大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-14 13:04:13

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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  1. 4001 匿名さん

    どう考えても、いやでも、千里中央に回帰・リボーンでしょう
    アリーナ、延伸、阪大移転、船場再開発、人口激増、相変わらずの外商の繁盛
    そのうえ、災害(台風・地震・津波)レス、D Q N レス
    こんなにテンテコモリで、その中心・経由地が発展しないわけがない
    自分的にはこんなポテンシャルを秘めてるリスクレスな場所はそうそうない

    ※例えば、エキスポシティがコロナ禍で長期閉店している中ですら、半分解放型のパルは健在だった、そもそも8時に店が締まるので、時短要請も全く影響なし

  2. 4002 匿名さん

    あと、再開発時には提案型のテナントよろしくね
    ハンズとかタケルとかイケやとかね・・・・
    登竜門のミニコンサート場も残してね

  3. 4003 マンコミファン

    >>4002 匿名さん
    ハンズ欲しー
    大型アウトドア用品店も欲しー。
    いっそ屋上グランピング施設とか。夜景見ながらバーベキューして設置されてるエアコン付き大型テントでねたい。

  4. 4004 匿名さん

    夢ありますね。

    今がグダグダやからどんな開発してもイメージ良くなりそうですけど

  5. 4005 匿名さん

    セカンドインパクトにより千里中央の商用施設半分セルシーを失った
    千里補完計画 CERV いつ始動?
    スーパーいかり がキーワードだった?
    だったらサービスサービス

    次回予告:たこ焼き アスカ 出店?

  6. 4006 匿名さん

    田村書店も蔦屋書店みたいにおしゃれな感じに変わってくれないかな、1時間500円で読めるコーナーとか紅茶飲んで本読みたい。

  7. 4012 マンコミュファンさん

    >>4002

    登竜門のセルシー舞台の復活は残念ながら可能性は低いでしょう。

    そもそもアイドルの時代はとっくに終わり、その上、歌謡曲やヒット曲も日本からなくなっています。

    それより魅力ある店舗がひとつでも多く誘致してほしいですね。

  8. 4013 匿名さん

    >>4012 マンコミュファンさん

    千里中央地区活性化基本計画ではセルシー広場を継承した新たな広場を導入となっていますね。

  9. 4015 評判気になるさん

    [NO.4007~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  10. 4016 マンション検討中さん

    船場には新しく30階建てのタワマンができそうですね。

  11. 4017 通りがかりさん

    >>4016 マンション検討中さん
    高さ規制外れたんですかね?

    船場は地盤がしっかりしているから良いかも。
    駅直結なら売れるでしょうね。

  12. 4018 口コミ知りたいさん

    >>4017 通りがかりさん
    今販売されているシエリアの隣辺り
    みたいです。近隣住民への開発計画の説明資料に記載されていました。千里中央エリアは人口がますます増えて、発展しそうですね。

  13. 4019 名無しさん

    >>4018 口コミ知りたいさん
    あーあそこもマンションなのかー。
    そろそろオアシスだけでなくもういっこスーパーも欲しくなりそう

  14. 4020 口コミ知りたいさん

    >>4019 名無しさん
    スーパーはおそらく、新駅の商業施設の中にも新しく入る予定ですよ。阪大の学生寮の近くなので、オアシスとはターゲットが違ったスーパーじゃないでしょうか。

  15. 4021 検討板ユーザーさん

    >>3995 通りがかりさん
    老舗デパートとテレビ局は同じ運命を辿ってますね
    一等地にいい不動産を持ってることが不幸中の幸いでしたね

  16. 4022 匿名さん

    デパート、テレビ局、新聞社、ガソリンスタンド、タクシー、バス
    他にも無くなる業種は無数にありますからねぇ。
    ビルや商業施設の形態も変化せざるを得ないでしょうね。

  17. 4023  

     (コロナウイルスのずっと前から)冠婚葬祭が縮小・衰退となった。冠婚葬祭が縮小・衰退となれば自動的に「スーパー・百貨店などの贈答業」の縮小・衰退となる。
     

  18. 4024 職人さん

    >>4022 匿名さん
    毎朝新聞が配られてテレビでニュースをみて、ガソリン車で遊園地に子供を連れていく暮らしがもう当たり前でない時代になってるんでしょう
    中国人がいなくなったデパートも年寄りしかいなくなってますもんね

  19. 4025 匿名さん

    >>4019 名無しさん

    船場東の阪大のところにライフが入ります。
    高さ規制は船場東ではなく戸建てが多くある船場西と聞いてます。
    船場東にタワマンが建てれる理由としては、それより北側には戸建てがなく、西宿に建つ戸建てまでには距離があるため日当たりに影響しないからだそうです。
    千中もそうですが、戸建てに住んでる者からすると景色的にはタワマンは無い方が空が広々と見えるので良いのですが。

