横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1 元たまプラ住人

    ついに日生跡地がきましたね!

  2. 2 匿名さん

    DM来たけど、南側のA棟はデベ友の会の12月8日以前からの会員を対象とした優先販売だって。ということで一般には情報をまだオープンにしないみたい。

    アンケートで予算の選択肢の最低が~6500万円。高いな。

  3. 3 匿名さん

    会員優先販売か...
    非会員からするとちょっと白けるな...

  4. 4 匿名さん

    東急電鉄はあざみ野のデッキで駅直結の定借マンションも優先販売でほとんど売っちゃった。条件のいい物件はこの手法みたい。あざみ野のケース見て会員になってたけど。

  5. 5 購入検討中さん

    いよいよ本命登場!
    たまプラーザ最高立地のマンションはいくら位なのかな?

  6. 6 匿名さん

    駅からは近いけど、敷地は南北に長い形。棟レイアウトがまだよくわからないけど、南向き住戸は一部。最高とまでは言えないかな。

  7. 7 匿名さん

    2LDK〜みたいだから
    5000万前半からあるのでは?
    あと定借ではなく所有権だね。

  8. 8 マンション検討中さん

    事業主のメジャー感と信頼感が半端ない。

  9. 9 匿名さん

    JV物件の場合、どこが主導しているのかと、設計・施工管理、販売、アフターサービスといったことをどう分担するかってのも要チェック。その辺の連携がうまくいかないで残念な結果のケースもあったりする。

  10. 10 匿名さん

    >7

    2LDK~といっても専有面積は74平米~だから、たまプラ駅前で5000万前半はちょっと期待しないほうがいいかも。

  11. 11 匿名さん

    >>6
    たまプラを知る人間にとって、現時点でここが最高立地マンションなのは疑う余地がない。
    ディアナ(デベ自体にも難あり)、ジオ(老朽化団地近接)はいずれも駅遠かつ小規模。

    立地、スケール、希少性およびランドマーク性、事業主、いずれも文句なし。あとは設備仕様と価格だな。ディスポ+食洗器つき、ヘンテコな間取りじゃない東or西向きで坪350(75m2 8000)なら早期に売れちゃうと思う。南向きと高層階は400オーバーかな。

  12. 12 匿名さん

    現在販売している中ではってことね。それなら納得。

  13. 13 匿名さん

    東向きは外観CGからわかるけど、西向きもあるのかな。東向きの奥にもうひとつ建物があるとすると駐車場は地下かな。それだと高いだろうね。

  14. 14 匿名さん

    財閥は体力あるから利益追求、高値追求でしょ。
    400ちょいで出して370万くらいまでは考慮して販売するんだと思われます。
    広さがあるから8500万〜って感じかな。
    7,000万とかは無さそう。

  15. 15 匿名さん

    地下に調整池があるみたい。ああいうのって維持管理費は住民負担でしょ。

  16. 16 匿名さん

    立地が立地だけに詰め込んだ感満載の配棟だね。あと、地区計画で地域利便施設を設置することになってる。

  17. 17 匿名さん

    立地は最高ですよね。ただ、きっとお高いんでしょうね。

  18. 18 匿名さん

    建設始まってるみたいだよね。青田売りの場合、建築確認取得が条件なので、着工と同時に販売開始ってのがパターンなんだけど、何か理由があって遅れたのか。

  19. 19 匿名さん

    建築確認降りないとCMできないんじゃないの?
    恐らく350だったら外観内装団地だぜ。
    それでも買うかね?

  20. 20 匿名さん

    外観CGはHP(パスワード付き)で確認できる。デザインに凝った感じではないかな。ガラスパネルだけど、駅前だと洗濯物丸見え。透明ではなく半透明にすればいいのに。

    あと、桜と思われる植栽が描かれてるけど、さくらって散るとき大変なんだよね。敷地にあるのではなく、近くで見るのが一番。

  21. 21 匿名さん

    植栽といっても、敷地いっぱいに建物が建ってるから、周りにちょろっとあるだけだけどね。

  22. 22 匿名さん

    建築確認番号から調べたら検査機関は日本建築センター。最近建築確認取り消しが相次いでるので処分歴を調べたら、ルサンク小石川の検査機関である都市居住評価センター、クオス横浜六浦の国際確認センターと一緒に処分された過去がある。危ういかな。

  23. 23 購入検討中さん

    ↑人気物件だけに早速ネガさん登場ですね

  24. 24 購入検討中さん

    たまプラーザ美しが丘アドレスマンションのランクつけてみました。

    ドレッセWISEたまプラーザ◎だろう

    美しが丘フロラージュ○(しかし売却すれば人気あるマンション)

    美しが丘ヒルズ○(目の前に電車が通るが)

    プラウド美しが丘△(建物の一部に問題あったし、住民同士のトラブル大いため)

    ライオンズ美しが丘たまプラーザ○(坂が気になるがあざみ野駅からも近い)

    美しが丘ハイム△

    ジオ美しが丘2丁目ヒルズ△

    ディアナコート美しが丘△

    プライマル△(送電線が気になる)

  25. 25 匿名さん

    ↑早速ステマ登場かな。

    具体的な情報がまだ出てこない段階で◎なんて。まだ評価できないでしょ。

  26. 26 匿名さん

    外観、もうちょっと頑張って欲しかったっていうのが第一印象です。

  27. 27 匿名さん

    駅前で透明ガラスパネルはないかな。洗濯物丸見え。半透明にするだけで全然違うのに。

  28. 28 匿名さん

    1,2階は店舗かな。店舗って住環境にとってはマイナスってこともある。駅前にすでに商業施設があるんだから、あえて店舗併設にする必要ってないと思うんだけど。

  29. 29 匿名さん

    バルコニー側の壁はALCだね。共用廊下側の壁は鉄筋コンクリートなだけに残念。あと、スロップシンクも部屋によってなない。間取り図だけでもコストダウン仕様が垣間見られる。内装や設備はまだわからないけど高級ではないかも。

  30. 30 匿名さん

    最近のドレッセの傾向どおりの仕様かもね
    近い例は、鷺沼の杜アリーナフォレストとか
    バランスとった中の上か上の下くらいの仕様

    駅距離と利便性はいいけど
    にぎやかな環境だよね。
    飲屋街からすぐだし、ヨーカ堂もすぐなのは
    すばらしい立地

    10階層だから上階は億超えるでしょうね。

  31. 31 匿名さん

    駅前にしては静かな環境だと思う。りそな銀行の通りも、バス通りも夜は人どおり少なくてひっそりしてる。

  32. 32 匿名さん

    東急電鉄って普通に分譲するケースと、ここみたいに優先販売するケースがあるけど、どう違うんだろう。

  33. 33 匿名さん

    リバブルで買い替え検討してる人からの問い合わせが多かったんじゃないでしょうかね。
    しばらくの間はこのマンションがたまプラ=田園都市線神奈川エリアNo.1のマンションになることは間違いないでしょう。

  34. 34 匿名さん

    東急リバブルって東急不動産の子会社。東急電鉄の子会社は東急ライフィア。東急電鉄って不動産事業はそれほど規模が大きくないから、ここみたいな大規模物件では東急リバブルに販売代理を依頼してるけど、東急リバブルが販売方針に影響を与えることはないと思うけどな。

  35. 35 匿名さん

    >30

    ドレッセたまプラーザテラスが抜けてるよ。さすがに駅直結には勝ち目がないってことで意図的に外したのかな。

  36. 36 匿名さん

    ドレッセたまプラーザも抜けてる。完全に作為的。

  37. 37 マンション検討中さん

    WISEって何よ?

  38. 38 匿名さん

    >37

    HPにも今のところ説明はないみたい。モデルルームに行って最初のビデオでドドーンと出すんじゃない。まあ、あのビデオってお金かかってる割に意味ないと思うけど。

  39. 39 匿名さん

    折角、場所いいのになんか安っぽいマンションになりそうで嫌だなあ。

  40. 40 美人

    美しが丘アドレス限定ランクなんじゃない?
    新石川は抜きにしてそう。

  41. 41 匿名さん

    普通最寄り駅で比較すると思うけど、勝ち目のない新石川を除外してるってことね。

  42. 42 イケメン

    新石川はたまプラーザではないからね。
    外して正解ですね。

  43. 43 匿名さん

    お値段だけは一流の平凡なマンションになっちゃいそうね、、、

    プレミア仕様の住戸はつくらないのかな

  44. 44 匿名さん

    HPで公開されている間取りのうち角住戸にはプレミア仕様って記載がある。ただ、内装が公開されてないから詳細は不明。

    ただ、プレミア仕様が普通レベル、ノーマル仕様はえってレベルのケースもあったりするから、プレミア仕様があるといっても過度な期待は禁物。

  45. 45 匿名さん

    個人的には特定の住戸をプレミア仕様とするのって区別されているようで嫌い。特にタワマンで最上階がプレミア仕様ってのは。殿上人と下々の人みたい。どの部屋でもオプションで選べるってのにすればいいのに。

  46. 46 匿名さん

    バルコニーの隣の壁の仕切りはいわゆるペラボーではなく、コンクリの壁で下が避難用のボードって作りみたい。

  47. 47 匿名さん

    プランに出ている4Lの91ヘーベイの5階あたりでいくらぐらいでしょうか?
    角部屋だし坪390程度?

  48. 48 マンション検討中さん

    リバブルの人が350未満と言ってましたよ

  49. 49 匿名さん

    南東向き角部屋でその程度だといいですね。
    それとも350未満は平均坪単価でしょうか?

  50. 50 匿名さん

    >>47 匿名さん
    一見、自分も気になりましたが、確かにそれくらいしそうですね。
    坪390で1億1千弱。。。さよならー。

  51. 51 匿名さん

    ひとつだけ気になるのは駐車場が121しかない点ですね。半分以上の入居家庭は車がないという想定でしょうか。きっと入居家庭で抽選ですね。

  52. 52 匿名さん

    リバブルは販社だから売りたい値段を言ってる。
    あくまでも事業主は高値追求する。
    370〜400が売主の売りたい価格。
    リバブルは売れな売れない騒いで安くしてもらい短期で手数料を売主から回収したいだけ。
    よって、リバブルは買主サイドからは仲間だが、所詮雇われ。権利ないす。

  53. 53 マンション検討中さん

    さすがに坪400だと品川・目黒と同単価なので高いかなぁ~
    350~360が妥当では?

  54. 54 検討板ユーザーさん

    品川、目黒が400で買えるわけないだろ。
    地下室か低仕様マンションのことかね。
    無知すぎ。

  55. 55 匿名さん

    乱暴な書き方は止めよう。
    それに今回の物件で平均400あるとは思えないし。
    340程度だと思います。

  56. 56 行った人

    品川はまだしも、目黒は450〜500ですよ。
    武蔵小山なんかは450
    全然、都内と比べれば安くていい場所で400万なら妥当なわけです。
    みなとみらいは420万以上で1年前にタワーそこそこ売れてました。
    もはや、サラリーマンなんて買わなくていいんです的な価格ですが、残念ながら一部富裕層とシニアには買えちゃう時代です。
    ちなみに駒澤大学の住友タワーは480万なんて噂ですよ。なんか、そんな流れだと400万切れば妥当で350万なら小杉、戸塚より格下の価格ですが

  57. 57 匿名さん

    >>56 行った人さん
    戸塚の駅近物件で平均350もするマンションありましたか??300強程度の印象ですが。
    小杉もスマフは確かに400超え(平均は知りませんが)住戸ゴロゴロ出してますが、駅近タワマン押し並べて見ると350ぐらいの印象なので、ここが平均350でもそんなに安すぎる感じはありません。

  58. 58 匿名さん

    >51さん

    マンションによっては最近は駐車場が結構空いているケースがあります。
    駐車場使用料金が取れないと管理費に影響が出る反面、
    足りないと購入者から不満が出るし
    駐車台数の設定は業者も悩むところでしょうね。

    ここは雨でも駅まで傘なしだし、東急も電車を使ってほしいだろうし、
    車を使わないお年寄りが多いとの想定かもね。

  59. 59 匿名さん

    パークハウスタワー戸塚は350程度もありますよ。

  60. 60 行った人

    ちなまにイニシア鷺沼は、330程度でかなり売れて最後に値引きして280位で完売させてた。
    たまプラーザの方が鷺沼よりも川崎よりも人気あるでしょう。たまプラーザ駅9分のディアナも350で残り2個みたいだし現実的に350はないでしょうよ。

  61. 61 匿名さん

    でも東急沿線だと
    イニシアよりドレッセの方が人気だと思うので
    多少は強気にくるかもですね。
    駐車場は駅前とはいえ全部埋まるでしょうね
    このクラス以上のマンションを余裕で買える人は
    けっこう車持ってる印象です。
    (あまり乗らなくても)
    そして外車が多いです。

  62. 62 匿名さん

    ディアナコート買えばよかった。。。
    何かとてもチープな印象しか感じません。
    8,000万とか出して‥ねぇ

  63. 63 匿名さん

    ディアナって、あのモリモトの?
    勇気は買うけど賢くはないね。

  64. 64 匿名さん

    モリモト素直に良いもの建ててますが嫌われているんですかね?

