大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 23:37:42

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 5951 匿名さん

    >>5949 匿名さん

    土地を買うっつうたって、集合住宅まみれの地域ですよ。戸建て住宅が広がる地域の土地を買うにしたって、周辺の道路が狭いでしょ。それにそんなことしてたら消防空白地域の解消という目的がなかなか果たされないと思いますが。

  2. 5952 匿名

    そもそも消防空白地域があるのは、ニュータウンの開発のミスなのか?

  3. 5953 匿名さん

    >>5950 マンション検討中さん

    >消防署なんてよほどの防災意識の高い人しか興味ないし
    防災意識の高くない方が沢山いらっしゃるのならば、尚更この地域には消防署が必要ですね。本当にあるのか分からない住民感情よりも防災の方が大事でしょう。ゴミ処理場や火葬場でも作るんじゃあるまいし。

  4. 5954 匿名さん

    >>5952 匿名さん

    日本で最初の本格的なニュータウンだからね、仕方ないね。

  5. 5955 マンション検討中さん

    阪急の担当者とか豊中市の職員この掲示板見てくれたら良い開発に繋がりますね。笑

  6. 5956 eマンションさん

    どうせここの板民は、駅前に商業施設しか頭にない人ばかりですから、防災意識なんて訴えても無意味でしょう。

  7. 5957 匿名さん

    庁舎機能を駅前に集約するのは別に悪くないよね
    一等地に作るなってんなら千中の出張所も一緒

    ただ「じゃあ代わりに何置くの?」ってなったときに「一階に高級スーパーと小洒落た店(1年後撤退予定)を入れたタワマン」しか出てこないのが現実なんよね

    この間閉店したイオンをあそこに持ってきてリニューアルしても良かったんじゃないかなとは思った
    阪急阪神と喧嘩になりそうだけど

  8. 5958 匿名さん

    >>5956 eマンションさん

    煽るなぁ。
    そもそもニュータウンまち開き以来50年、必要とされる消防署無しでやってこれたことに驚き。

  9. 5959 匿名さん

    >>5958 匿名さん
    確かに。
    今までよくやってこれましたね。
    火事が少ないから?
    あんまり千里で火事って聞いたことない。

    しかし、駅前の一等地に儲からない施設かー、残念だなーとは思う。
    それは人間の感情。

  10. 5960 マンション検討中さん

    >>5944 マンション検討中さん

    わかる。私も南千里住民じゃないけど工事中の様子をみて消防署としりなんだかがっかりした

  11. 5961 マンコミュファンさん

    >>5960 マンション検討中さん

    まぁ私も南千里住民じゃないけど、南千里ならそんなもんでしょ。夢見過ぎ。

  12. 5962 検討板ユーザーさん

    まぁ再開発を見捨てられた千中が、南千里呼ばわりするのも恥ずかしいですけどね。

  13. 5963 マンコミュファンさん

    >>5962 検討板ユーザーさん

    まぁセルシー跡地が丸々消防署になっても南千里とは比較にならん程には便利だよ。商業的にも交通的にもね。
    因みに再開発は進んでるよ。教えてやらんけどね。

  14. 5964 検討板ユーザーさん

    >>5963 マンコミュファンさん

    現状、跡地のままだけどね。
    はいはい。夢見過ぎ。

  15. 5965 匿名さん

    >>5963 マンコミュファンさん

    いちいち近隣にケンカ売るのやめてもらえませんかね。
    もしかして萱野や船場にも敵対コメントしてた人?

  16. 5966 匿名さん

    基盤整備計画は、今年度末まで延期。

    https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/2021/10/

  17. 5967 匿名さん

    >>5966 匿名さん

    この民間事業者やる気ないなら撤退してほしいな。

  18. 5968 マンション検討中さん

    >>5966 匿名さん
    おいおい民間事業者よ。どうなってんねん

  19. 5969 マンション検討中さん

    >>5963 マンコミュファンさん

    えー!おしえておしえてー!

  20. 5970 匿名さん

    >>5966 匿名さん

    笑えますね…
    いったい何年この廃墟の街に住まないといけないのか。

  21. 5971 匿名さん

    千里中央の再開発を夢見てマンション買った人には気の毒ですが、コロナの影響かとうぶん千里中央はあのままっぽいですね。

  22. 5972 評判気になるさん

    >>5966 匿名さん
    未定て事ですね。来年から万博公園前の工事も着工するのに。最低でも数年はあのまま?
    あのパチンコ屋は出て行かないのではなく、いて頂いているのでは?解体し更地になると固定資産税上がるから?

  23. 5973 通りがかりさん

    >>5966
    結局3年前に発表したことから何も進展してないじゃん。こりゃ本当に当分の間廃墟だな・・・・

  24. 5974 匿名さん

    >>5972 評判気になるさん

    なるほど。

  25. 5975 匿名さん

    >>5973 通りがかりさん

    進展どころか後退。白紙に戻ってるんじゃない?

