横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4719 検討板ユーザーさん

    >>4716 マンション検討中さん

    たまプラーザで決めれて良かったね。

  2. 4720 匿名さん

    美しが丘で中古マンションを検討中です。おすすめはやはりフロラアジュでしょうか?この掲示板を見る限り地域ナンバーワンのマンションのようです。

  3. 4721 検討板ユーザーさん

    >>4720 匿名さん
    そうでもないですよ。
    いいマンションですが
    いくつか見比べて下さい。

  4. 4722 デベにお勤めさん

    本当に罪なマンションを建てるものだ。
    せっかく築き上げてきた「たまプラーザ」のブランドを無に帰すマンションになるだろう。
    確かに駅に近いし、建物自体もコストカットが著しいとは言えこのご次世ではまともな部類であろう。
    しかし、街のど真ん中にドーンッと2.5流マンションを置くセンスはいかがなものか?
    この2.5流マンションを中心にして、本当に素晴らしい一戸建てや1.5流マンションが広がるのかと思うと「たまプラーザ」の衰退が目に浮かぶ。
    敢えて、たまプラーザに住んでいる層がいて、都心とは一線を画した優雅な生活スタイルの方達が築きあげた街の雰囲気がこのマンションの存在で台無しになる。
    この程度の箱物を駅前にドーンッとやるならならば、住むのは武蔵小杉でいい。
    素晴らしい一戸建てからの住み替えもあるのだろうが、あの一軒家群を維持できる層はいないので周りから衰退していく。マンション街ならここは要らぬし、ゆくゆくは横浜市の外れ村になると思う。都心にも横浜の中心地にも遠いなんの取り柄もない街なのだから。

    って、思っている人は結構居ると思うんだけどどうでしょう?

  5. 4723 匿名さん

    >>4722 デベにお勤めさん
    あなたはそう感じても
    順調に売れて完売間近です。

    デベにお勤めなのに武蔵小杉を出してくるセンスはいかがなものか?
    説得力も無い。
    勉強不足だと同僚に言われませんか。

  6. 4724 通りがかりさん

    >>4722 デベにお勤めさん

    よそのデベのヤキモチ?

  7. 4725 デベにお勤めさん

    この箱物に文句はないです。
    質はどうあれ、たまプラの駅近、ど真ん中なのでそりゃ売れるでしょうよ。
    率直に言えば、この戸数であればもっと早く完売してもおかしくないくらいの立地ですけどね。

    言いたいのは街のバランスです。
    中途半端なマンションがど真ん中に・・・悪い意味で存在感が強すぎて、シラけてしまうんですよね、たまプラを見てきた者としては。このマンションこそがたまプラだ!って位置じゃないですか。で、物は2.5流みたいなね。もっと素晴らしい箱物にして欲しかったな、と。まぁ、最終的にどうなるかは出来上がってみないとわかりませんが。

    もう一回言いますが、そりゃこのマンションは売れますよ。でも街の景観というかバランスを損ねる箱物になったんじゃないないかな、と思っとるわけです。

    って、思っている人は結構居ると思うんだけどどうでしょう?

  8. 4726 マンコミュファンさん

    >>4725 デベにお勤めさん

    もっと高級感のあるマンションにして欲しかったのですか。
    しかし高くなりすぎると買う人がいないでしょう。
    このあたりが落とし所ではないですか。

    あなた自身が言ってます。
    もっと早く完売してもおかしくなかったと。
    あなたが思ったより時間がかかっているのでしょ?
    これ以上高いと完売まで手こずるでしょう。

    売れない立派な箱を作ってどうするつもりですか。
    一等地がスラム街なんてみっともないです。

    あなたが本当に不動産関係者なら、価格と立地と購買力のバランスは
    理解されていることでしょう。

  9. 4727 匿名さん

    >4722
    同意。
    糞みたいな建屋作ってると思うよ。
    値段は瞬間沸騰してるだけ。

  10. 4728 マンション掲示板さん

    >>4727 匿名さん
    不動産はしばらく下がらないし、
    これからはもっと金利、増税でもっと条件が悪くなる。
    35歳以上は今買って後悔はない。