  20. 4026 匿名さん

    >>4022 匿名さん

    デパートは今や富裕層しか行かなくなるのでしょうね
    コロナ禍でもハイブランド等の富裕層向けの売場は売上げ増だとか

  21. 4027 匿名さん

    船場東は新駅の近くにライフが入ると食品業者から聞いていますが、阪大の寮?の下辺りにフレスコが間もなくオープンするそうです。

  22. 4028 匿名さん

    千里阪急ホテル25年末に閉館するんですね、色々変わっていく。

  23. 4029 匿名さん

    >>4028 匿名さん

    千中はどんどん廃れてくな…

  24. 4030 マンコミュファンさん

    >>4028

    「千里阪急ホテルは25年度末ごろの閉鎖となる。」と記事にありますね。
    他のホテルは2021年から順次閉鎖するのに、千里阪急ホテルだけ5年後です。

    阪急阪神ホールディングスは、千里中央の開発もおそらく5年後位と計画しているのだろうか。

    跡地はタワマン一択でしょうね。

  25. 4031 匿名さん

    閉館情報のソースはどちらでしょうか!?
    初めて伺いました。

    早くリセットしてほしいですね。

  26. 4032 匿名さん

    >>4031 匿名さん

    Googleでニュース検索したら出てきますよ

  27. 4033 匿名さん

    >>4030 マンコミュファンさん

    千中でタワマンてどうなんですかね。
    郊外のタワマンはどうも資産価値維持が市内より難しそうで…

  28. 4034 匿名さん

    >>4033 匿名さん

    今のところ既設の2棟のタワマンの資産価値は上々のようです。

  29. 4035 匿名さん

    >>4034 匿名さん

    市内都心部、例えば北浜等のタワマンと比較しても上々なんですか?

  30. 4036 匿名さん

    千中にタワマンはもういらない。
    景観的にもいらない。
    商業施設やガーデンなど生活が豊になる施設や設備がほしい。

  31. 4037 匿名さん

    このIRですね、隣のセルシーの進歩状況を見ながらと含みを持たせてありますね。
    https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/728839642426c3e4dd87be3b7a5bb7db...

  32. 4038 マンション検討中さん

    >>4037 匿名さん
    なる程、阪急阪神と駅前開発を担当しているH2Oリテーリングはグループ会社だし駅前開発をする事が前提に明記されているのはむしろポジティブニュースだと思う。

  33. 4039 周辺住民さん

    >>4031 匿名さん
    https://this.kiji.is/749901424464199680
    ↑ココとかね。

  34. 4040 周辺住民さん

    >>4036 匿名さん
    禿同! 二言目にはタワマンタワマンと、タマワン厨、ホンマにウザい。

  35. 4041 マンション検討中さん

    スーパー情報ありがとー

  36. 4042 匿名さん

    タワマンは将来オワコン必須
    三年程タワマン高層階に住んだ生の感想です。

    景色はすぐ飽きる
    一階まで降りるのに10分くらいかかる時もある そのため子供は引きこもる
    地震長時間揺れまくって酔う
    風が強い
    洗濯物外干せない
    壁がALCで隣接住戸の音がよく聞こえる
    将来莫大となる修繕費シミュレーション
    等、上げればキリがないデメリットのオンパレードでした。

    ストレス溜まりまくりでしたが、幸い購入時より値上がりしていたため売却して他の低層マンションに引っ越して快適な生活に戻りました。
    タワマンでも低層階を買うのであれば、安い上に共用施設は平等に使用できるためある意味賢い選択かもしれませんが。

    もう既に2棟建設されたため十分でしょう。
    魅力的な商業施設を望みます。

  37. 4043 匿名さん

    >>4042 匿名さん

    昔の質の悪いタワマンだったようでお気の毒です。

  38. 4044 匿名さん

    タワマンだけは勘弁

  39. 4045 匿名さん

    報道では一緒くたにされてるけど、千里阪急については不採算ではなく老朽化が直接の理由だとプレスリリースには書いてあるね。
    そして、セルシー再開発の進捗を見ながら25年に営業を終了するとも書いてある。
    ということは、新阪急ホテルの隣地にレスパイアが開業している様に、セルシー跡地で何が起ころうとしているか見えてきたね‥‥。
    これは寧ろ千里中央にとってグッドニュースだと期待。
    千里阪急+セルシーの再開発は大規模商業+高層ホテルの可能性が高いと予想。開業は25年年度末を目標。そして千里阪急跡地はタワマン

  40. 4046 口コミ知りたいさん

    タワマン造ったら、10万平米級の商業施設が容積的に厳しくなりそうな気がしますが

  41. 4047 通りがかりさん

    4043
    激しく同意。
    景色すぐ飽きるって言う人は、本当は住んだ事ないんだよね。しかしまぁ、一般的なタワマンディスりネタをよくかき集めたね。そんな劣悪なタワマンが値上がりする訳もなく。文章にほころびが見えてまっせ!
    千里阪急跡地に平凡な高さのマンションが建つくらいなら、タワマンの方がいいよ。街が洗練されるから。
    ベストは商業施設。集合住宅以外。

  42. 4048 匿名さん

    >>4046 口コミ知りたいさん

    豊中市がどれぐらい容積率緩和するかにかかってるのかな。高層化すれば10万平方+タワーホテルは余裕な気がするけど。

  43. 4049 匿名さん

    阪急ホテルのあたりは導線から外れてるから、商業施設としてはどうなんかな。
    千中はもう色々あるから商業施設はいらないかな

  44. 4050 匿名さん

    タワマンはいらん。

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