大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 新千里西町
  8. 千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 21:59:15

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 2101 検討板ユーザーさん

    7年以上かかる事も十分あり得ますね。
    それまで延々と工事、、

  2. 2102 匿名さん

    工事期間は寂しいね。
    新たな街が出来上がって行くのを見守るしかない。
    でも、西宮北口の成功例があるから私は信じて待ちたい。そういった点でエイチツーオーは安心感がある。
    エイチツーオーの決算資料で千里中央と西宮北口の比較資料がある事からも、ある程度ガーデンズに似た施設を想定してるのでしょう。
    仮にガーデンズが千里中央に出来た事をイメージすると、千里中央のみならず北摂全体が活気付くのが容易に想像出来ると思います。

  3. 2103 匿名さん

    7年後に丁度開かれる大阪万博と同時期に街開きなら話題にあがりそう!

  4. 2104 マンション検討中さん

    マンション購入と賃貸するのリスク考えると賃貸の方がいいのかなぁ。
    悩むなぁ

  5. 2105 ご近所さん

    今のペースなら1年以内の取り壊し開始は難しいと思います。
    少なくとも2年以上かかるでしょう。

  6. 2106 匿名さん

    まあまあ、現状を考えるとプラスしかないですから、
    気長にまちましょう。

  7. 2107 通りがかりさん

    阪急関係者から聞いた話しですと西宮ガーデンズのような感じになるのは間違いないみたいですよ!

    開発に時間はかかりそうですが、かなり期待出来ますね

  8. 2108 匿名さん

    TOHOシネマズ出来たら嬉しいな。

  9. 2109 匿名さん

    >>2108 匿名さん

    シネコン激戦区になっちゃうよ。

  10. 2110 匿名さん

    でもあったらありがたいかも、

  11. 2111 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    そこは、あったら毎週行きますくらい言っとかないと。

  12. 2112 匿名さん

    エキスポや萱野より千里中央が旅客数で圧倒してるので、シネコンは成功しますよ。

  13. 2113 匿名さん

    >>2112 匿名さん

    まわりが寂れるのはイヤだな。

  14. 2114 周辺住民さん

    セルシーの残っている店舗と対面しているせんちゅうぱるの店舗、
    どうにかしてあげたい。居座っているわけではないのに。営業が成り立たなくなって、
    自ら出ていくのを待っている状態なのか?
    関係者では全くないよ。でも立退料は支払うべきではないか?

  15. 2115 匿名さん

    >>2114 周辺住民さん

    立退料支払われないんですか?

  16. 2116 匿名さん

    セルシー内の店舗は、立退料は一切もらっていないと聞いたことがある。

  17. 2117 買い替え検討中さん

    始発でなくなるにしろ、住むのはやっぱり千里中央かなあ。
    でも北急延伸、何とか阻止?出来なかったんか? 大昔からそういう計画だったの?

  18. 2118 匿名さん

    >>2117 買い替え検討中さん

    大昔からやるやる詐欺みたいに延伸の計画がありましたよ。

  19. 2119 周辺住民さん

    せんちゅうぱるもH2Oが買収するということは、あり得ないことですか?
    テナントにしたらセルシー跡と双方再開発してくれる方が、取り残されなくて
    いいと思うんですが。

  20. 2120 ご近所さん

    セルシーの普通賃貸借店舗は、出て行ったところも残っているところとても気の毒です。

    未だ、時期を含めた計画発表がないので正式退去勧告もなく、兵糧攻めされてるような状態。

    早くに計画発表して、妥当な立ち退き料払って、計画を始めた方が、セルシー、テナント、顧客にとってよいことは間違いない。

  21. 2121 周辺住民さん

    全く同意します。

  22. 2122 マンコミュファンさん

    >>1957 ご近所さん
    あそこでメタリカ買いましたw

  23. 2123 匿名さん

    >>2119 周辺住民さん

    それはH2Oが決めること。

  24. 2124 匿名さん

    >>2123

    何が言いたいのかわからない。

  25. 2125 匿名さん

    再開発まで、あと5〜7年ですか。
    5年後に一部オープン、7年後に全面開業という具合の阪神百貨店方式かもしれませんね。
    ところでメゾン千里はどうなったんでしょう?