    糞ではないお屋敷に住んでいる人には分からないね。

  11. 4729 匿名さん

    この土地は呪われてるんだよ、、
    ちゃんと調べてみー

  12. 4730 評判気になるさん

    >>4729 匿名さん
    ネガは人気のバロメーター

  13. 4731 匿名

    >>4725 デベにお勤めさん

    まあさ、たまプラといってもこの地域はね
    キャバクラ、居酒屋、雑居ビル、もろもろのどこにでもある駅裏地域だからさ
    2.5流の場所にお似合いの2.5流の団地風物件なんだよ
    何でこんな開発したのか?遣り口が非道いだろう!とか
    なんでこんなん買ったの?もう少し理性が欲しかったね とか
    周りがこの状況を囃すのは自由だけどさ
    建物が出来上がってきて、想像と違う雰囲気や環境に落胆してる人達もいるからさ
    そっとしておいてやろうよ
    安倍プチバブルの仇花にならないよう、わたし祈ってます~

  14. 4732 検討板ユーザーさん

    >>4731 匿名さん

    たしかにたまプラーザ全体のためには
    成功して欲しい。
    私も応援しています。

  15. 4733 マンション検討中さん

    >>4722 デベにお勤めさん
    おっしゃっている事は解る部分もありますが、青葉台が電都で衰退したのは渋谷から遠いからで青葉台と同じような行末にはたまプラはならないと思います。
    横浜市中区山手町と西区みなとみらい、
    港北区日吉や大倉山、都筑区センター南や北、青葉区美しが丘とあざみ野は高級住宅街のトップクラスになっています。ほかは衰退しています。(能見台や緑園都市、港南台、東寺尾が衰退)
    たまプラ美しが丘が衰退はしないでしょう
    渋谷は勿論、銀座や表参道にも近く便利なので。

  16. 4734 契約済みさん

    トランプ大統領しっかりして大暴落してる株価を上げて下さい。

  17. 4735 匿名さん

    たまプラーザは、サラリーマンセレブは呼び込めたけど、田園都市線がね…弱い。あざみ野みたいに迂回できる方が、大雪とか自然災害の時有利。

  18. 4736 口コミ知りたいさん

    >>4735 匿名さん
    田園都市線も最近の言われようのおかげで
    経営陣も動いてるようだし、頑張るのでは?

  19. 4737 検討板ユーザーさん

    小田急に負けじと、東急も都心までの到着タイム短縮、混雑率改善を頑張るのかな。ゆとり世代に限らず通勤で疲弊することを馬鹿馬鹿しいと考える人が増えてきた感じがします。

  20. 4738 通りすがり

    色々言われながら、いつの間にかあと4邸なんですね。いやぁ凄い。

  21. 4739 デベにお勤めさん

    ちゃんとした箱ならいくらでも出す層がいる地域です。
    そして、そういう方達がいらっしゃるからたまプラだったのです。
    駅前に普通の方達が住めるのであればプレミアは剥げ落ちます。別に何かがある土地ではないですから。
    どう見てもこのマンションがザ・たまプラと見えてしまった時点でこの街の魅力が希薄化するように思えてなりません。
    って思ってる人は結構居ると思うんですけど、いかがか❓

  22. 4740 近所居住

    ゲスな建物だよね
    比較すると、日生の社宅は古かったけど、建て方に見識はあった
    周りを桜で囲んで、春にはみんなを楽しませてくれた大木はどこにいった?
    高さのある土地は目の前のバス路線とか近くの飲み屋街からの動線を遮断するためだったんだね
    バス路線の道路側は壁だった
    あれは騒音とか、振動とか、変な奴ら対策だったんだ
    全部で60世帯くらいでしょ?昔はテニスコートもあった
    高さ制限をクリアーして戸数を増やすために土地を掘り下げて、バス路線から同じ目線にして関係の無い人間を建物に誘導するなんて
    ゲスだな

