東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    70年借地権だけど区役所と一体化の開発だからしっかり補修メンテは行われそう。
    一応住宅棟とは分離してるようだけどね。豊島区の区ヤクションという分かりやすい
    モデル例もありますし、価格次第で人気になるのではないでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    ここいいですよね。

  3. 3 匿名さん

    ここは待ってる人多いでしょ。
    神宮前みたいな地代にならなければいいのだけどね。

  4. 4 匿名さん

    施工は庁舎と公会堂に関しては東急建設です、こちらも同じ可能性あるのではないですかね

  5. 5 匿名さん

    ここか馬車道が今一番興味あります!

  6. 6 匿名さん

    決して駅から近くもなく朝はセンター街のゴミ山の脇を通り過ぎて出勤して
    仕事で疲れて若者が騒ぐ喧騒の中帰宅する。
    渋谷の駅前に出れば何でも揃う便利さはあるものの好き嫌い分かれそうな立地ですね。

    代々木公園が割と近いことはメリットですが、日常の買い物はどこでするのでしょうかね?
    デパ地下やネットスーパーでしょうか。
    OKストアやハナマサが遠くない距離にあるので週末にまとめ買いも可能かもしれませんが
    果たしてこの立地は便利なのでしょうかねという疑問
    それでも人気?になりそうなのですよね?

    ちょっと色々皆様の意見をお伺いしたいです。

  7. 7 匿名さん

    若者ならともかく、年配者が自宅として買う様な物件ではないと思います。

  8. 8 匿名さん

    買うでしょ。というか年配しか高額だから買えないでしょ

  9. 9 匿名さん

    >>6 匿名さん
    センター街は通らないでしょ。

  10. 10 匿名さん

    決して立地はよくないし、定借だし。難点多すぎ。話題だけでは無理がある。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん
    立地良くないかなぁ?悪いと言われれば悪いけど、パルコや宮下公園の方の再開発もあるし、NHKの建て替えとかって話もあるんですけど。

  12. 12 匿名さん

    渋谷、表参道まで数分、代々木公園も至近、週末のイベントは五月蝿いと感じることもあるが住んで楽しい立地ですよ。渋谷駅の建て替えも順調に進んでいますし、綺麗になり使いやすくなるでしょう。今後もこの周辺や反対側含め再開発計画多いですし楽しみですね。

  13. 13 匿名さん

    >>6 匿名さん

    駅まで最短で歩くならセンター街は通らない方が早いでしょう。この物件が建つのは税務署の辺りなので、徒歩8分くらいで駅に着けると思います

  14. 14 匿名さん

    とりあえず今年1番の注目物件だろう

  15. 15 匿名さん

    >>8 匿名さん

    年配者が、ここに住んで何を楽しむのかな。

  16. 16 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4640.html

    この方の中でも注目物件のようですね。
    富裕層が放っておかない立地だと..
    借地料次第ですが借地云々もさほどデメリットでもなさそうですね。
    千桜タワーも高い借地料がと散々言われましたが早期に完売しましたしね。

  17. 17 匿名さん

    その人だけじゃなく、ここに注目してる人は相当多いよ。

  18. 18 匿名さん

    絶対買いたい

  19. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん
    リンク先を読んだけど
    三井も地所も野村も、誉めまくってるだけじゃない。いつものブッタ切り無しで。

  20. 20 匿名さん

    自分の注目物件だからでしょう。そうでもない物件は話題にも挙げないということでしょう。

  21. 21 匿名さん

    定期借地で残期間があと30年とか短くなってきた時の物件価格がどうなるか、一応気になりますよね。まだ例もないでしょうから。

  22. 22 匿名さん

    杞憂。自分はその前に売却するつもり。

  23. 23 匿名さん

    パークコート神宮前の中古の売出し価格が参考になるかも。

  24. 24 マンション検討中さん

    すでに仕様ダウン
    http://www.kensetsunews.com/?p=78407

    コストダウンか
    もしくは地盤等で免震にできない事情があったか。

  25. 25 保存用

    東急建設で3月着工/渋谷区役所建替え住宅棟/三井不レジら



     三井不動産レジデンシャルは、東京都渋谷区三井不動産、日本設計と官民連携で進める(仮称)「渋谷区役所建替プロジェクト」のうち、住宅棟の施工者を東急建設に決め、3月に着工する。2020年9月の完成を目指す。設計は日本設計。当初計画していた免震構造を制震構造に変えたほか、規模も変更した。
    【制震構造に変更】

     住宅棟の規模はRC造地下4階地上39階建て延べ6万1500㎡で、最高高さは143m。住宅戸数は505戸、駐車場は161台となる。直接基礎を採用する。
     当初計画では地下3階地上39階建て延べ6万0420㎡の規模で免震構造の採用を想定していたが、ともに変更した。地下1階と地下2階の間に予定していた免震層は873台収容の駐輪場と設備機器スペースとして活用する。
     地下階数は増えたものの、深さは変わらず、地下の建築面積は減少し、掘削土量約2万1000m3を削減する。工事車両台数の減少により、CO2も削減できる。
     今後は3月に山留め・土工を始め、18年2月ごろに地下、11月ごろに地上の各躯体工事に着手する。
     住宅棟の建設地は宇田川町28-49ほか。庁舎と公会堂の敷地のうち、4565㎡に70年の定期借地権を設定して整備する。民間事業者はマンションを建設・分譲し、定期借地期間終了後、区に土地を更地返還する。
     庁舎・公会堂(宇田川町28-20ほかの敷地7855㎡)は、東急建設の施工で19年5月の完成に向け工事が進められている。設計は日本設計。規模はS・RC・SRC造地下2階地上15階建て延べ4万2000㎡。
    [ 2017-02-15 4面 面名:4面]

  26. 26 匿名さん

    上に伸びたのでアスペクト比の関係で免震から
    制震になったとかかね。コスト的にはコンクリの量も
    増加するのでコストダウンにはならなさそうだけど

  27. 27 匿名さん

    去年の記事と比較しましたが、地下3階⇒地下4階になっただけで、
    地下深度も建物高さも変わってないように思えます。
    最近は免震技術も発達しかなり縦長でも免震可能ですし、
    アスペクト比以外の原因(建物形状、地盤、敷地への可動部設置可否、など)で
    何かが免震を諦めざるを得なかったか、もしくはコストダウンではないかと。
    通常だと、コストは免震>制震で、免震が5%程度高くつきます。
    (超高層だと梁柱を大きくしなくて良い分コストが逆転することもあり)
    計画時より建設費上がるし、人はいないし、工期遅れるし、で仕方ない面もあるのでは。

    >>23
    >パークコート神宮前の中古の売出し価格が参考になるかも。
    もしそうだと某千桜以上になりそうで、残念。

  28. 28 匿名さん

    定期借地50年のパークコート神宮前は
    2009年の新築時点で坪平均320くらい
    現中古は坪平均330万くらい

  29. 29 匿名さん

    市況もあるけど上がってるんですね。
    ここも地代と価格次第ですが期待出来そうですね

  30. 30 匿名さん

    今がピーク説もあるので、なんとも
    中央区港区江東区以外は、2040年までに人口は減っていく予想もあるし
    下記みても渋谷区は減少傾向なのは確か
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2012/03/60m3t200.htm

  31. 31 匿名さん

    クヤクションとしては豊島区のほうが数段上だね。

     

  32. 32 匿名さん

    まあ今年販売されるなら一番の注目物件なのは間違い無しだな

  33. 33 匿名さん

    当初計画より大幅うしろ倒しだからねえ
    建設ラッシュなんで仕方なし

    遅れても良いもの作って欲しい

  34. 34 ガンホー長者

    定借だけどブリリアタワー代々木公園より高くなるね。
    低層で坪400万、最上階なら坪1000万でも売れるだろ。
    資産というより消耗品として買う層からしたら価値が減損しようが
    ここの展望はいくら出しても欲しいでしょう。
    私は泡銭ですが30階あたりを坪700万くらいなら買いたい。いやいくらでも買うw

  35. 35 匿名

    やっぱり北向きの部屋が高いのかな?

  36. 36 匿名さん

    >>28 匿名さん

    定借の50年ものは買わない方が良い。と、住宅評論家や住宅ブロガーたちがよく書きます。70年ものならともかく。

  37. 37 匿名

    >>36 匿名さん
    そうは言っても価格次第でしょ。
    仮に30年でも安けりゃ買う。
    価格が決まってからの話しだな。

  38. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん

    例えばその30年なら、ローンも30年以下しか借りられないので、中古での買い手が減るのだそうです。

  39. 39 匿名さん

    資材・人件費ピーク時の建設で確実にブリリアより高いだろうね。
    そして代々木公園に一番近いタワマンはこっちになるんだから笑
    区役ションどころか区億ションって来年には皮肉られてるでしょう。。

  40. 40 ガンホー長者

    池袋の区役ションの最上階ペントハウスが売りにでてる。
    当時は2億400万だったのが2年落ちで3億2000万・・
    当時は現金一括買いが4割だったってことで渋谷区役ションも瞬間蒸発だよね。
    倍率下げるために全部億ションにしても即完でしょうw

  41. 41 匿名さん

    そうですよね。ここは立地がとてもいいですよね。借地じゃなかったら私も買いたいです。
    住むのであれば、賃貸でいいかもですが。

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    立地と言えば、スムログでマン点さんの過去記事を見ると
    今話題の新航路の一つが、この区役所跡地真上を通過予定みたいですね。はてさて、どうなるか。

  43. 43 匿名

    スミフは資金あるから残ってでも値下げしないで高値キープさせるからここは吊り上げるでしょう。
    抽選っていっても抽選じゃないアレもあるし。なんでもありません。

  44. 44 匿名さん

    新航路ってそんなに影響ありますかね?時間帯も限られているし。いろんな人がいろんな所でネガってるけど。

  45. 45 匿名さん

    とはいえ、80dbaて結構な騒音だぞ

  46. 46 匿名さん



    飛行機好きの人、以外には影響あると思いますが。

  47. 47 匿名さん

    結局他のスレでも話題にはされても盛り上がらず大した問題とは認識されてない感じだから
    さしたる影響もないのではないでしょうか。

  48. 48 匿名

    仮に飛行ルートになったら渋谷区のマンションの半分くらいは音聞こえるようになる。
    欲しい人がネガキャンする程度だったのが、売り出されたら倍率20倍以上で妬みネガキャンすごくなるよw

  49. 49 匿名さん

    結局そんな問題の優先順位は低いといのは他の物件で明らかですからね。同じ方が頑張ってネガキャンしても大した意味はないし効果もない。

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん

    白金の方は効果あったんだか、イマイチの売れ行きらしいですが

  51. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん
    ルートが
    敷地の真上、はまた別でしょう。スムログでの予想だから実際に真上になるかどうかは知りませんけど。

  52. 52 マンション検討中さん

    別にこの物件を貶める気は更々ありませんが、参考までに。
    飛行機の騒音は体験したことない人には想像が難しいです、実際私もそうでした。
    以前町田市に仕事で何回か行ったのですが、近くに厚着基地がある関係で飛行機がたまに遥か高く頭上を通過します。
    あれはうるさいとかいうレベルではなくて、体の中から音がなってるのかと錯覚する程に体中に響き、体中が震えるように感じるんですよ。
    屋外を歩いてる時はもちろん、安いオフィスビルの壁なんてものともせずにです。
    この物件や白金の物件を検討している方は一度体験してみた方がいいと思います。
    住んでみると慣れるでしょうが、ゲストはビックリするでしょうね。

  53. 53 匿名

    連続投稿ご苦労様です。飛行ルートが通ろうが数十倍の倍率で売り出されるのは確定しています。

  54. 54 匿名さん

    厚木基地の近くに実家があるが、あんなもの慣れの問題だな。戦闘機の方がずっと五月蝿いが
    それでも慣れる。そして大して気にもならなくなる。別に体験云々でどうこういう気もないが
    さしたる問題にならないというのが現実

  55. 55 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617779/

    あとこの通り誰も興味ないのか2レスだけ、内容含めるとまともな返信一つもないようなレベルの問題ですね。

  56. 56 匿名

    平均部屋単価が1億円以上のブリリアタワー目黒で平均4倍以上って・・・
    ここは借地だから安かったら10倍超えてしまうよwスミフが所有権並の根付けで3倍に抑えるのを願ってる。
    いくらでもいいからここが欲しい人だけで完売いけるんだから頼むぜ!

