セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>13310 名無しさん
マンションの住人が落とす地方税なんて知れてるからな。特にふるさと納税で他市に寄付する人も増えている。それより商業施設から得られる固定資産税や事業税の方がずっと魅力的なんだよ。
>>13310 名無しさん
それなら廃墟は今後何年も放置される可能性高いな
阪急側は中期経営計画から削除するくらい喧嘩ごしで持久戦も辞さないという強気のスタンスだから
'70万博が開催されたからできた街という原点(事実?)を想えば、時代に合わせて変わるしかないですね。近隣の箕面船場も繊維卸商の街というのが名ばかりになって久しいです。千里中央は今でも大好きな街ですが、外から離れて見ると華やかなりし頃の残像のせいで現実を見損なっている気がします。阪急が撤退(売却)さえすれば、時代に合った姿になるでしょうが…
>>13310 名無しさん
市長の任期が2026年5月なので、阪急としては次期市長まで放置なのでしょう。あと2年ですね。千里阪急ホテルの閉鎖が2026年3月なので、阪急としてはどっちみち建て替えは2026年夏以降なので、ここは焦って妥協する必要もないということでしょうか。うまくいけば2030年くらいには再開発終わってるのではないでしょうか。
ただし、現市長が当選したら終わりです。
グダグダと文句言ってても時間の無駄ではないでしょうか。
超一等地で北摂では交通の要衝なんで、とりあえずぺったんこにして仮設店舗でも作ればそれだけでもかなり儲ける事できるのに、、
過去7.8年仮設店舗でもかなり利益出せたよ
阪急は中経からあえて消すという敵対的な態度
豊中市は阪急が動いてくれないと何もできないという受け身な態度
実態はよくわからないが、とにかくお互いの主張が全く噛み合ってないのは事実
地権者は とりあえずペッタンコにする価値が無いと 判断したのでしょう
スーパー一等地
もしセルシーが儲かってたら耐震補強工事してでも営業を続けてたはず
閉鎖を決めたということは、運営コストで赤字が続きこれ以上追加投資しても収益が改善しないと判断したから
実際、セルシーの末期は場末感が漂う寂れた状況だった
H2Oの本音は最初から建替えではなく、撤退して売却する方向で検討してたのでは?
なんで商業地域にしたいのかわからないね。
塾と不動産屋さえあれば十分じゃない?
買い物なんて江坂か梅田に行けばいいわけだし。
まさか年寄りになってもここに永住する訳?