  65. 65 匿名さん

    >58

    駐車場って足りなくて空待状況だと、中古の販売のときに不利になるし、逆にあまると管理組合の収入が減って、下手するとかかじってことになる。多くても少なくても問題になる。あと、駐車場抽選って入居直前だったりするから、希望が多くて車必須の人が外れると悲惨。外部を探さなくてはならなくなる。駐車場に外れたからといって解約しようとすると自己都合扱いになって手付金没収。

    駐車場が不足するか、あまるかのひとつの判断材料として、モデルルームに行くとアンケートで駐車場利用希望の有無を調べるから、その結果を契約前に聞いておくってのがいいかも。

  66. 66 匿名さん

    おまけだけどデベが読みを誤って、希望者が駐車場の数を大きく上回って落選者続出で掲示板で大騒ぎなんてケースも過去にあった。

  67. 67 匿名さん

    駐車場代いくらでしょうかね。
    駅前だし25,000〜30,000円位が相場でしょうか?

    払えないや‥

  68. 68 匿名さん

    近くに両親が住んでいるので帰省するたびに更地を眺めていました。立地や環境は最高ですよね。今住んでいる都心から引っ越すか悩んでいます。

  69. 69 匿名さん

    たしかに駐車場が少な過ぎるような。
    事前アンケートで必要なしが半分以上だったのでしょうね。
    これがネックで申し込まない方がたもいそうですね。

  70. 70 匿名さん

    ダサいマンションになりそうだ。
    ディスポーザーや天カセは付いてるんだよね?350以上とか言ってる位だから。
    まさかのどファミリーなら勿体無さすぎや

  71. 71 匿名さん

    あとハイサッシにしてほしい。ハイサッシでないと高級感なし。これだけはリフォームしても解決できない。

  72. 72 匿名さん

    ハイサッシではもちろんありませんよ。
    団地みたいなマンションなんだから坪350マンにしてほしい。
    立地最高、グレード最低の仕上がり必須ですね。
    せめて価格は誰でも狙える程度の350万で宜しく。

  73. 73 匿名さん

    72さん

    あーやっぱりそんな感じなんですかね。
    中途半端感満載。勿体無いなあ。

  74. 74 匿名さん

    場所がすべてでしょう。
    田園都市線沿線ではドレッセブランドは強いし。

  75. 75 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  76. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    それは人それぞれじゃないですか。
    利便性よりも質の高さ、高級感を重要視する人間はいくらでもいます。
    私は、どれだけ場所がよくても見た目も間取りもダサいマンションなんて嫌ですけどね。

  77. 77 匿名さん

    現段階ではハイサッシかどうかわかる情報は出ててきてないけど。HPにアクセスできない人たちがばかりか。

  78. 78 匿名さん

    広さは最低でも74㎡以上(予定)とのことなので、
    主にファミリーむけに販売する計画ですかね?
    でも、坪350万だと74㎡で7800万円~8000万円!!!

  79. 79 匿名さん

    だから一般のサラリーマンは無理。
    役員以上か医者などの特権階級だけが対象でしょう。
    一流企業共働きもokかな。

  80. 80 匿名さん

    地番を見ると学区は美しが丘東ですか?どんな学校ですかね。

  81. 81 匿名さん

    美東小を今年卒業しましたがかなりレベルが高いと言われています。
    今春だと6割が私立中学進学で男子だと開成や聖光、浅野、サレジオ、慶応湘南などに進学しています。

  82. 82 匿名さん

    会員への先行販売っていつからでしょうか。
    資金計画立てないといけないので早く価格を発表してほしいです。

  83. 83 匿名50代さん

    東小から開成は勿論1~2名だけど、公立小から入ればまあ~いいと思う。
    開成中は昔30年前はは300名、高校からは100名入れたが、今はどうなったかな。

  84. 84 匿名さん

    開成は今も同じ入学者数ですね。
    高校からも100名入学しています。

    ちなみに今春の美東小の卒業生は約80名、内男子約40名。それでこの実績は洗足や都市大付属などの私立小学校の並みですね。

  85. 85 匿名50代さん

    開成OBです。

    開成は、今も昔も変わらず、300+100=400なのですね。最近は高校生クイズにでて優勝したり、理3の医学生がクイズ王にでたり。


    東小卒業生も活躍して欲しいです。



  86. 86 匿名さん

    開成はもちろん長年東大合格数日本一のすばらしい学校ですが、それ以外にも聖光や浅野という神奈川御三家や慶応付属などの難関校に何人も進学していることは美東小のご家庭の教育に対する熱心さの現れなのでしょうね。
    それを反映してたまプラーザは塾銀座ですしね。

  87. 87 匿名さん

    物件名称も外観もダサいすね。
    こりゃ、200万台かもね。
    間取りもフツー過ぎ。角部屋なのに勿体無い。
    安けりゃアリだから東急に期待。

  88. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん
    そうですね。

    開成以外も栄光など神奈川御三家あります。
    開成でも200台であると、早慶現役組になり、肩身が狭い思いをしました。

    早稲田学院、慶應志木も塾高も良いです。
    人それぞれですね。


  89. 89 匿名さん

    外観はどんなのかまだわからないのですが、美しが丘アドレスなのに名前にわざわざ「たまプラーザ」とつけたのが今ひとつ理解できない。あと、WISEとはいったい何なんだろう?

  90. 90 匿名さん

    会員になればパス貰えます。
    90㎡強の南東角ひどい間取りで低いサッシ。残念すぎる。
    商業施設?が入り賑やかな感じにはなりそうだけど見た目はドレッセ二子新地。
    コストダウンして安く出るんですかね。
    噂される350〜400万の風格でない事だけは間違いなさそうだ。

  91. 91 匿名さん

    やっぱり残念の一言なのかな

  92. 92 マンション検討中さん

    人気物件ならではのネガ君が登場してきましたね(笑)
    人気物件の宿命です

  93. 93 匿名さん

    サッシのこと何度かコメントしてる人がいるんだけど、ハイサッシかどうかわかる情報まだ出てないんだけどな。

  94. 94 匿名さん

    >90

    会員になればって、既存会員だけが対象だけどね。

  95. 95 匿名さん

    間取りの梁の位置でハイサッシかどうかは、だいたい想像できるよ。ぺラボーかどうかもね。

  96. 96 匿名さん

    たまプラなどのドレッセシリーズを見ると、
    白の安そうな壁。
    wiseもださいのかな。

  97. 97 匿名

    ドレッセは、高級感出して価格も高くするより、無難な造りで価格もそこそこにして売り切るんじゃないでしょうか。高級感はそこまで求めてない人をターゲットにしてる気がします。
    ドレッセは売れ残る印象がないですよね。

  98. 98 職人さん

    順梁だからハイサッシにできないって想像だよね。順梁でも扁平梁ならハイサッシも可能。めったにないけど。

    あと、ペラボーかどうかは間取り図で確認できる。少なくとも公開されている間取りについてはコンクリの壁で、ハッチがあるから下の部分がボード。HPにアクセスできないってのがばれたね。

  99. 99 匿名さん

    いまの時代、そんな金かけないよ。
    外観CGと間取り見る限り低いサッシと読み取れます。
    東急電鉄にグレード求めてどうすんの?
    過去事例沢山あるけどダサダサな割に立地良くて資産性あるじゃん。
    今回も立地資産性最高のダサマンションですわ。
    ネガじゃないですよ。事実です。

  100. 100 匿名さん

    全体の外観CGしか出てないからサッシのところなんてわからないと思うけど。

  101. 101 匿名さん

    東急電鉄のドレッセはダサい。
    東急不動産のブランズはまだよい。

    東急でも昔だけどあざみ野にあるイディオスあざみ野は洒落た重厚感あるマンション。
    外観がイディオスマンションのようにできたらサイコー

  102. 102 マンション検討中さん

    >立地資産性最高のダサマンション

    確かに!笑
    いいとこ悪いとこ的確に表現されてますね

  103. 103 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  104. 104 匿名さん

    300万以上の形じゃないな。
    幻滅。
    300万以下なら、とやかく言いませんが。
    高額と噂されているのに、見た感じドレッセらしいドレッセ。ドレッセは郊外ファミリー向けだからなあ。東急最高峰のプレステージが良かった。
    マンションのかおが200万台の外観ですよこりゃ。

  105. 105 匿名さん

    場所で買う物件ですよね、ここは。
    いやなら買わないことです。

  106. 106 匿名さん

    二子玉川が500ではなくだから、たまプラーザは400なら躊躇う

  107. 107 匿名さん

    東急にはプレステージというブランドがあったのですね。
    田都のフラッグシップとも言える立地のマンションを、何故そのブランドにしなかったのか謎です。
    神奈川にここ以上に相応しい場所はそうそうないと思うのですが。

  108. 108 匿名さん

    そう思います

  109. 109 匿名さん

    関係者からSがあざみ野で400で出すと聞きました。ここはそれより安く出るならすぐ売り切れそうかな。

  110. 110 匿名さん

    あざみ野では400なら皆絶対買わない

    あざみ野って人も町も田舎!
    ツーンとしていて田舎ものなのにプライド高い。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  111. 111 匿名さん

    プレステージは東急不動産の旧高級ブランドだ。
    もはやブランズに統合。
    東急電鉄はドレッセなの。
    たまプラーザという名称は地元では単価的に購入難しいから様々なところから客を集めたいのではないかな?通常、美しが丘住所なら美しが丘だもんね。
    そういや、二子玉川で東急不動産がお知らせ看板立てていたね。高そう。

  112. 112 匿名さん

    田園都市線沿線の方では無さそうですね笑

  113. 113 匿名さん

    あざみ野は地下鉄があるから強いな〜。路線延長の話もあるから利便性ではたまプラより良いかな。

  114. 114 匿名さん

    あざみ野はたまプラ開発終われば今度は地下鉄延長の話あるからかなり開発される。
    武蔵小杉で川崎儲け出たからあざみ野以降延長は近くくるだろう。
    駅前の地主が土地売ればあざみ野はかなりの街になるが確かにあざみ野住民良くないよね

  115. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん

    地下鉄延長って、ブルーラインが田園都市線の他の駅にも乗り入れるって事ですか?

  116. 116 匿名さん

    あざみ野の地下鉄延伸といえば、小田急の新百合までを指している。今年だされた国土交通省の答申にも含まれていてニュースにもなっていた。不動産購入検討しているのなら、公表されている将来計画くらいは確認しないと。

    ただ、横浜市営地下鉄を川崎市に伸ばす計画なのでハードルは高い。

  117. 117 匿名さん

    あざみ野から新百合に電車でいけるようになってもメリットってあまりないような気もする。逆に新百合からあざみ野経由で横浜に出れるメリットは大きいと思うけど。

  118. 118 匿名さん

    そんなことはありません。
    メリットは大きいです。

  119. 119 匿名さん

    >>118 匿名さん
    メリット、、、なんでしょう?
    正直あっち方面の用事が思い当たらない。。。
    箱根に電車で行きやすくなる、とかでしょうか、、、?

  120. 120 匿名さん

    あざみ野はブルーラインの始発駅で座って横浜に通勤できるのがメリット。どちらにしても延伸は引退後だろうな。

  121. 121 匿名さん

    あざみ野関係ないよ。たまプラーザの話しようぜ。
    あざみ野田舎くさいんだよ

  122. 122 匿名さん

    >>119 匿名さん
    それはあなたの都合でしょ
    必要な人多いのだから

  123. 123 匿名さん

    >>122 匿名さん
    あざみ野のの民度低い、田舎臭いのは分かった
    あざみ野が田舎臭いならば横浜他田舎じゃん

  124. 124 匿名さん

    あざみ野の地主が売ればたまプラーザ以上になるから

    いつかは

  125. 125 匿名さん

    あざみ野がたまプラになったらあざみ野の良さがなくなるじゃん

    ところでWISEは二子玉のRISEとかけてのネーミングなのかね

  126. 126 匿名さん

    >>122 匿名さん さん

    そう仰るなら具体的なメリットを挙げて下さいね。

  127. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    ウザい‼
    意味があるからだろ。

  128. 128 匿名さん

    126さま
    あなたの次元で世の中うごいていないのよぉ
    必要とされている人がいるからなのだと思いますよっ

  129. 129 匿名さん

    なるほど! 二子玉川のRISEとかけてるのか。

  130. 130 匿名さん

    投資でこのマンション買ってもマイナスだろう。

  131. 131 匿名さん

    >>130
    ここは下がる可能性が少ないマンションの一つだと思いますけど
    予想価格を考えると投資目的なら都内の駅近の方がよろしいかと

  132. 132 匿名さん

    市営地下鉄が延伸してもねえ…
    あっちに仕事ある人は便利かもね。
    途中、聖マリアンナ近くの駅とか作って。

    でも、あざみ野は谷底だから
    住むのは避けたいところじゃない?

    この辺は鷺沼を最高地点として
    たまプラが中腹になるよね
    ※鷺沼からは東京タワーもスカイツリーも見えるし

    たまプラは最近人が増えてきたけど
    利便性と穏やかな空気が流れる良い街ですよ

  133. 133 匿名さん

    この方ナーンもしらないんだね、
    鷺沼を最高地点に笑
    川崎で。
    あざみ野が底地?底地じゃないから!