  57. 57 匿名さん

    スミフじゃないし・・・

  58. 58 通りがかりさん

    小さい部屋つくらないかなー

  59. 59 匿名さん

    免震やめたのか、がっかりだわ

  60. 60 匿名

    借地だけど66㎡1億でいいよ。下層500、上層800万、ペント1000。借地でこれなら2~3倍かなぁ。
    庶民の申し込みは出来るだけカットしてほしいw

  61. 61 匿名さん

    施工は渋谷の開発といえば東急ですから、東急建設なら気合い入れてくるん作るじゃないですかね。

  62. 62 マンション比較中さん

    東急じゃなくて、スーゼネだったらよかったのに。免振から制振に変えたり、とちょっと残念。
    多少高くてもいいから、いいもの作ってほしいな。
    いいものなら、この立地であれば買い手はいくらでもいるだろうし。

  63. 63 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 64 匿名さん

    そういえば総理大臣の本宅の近くですね。こちらの物件

  65. 65 匿名

    安倍さんちは神山町だからブリリアタワー代々木公園のほうが近い

  66. 66 匿名さん

    ブリリアタワー代々木公園の坪550万円代とシティタワー恵比寿の坪600万円代が
    即日完売が出来るかでここの運命がw
    とは言っても、ここは定借だけど建築費最高値+立地最強を加味したら坪500以上でしょうけど

  67. 67 匿名さん

    代々木公園までは若干距離があるんですね。
    NHKの建て替えでビューがかぶらなければよいですが、それによってだいぶ価値がかわるのかも。
    渋谷区初のパークコートタワーだろうから、定借でも坪600~かな。
    坪500なら全戸倍率2桁の瞬間蒸発でしょうね。苦笑

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    免震から制振に格下げした時点でパークコートではない気がするが。

  69. 69 匿名さん

    この規模ならパークコートタワーでしょう。
    坪700でも買うわって人が500人いればいいわけだから強気でくるのでは。
    最上階坪1000オーバー、上層800~1000、中層700、低層600。
    定借でブリリア目黒と同レベルでくるんじゃない。今思うと神宮前の定借は安かったねw

  70. 70 匿名さん

    神宮前なんて分譲時は坪250万とか。それが10年落ちで坪400万で売れるから最高だね。
    区役ションの坪600万が10年後に坪900万で売れるから買いです!

  71. 71 金融投資家

    >70

    10年前から現在と、
    現在から10年先は、
    違う世界の話だよ。

    バカな不動産屋が、
    素人ダマしたいんかな(大笑)

  72. 72 匿名さん

    >71

    おじさん空気よみなよw
    現在の超割高を皮肉で書いているのわからないのかな・・

  73. 73 匿名さん

    >>免震から制振に格下げした時点でパークコートではない気がするが。

    いやいや、熊本で免震がダメージを受けてからは、
    情報に敏感な人ほど免震を不安視し始めているから、これで正解。
    デベが、ここを買う層はそういう層だと踏んだだけ。

  74. 74 匿名さん

    >>NHKの建て替えでビューがかぶらなければよいですが
    NHKの高さ90mのタワーはNHKの敷地の南西のコーナーに立つから大丈夫。
    40mの情報棟が現在のNHK正門あたりに立つから影響は低層階の北側だけ。

  75. 75 匿名さん

    >>72 匿名さん

    読めないから生きてるんだよ。

  76. 76 匿名さん

    まぁパークコート○○タワーって感じになるのは間違いないだろ。

  77. 77 金融投資家

    >72

    現在が超割高だと思ってるのは、
    お前のような貧乏人だけだよ。

    お前の言う通り、オレは空気なんて読めないんだよ。
    相場読むのがオレだからな。

  78. 78 匿名さん

    >77
    だから投資家はバカって言われるんだよwおっさん笑わせるなよwww

  79. 79 匿名さん

    >>68 匿名さん
    パークタワー青山ザ・タワーご存知ない?

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    間違ったパークコート青山ザ・タワー

  81. 81 SG9229

    公園通りも現在3区分が進行中で、ちょいと人どうりも落ちているが、
    大法人系所有がファンドに渡った。
    年末はブルーLEDが頂点地区内まで綺麗だし、ファンド動向等・・、
    明日も近隣所用出没だが、日頃行き来があるだけに数年後が楽しみだ。

  82. 82 金融投資家

    >78

    バカと言われようがおっさんと言われようが、
    貧乏生活のお前より、
    金持ってるオレが好きだよ。

  83. 83 匿名さん

    この物件の並びにあるという住友物件もそろそろ動き出すのかな

  84. 84 周辺住民さん

    現状を見ると、三井さんしかできない。
    そこにどんなものを建てるか?スペック次第。
    エントランス・共用部・外壁のスペックに期待。
    土地、資材、建築コストの高どまる時期に、いかにいいものを残せるのか!
    地図に残る仕事、次世代に誇れる仕事をお願いします。

  85. 85 周辺住民さん

    定借だし、パークホームズ渋谷ザ・タワー でいいんじゃない。コストの兼ね合いから制震に変更したくらいだからハイスペック路線というのも首をかしげるよ

  86. 86 匿名さん

    流石にそれはないわ。ここならパークコートが妥当でしょ。あとホームズタワーなど過去にもそんな物件は一つもないですよ。

  87. 87 匿名さん

    >>86 匿名さん

    パークタワーになるだけでしょ?
    クヤクションで下で高級感出せないのにコートの方が無いわ。

  88. 88 匿名さん

    価格考えたら普通にコートだろう。あと区役所は別棟だし関係ない

  89. 89 匿名さん

    タワマンでホームズってなにそれw安く買いたいのだろうが定借でも坪600超えるでしょ。
    高いとワーワー騒がれようが500世帯に売れればいいわけで。パークタワー渋谷神南が妥当。

  90. 90 匿名さん

    その価格設定にするなら流石パークコートだろうな。

  91. 91 匿名さん

    別棟の渋谷区役所とライブ会場はマンション地を貸すから無償建設という特殊契約。
    それの建設コストもクヤクションで回収するわけだから所有権並の販売価格でくるでしょう。

  92. 92 匿名さん

    ちなみに近くのパルコ建替えが高さ約100mで述床面積64,000㎡で建築費470億円。
    クヤクションは高さ140mで述床面積60,000㎡で述べ床はほぼ同程度。
    そこに無償建設の2棟のコストを乗せて505戸に販売するということは・・・あとは想像してねw

  93. 93 匿名さん

    それだと全室億超えでないと回収できないですね。だから設計変更して階数増やしたのかぁ。。

  94. 94 匿名さん

    高くなっても期待値は大きいですねこの物件の場合は..

  95. 95 金融投資家

    定借マンションなんかより、
    いっそのことサービスアパートメントのような高級賃貸の方が割り切って楽しめるのにな。
    長く住む立地でもないし。。。

    持ってる人なら、私の言うことが理解できると思いますが。

  96. 96 匿名さん

    >>三井不動産などのグループは新庁舎を建て権利金代わりにする。金額は211億円とのことだ。

    要はタダで区役所を建築する代わりに土地の取得代(借地だから当然だけど)は無し、権利金211億円払わない代わりに区役所を建てるというわけだよね。
    それプラスタワマン建設費が掛かるわけだけど、高いは高いだろうけどそんなものなんじゃないのかな。この辺の土地取得すればそれ以上とかになるのだろうし。

  97. 97 匿名さん

    地下3~地上1階までは居住者なしで、さらに各階の廊下などを控除すると
    2/3の40000㎡(約12000坪)くらいが住居部分と仮定。
    パルコと建設費がほぼ一緒として建設費480億と仮定。
    ゆえに坪単価400万、これに三井の利益18%乗せると坪472万。
    ※利益18%は2013~2016年の三菱地所のマンション販売の営業利益率だったので引用

    三井が支払い済みの借地権211億を割り返すと坪175万。
    これは借地権だから65年払いになるのか?(借地70年のうち5年は建設期間)
    211億を利子無しで設定するとは考えられないので、70年分の利子を乗せて分割払いが濃厚。

    利子無しだったら坪647万、利子有りだったら坪750万以上。現場からは以上です。

  98. 98 匿名さん

    普通は国からお金でてるはずだからその計算はちと的外れ

  99. 99 匿名さん

    区役所の建替えだから助成金はもしかしたら出てるかもね。まぁ色んな予想が飛び交うのもここが注目の物件だからということでしょうかね。
    モモレジさんも販売されるならここを今年の注目の物件に推してましたから。

  100. 100 匿名さん

    安くはでないだろうというのは何となく誰でも分かりそうなものだし、それでも売れるのだろうなというのもこれまた誰でも分かりそうなもの。今のとこそれ以上でも以下でもないかな。

  101. 102 マンション検討中さん

    [No.101と本レスを、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  102. 103 匿名さん

    助成金はでていないよ。渋谷区の議事録を読んでみなさい。
    東京の建設費は5年前から1.5倍以上になっていて土地価格も上がっているから
    この立地ならオール億ションも考えられる。

  103. 104 匿名さん

    全戸億は流石にないだろ。まぁ坪単価でみれば
    かなりの高額物件だろうけど。期待値は高いね。
    上層は眺望もあるし相当高いのだろうね。

  104. 105 マンション検討中さん

    借地権なら結構お安くなるんじゃない?

  105. 106 匿名さん

    地代自体は割と安くなるかも?みたいな話は出てるね

  106. 107 匿名さん

    区議会議員に地代設定211億が安いと言われて、渋谷区長が39億の損害賠償訴訟起されてる。
    地代安くなるってなにそれ?三井不動産が地代を安く設定する理由ないでしょw
    渋谷区はナイキとも揉めてから、三井へ追加請求訴訟やりかねないwww

  107. 108 匿名さん

    地代を設定するのは渋谷区だけど、ぼったくるわけにもいかんから割安とまではいかなくても常識的な範囲で落ち着くだろ。あと草生やすとか2ちゃんじゃないのですから控えましょうよ。いい歳した大人が頭悪そうに見えますよ

  108. 109 匿名さん

    三井の物件は買って損はありませんし安心感が違います。

  109. 110 匿名さん

    社員のステマ対有識者の構図乙

  110. 111 匿名さん

    上層坪900万、中層坪700万、低層坪500万。
    中層以上は億超えで、低層は客寄せ用に8000万台を入れてくるでしょうね。
    借地権211億だから坪180万くらい乗ってくるイメージ。借地権は60年分割だから安く感じるね。

  111. 112 匿名さん

    それくらいで出るなら全然ありてすねー

  112. 113 匿名さん

     3棟の総事業費は2013年12月時点で367億円。三井不動産などは定期借地の権利金として区に支払う154億円の代わりに、新庁舎と新公会堂を建設して区に譲り渡す。定期借地期間の終了後、分譲マンションの土地は更地に戻して区に返還する。

    元々3棟合計で367億計算だから、その間の上昇分を考えてもそこまで高くならなさそうですね。

  113. 114 匿名さん

    >>111 匿名さん
    60年分割ってどうゆうこと?
    頭おかしくないですか?

  114. 115 匿名さん

    定借物件ってそんなにすんなり解体できるんだろうか。逆に心配になる。相手は何百という区民、こちらはパブリックサーバント、大衆の僕だよ?渋谷区大丈夫か?

