埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    このプラウドタワー川口を本気で申し込み予定のかたに質問です。
    このプラウドタワー川口に決定した理由を教えてください。
    経済的にやっとの為、眺望を諦めて中層階を考えています、免震と共用サービス、その他で惹かれて要望書を出しました。
    いま、登録を控えてほぼ最終段階にきてますね。
    皆さんの、この物件に決定した理由を知りたく思いました。
    ディスる目的のかたはご遠慮ください。
    皆さん、教えてください。

  2. 1502 マンコミュファンさん

    ちなみに、経済的にやっとはどのくらいの年収、頭金
    でしょうか?

    私は一馬力で年収1200万で、Fの上層階で出しました。
    頭金は1000万ですが、5000万超は借りるので、かなり背伸びしたかなって印象で皆さんの率直なとこきいてみたいです。

    色々な専門家にこの価値をきいた結果、買い手はつくが価格が高いのであまり売却を想定しないほうがいいというのがありましたが、立地と住みやすさを考え永住目的です。

    今日のセミナーは、買いやすい変動金利を全面に打ち出し、購入を煽るようなちょっと偏った内容で残念でした。

  3. 1503 匿名さん

    将来、修繕積立金が約3倍になるのにかなり引いたが、修繕は必要だからしょうがないね。
    申し込む理由は地縁と免震。

  4. 1504 匿名さん

    駅近、免震、大手(プラウド)、環境ですね。年収は700程度で頭金は500とほかの皆さんより少ないと思いますが、何より立地建物共にここまで気に入った物件はなかったので決めました!

  5. 1505 匿名さん

    うちは年収600、自己資金ほぼゼロ。それでもがんばります!

  6. 1506 マンション検討中さん

    年齢的にもう買い替えません。最後の棲み家として考えた時、プラウドタワー川口なら納得できると考えました。

  7. 1507 マンション検討中さん

    免震マンションは修繕費が特にかさむと知っていた。
    そんな中、セミナーで事前に将来の値上げを説明してくれたことに、かえって安心感が増した。
    マンションは管理を買うというニーズをやっぱり熟知してるなと。
    申し込みは決めていたけどそれを感じられて良かった。

  8. 1508 マンション検討中さん

    我が家は戸田市から川口市西側を検討しておりまして、戸田市側に新規供給が無い状況なので、西口側で駅近且つ環境も良く、ブランド、免震を考慮して購入決定しました。

  9. 1509 匿名さん

    最近2馬力になり3500万。だが、どちらかが何かしらで働けなくなってもOKのように互いの給与はあてにしない。
    頭金は預金は崩さずに今のマンションを売却して充てるつもり。
    5千万くらいになると思う。
    都内に買いたい気持ちもあるが、住み慣れた川口がサイコー。
    川口市で今、一番のマンションだと思って決めた。免震はかなり大きい。西口の落ち着いている雰囲気も好き。

  10. 1510 マンション検討中さん

    >>1502 マンコミュファンさん
    1501です。
    ありがとうございます。
    立地、住みやすさ、永住目的。
    そうですね、僕のところも永住予定です。
    修繕積立金がどんどん高くなるので、買い替えるなら早め、又は買い換えないかだと思います。
    経済的にの意味は両方の親(4人)の介護費用、子供にかかる分、自分達の老後、そのほかなどを想定してこのマンションにかけられる上限で考えました。


  11. 1511 マンション検討中さん

    >>1503 匿名さん
    1501です。
    僕も同じ考えです、かかる費用は削れないのでしっかり修繕してもらうためにはしかたないですね。
    土地の縁と免震、大事なポイントと思います、ありがとうございました。


  12. 1512 マンション検討中さん

    >>1504 匿名さん
    1501です。
    確かに良いポイントが揃っているマンションに間違いないですね。
    僕も今までで一番気に入りました。
    ありがとうございました。


  13. 1513 マンション検討中さん

    >>1505 匿名さん
    1501です。
    僕も頑張りたい物件です。
    お互いに抽選なしで決まるといいですね。
    ありがとうございました。


  14. 1514 マンション検討中さん

    >>1506 マンション検討中さん
    1501です。
    ありがとうございました。
    僕は年齢的には若輩者ですが、プラウドタワー川口に永住できたらと思います。