  26. 2126 マンション掲示板さん

    >>2104 マンション検討中さん
    どちらにもメリットデメリットある。
    詳しいことはわからないけど運次第

  27. 2127 匿名さん

    >>2126 マンション掲示板さん
    運なのか?んな事ないでしょ。
    どなたか詳しい方お願いします。

  28. 2128 匿名さん

    せんちゅうぱるの店舗も、セルシーがあんなことになってから売り上げに相当に
    影響あるらしい。今のままで得をする者は誰もいないのでは?
    オーナーになった側も建物の維持費が相当にかかっていると思うし、
    テナント料は激減しているだろうし。

  29. 2129 周辺住民さん

    耐震不足のセルシー本日臨時休業です。余震が予想されているから、営業出来ないのでは。再開発はプロ集団が遣っています。計画通り進んでいますよ。

  30. 2130 匿名さん

    今回の地震で取り壊しが早まることもある?

  31. 2131 匿名さん

    歯科の院長のブログを読むと、セルシーを出る決意をしたようにも思うんだけど、
    どう思いますか?
    今、残っているのはいる権利のある普通賃貸借のテナントですよね。
    散々既出だけど、高額立退料を狙って居座っているように思われている気の毒な存在の。
    今のオーナーは立退料を支払う気は全くないわけ? 
    よみうり文化のところ、あそこも立退料はなかった? 
    危険性があるとか言って、休業を続けて営業が出来ないようにするのか?
    でも対面しているせんちゅうぱる店舗は営業していた。これ、どういうこと?

  32. 2132 通りがかりさん

    現実的に長期で続けるのは難しいと思うけど、それでも患者さんのためという思いが伝わってくるね。

    よみうりは受け皿つくって補償金は正当に払われたから全く問題なかったようです。

    今のセルシーのテナントが納得できるようにしてあげたいね。

    千里中央の顧客に愛されて移転先もないままにまじめに営業続けているだけで、兵糧攻めにされた挙句ほんまに地震がきて全く補償がないのはかわいそすぎる。

    せめて移転の受け皿だけでも何とかならんのかな?

  33. 2133 匿名さん

    レスありがとうございます。
    よみうりのところは、補償金支払ったんかあ。移っているテナントもあるね。
    きれいなやり方だったね。

    今回の地震、オーナー、テナント、どちらに有利になりますか?
    オーナー側かなあ。耐震が問題とかの理由で、閉鎖も出来るのかなあ。
    でも一つのテナントでも裁判を起こしたら、数年はそのままだよね。どうなるんだろ。

    何か計画した街にしては、千里中央は乱雑になったという気がしませんか?
    高層ビルやタワーマンション、高さ規制がなくなったの? 病院を作ったからパチンコ屋の
    再入店が出来ない? 何かその後のことを考えずに次々と出来てしまっているというか。
    タワーマンションは阻止出来なかったんかなあ。

  34. 2134 戸建て検討中さん

    有利、不利ではなく、耐震不良ビルの計画の遅れているこの時期に、地震が起きて、営業できないこの状況は完全なるビルの責任。
    普通賃貸借への正式な退去勧告はされていないので、閉鎖している期間の営業補償はビルがすべき。
    あの規模の規模のビルなら手厚い保険に入っているのが常識。

    千里中央の計画は地権者の意見をまとめるのが大変でそれぞれに気を使っているとなかなか進まないと聞いた。


  35. 2135 匿名さん

    所有者は保険会社の補償で再開発を加速するカードを手に入れたわけね。正式な退去勧告も間も無く出るでしょう。いよいよ感が高まって来たね。

  36. 2136 匿名さん

    塾も休校してるんかな?
    入試直前じゃなくてよかったね。

  37. 2137 塾やスーパー

    5階にある馬渕教室、2階のスーパー。
    今回の地震でセルシーは立ち入り禁止になっていますが、塾やスーパーの移転はないのでしょうか?
    そもそも、他の店舗が契約更新できなかったのは耐震性の問題。それなのに契約形態が異なるからと移転しないのはおかしいと思います。このままでは建物崩壊を待ってるのも同然。もっと安全性を優先させるべきです。

