東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 15:26:18

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5101 住民板ユーザーさん2

    1階のエレベーターホールで人が大勢いる中でスケボーで疾走してるクソガキの親が見てみたい。
    低階層のエレベーターに乗ったんですが、低階層はやはり民度が低いのでしょうか。

  2. 5102 住民板ユーザーさん1

    これだけ人数がいれば、良い人も悪い人もいます。階層は関係ないのです。賃貸の人も分譲の人も、日本人も外国の人もいます。

  3. 5103 住民板ユーザーさん8

    駐輪場って、防犯カメラついてますか?
    パッと見、なさそうで‥
    ないならつけてもらいたいけど

  4. 5104 住民板ユーザーさん1

    >>5101 住民板ユーザーさん2さん
    ペデストリアンデッキでも同じような光景を見ましたよ。
    キックボードで全力疾走している子供と、それを何も咎めない父親と母親。
    低層階の方でした。

  5. 5105 住民板ユーザーさん1

    >>5104 住民板ユーザーさん1さん
    なんてペデストリアンデッキで低階層て分かるんだろ?w

  6. 5106 住民板ユーザーさん1

    >>5105 住民板ユーザーさん1さん
    ??
    エレベーターホールまで一緒だったからだけど。

  7. 5107 住民板ユーザーさん1

    階数から単純に低層は高層の1.6倍位の人ですが、エレベーターの搬送数は低層の36人に対して高層は実質35人ですよね。あきらかに人が多いのに搬送数は同じなので、ホールに人が溜まることもあるでしょう。むしろ、高層の人でその間のすり抜けに問題はありませんかね?管理費をより負担しているのに不便なのは、むしろ低層の方ですよ。

  8. 5108 住民板ユーザーさん7

    >>5107 住民板ユーザーさん1さん
    高層の方が到達時間がかかるので、搬送数が同等なら、低層の方が時間辺りたくさん人を輸送できますから不便なのは高層ですよ。

  9. 5109 住民板ユーザーさん1

    そもそも非常用は低層の人も使ってるし、エレベーターに定員一杯まで人が乗ることがないので意味のない仮定にしか思えないけど。

  10. 5110 住民板ユーザーさん2

    そんなに運用を変えたい強い思いやマンション運営にあれこれ求めるなら立候補して理事長になればいいのに。

  11. 5111 住民板ユーザーさん1

    >>5101 住民板ユーザーさん2さん
    低層と高層なんて同じ部屋タイプであれば大して値段も変わらないのに何を持って低層の方が民度が低いと言ってるのでしょうか。その発想してるあなたは知能レベルが低そうですね。

  12. 5112 住民板ユーザーさん2

    >>5111 住民板ユーザーさん1さん
    どうされましたか?ムキになって本人様ですか?笑

  13. 5113 住民板ユーザーさん4

    >>5111 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。階数と民度なんて関係ないですよ。バカバカしい。

  14. 5114 住民板ユーザーさん6

    個人的意見だが、ここは高層選択はブランドクオリティと単価のバランス考えたら不芳。いつも損した気分。低層は投資妙味はあるが眺望無く混雑時下りエレベーター乗れずマウントかけられ日々気分悪し。となると中層、特に眺望に遮るものがない南向き15-20階が住み心地としては不悪。

  15. 5115 住民板ユーザーさん2

    >>5114 住民板ユーザーさん6さん

    同意ですねぇ。低層上位の南側が住み心地と価格のバランス良いと思います。
    エレベーターに確実に乗れるのは実に便利です。
    日当たりも抜群だし。
    低層煽りが鬱陶しいのが難点ですが笑。

  16. 5116 住民板ユーザーさん3

    なんでエレベーターの話でこんなになってんの。
    そんなに待てないの。余裕なさすぎっしょ。

  17. 5117 住民板ユーザーさん1

    >>5116 住民板ユーザーさん3さん
    高層のエレベーターへの拘りが酷いからでしょう。エレベーター個々のコストを出せば、管理費上は元の二台四台の比率と分かるのではないでしょうか?そうなら、低層が使えないのに管理費を負担してくれていること分かり、現状がかなり便利で好都合な状況なことが分かると思います。子供が遊ぶのは当たり前なのに、人の子をクソガキとか民度とか言う事で物語ってますね。少しの辛抱が出来ず、もっと便利との気持ちが強いのでしょう。