  115. 116 金融投資家

    >115
    すんなり解体するために、
    普通借じゃなく定借にするんだよ。

    ちょっとは勉強しろよ、バーカ。

  116. 117 匿名さん

    たしかに115は不勉強すぎる。

  117. 118 匿名さん

    >>113

    全然安いね。パルコがどうこう言ってた阿呆がいたが建設費高騰しても
    そこまで掛からなさそうだわな。

  118. 119 匿名さん

    >>116 >>117
    一次取得層はいいですよ、でもね、二次三次と転売されて途中で重要事項説明書にそんなことは記載なかったとか、小さい子供が追い出される、コミュニティーが破壊されると人権活動家が跋扈する、最高裁まで争う為に巨大弁護団が組織される、居住する権利を守る全国会議が組織される、テレ朝で渋谷区の横暴と批判される...契約した当事者は全員墓の下、法理はともかくあると思います。

  119. 120 匿名さん

    最後の10年ぐらいは凄く安くなって色々面倒くさい人たちが越して来るでしょうね、御愁傷様です。私もその光景を見ることはないでしょう。

  120. 121 匿名さん

    定期借地権と聞いてないと借地料の支払いを拒否する人を一人一人訴えるのかな渋谷区は、みたいな技術的問題点とかねえ...反社会勢力が本気で突っ込んできたら大変ですよねえ。日本人でなかったらもっと厄介かも。

  121. 122 匿名さん

    うわ~頭悪そうな意見

  122. 123 金融投資家

    ほんと、頭悪いヤツばっかり。

    そんなモロモロのヤカラの問題の対策に、
    定借という法律ができたんですよ。

    貧乏=バカという、私の理論が正しいことがよくわかるね(笑)

  123. 124 匿名さん

    >>119 匿名さん
    その裁判で争うのは、渋谷区ではなく不動産仲介会社とだな。定借と普通借の差額ぐらいは余裕でもらえるでしょう。ちゃんと定借を説明しない仲介会社があるとは思えないけど。

  124. 125 匿名さん

    定期借地権に関する法規ができてからまだ日も浅く、実際に期限が来て取り壊しで更地返還された物件の事例は現時点ではないわけで、半世紀以上先に何が起こるかはわかんないです。いざとなったら更地に戻すお金がないとか揉めたらどうなんでしょ。取り壊しが近くなった頃、かつての香港の九龍城みたいなスラムにはならないのか心配です。渋谷らしいといえばそうですが

  125. 126 匿名さん

    そういうのを取らぬ狸の皮算用という

  126. 127 金融投資家

    >125

    「バカ最強」

    お前のための言葉だな。

  127. 128 匿名さん

    70年後に色々判例が積み上がって来ると意外な結末があるかもね

  128. 129 匿名さん

    何の参考にもならない憶測で笑った。

  129. 130 PC③675

    ▽「PC代々木初台」(参考)
    まだスレが無いようなので、区内供給として参考UP
    日頃、近隣のタケミツオペラシティとオペラパレスは、池袋の芸術劇場、
    上野の東京文化会館、渋谷のオーチャード&NHK、赤坂サントリー他の
    主要ホールともども、何かと出向くことも多い地区。
    本物件は低層地区なので、3階建2000㎡超46戸・本年12月入居で販売開始は、
    今夏7月に予定されている。
    概要ttps://www.31sumai.com/mfr/X1410/outline.html

  130. 131 匿名さん

    >>125 匿名さん
    揉めるだけでしょう。そして、地主から解体費用を請求され、明け渡しがされていないなら強制執行がされ、遅延損害金を請求される。1年かからないで処理できるんじゃないかな。

  131. 132 匿名さん

    そもそも解体準備金など貯まってしまえば以後の徴収はなくなるものだよ。解体の数カ月前まで集めてるとでも思ってんの?管理費などと同じで払わなければ、部屋自体差し押さえられるだけ。

  132. 133 匿名さん

    >>132
    解体準備金ってどうやってプールするの?

  133. 134 匿名さん

    積み立て

  134. 135 匿名さん

    >>134
    それ、理事長パクったらなくなるやん。銀行倒産したら保全されるのか?個人の預金じゃないからどの程度保全されるんだろうね、分散はしないの?信託ですらないのかい?それでもハイパーインフレになったらアッと言う間に解体資金は不足するよなあ、70年後に何が起きるかやっぱりわからんね、くわばらくわばら。

  135. 136 匿名さん

    ゼロ金利で物価が上昇するという方向性もあるよね。求人難とか資材の高騰とかで解体費用だけインフレってことだってあるしな。資産課税やマイナス金利が導入されるかも知らないし、そもそも今世紀後半にコインや紙幣が存在しているかどうかも怪しい。将来電子マネーに換金するとして、その電子マネーが突然暴落して解体業者の決済に使われる電子マネーに対して弱くなるなんてことだって、半世紀も先の事だ、あるかもね。

  136. 137 匿名さん

    定借、素人が手出すにはやっぱリスク大きいわ~

  137. 138 匿名さん

    >>135 匿名さん

    それ言ったら修繕費も同じだよ。管理会社がパクるがこともあるし、無知なのか馬鹿なのか知りませんか、そこまで気にするならマンション自体やめたほうが賢明だよ 笑

  138. 139 匿名さん

    >>136 匿名さん
    同じ話になるけどそれも修繕と一緒、でもそうならないようにお金を集める。それが分からんようならマンションやめれば?

  139. 140 匿名さん

    イマイチ的を得ていないあまり賢くなさそうな
    定借ネガさんはアルファグランデのスレを
    読むことをオススメするよ。
    まあそれを読んで理解出来るほどの頭をお持ちかは
    分かりませんが、、

  140. 141 匿名さん

    >>140
    頭の問題ではなくリスク推定の問題。
    渋谷のど真ん中で楽しく暮らすという効能と将来解体しようにもできない貧民窟になるリスクを勘案して、リスクと比べて効能が著しく大きい、あるいはリスクは極めて低いと考える方はどうぞお求めください。あ、定借だからお借りくださいか。

  141. 142 匿名さん

    そんな阿呆なリスクを懸念するくらいなら
    マンションなんて検討やめれという話。
    あんまり理解できてないようだね 笑

  142. 143 匿名さん

    千桜タワーのスレでも流石にこんな間抜けなネガはいなかったと思う。

  143. 144 匿名さん

    修繕積立金は払ってさえいれば総額が足りなくても追い出されはしないが、解体準備積立金は足りないと裸にひん剥かれて追い出されるからなあ...リスクのもたらす結果が大きく違う。しかし現時点でも共益費以外に解体準備積立金という余計な費用が発生してランニングコストが高く付くというのも困るよねえ。70年後に解体が決まっている使い捨て建築の質も気になる。

  144. 145 匿名さん

    カネ全額捨てても惜しくない人だけが買えばいいんだよ、定借物件なんてモノは。

  145. 146 匿名さん

    放漫財政のツケや恐慌による極端な税収不足で仮に将来渋谷区が財政再建団体になったら、地代がうんと値上げになるリスクもある。それこそポピュリストが区政を乗っ取って給食代無料化の財源をお金持ちに負担させるとかぬかしてここの地代値上げによる歳入増で賄おうとするかもね。

  146. 147 匿名さん

    ここも千桜もそうだけど、希少性のある定借物件で周辺再開発もあるなら数年住んで売却益もだせるんじゃない?大した益が出なくても元々安いんし、要はものの考え方。

  147. 148 匿名さん

    定借マーケットはまだまだ成熟したとは言えないから、売るに売れなくなるリスクは相応にある。将来売る可能性があるなら、定借物件はお勧めしないな・・・

  148. 149 匿名さん

    >>144 匿名さん

    追い出されるよ。管理費も同じ。
    だから解体準備金も修繕費も変わらない

  149. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    その辺は残存期間と地代次第だね。
    売りやすい定期借地物件も多数あるし
    考え方次第。ライフプランによっては
    全然ありだから千桜タワーも大人気だった

  150. 151 匿名さん

    あとで売る時になってから「失敗した」って思っても手遅れだからなぁ・・・

  151. 152 匿名さん

    買手は限られるからね。特に中古は

  152. 153 匿名さん

    >>151 匿名さん

    そんなん定借じゃなくても一緒だわな。きちんと筋道が建てられない奴は何やっても無駄たわ。定借ネガも結構だかもう少し賢い反応がないと何にも産まれないわな。

  153. 154 匿名さん

    とりあえず価格も地代もわからない現時点であれこれ騒いでる奴はこの物件には向かないし、無駄なことしてるだけのただの馬鹿

  154. 155 匿名さん

    確かに価格次第だけどここの場合はある程度高くても
    立地のポテンシャルで売れてしまいそうだけどね。
    借地になる場所って基本的に手放したくない場所
    だから借地にするってこともまま有るし。
    ここの書き込み見る限りアンチさんもいて
    注目の物件という感じもしますしね。
    どうなるか楽しみですね

  155. 156 匿名さん

    資産と思って買いたいならこのマンションは分不相応。
    資産ではなく消耗品くらいに思える層だけにしてほしいから値段は高くていいよ。
    一括払いか住宅ローン控除を使うために薄くローン組む人たちだけで完売できる。

    2013年の3棟367億の試算を参考にしてる人いたけど
    アベノミクスでそこから一気にコストアップした。
    現に地代も上がって三井も採算合わないから当初予定より高層に申請して認められたわけだ。

  156. 157 匿名さん

    地代というか権利金だけどね。まあ採算とれるラインまで持っていくのは慈善事業じゃないし仕方がないね。
    ここのような物件は高くても売れてしまうだろうから
    得かどうかという話ではないが資産としては手堅いかな。

  157. 158 匿名さん

    色んな方がいるのですね、我が家は高くてもいいなんてこれっぽっちも思わないですが。買いやすい価格ならそれに越したことはないかなという感じです。

  158. 159 匿名さん

    定借物件は車みたいな消耗品と捉えるべきだろう、資産形成にはならないと思う。地代がどれぐらいかにもよるが所有権の物件と比べると節税にはなるかな?

  159. 160 匿名さん

    その辺の事情は物件にもよるな。この物件なら価格次第だが全然ありだとも思う

  160. 161 匿名さん

    消耗品としてなら良い物件。資産としてならリセール時の買い方のローンも通りにくく難しい物件。
    高くても買いたいという人たちだけで完売できれば
    お手ごろで買いたい人たちがいくら文句言おうが三井からしたら知ったこっちゃない。

  161. 162 マンション掲示板さん

    賑わってきましたね。
    同じ定期借地権の物件の千桜は参考になるのではないでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593860/

    ただ、ここは結構高く分譲される予感はしますが。

  162. 163 匿名さん

    出版と賃貸仲介がメインの会社のマンションは安くても・・・ね?

  163. 164 匿名さん

    渋谷区民優先住戸は出てくるだろうね。5年間の貸借・転売禁止かな。
    シティタワー品川のつぼ120万ってすごいね、10年落ちが2.5倍でのリセール。

  164. 165 匿名さん

    借地権は211億になってるけど区長が借地が安いと39億の訴訟起こされてるから
    再設定の申し入れも考えられるが三井は飲まないだろうな。
    そうなると渋谷区VS三井の訴訟もありえる。
    ナイキとも訴訟して渋谷区が実質勝訴の和解に持ちこんでて強気な渋谷区

  165. 166 匿名さん

    これだけの規模になれば特定の層に買ってほしいというのは無理な話
    色んな思惑の人が当然住むだろ。それでもこの場所なら欲しい人たくさんなのだろうね。
    物件価格はともかく元々は区の土地ですから地代もそこまでにはならない気もしますね。
    そうなると資産としての流動性も高いかな。

  166. 167 匿名さん

    >>165

    渋谷区が訴訟してるわけではないね。
    一議員が勝手に区長に対して訴訟してるだけ。

  167. 168 匿名さん

    資産で考えても、住環境で考えても、問題点は新航路。

  168. 169 匿名さん

    色んなところで言われてるが大して影響していないという事実。実際に飛び始めても渋谷区新宿区あたりは大した影響は無さそうだね

  169. 170 匿名さん

    区民優先もやっぱりあるかな。パンダ住戸もありそうだし住民票移す人も出てくるかもね。

  170. 171 匿名さん

    クヤクションなので、区民優先枠はあるでしょうね。
    千桜を逃したので、ここは注目してます。千桜の時は、千代田区に一時的に住民票写して購入した人がいたので、ここもパンダ小屋狙いのそういう方々は多数いそうな予感。周辺再開発が見込まれるかつ超都心立地は定借でも買いだと個人的には思ってます。
    坪400台なら瞬間蒸発かな。

  171. 172 匿名さん

    安いアパートに住民票移して申し込むと抽選で当たらないのでご注意くだ・・・おっと。

  172. 173 匿名さん

    坪400台で出せるわけない。坪600台+借地権200が相場。

  173. 174 マンション掲示板さん

    借地権は所有権の7~8掛けですよ。そんなに高く分譲されて買う人なんて居ます?

