匿名さん
[更新日時] 2024-05-06 20:45:51
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
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6323
検討中
>>6322 匿名さん
高級車も今は残価クレジットが多いので
高級車=お金持ちでは有りませんね。
金持ちの家にはプリウス等の近隣への
外出用の車ありますから。
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6324
匿名さん
>>6320 マンション検討中さん
跡地はタワマンですか。タワマンにするには微妙な場所というか…中環の騒音が高くまで反響してきてうるさそうですね。
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6325
匿名さん
>>6324 匿名さん
過去に上新田物件スレでも中環の騒音排ガスのネガ意見が多数ありましたが、現実はあっさり完売、かつ中古も高値で取り引きされているので、意外とみなさん気にしないんだなあと。
とはいえ、うるさいのは事実です。
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6326
匿名さん
>>6320 マンション検討中さん
跡地になるのまだまだ先なんだけどね。もう準備してるんだ。H2Oと違ってホールディングスは動きが早いね。
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6327
匿名さん
排ガス規制も相当厳しくなり、珍走団も減少傾向、
また洗濯物を外干しするケースが減ってきてることもあり
最近は幹線道路近くでも気にしない人が多いです。
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6328
匿名さん
>>6325 匿名さん
上新田はまだ北側の部屋が中環側だから許容できるのではないでしょうかね。ホテル跡地だとメインのむきになると思われる南のリビング側が中環に面するとかなりうるさいような気がしますが。
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6329
匿名さん
>>6328 匿名さん
ほなシエリアタワーや千里レジデンスとか。
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6330
マンション検討中さん
要約すると
千里阪急ホテル跡地はタワーマンション建設 ということ??????
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6331
匿名さん
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6332
通りがかりさん
タワマンはもういらないです
駅拡張されるわけでもなし
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6333
匿名さん
>>6332 通りがかりさん
千中に住みたいと思う方が多ければその需要に応えられるタワマンになりますし、少なければ板マンになるだけですね。我々が口を出すことではないですが。
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6334
匿名さん
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6335
マンション検討中さん
メゾンさん建て替えて板マンションにする計画ってもうなくなったんでしょうか?
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6336
通りがかりさん
美味しいお蕎麦屋さんとか創作料理屋さんとかできたらいいのにな。
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6337
匿名さん
千里阪急ホテルの跡地がタワーマンションになるとしたら、下層階か上層階か、一部ホテルになるといいな。
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6338
マンション検討中さん
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6339
匿名さん
>>6338 マンション検討中さん
立地的に駅遠なので商業施設はないでしょうね。
東京建物、パナホームが入っているのでマンションでしょう。みなと寮も入っているので福祉施設併設マンションだと思います。
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6340
匿名さん
>>6320
私の予想通り。マンション名は、ジオ千里タワーで決まりでしょう。
これでせんちゅうにタワマンが3つになる。私は良いと思います。
セルシー跡地は、商業施設と上階がホテルと予想してます。
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6341
匿名さん
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6342
マンション掲示板さん
阪急ホテル跡地は着々となのにセルシーここまで放置なのはなんで?
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6343
匿名さん
>>6342 マンション掲示板さん
ホールディングスとH2Oの差。
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6344
匿名さん
折れるもんばっかり作って商業が栄えんようなら、この先の価値も横ばい程度なんやろか。
始発ちゃうし人口増えたら電車通勤は可哀想。
萱野や船場でほぼ満席なって乗るのに並びそう。
個人的には電車に乗る事ないからどうでもええねんけど、新御堂含めてさらなる渋滞は嫌や、道路の整備も何とかしてほしい。
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6345
匿名さん
御堂筋線は全数乗り入れして欲しい。千中含め万博アリーナ、延伸等開発ラッシュなんだから自然な流れだと思うけどな。
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6346
匿名さん
>>6345 匿名さん
千中始発が無くなるとかゴチャゴチャ文句言うような人間がいる住民の一員なのに、大阪都心部から始発を取り上げるんですか(困惑)。
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6347
匿名さん
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6348
通りがかりさん
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6349
匿名さん
>>6348 通りがかりさん
え、その案上手いと思うんだ?
桃山台ブランズのスレでは酷評されてたけど。
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6350
匿名さん
だからといって廃墟放置の方が上手いことにはならないと思うのですが
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6351
匿名さん
>>6350 匿名さん
千里中央公園の話ですよ。
大丈夫ですか?