  134. 134 匿名さん

    標高は鷺沼が最高地点だアホ

  135. 135 匿名さん

    自宅に届いたどの間取りも悪くないなと思ったのは私だけでしょうか。入っていたのは全部80平米以上で値段次第ですが言うほど悪くなさそう。

  136. 136 匿名さん

    >>134 匿名さん
    同感

  137. 137 匿名さん

    鷺沼、たまプラ、あざみ野の3駅だったら確かに鷺沼が一番標高いかもね。でも眺望を売りにするようなマンションはどこにもないね。

  138. 138 匿名さん

    故にあざみ野は底地

  139. 139 匿名さん

    あざみ野は駅は低地だけど高級住宅街は駅から南西の高台のところにあるんじゃないかな。
    でも、ここはWISEのことを話し合うスレだから、鷺沼、たまプラ、あざみ野を比べても仕方がない。
    それぞれが良いところがある街だし。

  140. 140 匿名さん

    販売業者の会員になってなかったので、何の情報も得られず残念。
    会員にはもう間取りなどが届いているのですね。
    いつになったら会員以外にもサイトが見られるのだろうか。
    会員以外に販売される住戸は、条件が悪いところに限定されるのではないかという思いが強くなってきており不安です。

  141. 141 匿名さん

    えっ、もう間取りの入った資料届いた方いらっしゃるのですか?

  142. 142 匿名さん

    >>137 匿名さん
    鷺沼川崎でしょ
    鷺沼そこ地

    あざみ野、たまプラーザが田園都市線では主

  143. 143 匿名さん

    鷺沼は興味ないしこのマンションとは全く関係ありません。ところでマンションの下の店舗ってどんな店が入るんでしょう。人の流れがないからよっぽど魅力的な店でないと長続きしない気がします。

  144. 144 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  145. 145 匿名さん

    >>143
    マンションの下にお店が入るんですか?
    横浜市とのコラボ部分が一階と二階に結構な部屋数として有るので
    それが間違って伝わっているのではないかと思うのですが。

  146. 146 マンション検討中さん

    駅近は認めるけど、南向きは一部だし、暗闇に一生暮らすのは無理です。
    せめて東向き。
    北、西はきつい…

  147. 147 マンション検討中さん

    確かに立地はいいけど、南なく、マンション自体暗そうだし、詰め込み感がすごいね。
    やっぱり日当たりは大事だよ。
    南以外、6000万くらいかな。
    うーん、期待よりだいぶ下だった。

    ジオ、ディアナ、ドレッセと完璧さを求めるのは難しいですな。迷ったなー

  148. 148 匿名さん

    141です。
    追加資料来てました。
    色々間取りありますね。
    うちは1億2千万までなら購入します。

  149. 149 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん
    あなたは買えないけどねっ

  150. 150 匿名さん

    そんなに南向き少なくないでしょう。A棟、B棟、C棟のすべてにそれなりの数の南向きがあるのではないですか。

  151. 151 マンション検討中さん

    149
    あなたよりは資産あるから大丈夫ですよ!

  152. 152 匿名

    やはり南側が欲しいな~。

  153. 153 匿名さん

    そうですね!

  154. 154 匿名さん

    全棟南向きも可能だったと思うのですが、なぜか別の向きが多い。
    配当や高級感などどうしてこの立地にふさわしいマンションにしなかったのか残念でたまらない。
    そうは言っても、大人気でどうせ 抽選にもあたらないだろうし、どっちにしろスッキリ感がない物件になりそうな予感がする。

  155. 155 匿名さん

    そんなに出す人多いですか?
    たまプラで億を。

  156. 156 匿名さん

    このあたり
    1億くらいなら出せる人けっこういるよ
    世帯年収2000万以上とか
    意外とすぐ近くにいるもんです。

  157. 157 マンション検討中さん

    億出せば、南向きに住めそうですが、安い部屋は日当たり悪く、一生住むにはキツイですね。
    全部屋南向きなら最高だったのに、今更言ってもしようがないですね。

  158. 158 匿名さん

    世帯年収2000万でも手取りで1400万強、3000万でも手取り2000万弱と考えると1億って簡単ではないと思いますよ。

  159. 159 匿名さん

    二次取得者が対象でしょう。
    持ち家(一戸建てやマンション)を売って住み替えなら
    ハードルは低くなる。

  160. 160 匿名さん

    そうなのでしょうね。
    だから一流企業勤めでも若い人は買えない。
    奥の一軒家から買い替えの老齢の方々が多いのでしょうね。

  161. 161 マンション検討中さん

    むしろ一流企業に属してるなら若くてローン組んだ方がいいですよ。
    将来年収1000円越えていく人でなければ厳しいでしょうが。

  162. 162 匿名さん

    間取りがファミリー向けの大規模マンションだし、蓋をあけてみたら、ライズのように子育て世代がたくさんいて賑やかそう。親から援助してもらう人もたくさんいるし。

  163. 163 マンション検討中さん

    6000万円台とか言っている貧乏人はここに来ないで結構です。
    私は1億以上でも買います。

  164. 164 マンション検討中さん

    下手に安くして教養の無い方に住まれても迷惑です。
    高値で売ってください。

  165. 165 マンション検討中さん

    1億は一部の良い部屋であとは一般的なマンションでしょ。

  166. 166 匿名さん

    立地良くてもたまプラごときで億ションはさすがにないなと思います。高すぎる。平米100万円くらいで、8000万円台が妥当ではないですかね。10年前は7掛けくらいでも買えたんですけどね。。

  167. 167 匿名さん

    子育ての若い世代が一定割合いるほうが活気があっていいですね。
    うちは間取りにある85-91程度の4Lを検討予定です。
    4Lはほとんど角部屋のようですし、価格次第です。

  168. 168 マンション検討中さん

    武蔵小杉はもっとバブルだよ。
    あそこに億出すならたまプラの方がいいな。
    工場地帯で汚い街だし缶拾いがいっぱいいるし。

  169. 169 匿名さん

    A棟の右端角部屋と左端角部屋は何方が日当たりはいいでしょうか?
    右端角部屋がフラッグシップ的扱いのようですが。

  170. 170 匿名さん

    10階の110ヘーベイのプレミアムルーム、いくら程度でしょうかね。
    1億6千万程度ならいいのですが。

  171. 171 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん
    口だけならば誰でも言える

  172. 172 匿名さん

    2月モデルルーム先行オープン。
    いよいよですね。
    まずはA棟の優先販売。
    どの程度の価格か早く知りたいです。
    部屋の間取りがわかっても資金計画を立てられないのでこれ以上検討できず。

  173. 173 マンション検討中さん

    171さんへ
    同感です。
    私は1億でも買いますって、口だけの人でしょうね。

  174. 174 匿名

    163さんはジオ美しが丘やこちらであらしています。

    困ったもんだ。

  175. 175 匿名

    >>161 マンション検討中さん
    は、上から目線。


    実際はご自分のことを言っているのです。

    自分のことが他人に投影するのでしょう。


    私は、貧乏人ですが、ドレッセワイズマンション買います、

  176. 176 マンション検討中さん

    上から目線というか、私は銀行に勤めてるので、それで言ったのですよ。

    私は貧乏人とかめんどくさいのでやめてください。

  177. 177 マンション検討中さん

    1億以上でも買いたい人は多いですよ!
    6000万円台はさすがに無いと思います(笑)

  178. 178 マンション検討中さん

    ここは南向きになら1億はありだけど、それ以外はないでしょう。
    買いたい人、住みたい人はある程度値段が高くても買いますけど。

  179. 179 匿名さん

    たまプラで一億ならばまだ学芸大学や代官山でリセ~ルマンション買う方がまし

  180. 180 マンション検討中さん

    家と車と奥さんの中古は昔から興味ないのです。

  181. 181 匿名さん

    確かに、たまプラーザでwiseならば、RIZEか代官山駅近辺で中古マンションの方がよいかな!

    たまプラーザは興味なし、魅力なし。

  182. 182 匿名

    >>181 匿名さん さん

    貧乏人と言ったのは謙遜しただけだけど。
    めんどくさいな~

    銀行マンは収入少ないから大変でしょうな

  183. 183 マンション検討中さん

    モデルルームどこにあるですか?

  184. 184 マンション購入検討中


    10年前にセンター北や南が人気あったけど、
    当時駅前マンションを購入した方が今ではかなり値段が下がり売るに売れない様です。

    たまプラも先々センター北などのようにならないとよいですが。。。

  185. 185 マンション検討中さん

    >>182 匿名さん

    普通には生活出来てますよ。

    しかし、あなたは人間壊れてますね。
    今までどんな生き方してきたか興味あります。

  186. 186 匿名さん

    田園都市線と東急東横線沿いは大丈夫ですよ!

  187. 187 マンション購入検討中

    セレブ大学生SOHUTA氏やダティン晴台ローさんたちは、たまプラに安いこのマンション買うわけはないし。

    普通の人がここのマンション買うでしょう。

  188. 188 匿名さん

    センター北、センター南はなぜ人気がなくなったの?

  189. 189 匿名さん

    ムサコのタワマンの様なとこって富裕層はすんでいないんだって。
    1000まん1500マンならば富裕層に程遠いし。

    ドレッセワイズたまプラーザもムサコみたくなってしまうのかな。

  190. 190 匿名さん

    >>184 マンション購入検討中さん

    そんなことはない。10年前は、不動産の底の時代。

    今なら、悪くてもトントン。

    適当なことにを言わないこと。

  191. 191 匿名さん

    え、センター北駅前のマンション10年前と比較してとても値上がりしてるんですが。たまプラ、あざみ野と格差が縮小してきたので、割高感からたまプラ、あざみ野で物件探そうとしてます。

  192. 192 匿名さん

    >>188

    港北ニュータウンは人気で値上がりしてきたから、田都と比べて割安感がなくなってきたからでしょう。

  193. 193 匿名さん

    センターならば今売ったらマイナスですよ

  194. 194 匿名さん

    グランドメゾンセンター北は、3割くらい上がってるけど?

  195. 195 匿名さん

    センター北はなぜあざみ野やたまプラより人気無いの?
    あざみ野たまプラの方がブランド力あるから?

  196. 196 匿名さん

    ヤフーニュースに載ってましたよ。
    港北ニュータウンは住んではいけない街で将来危ないと。

    少子高齢化が進む日本では、売るに売れない空き家や老朽化したマンションが増えている。2017年はこの動きが加速するとみられている。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に「住んではいけない街」を聞いた。

    「今、住宅ローンは1%未満で借りられます。『借りなきゃ損』という風潮がありますが、非常に危険だと思いますね。ローンを組めば、わずかとはいえ金利を払うわけだし、借金もできる。何より不動産バブル崩壊の予兆があるからです。2020年の東京五輪の前に社会問題化する恐れがあります。『将来が危ない街』で、私が思い浮かべるのは『千葉ニュータウン』です。今も新しいマンションの供給が続いていますが、ディベロッパーは無責任だと思う。恐らく、15年後には徒歩数分の駅近物件でも買い手がつかなくなるでしょう」

     日本はこれから人口減少が急速に進み、住宅価格も家賃もどんどん下がっていく。それなのに、片道1時間以上、交通費1000円もかけて東京まで通うのは理にかなわないというのが榊氏の分析だ。

    「同じ理由で多摩ニュータウン、港北ニュータウンの未来も暗いでしょうね。最近、若い世代に人気の『越谷レイクタウン』や『柏の葉国際キャンパスタウン』といった新興系のニュータウンもお勧めしません。新築3LDKで80平方メートル超の駅近物件が3000万円台前半で購入でき、近くに映画館や大型ショッピングモールもある。たしかに子育てには便利でしょう。ただ、都心まで通勤に1時間もかかる点は古くからあるニュータウンと一緒です。今35年ローンで買えば、恐らく20年後、資産価値よりもローン残高が上回る“逆ザヤ状態”になっていることでしょう」

    ■新市場移転で注目の豊洲も10年後は?