  38. 2138 名無しさん

    >>2133 匿名さんタワーマンションが増えすぎですね。景観も考慮して欲しいです。

  39. 2139 マンション検討中さん

    >>2136 匿名さん
    塾も休校中です。
    危険な建物で再開なんてありえない。

  40. 2140 匿名さん

    ダイエーくらいの大手がまだ、セルシーに残ってるってことはまだ、方針決まってないでしょう。このまま閉鎖するかはわからないね

  41. 2141 匿名さん

    専門家の調査中みたいですね。
    調査結果を待って今後の方針を決めるのでしょう。
    通路の壁が崩れ落ちたりしてるみたいだから、素人目ではかなり厳しそうだね。逆に営業再開出来たとしても、子供は絶対行かせたくないわ。

  42. 2142 匿名さん

    調査結果が気になりますね。
    建物本体とエレベーター接合部分が危ないらしいですね。

    今回の調査で、たとえ現状では直ちに倒壊の危険性がないとの結果が出ても、
    もし次、大きな地震が起こった場合、倒壊の恐れが非常に高いとの結果が出れば
    もうこれはアウトでしょうね。あくまで素人判断ですが。このままではセルシーが
    かわいそうだ。

  43. 2143 eマンションさん

    こういう地震やEV停止を体感したらタワマン上階にはもう住みたくなくなるんじゃないか?
    電気止まれば夏場は地獄だしEV使えないし。
    タワマン意外にも高層階は階段しんどいよー。

  44. 2144 匿名さん

    >>2139 マンション検討中さん

    耐震不足って分かってて塾を営業してたわけだから、塾は自業自得だろうけど生徒がかわいそう。

  45. 2145 匿名さん

    さっさと千里中央の他のビルに移転出来ればすっきりするのにね。
    馬渕、わらじや、モス、ミスドは千里中央に残って欲しい。

  46. 2146 周辺住民さん

    今回の地震でエレベーターが止まったマンションが多かった様です。

  47. 2147 匿名さん

    再開発が早まることはあるのでしょうか

  48. 2148 周辺住民さん

    テナント関係者でもないけど、どうしてこんなにぐだぐだになってしまった?
    誰が悪いとか犯人捜しをしたくないけど、最悪は元オーナーか?
    振り回されている普通賃貸借テナントが本当にお気の毒。

  49. 2149 マンコミュファンさん

    >>2144 匿名さん
    ヤマハが移転したのに馬渕は移転せず。。行動が遅過ぎです。次の地震で崩壊しそう。。

  50. 2150 評判気になるさん

    >>2141 匿名さん
    もしまた再開するなら、馬渕、辞める予定です。

  51. 2151 匿名さん

    とりあえず当面は休校とだけ聞いてる。週明けには再開するみたいよ。大丈夫かな?

  52. 2152 戸建て検討中さん

    筋としては一旦は引っ越しや急な顧客、塾の生徒さんや患者さんのために再開できるようにすべき。

    長期は持たないと考えてそのあと補償金相談したり、受け皿を提供すべき。

  53. 2153 周辺住民さん

    同意します。

    塾、どうして移転しなかったのかというけど、居てられる契約だから居てたんでしょ。
    いつまでに退去してくれという通知も全くなかったようだし。ヤマハは定期賃貸借だったんでしょ。

    それに移転移転というけど、移転にどれ位、お金が掛かるか想像出来る?
    小さな会社の移転費用を聞いて、ぶったまげたことがある。

  54. 2154 匿名さん

    どちみち建て替えだから移転しないといけないんだから早くしておけばよかったのに。

  55. 2155 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    おっしゃる通り。
    言わんこっちゃない展開になった。

  56. 2156 匿名さん

    契約にのっかってそのまま居続ける…間違ってはないけど、今回の地震でもし昼間や夕方に被害が出ていたら、契約うんぬんと言ってられないはず。耐震問題が出た時点で動いてなかったことに問題がありますよ。