  18. 5118 住民板ユーザーさん8

    >>5117 住民板ユーザーさん1さん

    時代の流れで昔は近隣住民との交流も多く、子供会や町内会等の繋がりもあって、子供が悪さしても叱ってくれる人もいたし、叱ってくれた方に対して感謝する親もいました。地域によるのかもしれませんが、最近は地域コミュニティとの繋がりが希薄になり、コロナ禍という事で尚更、人との交流が減っており、何か指摘を受けたら、敏感に反応してしまう人も増えてきたのかもしれません。私もそうかもしれませんが・・・

    何か問題が起きた時、困った時、不測の事態が起きてしまった時、変な噂や近隣住民との不仲が原因で不利益を被りたくないので、私は、積極的にコミュニケーションを取るようにしています。

  19. 5119 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの話題が続いているので、ふと気になったのですが、ゴミの回収って朝8時からやってるんですね。
    なぜラッシュ時間にやってるんですかね。エレベーター1台使えないし、朝から臭いし。
    時間帯もう少しずらせばいいのに。

  20. 5120 住民板ユーザーさん1

    >>5114 住民板ユーザーさん6さん
    今なら高層階もかなり良いリセールバリューですよ。高層階であれば110万/m2前後は確実ですね。

  21. 5121 住民板ユーザーさん2

    >>5117 住民板ユーザーさん1さん
    子供がキックボード?スケート?で、人に当たる(小さい子なら大怪我)という、そのリスクを鑑みず子供が遊ぶのは当たり前と一括りにするあたり、親の鑑みたいな素敵な価値観お持ちなんですね!

  22. 5122 住民板ユーザーさん7

    >>5121 住民板ユーザーさん2さん
    ですよね!公道での使用は道路交通法違反のキックボード、親は監督せず捕まらなければ何をやってもよいという価値観をお持ちのようですよね!

  23. 5123 住民板ユーザーさん1

    >>5117 住民板ユーザーさん1さん
    当たり前とは、条件の範疇での行為の場合に適応できる考えであって、条件を逸脱すれば当たり前とは言えません。遊ぶ場所や時間帯等、諸々の因子を鑑みた遊び方をさせるのが、親としての”当たり前”と思います。

  24. 5124 住民板ユーザーさん1

    >>5123 住民板ユーザーさん1さん

    状況が分かりませんが、室内で子供なので猛スピードではなく、少し嬉しい感じではしゃぐ感じと思えます。これは当たり前のことと思いますし、実際に他の人にぶつかって怪我もないでしょう。それをクソガキとか民度とか罵るのことが当たり前でしょうか?道路交通法で正義を振りかざすなら、これ以前の諸々の疑惑にも正義をかざしてください。

  25. 5125 住民板ユーザーさん1

    >>5121. 5122

    専業主婦っぽい

  26. 5126 住民板ユーザーさん2

    >>5125 住民板ユーザーさん1さん
    普通のサラリーマンです!

  27. 5127 住民板ユーザーさん2

    >>5124 住民板ユーザーさん1さん
    当たり前って便利ですけど、他人にとっての当たり前では無いですからねー。常識とはまた別ですし。無意識のバイアスですよね?それって。
    小学生くらいの平均20キロ前後の子供が10キロ以下の鉄で出来た乗り物に乗って高スピードで突進してくると、高齢者や小さいお子さんに当たると怪我どころではないですよ笑
    (補足すると、はしゃいでたというレベルではなく、エレベーターホール前の直線廊下を高速疾走してましたので...)