     かといって、都内ならどこに住んでもいいわけではない。「手持ちの予算で買えそうだ」と足立区墨田区の端っこにある物件に飛びつくのはダメ。北千住や綾瀬は暮らしやすく便利な街だが、将来、高値で売却できるとは限らない。街は“ブランドイメージ”も大切だという。

    江東区の湾岸エリアの物件も警戒した方がよさそうです。東京五輪開催が決まった直後から始まった局地バブルはハジけつつあります。とくに交通手段が『ゆりかもめ』しかない有明のタワーマンションは避けた方が無難です。『ゆりかもめ』は不動産業界では『バス便』扱い。新市場移転で注目を浴びているお隣の豊洲も、有楽町線がありますが、決して便利な場所ではありません。10年後はどうなっていることか……。二子玉川、成城学園、千歳烏山といった“住みたい街”の上位にランクインする街も、駅から徒歩15分近く離れた物件はガクンと下がるでしょう」

     空き家のある街は、不人気となり、価格が下がり、さらに空き家が増えるという悪循環に陥りやすい。

    「不動産の資産価値は9割が立地で決まります。どの『街』を選ぶかは極めて大切です」と榊氏はクギを刺す。

    関連記事
    オフィス街の珍現象 日本橋でマンション建設ラッシュの怪
    老朽マンション 資産価値キープの秘訣は「管理力」にあり
    住宅ジャーリストが断言 マンションは「値段」で買わない
    住みたい街ランクに異変 “千葉のムサコ”津田沼が熱いワケ
    避けられない首都直下地震 “巨大活断層”連動で危ない街は
    最終更新: 2016/12/24(土) 9:26
    日刊ゲンダイDIGITAL


    Yahoo!検索で調べてみよう
    豊洲 有楽町線越谷レイクタウン 人気榊淳司
    Yahoo!ニュース公式アプリ
    Yahoo!ニュース オリジナル




  197. 197 マンション検討中さん

    将来、どの街が生き残るか見極めないと!
    たまプラ美しが丘も無理だろう。

    何処か生き残る街か。


  198. 198 匿名さん

    たまプラ美しが丘がダメなら横浜は終わりでしょ。
    確立された街ですから。

  199. 199 匿名さん

    何で港北ニュータウンやセンター北のネガキャン貼っている人がいるのか良くわからない。
    ドレッセWISEたまプラーザと関係ないし。
    センター北に何か怨みでもある人なのかな。

  200. 200 匿名さん

    >>195

    渋谷、大手町まで乗り換え無しで行ける田都だからだろ。
    そんなこともわからないのか。わざとらしい書き込みするな。

  201. 201 匿名さん

    >>196

    港北ニュータウンは東横線田園都市線の間の立地が良いところだから、千葉や多摩ニュータウンと同等に扱うのはどうかと。安くなれば住みたい人はいくらでもいる。
    結局若い世代が新興系のニュータウンに移住するわけで、若い世代に人気のない街のほうが危ない。
    たまプラーザ、あざみ野の人気は不動だと思うが、駅から遠いバス便物件の将来は暗いのでは。だからドレッセWISEが人気なんでしょうね。

  202. 202 匿名さん

    >>198 匿名さん
    え、どこが

  203. 203 匿名さん

    >>198 匿名さん
    井の中の蛙さん

  204. 204 匿名さん

    203さんへ
    例えですよ。
    どこがって、言う必要もないじゃないですか。
    そのくらい安心できる街ってことですよ。
    揚げ足ばかりとらないで頂けます。

  205. 205 匿名さん

    ⬆いちいち反応する奴が悪い

  206. 206 匿名さん

    港北ニュータウンは将来性はどうでしょうか
    不便なので。

    ちょっと前の東戸塚になる可能性が。


    不動は、
    たまプラーザやあざみ野

    日吉や大倉山やみなとみらい

  207. 207 匿名さん

    皆さん、送付してきたパンフレットや間取り図をみた感想はいかがですか?
    我が家は4L希望。4Lにも3つの違ったパターンが出ていて値段と相談しながら選べそうなのが良かったです。

  208. 208 マンション検討中さん

    マンションは駅距離が重要。
    たまプラーザでもここみたいな駅近と徒歩10分以上の物件とは比較になりません。

    ましてや二度と出ない、駅前フラッグシップ物件だと価値は上がります。

  209. 209 たまプラ在住横着者m(__)m

    公式ページはロックがかかってますね
    会員になるには、どうしたら良いのですか?

  210. 210 匿名さん

    たまプラは振興住宅地だし、駅近ならば不便ではないです。

  211. 211 匿名さん

    >>206 匿名さん さん

    東戸塚になるなら、いいんじゃない。
    駅前タワーは、昨年のピークは、港区並みまで、価格上昇したと不動産屋がびっくりしてた。

  212. 212 匿名さん

    なぜだかWISEについての具体的コメントが少ないですね。
    真剣に検討している方はここでは少ないのでしょうか。
    我が家は同じドレッセからの住み替えで検討してみたいと思っています。

  213. 213 匿名さん

    たまプラアドレスのドレッセを売却ならば、即でしょうね。
    もちろん高値で。羨ましいです!

    美しが丘ハイムというマンションが2000年に建てられ、売却物件有りますが、中々売れていない様子。なぜなのでしょうか?
    美しが丘2丁目アドレスで、徒歩8分で外観も悪く無いのに。。。

  214. 214 匿名さん

    フロラージュはかなり高値で取り引きされていますね。だいたい3L南向きで6800万程度。
    たまプラーザでは美しが丘アドレス、大規模、10分以内、平均80ヘーベイ以上の物件はここぐらいですからね。(噴水もいくつか配置されているなど雰囲気も「ザたまプラーザ」という感じ)

  215. 215 匿名さん

    確かに。
    フロラージュってイディオスあざみ野をまねしたのよね。

  216. 216 匿名さん

    雨に濡れずに駅まで行けるんですかね?

  217. 217 匿名さん

    デパート通れば行けるでしょうね。

  218. 218 匿名さん

    フロラージュの人気の理由のひとつにとなりがレベルの高いと言われている美東小というのがあります。
    マンションから1分で小学校に行けますから。
    うちは子供たちが中学生以上になったのでWISEへの買い替え検討するつもりです。

  219. 219 匿名さん

    たまプラーザの保育園事情に明るい方いれば教えて欲しいです。

  220. 220 匿名さん

    美小関係ないから。
    レベル高い学校は大綱小学校、さいたま市の常盤小学校の方がずば抜けて上。


  221. 221 匿名さん

    買い換えしたいが抽選かな
    買い換え準備し入居できなかったら最悪

  222. 222 匿名さん

    220さん、
    なぜここで他県の小学校の話?

  223. 223 匿名さん

    フロラージュが人気の理由のひとつに美しが丘東小学校があるのは確かですよ。
    いくつもの不動産屋さんが言っていますから。

  224. 224 匿名さん

    たぶんA,B,Cと3期に販売分けるでしょうから、3回のうち一回は当たるでしょう。

  225. 225 匿名さん

    フロラージュ、メルヘンチックが過ぎてて伊豆半島のオルゴール博物館みたいな出立ちですね。
    たまプラはドレッセまみれで良くも悪くも景観に統一性がありますが、中世ヨーロッパ風のクリーム色マンションが占拠するちょいダサな街から脱皮するためにはディアナみたいな建物が必要だと思います。

  226. 226 匿名さん

    小学校の話自慢話?
    其れより自分を磨いてドレッセに入らないと合わないのでは。
    サロンマダム目指すとか。

  227. 227 匿名さん

    フロラージュは、たいしたマンションではないのに高いんだ。他美しが丘はよいマンションがないから、辛うじて美しが丘フロラージュなんだろうな。だからここのマンションは狙い目!

  228. 228 匿名さん

    >>225 匿名さん
    同感です

  229. 229 匿名さん

    会員じゃないので、まだウェブサイトすら見ることができない。。。
    置いてかれてるようで悲しい。
    抽選倍率を下げるため、諦めるように促されてるのかな。
    だんだん抽選にすら参加できない諦めの気持ちが強くなってきた。

  230. 230 匿名さん

    abc棟何処かはあたるかなぁ

  231. 231 匿名さん

    3倍として当たるでしょう。

  232. 232 匿名さん

    229さん、
    会員限定販売はA棟だけ。
    あとは一般販売。
    チャンスは十分ありますよ。

  233. 233 匿名さん

    まじすか
    南と東の角地とロケーションはゆずれないんでとなるとどこの棟が?

  234. 234 匿名さん

    一流じゃないと思う。
    美しの森フロラージュ住んでますとか、
    隣が美しが丘小学校で優秀なんですとか
    おっしゃる人。

  235. 235 匿名さん

    233さん
    B,C棟では駄目ですか?

  236. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん
    BC棟大丈夫です
    東と南角地ならば

  237. 237 マンション検討中さん

    知人の関係者から聞きました。
    COURT〔A〕の最上階南向及び東南と西南角部屋3階以上の各住戸については、既にそれぞれ二桁の購入意思を示している方がいるそうです。
    全員が申込む訳ではないでしょうが、大半は価格にかかわらずの方で、ローンや買替えの必要も無いとのことで、部屋によってはかなりの倍率になりそうなのが心配です。

  238. 238 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん
    同感です。
    決して庶民が買える物件ではないでしょうが、ドレッセは万人受けする無難な外観のせいでどことなく安っぽく無個性な印象です。もっとかっこいいデザインにすればいいのに。
    まあWISEに限っては、外観ダサくても立地が最高だから相殺されるんでしょうけど。

  239. 239 匿名さん

    237さん、
    まだ個別戸についてアンケートさえ行われていないと思っていましたが、どうやって何十件も意思表示があったのでしょうか。

  240. 240 マンション検討中さん

    >>239さん
    勿論、資料請求で送付された以外の情報は公開されていませんし、アンケート等個別の希望の聞きとりも行われていません。
    あくまでも(勝手に)希望を表明している人、という意味のようです。
    私も、これくらいまでの金額ならば、何階の角部屋が欲しいと話しましたので、カウントに入ってしまうのかもしれません。

  241. 241 匿名さん

    >>239 匿名さん

    >>238
    同感です。
    フロラージュがすごいのよ、という勘違いの方もいますが見れば普通のマンション。
    当時購入された方は5500マン前後で購入しているので安いですよね。
    それなのに美しの森フロラージュは美しが丘でNo.1と勘違い購入隣が美しが丘小学校で優秀な子が多いのよと言った勘違い購入者は了簡が狭いと思います。

  242. 242 匿名さん

    同じ方が何度もドレッセ、フロラージュ批判を書き込まれているようですが、もうやめませんか。

  243. 243 匿名さん

    ドレッセ、フロラージュを含め批判はやめましょう。
    以前はたまプラと関係ない港北ニュータウンとセンター北を唐突に批判し始めた人もいました。
    みんなで協力してなるべくWISEの話題に焦点を絞りましょう。

  244. 244 匿名さん

    やはり人気なんですね。抽選の倍率高そう。

  245. 245 匿名さん

    まだ値段も全プランも発表されていないので本当にどれだけの方かだが購入申し込むかは分からないですね。
    常識から考えると本当にたまプラ物件に1億以上出す方がそんなに多いでしょうか。

  246. 246 匿名さん

    フロラージュというマンションや、その近くの小学校の自慢を言うのをやめて、こちらのワイズのマンションの情報を高いに提供しましょう。

  247. 247 匿名さん

    wiseで一億or美しが丘アドレス駅10分以内戸建一億
    どちらがよい?

  248. 248 匿名さん

    池尻大橋から二子玉の駅から徒歩5分程度のマンションも1億ちょっとで買えるので迷うところです。
    美しが丘駅10分の戸建1億だと、世田谷あたりにあるペンシルハウスみたいになるんじゃないかな。そんな値段じゃまともな家は建たない気がする。

  249. 249 匿名さん

    WISEは駅4分とのことだけど、大規模マンションだから自宅のドアまで6~7分かかりそう。
    でも駅10分の美しが丘アドレスの戸建は1.5~3億くらいするだろうから、1億だったらやっぱりWISEかな。面積にもよるけど。
    戸建駅10分1億で買えるのは、青葉台、センター北、センター南あたりじゃないか。

  250. 250 購入検討中さん

    戸建住宅だと転売時に大幅に値段を下げないと売れないので、資産価値としてはWISEがはるかに高いですね。
    中古戸建は転売できませんよ

  251. 251 匿名さん

    >>248 匿名さん
    同感だなぁ。

  252. 252 匿名さん

    >>249 匿名さん
    ちょっと大きく金額言ってるね。

  253. 253 匿名さん

    月に優先販売対象者に対する事前案内会開催。ふたを開けたらどうかだね。

  254. 254 匿名さん

    なんか間取りに面白味がないね…
    最上階の広い部屋は良いけど…
    ほとんどの部屋でスロップシンクもなしだね

    ここはA棟南向きの場合
    何階以上が眺望ひらけるかね〜
    百貨店がどこまで邪魔するか…

    東向きは高速向いてるんだよね〜
    風向きは気になるけど
    距離あるから大丈夫かな

  255. 255 匿名さん

    あとこの辺けっこう車通り多いし
    百貨店側には塾の送り迎え路駐も多いし
    飲屋街が隣だから
    低層階はけっこう五月蝿いかもね…
    窓閉めても24時間換気口から音聞こえるのと
    排気ガスも入ってくると思う
    上層階なら気にならないと思うけど
    価格がどこまであがるか…

  256. 256 美しが丘住民でマンション検討中

    スロップシンク無いの?
    それはやめようか、考えさせらる事だなぁ。
    マンションいつも帰見るけど、ごちゃごちゃしてるのも気になる。

  257. 257 美しが丘住民でマンション検討中

    そうなると、徒歩10分ジオかディアナがよいのかなぁ。

  258. 258 マンション検討中さん

    確かにスロップシンク無いのは不便ですね。
    少し前のドレツセ美しが丘二丁目ガーデンにもついていたのに。
    それにしても、そのことで推定1億円のマンションの購入可否を考えるのは如何なものかと。

  259. 259 匿名さん

    人それぞれだから、億のお金出せるかたは買えばよい
    うちはたまプラーザがこの状況ならば、学芸大学に買う予定
    二子玉川も以前は検討中だが、湿地帯だし、センター南も昔、沼地だったから、地盤は良くないといわれたので、学芸大学の碑文谷か柿の木坂に検討中

  260. 260 匿名さん

    たまプラーザあざみ野はもちろん、
    代官山、二子玉川、自由が丘、武蔵小杉は
    将来性あるので、狙い目ですね!