  15. 1515 マンション検討中さん

    >>1507 マンション検討中さん
    1501です。
    ありがとうございました。
    免震装置のメンテにかなりかかるそうですよね。
    でも、免震は魅力です。
    かかるものはかかると前もって説明はとても良いと思いました。


  16. 1516 マンション検討中さん

    >>1508 マンション検討中さん
    1501です。
    ありがとうございました。
    駅近なら西口の方が緑も多くいいですね。
    他のポイントも同じように思います。


  17. 1517 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん
    1501です。
    ありがとうございました。
    川口に住み慣れていて気に入ってるのですね。
    本当に免震は大事なポイントです。
    僕も西口の方がガサガサしてなくて好きです。


  18. 1518 マンション検討中さん

    1501です。
    皆さんありがとうございました。
    ほぼ同じ理由や気持ちで申し込みされると分かりとても参考というか確認納得できました。
    あとは抽選になっても当たりたいなと願っています。

  19. 1519 マンション検討中さん

    当選するかどうか分からないので時期尚早とは思いますけども私も質問させてください。ペット飼育に関してです。200戸以上物件はペット委員会があるようで。飼育は充分気をつけて迷惑をかけないようにするのは当然で規約があるのはよいのですけども、、、。
    委員会会員同士でチェックしあうような、家の中まで見に来るような、踏み込んだ付き合いとかはあるでしょうか?他のプラウドでペット委員会を経験したお宅はいらっしゃいますか?どんな活動か是非教えてほしいです。
    犬であまり吠えません。大事な家族ですし、当然規約を守り委員会にはいるのも決まりなら従うでしょう、きちんと飼うつもりですが、
    穏やかに静かに飼いたいので、よそさんと犬の話を熱く語るのはいまいち苦手かもしれません。自然になかよくなるのは全然okでとても嬉しいと思いますけど。その点心配がややあります。よろしくご教示ください。m(__)m

  20. 1520 匿名さん

    >>1519さん
    ペット委員会については存じ上げないのですが、
    私が今住んでいるマンションにもワンコを飼っているお宅があります。
    私も実家でワンコを飼っているので、ワンコ好きではあるのですが、
    けっこうトラブルになっているマンションが多いと思います。
    ルールを守らないお宅って多いんですよね。
    敷地内は抱っこをするのがルールなのに、下ろしてしまう方もいらっしゃいます。
    うちのマンションでは、これは掲示板で注意喚起されていました。
    東口のブランズ幸町でも、ワンコの事で住人版で問題になっていましたよね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601814/res/1375-1474/
    意外にもワンコの吠えている声って外から響いてきますよ。
    私はワンコ好きなのでそこまで気にならないのですが、神経質な方はクレームするかもしれませんね。
    逆にワンコ好きな他のお宅と仲良くしておいた方が、いいように思いますよ。

  21. 1521 マンション検討中さん

    >>1520 匿名さん
    情報本当にありがとうございます。
    今の住まいもペット可で、規約があり皆さん従っています。
    ごくたまに抱っこしないかたがいて、注意しようと思いますがなかなかできません。
    犬きらいのかたは抱っこしてない犬は怖いですよね、きっと。
    マナーは守ってほしいものです、飼う側は特に気を付けなければと思います。
    鳴き声についてですが、うちのこは、ちょっと変わっていて本当に吠えないし鳴かないしで(鳴いてもかすかな声で、シューとかです、心に傷はないのですが生まれつき穏やかというか)人が来てはじめてうちのこの存在に気づくので、鳴き声で迷惑はかけないです。
    プラウドのペット委員会実体を知りたく質問しましたが、他のマンションの状況を貼ってくださったこと、ありがとうございました。



  22. 1522 匿名さん

    うちも知りたいです、プラウドペット委員会の内容。
    他マンションの委員会?のようなものは里親活動も盛んにしてるとか、驚きだ。
    うちは猫だけど、質問者さんと同じ感覚。決まりやマナーを守って迷惑行為は絶対しないつもりだけど、登録して飼うの認められたら自分ちだけで普通に可愛がりたいだけなんで、強制的な?w交流をしないと?なのかな?それはちと辛い。
    プラウドペット委員会って、他と違うなんかするのかね?