  28. 5128 住民板ユーザーさん1

    >>5124 住民板ユーザーさん1さん
    当たり前いう言葉の使い方に申し上げたのであって、遊ばせ方やエレベーター使用方法等個別の問題、また掲示板上のコメント各々に関して申し上げたのではありません。
    住戸数が多い=住民各々の当たり前は様々=マンション全体で共通する”当たり前” に該当する行為や考え方/価値観はとても小さい範囲に限定される
    と思います。ですので、大規模住居に住む以上、当たり前という言葉を使用しない方が無難だと思います。

    この掲示板を有用にするためには、自分の当たり前を正当化するのではなく、他者の当たり前を知ることで互いが自分の当たり前との違いを学ぶという姿勢が大切でしょうね。

  29. 5129 住民板ユーザーさん1

    「子供がはしゃぐのが当たり前」って言ってるけど「共用部分でキックボードやスケボー乗るのは当たり前」じゃありません。
    また、これは「スピードが出てないんだから」などの程度の問題でもありません。

  30. 5130 住民板ユーザーさん1

    >>5128 住民板ユーザーさん1さん
    将来を背負う子供に厳しいと思いコメントしました。子供が遊ぶことは想定できるのに、クソガキや民度と罵るのでしょうか。キッズルームもライブラリーからうるさいとの苦情で、子供に矛先を向けていたと思います。子供が騒がしいのは予測できるのに、その前提で設計した売主に矛先を向けず、子供に向けるのかなと思いました。その他、ベビーカーもありますが、もう少し子供に寛大になれないのかと思いました。

  31. 5131 住民板ユーザーさん4

    >>5130 住民板ユーザーさん1さん
    共用の場で子供が遊ぶことは想定していないかと。むしろその発想で野放しにして自由に子育てしてるおたくが怖いです。いつかこちらが刺されそう。

    それを踏まえて、親のしつけや民度ということになるのではないかなと。将来を背負えるかどうかは親次第ですよ、子供がグズって電車の中で泣いているのとは訳が違いますからね。

  32. 5132 住民板ユーザーさん1

    >>5044 住民板ユーザーさん3さん
    総会で理事からの説明があるのでしょうか?

  33. 5133 住民板ユーザーさん1

    >>5131 住民板ユーザーさん4さん

    まぁでもクソガキとか言っちゃうあなたの民度は相当低いよ。

  34. 5134 マンション住民さん

    >>5130 住民板ユーザーさん1さん
    子どもに寛大になるために、その親がきちんとその場に応じた管理をしないとダメでしょ。親のマネージメントが悪いと、その子どもに矛先が向くのですよ。。だからあなたの意見に反対なわけではありません。
    エレベーター問題も正解はなく、それぞれの立場の方が感じている不便をこの掲示板で知ることで、お互いが当たり前や権利をすり合わせていくことに意味があると思います。

  35. 5135 住民版ユーザーさん2

    https://pinrich.com/estimate/pc/properties?pin=sale-1230604
    本当にリセール良いですね。何でこんなに価格上昇傾向なんですかね。

  36. 5136 住民板ユーザーさん1

    >>5135 住民版ユーザーさん2さん
    眺望のメリットもないのに高層が良いですね。評価ポイントは、エレベーターの比率が高くてタワマン特有のストレスが少ないのに、管理費がフラットなところでしょうかね。

  37. 5137 住民板ユーザーさん1

    道交法違反でも傷害でも親のせいでもいいからその場で言えばよいのに、こんなところでぐちぐちいうだけだからいつまでも不満だらけで、人生楽しくなさそうな人が結構いますね。

  38. 5138 住民板ユーザーさん7

    >>5137 住民板ユーザーさん1さん
    こらっ危ないだろ!かすったぞ!こんな暗いのにぶつかったらどうすんだ! って叱ったら、一瞬止まってポカーンとした顔をしてから何事もなかったかのように遊び続けてました。背後から買い物袋を掠めて追い抜かれたのでつい声を荒げたのですが、怒られたことが理解できていないようでした。

  39. 5139 住民板ユーザーさん4

    >>5138 住民板ユーザーさん7さん

    それすらも理解出来ない時代になったんですかね?残念です。私も子供の頃、うるさいオヤジにたくさん怒られました。流石に理解は出来ましたけどね。

  40. 5140 住民板ユーザーさん4

    >>5139 住民板ユーザーさん4さん
    時代が変わりましたねーというと年取った感があって嫌なんですけど笑、確かに小学生の頃とかにオジサンオバサンによく怒られましたね。(罪悪感あったけど、家の壁にボール蹴るとか)

    私も以前、ライブラリ問題の時に注意しましたけど、
    5分後にはまた再開...。
    良くも悪くも他人に関与しなくなった風潮がありますが、
    それにしても怒られてポカーン、は親の怠慢もありそうですね。

  41. 5141 住民板ユーザーさん1

    大人もながらスマホ多いですよね。
    ぶつかりそうな時たくさんありますが、すみませんの一言もない事多いですよ。

    大人も見本にならなければなりませんね。

  42. 5142 匿名希望

    ここ最近、夕方になるとネット回線遅くなるの私だけですか?午前中は何ともないのですが。。。

  43. 5143 住民板ユーザーさん1

    >>5142 匿名希望さん
    雨の日や雨の日の休日はかなり遅いです?