  174. 175 マンション検討中さん

    場所が場所だからね。定借だろうが、高くても売れるだろうね。

  175. 176 匿名さん

    ここは、学区はどこになるのですか?

  176. 177 匿名さん

    借地権は毎月払いだから管理費、修繕積立て、解体準備金に借地権が更に乗ると
    毎月の支払いが10万超えるから買える層は限られてくるでしょう。

  177. 178 匿名さん

    多分富裕層が買うようなオシャレな物件ではないだろうね、ここは投資用でしかあり得ない。自分の時間を人のために捧げる人の住まいという気がする。

  178. 179 渋谷区民

    学区は神南小、松濤中です。
    渋谷区は学校選択希望制で、他の学校を希望することもできますが、
    希望者が多い場合は学区内の人は大丈夫で、残りの枠が抽選になる感じです。
    小学校は毎年何校か抽選になっています。神南も人気校だと思います。
    中学校は抽選になる学校もあるけれど、私立に行く人も多いので、
    結局希望の学校に行けるという話です。

  179. 180 匿名さん

    賃貸よりはずっと安く住める訳だけだから、この場所なら欲しい層はたくさんいるでしょうね。
    お宝物件と言われたシティタワー品川まではいかなくても
    千桜と同等かそれ以上の人気にはなるんじゃないですかね。とりあえず色んな方が注目してる物件のようなので楽しみですね。

  180. 181 マンション掲示板さん

    坪600で借地権だと賃貸の方が安いんじゃない?
    ここら辺の賃貸そんなに高くないでしょ。

  181. 182 匿名さん

    所有権より価格も安いし、賃貸より維持費も安い
    ほんと中間のような物件だけどメリットもあるよね。

  182. 183 匿名さん

    何度見ても資産のない人が資産形成のつもりでローンを組んで買うのはメリットが少ないな。やはり即金で買って賃貸に出すのが一番パフォーマンスが良い。

  183. 184 匿名さん

    色んな人が買うからそういう予想や願望はあまり意味をはさないんじゃないかな。それこそ多種多様だと思うわ。
    それこそ実需派から賃貸派など色々だろう。
    まあこの立地なら何でもある程度需要あるかなと思うけど

  184. 185 匿名さん

    渋谷区民優先やるだろうからそっちは5年間は貸借転売禁止などつくよね。一般枠は貸借転売なんでもあり。

  185. 186 匿名さん

    分からんね。そもそも区民の優先枠作るみたいな枠組みだたって計画見る限り存在してる感じはない。まあ人気になりそうだから転売住戸などは出てきそうだね。安い部屋は争奪戦ですかね。

  186. 187 マンション検討中さん

    アナリストの予想とは真逆に為替が現在108円と円高になってますが、いつになったら予想通りの120円になるんですか?

  187. 188 匿名さん

    トランプの影響かね

  188. 189 評判気になるさん

    定借は税金が安いからいいけど値段が高かったら税金を払う先が渋谷区じゃなくて不動産屋になりそう。せめて買ったメリットを感じられる程度には安くして欲しいな。どこかの阿呆がそういう空気読めずに訴訟してるし

  189. 190 匿名さん

    安く出て欲しいけど買えないような争奪戦は勘弁ですかね

  190. 191 評判気になるさん

    あまり安すぎるのも困るけどね、所有権じゃないから頑張って高く買うモチベがわかないのも事実だからなあ。

  191. 192 匿名さん

    まあ、高いでしょう。安くする理由がない。

  192. 193 マンション掲示板さん

    普通に人気の物件になりそう。あちこちで注目みたいなこと書かれてたりする物件ですしね。

  193. 194 匿名さん

    消耗品ならメリット大の物件、資産ならデメリット大の物件でしょ。このあたりは賃貸高くないから投資物件としてもたいした旨味でないとのこと

  194. 195 匿名さん

    スムログのマン点さんは、ここの上を新航路の飛行機が通過と予想してるのに、大した影響はないと未来を断定する人がいる。

  195. 196 金融投資家

    >195

    そんなに心配してるのは、
    エアコンの電気代ケチって窓開けてる、
    団地住まいのお前だけだよ。

  196. 197 匿名さん

    ここの住人のお金が渋谷区のためになるのは悪くない。しかも最後は土地を返すなんて、どれだけ渋谷愛に溢れているんだろう

  197. 198 匿名さん

    別にその分は安く購入出来るんだからいいだろう。所有権で持つのが必ずしも正解とは思わないけどね。

  198. 199 匿名さん

    定借は限られた時間の中でどう回すかが問われるな。玄人向き。

  199. 200 匿名さん

    そんな難しいものでもないだろ。

  200. 201 匿名さん

    マンションなんて使い捨て商品でしょ。所有権持ったとこでガキたちに売られるだけだよ

  201. 202 通りがかりさん

    >>201 匿名さん

    どゆこと?

  202. 203 マンション掲示板さん

    千桜タワーでも定借ネガがたくさんいて荒れてましたが、ここも荒れそうな感じですね

  203. 204 名無しさん

    残った時間を売るわけだから、築年数ぶん安くすればすぐ売れる。そこをうまく言いくるめて高く売るのが手練手管と言わずしてなんと言おう。

  204. 205 通りがかりさん

    >>204 名無しさん
    どゆこと?

  205. 206 匿名さん

    チューリップに見える

  206. 207 匿名さん

    千桜タワーと同じでネガたくさん、でも売れちゃうって感じになりそうだね。

  207. 208 通りがかりさん

    >>206 匿名さん
    どゆこと?

  208. 209 匿名さん

    千桜とここは全くレベルが違うっしょ。

    あっちは団地仕様、3流デベ、値上がりはまず不可能だが千代田区にどうしても潜り込みたい苦しい世帯の為の救済用。

    こっちは高級パークコート、No1デベの三井、富裕層向け購入希望者多数の代々木公園ビューの値上がり確定マンション。

  209. 210 マンション掲示板さん

    ここが坪600なら値上がりは厳しいんじゃないか?

  210. 211 匿名さん

    眺望などがある住戸は高くなるかもね。
    代々木公園ビューとかはやはり人気になるだろうね。

  211. 212 匿名さん

    渋谷って若い30歳前後の駆け出しの実業家が住むところだな。年をとると麻布とか番町とかの方がしっくりくる。

  212. 213 匿名さん

    渋谷の再開発もあるし楽しみな物件

  213. 214 匿名さん

    眺望あるところはいいね、高そうだけど

  214. 215 匿名さん

    NHK放送センターを眼下にする立地を好む人は限られそうだが

  215. 216 匿名さん

    眺望も立地的にもいいんじゃないですかね。

  216. 217 匿名さん

    定借じゃなければ検討するのに、残念。

  217. 218 匿名さん

    そういう人はガンガン見送ればいいんじゃないかな。
    倍率下がって買えるかもの人が増えるだろうし。

  218. 219 匿名さん

    定借なら都営青山北町アパート再開発もあるよ。
    こっちは2020年竣工。

  219. 220 匿名さん

    良い場所は定期借地が多いですね

  220. 221 匿名さん

    そうでもないでしょ。

    そもそも此処こそ立地がいいと言っていいのかどうか微妙な場所なんだし。

    良い場所の所有権物件がいいよ。此処の比じゃなく、相当高くなるけどね。

  221. 222 匿名さん

    ここの立地がいいと刷り込もうとしても無駄!!

  222. 223 匿名さん

    青山北町アパートの立地は良いんですけどね。。。

  223. 224 匿名さん

    良いかどうかは人それぞれだね。代々木公園も借景できるしいいと思うけどね。
    別にデベの思惑かどうかは知らんけど、掛かった費用からもかなりの高額が予想されるし
    それでも売れるんだろうなという印象は受けますがね。
    価値を感じないと思うひとは見送ればいいだけではないですかね。きっとここお高いですから
    そんな嫌な物件にお金出したりレスしたり無駄なことでしょうからね

  224. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん
    竣工時には新航路の飛行機が上を通過するって話ですが、
    その時になって、いいと思う人がどれ程かですね。

  225. 226 匿名さん

    アンチ含め盛り上がるのが人気のバロメーターだから
    ここは恐らく人気になるのだろうなとは感じる。

  226. 227 匿名さん

    未来永劫安泰の高給取りのNHK社員が100世帯くらいは申し込み入るだろ。
    上客のサブ物件としても100世帯くらいはコネ入るだろ。
    庶民が高い高い言おうが買いたい500世帯に売れるには申し分ない立地。
    値段気にするなら初台か笹塚あたりに住んでくださいねニッコリ

  227. 228 匿名さん

    公式すらまだできてないのに随分と盛り上がってますね。期待値の高さの表れでしょうかね。

  228. 229 マンション検討中さん

    >>228 匿名さん

    ほんとですよね。
    でも、他に都心大型物件無いですしね〜。
    供給絞れば、値段も本当に高止まるという
    ところまではわかりましたが、その先はどうなる
    のか。
    大手デベの収益は多様化していると言っても、
    販売子会社の人員はどうするのか?
    ある程度売ってかねば支えきれないのではないかと
    思うのですが。

  229. 230 匿名さん

    最近の大手は条件の悪い立地に敢えて建てて利幅を確保する作戦なんだけど空気の読めない新興勢力がいい立地に低コストで上物建てて出し抜いているような構図ですね。

  230. 231 匿名さん

    借地代70年払うの面倒だから一括にしてほしいわ

  231. 232 匿名さん

    デザイン面ではかなり気合の入ったものらしいですね。構造面でも日本設計ですし信頼性は高そうです。やはり区役所の隣だけあってそういう企画が選ばれたのかもしれませんね。

  232. 233 匿名さん

    NHK社員て年収3000もないっしょ?
    そんなんじゃさすがにここ買えませんよ。

  233. 234 匿名さん

    どんなにいい物件でも、住んじゃったら中からは見えないからね。住まないで外から眺めていたいな、何よりタダだ。

  234. 235 匿名さん

    外に立ってると、新航路飛行機の騒音を生で聞くことになりそうですけど。

  235. 236 匿名さん

    飛行機ネタ飽きましたね。どこもスルーされてますし..
    品川区あたりでもっと羽田の近くの物件ですら相手にされてませんし
    販売にも影響してないですよね~

  236. 237 匿名さん

    三井がクヤクションコンペ勝った後に賃貸申請して区から認められてる。
    2割くらいの100部屋はラトゥールにしそうだな。
    ハンズ近くに建ててる2019年2月竣工のラトゥール渋谷Ⅱはほとんどがテナントとオフィスフロア。
    賃貸供給は上層5フロアになったからクヤクションの賃貸もおのずと・・

  237. 238 匿名さん

    それはないよ。ラトゥールって住友だもの。

  238. 239 匿名さん

    まあ三井に限らず分譲マンションで上層を賃貸ってのはどのデベでもないと思うわ。

  239. 240 匿名さん

    中~下層に賃貸作るかもね

  240. 241 匿名さん

    全て憶測、三井が協力者住戸を取得したというソースすらない。

  241. 242 匿名さん

    賃貸Okは憶測じゃないけどな

  242. 243 匿名さん

    賃貸OK程度ならどこだって平気だろ。むしろ
    禁止してるとこなんてない。そんなの当たり前

  243. 244 匿名さん

    三井が売らずに賃貸するってことだぞばか

  244. 245 匿名さん

    >>236 匿名さん

    相手にされてないじゃなくて、反論できないからスルーするしかないのね。実感するのは3年後からだし。

  245. 246 匿名さん

    それこそそんな情報どこにもないってことだぞーあるならだしてみおバカちゃん

  246. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん

    誰も大して気にしてないってのが正解
    嫌ならその地域から外れればいいだけど
    わざわざそんな理由で敬遠したりする人は少数派、ネガさんは頭悪いから同じことばっかりずっと言ってるけどね。大した情報もなく貴方含めアホばかり

