。

  52. 1046 契約者さん4

    >>1027 さん

    >>1027 契約者さん3さん
    毎月、議事録を配布しています。毎月真剣に議論していることを理解して欲しいものです。いきなり議案で出している訳ではないし、テスト設置もしています。新電力採用で、年間500万円以上、電力も下げています。あなたに、そんなアイデアが出せますか。来期は理事になって、次々とコスト削減も、環境改革もして欲しいとおもいます。批判するなら代案を出さない限り、意味ない意見ばかりです。

  53. 1047 契約者さん4

    反対なら理事に立候補したらって話ありますけど
    念のため言っておきますとイルミネーション反対だけで理事に立候補とか安易に考える人いるかも知れないですけど止めといた方がいいと思いますよ。
    議事録や管理規約読めばわかるけど、任期2年で月1回土日に休み潰して無報酬で1~2時間、イルミネーションの件だけでなく色んな案件話し合ってるみたいですからね。
    それで文句も言われて感謝もされずでたまったもんじゃないと思いますよ。
    意見書も出さずに掲示板で文句言ってるだけの方々にそんなの務める根性無いでしょうし、立候補してもせいぜい初回だけ出席してみて文句言ったら受け入れてもらえなくてあと全部欠席になるでしょうね。(笑)

  54. 1048 契約者さん7

    >>1047 契約者さん4さん
    これはその通りですね。むしろこの掲示板で文句言ってる人が理事になんてなったらマンションの管理まわせ無さそう。

  55. 1049 契約者さん5

    >>1046 契約者さん4さん
    ついに理事の方が出てきちゃったのでしょうか。一つお伝えすると、ここで文句言ってる人は住人の中でもマンション管理や理事会の事を全く分かってないほ~んの極一部の人たちなので安心して下さい。全体の総意では決して無いことを理解してもらえれば。色々と錯覚してしまうと思うので理事の方がここを見る事はおすすめしません。

  56. 1050 契約者さん3

    本当に理事だとしても掲示板の意見を採用する必要は全く無いと思いますよ
    評判下げるために管理組合の構成員じゃない外部の成りすましの可能性もあるし
    あくまで意見書に来たものだけを聞いてればいいと思います
    理事の方ならご存知だと思いますけどね

  57. 1051 契約者さん

    消えてるって事は図星だったんですね(笑)
    他にも沸いてるみたいですし
    まあ頑張ってくださいねー

  58. 1052 契約者さん6

    >>1051 契約者さん
    どういう意味でしょうか?
    他のマンションと間違えて書いてません?

  59. 1053 契約者さん3

    変な書き込みは放置でいいと思いますよ
    未成年とか仕事してないヒマな人が書いてるかもですし

  60. 1054 マンション住民さん

    >>1046 契約者さん4さん
    テスト設置と書いてますが屋上にテスト設置はしてないですよね?
    去年たしかにイルミネーション試験中の看板があったので
    てっきり街のイルミネーションのように植栽にやるのかと思ってましたが
    その辺は周知不足ではないのでしょうか?
    あと総会資料にあるブルーラインという紛らわしい表示についてはどうお考えでしょうか?

  61. 1055 契約者さん1

    >>1054 マンション住民さん
    それ総会で聞けばよかったのに

  62. 1056 契約者さん1

    >>1054 マンション住民さん
    いやだから事後にそういう文句を言うのは恥ずかしいですよ、というやりとりを散々してきたのにあなた過去のやり取り見てませんね。なぜその疑問を、設置前に議事録や総会で投げかけなかったのですか。
    そのあたりがどうなのか、逆に理事会から聞かれますよ笑

  63. 1058 契約者さん3

    >>1057 契約者さん2さん
    人の家に来といて失礼な友人ですね
    もう二度と呼ばなきゃいいんじゃないでしょうか(笑)

  64. 1059 契約者さん

    >>1058 契約者さん3さん
    確かに…嫌な友達ですよね。

  65. 1060 契約者さん5

    反対言いたいがための架空の友達かもしれませんがw

  66. 1061 契約者さん1

    男なら仲良い友達でそういういじりは割と普通

  67. 1068 契約者さん7

    あ、時間近いけど連投じゃないですからねー
    ツッコミどころが多いからよく重なるんだと思いますよ(笑)