  44. 5144 住民板ユーザーさん7

    雨や夕方は動画視聴やオンラインゲーム等使う人が増えるから遅くなるんでしょうね。
    スピードテストするとダウンロードは遅いけどアップロードは速い事が多いですしね。
    wifiルーターとかなら速いんですかね。

  45. 5145 住民板ユーザーさんX

    >>5144 住民板ユーザーさん7さん
    wifiルーターって、マンションのインターネットではなく、ということですか?
    そうだったらもう、マンションは関係なく、どこの回線かによります

  46. 5146 住民板ユーザーさん1

    >>5142 匿名希望さん

    夕方に測ってみたらこんな感じでした
    中層階です

    1. 夕方に測ってみたらこんな感じでした中層階...
  47. 5147 住民板ユーザーさん1


    部屋の場所にもよりますね
    雨の日にまた測定してみます

    1. 部屋の場所にもよりますね雨の日にまた測定...
  48. 5148 住民板ユーザーさん8

    >>5139 住民板ユーザーさん4さん

    当時は ク●オヤジとかいって 怒ったオヤジの悪口ばっかいってましたが、今思えば感謝しています。そういえば、この間キックボード注意した警察にその親が、キックボードだめなの?根拠を示せ。なら、どんな怒り方してんだ。ビビって泣いてただろとかいってた子供連れに酔っ払った男性を見ましたが、何というか子供がかわいそうでした。

  49. 5149 住民板ユーザーさん7

    >>5147
    情報ありがとうございます。試しにusenさんサイトで私も測定してみました。
    ルーター昨年買い替え少し良くなったと思い込んでましたが
    5147さんと比較にならない程遅いですね。
    web、メール中心ですがオンライン会議の時はたまに切れます。


    1. 情報ありがとうございます。試しにusen...
  50. 5150 住民板ユーザーさん1

    遅いですね。

    1. 遅いですね。
  51. 5151 住民板ユーザーさん1

    >>5149 住民板ユーザーさん7さん

    昼間のリモートワークでも自分は特に問題はありませんでした。部屋の位置?ごとに差があるのでしょうか。日曜日のこの時間だと、少し速度落ちますね。WXR-1900DHP3を使用しています。


    1. 昼間のリモートワークでも自分は特に問題は...
  52. 5152 住民板ユーザーさんX

    無線でも速度がでてる、って話なら問題ないですが、遅い、って言いたいなら、自宅で導入してる無線LANルーター通したあとの速度じゃなんとも言えないです。LANの口から有線で接続した結果じゃないと。

    あなたの家のルーターの設定や設置の問題かもしれませんよね?

  53. 5153 住民板ユーザーさんX

    少なくとも部屋の場所によって速度が違う、なんて話は、間違いなくルーター設置位置によるものなので、マンションの回線の問題とは別です。掲示板ではなく、周りのわかりそうな人に聞くしかないです。

  54. 5154 住民板ユーザーさん1

    >>5153 住民板ユーザーさんXさん
    失礼しました!私は現状の速度に不満等はありません。無線でも速度が出ています、という意味です。

  55. 5155 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fiルーターの「最高速度」や「対応している部屋の広さ」等は確認が必要ですね。
    あと意外に見落としがちなのは、LANケーブルです。ケーブルも対応速度があるので、昔の規格を使っていると速度が落ち、本来の速さが出ません。(ちなみにケーブルの長さは速度に関係ありません。)

  56. 5156 住民板ユーザーさんA

    前から思ってたんですが、シーサイド駅に行くのにエレベーター2階で降りる人たちって何が目的なんでしょうか。
    早いわけでもないし、1階に降りる人たちに多少なりともストレスを与えると思うんですが…

