東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 14:15:24

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3361 住民板ユーザーさん8

    本当に残念な話だ?。
    対策必要ですね。
    お金もらって入れてるからどういう人かも知らないだろうし、セキュリティ上問題がある。
    なんかあった時に責任取れるかしら?
    民泊で使うのって規約違反で合ってるなら今回明らかに確認できているので対応必要かと。
    デリヘルの話はちょっとびっくりしました。極端な話、中でなにやってるかわからない、薬なんか使われてるかもしれないし。
    子供も沢山いる普通のマンションにデリヘルとかほんと勘弁してほしい。



  2. 3362 住民板ユーザーさん7

    >>3360 匿名さん

    私も反対です。そもそも民泊で出してる人は民泊料金を調整すれば良い話なのでゲストルーム料金をあげるのは意味がない。

  3. 3363 住民板ユーザーさん7

    >>3348 住民板ユーザーさん3さん
    驚きました。
    コンシェルジュ本当使えないな。
    そもそも民泊として使うなら国に申請を出さないといけないと思うので旅館業法違反じゃないかと。
    法律違反にあたる可能性があるので予約者確認すべきだし、今後対応も必要ですよね。。
    また予約者が違うと言ったとしても住民3の方とコンシェルジュの方が民泊だと宿泊者本人から聞いてるのでさすがにやってないと言えないのでは?と思いますね。

  4. 3364 住民板ユーザーさん1

    外国人=民泊と思われてしまうのでしょうか?外国人の友達を呼んでゲストルームを使いたいと思ってましたが、騒ぎになったらと不安になってきました。

  5. 3365 匿名

    >>3364 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと、ここの方は清掃員の方へもそうでしたが、外国人などに対しても偏見がひどい方が多い気がします。
    気になさらず、堂々と利用されたらいいと思いますよ。

  6. 3366 住民板ユーザーさん

    >>3358 住民板ユーザーさん1さん

    一世帯月に1回しか予約できない様にシステムが作られています。追求は、証拠がない以上、コンシェルジュの仕事ではないと思います。。どうしても許せないのなら、証拠?をつかんでいる方が、理事会か総会の場で、その民泊利用されている住民の方に問題提起されればと思います。深夜にエレベーターホールの前で、コンシェルジュに顔面近づけて怒鳴り飛ばしている姿を見ましたが、その様子がとても怖いと思いました。どうか冷静な対応をよろしくお願いします。

  7. 3367 住民板ユーザーさん

    >>3358 住民板ユーザーさん1さん

    履歴確認は理事会等の権限でも出来るのではないでしょうか?特定の住民が規約違反している疑いがあるならば、警告、法的措置の確認は必要だかと思います。

  8. 3368 住民板ユーザーさん1

    本当に一世帯で月一回の予約でしょうか?全く使わない人もいますし、予約しようと思ったけど予約出来ない人もいます。この状況で、数ヶ月先まで常に満室になりますか?コンシェルジュに迫っているところを見た人が、なぜ、コンシェルジュを擁護するのですか?個人名は不要で、特定の人が使っているのかはコンシェルジュが調べることでは?それから、理事会ではないですか?

  9. 3369 住民板ユーザーさん

    3366です。オイコスのシステムを利用すれば分かりますが、一世帯につき月の予約は1度しか出来ません。一世帯が月に何度も予約することは出来ないようになっています。事実なので、確認してみてください。817世帯あって、まだ竣工して1年たってないので、珍しく使う人もいるし、週末はある程度満室になると思います。ちなみに平日は結構空室あります。空室でマンションの収入がないくらいなら、誰かが使う方が良いと思います。もちろん、民泊は法律違反なので、許されないと思いますが・・。ちなみに会議室はほとんど予約がなく、収入がないので課題みたいなこと、理事会の議事録にも記載がありました。

    私はコンシェルジュを擁護しているわけではなくて、このようなトラブルの時、コンシェルジュは中立でなければならないと思うので、立場上、片方の言い分を鵜呑みに出来ず、動けないんじゃないかと思ったのです。相手の行為が許せないと思えば、当事者間で解決すべきだと思います。証拠を掴んでいるのが、コンシェルジュではなく、あなただけなら、法律違反に関わることなので、あなたが、警察を呼ぶ必要があると思います。警察が来た上で、警察がコンシェルジュに開示を求めるなら、コンシェルジュも協力せざるを得ないでしょう。法律違反でない、騒音トラブルも警察呼ぶ人もいますし、法律違反行為なら、なおさらそうすべきです。民泊通報窓口というのもありますので、利用されると良いと思います。