  57. 2157 匿名さん

    千里タワーの上層部は相当揺れたみたい。
    食器テレビ壊れて、家具全部倒れた。
    もう高いマンションなんて買う時代じゃないかもね。

  58. 2158 匿名さん

    >>2156

    同意。

    耐震不足→建て替えと、そういう流れになっていて、周囲が移転しているにもかかわらず
    なぜ居続けるのだろう。あまり悪くは言いたくはないのですが。

    偏屈なのか、小金が欲しいのか、法律を基準に判断するタイプなのか、先が見えなかったのか。
    成田空港拡張工事現場の空き家の如く。つまりは、自業自得ですね。

    これまでセルシーで営業できたことに感謝して、潔く、気持ちよく移転して欲しいものです。

  59. 2159 評判気になるさん

    とはいえ、契約上、セルシーが正式な退去勧告の文書を出してない中で兵糧攻めにして他の店舗が出ていったわけやし、テナントも正式な退去勧告があれば出ていこうとしてたみたいですよ。

    せめて顧客に愛されてる店舗は引っ越しはスムーズに出来るようにしてあげたいね。

    はやくに出て行っても豊中市との折り合いがまだやから取り壊しや再開発の時期がはやくなるわけじゃないみたいやしね

  60. 2160 周辺住民さん

    現在調査中と表示しています。危険と成れば退去でしょう。

  61. 2161 匿名さん

    >>2159 評判気になるさん

    勧告なくても正常な判断力あれば、危険と判断して出ていくでしょう。補償などを求めて待っていたのなら論外ですしね。

  62. 2162 匿名さん

    >>2159 評判気になるさん

    他の店舗はともかく、たくさんの子供を預かる塾だからなあ。契約上は瑕疵はないなでしょうが。

  63. 2163 匿名さん

    どっちも問題あるけど、セルシー側の方がより問題あると思う。

  64. 2164 匿名さん

    書面法的に問題はないと居座って人道的道理を無視した結末が今回の天誅とは。。マスコミが好きそうな話題だな。
    地震の時間が違ってれば人災になってたやもしれん。
    本当何も無くて良かったと反省して然るべき行動を取るべきだと思う。

  65. 2165 匿名さん

    >>2163 匿名さん

    そう思う人はごくわずかだと思う。ほとんどは2164さんの意見だね。

  66. 2166 周辺住民さん

    セルシー2階から東町方面への倒壊部分の写真を見ましたが、本当営業中でなくてよかった。
    おそらく営業時間内だったら怪我人が出ていた思う。

  67. 2167 周辺住民さん

    居座ってるんじゃないって、あれだけ過去レスで散々書かれているのに、まだ理解できないのか?

    人道的道理とかいうなら、耐震に問題があるならどうしてセルシー側は今までに退去勧告を出していなかったのか?
    説明してよ。

  68. 2168 匿名さん

    >>2166 周辺住民さん

    本当に周辺住民?
    この通路はセルシー営業時間関係なく、こぼれ日通りから駅までの歩行者通路ですよ。
    地震時も通行している人はいたはず。

  69. 2169 匿名さん

    >>2167 周辺住民さん

    大丈夫、契約的、法的に塾には問題はないよ。セルシーから損害賠償もらってください。
    ただ塾としては安全管理が甘いなと思うだけです。

  70. 2170 匿名さん

    エア周辺住民がいてますね

  71. 2171 匿名さん

    >>2167 周辺住民さん

    人災にならなくてよかったですねホント
    うちの子は預けられないですわ

  72. 2172 匿名さん

    退去勧告が無いから営業続ける。もちろん、間違ってないよ。
    ただ、もう建て替えが決定的な状況で、退去勧告が無いからという理由で安直に営業を続けるというのは如何なものかと。それが塾なら尚更、「先行き不透明」「施設の耐震性」の両面で子供や保護者を不安にさせるんじゃない?
    私はテナントが居座ってるとは思わないけど、居座ってると思ってしまう人が沢山いるのも無理はない状況かと。

  73. 2173 匿名さん

    移転移転とわめいている人いるけど、そんなに容易いことではないよ。
    何でも場所が全て。飲食なら特に少し離れた位でも、客は付いていかない。

    周辺に塾やスポーツクラブが入るスペースのテナント場所、あるか?

