セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
千里中央界隈の出身ですが、たま~に大阪に帰っても千里中央周辺に
これといった飲食店が見つからず、結局、北新地辺りまで出ます。
この際、キタ、ミナミと並ぶ第3の地域にするべく、官民あげて協力
してはいかが?ポテンシャルは充分あると思います。
職場の上司がシエリアに住んでいるが多分年収2000万以上はあるはず。なので、強ち間違ってはないと思う。
>>3409 匿名さん
自身がシエリア住まいでやっぱり水準はそこそこ高いですね。30代半くらいの若い夫婦で42階以上(8000万?)の人結構見かけますし、私立小学校
の制服率もまぁまぁ高いですね。直結でも駐車場満車で高級車多いです。1200万くらいの収入ですが、平均より明らかに下にいる感じがします。千里タワーとかになると相当お金持ちな人多いでしょうね。
千里中央の平均年収は2000万ですね。
1000万ない方はちょっとお呼びじゃない感じ。
もちろん阪急神戸線にくらべたら千里中央なんて庶民なんですが。
シエリアは千里中央の中では比較的お求めやすい物件ですね
大阪でどんなに高い物件に住んだとしても、東京への憧れが捨てきれねえんだよなあ俺は
千里中央の平均年収が2,000万なんて適当なことを言ってるように感じますが、そんなデータどこにあります?
そもそも千里中央ってどこまでを示しているのかわかりません。
うちからも千里タワーは見えますが戸建てから見たら背の高い団地ですよ。
上階の年収がどうかとか話しがしょーもないので、カースト制度でもあるかのような悪い印象を持ってしまいます。
上を見ればキリがない下を見てもキリがない、みんなそれぞれの収入の中で千里中央で生活しているわけですから、くだらない年収の話しから離れて再開発の話しをしませんか?
そんな正論、まっとうな人間が持っているロジックであり
そうでない人が年収・・・の書き込みをしている
ですので正解は、放置と思われます
それよりサンフランシスコ年収1400万だと低年収を意識すべきと思います
マウントの取合いはほどほどにして、本題にもどりましょう。
再開発にコロナの影響はあると思いますが、どのように開発内容に影響があると皆様思いますか?
誰も夫のみの年収を言ってませんよ。
世帯収入です。千里中央のファミリータイプのマンションなら8000万が相場ですし周辺の戸建てなら1億5000万が相場なら世帯収入は自ずと2000万となりますね
>>3421 匿名さん
コロナの影響は全くないでしょう。
コロナごときで消費が鈍るような人は千里中央にはいません。
むしろコロナ禍をうまく立ち回って普段以上の利益をあげた人が殆どでしょう。
>>3423 マンション検討中さん
いや架空の個人の所得の話ではなく、コロナ禍による商業施設の在り方についての考察。
先日のH2Oの決算発表では千里阪急の売上は前年比63%でした。梅田阪急の38%と比べると下げ率が低い。宝塚や川西阪急も同様に下げ率が低いです。これについてH2Oはどう考えてるんかなと。
>>3424 匿名さん
梅田一点集中よりも郊外のターミナル拠点(エイチツーオーの場合、千里中央や高槻)を開発した方がリスクマネージメントになると思うから、より一層エイチツーオーの言うドミナント化の説得力が増すと考えてるんだけどね。
顧客側としても、御堂筋に乗って梅田に出るのはリスキーだけど、郊外拠点なら抵抗感薄いしね。
何れにせよ、千里中央駅前は北摂最強の超一等地だと思うので、長期的に見ればコロナの影響はそんなに出ないんでないかなと思う。短期的には、開発の遅延等は発生するかもしれないけど。
2ndストリートの後にベルヴィルが入るみたいだね。パンケーキの。あと、ピエトロと。