  10. 3370 住民板ユーザーさん

    3366補足です。コンシェルジュが目の前で法律違反を見たのに動いてくれないのは、防災機能として大問題だと思いますが、そうではないので、一方的に責められないと思うのです。許せないので、怒鳴りたくなる気持ちはわかりますが、拘束すべきはコンシェルジュではなく、相手です。。。

  11. 3371 住民板ユーザーさん1

    民泊関連でいえば、予約?貸出時に民泊利用かどうかの本心は余程のことがないと見破れないので、なかなか難しいですね。
    コンシェルジュも万能でないことを前提に仕組み作らないといけませんと。

    他のマンションはどう対応してるんですかね。

  12. 3372 住民板ユーザーさん2

    民泊に関して
    現状取締るのはかなり難しいですね。規約で禁止事項に該当するので、破った方は駐車場含めて全ての施設利用を禁止する措置を取ることは可能かと。
    効果的かどうかは不明ですが、民泊時の鍵の受け渡しをゲストが行うのではなくきちんと住民が行うことをルール化するのも一つの策かと思います。

    ゲストルームの風俗利用について
    同じく禁止事項として、破った者は上記と記載と同様に施設利用制限をルール化したら良いかと思います。

  13. 3373 住民板ユーザーさん

    >>3371 住民板ユーザーさん1さん

    逆に上記のケースはどうやって分かったんだろうと思っています。。他の方も疑問に思ってましたよね。

  14. 3374 住民板ユーザーさん2

    今回の件が本当なのか分かりませんが、私も3354さんと同じくゲストルームは予約で一杯で諦め組です。平日も含めて数ヶ月先まで空きなしでした。一世帯で月一回でここまで混むのか不思議です。何か抜けがあるのかと疑ってしまいます。使えない人が多いから疑いが生じ、この様な民泊が投稿されるのではないでしょうか?もしかしたら、最近は空きがあるかも知れませんが、逆にコロナで民泊の需要も低いと思います。要するに、必要な時に借りる事が出来ない人が多く、変な状況になってしまうのではないですか?

  15. 3375 住民板ユーザーさん7

    >>3372 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね。共有施設を規約及び法律違反して使う方にはそれなりの措置が必要だと思います。正直、民泊やってる人ってあまりいなくてやってる人がずっとやってるのではないかと個人的には思っていて、今回明らかに宿泊者本人から民泊ですと言ったようなのでまず今回の予約者を絞り出す事も大事かと。
    セキュリティ上問題だし、そもそもこのマンション法律違反して民泊やってるマンションに摘発される可能性もある。

  16. 3376 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュが違反者を確認しない・取り締まらないのは役目を果たしていないので問題ですね。
    どちらにしても、民泊利用は法律違反なので該当者にはペナルティがあって然るべきです。

    ちなみに、理事会への意見・要望って紙に手書きでしか出来ないのでしたっけ??
    不便ですよね…

  17. 3377 住民板ユーザーさん5

    オーナーズルームをキッズスペースに変えてほしい
    そんで、今のキッズスペースをワークスペースに変えてほしい
    リモートワークはじまったから、そっちのがニーズ高いよ

  18. 3378 住民板ユーザーさん2

    民泊について最初に投稿された方が何故民泊と気付いたか?皆さん気になってると思いますが回答がありませんね。気付いた根拠などを細かく教えていただければ住民同士が協力し合えると思いますので、こちらの掲示板でなくても構わないので理事会などに申し出ていただければと思います。

    ちなみに、他のマンションの住民掲示板を見ると、やはり民泊は住民からの苦情や申告を元に取り締まるような流れがあるようです。掲示板の内容からすると、民泊サイトに自分のマンションが掲載されている、などで苦情を出す方が多いようです。

    私もゲストルームの予約を取ることが難しいことで、もしかして?と何度か当マンションが民泊サイトに掲載されていないかチェックしたことがありますが、見つけることは出来ませでした。私の検索能力が低いのかもしれませんが…

    ゲストルームの収入が多いことに越したことはないので「空いてるなら誰かが使う」という意見には半分賛成です。しかし住民として、風紀を乱してまで収入を欲しいとは思わないので、そこは実施していく上で細かなルールが必要かと思いますし、まだ居住して1年足らずですので、その検討段階ではない気がしています。

  19. 3379 匿名さん

    >>3377 住民板ユーザーさん5さん

    なるほど!!
    そのような使い方がありますね!
    すごくいい提案だと思います!

  20. 3380 通りすがり

    これね、隣のマンションが住民専用に移動して叩けなくなったから色々な輩が流れてきてるんだと思うよ
    余計なお世話だけどそろそろ住民専用の掲示板作ったら?

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