  74. 2174 周辺住民さん

    セルシーに繋がっている、せんちゅうぱる部分は営業している。
    ここの耐震はどうなのさ。セルシー休館なのに
    営業していることは相当におかしいと思わないか。
    特に地下の部分。どうみても同じ建物の一部分に思うが。

  75. 2175 匿名さん

    長文すみません。
    個人的には「みんなのセルシー営業中」とか寒いこと言い始めた時点で早く建て替えて欲しいと思ってた。もう、ずっと前から「みんなのセルシー」は存在してないんだよ。それなのに、退店が本格化してから、「みんなのセルシー」とか同情を誘う様な事を言いだしたのには悪寒を通り越して嫌悪感すら抱いてしまった。
    そこで現実逃避に走り、エイチツーオーが千里阪急と一体開発すれば魅力的な街になると勝手な妄想をしてた。結果的に妄想通りエイチツーオーの一体開発の報道が出てきて驚いた。救われたとさえ感じた。
    大好きだったセルシーにもう未練は無い。大きな役目を終え、満身創痍のセルシーにただただ花道を与えてやって欲しい。これだけ長年、多くの人に愛された商業施設は他に無いのでは?最後に契約、退去勧告云々でゴタゴタするのは本当に悲しい。新商業施設への大きな期待を抱きながら、気持ちよくセルシーの最後を看取る事が出来る日を心待ちにしています。

  76. 2176 匿名さん

    >>2174 周辺住民さん
    全くおかしいと思わないね。
    所有者が違うんだから、所有者毎に安全確認を実施して判断する以上は仕方ないと思うけど。そこに違和感をこじ付けてる時点であんた普通の周辺住民じゃないだろ。
    陰謀説をでっち上げようとしてる理由は何かな?大体想像はつくが。

  77. 2177 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    ないならないで廃業すればいい。客や子供を危険にさらしてまでやるような商売ではないでしょう?

  78. 2178 周辺住民さん

    >>2176
    相当に変わった人だね。

    対面していて通路は何メートル? 何十メートルもあるか?
    大きな余震があって営業しているせんちゅうぱる店舗で何かあったら、自己責任なのか?

    >>2173
    あんたも相当に変わっている。

    廃業したら経営者や従業員、特に従業員どうするんだ? あんたを会社員だと想像するけど、
    次の再就職は即、可能なのか?

    根本は今は安全確認中だということをわかっていないということ。
    安全を確認できないから閉鎖が決定したということに、テナントが反発したのなら
    テナント側がおかしい。今現在、確認待ちだということ。だからテナント側はどうにも動きようがないのでは?
    それ以前に移転しなかった、ここに突っ込んでくるだろうけど、それならどうして退去勧告は通知されていなかったのか? それについて誰か説明してよ。



  79. 2179 匿名

    退去勧告は通知されていなかったって何で知ってんの?

  80. 2180 通りがかりさん

    正式な文書での移転勧告は正式な計画を時期も含めて告知しないといけないからだよ。

    だから梅田の阪神百貨店みたいに計画が表に出てるのに出て行かない店舗は居座っていると見ていい。

    セルシーは全然状況が違うねん。

    店舗側もそれを知る義務があるし、それがないから正当事由とみなされない。

    今回のことでオーナーが正式計画出して退去勧告したら、半年で済む話やで。

    裁判で長引いたら時間はかかるけど、今は裁判してるところひとつもないねん。

    オーナーの計画が決まってないから、退去を急がせてないだけやねん。

  81. 2181 匿名さん

    耐震性に問題がある場合の退去勧告は、建て替え後の正式な計画とか関係ないんだよなあ。

  82. 2182 匿名さん

    セルシー関係者の周辺住民なんでしょ。
    こいつの発言が過激且つ低脳過ぎて、セルシーの店子が迷惑してないか心配です。
    どんだけ吠えたところで、店子は賃貸だからしょうがない。それが嫌なら自分が所有者にならないと。千里中央では無理だろうけど。
    仮に致命的な耐震性の問題が無かったとしても、建て替えるかどうかは所有者の判断。
    セルシーは既に遅すぎるぐらい。

  83. 2183 匿名さん

    >>2166 周辺住民さん

    この通路はセルシーの営業時間外も通勤の人たちの往来はありますよ。だからひび割れを目の当たりにした人もいたはず。本当に怪我人がなくてよか。

  84. 2184 匿名さん

    セルシーはもうこのまま営業中止→建替えの流れが千里中央住民の総意では。

  85. 2185 匿名さん

    >>2184 匿名さん
    総意かどうかは分からんけど、8割以上の人間はそうなった方が嬉しいと思ってるかなと。もうこれ以上駅前に屍を晒さないでほしいと願ってる人がはかなり多いと思う。