  57. 5157 マンション住民さん

    信号無いから、信号無視してる方は一階のほうがはやいでしょうね

  58. 5158 中古マンション検討中さん

    駅は1階でも2階でも大差はないけど、信号待ちがない分、時間予測がしやすい2階を使いますね。
    あとイオン行くなら2階からですよね。

    ストレス?を与えているとは思っていませんでしたが、そんなのまで考えてたら生きづらいですよね。

  59. 5159 入居済みさん

    >シーサイド駅に行くのにエレベーター2階で降りる人たちって何が目的なんでしょうか。

    これを今までわかっていなかったのが驚き。一回も2階から駅まで行ったことないのでしょうか。

  60. 5160 住民板ユーザーさん1

    イオンに行く時も、駅に行く時も2階からが本当に便利。

  61. 5161 住民板ユーザーさん1

    >>5156 住民板ユーザーさんAさん
    すごい自己中心的な意見ですね。ビックリです。

  62. 5162 住民板ユーザーさん1

    >>5156 住民板ユーザーさんAさん

    嫌な感じの人ですね。
    そんなの自由だし、違反してる訳でもないし。
    「前から」そんな事「思ってた」なんて可哀想な人。

  63. 5163 住民板ユーザーさんX

    >>5154 住民板ユーザーさん1さん

    こちらこそ、変な言い方になってしまってすみません。
    あと、どちらかというと、 7さん向けでした。

    誰が書いてるかわからない匿名掲示板って、どんなニュアンスで伝えるのがいいかわからないから、書き方難しいですね。

  64. 5164 住民板ユーザーさん1

    救急車きてますね。

  65. 5165 住民板ユーザーさん1

    ペデストリアンデッキ経由なら信号なしでシーサイド駅に徒歩3分というのを売りにしてたのに2Fで降りることに文句言われたらたまりませんね。

  66. 5166 住民板ユーザーさん7

    >>5148 住民板ユーザーさん8さん

    私の国語能力が不足しているのか、内容が理解できませんでした。。。

  67. 5167 住民板ユーザーさん1

    >>5166 住民板ユーザーさん7さん

    同じく。何回か読み直してもわからず。

  68. 5168 住民板ユーザーさん1

    エレベーター待ちの時にペット用のエレベーターのボタンを含め2個押してる人は、いい加減学習して欲しいけどね。

  69. 5169 住民板ユーザーさん1

    >>5168 住民板ユーザーさん1さん

    まだいます?あれって教えてあげたら失礼になるんですかね

  70. 5170 住民板ユーザーさん1

    >>5168 住民板ユーザーさん1さん

    ダメなんですか?

  71. 5171 住民板ユーザーさん1

    私は前に改善を行った後はインターネットの不満ないですけどね。
    測ると大体200から300Mbpsくらいは出ますし、低下してるときでも100Mbpsくらいは出ています。
    速度出ていない人の多くは宅内環境の問題だったり、回線を共有してるフロアの人が使いすぎているような気がします。
    このマンションはauひかりの1Gbpsのサービスですが、流石に全戸で1Gbpsを共有ではなくある程度のフロアで分けて1Gbpsの回線を割り当てていると思うので、近隣住人の利用状況で速度が出やすい人もいれば出にくい人もいるのだと思います。
    将来的にauひかりマンションで10Gbpsのサービスを開始してくれれば、多少管理費が上がるかもしれませんがサービス乗り換えで不満が出なくなるのではないですかね。

    1. 私は前に改善を行った後はインターネットの...
  72. 5172 住民板ユーザーさんX

    >>5171 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じ感覚です。

  73. 5173 住民板ユーザーさんA

    ペデストリアンデッキの件、純粋に疑問に思ってたので聞いてみたのですが、ここまで叩かれるとは…笑
    私はシーサイド駅ユーザーなので、2階で降りる人達をストレスに思ってるわけではありませんよ。(むしろ2階で止まったときには一緒におります笑)
    ただ1秒を争うほど急いでいるのであれば1階から渡ったほうが早いでしょうし(信号無視ではなく、切れ目部分のところから。横断禁止ではないので、違法でもないですよね?)、急いでないのであれば信号待つくらい我慢すれば良いのにと思うわけです。(もしかしたら京急ユーザーで1秒を争う人がエレベーターに同乗してるかもしれないので)

