埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 10183 匿名さん

    >>10178
    本気発言ですか?
    不況で収入も減り、先が見えない中で、高い物を買う人っていると思いますか?
    物が売れない→価格を下げる→利益が生めない→企業が給与を上げない→給与が上がらないので買わない→物が売れない→更に価格を下げる
    この負のスパイラルがデフレでしょ。だからデフレを脱却させようとするのに。
    不況になると不動産価値が下がるのって、一般的なんですけどね。

  2. 10184 匿名

    >>10183 匿名さん

    10178さんではなく失礼します。
    給与が下がっても、あるいは会社が左前になっても、所有不動産価格が下がっても、深刻な事態に陥らない盤石な背景を持つ人々もいるのです。
    ここで無駄に頑張るのはもう止めましょう。

  3. 10185 マンション検討中さん

    ↑都心の3Aエリアだったら理解できますが川口の物件でそのような方はいらっしゃらないでしょ。
    頑張ってるのは購入した方かデベ側の方だと思います。高値で買ったことを正当化したい、もしくは傷のなめあいをしたいとしか世間からは見えないですよ

  4. 10186 買い替え検討中さん

    ↑「川口にしては高い」物件を買える層は3Aとは言わないまでも都内に手が届いてきそうですよね

  5. 10187 マンション検討中さん

    >>10185 マンション検討中さん

    川口の物件でそのような人はいない?
    世間を知らなさすぎ。
    川口の資産家は川口から出ないのが多い。
    居たくて川口のままと、出たくても出られない、それぞれだけど。
    連中は本当に金持ち。
    だから高値づかみって騒がれても構わないんだろうね、場所を買ってるんだろ?気に入った場所は機を逃したら2度と縁がないわけだろ?高くとも買うだろ買えるんなら。
    傷を舐め合ってるのは連中からしたらそっちだろって言われるのが落ち。

  6. 10188 匿名さん

    川口は激安スーパーが多いことこらも庶民的な町と感じてるけど、程度は別としてどんな街にも資産家はいるよね。
    しかし、コロナショック前から不動産の高値警戒感は言われてたことだし、ここでも川口にしては高くないと意見も出てた訳だ。
    それがコロナショックにより、オリンピック後より早く不動産が下がり始めそうな現実が見えてきた訳だ。
    購入した直後に不動産価格が下がっても気にしないような人はいるだろうけど、ここ見てるということは気にしてるということでは?
    7000万の物件が1割下がれば700万だからね。年収1000万程度では気にする金額だよね。
    それと金持ちが金額を気にしないというのも、思い込みだと思うけどね。株はやってなくても、投資信託やらNISAやら確定拠出年金やらやってるから、当然不動産も気にすると思うけどな。

  7. 10189 マンション検討中さん

    >>10188 匿名さん

    庶民的?
    家賃相場やマンション価格からして庶民的とは言えないな結構高いと思う
    マンション価格だと年収1000万超えが目安
    年収1000万超えが庶民的なの?
    この家賃相場やマンション相場が庶民的なの?
    埼玉で川口駅より高いのは浦和駅と大宮駅、あと和光市駅は入るのかな?くらいしかないよ
    この上の三つもしくは二つの駅以外は埼玉では庶民以下ってことになっちゃうよ

  8. 10190 匿名さん

    >>10189
    川口という街が庶民的という意味ですよ。
    高級スーパーより激安スーパーが好まれる街ですよね?
    で、その庶民的な川口にしては高いマンションだというのも同意してますよ。
    多くはそこそこの収入や資産がある人が契約したと思いますが、キャンセルが多かったこと、入居前中古や賃貸の取引より、実需はそれほどでもなく、売れ行きが減速した際に一般以外にも流したのかなと分析してます。
    価格を全く気にしない人達ばかりなら、こんなスレ見たりしないだろうから、ここまでスレは伸びないと思います。少し無理してローンを組んだ人もいるのかなとも感じています。
    そしてコロナショック。川口にしては高くなってしまったのは、資材費や人件費や土地の取得費用が高かったから。相場がどうなるかなと興味をもってみてます。

  9. 10191 マンション検討中さん

    >>10188 匿名さん

    資産家は金額気にするさ、暮らしも意外と質実剛健、だけど出す時にはガバッと出すんだよ。
    金、ちまちま気にしても大局では困らないのさ。

    金、気にしないのは成金。
    資産家と成金は違うからな。

  10. 10192 匿名さん

    >>10190 匿名さん

    あのさ、あれこれ言うのも想像するのも勝手だが。
    住民イタ、実際楽しそうだぞ?