  86. 2186 匿名さん

    セルシーもやけど
    せんちゅうパルも大概昭和くさいから、早く取り壊して欲しい。
    阪急ホテルも古すぎるから改装しろよ。

  87. 2187 匿名さん

    >>2168
    >>2183

    2166を投稿したものです。
    営業時間外でも通行可能なことは気付きませんでした。この部分は取り消します。
    ただ、そこを突っ込まなくても。
    言いたかったのは、この写真を見て、ひび割れ、瓦礫が人に当たらなくて良かった
    ということを言いたかっただけです。それに、営業時間内だったら通行人も多かっ
    たことだし、営業時間外と同じではないですよね。

    もし、乳母車の親子が通行していたらどうでしょう、足の悪いご老人が歩いていたら
    どうなっていたでしょう。そういうことです。ちなみに私は、地元民です。この部分は
    東町住民以外はほとんど通らないので。

  88. 2188 検討板ユーザーさん

    地下は大丈夫なんやろか、タコ焼き屋以外行くこと無いけど。

  89. 2189 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    揚げ足取りなんか気にする必要ないよ
    本質は耐震性を誤魔化して営業した結果のこの体たらく

    人災にならずに本当に良かった

  90. 2190 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    本当に怪我人がいなくて良かった。
    過度に安全性を強調してパルは営業してるのにセルシーは営業してないのはオカシイと言っている阿保がいますね。人の命より小銭の方が大切な守銭奴にはなりたくないもんですね。

  91. 2191 匿名さん

    セルシーを通って駅まで行っていた人は、通行止めはかなり不便ですね。
    ただ地震の怖さを実感した人たちは、このまま営業再開しても近寄りたくないと思う。

  92. 2192 匿名さん

    色々事情はあるのでしょうが、
    一刻も早く再開発が進むことを
    望みます。千里の未来のために。

  93. 2193 匿名さん

    そう。
    とにかく、さっさと再開発に着手して進んで欲しい。
    こんな宙ぶらりんの状態だから、ここも殺伐とするんだよなー

    当方、西町ですがタワマンの工事の横を通って通勤するのもいいかげんウンザリだけど、、これから長い再開発の工事期間が続くと思うと、東町側の人は不便になりそうですね

  94. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん

    東町は北側にぱるにつながる歩道もあるから、仮に工事が始まっても工事の横を通って通勤は回避できそうよ。

  95. 2195 周辺住民さん

    本当に客もテナントも皆、宙ぶらりんだ。週明けにセルシー側がどう結論づけるのか
    それにより、動くテナントも出てくると思う。
    安全確認とやらを遅らせるだけ遅らせる、それだけはやめてほしいよ。
    ところでルネサンスも休業してるよね。その会員の人は他のルネサンスに振替で行ける訳?
    子供のスイミングなんかは無理だよね。

  96. 2196 ご近所さん

    2180 と 2181 とはどちらが真実なの?

  97. 2197 名無しさん

    歯医者さんのブログにのってたけど、セルシーは大きな損傷はなく順次再開する方針らしいね。
    いずれにせよ早く建て替えは進めて欲しい

  98. 2198 匿名さん

    セルシーの歯科の院長のブログによると、安全性が確認されたところから再開するみたい。

    オーナーの考えていることが何かわからないなあ。別にわかっても何ら関係ないんだけど。
    これを機会に退去か移転勧告を出したらいいのに。
    客、ガタ減りするのは目に見えている。実際、もう出入りしたいとは思わないけど、
    それを狙っていて兵糧攻めにして自ら出ていくように仕向けたいわけか?

  99. 2199 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    セルシー側も誠意を見せているのでしょう。
    退去勧告出しても1年は営業できるから、そこまでの面倒は見るし、そのための補修もしっかりしますよと。

  100. 2200 匿名さん

    退去が進まないから再開発が進まないわけではないと思うけど。
    計画が進んでいないだけで。
    別に居座りではないし、テナントが早期退去したら、再開発のスピードがアップするって話ではない。
    計画がスケジュール具体化すれば、オーナーは退去要請するだろうし。

    地震の安全性の問題は別の話。
    安全性が確認されたら営業再開すれば良いだけ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