  23. 4741 匿名さん

    >>4733 マンション検討中さん

    日吉、大倉山…って

  24. 4742 匿名

    将来はあざみ野が田都&青葉区で主になるだろうね。青葉台衰退たまプラ衰退と。。
    やっぱ2路線ないと。
    あざみ野は例の地主様が駅前の土地を売れば凄いことになるし新百まで地下鉄がのびりるからなぁ。
    お金ある人あざみ野に土地を買おうね。

  25. 4743 匿名

    >>4740 近所居住さん
    同じです。

  26. 4744 マンション掲示板さん

    たまプラーザで資産価値の高いおすすめの中古マンションはありますか?環境の良さと小学校への近さを重視しています。

  27. 4745 通りがかりさん

    完売間近なのに相変わらずケチをつけたい人が
    こんなにいるのですね。

    注目されてますね。

  28. 4746 マンション検討中

    >>4745 通りがかりさん
    あんたがケチつけてるでしょ。
    ご近所トラブル口コミやジオ美しが丘二丁目ヒリズ口コミやマンコミ等で削除されているのはあんただろ。

  29. 4747 匿名

    ウーン、外観デザインもな~ 
    ショッピングモールのたまプラーザテラスと被ってるだろ?
    いいのか?
    駅降りてワイズで帰るところがテラス?
    あ、逆か
    どっちでもいいけど イライラしてこない?
    あと、オリンピックのジャンプ見てて閃いたんだけど
    でっかいカーテンみたいなのを風避けで使ってたでしょ
    あれをこのマンションのバス道路側に張ったらいいんじゃない?
    葬儀場も飲み屋街も見えなくなるよ
    いいアイデアでしょ?

  30. 4748 通りがかりさん

    葬儀屋は必要だから残すか近くに移管させるとして、飲屋街は田町の芝浦側みたいにいずれ開発されるだろ。このマンション買う人は色々理由あるだろうけど、将来開発された時の価値に期待持っている人もいるんじゃないか。改善されそうな場所を買うのは不動産投資の醍醐味だろうな

  31. 4749 近所居住

    そうか、環境的に今住む場所じゃあないから投資物件として考えればいいのか
    3年後に6掛け購入して20年後の再開発を待つんですね
    そいうのもありだな

  32. 4750 匿名

    駅近で便利だけどあの立地には住みたくない。確かに環境的に住む場所じゃないよなぁ

  33. 4751 評判気になるさん

    さすがたまプラーザ駅近くのマンション、注目度が高いですね。

  34. 4752 検討板ユーザーさん

    悪名は無名に勝る。
    いじってもらえるほど美味しい。

    そこどこ?のマンションよりいい。

  35. 4753 匿名

    >>4752 検討板ユーザーさん
    だね

  36. 4754 eマンションさん

    >>4744 マンション掲示板さん
    美しの森フロラージュがおすすめです。アーチや噴水があったりと、まるでヨーロッパにいるような素敵なマンションですよ。

  37. 4755 匿名

    突っ込みどころ満載の物件だからね
    面白い板になってる
    心臓に悪い情報もあるから気を付けてね

  38. 4756 通りがかりさん

    マンションの向かいの飲屋街の中にある
    居酒屋さざ○はぼったくるから気を付け
    たほうがよい。女性店員は日替りだけど
    ぼったくるのはメガネかけた女性店員。

  39. 4757 評判気になるさん

    >>4756 通りがかりさん

    居酒屋さんなのにぼったくられるの?
    メニューの値段じゃないの?

    不思議な書き込みされますね。。

  40. 4758 通りがかりさん

    3500円の会計のはずが5200円。
    居酒屋さざ○でぼったくられました。
    皆さん気を付けてくださいね。

  41. 4759 匿名

    >>4758 通りがかりさん
    このマンションから近い居酒屋さんですね情報ありがとう

  42. 4760 匿名さん

    何かのお店の手違いか、間違いじゃないの?
    店員がアルバイトなら
    個人的に得することはないし...