  11. 10193 名無しさん

    >>10190 匿名さん

    結局、オタク、ここ検討してんの?
    嫌がらせしてんの?
    どうよ?

  12. 10194 周辺住民

    >>10190 匿名さん

    ここまでスレ伸びないって大半があなたのカキコミだけど爆

  13. 10195 匿名さん

    >>10191
    色んな考え方の人がいるから一括りにして話しても結論でない話ですね。
    コロナショックで不動産が下がりそうとのに対して
    × 不動産が下がる→住民はー→資産家は→
    これだと論点がづれていく
    〇不動産が下がる→日経やダウや商品市況など経済面→モデルルームなどの来場者などの実需の状況→川口独自の街の話→

    やはり材料や情報が不動産検討には必要だと思うのですが、どうでしょう?



  14. 10196 マンション検討中さん

    >>10195 匿名さん

    こねくりまわしたいようですが、材料や情報を得たり提供するのに、ここは既に適さない場所では?
    これから販売する物件でやるのが自然です。
    健闘を祈ります。


  15. 10197 マンション検討中

    >>10194 周辺住民さん
    ワロタw
    その通り!!

  16. 10198 匿名さん

    未入居中古や未入居賃貸が市場に出て、2019年価格の代表的な川口マンションで、情報も多いこのマンションスレが適してると思ってますよ。
    野村さん次第ですぐに完売でスレ閉鎖でしょうから、、コロナショック後のマンション価格との比較検証まではできないと思いますが。
    ダウは大きく下げましたが、今日の日経はどうなることやら。

  17. 10199 検討板ユーザーさん

    では好きにしたらいいでしょう。
    しかし限度はわきまえなさいね。

  18. 10200 匿名さん

    >>10187

    世間を知らないのは貴方の方だと思いますよ。
    資産家というのは、自分ではこういうマンションには住みません。
    なぜか。プレミアムフロアーも無いマンションに住むと思いますか?
    ここは違いますが、通常は土地持ちや資産家は自分の土地を提供してその見返りに住戸を貰い、それを賃貸に出すものです。
    高値掴みする可能性の高いマンションを買って賃貸に出す頭の悪い資産家はいませんよ(笑)
    どう考えても、投資には向かない物件価格ですから。
    この価格で買っても、貸出できる家賃が川口では限られてしまいますからね。
    それこそ浦和なら30万でも借りる方はいるでしょうけど、所詮、川口なんです。

  19. 10201 eマンションさん

    ここってネガがネガの**にしたいらしい、離れられないんだろうね、呆れたな。

    でもな、購入者は生活を始めてる、当然だけどそれが現実。いいこともそうでないこともある現実の生活。コロナ騒ぎだってそうだよね。資産価値下落?そうなるならそうで仕方ないだろ。そんなの各家庭の問題で大人なんだからそれぞれ対応するさ。経済的展望だってそう。全く困らない層ややはり少しは困る層もあるかもしれないな。

    でもやっぱりな、ネガ情報に本気で相手する場合があるならそれは、ネガ情報者が購入者や検討者を思いやって心配してる時だけだぞ。普通じゃなくネガ連投して喜んでるような人間をいつまでも相手にはしないよ、みんな忙しい。

    それと、資産家について語りたかったら、資産家スレでも作って言いたいだけ言ったらどうかな?

    では、さようならだ。

  20. 10202 購入経験者さん

    鍵引き渡しから一か月。
    のんびりと窓の外眺めてます。南側に高い建物が無いから、ホントに解放感あるなぁ。

  21. 10203 匿名さん

    自称資産家がなぜかムキになるスレ

  22. 10204 通りがかりさん

    買ってもないのにネガが何故か住み着いてるスレ。
    いや、買ってないからかー、だな。

  23. 10205 マンション検討中さん

    >>10202 購入経験者さん
    その解放感のある写真アップして頂けませんか?

  24. 10206 マンション検討中さん
  25. 10207 購入経験者さん

    10205さん
    何で?