  68. 1069 契約者さん7

    しかし何で皆さんイルミネーションの色が気に入らないだけで1ヶ月以上もこんなに狂ったような書き込み出来るんですかね。(笑)

  69. 1070 契約者さん1

    共用部(屋上ライティング)
    ■意見/提案内容
    屋上ライティングについて、蛍光灯色ではなく電球色に変更できるのであればご対応頂きた
    い。
    ■対応
    ライティングの色については第3期通常総会に掲載しているイメージ図の通りであり、本総会
    において過半数の承認を得て可決されたものである。屋上ライティング工事は相場より相当コ
    ストを抑えた内容であり、LED ライトの変更を行う場合は多額の費用を要することから、直近
    の変更予定はない。


    先月の理事会議事録から抜粋しました。
    とっくに結論出てますよ?

  70. 1071 契約者さん1

    ポータルサイトに昨年末の12/27に議事録アップロードされてるみたいですね。
    匿名掲示板の情報がいかにいい加減な情報なのか今回よくわかりました。
    皆様ありがとうございました(笑)

  71. 1072 契約者さん3

    >>1070 契約者さん1さん
    さすが理事会はいつも正論だ。

  72. 1073 中古マンション検討中さん

    羽田空港アクセス線の進捗とか天王洲アイルでの影響とかについて詳しい方いらっしゃいますか。情報あればぜひ教えていただきたいです!

  73. 1074 契約者さん5

    >>1071 契約者さん1さん
    議事録も見ないで数週間ムダな議論してたんですね
    これはさすがに笑ってしまう

  74. 1075 契約者さん5

    >>1073 中古マンション検討中さん
    品川区議会のHPの議事録にいくつか情報が載ってます。
    こちらが少し前ですが恐らく最新のプレスリリース
    https://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugik...
    品川区の担当部署に電話したら最新の状況教えてくれるかも。

  75. 1076 契約済みさん

    >>1073 中古マンション検討中さん
    東京都の環境アセスメントで港南のタワーマンションや東品川の住民から騒音懸念や新駅設置要望についての意見書が出てますね。
    241-244,246,248ページあたり
    https://assess-toshokohyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/web_public/359_han...

  76. 1078 契約者さん1

    ネットワーク遅くないですか?
    ニューロに一律で変えるみたいなのできないんでしたっけ?

  77. 1079 契約者さん1

    野球場前のトヨタメトロジックの土地に計画されていた建築物件、正式HPから消えましたね。
    半年前ぐらいにはリストにあったのは確認済み。
    計画変更になったのかな?契約者が決まっただけ?

  78. 1080 契約済みさん

    やっぱりここからの景色は最高ですね。良い季節になってきました(花粉は別として、、)中古価格が跳ね上がってます。この景観はほぼ一生確約ですからね。品川にトヨタも来るようで、天王洲アイルもコロナ明けで盛り上がるといいですね。新幹線と飛行機利用者には天国です?

  79. 1081 契約者さん1

    ここの理事会はまぢでクソだわ。屋上にライトつけたりエレベーター前に一号機、二号機とかわけわからん団地風ボードつけたり、申し訳ないけどアホしか集まってない、、、

  80. 1082 契約者さん1

    >>1081 契約者さん1さん
    理事会議事録読む限り、屋上イルミネーションは取り外す線が濃厚そうですね。
    付けたままガラス清掃をする場合の専用器具の購入費や、万が一イルミネーションが落下した際に設置業者の保険だけでは不安だから管理組合で別途保険加入検討したり、組合員の賛同が得られそうにない課題が山積してきました。。
    管理会社も責任逃れの状況ですし、どうなるんでしょう。。
    この状態で輪番で理事をバトンタッチされた方はたまったもんじゃないですよね。。

  81. 1083 住民でない人さん

    >>1081 契約者さん1さん
    ボードって何のことです?なんもないですよ?