  261. 261 匿名さん

    このマンションは、ズバリ高齢者で埋め尽くされてしまうと思う。
    このエリアの戸建に住み、1~2億円の預金を持ち、老後は駅近のマンションが便利という人達。
    これでは売主のコンセプトとは大きくズレてしまうのだが。

  262. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん

    売主はまったく関係ない。
    デベだって売ったあと、老人か住もうが考えてない。
    これからの時代、さらに少子化になり、人気マンションの価格も下がり、損するでしょう。

  263. 263 匿名さん

    定借物件ではありますが、ドレッセたまプラーザテラスも高齢者の住替えが多かったと聞きました。
    それも、東急が昔に分譲した戸建てからの。

  264. 264 マンション検討中

    あざみ野徒歩10分に三菱地所がマンション&戸建を造ります。ワイズマンションと同じ時期に。
    できれば、ワイズマンションの方が良いけど、騒がしいならば駅近とはいえ考えてしまいます。
    たまプラーザあざみ野は横浜市青葉区、横浜のなかで資産価値ある場所なので、悩ましいです。

  265. 265 匿名さん

    本当に値段次第ですよね。
    3Lで9千万までならサラリーマンでも買えるでしょうし。
    東急がどういう価格設定するかですね。

  266. 266 匿名さん

    サラリーマンで9千万円って、普通無理でしょう。
    子供なしで、夫婦ともに外資系金融機関とか、ごく限られたケースではないですか。

  267. 267 匿名さん

    世帯年収1000万くらいで
    ローン4000万くらいが妥当だと思います。
    あとは預金がいくらあるかですね

  268. 268 匿名さん

    そうですね。
    9000マンサラリーマンは無理かと。
    4000マンローン妥当でしょうね。

  269. 269 匿名さん

    なので年収2000万以上の
    サラリーマンか
    貯蓄が多い方になってきそうですね。
    サラリーマンで確定申告してる人ですね。

    でも共働きで世帯年収2000万超えなら
    割といる気がしますよ

  270. 270 匿名さん

    2000万年収ある人はたまプラーザとか武蔵小杉のタワマンには入居はほとんどないかな。
    そういうかたは、白金台、広尾、青山に行くでしょう。

  271. 271 匿名さん

    7000万前後が多そうな気がするな〜
    最上階は億越え
    上層階は9000万前後
    中層階が7000〜8000
    低層階が6000〜7000
    低層で小さい部屋はギリギリ5000万円台か
    世帯年収1000万で頭金1000〜2000万程度の方は
    低層階がやっとですかね

  272. 272 匿名さん

    271さんくらいの感覚を私も持っています。今の相場環境を見ていると、それ以上は高値掴みになりそうかな。

  273. 273 匿名さん

    だったらニコタマかうわぁ


  274. 274 匿名さん

    9000万円出して買うくらいなら少し狭くても職場に近い都心の物件を買うかな。

  275. 275 匿名さん

    ドレッセ的にはこれくらいが妥当ですよ
    鷺沼の杜だって9000万円台が上限でしたし
    階数と駅近を考えると
    むしろこのラインだと割安かもです。

    でもマンションの売れる売れないは
    割安感よりも金額に絶対値の影響が大きいと思うのでこのくらいが確実に完売するなら
    妥当かもしれないですね

  276. 276 匿名さん

    ここが、9000万が中心のわけないでしょ。
    皆さん、信用しないでください!
    9000万ならば、広尾の中古か二子玉川のRIZE買うから。

  277. 277 匿名さん

    ここまでの文面で
    誰が9000万中心って言ってるの??
    9000万は高層階だっていってるじゃん

  278. 278 匿名さん

    広尾や二子玉がいいと思う人は
    たまプラ買わないよ

  279. 279 匿名さん

    同感。
    ニコタマ買う人は、たまプラを下に見てる。

  280. 280 匿名さん

    7000〜8000万中心なら十分検討できる。
    1億以上だと世田谷・目黒区のマンション(桜新町や池尻大橋駅近)を選択するかも。

  281. 281 匿名さん

    そうなんだよね
    正直、
    都内に住めないから多摩川渡るんじゃなくて
    都内に住みたくないからだからね…
    そこを、「強がってる」とか言ってる人達は
    こっちに来ない方がいいです
    良さを理解できない人達には苦痛ですよ
    満員電車の辛さもあるので尚更

  282. 282 匿名さん

    >>270 2000万年収ある人はたまプラーザとか武蔵小杉のタワマンには入居はほとんどないかな。 そういうかたは、白金台、広尾、青山に行くでしょう。
    >>
    たまプラ、武蔵小杉だとちょうど年収2000万くらいの人が多いんじゃないかな。
    白金台、広尾、青山は2000万だときついよ。
    自分の感覚だと、たまプラ、あざみ野、武蔵小杉あたりが年収2000万ゾーン、世田谷区目黒区が3000万〜5000万、渋谷区港区の良い場所は年収1億以上ないと、周りとの釣り合いが取れない気がする。

  283. 283 匿名さん

    そうだね
    駅徒歩10分以内で
    余裕を持って生活するには
    そんな感じだろうね

    自分は鷺沼で世帯年収2000弱で
    ちょうど良い感じです

  284. 284 匿名さん

    >>281 匿名さん
    そういう考えもあるかもね。

  285. 285 匿名さん

    >>282 匿名さん
    おおげさ

  286. 286 匿名さん

    周りと釣り合い取れないのは、年収の問題だけでなく、子供を私立小に通わせ、妻はならい事たとえばエッグの教室やフラワーで上級の資格を取り教えるなど教養も必要なんだよね。
    たまプラ、あざみ野、鷺沼って極めてサロンマダムになってる人少ないよね。

  287. 287 匿名さん

    >>281 匿名さん
    多摩川を渡りどの駅が人気がありますか?

  288. 288 匿名さん

    >>287
    急行停車駅が基本ですが
    溝の口は私は好きではありません

    鷺沼、たまプラ、あざみ野がベストで
    いずれも特徴的な街ですが
    私が3駅の駅近に住んだ感想としては
    たまプラ>鷺沼>あざみ野が好きな順です。
    あざみ野以遠ですと青葉台ですが
    この3駅に住んでしまうと遠い感覚になります。

  289. 289 匿名さん

    あざみ野以外は
    丘の上の街なので開けており
    風が吹き抜ける清々しい環境です。

    10年前に荻窪から
    初めてたまプラに来た時は
    空気が美味しい!と思ったのを覚えています

  290. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん
    ありがとうございます。

  291. 291 匿名さん

    あざみ野、たまプラ、鷺沼を田舎の街と取るかたもいますが、これからの駅は魅力があります。

  292. 292 匿名さん

    自分は、
    たまプラーザ>あざみ野>青葉台

  293. 293 マンション検討中さん

    小さくても74平米。6000万はまずなさそうですね。ジオの一番安い部屋でも6600万ですし。

  294. 294 匿名さん

    都内だと20畳のリビング多いけど、このマンションもあるのかな?

  295. 295 匿名さん

    A棟が74平米からであって、BかCは70以下もあるって聞きましたよ。なので6000台はあると思います。

  296. 296 匿名さん

    老後二人住まいだったら70平米位でいいかな。
    駅近で便利だろうし。車も要らないかも。

  297. 297 匿名さん

    住んだ感じはあざみ野より鷺沼が良いのか。それは意外だった。
    急行停車駅としての歴史の違いなのかな。
    やっぱり住むとしたら土橋あたりなのかな?
    それ以外で鷺沼で良い住宅街といったらどこになるんだろう。
    坂が多そうだし。

  298. 298 匿名さん

    マピオンで調べたら、標高は鷺沼駅周辺が60ー70メートル、たまプラーザ駅周辺が50-55メートル、あざみ野駅周辺が30メートルくらいだったよ。
    みすずが丘、あざみ野第二小学校のあたりが60-65メートル。

  299. 299 匿名さん

    ここは他エリアと比較しない人が買う物件。
    多分割高だし、周辺環境も決して良くはない。
    それでも旧日生社宅の取壊し前から、情報集めていた人が多い。

  300. 300 匿名さん

    購入するならば比較はするでしょう。
    投資用でも自宅用でも。

  301. 301 匿名さん

    うちはこのマンション当たれば投資用に考えています。
    やはり庭のある自宅は住んでいたいからね。

  302. 302 匿名さん

    ジオ、ディアナ、ドレッセワイズ高い
    15年前ジオ美しが丘は坪220万でした
    そういう事考えるとバカらしい

  303. 303 匿名さん

    >301

    投資って売却益狙いor賃貸運用のどっち。いずれにしても郊外物件は厳しいでしょ。

  304. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん さん

    過去を見ても、何も始まらないよ。

    江戸時代は、もっと安かったんじゃない?

  305. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    今さー
    たまプラの土地が上がったからじゃないからねー
    デベの人件費や材料費があがったからだからねー

  306. 306 匿名さん

    投資用として成立するとは思えない。
    たまプラから離れたくないそこそこお金持ってる老人が、高いの承知で買う物件。
    売り手の狙いも多分その層でしょう。

  307. 307 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  308. 308 匿名さん

    >>300 匿名さん
    ここが開発されたら必ず買いたいと決めてた人が多いということ。
    抽選外れたら、とりあえず今の自宅から移る必要も無し。

  309. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    買いたいと決めていた人が多い
    てなんで分かるの!!?

  310. 310 匿名さん

    308さん勝手に決めつけはよくないぞ

  311. 311 匿名さん

    309さん 310さん
    20年来のたまプラ住民の中では結構知られていること。
    日生大口契約者、東急の物件購入者、地元金融機関大口預金者、東急百貨店外商先などの中に多い。

  312. 312 匿名さん

    たまプラは振興住宅地だけど、価値あるの?

  313. 313 匿名さん


    抽選で当たって買って家族と住んだとしても、
    旦那がいる限りお部屋が汚れるのよね。

  314. 314 匿名さん

    この立地でマンション建ったら相場的に多少の高値でも絶対買うという、って層が確かに存在するという強み。デベにとっては「ちょろい」商品だ。
    他にも同様の物件はある。例えば神楽坂周辺。外観はなんの変哲もないマンション、仕様もまあまあ。ある程度ふっかけても立地だけで売れちゃうから、コストダウンしたそれなりのマンションを建てる。
    マンション好きとしては残念な限りだけど、まあ苦もなく売り捌けるからデベとしては全く問題なし。

  315. 315 匿名さん

    つまり、類似した条件の色々な物件を比較検討している「一般的な」潜在的購入層にとっては、魅力の少ないマンションになる。
    投資用なんてもってのほか。デベもそこはわかってるから、実需しか相手にしてない。占有面積広い部屋しか作ってないのもそういう理由。
    それでも買うかどうかは人それぞれ。私は正直うーん、、って感じですね。

  316. 316 匿名さん

    デベの都合
    デベのプラス



  317. 317 匿名さん

    314.315さんは鋭い方だね。

  318. 318 匿名さん

    立地が最高ながら値段が高すぎて売れないマンションの例は無いのかな。
    もし、値段に関わらず買う層がいたら、とんでもない高値になりそう。でも、そうしたら返って諦めがつく。
    住環境は劣るけどより都心に近い世田谷・目黒区で割安感のある物件も検討せざるを得ない。

  319. 319 匿名さん

    考えてみたら全国的に見ても平均年収が最も高い地区に入る青葉区の中でのナンバーワンの立地だから、ヘンテコマンションでもプレミアム価格は仕方ないのかな。確か何年か前の調査結果で、青葉区都筑区が全国で五本の指に入る高所得地域だった。

  320. 320 匿名さん

    結局WISEは二百数十戸しかないわけだし、青葉区全域プラス都筑区の一部(セン北、セン南あたり)家庭の大ユニバースが控えていることを考えると、地域一番立地の物件購入に高値を厭わない富裕購買者数は優に300は超えるわな。青葉・都筑に医者や会社役員、スポーツ選手やパイロットなどゴロゴロいるし。。サラリーマンの感覚で考えたらダメな立地なのかも。

  321. 321 匿名さん

    まあ医者も開業医や共働きで医者じゃない限りは
    大したことないからね…
    教授クラスで1500程度だし

    しかし、ここはスロップシンク無し以外に
    コストダウン要素は何があるかな〜

  322. 322 匿名さん

    >>317 匿名さん
    レスありがとうございます。
    私自身も計画が出た段階からここには注目していたんですが、悪い方の予感が当たってしまいそうですね。
    いやはや、マンションは難しくそして面白い。


  323. 323 匿名さん

    >>318 匿名さん
    二子玉駅5分の住友の新築マンションがそうかと思う。

  324. 324 匿名さん

    >>321 匿名さん
    同感

  325. 325 匿名さん

    そうそうシティハウス二子玉川ね。
    駅徒歩5分で1億。
    売れてないらしいよ。
    たまプラが9000万以上は売れないでしょうね

  326. 326 匿名さん

    二子玉、徒歩5分、1億でも売れ残るんだ!
    なら、WISEもそこまで高値つけられないのかな。

  327. 327 匿名さん

    見に行ったよ。
    シティハウスはイマイチだしね。
    強き価格を昨年からだしたけど、
    結構売れ残ってますね。
    ジオ美しが丘2丁目ヒルズは残ってるし、
    ディアナもイマイチだしね。

  328. 328 匿名さん

    ジオもディアナも良いマンションと思います。特にファミリーには。
    WISEと比較すると駅距離には差があるので、エリア内住み替えのシニア富裕層にはこちらが好まれるでしょう。逆に新築時から居住者の年齢層が高いマンションには一抹の不安を覚えますが。

  329. 329 匿名さん

    高値だとニコタマもたまプラーザも売れないって事ですね。

  330. 330 匿名さん

    今、二子玉シティハウスのHP見てみたら、確かに4戸残ってるね。ひとつは88平米くらいので9980万円。メゾネットで地下ドライエリアだから微妙だが、立地を考えたら、この値段でなぜ売れ残るんだろう。
    現地見てないからわからないけど、北側が大井町線に近くてうるさいとか?
    二子玉でこの物件売れないなら、たまプラーザでも1億越すと購買層が極端に減るのか。

  331. 331 匿名さん

    デベの都合や儲けと誰か言ってたけど、
    我々も賢くならないとなのかな。


  332. 332 匿名さん

    一昔前の
    美しが丘やあざみ野のツボ単価が分かっている方が多いと思います。
    そうなると、馬鹿らしいとなってしまうのでしょう。

  333. 333 匿名さん

    向きが真南むいていないし、前にデパートがあるので日当たりチェック要ですね。

  334. 334 マンション検討中さん

    ここで売れないとか高いとか言っても安くはならないよ(笑)
    私は1億以上でも買います!
    二度と出ない立地ですからね。

  335. 335 匿名さん

    2億でも買うのかな?笑
    私は南向き低層が8000万円以下なら考えようと思います。

  336. 336 匿名さん

    ディアナにしてもジオにしても、たまぷらのマンション価格は
    今がピークの気がします。
    含み損を抱えないように、冷静に判断したほうが良いのでは?