  23. 1523 匿名さん

    >>1505 
    年収600で頭金0って本当ですか。
    うちは年収750で頭金700くらいと思ったものの
    正直無理があるなと思い、怖くなり諦めかけてますが。
    低層でも3LDK6000近くで管理修繕3万スタートで
    固定資産税も考えると。。。
    住宅ローンは事前審査済なのですかね。
    独身か将来も子供なしなら可能かもでしょうが。

  24. 1524 マンション掲示板さん

    【前向きな情報交換を妨げる投稿のため、削除しました。管理担当】

  25. 1525 検討板ユーザーさん

    確かに6000万買うなら、最低1000万の頭金1000万はほしいところ。

    銀行員で、貸すほうなので、いちおう大手企業で勤続長ければ、最大8倍まで貸すので、物理的には5000万近く借りれますが、標準は上記のイメージです。

    ちょっと無理してってとこでも、頭金なしで850万〜900万はほしいとこ

  26. 1526 匿名さん

    >>1524 マンション掲示板さん
    きみにとってのこんなスレに永住してるきみの方がマジうけるw

  27. 1527 マンション検討中さん

    年収600とか700で手を出せる勇気がすごいって正直思うんだけど自分が慎重すぎですかね?
    子供が1人でもいたらもうアウトですよね…将来ずっと子なしで生活カツカツなら有り?
    頑張るってそういうことなんだろうけど…
    600万700万の世帯なら、ローン3500万くらいが限度ってFPさんに相談したら言われません?

    我が家は2馬力年収1500万程度で頭金のぞいて5000万のローン清水の舞台の気持ちで申し込んでます。
    川口大好き、永住するつもりで免震タワー駅近西口が決め手です。

  28. 1528 マンション検討中さん

    永住目的で買える土地では無いことは確かだね。
    安さが魅力の川口から安さを除いたら他に価値を見出だせないな。
    河川氾濫リスク、中国人問題、お洒落な街でもない、でもゴチャついてる。交通量多くて渋滞、子供危険。マンション周りは囲まれ感半端無い。おまけにターミナル駅でもないくせに入場規制掛かるし。買う気が失せてきた。

  29. 1529 マンション検討中さん

    >>1528 マンション検討中さん
    それだけ気に入らない要素を羅列できるほど嫌なら無関心になるのが普通だよね、スレにもこないものだよ。極めて不自然。
    あーあ、またなのかな?わいちゃったかな?ww


  30. 1530 マンコミュファンさん

    6000万買うなら、まともなFPなら1馬力でも2馬力でも1000万は必要というだろうな

    結局、マンション専属のFPとか銀行員は、売ることがメインだから、平気で変動で年収5倍以上の住宅ローンを安心と無責任にいうわけ。

    困るのは本人だからね。

    ただ、リセールの高いマンションなら自己投資として、住宅ローン控除を使って成り立つ理屈も、ここは立地、マンションもいいから、魅力的だけど、価格が2割以上高く設定されてるらしいから、無理して買うのはあまりおすすめする物件でないってはっきり言われました。

    だから、都内勤務で立地が大事な高所得者層がゆとりもって買うにはよい物件。

  31. 1531 匿名さん

    我が家も年収600ちょいです。ローン審査も通りました。余裕ではないですが、家賃払ってるのが馬鹿らしいと思って決断しました。ご縁があるといいですね!

  32. 1532 匿名さん

    500、350の共働きです。うちも思い切りました!よろしくお願いします!!

  33. 1533 匿名さん

    当たり前の話なんだけどFPって買える買えないではなく、石橋を叩きまくって絶対破綻しないようにアドバイスするよ
    自分の相談相手が破綻したなんてことになったら困るからね

    だから、少し頑張って買いたい人は自分でFPのツール使って計算した方がいいよ

  34. 1534 マンション検討中さん

    1000万円以下でトライする人が結構居るんですね。
    破綻して退去者多数になるとゴーストマンションになって修繕が覚束無くなりそう・・・ゴクリ

  35. 1535 匿名さん

    >>1534 マンション検討中さん
    なるわけないじゃん。アホか。

  36. 1536 マンション検討中さん

    素朴な疑問ですが、頭金用意しない人は
    どうやって手付け1割600万を支払うのですか?
    そう考えるとフルローンは有り得ない事に?