  74. 5174 住民板ユーザーさん1

    >>5173 住民板ユーザーさんAさん
    追記により、
    普段から失言の多い人、相手に嫌な気持ちにさせる言い方をする人
    指摘されると不要な100倍の言い訳をする人

    っていうことが分かりました。

    そして日々疑問に思っていることの内容がギスギスしていて、不幸な印象。可哀想

  75. 5175 入居済みさん

    とりあえず
    乱横断は危険なのでやめましょう。
    朝急いている状態を鑑みるとさらに危険です。

    運転する目線だと本当に怖い。

  76. 5176 住民板ユーザーさん7

    >>5173 住民板ユーザーさんAさん
    シーサイド駅だと、2Fで降りてデッキを行くのが、信号も横断もないので一番早い気がしませんか?

  77. 5177 住民板ユーザーさん7

    >>5175 入居済みさん
    朝の海岸通りの乱横断はホント危険ですよね。そのうち事故が起きそうです。

  78. 5178 住民板ユーザーさん1

    1Fで下りる人へのストレスより道路横断することで与えるストレスの方が圧倒的に大きいと思いますけどね。

  79. 5179 住民板ユーザーさん1

    >>5173 住民板ユーザーさんAさん
    シーサイド駅へ行くのに1階からの方が早いのでは?とは考えもしませんでした。横断歩道ではないところの切れ目から渡るとの事ですが、朝急いでいる時は車が途切れるのを待つのもプチストレスになりそうなので、申し訳ないですが今後も2階で降りさせていただこうと思います。

  80. 5180 住民板ユーザーさん8

    >>5173 住民板ユーザーさんAさん

    事故ったら嫌だし、子供に真似させたくないのでなるべく控えようとは思いますが、急いでる時は渡ってしまいますね。結構通行量多いので横断歩道を作って欲しいです。公安委員会宛に意見出しますかね。一定数必要ですが

  81. 5181 住民板ユーザーさん1

    >>5180 住民板ユーザーさん8さん

    意見出して欲しいです。柵のガードところ、ロープでしたが、鎖になりましたね。

  82. 5182 住民板ユーザーさん1

    鎖になりましたが1箇所はずされていますね。

  83. 5183 住民板ユーザーさん7

    >>5182 住民板ユーザーさん1さん
    信じられないことが起きますね。。。怖い。

  84. 5184 住民板ユーザーさん2

    自分も結構横切ってしまいます。横断歩道あればいいなあ

  85. 5185 住民板ユーザーさん1

    >>5182 住民板ユーザーさん1さん

    あの鎖つけてる人、お爺さんだったんですが、
    ここの住人ですかね?間違った正義感だと思います。
    あれがあるせいで車から降りて歩道に入る時すごく邪魔ですし、何度かこけました。退避の時の安全上問題ですし、警察に相談してみたんですが、
    鎖つけてる時の現行犯でないと対処できないといわれました。見かけたら110番してくださいと警察に言われました。撤去は国土交通省管轄になると。

  86. 5186 住民板ユーザーさん1

    >>5185 住民板ユーザーさん1さん
    公共物に私物の鎖を鍵付きで放置するなんて非常に問題だと思います。ワイヤーカッターで切るのは簡単ですが、今度メンテナンスしているとこを見かけたら警察に通報して逮捕してもらおうと思ってます。

  87. 5187 住民板ユーザーさん1

    1番最初はビニールテープが巻かれた記憶があるのですが、週末の昼間に30代くらいの男性が自転車でわざわざ来て、手で一つ一つ巻いているところを見かけました。
    なんだか気分が悪かったです。
    ビニールテープ→ロープ→鎖となっていますね。勝手にやめてほしいです。

  88. 5188 住民板ユーザーさん1

    >>5187 住民板ユーザーさん1さん

    いわば不法投棄とおなじことなので、
    見かけたら110番するのがいいですね。

    品川警察署の方も110番してくださいっておっしゃってたので。美観的にも気分悪いです。

    横断歩道ができるのが1番ですね。
    理事会が音頭取ってくれないですかね。
    オフィスビルの社員さんも朝横断がすごいので。
    近隣のビルと一緒に。

  89. 5189 住民板ユーザーさん

    理事会って大変だな

  90. 5190 住民板ユーザーさん1

    少し歩けばいいだけなのに横断歩道いりますかね。。

  91. 5191 住民板ユーザーさん1

    横断歩道の有無の話になってますが、そもそも、それを考えた上で、2Fからのペディトリアンデッキなんじゃないですか?