  247. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    と、実際には気にしているから、スルーできない。

  248. 249 匿名さん

    >>248 匿名さん

    そういうことじゃないんだよ。頭悪い理論展開してるから指摘しただけ。それすらも理解できないのか 笑

  249. 250 匿名さん

    ごちゃごちゃ言ってないで団地の抽選申し込んできなよ笑

  250. 251 匿名さん

    アンチってホント馬鹿ばっかだな

  251. 252 匿名さん

    >>237
    区から土地を借りるのだから事業主の三井が賃貸にする場合の申請を全住戸分一括して区に申請するのだろうから普通でしょ。

    それとは別に三井が住戸を取得して賃貸にするなどの情報は一切ないので、憶測で適当なこと言ってる人がいたから指摘しときます。

  252. 253 匿名さん

    三井の自社物件にしての賃貸OKが追加で認められてるね。ソースは自分で探しましょう

  253. 254 匿名さん

    そんなソースは存在してないからね。つまり嘘

  254. 255 匿名さん

    今のマンション市況を考えると一部賃貸は現実的に見えるな

  255. 256 通りがかりさん

    今のところ事業協力者住戸などかあるという話は一切でていませんよ。でももし仮にあまりそのような住戸を取得しないデベである三井がそうするなら、その立地がとても魅力的だということだと思います。

  256. 257 匿名さん

    サイバーステップで億儲かったので一括買いすることにしましたのでよろしく~

  257. 258 匿名さん

    なんだそれと思ってみてみたら半年で株価20倍・・

  258. 259 匿名さん

    クヤクションは耐震性が高そうで安心ですね。
    あとなんだかんだアクセスも良さそうだし。

  259. 260 匿名さん

    開発中止にでもなったのかw

  260. 261 匿名さん

    なるわけないでしょ。

  261. 262 匿名さん

    情報なんかだせよなぁ

  262. 263 マンション検討中さん

    代々木公園内にサッカー専用スタジアムができるみたいですね。
    サッカー好きにとってはプラス材料でしょうが、その他大勢にとっては眺望価値を落とすマイナス材料にしかならなそうですね。
    これには三井も参ってるでしょう。

  263. 264 匿名さん

    そうですかね。私は割と気大歓迎ですけど。
    イベントもあるし楽しそうですよね。
    府中に行くよりいいです。

  264. 265 匿名さん

    ・スタジアムは約4万人規模で、総事業費は約400~500億円を予定。サッカーJ1・F東京の本拠地化を目指しており、資金は民間事業者が負担。建設開始は2020年東京五輪・パラリンピック後で、25年までの完成を目指すという

    ・計画案によると、サッカー以外にも若者文化の発信拠点である渋谷のブランドを生かし、エンターテインメント要素を取り入れた複合型スタジアムを目指すもよう。

    ・試合開催日以外は音楽フェスやさまざなイベントなどを開催し、稼働率を高めていく。商業施設や飲食店などを併設する可能性もあり、都民のための開かれたスタジアムとして活用していく。

    まあどうだろうね。企業が都に提案してるだけで
    実現は??だけどね。反対意見も賛成意見もありそうだね。

  265. 266 匿名さん

    民間が建てたいと言ってるだけでハードルは高いよね。
    もともと草野球場とサッカー場がある場所だから緑が減るわけではない。
    新国立をつかえw

  266. 267 名無しさん

    NHKが建て替えで、ちょうどマンション正面あたりに20階くらいの建物が建つ。
    しかも、工期は15年くらい続くよ。

  267. 268 マンション検討中さん

    アナリストが今年の円は120円になると言ってましたが、いったいいつになったら円が120円になるんですか?

  268. 269 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん

    しつこいレスだな。少しは自分で考えろ!
    つまんね〜〜よ!

  269. 270 マンション検討中さん

    >>269
    で、結局アナリストってただの給料泥棒なんですか?

  270. 271 匿名さん

    上のほうでサイバーステップで数億儲かったって人おめでとう!
    私はゲーム株で1億儲かったからここキャッシュで買います。今年のゲーム株はアベノミクス元年以来の大バブル!
    もうバブル崩壊しちゃったけど(笑

  271. 272 匿名さん

    頭金7000万で住宅ローン控除を利用して5000万くらいを10年ローンにしようとおもってる

  272. 273 匿名さん

    1億じゃ買えないだろ、と相手にしてみる。

    どこと間違ったんだろ、この人。

  273. 274 マンション検討中さん

    ここもそうだけど、東京オリンピックに間に合わない物件は総じて情報公開が遅れているような気がしますね。高くなるのは当然として、あまり他とバッティングしないように慎重に公開時期を見計らっているんでしょうか。

    でも最近の物件は広さが犠牲になって肝心の居住性が失われてしまって、住んでも豊かな気分になりづらいと思うんですよ。値段だけの価値が見出せずに買えても買わない人は結構いそうです。それに都心部でも未来永劫人口が増えるわけじゃないですしね。

  274. 275 匿名さん

    駅遠だしね・・・

  275. 276 匿名さん

    駅遠だしね・・・

  276. 277 マンション検討中さん

    NHK放送センターの横だからねえ

    ここに住む人は自家用車や社用車を使う人がほとんどだろうね。価格的に

  277. 278 マンション検討中さん

    NHK横というのはマイナスポイントですかね。
    坪400超えではないかと予想しています。増税もありますし。

  278. 279 匿名さん

    ここは特殊物件だから半分はコ・・おっとここまでだ

  279. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん

    コ!?
    お願い!もう少しヒントください!!

  280. 281 匿名さん

    コー◯◯◯?

  281. 282 匿名さん

    マイナスポイントなら、飛行機通過もね。マン点さんの航路予想だとほぼ真上を通る。

  282. 283 匿名さん

    パークコートらしいですね。

  283. 284 マンション検討中さん

    パークコートだと一般人には手に届かないですね。

  284. 285 匿名さん

    そこは定借だから安くなるでしょう!下層坪500~最上階坪800くらいかな。
    早く売出して嵌めこまないとどんどん市況悪くなってしまうぜ!

  285. 286 匿名さん

    下層で70平米1億超〜かよ!

  286. 287 匿名さん

    下層の方が通過飛行機から遠くなるのでいいぜ

  287. 288 マンション検討中さん

    完成が2020年九月予定ですから販売は早くても来年ですかね

  288. 289 マンション検討中さん

    クヤオクションてことですね

  289. 290 匿名さん

    案の定パークコートタワーか。
    定借は所有権の2割減とすると、、、低層ならなんとか坪600で買えるか、てとこか。

  290. 291 匿名さん

    区役所には年収400万円区民が出入りして、隣のタワマン400世帯には一括払いした年収数千万~億の経営者・医者・芸能関係者が住むのか。粋な計らいだね笑

  291. 292 マンション検討中さん

    区役所から見れば、金持ちのお金で平民のための区役所建て替えだからいいんじゃない?

  292. 293 匿名さん

    区役所なら所得も国籍も問わず多種多彩な人たちが出入りする。渋谷は婚姻も差別がなかったんだっけ。

  293. 294 マンション検討中さん

    パークコート情報は本当なんでしょうか?

  294. 295 匿名さん

    渋谷駅までの距離を考えたら桜丘口のタワーマンションの方が魅力的

  295. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん

    同感、買えるならあちらですね。

  296. 297 匿名さん

    六本木一丁目のグランドタワーレジデンスの74㎡が築1年で19800万円で売りにでてますね
    12階で坪単価884万円ですから桜丘口はもっと高いかもしれませんね

  297. 298 匿名さん

    セルリアンタワーの近くのやつか。駅目の前だけど鉄道の土地だから分譲はしないでしょ?

  298. 299 匿名さん

    当初は高層階を分譲するって話でしたよ
    下層階はサービスアパートメントですが

  299. 300 匿名さん

    渋谷駅直結で建築費高騰なら坪1500とか国内最高でそうだね

  300. 301 匿名さん

    定期借地権だと年数経過に応じて確実に価値が低下していくので、余裕あるのなら、やはり渋谷駅直結の所有権タワーマンションの選択がいいと思う
    ニューヨークやロンドンの最高級物件と比較対象になるのは、やはりそっちだよ

  301. 302 匿名さん

    その辺は何年住むかとかにもよるだろう。

  302. 303 匿名さん

    定期借地権はダメだという人もいるが、70年も建っていたマンションってないよね。

    同潤会アパートメントも70年はもたなかったからな。所有権でも50年経ったら借地権と大して変わらんのではないかな

  303. 304 匿名さん

    所有権でも借地権でも売れるマンションなら需要はあるということ。あとは価値観やライフプランの問題

  304. 305 匿名さん

    ま、そだよね
    クヤクションてのも、代々木公園そばてのも、高ポイントだし
    渋谷駅は便利だけど谷底だしね

  305. 306 匿名さん

    >>303 匿名さん
    市村に資産残したい小金持ち以外は関係ないかな。
    普通の人は自分が生きてる間に住めればよいだろし
    大金持ちは定借かどうか気にせず、住みたいとこに住むだけ


  306. 307 匿名さん

    ブリリアタワーよりここのほうが代々木公園に近い

  307. 308 匿名さん

    代々木公園が普段づかいできるのがいいと思う
    価値は下がりにくいんじゃないかな
    駅から遠いぶん坪単価600万円以下に抑えてもらえれば素直に買いたい

  308. 309 匿名さん

    低層階の区役所側は600以下で出すでしょうね。まぁ8割以上は億ションでスタジオタイプは9000万台とか?!

  309. 310 マンション検討中さん

    そんな非常識な金額にはならないでしょ。

  310. 311 匿名さん

    商業地の地価上がってる今となっては
    坪500万以内なら奇跡の安さに感じる昨今

  311. 312 マンション検討中さん

    定借はまだマトモに残り時間が減った物件がなくて流通性が読めないんだよなぁ

  312. 313 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  313. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    その分安く買えるって意味なら間違えてないんじゃない。

  314. 315 匿名さん

    どっちが良いかは条件次第でない。
    所有権でないとダメな人はいるけど
    定借でないとダメな人はいないから
    定借okの方が選択肢がおおいとは言える。

  315. 316 匿名さん

    アベノミクス以降のマンションは資産ではなく
    負債なのだから使い捨てで買うもの。

  316. 317 匿名さん

    桜丘のタワーも下の方なら600万円/坪はありえるかな?

  317. 318 匿名さん

    あそこは客寄せ物件でも坪800じゃない?
    下層っていってもオフィスやテナントより上層階でしょ

  318. 319 マンション検討中さん

    >>316 匿名さん
    負債から資産に戻る時は来ないですかね

  319. 320 匿名さん

    買った時期とエリアに、よります

  320. 321 匿名さん

    ここのマンション買う人は一括で消耗品として買うでしょ

  321. 322 匿名さん

    それでもこの場所なら十分価値はあるっしょ

  322. 323 匿名さん

    新航路飛行機が上を通過することになりそうな場所だけど

  323. 324 匿名さん

    そろそろホームページが立ち上がりそうな予感。

  324. 325 匿名さん

    いいねー
    来年かとおもってたよ

  325. 326 匿名さん

    プレミスト代々木公園みたいな小型マンションでヒエラルキー無しなのも一考。ブリリアよりはずっと良い

  326. 327 匿名さん

    渋谷駅近に建つ方がもっとよい

  327. 328 ご近所さん

    隣が渋谷税務署というのが気になる。

  328. 329 匿名さん

    駅、遠いよね。

  329. 330 匿名さん

    駅から遠いって電車使わないでしょ(笑)
    タクシーか送迎か自家用車で出勤してる層が買うマンション。ゆえに駅からやや離れてたほうが良い。
    渋谷税務署が最上階から1軒ずつ税務調査してけば効率良いマンション()

  330. 331 匿名さん

    池袋のクヤクションが定借で当時あの値段だったのだから、立地と市況考えたら池袋の1.3~1.5倍でしょう。
    下層階に役所が入ってるから耐震性はあっちのほうが高いけど。

  331. 332 匿名さん

    あそこは、7000万台でしたかね

  332. 333 匿名さん

    池袋クヤクションは中央値だと坪300万、最上階でも坪450万だったと思う。
    しかも区役所が入ってるから官庁施設の総合耐震計画基準で建てられた最高基準の耐震性。
    渋谷クヤクションは共同住宅の耐震でそれより2ランクダウンの一般仕様。それでも買うけど!