  26. 10208 マンション検討中

    >>10206 マンション検討中さん
    悪いのだけ取り上げるってすごいね。ほかは?
    住民版にこの10倍専門家に評価されてる記事あるけど。

    かなり複数の専門家の評価とネット民。どっちが信用力あるんやろね

  27. 10209 マンション検討中さん

    >>10206 マンション検討中さん

    買った人は例えばバブル価格でもあそこが欲しくて買った、買えたんだから四の五の言ってもムダだよ。

  28. 10210 通りがかりさん

    貴重なご意見賜りありがとうございます。色々言いたい方も一緒に住んでいる気分になっているのでしょう。これからも頑張って下さい。

  29. 10211 匿名さん

    複数の専門家の評価よりネット民の評価の方が正しかったなとなりそうな経済状況。
    バブル価格ではないと言っていたのが、専門家とその専門家を信じた人達。バブル価格と評価した人達をネガ?と言い続けた達の中にも、バブル価格だったかもと思いはじめてる人もいるのではないのかな。

  30. 10212 マンション掲示板さん

    だったとしても困らないんだな、ごめんね。

  31. 10213 匿名さん

    >>10211 匿名さん
    気がすむまでやってね。
    ここ見せると仲間内で沸いて盛り上がるんで。
    共感して沸いてるかどうかは想像に任せる。

  32. 10214 マンコミュファンさん

    よくもまぁ、ずっとひとりでやるよな
    日中書き込んでんだから、よっぽど暇なニートなんやろね
    そりゃ買えないわ

    ネットの世界だから、相手してくれる人いてよかったね

  33. 10215 マンション検討中さん

    購入者が自分達を正当化してる掲示板になってしまっている。
    検討板なんだから価格のことやネガがあって当たり前なのに。
    まだ完売してないんですよ?

  34. 10216 マンション検討中さん

    まともなネガならね。

  35. 10217 マンション検討中さん

    コロナで経済悪化が長期化しても地価に反映されるまでにはかなり時間かかるよ。そこから土地を仕入れてマンションを建てるまで何年かかるの?リーマンショックの時だって地価の下落率はそれほどでもなかった。さらに建設業界の職人の高齢化や人手不足は変わらない。中国が復活しないと手に入らない部品も多い。つまり値段を下げたくても下げられないよね。グレードを下げてコストダウンする手もあるが、そんなことするぐらいならデベは経営としてマンション事業を縮小するよ。つまり、大幅な下落は期待できないし条件の良いマンションは更に貴重になるよね。
    コロナがマンション検討者に都合の良い影響を与えることは無い。

  36. 10218 マンション検討中さん

    まともなネガかネガじゃないかなんて立場でかわるでしょ。
    物件を検討する際に高値であるかとか金利の話、近隣の話なんて普通の話なはずなのに
    今までの流れみると購入者側がネガを否定したいだけじゃないですか。

  37. 10219 マンション検討中さん

    >>10218 マンション検討中さん

    悲鳴に聞こえるから止めような。


  38. 10220 検討板ユーザーさん

    なんか能天気な方が多くてとてもよい掲示板ですね。
    過去の不景気から学んだことわすれてしまうのでしょうか。

  39. 10221 口コミ知りたいさん

    忘れる程、みんなバカじゃない。
    ネガと嫌がらせ。
    その区別がつかない程、みんなバカじゃない。

  40. 10222 入居済みさん

    過去の不景気から学んで、一生怯えて暮らしたら如何?
    学んだ上で、可能なので購入してるんですけどね。

  41. 10223 マンション検討中さん

    入居済みなら住人板にいれば?
    気になってきちゃったんですか

  42. 10224 匿名さん

    >>10222 入居済みさん

    購入したのはコロナショック前ですよね?せいぜいオリンピック後に緩やかに市場が冷え込む程度の認識だったのでは?
    残り1戸、若しくは中古でここを検討・購入する人はコロナショック後の市場を考慮せざる得ないので前の条件とは大きく異なります。少なくとも買い替えで購入する選択肢は数年はできないでしょう。金利上昇リスクにも備えないといけないのでギリ変やフルローンで購入する人も減りますし、残債割れリスクについても敏感になるでしょう。
    待ってました西口のコロナショックも影響なし川口大好きな資産家がいるとすればすでに購入されていると思うので謎の資産家で論点ずらしはご勘弁ください。

  43. 10225 マンション検討中さん

    原油価格も暴落してるし建築費に今後影響あるからなぁ。事実、この値段で購入しづらいよ

  44. 10226 マンション検討中さん

    >>10223 マンション検討中さん

    検討してないなら他マンション板に行けば?
    気になって離れられないんですか?