  92. 5192 住民板ユーザーさん7

    シーサイド駅に行く方の道路横断と海岸通りの横断がごっちゃになってますね。
    海岸通りの鎖設置は違法かもしれませんが、そもそも植生スペースだし立ち入っちゃダメでしょう。車から降りて歩道に入るときに邪魔とか言ってる人がいますが、そんなところで車から降りないでください。
    人が増えたし、横断歩道より交番が欲しいです

  93. 5193 住民板ユーザーさん1

    鎖あれ勝手についてるんだ、行政なのかな?と思いましたが、そうでないなら嫌ですね。景観を害してるので、撤去して欲しい。。

  94. 5194 住民板ユーザーさん7

    5171さん
    情報ありがとうございます。
    通信速度速くて羨ましいです。
    同じfastさんで測定してみましたがケタ違いに遅いですね。
    ちなみに無線ルーター再起動してみた後です。

    1. 5171さん情報ありがとうございます。通...
  95. 5195 住民板ユーザーさん3

    >>5189 住民板ユーザーさん
    前理事会が不正疑惑の投稿があったけど、今年からの理事会は大丈夫かな?まあ、前理事会が規定を変えて二期継続にした時点で?だったかも?

  96. 5196 住民板ユーザーさん1

    >>5194 住民板ユーザーさん7さん

    それはルーターが悪いのでは、、、、
    今の時間の計測でこんな感じです。
    有線LANとPCの環境だと今の時間で250Mbpsでてます。

    1. それはルーターが悪いのでは、、、、今の時...
  97. 5197 住民板ユーザーさん8

    さっき警察官が5人くらい来ていましたが、何かあったのでしょうか。低層階のエレベーターに乗り込んで行ったようです。

  98. 5198 住民版ユーザー7

    5196さんご確認頂きありがとうございます。
    有線で測定してみました。
    とても5196さんに追い付かずでした。なすすべなしですかね。

    1. 5196さんご確認頂きありがとうございま...
  99. 5199 マンション住民さん

    >>5198 住民版ユーザー7さん

    同じ時間帯で速度が出ている住戸があるのであれば、やはり、インターネット回線の問題ではないのだと思います。
    1. 同じ階の人で、データを使っている量が多い
    2. 使っている機材や設定が悪い

    のいずれかだと思いますが、常に1. の状況、というのも考えずらいです。なくはないとは思いますが、繰り返し測定していれば、たまに速い数値が出るのではないかと思います。全くないのであれば、2.の機材、設定を疑ってしまいます。

    ・有線で測定、ということですが、自宅のルーターなどを介さず、壁のコネクタに直接LANケーブルを挿して測定していますか?
    ・LANケーブルは、速度のでるものを使ってますか?
    (カテゴリー5eという規格以上のケーブルじゃないと、満足のいく速度はでません。カテゴリー5以下のケーブルが、どこかに入っているだけで、遅くなる原因になります。今回測定ででた程度の速度になるように思います。)

    LANケーブルの規格は、ケーブルに書いてあると思いますが、概ね、細かい字、薄い文字で書かれていたりします。購入時には、袋にはっきりと書いてあるはずです。高いものではないので、購入してしまうのも手だと思います。

    LANケーブルの規格は、5/5e/6/6a/... とあります。5eで十分です。

  100. 5200 住民板ユーザーさん7

    5199さん
    ご親切に回答頂きありがとうございます。
    ケーブルは5eのELECOMさんの物でした。
    無線ルーターは外してリビングの壁に接続しました。
    試しに下駄箱内白いルータの「引き込み」線をPCに接続し測定したのが下記添付です。
     
    その後、戻して無線接続だと30?35Mbpsでした。
    5196さんの教えで宅内で少し遅くなってる事わかりました。

    でも根本がもう少し速くなって欲しいですね。

    1. 5199さんご親切に回答頂きありがとうご...

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