  43. 4761 検討板ユーザーさん

    >>4758 通りがかりさん

    お会計のときに言えばいいのに、
    そんなに違ったら違和感あるはず。

    ここでみんなに聞いて欲しかったの?

  44. 4762 匿名さん

    ドレッセワイズに近い飲屋だったら、尚更聞けて良かったと思う。

  45. 4763 マンション検討中さん

    73平米で7千万ごえはうちには無理だ。
    ドレッセはさすがだ。

  46. 4764 匿名

    このマンションのテナントはアルコール出すのかね
    かつ家とか日高屋とか小諸そばとかがいいな
    食い物系は臭いとかゴキブリが出るからマイナスポイント

  47. 4765 マンコミュファンさん

    アルコールのないファストフードのような店はいらない。居酒屋チェーンとかでなければアルコールはあった方がいい。ドレッセたまプラーザテラスのロイヤルガーデンカフェみたいな店になりそう。

  48. 4766 匿名さん

    >>4763 マンション検討中さん
    さすがの割高ですよね

  49. 4767 匿名さん

    残りの73㎡は高いし狭いよね
    75以上ないとマンションはかちないからね


  50. 4768 名無しさん

    相変わらず買いもしない人たちのストレス発散が多いな。

  51. 4769 検討板ユーザーさん

    痛々しいけど、ジタバタしている感じが興味深い。

  52. 4770 匿名さん

    >>4768 名無しさん
    あなたもその1人だよん(笑)

  53. 4771 匿名

    中途半端におしゃれな店だと色んな人種が集まるからな
    ダイソーとか入ってくれると助かるな

  54. 4772 検討板ユーザーさん

    >>4771 匿名さん
    どちらも一緒でしょう。
    店舗を作り、マンション内を町に開くということは、敷地内に入ってくる第三者の自転車の駐輪問題やトイレやタバコの吸い殻、店舗のゴミ問題、調理時の匂い、トラックでの納品時駐車問題等、あらゆる災厄を受け入れる覚悟が必要になりますよ。
    だからこそ、一流と呼ばれるマンションは、警備員が立ち、敷地内には入り難い雰囲気を醸し出すのでしょうね。

  55. 4773 マンション掲示板さん

    ドレッセたまプラーザテラスも、下に店舗入れたり、通路を一般開放したりしてるけど、何も問題おきてないでしょう。渋谷の駅前とかじゃないし大丈夫ですよ。

  56. 4774 匿名

    >>4773 マンション掲示板さん
    ドレッセたまプラーザテラスに住んでいる方ですか?
    住んでいないなら、問題が起きているか、起きていないかは知りえませんよね。
    あなたは何故問題が発生していないことを知っているんですか?
    営業の人の火消し?

  57. 4775 マンション検討中さん

    >>4773 マンション掲示板さん
    問題は一切おきていないのに起きているよなうな発言はやめてもらえます?

  58. 4776 匿名さん

    >>4775 マンション検討中さん
    だから何で知ってるんですか?
    説得力が無いですね。

  59. 4777 匿名さん

    >>4776 匿名さん

    あんたに話してないから。
    中に何ではいるの?
    変わってる笑

  60. 4778 匿名さん

    >>4776匿名さん
    4773にきけば

  61. 4779 匿名さん

    >>4777 匿名さん
    あなたにも聞かれてないでしょ

  62. 4780 匿名

    知恵が浅いんだよ
    騙されて
    あまりに程度がひどいんで
    いつまでも嘲られる
    それでも気になるんで来るんだろうけど
    体にいいことないから
    覗くのやめたら?
    消えないよ いつまでも

  63. 4781 マンション検討中さん

    1階の店はたまプラNo.1のマンションにふさわしい集客力のある魅力的な飲食店だといいですね。閑散としてすぐ閉店なんてイメージ悪いですから。

  64. 4782 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    でも、説得力のある反論できてないよね
    感情的な反論ばかりじゃん
    きちんとした根拠に基づいた反論できなてないよな