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6352
ご近所さん
2025年万博のことがあるから、なんらかの対応は水面下であるでしょ。国家戦略特区とかいろいろ絡んでて実は大きな話がうごめいてるのかもしれない。
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6353
通りがかりさん
廃屋をリフォーム程度で済ませるよりずっと素敵な計画だと思いますが。
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6354
匿名さん
>>6353 通りがかりさん
桃山公園の計画は、新築マンションの目の前にトイレや売店を作るのはどうかなぁと思いますけどね。
まあ、こっちは既存建物のリノベで、むこうは新築。羨ましいー!ってなる気持ちは分からんでもないですが。
桃山公園は事業の応募が1事業者というのも気になるところのようです。
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6355
マンション掲示板さん
グリーンは医療機器卸がメインかと思っていました、、
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6356
評判気になるさん
>>6350 匿名さん
まったくその通り、なんの動きもしない、反対ばかりする保守的すぎる。
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6357
通りがかりさん
建物がパルと繋がってるので、とりあえず解体して広場として使う案は現実的に無理でしょう。セルシーが単独の建物ならなんとかできるけど。しかし真面目に出て行ったお店はバカをみてるよね。
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6358
匿名さん
昨年高かったけど千里中央近くに戸建てを買ったんですが、こんなに良いとこだとは思わなかった
素晴らしい場所です!もっと早く賃貸の時も住んだらよかった。
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6359
匿名さん
分譲マンションと非常に迷った、立地や駅の距離はマンションの圧勝なんだけど、広さや駐車場なんかは戸建てがよく、決め手は分譲マンションの耐震等級の低さ、ほとんどが1(3にすると窓が小さくなったり梁が大きくなったりで実用性が下がるらしい)と言うのが不安に思い戸建てなら等級3が取れて個別で対応できるしいいかなと。
駅からは10分以上離れるが静かでゆったり暮らせるようになりました。今年は千里中央の再開発が少しでも進むと嬉しい。
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6360
通りがかりさん
戸建住宅の営業活動は御遠慮下さい。年度内に売りたいのは分かるけどバレバレだよ。
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6361
匿名さん
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6362
匿名さん
誰か忘れたけど千里阪急ホテル、千里阪急、セルシーの再開発はコロナ関係なしにやると雑誌のインタビューで言ってたな。西宮のガーデンズを参考にすると。基本的にどこの開発も阪急阪神はコロナ関係なしに時間をかけてするらしい。
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6363
匿名さん
>>6362 匿名さん
そらコロナは関係ないんじゃないんですか。
もともとインバウンド客が買うデパートや泊まるホテルでもなし。
老朽化対策でしょう,
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6364
匿名さん
阪急阪神関連の開発はコロナでも縮小、中止しませんよという意味。そうインタビューで語っていた。
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6365
匿名さん
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6366
匿名さん
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6367
匿名さん
経済系の雑誌で2022年の各業界の展望について。毎年よくやってる内容の。ほか鉄道関係ではJR東の偉いさんのインタビュー記事があった。どの雑誌でどんな偉いさんだったかは明日本屋で確認してくる。
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6368
匿名さん
>>6367 匿名さん
阪急阪神は関西を除いてほかに投資先がないでしょ。
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6369
匿名さん
>>6367 匿名さん
ありがとうございます。
助かります!
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6370
eマンションさん
>>6361 匿名さん
免震ではなく耐震等級3にしました、マンションて鉄筋コンクリートで強そうに見えるのに意外でした。
営業ではありません…
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6371
匿名さん
>>6370 eマンションさん
マンションでも免震じゃないと安心できないですよね
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6372
匿名さん
>>6367 匿名さん
週刊ダイヤモンドに阪急阪神HD会長のインタビュー記事がありました。セルシー、千里阪急、千里阪急ホテルの再開発については、西北に負けるとも劣らないものにして行きたいという旨の記載があったと記憶しています。
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6373
匿名さん
>>6372 匿名さん
そりゃそう言うでしょうね。じゃあいつするの?と何年も前から皆さん問うてます。
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6374
匿名さん
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6375
匿名さん
>>6374 匿名さん
もう延期しとるがなと思ったけど、HDの会長なのね。
エイチツーオーとはえらい違いやね。
HDが千里阪急ホテル絡みで千中再開発を加速してくれれば良いのにね。
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6376
匿名さん
>>6374 匿名さん
かなり老朽化した千里阪急ホテルと商業施設のセルシー、千里阪急の三つの建て替え計画もある。以前、阪急西宮ガーデンズの開発が非常にうまくいったので、それに勝るとも劣らない千里の街づくりをしたい。
以上が角会長のインタビューの千里中央に関する内容ですが、非常に期待できる力強い発言で私はホッとしました。
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6377
通りがかりさん
>>6376 匿名さん
つい最近のインタビューみたいだし、もうそろそろ動き出すくらいのじゅんびが整ったのかな?