  333. 334 匿名さん

    池袋は下は耐震で、途中に免震装置挟んで住宅階は免震だったね。

  334. 335 マンション検討中さん

    もともとは免震だっけ?
    なんか費用をケチってしょぼくしないでほしい。。。
    多少高くてもみんな買うのに、変なところでけちるから、
    安心感も含めるとやっぱり大手ゼネコンに行っちゃうんだよね。。。

  335. 336 匿名さん

    ここは、免震から制振に変更だっけ

  336. 337 匿名さん

    耐震に変更したが来年一番のものすごい値付けでくるのは間違いない。
    日経平均20年ぶりの高値更新、マンション価格がまた上がってきて買うには最悪のタイミングだね笑

  337. 338 匿名さん

    千桜が安かったから次はここと思ったけど、定期借地な癖に高そうですね。
    私は北仲行きます。

  338. 339 周辺住民さん

    ここの場所は、裏の神南小学校前から5分で東急本店に出れる場所。
    松涛の方々と同じ夕食の買い出しができるよ。

  339. 340 匿名さん

    さすがに横浜まで下るのは抵抗ある。少なくとも東京都心エリアで探したいなあ。。。

  340. 341 匿名さん

    横浜の例のタワマン安いらしいね。ここは高すぎて1年後は妬み投稿で溢れてそう・・

  341. 342 匿名さん

    北仲に都落ちするくらいなら
    MID ベース買っといた方が
    設備クオリティとか住居性高かったのに

  342. 343 匿名さん

    >>337 匿名さん
    え、更に耐震に変更?
    工期遅らせたと思ったら。
    免震より耐震のが建物自体は頑丈にしないと
    だけど、ケチって基準ギリで建てたり
    しないで欲しい。
    シティタワー品川の竹中みたく、
    耐震でも質実剛健でやってくれれば。

  343. 344 匿名さん

    まぁ高台の直接基礎ですから地盤は良いのでしょうからね。あと耐震になったという情報はどこにもないので制振のままだと思いますが違いますかね

  344. 345 匿名さん

    池袋みたいに区役所の上に建ててくれたら、警察署や省庁レベルの建築基準で建てれたのに。コストかかるし区役所オープン遅れるから区が嫌がるか

  345. 346 匿名さん

    >>344 匿名さん
    渋谷だけど、高台なの?


  346. 347 匿名さん

    駅側から見たら高台だろうな。高度もそこそこあるはず。
    設計が日本設計だから格別の安心感はあるな。これは期待ですな。

  347. 348 匿名さん

    寧ろ駅が谷底

  348. 349 130&PHC188&GCO79

    ▽「旧東急プラザ跡地開発/外装デザイン決定」(10/18東急不)
    *東急系は白馬東急H、リゾートの蓼科東急、名古屋・金沢は何かとお世話になり、
    札幌・沼津・仙台・那覇も宿泊してたが、今は営業終了しており、寂しさもある。
    那覇の明るい配色は好きだったし、旧東急プラザ時代では、白馬東急他で
    窓口になってもらってたこともあり、複雑だが新たな施設になるので、完成が楽しみだ。

    観開部門も現地施設の予約で便利に利用してたが、現在は譲渡されてるだけに、
    時の流れを感じる。デパ本店はやや薄くなったが、オーチャードのオペラは不変だし、
    不動産部門には知人もいるので、他開発を含め頑張って欲しい。
    公園通サイドのパルコや大手跡ビル複合他が竣工してくると、また賑わう。
    解体前プラザの1F喫茶は待ち合わせ定番店の中の一つだった。

    思い入れもある旧東急プラザ跡地開発だが、この程、外観のデザインが決定し公表された。
    屋上緑化やマークシティ側の開放意匠は大きく変更されていない。

    ■主な概要
    敷地面積:約3,336㎡
    延床面積:約58,970㎡
    規  模:地下4階・地上18階/高さ:約103m
    解体開始:2015年春
    着 工:2016年春
    竣 工:2019-平成31年秋予定

  349. 350 130&PHC188&GCO79

    >>349追加
    概要ttp://www.tokyu-land.co.jp/news/b62d6b5badd12555e5d57dd6ed236a22.pdf

  350. 351 匿名さん

    東急プラザには移転してしまった紀伊国屋書店を再開してほしいな。
    リムジンバスの発着所といい、以前のバスターミナル地下には巨大な車の地下迷路ができるように思う。

  351. 352 匿名さん

    情報出ないね

  352. 353 匿名さん

    今回の選挙結果で今後の不動産市況の見通しは明るくなったから、坪単価750万円前後になるんでない

  353. 354 匿名さん

    借地じゃなかったらそれくらいやろね。借地2割引で600万程度でしょ。
    17坪スタジオから億超えか、まぁそんなもんでしょ。客寄せ用に狭いスタジオタイプで9000万物件をちょっと作る程度かな。

  354. 355 匿名さん

    すでに期待させない準備ばんたんだから
    荒れずに済むね

  355. 356 匿名さん

    情報でず

  356. 357 匿名さん

    そろそろ代表的な間取りと販売スケジュールくらいは公開してもらいたいね
    もうちっと不動産相場がホットになるのを待ってるのかしらね

  357. 358 匿名さん

    トランプが平壌電撃訪問、核完全放棄と改革開放経済への転換を金正恩と合意、なんてことになれば株価が急騰し、東京の不動産価格も爆騰するね。何しろ手付かずの更地みたいな国がまたひとつ世界経済に組み込まれるんだから、これはすごいインパクトがある。

  358. 359 349&PLT39&GC90&BKK1849

    ▽「ご当地界隈クリスマス&年末イルミ」
    各所でイルミ点灯花盛りだが・・界隈先行商業棟はあと少し・・他も進捗。
    また、来年は某対面等が完成してくる(今回は詳細UP略)

    ①青の洞窟イルミ(公園通リ代々木公園11/21~12/31)
    *公園通りは以前からイルミを行っていたが、近年は「青一色」で飾る標記イルミが話題。
    NHKさんには定型出没なので、自然に目に触れるのだが、本年は11/21
    女優の栗山千明さんをゲストに迎え点灯式が行われた。
    点灯式ttps://www.youtube.com/watch?v=uHtjuFqwyUg

    ②表参道イルミ(JR原宿~R246表参道11/30~12/25日没-22時*植栽帯は1/8迄)
    都心派には歴史もある標記イルミは、デートコース食事に組み入れ頻度が高い名物。
    ミレニアム前にマナー問題が表出し10年近く休止していた。近年は沿道の表参道ヒルズ他
    などのイルミも多いが、ケヤキ並木電飾は年の瀬風物詩。

    市況では、私的に毎年米ブラックフライディ現地動向分析ウオッチ。
    今年は自身手口異例の年前半離隔集中&〒振込案内好調持続、8下~9上買戻し、16連騰、
    22666戻り高値21年振り更新、EPS好調、水準切上げ。
    年度のB/S・P/L見据え、離隔・IG収入・含益&種、数段階切上げの三拍子揃い、〒振案内も
    佳境に入ってきた。

    BFは日本では全く馴染みはないが、クリスマス1カ月前、連休祭日となることも多いので、
    点灯式関連の商戦取入れで将来の消費喚起施策期待。
    イルミ公式ttp://omotesando.or.jp/illumi/index.html

  359. 360 匿名さん

    青の洞窟を通って渋谷駅からマンションに帰るって雰囲気ありますね
    早く販売はじまってほしい!

  360. 361 匿名さん

    >>360 匿名さん
    君、現地知らないしょ?

  361. 362 名無しさん

    大変興味あります

  362. 363 匿名さん

    区役所はとなりだし、公会堂でのコンサートもすぐに見に行けて、原宿までも歩けるところが魅力ですね
    渋谷で高台は希少でしょ

  363. 364 匿名さん

    期待は大きいが今年の販売開始は無さそうだね

  364. 365 匿名さん

    これから、もう一段のマンション価格高騰を見込んでるんですかね?

  365. 366 匿名さん

    2018年はまだ高騰しそう

  366. 367 匿名さん

    だね

  367. 368 匿名さん

    マンション業界は、資材コスト、建設作業員人件費、管理人人件費、下請け業者コスト等のすべての費用がインフレ局面だから、1988年並みのマンション価格の高騰もありそうな気がしてると近所の不動産屋のおじいさんが述べてました

  368. 369 匿名さん

    流石に一億の物件が10億以上になった1988水準はないだろう。
    コスト高騰なだけでバブルなわけではないからね。

  369. 370 359

    上り坂もなく行き来できるので・・・
    子女の学校帰りや他女子に、買物を頼んでも餌付きにすれば、笑顔が返ってくる。

    ▽「ビックカメラセレクト原宿店オープン11/28」(竹下通り
    *新型1号店。地域特性&環境等を考慮し、大型店舗とは一味違う戦略店舗を展開する。
    家電以外の日用雑貨・化粧品・医薬品・おしゃれ雑貨・文具他各種を取りそろえ、
    ターゲットは来訪が多い中高他女子。
    内外の観光来訪等が多い特性を生かし、旅行用品やお土産他も取り扱う。

    本業態店舗は今後、諸特性考慮しつつ拡大して行く模様。
    売り場は330㎡程の2層で、営業時間は10:00→21:00
    概要ttp://www.biccamera.co.jp/select/index.html?ref=toppage
    *従来から営業しているダイソーは先月リニューアルしてたので、コマ分け併設店舗となる。

  370. 371 匿名さん

    人件費上がり始めたから、今よりマンションが安くなる事はない。

  371. 372 匿名さん

    物件価格は未定で来場者の資産を推定して上限でキメてくるでしょ。

  372. 373 匿名さん

    所有権物件なら坪1000万円以上もありえたかもね
    パークマンションブランドなら1500万円もあり得るご時世だからね

  373. 374 370&GCO678

    ▽「今日の界隈他」
    雨混じりの寒い夜ながら、「青の洞窟」には結構人が集まっていた。
    当該地は2週間前に比べ、通り側も組み上がりが進んできている。下がった東は今日は
    用事がなかったのだが、かつては地下駐に潜りクロスは頻繁に利用してただけに、
    週初予定だったので無事進捗した模様。
    SPP・HSKは外壁全面ライトアップ・テスト中だったが、エントランス周りのプレート設置中。
    イベント・アパ他複合だが、あと一息だ。
    TTM跡地複合は解体は終わっている。

  374. 375 374&PHC444&GCO680

    ▽「原宿ゼロゲート2018春開業予定/出店テナント決定」(12/7パルコ)
    *1-3階はグッズ系、4階はフィットネスで展開する。
    竹下通りと表参道の中間地に当たる明治通り沿いだけに、若年女子層や来訪者が
    多い地区で裏原・表参ヒルズ・駅前・渋谷など各方面などから流入闊歩してくる。
    LFSは近隣から移転し、BIFはかつてのエアロビクスがご当地にあったことから、
    スポーツ&ファッションを進化させた形を目指す模様で、元主体はアパレル・ジュン。
    テナント:LINE FRIENDS STORE(1-3F)、B.I.F by NERGY(4F)
    概要ttp://www.parco.co.jp/pdf/jp/cname_20171206141308.pdf

    ■おまけ開店情報
    ▽「マルエツ三田店開業12/14=フェニックス後継」(12/6マルエツ)
    比較的近い地区では3年前に芝2丁目店が2階100均併設で開業しているが、標記店舗は
    永らく地域で久しまれてきた「フェニックス」(今夏閉店してた)の後継店として引き継がれ、
    周辺生活利便性の回復で、心待ちの住民も多いだろう。
    来年には駅西に新たな商業施設も完成してくるが、かつて(R1拡張前)と比べれば、
    沿道店舗は増えたし、ご当地の集積地区も至近だ。
    概要ttps://www.maruetsu.co.jp/corporate/newsrelease/pdf/newsrelease171207b.pdf

    *以前に他スレでも書いたが、南部の品川駅スーパーは、クオリティ上位商品でも単価が
    上がると、購買力が付いてこれない面もある消費実態層が、見直し→支援→再展開→
    戻り展開是非の、前段1.5時点の店舗が現実表出してしまった。
    コア都心域周辺に多数あるスーパー等とは、価格帯購買力が弱い面は否めない。

  375. 376 匿名さん

    ここの上層階から見下ろす代々木公園の景色はニューヨークのセントラルパークの眺めに近そうだね

  376. 377 マンション検討中さん

    ここが、免震やめたのは、長周期振動の基準が変わって基準が満たせなくなったから?