  82. 1084 住民でない人さん

    >>1081 契約者さん1さん
    理事会に出席して設置したヤツに文句言ってきてくださいw

  83. 1085 契約者さん2

    は?総会多数決で設置したんだろ?何今さら文句言ってんの?過去ログぐらい読めよ

  84. 1086 契約者さん8

    またここでくだらない言い争いしてんの?
    マンションの質が下がるのでここに書き込んでないで、管理会社に連絡するなり、理事会出るなり、意見書出すなりしてもらえませんか。

  85. 1087 契約者さん1

    ちょいちょい、ドラマに出てくるね。

    「あなたがしてくれなくても」

    1. ちょいちょい、ドラマに出てくるね。「あな...
  86. 1089 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 1090 契約者さん1

    >>1081 さん

    議事録読んだら、理事会の許可無しに
    管理会社がボード設置したみたいですよ。
    事実確認しないで何でも理事会のせいにするのは良くないと思います。
    そもそも理事会ってボランティアでやっている、同じマンションの住人ですよ。

  88. 1091 契約者さん6

    >>1090 契約者さん1さん
    補足すると屋上にライト設置したのは総会決議。
    つまり住民全員で決めたこと。
    いつまでも新築購入時のお客様気分でいるからこういう事になる。
    自分たちの身は自分で守るのは当然。
    それが嫌ならさっさと売却して賃貸に住めって事。

  89. 1092 契約者さん1

    >>1091 契約者さん6さん

    理事会議事録読んだら管理費の値上げを住友不動産から言われているようですし
    確かに自分の身は自分で守るというのはそうかも知れないですね。。
    このご時世だから仕方ないのかも知れないですが。。

  90. 1093 契約者さん8

    ガラス清掃いつになるか分からない為、内側だけ自分で拭いてみました。
    思った以上に綺麗になったのでオススメです。

  91. 1094 契約者さん6

    >>1073 中古マンション検討中さん
    こちらのページに情報が載ってますよ。
    天王洲アイル 新駅誘致会 JR羽田空港アクセス線???
    https://tennozushineki.hatenablog.com/

  92. 1095 契約者さん8

    >>1094 契約者さん6さん
    https://tennozushineki.hatenablog.com/
    近所にJR羽田空港アクセス線の新駅が出来ると良いですね。

    1. 近所にJR羽田空港アクセス線の新駅が出来...
  93. 1096 契約者さん3

    >>1094 契約者さん6さん
    新駅がもし出来ればJR東海道線直通で、新橋駅、東京駅に行けるのは便利ですね。
    平日は通勤、休日はショッピングにも便利。

    1. 新駅がもし出来ればJR東海道線直通で、新...
  94. 1098 マンション住民さん

    この周りって開発されますかね!

    1. この周りって開発されますかね!
  95. 1099 契約者さん7

    >>1098 マンション住民さん
    竹芝埠頭はWaters竹芝、Atre竹芝のショッピングセンター、劇場とか出来て、再開発されたから、
    品川埠頭もそろそろ再開発始まるのでは?

  96. 1100 マンション住民さん

    >>1092 契約者さん1さん
    管理費じゃなくて管理委託費(管理組合が住友の管理会社に払うお金)みたいですね。

  97. 1101 マンション住民さん

    羽田アクセス線の天王洲アイルに新駅設置の要望を我々で強く出さないといけないようですね!

    1. 羽田アクセス線の天王洲アイルに新駅設置の...
  98. 1102 契約者さん2

    >>1101 マンション住民さん
    至急、管理組合でタワー棟とテラス棟で合同で、品川区に羽田空港アクセス線の新駅設置の区民の意見書を提出して欲しいです。
    総会決議が必要かもしれません。
    理事会役員の方どなたかここ見てないでしょうか?
    見てなければマンション管理組合に意見書投稿する必要がありますね。

  99. 1103 契約者さん4

    >>1102 契約者さん2さん
    とりあえず管理会社に聞いてみれば理事会に話行くと思いますので防災センターに行ってみればいいと思います。

  100. 1104 マンション住民さん

    >>1102 契約者さん2さん
    そうですね!みんなが力合わせないといけないと思います!一旦個人では上に出しました。

  101. 1105 契約者さん1

    今更天王洲に新駅作るわけないでしょ、、、

  102. 1106 契約者さん1

    最近廊下ですごい匂いを出してる方がいました。強い匂いを残すのはやめて欲しいです。

  103. 1107 契約者さん

    >>1106 契約者さん1さん
    なんの臭いでしょうか?
    内廊下、梅雨時は特に臭いこもりますよね…

  104. 1108 マンション住民さん

    廊下の臭いは気にならなかったけど冷房の効きが弱くなったと思う。
    外気の蒸し暑さに負けている。
    それより、上からゴミが落ちてくることがあるんだけどどういうこと?
    そういうのが同じマンションにいると思うと残念です。