  65. 4783 匿名さん

    >>4782 匿名さん
    同じです。

  66. 4784 匿名さん

    >>4780 匿名さん
    この様な書き込みが一番バカにしたくなるんだよなぁ‼

  67. 4785 匿名さん

    仮にカフェが入っても、上に上がれば自宅でコーヒーが飲めるのに、果たして、わざわざ高い金払ってまで行くものかなぁ
    実際のところ、物珍しさで、2.3回行って飽きて終わりじゃない
    自分の場合は、お洒落なカフェが近所にあったけど行かなかったよ
    結局、外部の人のための施設となるだけじゃないか

  68. 4786 匿名

    >>4785 匿名さん
    それを言ったらおしまいよ
    マンション購入の高揚感から、最初はそんなこと思いもしないもんだよ

  69. 4787 匿名

    ロイヤルガーデンカフェは平日でも昼時満席、お昼を過ぎてもお客さんが並んでいる光景をよく見る。
    似たようなカフェが入ると思っている。

  70. 4788 近隣住民

    そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

    https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

    http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html

  71. 4789 匿名さん

    別の近隣住民だけれど
    シックなカフェ歓迎。
    利用しますよ。

  72. 4790 eマンションさん

    いつの間にかあと3邸なんですね。
    下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
    何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。

  73. 4791 匿名

    しかし今週の、青葉区都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
    横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
    横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
    なぜかと考えたあげく、青葉区都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
    Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。

  74. 4792 匿名さん

    >>4790 eマンションさん
    逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
    近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
    価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる

  75. 4793 匿名さん

    青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

    高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

    でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。

  76. 4794 匿名さん

    都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう

  77. 4795 匿名

    いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
    4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
    それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
    ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。

  78. 4796 匿名

    青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

    たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
    しかも田園都市線青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

    人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。

  79. 4797 匿名さん

    ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?

  80. 4798 匿名さん

    同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
    お隣の麻生区川崎市)の人口は増えていますよ。 
    小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
    来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
    更に利用者を引きつけるでしょうね。
    一方、田都線は複線でアップアップ状態。
    ラッシュ時の混雑を考えると
    これ以上の乗客誘致は難しいし、
    増やして欲しくないね、残念ながら。

  81. 4799 匿名さん

    >>4788 近隣住民さん
    結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
    ロジカルな反論は出来ないもんな。

  82. 4800 近隣住民

    >>4799 匿名さん
    近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
    なんのメリットもないでしょ。
    カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。

  83. 4801 近隣住民

    >>4800 近隣住民さん
    そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
    でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
    それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

  84. 4802 匿名さん

    駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。

  85. 4803 匿名

    >>4802 匿名さん
    ゴキブリ我慢代かな。
    でも、別に安くないけどね、管理費。

  86. 4804 川崎市住人

    最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。

  87. 4805 名無しさん

    >>4804 川崎市住人さん
    たまプラの複々線化実現して欲しいです。
    そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。

  88. 4806 匿名

    二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?

  89. 4807 匿名

    あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
    その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。

  90. 4808 入居予定さん

    >>4771
    ダイソー等の100均は重宝するからね。

  91. 4809 マンション掲示板さん

    >>4806 匿名さん

    同意。
    あの記事は不思議がたくさんでした。
    でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。

  92. 4810 周辺住民さん

    掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

    鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る

  93. 4811 名無しさん

    >>4807 匿名さん
    記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
    たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
    26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
    記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、

  94. 4812 匿名

    >>4805 名無しさん
    たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
    周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
    数千億の規模だよ。
    現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
    仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。

  95. 4813 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。

  96. 4814 匿名

    >>4811 名無しさん
    トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
    都内に向かうのは良くないようだけど、

    http://iewokau34.com/post-2829

  97. 4815 名無しさん

    >>4814 匿名さん
    激混みだからこそ発生する悲劇だな
    通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

    https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2

  98. 4816 匿名さん

    複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。

  99. 4817 匿名

    結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

    現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

    不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

    たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。

  100. 4818 口コミ知りたいさん

    週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。

    移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。

    大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。

    でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。

    なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。



  101. by 管理担当

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