  377. 378 住民板ユーザーさん1

    三田がここと何か関係あるとか?

  378. 379 匿名さん

    告知は来年の春かな。このサイズの物件でここまで告知ないのはめずらしいね。

  379. 380 匿名さん

    >>377

    三井は311の後、これからのタワマンは基本的に免震で設計すると宣言した。
    それをもし止めるのなら、理由を公開すべきでしょ。

  380. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん
    品川URとかもそうだけど
    公共系は遅いよね。

  381. 382 匿名さん

    やはり相場上昇を待っている感じだね

  382. 383 匿名さん

    渋谷のタワマンは希少です。

  383. 384 匿名さん

    赤坂檜町、青山二丁目、乃木坂と三井のタワーマンションは売れ行き好調だもんね
    渋谷のタワーマンションになると2003年の青山パークタワー以来だな

  384. 385 マンション検討中さん

    代官山のモデルルームが2018年6月竣工だからそれまでは動きはあまりなさそうですね

  385. 386 マンション検討中さん

    比較対象としては下辺のマンションかなと思いますが、
    地代が月4万以上かかってくる定借と考えると平均坪500超位で低層お見合いが400後半もあるかなと期待してるけど
    果たして如何になるか

    ・Brillia Tower 代々木公園 CLASSY(近所のタワー)
    ・プレミスト代々木公園 (近所)
    ・パークコート浜離宮(直近販売の山手線パークコート)
    ・パークコート神宮前(定借地代的な意味で)

  386. 387 匿名さん

    パークコート神宮前は定借だけど、当時の土地評価額が今の2/3くらいだから
    次元の違う価格でくると思うよ・・
    ブリリア代々木公園はベンチマークにしてくるだろうね、そこより立地と規模は大きいから
    広告物件で坪400万台を少し作って、メインは500~600万台と予想。上層は700~800万台。

  387. 388 匿名さん

    定借でそれ… 高っ‼

  388. 389 匿名さん

    モデルルームの完成が6月なら、2-3月くらいから情報出始めるかもしれませんね
    現地も業務棟はだいぶ組み上がってきてるし、いよいよってかんじですね
    地代が4万なら賃貸で借りる方がお得かもしれませんね

  389. 390 匿名さん

    今年は株で3億儲かったので現金一括で上層階買いまーす。

  390. 391 マンション検討中さん

    んだ。今年はホクホクですな。

  391. 392 匿名さん

    そうなんだよね、結局2億以上のマンションとなると住宅ローンで買うわけじゃないから、株の値上がり益の存在が重要になってくるんだよね
    三井も来年はもう一段の株価上昇が見込まれれるので、時間が分譲単価を押し上げてくれると考えているのかもね
    所有権なら100㎡3億の時代だから、定借でも2億越えはやむなしではないかな

  392. 393 匿名さん

    来年は、原油価格も戻して、米国の金利も上がって、円安になれば株価も上昇。
    資金をマンション購入に充てるのは来年後半あたりからかな。

  393. 394 匿名さん

    定借だから70㎡を8000万円で買えるのではと思っているフルローン組が発狂する値付けきそうだなぁ笑
    昨年は株よりも仮想通貨で何百倍っていう人がたくさんいるし。

  394. 395 匿名さん

    しかし、今日の東証の値動きは今年1年を象徴するような動きでしたね
    30年ぶりの好景気が目の当たりになりそうね

  395. 396 マンション検討中さん

    あーがる、上がる
    株価が、上がるー

  396. 397 匿名さん

    とおーる、通る
    上付近を飛行機が車輪出して、通るー

  397. 398 匿名さん

    渋谷上空は1000メートルくらいで気にならないレベルでないかい

  398. 399 匿名さん

    仮想通貨急落で早く発表しないと売れなくなるよ!

  399. 400 匿名さん

    ビットコインで億単位の含み益のある人って東京に10人くらいしかいないだろ

  400. 401 匿名さん

    扉が開けば氷が落ちる、ランディングギア

  401. 402 匿名さん

    ビットコインの含み益ある人より、アルトコインに替えてて含み益が億以上なら東京に数百人はいる。
    私の回りでも数人いるレベルです。

  402. 403 匿名さん

    ビットコインやアルトコインの大口顧客リストはこのマンションのいい販売先リストになりそうですね

  403. 404 検討板ユーザーさん

    肝心のこのマンションがなにも発表してくれない

  404. 405 匿名さん

    春先まで待つしかないでしょ
    野も山もみな先高感いっぱいだから、売り急ぎはないよ

  405. 406 名無しさん

    ここは色々議論できそうなのに
    残念だのう。

  406. 407 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  407. 408 匿名さん

    ここの高層階からの景色は南の町の夜景と、北の代々木公園の昼間のビューとどっちが価値があるかな

  408. 409 匿名さん

    早く情報出ないかな

  409. 410 口コミ知りたいさん

    >>408 匿名さん
    好みと生活時間帯によるのでは?
    昼間いる人は公園でも夜景でも良いけど
    夜しかいないなら夜景かね?

    ただし他に無い景色って意味では
    公園ビューの価値は高いと思うから
    価格にも反映されるかと。

  410. 411 匿名さん

    そうですよね、北向きでも、結局、代々木公園ビューがそれなりに価値があるから、やはり、高くなりますよね
    定借だけど800万くらいまでいっちゃうかもしれませんね
    希少性のあるビューは価値ありますからね

  411. 412 375&PLT168&PHM141&GCO135&PCC46

    ▽「GEMS神宮前=4/27開業」(1/24野村不動産
    アパレル衣料系店舗をセッティングし、飲食系店舗構成と合わせ開業する。
    毎年始には元旦から開店セールする店舗もあり、行列もできる。
    原宿・表参道はブラっとする若年層も多いが、衣料・グッツ系の購入で目的買いする
    若年女子も多い。数時間滞在すれば、軽くスイーツかカフェに立ち寄りたくなる。
    そういう視点では、「衣服見たら(ついでに見たい)⇔食べたくなる(食べたら)」の
    両面で顧客吸収も良さそうだ。ガラス開口が大きいのも良い。

    場所は、明治通り渋谷寄りだが、公園通り方面とキャットストリートの取り付け
    近辺で、昨年キャストも開業し往来が増えて行き来結節地あたりなので良さそうだ。
    CS周辺はかつてと比べると現在は小奇麗な店舗も大増殖した。ひと昔前は
    「滑り台公園」でダベったり、アイス食べたり、写メ撮り小休止が目的だった。

    ■主な概要
    延床面積:約1570㎡
    規模:地上10階・地下1階
    店舗:全11店/アパレル系3店(地下1~2F)・飲食系8店(3F~10F)
    概要ttp://www.nomura-re.co.jp/cfiles/info/n2018012400139.pdf
    *少し開業が遅れてる物件も頑張って欲しい。

  412. 413 匿名さん

    6月、MRが代官山にできるよ

  413. 414 匿名さん

    えらい先なんですね
    水面下の縁故販売はありますかね

  414. 415 匿名さん

    縁故と上客で2~3割は枠ある。パンフレット上では優先販売ありませんと載せますが。

  415. 416 匿名さん

    定借なんでしょ。どんな値付けになるのかな・・

  416. 417 匿名さん

    上場企業の不動産会社の決算がどこも過去最高益だから引っ張ったらVIXショックがきたか。
    まぁ結局はチャイナショックの影響も全くなかったので強気でいくでしょ。

  417. 418 匿名さん

    あと4ヶ月だけど、モデルルームオープン時には、結構、販売済みになってるのかな
    築15年のパークコート青山の中古相場から考えると100平米2億5000万円くらいだろうね

  418. 419 匿名さん

    フルローンで買いたいと思ってるリーマン層はお呼びでない値付けでくるから、間違っても資料取り寄せないでね笑

  419. 420 匿名さん

    三井の縁故販売は有りでしょう。既に縁故で購入したことあります。

    担当者に問い合わせたら、遺跡発掘調査中だって!

    竣工は1年くらい延びるらしいです。

  420. 421 マンション検討中さん

    わお!6月モデルルームむ伸びるのかな?
    待ち遠しい

  421. 422 匿名さん

    遺跡調査中まじ?そうすると2021年下旬の竣工になるのかぁ・・東京オリンピック前に出来るはずだったのが1年半も押すとは

  422. 423 マンション検討中さん

    向かいのNHKから古墳出てたからもしやと思ったが、やはり。かなり遅れるね。

  423. 424 匿名さん

    それは何とも不運なこと。最初からこれでは、最後まで販売に苦労する予感。。。

  424. 425 マンション検討中さん

    売れるかは全ては価格に寄るけど
    工期伸びれば価格は上がる

  425. 426 匿名さん

    「代官山のMR建設地に遺跡」なのに・・・。
    なんだかなあ。

  426. 427 マンション検討中さん

    なんだガセネタでしたか
    とはいえNHKできたときに古墳出たのも事実なのでここから出ても驚かない
    区役所の建て替えもあるのでそれでも無駄に引き延ばしたりはないだろうし

  427. 428 購入経験者さん

    代官山の大きな駐車場が一つなくなってしましまいましたが、ここのモデルルームになるようですね、随分実際の物件と離れたところですが。

  428. 429 匿名さん

    低層階のお見合い部屋なんかは安くなるんだろうけど、そういう部屋こそ倍率えらい付くんだよね

  429. 430 検討板ユーザーさん

    >>428 購入経験者さん
    代官山イメージなお値段なをじゃない?

  430. 431 匿名さん

    代々木公園にベンチ並べてMRにすりゃいいよ。代官山のでかい土地を借地してウワモノ建てて、2年後くらいに取り壊して駐車場に整備して返却って何億かかんねん。全部コストやで

  431. 432 住民板ユーザーさん5

    現物売りで良いのでは
    役所だし
    URみたく

  432. 433 買い替え検討中さん

    借地権だし、そういう訳にもいかないのでは?竣工して住めるようになってから70年でしょうし。

  433. 434 マンション検討中さん

    官民借地権なCT品川は現物売りでモデルルームなしだったよ
    低コスト

  434. 435 マンション検討中さん

    普通は住めるようになってから70年ではないのでは?、借地権。
    工事期間や販売期間も借地期間に入ると思います。

  435. 436 匿名さん

    施工からていうか借入決まってから解体まで70年で、もうカウントダウン始まってるよね?
    竣工が遅れるほど減損するべきだけど、お構いなしの値付けでひっくり返るだろね。

    まぁ下手に安く出して来場者殺到したら余計コストかかるから予告広告で
    「本物件には坪500万円以下の取扱いはありません」って赤字ででかく書いといて欲しいわ。

  436. 437 匿名さん

    アルファグランデだっけ?あそこって確か2088年までのはずだったけど
    そうなると借りるの決定してからだと計算合わない気もしますが..
    まぁ物件によって違う?のかもしれませんね。

  437. 438 匿名さん

    千桜タワーは2018年7月竣工、借地期間は2088年5月までなので、ほぼ入居から70年ですね。

  438. 439 412&PLT349&PCA1506&SG12268&PHM329

    ▽「商業施設コンセプト/東急プラザ渋谷」(3/7東急不動産
    外装デザイン(2017/10/18UP済)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/614352/res/349/