  105. 1109 マンション住民さん

    >>1104 マンション住民さん
    私も個人名で品川区のサイトに意見出しました。

  106. 1110 契約者さん3

    屋上のイルミを観られるのもあと少しになりそうですね。。残念

  107. 1111 契約者さん6

    >>1108 マンション住民さん
    内廊下は冷房ついてないですよね。節電で。
    仕方ないと思いますが、廊下がムワッとするので
    外廊下マンションが羨ましい今日この頃。


  108. 1112 契約者さん1

    >>1111 契約者さん6さん
    私も気になって問い合わせたら、冷房は1F以外の廊下は
    節電で温度設定を高めにしているみたいです。
    切ってはいないみたいですよ。

  109. 1113 契約者さん6

    >>1112 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    切ってはいなかったのですね。
    冬は良いけど、夏は廊下暑いとちょっと嫌ですね…。

  110. 1114 契約者さん5

    >>1110 契約者さん3さん
    これでようやくバルコニーのガラス掃除をやってもらえると前向きに捉えましょう!

  111. 1115 契約者さん2

    皆様気付いてますでしょうか?
    エントランス出たところのテラス側の柱の傷。
    先週木曜日に発見しましたが、恐らくトラックがぶつかった傷でしょうか、酷い傷です。
    誰がやったか分からなければ住民の負担になってしまうのでしょうか。

    1. 皆様気付いてますでしょうか?エントランス...
  112. 1116 匿名さん

    周辺のカメラチェックしてトラック会社に請求しましょう!

  113. 1117 マンション住民さん

    >>1115 契約者さん2さん
    これはひどいですね。
    管理会社で認識していないですかね。
    当たり前に住民ではなく、トラック会社が支払うべきと思います。

  114. 1119 マンション住民さん

    ボンドストリートの近くに新しいタワマン(30階以上)と店舗ができるらしいですね。スーパーとかが増えたらいいですね。
    あと、最寄りの小学校である城南第二小学校が2029年に5階建てになるそうです。やわやわと街が整ってきそうでよいです。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10084439

  115. 1120 契約者さん7

    >>1115 契約者さん2さん
    カメラがあると思いますね。早速防災センターに調べてもらせばですね。

  116. 1122 契約者さん

    テラス棟を出てすぐの手摺(橋の手摺)に、いつからか黒いビニール袋がさげてあります。捨てたいけど、何が入っているか分からず怖いし、あの場所のゴミは誰が管理するべきなのでしょうか?

  117. 1123 契約者さん1

    >>1122 契約者さん
    警察に電話したらどうでしょう?

  118. 1124 契約者さん1

    エントランスアプローチ内の柱の傷の件。
    どこの業者かは差し控えますが、ほぼ毎日来ている宅配業者のトラックに、何かに擦ったと思われる酷い傷がありました。
    高さ的にも柱の傷と同じ位?
    管理会社の方が気付いていれば良いのですが

  119. 1125 契約者さん2

    >>1124 契約者さん1さん

    放置せず確認することがマンションとあなたの為になると思います。
    ぜひ勇気を出して管理会社に声をあげていただきたいです。

  120. 1127 契約者さん1

    >>1125 契約者さん2さん
    分かりました。早急に報告します。

  121. 1130 匿名さん

    >>1124 契約者さん1さん

    とりあえず、トラックの写真スマホで撮っときましょう。
    全体像とキズのアップの2枚。

  122. 1131 契約者さん1

    >>1130 匿名さん
    こちらには投稿しませんがもう既に撮影済みです。
    写真についても管理会社に報告しておきます。

  123. 1132 契約者さん1

    >>1126 契約者さん5さん
    先週末の総会は出席しました?
    私は出席しましたが屋上イルミの件はここの掲示板に書かれてるのとは大分違う印象を受けましたよ(あくまで私個人の主観ですが)
    少なくとも理事会は今回の件は反省してたようですが、管理会社に何ヶ月も交渉して管理委託費の値上げを据え置きにして、たしか560万円ぐらい経費削減したみたいで、真摯に対応している印象を受けました。
    逆に管理会社は住人から管理責任は無かったのか質問されても、とにかく責任逃れしている感じで正直微妙な印象を受けました。
    掲示板にこういう無責任な発言を書くのはマンションの為に良くないのでやめて欲しいですね。