  337. 337 匿名さん

    億越えは最上階だけじゃないかな〜
    高層階は8000〜9000だと予想してます

  338. 338 匿名さん

    この近辺で所有権マンションとしては
    最高の立地ですので
    けっこう奮発する人は多い気がします。
    眺望は気にしなくとも
    利便性は最高ですからね

  339. 339 匿名さん

    東向き、西向きはどれくらいでしょう?

  340. 340 匿名さん

    オークション性にすればいいのにな。
    人気のない部屋は高値販売→売れ残り→値引き。
    一方、抽選倍率が高い部屋は本来もっと高い値段で売れただろうからデべにとっても遺失利益がある。
    そんなに上手い値付けができないなら、株式市場みたいに需要と供給をもう少し短期間でマッチングさせる仕組みにしてもいい。
    「もうでない、立地のはずか、売れ残り」みたいことは避けられる。

  341. 341 匿名さん

    まぁ、値段だけで販売してもらうと変な方も入居してしまいますからね。そういう方ばかりにもなりかねない。それは避けたいでしょう。

  342. 342 匿名さん

    普通のサラリーマンには手が届かない物件で残念です。

  343. 343 匿名さん

    たぶん年収三千万以上か、ローンに無縁な一軒族の買い替えしか無理ですよね。

  344. 344 匿名さん

    鷺沼、たまプラ、あざみ野の
    駅徒歩10分以内のドレッセは
    普通のサラリーマンじゃ買うの厳しいですよ

  345. 345 匿名さん

    どなたか価格情報お持ちではないですか?
    Aの平均いくら程度でしょうか。

  346. 346 匿名さん

    マンションには、資産価値と居住価値の二つの側面がある。
    この物件、資産価値では@400なんてあり得ないが、特定の人にとっては@500でも居住価値がある。

  347. 347 匿名さん

    時々売りに出て時間を置かず蒸発していた
    たまプラ駅近(徒歩5,6分以内)優良中古マンション。
    店頭に出なくなりました。
    待ち構えている買い手がおられるのでしょうか。

  348. 348 匿名さん

    普通のサラリーマンには手が届かないかもしれないが、青葉区の20%くらいの家庭なら、ちょっと無理すれば手が届くんじゃないか。
    年収1000万以上の世帯が23%、1500万以上も7.5%くらいいるし。
    なんだかんだ言っても、現実として青葉区都筑区は所得が高い家庭が多い。
    http://media.yucasee.jp/posts/index/14275?la=mb3

  349. 349 匿名さん

    世帯所得、長寿率、外車登録数、税務署の個人部門の配置人員、どれをとっても青葉区は他とは違う。
    こんな田舎なのに何故?

  350. 350 匿名さん

    神奈川最富裕地区の青葉区都筑区に限ってもそれぞれ世帯数が13.2万世帯 8.4万世帯、合計21.6万世帯ある。それに対してWISEの住戸数は300以下だから0.14%程度。比率としては700世帯以上に対して一戸の割合。
    もちろん、青葉区都筑区の世帯のうち住み替えを考えている割合はさほど多くないかもしれないし、都筑区住民で横浜方面勤務者は通勤が不便になるたまプラーザは選択肢にないと思われるが、絶対的な数としてWISEを購入を検討できる世帯はかなり多いと思われる。

  351. 351 匿名さん

    >>348 匿名さん
    東横線港北区が所得が高いと思ってたが、青葉区どころか都筑区にも大差つけられてるね。
    日吉、綱島、大倉山、菊名、妙蓮寺+新横浜でもダメなのか。
    ムサコのある中原区も全体としてはまだまだだな。

  352. 352 匿名さん

    逆に1500万以上が7.5%というのが少なく感じられる。
    青葉区13.2万世帯で7.5%は1万世帯。
    たまプラ、あざみ野、青葉台はもちろんのこと藤が丘、市が尾、江田あたりの駅近の戸建てや値段の高いマンションに住んでる世帯は当然世帯年収1500万以上だろうし、それが合計1万世帯くらいしかないとは思えないのだが。
    それとも、ひとつひとつの住戸を数えていったら意外に1万世帯くらいしか良い場所に住んでいないのか。

  353. 353 匿名さん

    世帯年収1500万程度では手取り1100万程度。これではWISEは買えないでしょう。
    やはり3000万以上ないと。そうなるとそんなに多くはないですよ。

  354. 354 匿名さん

    労働対価の所得だけの問題だけでなく、資産及びそこからの収入が大きい人もいる。
    このエリアの住民には、職業欄に資産生活者と書く人も多いことをお忘れなく。

  355. 355 匿名さん

    それ含めて所得の分布に出ているのではないですか?

  356. 356 匿名さん

    資産生活者ほどの資産家はWISEの最上階は別として、WISEには住まないでしょう。

  357. 357 匿名さん

    >>353 匿名さん

    >>353 匿名さん
    同感。
    うちは年収1500万の時8000万の家をほとんどローンで買って苦しかった。
    その後年収3000-4000万円程度に増えて少し楽になったが、それでも大して余裕があるわけではない。子供2人いて私立中学~大学までの教育費払ってると、年収3000万円でやっと青葉・都筑でまずまずのレベルの生活が送れる感じ。買った当初から家も相当値上がりしたが、所得税やら住民税やら税金高いので年収3000-4000万でもWISEへの買い替え躊躇しているのが実態。

  358. 358 匿名さん

    >>355 匿名さん
    所得以外にも、資金化できる資産がどれくらいあるかということ。

  359. 359 匿名さん

    確かに自分の年収低くても代々の資産家なら問題ないね。

  360. 360 匿名さん

    一軒家族は一軒家に拘りがあるから、普通はマンションにしようとよ思わないと思うけど。まして都内ではないし。

  361. 361 匿名さん

    ここの抽選は第一次で外れた人は第二次で優先的に買えるのでしょうか?

  362. 362 匿名さん

    どうなんでしょうね。
    そうだと会員中心の販売になりますね。

  363. 363 匿名さん

    これまでのたまプラーザ駅近のドレツセの実績を見ると、会員優先分は抽選で即日完売と考えた方が良さそうです。

  364. 364 匿名さん

    >>360 匿名さん
    それが結構いるんですよ。
    戸建ては管理や近所づきあいが煩わしい。
    かと言って、長年住み慣れた土地を離れて都内に移るのも嫌。
    私の周りでリタイア組のそこそこ資産お持ちの方の中には割と多いです。

  365. 365 匿名さん

    そうなんですね、結構いらっしゃるのですね。
    ライズなんかもそのような方々がいらっしゃったようですしね。
    さて、どの程度の価格になるのでしょうか?

  366. 366 匿名さん

    3LDKは6000万切らないでしょう!
    最多価格帯は7000〜8000万と予想します。

  367. 367 匿名さん

    子供が小さいうちは
    動物も飼え階下への音の問題もなく
    庭いじりも出来る一戸建てが
    良かったが、
    子供が独立すれば部屋も空き、戸建ては暖房効果、効率が悪く冬寒い。
    シニア層は一旦マンション暮らしを始めると
    (特に利便性のあるエリア)
    一戸建てには戻れない。
    南向き、東南角のマンション部屋は
    冬晴れなら午前中から暖房要らずです。

  368. 368 匿名さん

    Aって抽選になりますかね?値段次第とは思いますけど。

  369. 369 匿名さん

    どうでしょうね。
    3Lですか?

  370. 370 匿名さん

    店舗が入ると聞いたのですが、何が入るかもう決まってるんでしょうか?

  371. 371 匿名さん

    テナントは入居直前まで公表されないってケースが多い。店舗は内容によっては住環境にとってデメリットにもなり得るからリスク要因。

  372. 372 匿名さん

    Tsutaya移動して入ってくれないかな。

  373. 373 匿名さん

    コンビニが一軒欲しいですね。あの近くは今もないので。

  374. 374 マンション検討中さん

    公益社会館と向かい合う東側はちょっとキツいかも知れません。

  375. 375 匿名さん

    たしかに気になりますね。

  376. 376 匿名さん

    販売価格も店舗テナントもギリギリまで公表されないので、あれこれ予想しても意味ないのでは。

  377. 377 匿名さん

    抽選の確率を上げるために、独立している子供達を会員にしたり、価格は高ければ高い方が良いなどと売り手を強気にさせるようなことを言っている困った方達もいるようです。

  378. 378 周辺住民さん

    >>370
    店舗では無く、横浜市地域まちづくりの関連施設が一階と二階に入る予定です。

  379. 379 匿名さん

    >>375 匿名さん
    地図を見る限りでは、A棟とB棟の駅寄りは問題無さそうです。
    確かにC棟東向の中低層階は気になりますね。

  380. 380 匿名さん

    C棟の東向きは少し安いでしょうね。

  381. 381 匿名さん

    377さん、
    そんな人がいるのですね。
    東急は名寄せして招待すべきですね。
    真面目に案内を待っている人がバカ見ないようにして欲しいです。

  382. 382 匿名さん

    名寄せしてるのかわからないけど、東急と地所の友の会会員だけど東急からしかDM届いていないな。

  383. 383 匿名さん

    一体いつになったら会員登録していない者がHP見られるようになるのか。
    A棟、B棟、C棟と言われても、配置や向きがわからない状態。

  384. 384 匿名さん

    383さん、
    HPにもまだ大した情報は出ていないのが現状です。
    棟の並びは現地に図が貼ってありました。

  385. 385 匿名さん

    会員じゃない人って
    資料請求しても届かないの?
    Webにない間取りがいくつかでてますが
    あまり特徴がないふつうの間取りです。
    土間とかあったら面白かったのに…

  386. 386 周辺住民さん

    建屋ですが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590821/res/1-1000/
    のNo.45の写真に有ります。

    一番右がA棟、真ん中がB棟、
    真ん中のちょっと左側に広い通路のようなもの(緑色部分)が有って
    その左側がC棟です。

    写真右側が南になります。
    南側の道路の反対側には東急百貨店が有ります。
    5階建てですが、6階の屋上の北側にはクーリングタワーが並んでいます。
    マンションの真ん中辺りの正面にエレベータの機械室が7階ぐらいまでそびえていますので、
    南側で正面に開放感が有るのは7階以上だと思います。
    東南角の上階は場所的にいいのですが、
    エレベータ機械室に東急の大きなネオンがついているので
    夜になるとまぶしいかもしれません。




  387. 387 周辺住民さん

    マンションの各階の高さが判りませんのでマンション側の階数はアバウトです。


    西側と南側には3階の高さまでの歩行者通路が有ります。
    南側正面の百貨店の所も24時間歩行可能な自由通路です。
    3階のベランダ位の高さになりそうです。

    東側は建物が有りますが、
    低い建物ばかりなので4階位から上は開放感は有ると思います。

    西側は某生保の社宅が高さのある土地の上に数棟建っています。
    7階~8階位迄は目線の先に建屋があると思います。

    マンションの南側との真向かいの百貨店の北側の壁には各階の大きな排気口が有ります。
    以前某社の社宅だった時に、知人から温度のある風を感じると聞きましたが
    どの位の影響があるのかは判りません。

  388. 388 匿名さん

    周辺住民さん、
    貴重な情報ありがとうございます。
    知らない観点ばかりでした。
    チェック要ですね。
    やはり7F以上がよさそうですね。

  389. 389 匿名さん

    >>388 匿名さん
    余計なお世話かもしれませんが、真剣に検討される可能性があるのならば、一度ご自身の目で確認された方が良いのでは。

  390. 390 匿名さん

    ありがとうございます。
    時々デパート側から現地を見るのですが、周辺住民さんの書かている観点のチェックはしていませんでした。
    一度デパートの屋上にも行って見ないといけないですね。

  391. 391 マンション検討中さん

    配置図から見ると、駐車場はC棟の北側だけでしょうか?
    A棟からはかなり遠く感じますね。

  392. 392 匿名さん

    駐車場は少ないですからね。
    抽選でしょうね。

  393. 393 匿名さん

    HPの販売開始時期が3月下旬になっていますが、優先販売が3月下旬開始なのでしょうね。
    そうすると一般販売開始は4月に入ってからですか。

  394. 394 匿名さん

    メールによると1カ月で資料請求1500件らしい。
    やはりすごい人気だな。

  395. 395 匿名さん

    条件悪いパンダ部屋もあるのかな?仕様とか平凡でいいから買いやすい価格の部屋も
    出してほしい~

  396. 396 eマンションさん

    >>395 匿名さん
    仕様、平凡でいいんだ…
    そういう系の人が多いマンションなのかな

  397. 397 匿名さん

    場所が平凡ではないのだから、仕様まで特別にしたら全部の部屋が1億超えになってしまって売れないのではないでしはか。

  398. 398 匿名さん

    仕様は平凡でしょうね
    キッチン天板に御影石使うくらいで
    食洗機、ディスポーザー、ミストサウナ
    エネファームはあって
    スロップシンクは一部住戸のみと
    予想してます

  399. 399 マンション検討中さん

    仕様なんて自分で変えられるからね。
    そんなことより立地が一番重要です!