  37. 1537 匿名さん

    >>1531さん
    ローンの本審査はまだでは?
    たぶん、事前審査だけですよね?

  38. 1538 マンション検討中さん

    >>1534 マンション検討中さん
    中古で売り出してもすぐに買い手がつくからゴーストなんてなりません。ただし結構値下げないと、ですね。


  39. 1539 マンション検討中さん

    覚えてくれてるかな?あのう、ペットのことだけど、フクロウは不可でした。ちっちゃくてもダメって。
    ・(つд`。)・。
    ご報告。

  40. 1540 マンション検討中さん

    年収600とか700で買う人は将来、子供の事とか心配しないのかな?

    川口のプラウド地域の学区考えたら、小学校はともかく中学からは私立通わせたいよね。
    年収600じゃ子供のための貯金なんて一切できないだろうし。
    ずっとDINKSならありだけど、マンション内格差すごそう 笑

  41. 1541 マンション検討中さん

    >>1540 マンション検討中さん

    マンション内格差とか、よろしくない言葉止めようね。
    DINKSかもしれない、費用手伝ってくれる祖父母いるかもしれない、実は今は手をつけたくない不動産もってるかもよ?頭金出せてもカキコ忘れただけかもじゃ?
    ここで洗いざらいカキコするとは限らないよ。ここ、野村のひとも見てるんでしょ?収入等々あんまり明け透けには書けないでしょ、特定されるから。時期が時期なんだから気をつけるさ。




  42. 1542 ご近所さん

    何の目的なんだか一度コメント削除された輩がゾンビのように復活したみたいです。
    時間の無駄ですからアホなコメントはスルーしてください。

  43. 1543 マンション検討中さん

    >>1542 ご近所さん

    OK。ついムカッ腹が立ち、スルー忘れた。
    次から腹ん中で笑うだけにしますわ。

  44. 1544 マンション検討中さん

    年収600万円の方は止めてあげた方が良いと思いますが…

  45. 1545 マンション検討中さん

    >>1542 ご近所さん

    まさにゴーストマンション・・・

    マンション買ってカツカツの生活強いられたら、何のために買ったのか分からなくなりますね。

  46. 1546 eマンションさん

    確かに、東向きの5000万前半の部屋なら、ほんとに最低でも800万が下限で、それ以下はやめたほうがよい気が、

    そそのかされて買って物理的に厳しくなるから

    贈与とか売却があればもちろん問題ないですが、、、

  47. 1547 通りがかりさん

    上層階の人は向きによって西口公園の桜並木が上からみられますね、羨ましい。花壇も小まめに入れ換えていつも綺麗。今はスミレが可愛く沢山沢山咲いています。気持ちいいです。夏は公園の大木から蝉の大合唱。秋の十五夜の頃は公園内に竹の設えをを作ってその中に秋の虫を入れて鳴かせます。すすきやお花飾りお団子あげて、風流ですよ。市の環境課の人達が心温まること、してくれます。よい環境、有り難いです。

  48. 1548 通りがかりさん

    中傷とかじゃなくて年収600〜700の人はやめた方がいいんじゃないですか?

    ローンでボーナス払いとか馬鹿みたいなことはまさか考えてないでしょうが、手取りせいぜい35万くらい?
    月額で3割以上の毎月のローン支払いは危険ですよー。

  49. 1549 名無しさん

    年収低いから諦めろって周りがどんだけ言ってもムダだろ??
    そういうやつは脳内お花畑で現実見えてないか、ギャンブラーな性格なんだからさ。

    マンション内格差は言い得て妙だね。
    格差ははっきりあらわれると思うし、そういうので後々修繕やらなんやらでモメるんだろうな。

  50. 1550 マンション検討中さん

    年収低いと抽選では確実に漏れると思う。
    知り合いご夫婦もここの某部屋に要望書出したらしいんだけど。真っ先に出したわけじゃないから、被って抽選が嫌だと思ったらしい。
    それでこの部屋要望もう出てます?そうなったら抽選です?みたいな話しを結構詰めたら、担当者席ちょっと外して戻ってきて。出てますけど、お客様なら大丈夫ですって感じで言われたらしい。

    まあ要望は出させるけど、あとは客見て出来レースだね。収入不安なら不人気部屋にした方がいいかも。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