セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
最低でもホテルは2件ほしい。ビジネスホテルと高級ホテル。今まで千里阪急ホテルの1件だったのが不思議。
後回転寿司、バーガーキング、大戸屋、五右衛門、ミニロフトかハンズ、質のいいネットカフェとか。
再開発完成後も是非≪セルシー≫の名は使用してほしいわ。わけのわからん無理やりつくったカタカナのモール名はいらんわ。
命名します。
「ワクワクモール千里中央」
豊中全体で人口がどうなるかはわからないけど千里中央周辺は当分大丈夫だと思ってる、子供多いし将来大人になっても住むでしょ、メゾン千里や西町北町団地も建てかわるだろうし。
さらにセルシー建て替えられたら梅田とか行かなくなりそう。まじで最高やで
船場にも蔵書70万冊の図書館が5月にオープンするやろ、もうな…最高やねん
いずれはせんちゅうパル、ピーコックも建てかえせんと。
「シニアガーデン千里中央」
たま~に変える時、千里中央の「昭和感」に癒されたもんです。
(特に、千里阪急ホテル!)
ヨーロッパの街並みのように、日本も古いものを味わいとして
楽しめるようになりませんかねぇ…
地震大国ゆえコストはかかるが、歴史を感じながら暮らすのは
プライスレスってことで!
>>4106 通りがかりさん
千里阪急ホテルは、浦辺設計の作品です。倉敷アイビースクエアとおなじで、倉敷は一昨年耐震改装を終え綺麗に生まれ変わっています。レンガ壁も補強材とケブラー繊維で外観維持されていました。倉敷市として景観環境維持の方針があってのことですね。
阪大との共用箕面図書館、オープン日が5月1日に決まったらしい
新駅がまだでも、千中から徒歩で10数分程度で、地域の躍動感を感じる
延伸もアリーナも、全て千中にとってプラスになるとしか感じられない
古いものはデサインや雰囲気とか確かに良いんだけど、昔の規格で幅や広さ、高さ等が今の基準にそぐわないのが気になる。
新しい大型図書館が近くにできたら
雨の日の散歩ルートが新たにできて、健康が維持できそうだ
千里中央は見違える様な変貌を遂げるでしょう。
知らんけど。
確かにすごい立地だよな、伊丹空港一本、新幹線一本、大阪市内の主要エリア一本30分以内に行けるのにユッタリ住めて緑も多い。これで京都神戸方面がつながったらとんでもないんだけどな。
>>4115 匿名さん
長年住んでいて空気が悪くなったものだと感じる。
工事が終わって箕面方面へのバス路線減ったらマシになるのかな、ほとんどの電気自動車になるまでは20年ぐらいかかるのかな。
>>4108
地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら合理性はかなりある。今は、「門真南」から「大日」に行くにしても、「大日」から「門真南」に行くにしても、大まわりにもなり金も時間も労働もかかる。地下鉄長堀鶴見緑地線が大日まで伸びたら一駅で行ける。
商圏で見ると、門真、大日と、千里中央は全く合致しない。
あえていうなら、エキスポや万博記念公園に来る人々が合うのかも。
あとは、空港ユーザーか、大学とかの通勤客か。
いずれにしても少数ですね。
>>4120 匿名さん
何もないです。
あるのはスラムだけで千里中央住民は近寄らないほうがいいです。
あちらの方が千里中央にあこがれて訪れることはありますが、彼らからすると物価の高さにびっくりして何も買うことなく帰って行くでしょう。
西町の戸建てに住みたい(高いから無理)鳥がチュンチュン鳴いてて癒やされる。マンションでもいいけどそれでも高い
普通のサラリーマンがローンで買える戸建は上新田だけやね。それでも5000-6000万はするから誰でも買える訳ではない。
見ました。
エアヒルズいいですよねぇ
エアヒルズいいけど4680はうちには無理だ、3000万くらいでいいのがあればなんとか…
千里中央徒歩10分
70平米超え
築10年未満
自走式100%
この条件のエアヒルズで3000万台は今の時勢では厳しそうですね。出ても即売れレベルなんで、不動産業者に押さえられそう。
似たようなマンションだらけの東町に比べてエアヒルズはものすごく資産性高そう。
住環境も学区も良いし自分も住みたい。
>>4131 通りがかりさん
この先のマンションに資産性ってどうなんですかね。
エアヒルズから近い場所に実家がありますが、ずいぶんと高齢化か進んでいまして(もちろん新しい家もあるのですが)、土地の分筆も難しい部分があるので現状の規制だとこの先空いてくる気がします。
エアヒルズは築10年以内といえども住めば築20年なんてあっと言う間です。
まぁ、ここは再開発の話しなんで、マンションの話しなんてどうでも良いかもですが。
エアヒルズてそんなにいいのかな?確かに眺望はよさそうだけど。
販売時にはなかなか完売しなくて苦労したように記憶してるけど。自分も見に行ったけど、あの坂道はないと思った。
>>4135 通りがかりさん
あの坂道はないなんて言わないで(泣
子供の頃から育ってると普通なんです。
北町の方も千中から上がって行く感じですから、戸建てエリアは大なり小なり坂道なんですね。
足腰鍛えられてるから電チャリ漕いでる私よりも普通のチャリ乗ってる中高校生の方が上りでも速かったりします。
遅くとも今年度中には再開発の骨子を見せて欲しいよね。場所は最強なんだから、難しいことをする必要はない。豊中市の発表にあった「大規模商業施設+広場+上空利用による大街区化」でどう考えても成功するし、お世辞じゃなく日本有数の魅力的な街になると確信してる。
>>4137 匿名さん
何をもって魅力的と思うかは人それぞれですが、私は生活圏においてそんなにごちゃごちゃと建てまくってほしいとは思ってないです。
商業と緑のバランスが取れた生活しやすい綺麗な街になってほしい。
エアヒルズくらいの坂道でありえないと北摂には住めないぞ。。
運動にもなるし慣れたら四季も楽しんで歩けるし割といいもんだよ。
エアヒルズのアピールはもういいわ。
エアヒルズええなぁ。
団地あり、一軒家あり、高層マンションあり、低層マンションあり
坂道あり、なんでもありだが、調和のとれている治安のいい共存可能な安全・素敵な街、千里中央
エアヒルズとか(笑)千中では下層でしょ。
エアヒルズは、環境面でかなりバランスの良い千里中央の中でも人気のマンションです。
問題は中古でも高いという事です。