東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 浜松町
  7. 浜松町駅
  8. 《契約者専用》パークコート浜離宮 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:59:24

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583434/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
階数:37階建
所在地:港区浜松町一丁目
交通:山手線『浜松町』駅徒歩5分

パークコート浜離宮ザタワー
所在地:東京都港区浜松町一丁目3、4、5番地(地番)
交通:山手線 「浜松町」駅 徒歩5分 、都営大江戸線 「大門」駅 徒歩5分
都営浅草線 「大門」駅 徒歩5分 、都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分
間取:1R~3LDK
面積:30.02平米~124.56平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


[スムログ 関連記事]
【パークコート浜離宮ザタワー】現地レポ!三井不動産 × 港区浜松町 × 37階建てタワマンの浜離宮ビュー
https://www.sumu-log.com/archives/2528
【浜松町汐留界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.12】
https://www.sumu-log.com/archives/2636

[スレ作成日時]2017-02-06 00:18:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート浜離宮 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 6951 住民板ユーザーさん1

    リンクはこれですね!すごい!

    1. リンクはこれですね!すごい!
  2. 6952 匿名さん

    グッドデザイン賞も、我々広告業界からすればありがたいのですが、安くはないエントリー費用や毎年のロゴ使用料を支払ってまで受賞する意味に、いささか疑問を感じます。

  3. 6953 匿名さん

    三井の都市型ハイグレードマンション「パークコート」を採用することで、本施設の住宅棟ではその土地にふさわしい本格邸宅づくりを目指した。

    デザインコンセプトは「浜離宮に舞い降りた丹頂鶴」。徳川家ゆかりの地「浜離宮恩賜庭園」を望む立地特性を考慮し、かつてこの地に生息していたと言われる丹頂鶴が飛翔する躍動感、水辺に降り立つ時の浮遊感を、丹頂鶴らしい白と黒を基調とした色彩の外観デザインとしている。また、丹頂鶴が降り立つ葦の原や水紋を外装ルーバーや照明等の内外装のデザインモチーフに取り込むなど、「もう一つの浜離宮」の創出を目指している。内装デザインは、浜離宮の魅力を「迎賓」「品格」「潤い」「静謐」といったキーワードに基づいて各室を設え、上質で心の拠り所となる住まいを追求した。

    隣接街区との一体感を演出するためレンガ舗装材を採用しながら、浜離宮の石畳、石垣、堀といった要素を引用するなど、日本と西洋、歴史と未来、都市と自然などの「融合」を表現した。

    集合住宅とオフィスビルが隣接することのメリットを端的に示したのが、この計画であると言えよう。とくに集合住宅のみの計画では採用が難しい中圧ガスのコージェネレーションシステムの採用は、これからの職住一体開発の一つの可能性を開くものとして注目に値する。

  4. 6954 匿名さん

    >>6951 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに昨年は・・・
    応募して落選する方が難しいのでは?

    2019年度 グッドデザイン賞
    応募 4,772件
    大賞 1件
    金賞 19件
    グッドフォーカス賞 12件
    グッドデザインベスト 100件
    グッドデザイン賞 1,288件(2020本物件受賞)

  5. 6955 匿名さん

    >>6953 匿名さん
    8路線の線路隣接、雑居ビル街立地に一切触れていない・・・

  6. 6956 匿名さん

    >>6953 匿名さん
    広告だけではなく、応募書類までポエム。。。

  7. 6957 匿名さん

    >>6956 匿名さん
    だから、受賞理由がそのままポエム。。。

  8. 6958 マンション住民さん

    グッドデザイン賞なんて、受賞しているマンション多すぎて
    特別感も何も無い。一部の住民がライバル視しているワールドシティも
    受賞してる。

    https://www.sumai-surfin.com/search/brand-developer/g-mark.php

  9. 6959 通りがかりさん

    >ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


    その通りに、
    なりましたねえ

  10. 6960 匿名さん

    グッドデザイン賞はGマーク使用料を毎年徴収して儲ける大手広告代理店主導のビジネスなので、一般的な競い合うコンテストとは全く別物なのです。
    個人的な意見ですが、一般消費者を騙すようなこのシステムは、社会に不必要だと考えます。

  11. 6961 住民板ユーザーさん8

    ところでネガってどおゆう意味?