  124. 1133 契約者さん

    >>1132 契約者さん1さん
    詳細な報告ありがとうございます。
    柱のキズの件とか今までの書き込みもそうですが、自分は何もアクションしてないのに悪口書いてたり文句言ってる奴ってただ不快なだけですよね。

    柱のキズの件は管理会社に問い合わせしてみました。
    今月の頭には既に把握してて詳しくはまだ言えないけど調査中みたいですよ。
    色々手続きが必要だそうで結構時間かかるみたいです。

    何週間もダラダラと掲示板で議論(?)してるよりも
    インターホンで聞いたら5分で終わりますよ(笑)

  125. 1134 契約者さん1

    木曜から有明国際船ターミナルに、パシフィックワールド号が寄港しています。

    1. 木曜から有明国際船ターミナルに、パシフィ...
  126. 1135 マンション住民さん
  127. 1136 契約済みさん

    >>1095 契約者さん8さん
    品川区民アンケート」の封筒が届いています。
    問6の区政に関して JR羽田空港アクセス線 の天王洲アイル・東品川5丁目付近への途中駅・新駅設置を要望しましょう。

    1. 「品川区民アンケート」の封筒が届いていま...
  128. 1138 契約者さん

    いつまでその話してるんですか?
    粘着気持ち悪いから不満なら早く売却してください。
    今なら高く売れますよ。

  129. 1139 口コミ知りたいさん

    JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
    https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124

    YouTubeの動画:


  130. 1140 契約済みさん

    >>1138 契約者さん
    誹謗中傷したいだけだからほっときましょう。
    そのうち訴えられればいいんですよ(笑)

  131. 1141 契約者さん6

    >>1137 契約者さん1さん
    質問に答えて下さいよ
    総会には出席したんですか?

  132. 1142 契約済みさん

    >>1141 契約者さん6さん
    文句言いたいだけだから放置でいいと思いますよ。

  133. 1143 住民さん1

    こんなオープンな掲示板で話す内容じゃないですよ。
    そもそも、住民かどうかも不明ですし。

  134. 1144 住民3

    先日の江東区の花火大会は肉眼で4ミリくらいの大きさでしたね。台場のタワマンからこんばんわという感じですが。

    1. 先日の江東区の花火大会は肉眼で4ミリくら...
  135. 1145 住民さん4

    >>1091 契約者さん6さん
    理事会メンバーの必死な反論が痛すぎるなw 申し訳ないけど設置前に設置後のメンテやリスク確認も行わず、業者比較もなしに一つの企業で進めて結果問題あったのでやめますは理事会メンバーがアホの集まりであったことは紛れもない事実。総会決議で決まったことはそうですが舵取りをして進めるのはどこの誰ですか?もはや反論するんじゃなくて全員で住民に謝罪しろよ

  136. 1146 契約者さん1

    >>1145 住民さん4さん
    去年の総会で設置する前に指摘すればよかったのにね。
    理事会なんて代替わりするからそんなの対応出来ないでしょ。

  137. 1147 住民さん2

    屋上イルミの件で理事会に責任を求めるかは別として、住民なら憤って普通だと思います。
    設置と撤去でかなりの支出になりましたし、長い間バルコニーの清掃が滞りましたしね。
    議事録にもありましたが、資産価値向上で可決されたはずですが外す時には資産価値の毀損には触れてなかったですし、そもそも資産価値の検証も行われていないですよね。
    管理会社や施工業者に設置する事によるリスクなど影響範囲の確認も甘かったですし、管理会社の責任追及も今のところ曖昧に時間だけ経っていると思っています。
    意見募集や住民アンケートも満足に行われず、設置も取り外しもほぼ理事会で話し合われて、各一回の総会決議によって決まってしまったので、反対意見や慎重派の意見が黙殺されたと思っています。
    新理事会に残留される方々もいらっしゃいますので、継続して管理会社への責任追及を行いつつ、管理費値上げについて3年据え置きなどで妥結するなど対応を検討してもらいたいですね。
    前の理事会はリカバリーは頑張ってくれたとは思いますが、自分たちで起案して招いた事なので一定の強い批判が出るのは仕方ないと思います。。

  138. 1148 住民さん1

    >>1147 住民さん2さん
    仰っている事はよくわかりますけど、結局理事会任せにすると今までと同じだと思いますがその辺はどうするんでしょうか?
    去年の件を今年の理事会の方々で対応出来るんでしょうかね?