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6378
eマンションさん
北町のマンションの販売開始っていつくらいから始まりますかねー。
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6379
近隣在住者
こちらでコメント拝見して、購入してきました。
このコメントですよね!期待出来そうです!!
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6380
名無しさん
>>6379 近隣在住者さん
ありがとうございます!
楽しみに待ちますー
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6381
匿名さん
今年、梅田の再開発がひと段落するから次は千里中央といったところでしょうか。
他の東急(萱野)や三井(万博)と違って、関西人大好き阪急ですから期待値はかなり高いですよね。千里ガーデンズ(仮)が出来たら北摂エリアの価値は格段に上がるでしょうね。
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6382
匿名さん
>>6379 近隣在住者さん
このインタビューの最後に、
ホテルの再建計画は、土地を借りてやっているところは撤退します。だけど所有している「一等地」は、街づくりの"種地"ですから売りません。
とありますね。
売らないということは、タワマンになった場合は定借となるということのかな?と。
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6383
近隣在住者
>>6382 匿名さん
ガーデンズに似たということは、住居は想定
していない可能性もありますね…
マンション建設はエビデンスありましたでしょうか?
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6384
匿名さん
>>6383 近隣在住者さん
エビデンスはありません。あくまで仮定の話です。ここはマンションコミュニティなので、マンションだったとしたらという話題です。
インタビューではうめきた2期にも言及されてますが、うめきた2期にもマンションありますし。
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6385
近隣在住者
>>6384 匿名さん
街作りの種地という考えなら、
マンションはどうなんでしょう。
近隣住まいからするとしっかりとした
街作りに期待したいです!
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6386
匿名さん
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6387
匿名さん
>>6384 匿名さん
うめきた2期は阪急の土地でやる訳じゃないですからね。それにうめきたでは駅から一番離れた土地にマンションを建てています。ですので千中についても、例えば駅至近のセルシー跡地にタワマンっていうのはおかしいと思います。
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6388
名無しさん
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6389
匿名さん
なんかもう阪急は千里中央から撤退するんじゃないかぐらいに思ってたんでホッとしました。いずれ今以上に魅力的な街になるのは間違い無さそうなんですが、早く具現化して欲しいですね。
今年度中に豊中市から基盤整備計画が発表される様なので来年度こそは阪急からの発表が欲しい。
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6390
匿名さん
>>6385 近隣在住者さん
近隣住みならこれ以上駅前にマンションはいらないと思うよね。マンション所有者なら競合が増えるのは避けたいだろうし。
でも最近の駅前大規模再開発はどこもマンション併用だから、受け入れないといけないのかなと思いますが。
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6391
匿名さん
>>6389 匿名さん
願望半分のなんとなくの推測だけど、H2Oの発表が遅れているのは、阪急阪神ホールディングスの要望による計画変更ががあったのでは?
阪神百貨店の大阪神ビルディングが当初耐震改修だったのがホールディングスの要望により全面建て替えに変更になったのと同じように
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6392
匿名さん
>>6390 匿名さん
またまた定借タワーですかね。ホテル跡地ならワンチャン分譲タワーもあるかなと思ってましたけど、色んな情報を要約するとそれも無さそう。西北をモデルにすると言うなら高級賃貸とかもあり得そうなんだけど、どうでしょうか。利便性は捉えようによっては西北より良いでしょうし、何でもあり得そうですね。
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6393
匿名さん
西宮ガーデンズの再開発時もマンション含んでいましたっけ?
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6394
匿名さん
>>6391 匿名さん
豊中市の基盤整備計画の発表が遅れているのは、阪急の計画変更によるものなのは間違いなさそうですが、商業施設のダウングレードによるものなのか、風呂敷が大きくなったことによるものなのか分かりませんでした。
しかし、HD会長のインタビューによると後者なのでは無いかと期待感が膨らみました。希望的観測に過ぎないですが。
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6395
匿名さん
>>6392 匿名さん
色んな情報って根拠のない妄想ばかりでは?