  12. 6962 匿名さん

    >ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


    毎年 何百と分譲されるマンションの中で都心物件は
    グランドヒルズ元麻布と、
    パークコート浜離宮ザ・タワーだけでしたねえ

  13. 6963 住民板ユーザーさん5

    グッドデザイン獲得のコストも入った値段だったから割高だったかと思うと悔しくてならない。

  14. 6964 匿名さん

    グッドデザイン賞は売れないマンションが箔付けるために金で買う賞ですよ。グッドデザイン賞のロゴ使うために期間を決めて金を払うんですからw
    郊外の長谷工で完売に4年かかったグランドメゾン江古田も受賞ww

  15. 6965 匿名さん

    受賞したのに、ロゴ使うのに、金を払い続ける賞
    なんだそれw

  16. 6966 住民板ユーザーさん1

    ここまでいいことない物件も珍しいな

  17. 6967 匿名さん

    >ネガの皆さんは、どうか発狂しないでください。


    深夜3時までお妬みさんの睡眠不足が助長されましたねえ

    そう言えばグッドデザイン賞パークコートタワーは、
    赤坂檜町、青山、浜離宮、と連続受賞中でしたねえ

  18. 6968 匿名さん

    グッドデザイン賞に住まうステータスは格別ですね。まあまあ、ネガの皆さんも落ち着いて下さい。

  19. 6969 住民板ユーザーさん1


    グッドデザイン賞の受賞おめでとうございます。価値のあるものなのですごく嬉しいです。このマンションを選んで良かったと改めて思います!!

    情報ありがとうございました。

  20. 6970 住民板ユーザーさん1


    そういえば、近所の広大な築地市場跡の敷地は何になるんでしょうね。徒歩10分で行けるので楽しみです!!

    銀座スタジアムかな?

  21. 6971 匿名さん

    ネガの歯ぎしり聞こえてきてます。選ばれしタワー、パークコート浜離宮ザタワー!

  22. 6972 匿名さん

    疑うことさえ知らない消費者を勘違いさせるこの搾取ビジネスは非常に罪深い。主謀した広告代理店をはじめ関連企業には猛省してもらいたい。

  23. 6973 住民板ユーザーさん1

    港区にやっとの思いで廉価版パークコート買いましたが何か?

  24. 6974 匿名さん

    武蔵小山さん、必死ですね。あなたとはクラスが違うんですよえ。

  25. 6975 匿名さん

    赤坂檜町、青山、浜離宮。
    2016年分譲の良き時代のパークコートタワーは、
    全て受賞となりました。
    良い意味で、後発物件も頑張って頂きたいです。

  26. 6976 匿名さん

    あ、武蔵小山は含まれてません。あしからず。

  27. 6977 匿名さん

    WCTもGFTもぐうの音も出ないみたいです。笑

    白金もいるのかな?ジェット機の騒音大丈夫?浜松町に引っ越して良かった!

  28. 6978 匿名さん

    今更ですがこのマンション立地が最高ですね。
    JR、地下鉄での移動が非常に便利ですし、銀座徒歩圏なのが何よりも素晴らしい。
    周辺の再開発で更なる発展も楽しみです。

  29. 6979 住民板ユーザーさん3さん

    >>6978 匿名さん
    それしか取り柄がないみたいに、いつも同じ内容を繰り返すのは止めてくれませんか?