  139. 1149 住民さん1

    >>1145 住民さん4さん
    内容はともかくこんな下品な書き込みしてる連中と同じマンションに住んでると考えると萎えるな。

  140. 1150 住民さん2

    >>1149 住民さん1さん
    そんなあなたもコメントしてる時点で同じです。ここに書き込んでる方々全員に当てはまることですが、本当に正しい理事会の運営を求めるなら理事会メンバーに立候補して自らの資産を守りましょう

  141. 1151 マンション住民さん

    >>1147 住民さん2さん
    現行のマンション管理に関する法律、区分所有法や標準管理規約によると
    総会多数決で決まったことは大きな意味を持つので、今回のような事を防ぐには
    事前に理事会で変な提案はストップするとか、未然に監視するしかほとんど無いんですよね。
    他の方も言ってますが熱意のある方は理事会に参加するべきだと思います。

  142. 1152 マンション住民さん

    理事会を擁護するつもりは全くないですが、今年の総会資料を見ても、管理委託費の減額、電力会社変更、すまいる債の購入、基地局設置等、管理組合が経費削減するために考えうることは事は色々やってますし、他のマンションに比べてもちゃんとやってる理事会だと思いますよ。
    照明の件は残念な結果になってしまったみたいですが。

  143. 1153 住民さん2

    屋上のティアラ、イルミネーションは交換や一時撤去でなくて、取り外しですか??

  144. 1154 住民さん3

    >>1153 住民さん2さん

    屋上の蛍光灯みたいなライトが消えて落ち着いた雰囲気が戻ってきたので、きっとこれで良かったんですよ。
    バルコニーのガラス清掃も復活するでしょうし、結果オーライという事で受け入れましょう!

  145. 1155 1091

    >>1145 住民さん4さん
    私は理事会メンバーじゃないですよ。
    不動産会社に少しだけ勤務した事あるのと、マンション管理の本とか読めば誰でもわかる一般論を述べただけです。
    はっきり言って理事会にクレームする神経が理解できません。理事会を自分たちの御用聞きとか下請け業者か何かと勘違いしてませんか?他の仕事してる同じ住民ですよ?
    理事会なんてボランティアだしただでさえみんなやりたくないのに(私もやりたくないし)こういうクレームのせいでさらに理事会の成り手がいなくなったり、理事会の方々のやる気が無くなる方が心配です。
    理事会がまともに機能しないと、管理会社のいいようにやられて今回よりもさらにムダな工事させられたり管理費が倍に上がったり、気がついたら口座残高スッカラカンで大規模修繕も出来なくなるなんてよく聞く話です。住友みたいな大手管理会社でも質の悪い営業担当だと普通にありえると思います。結果的にさらに住民の負担が増えたり、マンションも汚くなって資産価値も下がりますよ。
    今回の照明の件は理事会に完全に否が無いとは私も思わないですけど、去年と今年の総会で話を聞いた限りでは、理事会が設立当初から3年ぐらい色々経費削減して貯めた数百万で設置したみたいですし、プラマイ0ならそんなに責めなくてもいいんじゃないですか。
    もっと有意義に使ったり貯金すれば良かったのにとは思いますが、そんなの結果論ですし、当時の理事会がそれが有意義な使い方だと判断したんでしょうし、総会でみんな賛成したわけですからしょうがないんじゃないでしょうか。少なくとも問題起こってから後出しでクレーム入れるのは違うと思いますが。

  146. 1156 住民さん1

    複数マンション所持してるけど、ここの理事会はかなりしっかりしてますよ。
    上にもありましたが感謝して良いレベルかと。
    お約束ですが、、私は理事会のメンバーではございませんw

  147. 1157 マンション住民さん

    >>1147 住民さん2さん
    管理会社への責任追及を行いつつ、てありますが、管理組合(住民)で決めたことなのに、責任だけ押し付けられても管理会社も迷惑でしょうよ。今は人手不足、人件費高で管理会社も顧客(管理対象マンション)を選ぶ時代ですよ。自分たちの無知・無能を棚に上げて管理会社を責めるのはどうかな?

