セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
オトカリテ跡に引き続き商業施設入ると期待しないほうが良いかもね。
アパと聞いたけど、やっぱそうなのね
>>13198 匿名さん
千里中央にアパホテルの需要があるとは思えないんですけど。
まあ、たしかに千里阪急ホテル閉鎖なった後、空港近いしアリーナできたら多少の需要はあるかもしれないが。情報元がはっきりしないんで、信憑性はないですね。
土地をアパホテルに売却するのに、イオンモールが解体するんかね?
アパホテルに売却するなら、解体費用をイオンモールが負担しないと思うんですが。
解体が決まった時点ではイオンモールが自社で利用する予定だったけど、H2Oと同じで昨今の建築費高騰により自社による商業施設建設が厳しいと判断
そこにキャッシュリッチなアパが救いの手を差し伸べて買い取りを打診したとか?
いずれにせよ千中の商業性の低下が著しいのが現実
アパは投資上手だから、将来千中は復活するかもしれないと読んでるのでしょうかね。
復活というか、ホテル利用くらいしか活用法が見いだせないということでしょ。
オトカリテ後はアパホテルと話が進んでいますが、情報元のソースがない限り、デマと言わざるをえないです。
仮にアパホテルだとしたら、千里中央にとってはかなりの追い風と言えるでしょう。起爆剤ですね。アパホテル中心にせんちゅうの大規模商業化が一気に進むような気がします。もちろん、周辺の不動産価格も上昇します。
ただ繰り返しなりますが、デマの可能性もあるので何とも言えません。
西町のエスコンも99%マンションだろうし、ビジネスホテルとマンションとシニア住宅くらいしか選択肢が無いというのが今の千里中央の苦しさを物語ってる
>>13208 さん
デマだと思うけど、もし事実なら阪急に続いてイオンにも逃げられたというダメージが大きい
高級路線のシティホテルならともかく、駅前のまとまった土地が商業施設ではなく宿泊特化型のビジホに変わる時点で街の賑わいが大きく損なわれる
>>13210 名無しさん
セルシー跡地が商業施設になるのなら、イオンにとってはオトカリテ跡をイオンモールにするのはリスクが大きすぎる。せんちゅうに2つも大規模商業施設はいらない。イオンはセンリトがあるので、H2Oに譲ったとも言える。もしアパホテルなら、地下にスーパーか飲食店ぐらいは作るだろう。
アパの話ってもう公表されてるんですか?
>仮にアパホテルだとしたら、千里中央にとってはかなりの追い風と言えるでしょう
全く同意、エビデンスが出てくるのが待ち遠しくてならない
アパホテルか
まだデマの域を出ないが、隣の併設駐車場も息を吹き返すやんけ?
アパホテル出来て喜ぶ千中民なんておらんやろ。デマであってほしい。
>>13219 マンション掲示板さん
同意
セルシー跡がどうなるか不透明な状況でイオンモール撤退でアパホテルとか地元民には何のメリットも無い
センリトの運営が思いのほか苦戦してるのでイオンもオトカリテ跡地からの撤退を決断したのだろうか