  30. 6980 匿名さん

    販売当時の価格で買えて本当にお得でした。
    もう一部屋購入を検討したいのですが、もうあの価格では買えないのが残念です。

  31. 6981 住民板ユーザーさん1さん

    銀座に行くのは2か月くらいに1回ですかね。銀座で売っている物は今はネットでしかも安く買えますし、食事するなら新橋あたりで十分です。
    銀座に行く目的ですか? 観光です。

  32. 6982 匿名さん

    若葉マーク付いてますよ↑

  33. 6983 匿名さん

    超都心のスーパープレミアムマンションに住まう喜ばしさ!

  34. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん
    東京の超都心が雑居ビル街w

  35. 6985 匿名さん

    何か肩肘張った話題をふっかけられた感はありますが、銀座は普通に子供達のお散歩コースです。
    記憶力が良いおかげか、今では私より詳しい(笑)くらいです。

  36. 6986 匿名さん

    子供たちがあの闇トンネル怖がって困ってますけどね。大人になったら雑居ビルも嫌がるのかな?

  37. 6987 住民板ユーザーさん1


    グッドデザイン賞受賞おめでとうございます。

    毎日帰るのがさらに楽しくなりました。

    すごく嬉しいです。

  38. 6989 住民板ユーザーさん5

    グッドデザイン賞いいね。

    1. グッドデザイン賞いいね。
  39. 6991 匿名さん

    >>6989 住民板ユーザーさん5さん
    浜離宮なければURです。
    のっぺり外壁とアルミ木調ルーバーの外装は公民館風。

  40. 6992 住民板ユーザーさん1

    >>6991 匿名さん

    あなたがどんなことを言っても、世の中的には、周辺大規模再開発の港区山手線駅近高級マンション、パークコート浜離宮ザタワーがグッドデザイン賞を獲得し、お墨付きをもらったようなものです。

    客観的な価値のお話です。
    見る目がなかったのですね。おやすみなさいませ。


  41. 6993 匿名さん

    確かに公団デザインだなw

  42. 6995 煽り好きの部外者さん

    >>6994 匿名さん


    三井の都市型ハイグレードマンション「パークコート」を採用することで、本施設の住宅棟ではその土地にふさわしい本格邸宅づくりを目指した。

    デザインコンセプトは「浜離宮に舞い降りた丹頂鶴」。徳川家ゆかりの地「浜離宮恩賜庭園」を望む立地特性を考慮し、かつてこの地に生息していたと言われる丹頂鶴が飛翔する躍動感、水辺に降り立つ時の浮遊感を、丹頂鶴らしい白と黒を基調とした色彩の外観デザインとしている。また、丹頂鶴が降り立つ葦の原や水紋を外装ルーバーや照明等の内外装のデザインモチーフに取り込むなど、「もう一つの浜離宮」の創出を目指している。内装デザインは、浜離宮の魅力を「迎賓」「品格」「潤い」「静謐」といったキーワードに基づいて各室を設え、上質で心の拠り所となる住まいを追求した。

    隣接街区との一体感を演出するためレンガ舗装材を採用しながら、浜離宮の石畳、石垣、堀といった要素を引用するなど、日本と西洋、歴史と未来、都市と自然などの「融合」を表現した。

    集合住宅とオフィスビルが隣接することのメリットを端的に示したのが、この計画であると言えよう。とくに集合住宅のみの計画では採用が難しい中圧ガスのコージェネレーションシステムの採用は、これからの職住一体開発の一つの可能性を開くものとして注目に値する。

  43. 6996 匿名さん

    >>6995 煽り好きの部外者さん
    布団や洗濯物がたくさん干されてますが

  44. 6997 通りがかりさん

    >6995
    見れば見るほど秀逸なプランニングですね。
    もう二度と出ない物件でしょう。
    当時の相場で買えた人が羨ましいです。

  45. 6999 匿名さん

    線路脇マンションは変わらないし、雑居ビル村の中にあることは変わらない。まあ、浜松町の港区土俵際のなんちゃって湾岸都心マンションですよ。一流マンションじゃないですが、私は満足して住んでます。

  46. 7000 住民板ユーザーさん1

    >>6999 匿名さん
    お疲れ様です!

スムログに「パークコート浜離宮ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