  400. 400 マンション検討中さん

    安すぎず高すぎずでお願いします東急さん!

  401. 401 匿名さん

    >399

    変えられるものと変えられないものがある。スロップシンクは後付できない。HPに間取りが追加されたけど、角部屋以外はスロップシンクつかないみたい。

  402. 402 匿名さん

    エネファームって低周波振動が問題になってる。戸建で住戸とは離れたところに設置して問題になってるのに、マンションみたいに居室に近いメーターボックスとかに設置したら被害続出になるかも。

  403. 403 匿名さん

    でもスロップシンクは欲しいな。
    後からは無理でしょう。
    本当にないのかな。

  404. 404 匿名さん

    HPで公開されたけど、WISEはコンセプトのキーワードの頭文字をつなげたものみたいだね。

  405. 405 匿名さん

    公開されたベランダが南西、どちらかというと西向きの部屋はやはり午前と午後一くらいまで日が入らないですかね?

  406. 406 匿名さん

    公開されは部屋のパターンは4Lが多いですね。
    角部屋はほとんど4Lなんでしょうね。

  407. 407 匿名さん

    角部屋でもスロップシンクないね

  408. 409 匿名さん

    [No.408と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  409. 410 匿名さん

    年収は1200くらいだが、8500万くらい与信とれました。
    これは、競争激化しますね、
    私ぐらいは都内は無理だが、たまプラーザならまだ、、、ただしリセールマイナス覚悟じゃないとは厳しそうですね、一生坂の街はも辛いなあ。

  410. 411 匿名さん

    そんな高い比率でローン返済したら、楽しくないのでは。

  411. 412 検討板ユーザーさん

    >>411 匿名さん
    楽しくない?返済比率が高いから遊びにお金が回せないっていみですか?

    別に金はあるでしょう普通、でもそんなにきつくないですよ、管理、修繕費、固定資産入れて、とりあえず銀行から10年は引っ張るので、毎年40万は住宅控除ありますし、ならせば月に27,8万くらいですよ!
    なんで、意外とローン組める人多くて競争激化するかなと、

    ただし、やはり坂の街が悩むポイントです、
    駅の行き帰りだけではないので、

  412. 413 匿名さん

    年収1200万で毎月28万も払うのですね…すごい…
    自分とこは世帯年収で2000万くらいありますが
    毎月16万くらいにしています。。
    20万こえるのは勇気が要ります

  413. 414 匿名さん

    サラリーマンか知らないけど毎月28万って結構勇気いりますね。キャッシュでは買えないんですかね。
    住宅取得控除なんて上限あるし、本当に余裕ある人にとって年間たった40万なんてゴミのよう金額なんだろうな。

  414. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    毎年40万はゴミじゃないですよ、
    40万をゴミとみる人達はそもそも横浜市には住みませんから、

    住宅ローンは死亡保険変わりになりますからね、定期にしろ収入保障にしろ、借りる事で出費減りますしね、

  415. 416 匿名さん

    >>413 匿名さん
    まわりの同僚は25万くらいまでが多いですね、

    2000万で16万という事は年間192万。
    比率で考えたら年収500万で50万くらい、月に4万くらいですか、、、

    余り、ご自宅にはお金かけない方なんですね

  416. 417 匿名さん

    いずれにせよ、年収1200万円程度だと、ドレッセWISEに住む住民の中では、さほど余裕の無い部類に属するんでは無いでしょうか。
    今後、2000万円、3000万円と上がっていく目処が立っているような方や、資産が十分にある方なら話は別ですが。

  417. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    2,3000万が見えてる人は都内にいくのでは?

    まっ、他人はどうでもよい。
    私は900万くらいで小金が少しあります。

  418. 419 匿名さん

    だから…
    お金ないからここ選ぶわけじゃないでしょう
    そういう価値観の人は田園都市線の混雑に耐えられないのでは??

    純粋にこのエリアが好きな人が多いと思いますよ

    年収900万だと3000万ローンくらいじゃないと
    生活きつくないですか?
    残金は預金で払えれば全然ありですね

  419. 420 マンション検討中さん

    >>419
    いや、金ないからこそここを選びました。

  420. 421 匿名さん

    都心に少しでも近い場所に住みたい人の中には、「お金がないから田都・ニュータウンエリアに住むほかない」と考えていらっしゃる方もいるかもしれません。
    一方、環境重視でここら辺を選んでいる人も多いと思います。
    私の場合は後者で、収入的には十分都心には住めますが、やはり環境の良い場所で余裕がある生活をしたいという希望が強いです。
    私も含め年収4000−5000万円でも、そういう人は多いと思いますし、今住んでいるご近所の方も、皆、同じような考えでここら辺を選択していと理解しております。

  421. 422 匿名さん

    >>421
    ここに年収4000万とか一人も住んでませんよ。

  422. 423 匿名さん

    >>422 匿名さん
    俺もそう思う、常識ないな、現実みてないというか、
    4000万あれば山の手内回りにいくんじゃない?
    東京都民の3%になりに、

  423. 424 匿名さん

    >>419 匿名さん
    坂が多いのに?横浜だろ、金がないからだろう、
    900万で3000万!?なんか面白いね、
    がんばれよ!

  424. 425 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん
    the same as you.

  425. 434 マンション検討中さん

    [No.426~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿のため
    ・削除されたレスへの返信のため管理担当]

  426. 435 匿名さん

    >>423
    たまプラの住民はこういう痛い奴らってことでしょ。

  427. 436 周辺住民さん

    収入や価格の話題で必ず誹謗中傷合戦になるけど、他人の収入の件などどうでもいいじゃないか。
    住みたくて住めるなら購入して住めばいいだけのことで、それ以上でもそれ以下でも無い。
    ただし、東急の価格付けによってはおかしな意識の奴らの占有率が上がるからそれだけは勘弁して欲しい。
    東小のPTAにそんなのが増える事は地元は歓迎したくない。
    今は知らんが、以前某社宅住民の意識が斜め上過ぎて、奥様付き合いに参ってたことがある。

    東急さん、今となってはもう遅いだろうけど、値付けは本当に大切です。
    折角一緒に育ててきた地元から反発食らわないようにお願いしますよ。

  428. 437 匿名さん

    たまたまん消されてるね
    貴重な意見や情報なので消さないで管理者さん

  429. 438 匿名さん

    たまプラがなんとなーく色褪せはじめた頃に登場、遅きに失したかもねここ

  430. 439 匿名さん

    確かに昔は神奈川の北部では敵なしだったけど、最近、交通の便が良く都心にも近い武蔵小杉に押され気味。
    たまプラ駅周辺は整備されたが、横浜市北部では商業施設・映画館などははセン北、セン南になどに圧倒的に負けている。
    他線の乗り換え駅でもないので田都の乗降客数でも、あざみ野に相当差をつけられている。
    グリーンラインが開通したので、セン北、セン南あたりの住民は、田都の混雑避けて東横線目黒線経由で通勤する人もいる。従ってたまプラはスルー。
    桐蔭はあざみ野あるいは市が尾、慶応は江田、サレジオと中央大附属中高校はセン北と、有力私立小中高もない。
    たまプラ独自の強みが何かがないとマズイ。青葉区美しが丘というアドレスは最強だと思うが、セレブなイメージだけで実質的な何かがないと今後他の街にも出遅れないとも限らない。
    たまプラには是非頑張って欲しい。でも客観店に見ると部が悪い気がする。

  431. 440 匿名さん

    同意。
    最近、ここら辺の中高生の遊び場はセン北、セン南になっていると子供から聞いてちょっと衝撃を受けた。
    結局若い世代が好む街じゃないと徐々に競争力がなくなる。しょせん中高生の感性であてにならないとは、言い切れないところが残念。結局、今人気の街も、そうやって成り上がってきたんだろうから。

  432. 441 匿名さん

    港北ニュータウンはシネコンによる集客力が大きいんじゃないかな。ゴジラだの君の名は。だのみんな見に行ってるからな。
    たまプラーザにもシネコンできないのかな、東急百貨店建て直して。

  433. 442 匿名さん

    二子玉がここまで魅力的になるとは予想外だった
    たまプラは厳しい、駅ビル登場前の老成したイメージに戻り兼ねない

  434. 443 匿名さん

    横浜市北部ではセン北、セン南に先にシネコンを建てられてしまったのがたまプラーザとしては残念だね。
    立地的に近く、新規参入しても採算合わないだろうし。
    二子玉はともかく、南町田やつきみ野にもシネコンあるのにな。
    小田急も郊外中核の新百合ヶ丘にシネコンがある。
    東横線はもちろん横浜にはあるが、それ以外はないのかな?
    これで武蔵小杉にシネコンでもできたら、たまプラーザはどうなるのやら。

  435. 444 匿名さん

    たまプラーザは綺麗な街並みの中で落ち着いて生活できることに価値がある。
    夜不良が集まる街にする必要はない。
    市営地下鉄は乗り入れて欲しいなけど。

  436. 445 匿名さん

    442ですが、センター南北はたまプラーザと比較するような対象ではないと思います。
    ここに来て魅力が増したという話も聞きませんが・・むしろたまプラよりもずっと斜陽では?

  437. 446 匿名さん

    ↑同意。
    センター南北とたまプラーザを比較してあーだこーだ言ってる方々はたまプラーザに住んだことないんでしょうね。

  438. 447 匿名さん

    たまプラーザとセンター南北とは街作りのコンセプトコンセプトがそもそも異なるのでどちらが良い悪いというような問題ではない。
    たまプラーザ住民としてはたまに買い物や映画でセンター南北に行ければ十分だし、行けば行ったで楽しい。
    確かに市営地下鉄はたまプラーザに乗り入れて欲しいけど、あざみ野から新百合ヶ丘に延伸することがほぼ決まったので、可能性はゼロ。
    センター南北との比較云々の問題は横に置いて構わないが、439が言ってるたまプラーザの中長期な街の競争力問題は無視できない。
    美しが丘アドレス、綺麗な街での落ち着いた暮らしというコンセプトだけでいつまで人を惹きつけられるのか。アドレスも今ひとつ、周辺の街並みも汚い武蔵小杉が便利一辺倒で抜きん出た事実をどう受け止めるのか。
    自分はたまプラーザが好きでWISE購入したいが、439や440が言ってることは同意するし、だからこそたまプラーザという街には頑張って欲しいと思う。

  439. 448 匿名さん

    街の中長期的な競争力という意味では、たまプラーザは郊外という時点でアウトなんじゃないか?
    せいぜい二子玉までか、ベストは山手線内側。
    綺麗な街並みやら落ち着いた生活より、夜、不良が集まるような新宿や池袋など都心を選ぶ人が多くなってるのも事実。

  440. 449 匿名さん

    俺もこのままたまプラーザに住み続けてWISEにするか、環境悪くとも都心マンションにするか迷ってる。
    知人の多くが都心に引っ越しているし混雑激しい田都通勤はつらい。
    WISEの抽選、普通にはずれるだろうから踏ん切りがつくかもしれない。
    ただ、WISEの西側の高台の土地やコギーの向かいの郵政の土地にも新築マンションが出来るのかなどど考えてしまいたまプラに未練もある。

  441. 450 匿名さん

    449だが、都心移住を意識したはきっかけはバカにしていた武蔵小杉の隆盛。
    恥ずかしながら心情を吐露すると、ムサコ住民より便利な都心に住まないと負けている気がしてきた。
    世の中の人の価値観が、通勤時間の短さや便利さにどんどん向かっていて、その流れには抗えない。
    環境重視でたまプラ選んで住んでいたが、時代が変わってきたなと思う。
    こんなことを考えている時点でたまプラ住民失格であることは重々承知している。

  442. 451 匿名さん

    人口減少時代、今後、ますます郊外は廃れていくよ。都内に勤めているなら、職場に近いところに引っ越すことをお奨めする。
    大崎に引っ越して、本当に良かったと思ってる。