  26. 5976 検討板ユーザーさん

    少なくとも、大規模な商業施設の線はもうなさそうですね。タワマン+小規模商業施設かな?

  27. 5977 匿名さん

    >>5976 検討板ユーザーさん

    コロナ禍で資金繰りが苦しいのなら、手っ取り早くお金になるタワマンはありそうですね。

  28. 5978 匿名さん

    > 令和3年度末頃に基盤整備計画案をお示しできるよう、民間地権者と密に連携を図りながら取り組みを進めてまいります。
    そして令和4年3月
    「コロナ禍のため計画発表を延期します。夏頃には計画案を発p」

  29. 5979 匿名さん

    >>5978 匿名さん

    今の時点でも「令和3年度末にお示しできるよう」やからね。年度末に示すとは約束していない。

  30. 5980 匿名さん

    もう限界だ、不動産安くで投げ売りするしかない。

  31. 5981 匿名さん

    >>5980 匿名さん

    狼狽売り。
    貧すれは鈍する。

  32. 5982 匿名さん

    上昇気味の今でも底値の感しかない
    決まってない今が底値で購入できるラストチャンス
    ※そう思わない人はご勝手にどうぞ、そこは自由なんでね、持たざるリスク

  33. 5983 eマンションさん

    >>5980 匿名さん
    あなたはあれか、不動産業者さんか。煽って今のうちに安く売らせてのちに高く売り出そうということなのか?

  34. 5984 マンション検討中さん

    今後ほんとに千里中央開発されたからって今ある中古マンションの価格あがるのかな?
    なんな開発ありきでいま上がりきってる感じもなくもない。数年前と比べていまかなり高いよね。

  35. 5985 匿名さん

    >>5984 マンション検討中さん

    それを言うなら開発の発表前から高いよ。

  36. 5986 匿名さん

    ・実際に住むのなら、現状維持や少しくらい下がってもいいんじゃないの?
    ※実需・未曾有の低金利・千里中央公園開発・人件費材料費高騰・所得倍増のインフレリスク

    ここは西日本最強でしょう、それどころか首都直下地震&スーパー台風&地方再生
    →自分の中では災害に強いここは国内最強だよ、少し逆風に見えても待つのみ

  37. 5987 マンション掲示板さん

    近隣に新築マンションが建つとすれば、住むならともかく特に借地タワーは売るなら売り抜けた方が良いかも知れないですね。






  38. 5989 匿名さん

    御堂筋沿線で駅直結の巨大な再開発プロジェクト、そうとうなポテンシャルあるでしょ。
    しかも千里中央あたりは高級住宅街でお金持ちばっかりなんでしょ?市内から見ると千里中央は別格のイメージあるよ

  39. 5990 匿名さん

    >>5989 匿名さん

    まだそう思っていただけている方がいらっしゃって嬉しいですが、今や再開発が優先されない街になってしまっています。

  40. 5991 匿名さん

    始発駅ですらなくなるって話が出てるのにどうするんだろうね
    ポテンシャルとか期待感だけでいつまで引っ張るつもりなのか

  41. 5992 マンション検討中さん

    なんかしんどいね

  42. 5993 マンション検討中さん

    早くマンションたってほしいです。
    阪急の関係者さんいらっしゃりませんか。

  43. 5994 マンション掲示板さん

    >>5989 匿名さん

    高級住宅もあります。 
    公団の団地もあります。
    タワマンもあれば板マンもありグレードも様々。
    一言で千里中央って言っても東西南北を見渡せばエリア的に微妙なところもありますし、別格のイメージを持つほどでもないですね。

  44. 5995 匿名さん

    >>5991 匿名さん

    >始発駅ですらなくなるって話が出てるのに
    話が出てるとかじゃなくて、とっくに確定してますよ。
    平成30年度に箕面市で開催された市民説明会の内容が同市のホームページに載っていますが、そこに
    ・箕面萱野駅へ乗り入れる電車本数について質問があり、現在の千里中央駅に乗り入れている全ての電車が箕面萱野駅まで乗り入れる旨を説明しました。
    とありますから。
    https://www.city.minoh.lg.jp/kitakyu/new_kitakyu/keii/h30_shiminnsetum...

  45. 5996 匿名さん

    延伸の工事も進んでますし、地元民は特に何とも・・ですがこの掲示板は地元の方以外の発言も多そうですね。それ程注目されているということですか。

  46. 5998 匿名さん

    豊中市吹田市茨木市あたりの新築マンション価格、数年前と比べて軒並み1000万くらい高い、驚きのバブルだねw中古も利益が出て売れるはずだわw

  47. 6000 名無しさん

    今後開発関連で発表があるとしたらどのくらいの時期でしょうか?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