  148. 1158 住民さん1

    住民が決めた事だからって受け入れちゃう人たちのせいでたいした検討もせずに理事長の判断に委ねて可決されちゃうんだよ?それで損害出したという事を理解して欲しい。
    反対した人たちは自分たちの意見に聞く耳を持ってもらえずに招いた事でもやもやしてる事は確か。
    そんな人が発散する事くらい見過ごしてあげたら?

  149. 1159 住民さん3

    >>1158 住民さん1さん
    じゃあ理事長やればいいじゃん、ってみんな言ってますよ
    発散したいなら好きにすればいいけど、そんな掲示板の書き込み見てそこのマンション買いたくなる人います?
    それこそ資産価値落ちますよ

  150. 1160 住民さん1

    >>1159 住民さん3さん
    その「なら理事に立候補しなよとか、理事長やれば?」というロジックがおかしい。
    私は迂闊にもライティングには賛成してしまったけど、少なくとも反対した人には申し訳ないなと思ってる。
    賛成票を投じた人、理事長に委任した人は等しく今回の損害を招いた人であって、文句を言ってる人に理事長やれとかは酷くない?
    反対した人が文句を言うのを止めたり理事をやったらとか責任を転嫁するのは違うと思うな。
    また、こんな掲示板を見て他の人が買いたいと思うか?という事も分からなくはないけど、少なくとも私は売る前提で住んでいる訳ではないし、売ることよりも今回起きた問題を何事も無かったかのように受け入れて誰も責任を取らない事の方が問題だと思ってる。その責任は等しく住人の負担になっている訳だけど、少なくとも反対した人には申し訳ないなって思ってるよ。
    住人のどなたか知らないけど弁護士見解まで取り付けてるくらいだし、文句が出るのは仕方ないと思ってる。文句だけですんでるならまだよくない?

  151. 1161 住民さん3

    >>1160 住民さん1さん
    弁護士見解って何ですか?
    誰にどうしてほしいのかよくわからないですけど、ちなみに責任取らせて最終的にどうしたいんです?

  152. 1162 契約済みさん

    >>1160 住民さん1さん
    何だこの文章w
    酔っぱらいかよww
    会社の使えないヤツが飲み屋行くとよくこんなセリフ吐いてるわw

  153. 1163 住民さん1

    こんな連中を相手にしないといけない理事会は気の毒ですよね。
    まともに対応しなくていいと思いますよ。
    理事の方々はそもそも匿名掲示板なんて見てないでしょうが。

  154. 1164 住民さん1

    1161-1163さん
    うーん、、どういう立場で言ってますか?
    設置に賛成していたのではないですか?賛成してた人たちは、私もですが、総会決定事項の正当性を言う前に謝るべきという事を言ってます。
    私は理事会に責任を求めようと思ってないですが、怒っている人達に対して総会で決まった事なんでとは言わないです。
    だって自分たちだって賛成したんでしょ?
    だから損害を出したんですよ。自分たちも事態を招いた一人だと自覚した方がいいです。

    それと以前の議事録を読んでいれば弁護士見解は載っています。
    理事会の過失可能性について言及がされています。

    まぁ私自身責任追及派ではないので熱くなる必要はないのですが、まるでオブザーバーのように語る人を見て違和感を覚えたのでコメントしました。
    私自身は特に何かを求めていないです。私自身もっとリスクについて調査すべきと意見出しておくべきだったと悔やんでいるところです。
    皆さんも熱く否定していないで反省するところからですよ。

  155. 1165 住民さん5

    照明反対しましたが、そんなの求めてません。
    マンションの評判や資産価値落ちる方が心配です。
    ありがた迷惑だからやめてください。

  156. 1166 住民さん3

    照明の話しより窓清掃どうなった?