    鉄道インフラの駅特大改良で、渋谷駅基点周辺への街区結節・動線改善等、抜本的な
    市街地改革が進む渋谷駅周辺。全体完了時にはより四方への来訪者拡散&集結が
    し易くなるだけに、それらを飲み込む再開発も盛んだ。
    標記案件は、昨秋にデザイン関係を公表したが、この程、新東急プラザの商業施設
    展開コンセプト及び標記施設名の範囲が公表された。

    原宿・渋谷は若年層の来訪&人気を永年得てきたが、東急プラザにおいては、
    「街」としての受入器を拡大する目線とも思える、「大人目線」での施設展開を
    目指すとしている。
    事業収益を安定的に推移するのであれば、ターゲット層は広く受け入れられれば、
    収益上のメリットも大きい。既存トレンドの若年傾斜より、世界的にも高寿命国である、
    我が国の実態を鑑みれば、シニア層等「大人世代」が滞留する施設展開で
    融合できれば、街としての幅が広がる。絶対数も多い。
    展開できる街区(個別既存施設等)は、既に多数あるだけに、特色を持たせた施設展開を
    新たに目指すのも良さそうだ。

    また、今回の発表で「東急プラザ」の守備範囲は、2階-8階、17・18階であることも
    併せて公表された。なお、PJ全体名称は今後決定するとしている。

    ■主な概要(変更無し)
    敷地面積:約3,336㎡
    延床面積:約58,970㎡
    規  模:地上18階・地下4階/高さ:約103m
    着 工:2016年春
    竣 工:2019-平成31年秋予定
    概要ttp://www.tokyu-land.co.jp/news/be701888530d2ebba09e0ead137901f1.pdf

    ▽「銀座線渋谷駅移設/線路切替完全運休」(2/22東京メトロ
    期間:2018-平成30年5月3日~5月5日
    運休区間:①渋谷駅⇔表参道駅②青山一丁目駅⇔溜池山王駅
    上記運休区間以外は折返し運転となる。
    概要ttp://www.tokyometro.jp/news/images_h/metroNews20180222_16_1.pdf
    *詳細は概要参照

    ▽「埼京線渋谷駅移設/線路切替完全運休」(2/27JR東日本)
    工事期日時間帯:
    ①2018-平成30年5月25日(金)終電後23時40分頃~5月27日(日)22時頃
    ②2018-平成30年6月 1日(金)終電後23時40分頃~6月 3日(日)22時頃
    運休区間:大崎駅⇔新宿駅
    運休路線:埼京線・湘南新宿ライン
    大崎駅・新宿駅で折り返し運転有り。
    概要ttp://www.jreast.co.jp/press/2017/tokyo/20180227_t01.pdf
    *詳細は概要参照

    ▽「南平台開発」(3/7東急不動産
    マークシティ完了後は道玄坂坂上方面は、建物施設内動線もできただけに、R246
    経路含め、丸9・センター街方面の3動線で動ける。
    以前は①鍋島松濤→山手通②富ヶ谷・神山町→文化村の自動車抜け道は毎週と
    言うほど通り抜けてたが、最近は使わなくなった。
    本件開発も渋谷駅利用を促進できるので、テナント入居に注力するのが良さそうだ。

    ■主な概要
    敷地面積:約4,128㎡
    延床面積:約46,954㎡
    規  模:地上21階・地下1階/高さ:約107m
    竣 工:2019-平成31年3月予定
    概要ttp://www.tokyu-land.co.jp/news/9b1dcb55f4df46687e05988abfbaf785.pdf

  439. 440 匿名さん

    東京建物株式会社(本社:東京都中央区、社長:南敬介)は、東京都品川区大崎にて建設中の定期借地権付分譲タワーマンション「Brillia(ブリリア)タワー大崎」(総戸数238戸、29階建、定期借地期間71年※)のモデルルームを2月18日(土)にオープンします。
    東京23区内で過去に分譲された定期借地権付マンションの中で定期借地期間71年間のマンションは最長となります。(平成17年12月/MRC調べ)
    ※定期借地期間は、竣工・お引渡しより71年間です。

    ちょい前の物件だが大崎の物件は71年住める
    物件によって違うのだろう。良心的なデベで相手との都合が付けば70年は住めるんじゃないか。
    CT品川も70年は住めるようだし、そんなもんじゃないかね。極端に2年も3年も短くなるということは
    無いと思う

  440. 441 マンション検討中さん

    なるほど。
    ここはお役所物件だし、良心的にいきそうですね。

  441. 442 マンション検討中さん

    CT品川は2008/4竣工でしたが、
    竣工後の販売なので入居できるようになったのは
    半年以上後のはずですね。

  442. 443 匿名さん

    だからCT品川はちゃんと半年後の10月末まで住めるように設定してるよ。
    それできっちり70年

  443. 444 マンション検討中さん

    CT品川以降は70年が標準になったよね、
    昔は40-60年辺りだった。

  444. 445 匿名さん

    渋谷に住みたいわあ。

  445. 446 マンション検討中さん

    渋谷の谷底や坂途中は嫌だが
    坂上の雲には住みたい

  446. 447 匿名さん

    >>446 マンション検討中さん
    そうは言っても、谷底にマンションできたらバケモノみたいな値段になるでしょ。

  447. 448 マンション検討中さん

    駅直結とかね

  448. 449 マンション検討中さん

    表参道の駅直結ははたしていくらになるんだろうか
    建て替えだから戸数も少ないだろうし

  449. 450 マンション検討中さん

    そういや、銀座線は移動すんだっけ?渋谷

  450. 451 マンション検討中さん

    大企業オフィス的にキテルのは丸の内だけど
    ベンチャーオフィス的にキテルのは渋谷だよね

  451. 452 マンション検討中さん

    全熱交換換気つくのかね?

  452. 453 マンション検討中さん

    販売はいつからなのかな?

  453. 454 匿名さん

    3棟の配置図を見ましたが、緑も多くて広々として住みやすそうですね。
    敷地内に子供が遊べる場所とかあるのでしょうか。
    あるのなら、家族連れの需要が高まるかなと思いますね。

  454. 455 匿名さん

    この市況ならMRなんて作らなくても勝手に売れるでしょ。代官山の駐車場を年単位で借りて、掘っ建て小屋建ててこのコストだけで億

  455. 456 匿名さん

    代官山にモデルルームをつくることからも、相当な価格設定にしたいとの意気込みを感じるね

  456. 457 匿名さん

    マジ、投資家が手を出せない価格らしいですよ。

  457. 458 検討板ユーザーさん

    10億とか?

  458. 459 匿名さん

    9億ですよ。

  459. 460 検討板ユーザーさん

    京都かよ
    渋谷はベンチャー系金持ち需要高いからなあ

  460. 461 匿名さん

    高いらしいね。
    定借なら表面利回り最低5%は欲しいよな。
    5%でも厳しいか???

  461. 462 マンション検討中さん

    平民はモデルルームにも入れないか

  462. 463 匿名さん

    中堅以上の芸能人・IPO創業者・医者・仮想通貨or株長者・上客これだけで完売出来てしまうからねぇ。ヒエラルキーすごそう笑

  463. 464 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん
    どっかとスレ間違えてます?

  464. 465 匿名さん

    坪750万だろうね

  465. 466 匿名さん

    >>465 匿名さん
    つまり所有権なら800万超えってことですか。やっぱり、湾岸とは違いますね。

  466. 467 匿名さん

    所有権なら1000万でしょ
    最近、渋谷近辺に出物がないので比較できないけど南青山や六本木でこのクラスの所有権なら余裕で1000万超えだからね

  467. 468 匿名さん

    おはようございます。
    上層階700~900万、中層600~700、低層500~600なら打倒、所有権ならこれの2割増し。

  468. 469 検討板ユーザーさん

    渋谷は一部高級で有名な地域除いて
    大部分は青山程ではないよ

  469. 470 匿名さん

    ここ付近の真上を羽田新ルートの飛行機が車輪出して通過予定です。
    騒音はもちろん、最近は飛行落下物がニュースになることが多いのに
    上客が住みたいかどうか。

  470. 471 匿名さん

    渋谷は安いからなあ

  471. 472 住民板ユーザーさん2

    渋谷と新宿は何が違うんだろう。

  472. 473 匿名さん

    >>469 検討板ユーザーさん
    安いのは円山町と東ぐらいじゃないかな。他は高いよ。

  473. 474 匿名さん

    駅前もマンション出来るみたいだけど、あんなとこ好き好んで住むやつの気がしれんは。

  474. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    駅直結のですか?
    何と言われても、あそこは高いですよ。

  475. 476 匿名さん

    渋谷駅は山手線埼京線のホームが一体化され、新桜丘口ができて3階部分でデッキ接続されるみたいです
    そこに直結するタワーマンションですから、今の雑居ビル群の中にタワーマンションができるわけではありません
    なので、渋谷区分譲マンションの最高値更新は確実です

  476. 477 匿名さん

    とりあえず、この区ヤクションで高値は更新ですね。

  477. 478 匿名さん

    現地もだいぶ工事が進んでますね
    渋谷の高台のマンションは価値がありますよね

  478. 479 匿名

    >>478 匿名さん
    高台ってよりも、ここはNHKの再開発次第じゃないですかね。期待は大きい。

  479. 480 匿名さん

    駅から遠すぎ

  480. 481 匿名さん

    原宿も歩けるし、そもそも駅を毎日使う人が顧客ではない気もするけどね
    区役所の建て替え事業だから、想定されていた分譲価格から大幅に値上げしたら、それはそれで、叩かれる懸念もあるのではないかな

  481. 482 検討板ユーザーさん

    クヤクションに負けなしって格言、ここで呟いとくわ

  482. 483 匿名さん

    渋谷はここと駅前タワー以外はほかに注目されるマンションないんでしょうか?

  483. 484 匿名

    宮益坂ビルディングのやつですかね。
    https://www.afr-web.co.jp/tatekae-lab/example/miyamasu.html/

  484. 485 匿名さん

    紆余曲折あって、旭化成が建て替えを実現したんですね
    宮益坂に住めるっていいですね

  485. 486 匿名さん

    低層階で坪600前後らしい

  486. 487 匿名さん

    えっ

    狭い、、、。

  487. 488 検討板ユーザーさん

    >>486 匿名さん
    結構、安いね

  488. 489 マンション検討中さん

    現地行ってみたけと、
    渋谷なのに地盤は悪くないね
    じぶんの地盤アプリで70点なんで
    御茶ノ水とかと同じくらい

  489. 490 匿名さん

    出来上がんないとわかんないけど、後ろのヒカリエが迫りすぎだよね
    商業ビルにした方が価値高いんじゃないのかな

  490. 491 匿名さん

    ヒカリエよりパルコ跡にデカイの立ちますよ

  491. 492 匿名さん

    マンションで建て替えるより敷地売却でデベに3000万円/坪くらいであった方が地権者は得だったのでは?
    従前資産評価は1500万円/坪くらいでしょ

  492. 493 匿名さん

    現地行ったって、2020年から真上近く通過になりそうな新飛行機の騒音は
    まだ実感できません。

  493. 494 マンション検討中さん

    だから?やめた方がよい?

    白金や大井町とか、ここよりヤバい地域は山ほどあるけどそこよりはマシとは言え我慢できないレベルと判断する?

    博多とか、空港近いけど便利な場所はやはり他より高いけどね。

  494. 495 匿名さん

    やはり、渋谷は希少性高いでしょ
    これからは、六本木より渋谷だよ

  495. 496 匿名さん

    開発状況もなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりはちょっと気にするところですね。開発率が高ければ色々と期待してしまうことも多いと思うのですが。

  496. 497 匿名さん

    定借物件に過度な期待は禁物。冷静に、冷静に・・

  497. 498 匿名さん

    所有権物件でなく定期借地権物件なのが、なんとも惜しいね

  498. 499 匿名さん

    渋谷駅からの帰り道、酔っ払いやガキンチョたちの人混みをかき分けかき分け行かないと自宅に辿り着かないっていうのも、住むための立地としてはイマイチかなあ・・

  499. 500 マンション検討中さん

    渋谷駅利用はたしかに無しだよね。
    人多すぎ

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