  45. 10227 名無しさん

    >>10224 匿名さん

    資産家ってワードに異常に敏感なんですね。
    資産家スレ立ち上げたら?
    それとつまらない長文こそいい加減勘弁願いたい。

  46. 10228 マンコミュファンさん

    >>10227 名無しさん

    完全ガン無視しません?
    明らかに嫌がらせでしょう。

    ここずっと、誰も相手せず一人で書き込み続けてる虚しいのを見るのが、好きだったんですが。
      
    かわいそうな人だなぁと。
    書き込んじゃうと喜ぶよ。

    私はこれ以降相手するのやめます

  47. 10229 名無しさん

    >>10228 >>10201
    また気になって書き込んでしまうのでしょうね。可哀相に。ほとんどの購入者はこんな掲示板など見る事なく新生活を堪能してますよ。

  48. 10230 匿名さん

    住民板の様子見るから余計にこっちで何か書き込みたくなるかもですね。
    あっちはリアルな生活情報交換で楽しそうですから。

  49. 10231 マンション検討中さん

    コロナショック=今後のマンション価格の暴落と決めつけている人がいますが、なぜでしょう?
    むしろ既に土地を得てこれから建てるマンションのほうがコストがかかってるのでよっぽど辛い状況でしょう。今後マンションが安くなると主張するなら理由をしっかり言ったほうがいいのでは?
    最近の長期金利の上昇→国債が急に売られた影響でしょうが、同時に日銀の買いオペが発動しているので大幅な動きはありません。
    原油安→コロナとは別のサウジアラビアなどの増産が原因なので、国同士の合意が取れたらいつでも元に戻れます。マンション価格に影響を出すほど長期化することは無いでしょう。
    地価→利便性の高い駅前を中心に都心は上がる一方です。更にコロナの一件で日銀はJ-REITに追加支援を決めているので、不動産価格の暴落は考えにくいです。
    コロナは景気に確かな影響を与えています。でも観光業や航空業とマンションを同じように考えるのは単純すぎます。不景気なのにマンション価格はさほど変わらないのでこれからマンションが欲しい人には辛い時期になると思います。

  50. 10232 匿名さん

    リーマンショック時も不動産プチバブル時も同じようなことあなたのような素人がいっていましたが結果暴落しています。

  51. 10233 匿名さん

    Jリート急落してますやん。コロナウィルスが終息してない状況で底探しをするのはただのギャンブルだわ。

  52. 10234 名無しさん

    リーマンショックでマンション価格は確かに下がったけど、その後に下げ幅の倍以上に上がったからね。リーマン後の割安感が出ただけで暴落っていうほどじゃないね。10年以上前のリーマンとコロナを一緒になんて出来ないでしょ。
    J REITの急落ってさ、最近のパニック売りだけで判断するなんてすごいね。ホテル以外のオフィス、住宅、物流は堅調だから一時的な買入れ時なだけ。それで何故マンションが下落するんだ?

  53. 10235 匿名さん

    >>10234 名無しさん

    パニック売りってどうしてわかるの?未来人?元に戻れば結果的にパニック売りになるけどまだわからないでしょ。リーマンショック後も一時的に中古市場で2割ほど下がってその時点では事実として下落してる。割安感が出て底で購入できた人は含み益を得られたけどそれもあくまで結果論。というか、リーマン時に下落したのを知ってるなら理由もわかってるよね。買い方のマインド低下と売り方の投げ売りが一因で、コロナも同様なんじゃない。知らんけど。逆に価格上昇または維持できる要素なんてある?販売価格ではなく成約価格ね。

  54. 10236 検討板ユーザーさん

    下げてから上がるまでどれくらいかかかったと思ってます?それに上がったのはアベノミクスのブーストあってのことですよ?
    ものが売れなくなる、買わなくなる心理からくる不景気の悪循環なめたらいけませんよ。
    金が回らなくなるのに不動産は高値のままって逆に意味がわからないです。
    仕入れが高値だから安く売れないって?だったら不動産に限ったことじゃないでしょう。

  55. 10237 マンション検討中さん

    >>10235 匿名さん
    不況になると円高が進むのが常だったけど、一時的な騙してコロナの急拡大と共に円安へ

    日銀の赤字決済の可能性も出てきて、円の信用度が下がり、スタグフレーションへ

    最大の輸入国中国の元や米国のドルも強い

    日銀の好転時でも買い入れを日銀や年金にやらすから、何か大企業は日銀が5割も大株主、国営ではないが国有企業、社会主義が? 