  443. 452 匿名さん

    都内に住んで入れば通勤のストレスはかなり軽減しますよね…
    都内に住むのは王道といった感じでしょうか。

    未だに「たまプラーザ」と言っても
    知らない人も多いし

    ちょっと不便だし中途半端な場所で
    メジャーになりきってないけど
    小金持ち以上しか買えない場所という
    際どい感じが好きです

    あとはまったりとした雰囲気ですかね。
    実家の街がこういう雰囲気だと
    いいですよね

  444. 453 匿名さん

    金妻世代くらいしか、興味ないでしょう。
    実態は、団地だらけの、かつての新興住宅地。
    多摩みたいになっちゃうよ。

  445. 454 匿名さん

    そうなんだよね…
    鷺沼〜たまプラ〜あざみ野は
    たいして便利じゃないし
    昔は地価上昇率もすごかったみたいだけど
    その当時のブランドが残ってるだけの街
    ゆったりした雰囲気は
    便利すぎないからかもですが…

    同じ予算で利便性や娯楽を求めるなら
    違う選択肢がありますよね…

  446. 455 マンション検討中さん

    来ましたね!事前モデルルーム案内会。
    一応、予約しときました。

  447. 456 匿名さん

    多摩ニュータウンみたいにはならないんじゃないか。
    田都に住んで20年以上経つが、昔からたまプラーザや港北ニュータウンが多摩ニュータウン化するとの話が幾度も出てる。

    だが、結局そうなってない。
    20年経ってもたまプラーザ周辺には若いファミリー層が多いし、たまに行くセンター南北も昔と変わらずベビーカー族多い。斜陽どころか益々賑わってる。

    やっぱり多摩地区と横浜の東急沿線じゃ、決定的に地理的条件が違うんじゃないかな。

  448. 457 マンション検討中さん

    たまプラは段地や郵政の建て替えなどまだまだ発展の可能性はある。
    但し、広域から呼ぶ知名度はないな。
    美しが丘を知ってる人は田都沿線住民だけ。

  449. 458 マンション検討中さん

    利便性や知名度なら豊洲のほうが遥かに上。
    価格も同じくらいだしね。
    迷うわ~

  450. 459 匿名さん

    都心にマンション買うような夫婦は対等で自然なイメージ、たまプラーザは一方が重荷背負って、それでもまだ足りないという強迫観念でクタクタな田園都市イメージの象徴かな。
    いつまでも持たないでしょう、こんな無理な家族のあり方は。

  451. 460 検討者さん

    事前説明会のDM見たのが昨日夜だったので今日朝イチに電話したらなかなか繋がらず。どうにか休日の最後のひと枠の予約が取れました。背後ではずーっと電話が鳴り続けていました。予約できただけでもラッキーだったのかも…

  452. 461 匿名さん

    このスレッドで、たまプラーザの立ち位置についていろいろ解説してくれる人がいて、勉強になり頭の整理がついた。感謝している。

    街としての競争力には不安はあるが、要はマンションの値段との比較で考えれば良いという考えに至った。

    郊外で将来的な競争力がない場所であるならば、それなりの値段になるであろうし、そうでなければ買わなければ良い。

    この立地に自分以上の価値を置く人は、自分が思う適正価格以上で買えばいいし、そういう人は大勢いるんだろう。

  453. 462 匿名さん

    >>458 マンション検討中さん


    豊洲とたまプラーザ、同じ位の値段なんですね。
    ベンゼン検出され、車も足立ナンバーだと思いましたが、都心への近さや利便性は豊洲の方が上かもしれませんね。
    現在、都内に住んでる人だったら豊洲を選択する人がほとんどになるのかな。

  454. 463 匿名さん

    >>459 匿名さん

    確かに一馬力、夫の出世を願い、子育てしながらプチセレブに憧れる妻、という古いモデルだわな。
    残念ながら、ウチはそういうモデルだが、今勤務してる会社の若い世代、総合職女性社員の家庭は、2馬力で都心住まいが多い。子育ても、職住隣接でないと難しい様子だ。

  455. 464 匿名さん

    >>462 匿名さん

    飲料水の基準を飲みもしない地下水に当て嵌めて、都民の税金をどぶに捨てている小池には、腹立つ~。

  456. 465 ご近所さん

    南向きで明るいし、部屋はジオの方がよさそうなので、ジオ検討します。
    良い部屋はすでに押さえられていますが・・・

  457. 466 マンコミュファンさん

    >>459 匿名さん

    とんでもない。都心こそ働かない専業主婦らがのさばってますよ。
    ハイヒールでベビーカー押しながらしゃなりしゃなり歩いてます。
    そんな母親に連れられた子供達が狭い公園でうじゃうじゃ遊んでるの見て、都心で子育てはしたくないと思い、妻の妊娠と同時にたまプラ引越しを決意しました。

  458. 467 周辺住民さん

    >>466
    そもそも雇用がないんです。

  459. 468 匿名さん

    >>464
    都民ファーストから自分ファーストになってるよな、小池都知事様は。

  460. 469 匿名さん

    >>466 マンコミュファンさん

    純粋に子育て環境考えたら、青葉区都筑区ほどバランスがとれた場所はほとんどないでしょうからね。

    少々通勤時間が長くなっても、子供が自然にふれあう機会を考えると捨てがたい魅力があります。

  461. 470 マンション検討中さん

    たまプラーザは環境が良いと良く聞きますが、具体的にどう良いのかと聞くと、答えられない人が結構多いです。

  462. 471 匿名さん

    公園多いとか
    郊外だから空気もまあまあ綺麗
    東名近くてまあ便利
    渋谷まで電車で20分
    小金持ちが住んでるという小さいステータス
    まあまあ便利で治安が良い
    というのを総合的に環境がちょうどいい
    ってことかもねー

  463. 472 マンション検討中さん

    たまプラーザにちょうど良い人達、、、
    現役層は年収1500〜2000万で、ローン付の持家
    リタイア組はローン無の持家で2〜3億の資産
    子供は小学校まで公立で中学から私立
    クルマはポルシェやマセラッティでない外車
    こんな感じの方達がWISE住民になるのかと。

  464. 473 匿名さん

    たまプラーザは緑が多く公園も多い。
    洒落たお店が多く、住人もお洒落で上品な人が多い。

  465. 474 匿名さん

    >472さん
    おお、まさに我が家がそうです笑

  466. 475 匿名さん

    我が家には事前案内会のDMが来ない。資産があっても都心住みへの案内は二番手かな。買わないと思われたか?!

  467. 476 匿名さん

    >>472さん
    リアルですね。
    車以外はうちもそんな感じです。
    鷺沼~たまプラ~あざみ野の徒歩10分以内の
    物件購入者はこの層が多いと思います

  468. 477 匿名さん

    上記に該当する大規模な某ドレッセ住んでますが、販売員から購入者の平均的年収は700~800万が多いって聞きましたよ。あれから5年以上たってるから少しは上がってるでしょうけど。

  469. 478 匿名さん

    今日発売された東洋経済「持ち家が危ない」特集。
    今後地価が上昇するか下落が小さいと予想されるエリア:神奈川のみ抜粋()内は全国順位
    2020年までの予想地価増減圧力(生産年齢人口の伸びから推計)

    横浜市都筑区 +4.4%(全国1位)
    川崎市麻生区 +0.8%(12位)
    川崎市高津区 +0.8%(12位)
    川崎市幸区 +0.7% (16位)
    横浜市港北区 0.0% (30位)
    川崎市宮前区 -0.1%(31位)
    神奈川県開成町 -0.7%(37位)
    川崎市中原区 -0.8% (39位)
    神奈川県葉山町 -0.8%(39位)

    神奈川は結構上位にランクインしているが31位の宮前区でも2020年までの小幅下落となっている。
    残念ながら青葉区は上位圏外で横浜市の中では都筑区港北区の後塵を拝している。
    雑誌の特集ではニュータウンはひどい状況と喧伝されているのにもかかわらず、都筑区がダントツで全国一位になってるこの矛盾。
    青葉区は大丈夫なんだろうか。
    開成町や葉山ってなんで地価落ちないんだろう。ランクが高いということは、生産年齢人口が増えているということなんだろうが。


  470. 479 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん

    アハハ、確かにそんな感じ。
    ウチはもう余裕があるけど、税金でかなり持ってかれるので実質的な生活レベルは年収2000万円位のご家庭と変わらないと思う。
    ベンツCクラスで十分だし、ふるさと納税で届く肉や米などで楽しんでる。

    しかし改めて考えてみると1500-2000位がスイートスポットというのは、全国的に見ればかなりリッチな家庭で、そういう人達が集まっているたまプラーザという場所は純粋にすごいと思う。

    以前の投稿に出てたけど青葉区都筑区は全国でもベスト5に入る富裕地域とのことで、この周辺に住めていることに感謝しないといけないと思っている。

  471. 480 匿名さん

    皆さんのやり取りからすると年収2000万以上じゃないとこのマンションでは、恥ずかしい生活レベルになりそうですね。
    手取り1400万ちょい以上。
    ローンで切り詰めた生活ではご近所付き合い難しいかな。

  472. 481 匿名さん

    475さん、
    そんなことあるんですね。
    たまプラーザ住人優先ですかね?

  473. 482 匿名さん

    >478

    青葉区はたまたま出ていないだけで、
    エリア的にはお隣の麻生区に準じるか、
    麻生区の上を行くと思います、
    特にたまプラエリアは。


  474. 483 マンション検討中さん

    >>480 匿名さん
    472マンション検討中です
    それは人それぞれだと思いますよ。
    私は自分や周囲の人を見て、何となく中心イメージで書いたところ、複数の方から同意いただきましたが、購入可能で生活が成り立つのであれば、他人は他人という考え方も有ると思います。

  475. 484 匿名さん

    やっとDMが届いてTELしたら、表示されていた日程は全て満席って、東急さん酷くないですか。
    別のかなり後の日を案内されましたが、不公平ですよね。
    早めに行かれる方、是非価格情報をここで教えてください。

  476. 485 匿名さん

    >>484 匿名さん
    お気の毒に。私なんか都内に住んでるからか案内来ません。人選んでるんですね。殿様営業ですね。

  477. 486 匿名さん

    >>482 匿名さん

    いや、たまたま出てないというわけではないよ。横浜市の全区がランキングの対象だから。

    ただ、たまプラ駅周辺の地価は青葉区全体と分けて考えてもいいでしょうね。

    青葉区といっても、すすき野、美しが丘西、荏子田、大場町など交通の便が悪いところが多いし、そういう場所の値段が下がって足を引っ張るんだろう。

  478. 487 匿名さん

    たまプラーザは青葉区の中でも別格だからね。

  479. 488 匿名さん

    >>485 匿名さん
    そうですか。私はまだマシな方ですかね。
    確かに電話した時、最初は空席状況や追加設定日を明確に言わず、住所氏名を伝えて少し待たされてから話が進んだ様な気もします。
    会員登録の時の情報から選別されているとしたら、気分悪いですね、

  480. 489 匿名さん

    たしかに売る方からすると安定した職業でできれば年収が高く支払い計画に無理がなさそうで、入居後も問題を起こさないような家庭を選ぶでしょうね。
    仕方ないかな。

  481. 490 匿名さん

    まだ先のことだけど、抽選って本当にガチンコで行われるのかな?

  482. 491 匿名さん

    >>488 匿名さん
    予算とかの情報を登録してるので、それを見てセレクションしてるんですかね。ご見学されたら、感想掲載お願いします。

  483. 492 匿名さん

    案内が来ないので、本日TELしたら、事前案内は、登録者を本部で選別して
    送付しているとのことでした。
    2月中旬から3月中旬までの事前案内会は、すべて満員で、空きはないとのこと。

    貧乏人は、相手にしない方針のようです。

  484. 493 マンション検討中さん

    選ばれた皆様、おめでとうございます。

  485. 494 マンション検討中さん

    こりゃ買いたくても買えないね
    ドレッセたまプラーザテラスの時も
    会員で即完売だったし
    その会員も選別された一部の会員だろうし

  486. 495 匿名さん

    買えないのか。残念。気持ちが萎えて来た。
    他を探すか。

  487. 496 匿名さん

    ドレッセたまプラーザテラスは会員先行でしたが
    即完売ではなかったですよ。
    一般販売に
    2,3割残っていたような。

  488. 497 匿名さん

    >490

    抽選は公開で細工は難しいけど、倍率を操作して特定の人に当たりやすくするってのは、以前、三井社員が暴露本に書いていた。

  489. 498 匿名さん

    >488

    事前案内って売る側にとってはモデルルームをお披露目して反応をみるのと、見込み客を選別するのが目的。今回はさらに事前選別してるだけ。

  490. 499 マンション検討中さん

    どうも7千万円以下なんぞ無いぞという価格設定な感じですね
    アンケートで、予算が「~6500万」に印を付けた人達は
    うちも含めて案内が最後か売れ残ったら案内しますの分類ですか

    ドレッセテラスの時もそうだったけど、ちょっと酷い扱いですよ東急さん
    ネットの時代にはバレバレだけど、どうしようも無いなあw

  491. 500 匿名さん

    しかし先行販売についてのホームページの記述や最初に送られてきたパンフレットの記述では会員の希望者は皆対象という書き方だったが。。。
    そんな事あるのでしょ

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