  157. 1167 住民さん1

    >>1165 住民さん5さん
    私も反対したよ。でも貴方とは違ってここで照明は総会で決まったと言ってる奴等のコメント見てると腹たって仕方ない。

  158. 1168 住民さん3

    >>1164 住民さん1さん
    真理っすね。
    まあ、こんな掲示板に投稿するぐまあ真剣に考える人達がいるのであればこの物件の管理状態は安泰ですよ。

  159. 1169 契約者さん

    >>1160 住民さん1さん
    弁護士見解ってどういう事ですか?
    裁判沙汰にするんでしょうか?
    何かあったら裁判なんて、輪番で役員回って来ても絶対やりたくないわ…

  160. 1170 住民さん7

    >>1169 契約者さん
    同感です。役員も私利私欲でやったわけでなく、良かれと思ってやったんでしょうに。
    しかも使い込みとかじゃなく一定の手続きを踏んだんでしょうに、ここまでする必要あるんですかね。

  161. 1171 マンション住民さん

    読みにくいので解読してみた。

    理事はやりたくないし多数決はイヤ。
    自分は引っ越す予定無いから、他人の売却価格下がろうがマンションの評判下がろうがどうでもいいから、理事会が管理組合のお金無駄遣いしたのは許せないので掲示板で文句言って裁判起こします。

    こんな感じ?
    ところで裁判費用は誰が負担すんの?まさか管理組合負担とか言わないよね?

  162. 1172 住民さん2

    >>1171 マンション住民さん

    これはヒドいですね。
    こんなの住民の賛同得られないでしょ(笑)

  163. 1173 住民さん6

    >>1166 住民さん3さん
    来月行われるみたいですよ。

  164. 1174 匿名さん

    流れてしまったので再掲しておきます。
    JR羽田空港アクセス線(新線)の天王洲アイル・東品川付近への途中駅・新駅誘致の活動が始まってます。
    https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124

    YouTube動画

  165. 1175 住民さん3

    ここのマンション363戸もあるわけやし今回かかった金額を戸数で割ったら別に大した額じゃなくない?他の無駄を削った功績も認められるわけだし、一戸あたりの負担額で考えたらちょっとネット通販で間違えたぐらいの額やろ。実際イルミ付けてどんな感じか確認できたんやし、これを勉強代と割り切れずに今だに喚いてる人はどんだけ節制生活に勤しんでるんやろか。笑い話やで。

  166. 1176 住民さん1

    ライティングの件ですが、自分も意見書にて賛成した側ですがもっと熟考すべき案件だったと後悔してますよ。

  167. 1177 住民さん8

    車を駐車場に入庫して車から降りるとき~マンションに入るまで 次の入庫待ちのワシに必ずガンとばしてくるヤツいるんやがコイツ何なん(遭遇2回目)??暗証番号うってるとき以外はずっとガンとばしてきやがる周囲に敵意剥き出しのオヤジ。遭遇した人おります?よく分からん色の古そうなセダンに乗った中年カップルの男のほう

  168. 1178 住民さん6

    ラウンジとかフィットネスルームの混雑具合が部屋のモニターで確認できるようにならないですかねー。

  169. 1180 住民さん6

    >>1179 住民さん4さん
    軽率でした。申し訳ありません。

  170. 1181 住民さん8

    ネット回線ニューロ使ってる人具合どうですかー?
    スイスイが日に日にスイスイじゃなくなってるから変えようかと...

  171. 1182 契約者さん4

    >>1181 住民さん8さん
    nuro光は常に200-300メガ出ていて、ウェブ会議やストリーミング再生などなど全くストレスなく使えています。これで月2,000円は本当にありがたいと思います。うちはスイスイを信用せずに入居以来nuroですが、不満は何もありません。

  172. 1183 住民さん4

    全世帯suisui からNUROに変えれば良いのにね



  173. 1184 マンション住民さん

    うちはsuisuiでもウェブ会議や動画再生に問題を感じたことはないですね。

  174. 1185 住民さん1

    我が家スイスイですがだいたい50メガぐらいですね。致命的というほどではありませんが、じきに「遅い」部類に入るでしょう。

  175. 1186 eマンションさん

    態度が悪いカップル、色んな人がタワマンにはいるもんです。
    まー、考え方を変えれば自分以外の住人にも同じ態度なんでしょう。割り切って気にしないのが得策でしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