あそこにタワマンできたら住みたいな的な。
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6396
匿名さん
>>6394 匿名さん
僕もそう思う。千里阪急ホテルを含めての一体再開発に路線変更した可能性はありますよね。でもその場合、開発エリアのどこかにタワマンができるのも否めない。タワマンも街の一部なので、タワマンつくることが街づくりの否定もならないですし。とはいえ本音はタワマンはいらない派です。
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6397
匿名
ホテルを含めての再開発のための計画的練り直しなら隠さずそう発表するのでは?阪急的には前向きなことなんだし
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6398
匿名さん
マンションが嫌だと仰る方の考えが理解できません。商業施設だとしても千中の外から人は来るわけでしょう。
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6399
マンション掲示板さん
手のひら返しがすごいですね。
千里阪急ホテルとの一体再開発練り直しなら、わざわざH2Oが中期経営計画から外したりしなさそうですけどね。
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6400
口コミ知りたいさん
>>6398 匿名さん
すんでる人の人口がこれ以上増えるのが嫌です。学校の事や諸々と。
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6401
近隣在住者
>>6390 匿名さん
そうですね。この広大な土地に商業施設だけは
厳しいと思ってはいます。
古くから千里中央に住んでおりますが、
セルシーの中華街、ラーメンロードの失敗も
見ております。何故か上手く流行らないですよね。
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6403
匿名さん
>>6402 匿名さん
横から失礼するけど、阪急は再開発するって言ってるでしょ。タワマン建てなければ再開発できないみたいな言い方はどうかと思いますよ。それから、魅力ある商業施設を整備して千里中央の集客力を高める、という考え方もあるのでは?西宮北口がまさにそうでしょ?
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6404
匿名さん
-
6405
匿名さん
>>6403 匿名さん
確かにそう。阪急の会長さんは千里阪急ホテル、千里阪急百貨店、セルシーの三つを建て替えるとは言っているが、マンション作るとは誰も言っていない。
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6406
口コミ知りたいさん
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6407
マンション検討中さん
とにかく今年度中ならほんとにあと少しで何かの発表があるとゆうことですよね
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6408
マンション掲示板さん
>>6405 匿名さん
商業施設を作るとも言ってないですけどね。
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6409
匿名さん
>>6408 マンション掲示板さん
西宮ガーデンズに勝るとも劣らない千里の街づくりと言ってますが。
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6410
匿名さん
>>6401 近隣在住者さん
セルシーは建物古くて天井低くて圧迫感あったのがその2つの失敗の一因だったと思う。実際行ったけどなんか閉塞感あって嫌だった。
あと駅からの遠さ?中心から離れててわざわざ行きたい!ってものがないと行くことがなかった。
ので駅から遠くてもこの店に行きたい!って思える店ができるといいなぁ。
別に急がないからいいものに生まれ変わってほしいなぁ
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6411
匿名さん
>>6408 マンション掲示板さん
というかこれまでのところ10万平方級の商業施設を作るとしか言ってないよね。
規模はともかく、大型商業施設と広場、ホテル、オフィスができる可能性は極めて高いでしょう。しかし、私が1番知りたいのは商業の規模ですかね。他は正直どうでも良い。それが分かるのはまだまだ先だと思いますが。千中の商業施設は現状、ショボいかボロいかのどっちかだから、まとまった規模の商業施設が出来るだけで超魅力的な街になると思いますけどね。阪急百貨店がコアテナントならなおさら。
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6412
マンション検討中さん
>>6408 マンション掲示板さん
それはさすがに、、揚げ足取り、、。
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6413
マンション掲示板さん
>>6409 匿名さん
千里の街づくりとしか言ってないですよね。
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6414
マンション掲示板さん
>>6411 匿名さん
言ってたのは旧中期経営計画のときですよね。
その後、新中期経営計画になってから外されたのですから。
商業施設は作るとは思いますけど、規模は小さくなると予想してます。
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6415
通りがかりさん
多分セルシーを解体した場所に千里阪急を移転させて先に開業するだろうね。その後現千里阪急を解体してそこに色んなテナントを入れたモールが出来るみたいな。
とにかくいよいよ年度末も迫ってきてるし楽しみ。
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6416
匿名さん
>>6413 マンション掲示板さん
そのパターンもう飽きた。
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6417
匿名さん
>>6414 マンション掲示板さん
阪急阪神の会長さんは、西宮ガーデンズに勝るとも劣らない千里の街づくりと言ってますが。
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6418
匿名さん
>>6415 通りがかりさん
えーセルシー跡は百貨店の仮設で元の位置に戻ってきそう。そのあとセルシー跡がテナントとかになりそう。中央から離れたらピーコックにまける…
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6419
匿名さん
>>6418 匿名さん
ピーコックなんて競争相手とすら思われてなさそう
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6420
匿名さん
>>6418 匿名さん
それほど離れていないと思うけど、そこは阪急お得意の動く歩道で対応でしょう。
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6421
匿名さん
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6422
通りがかりさん
逆に2025~2030年に千里中央だと思うのだが。
2025年までは高槻と三宮だろうし
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