  56. 10238 通りがかりさん

    なんなの?このスレ、、、。

  57. 10239 マンション検討中さん

    定期的に見てましたが、
    ・買えなかったか安くなって欲しいかで煽ってる人
    ・結果的に高掴みになったと思って気が荒んでる人
    両者が入り混じって混沌としているようです。

  58. 10240 口コミ知りたいさん

    荒まないだろ(笑)

  59. 10241 マンション検討中

    >>10239 マンション検討中さん
    高値掴みではないんでない。
    3Lなんて安いくらいだべ
    他のエリアで、ここの3L以上の物件
    出してほしいくらいだ

    角部屋や4Lは高いが、あの立地で余裕あって買ってんなら、他人がとやかく心配するもんでもあるめぇ

  60. 10242 匿名さん

    どうみても高いだろ。
    野村の人間に聞いても苦笑いするくらいだぞ

  61. 10243 マンション検討中さん

    だーかーらぁ、
    高くても買えたんだってさ。
    高いとも思わない人々と、逆にやや高~高いと感じた人々。
    でも川口で買うならあそこって決めてたら?
    買わなきゃもう手に入らない場所と物件。
    金だけじゃないんだってば。

  62. 10244 周辺住民

    >>10242 匿名さん

    ごめんね、野村の知り合いいるけど、社内的には安すぎたっことになってるよ
    これは事実。

    嘘なんだろうし、他からの評価はわからんが、野村的にはここはそういう評価

    まぁ、だとしたら他の物件は苦笑いどころか詐欺みたいな価格設定だね。

  63. 10245 マンション検討中さん

    やっぱり気が荒んでるとは言わないまでも、
    買った自分を必死に正当化したい人が多いようです。

    実需で買って満足している人はわざわざ検討スレに来なければいいのに。
    必死さのせいで図星な感じが出てしまっていて残念。
    他の物件の価格設定とかも関係ないし。冷静になったほうが良いですよ。

  64. 10246 マンション検討中さん

    >>10245 マンション検討中さん

    面白いね。
    実需で買っても来るんじゃ?
    こんなに未だに執着してポジを苛めてるつもりなのを見るにつけ馬鹿馬鹿しくて愉快だろうからな。
    購入者は遊びで投稿してるに決まってるさ。

    冷静必要はどっちかな?

  65. 10247 匿名さん

    >>10244

    でました!お仲間が中にいる発言!!
    高値購入おめでとうございます。
    答え合わせはもう少したったら出ますので、自信をもって待ってればいいのでは?
    相場激変しますので楽しみにしておいてください。

  66. 10248 検討板ユーザーさん

    買った人は絶対ポジトークになるから信用ならない。
    それは株でも不動産でもなんでも一緒。

  67. 10249 匿名さん

    >>10244
    知り合いはどこの部署の方ですか?もちろん仕入開発の部署ですよね?
    部署名教えてください。確認するので。

    ちなみにどこのデベも仕入れ完全にストップとのこと。
    それが起きると価格は下落していきます。
    過去振り返ると都心の3Aで40~50%程度下落、郊外で20%程度の下落です。
    調整局面は必ず来ます。それがこのタイミングだったということです。

  68. 10250 検討板ユーザーさん

    コロナでちょっと風向きが変わるだけでネガが嬉々として連投。
    そうそう、そうやって連投してなさい、いつまでも。
    買えた者達と買えなくて蠢いてる者達との間にはどれだけの開きがあるか?
    すごい開きがあるのが現実。

  69. 10251 匿名さん

    日用品の買い物ばかりで、旅行も行かず外食も減りではやっぱり景気は悪くなってしまうよね。ニュースで騒ぐほど周りに切迫した人はいないから、騒ぎ過ぎかなとも思うけど。
    でもコロナの問題が落ち着くまでは、お金があってもマインド的に家買おうって、気にならないのでは確かに思える。買い替え層は、住むとこない訳じゃないから、様子見だろうね。
    賃貸組は賃料より安くローン組めれば検討するだろうけど。
    少ない顧客の奪い合いがおこれば、価格下げてでも売上あげざるえなくなるのでは。

  70. 10252 名無しさん

    首都がロックダウンしたら、川口と赤羽の間で行き来も出来なくなるんですかね?
    なんか翔んで埼玉で見た、埼玉県民が都内に入るには通行手形が要る、みたいな一見冗談のような話が現実っぽくなってきましたね…

  71. 10253 eマンションさん

    通行手形ならあるよ、ちっさいのが家族分。

  72. 10254 買い替え検討中さん

    川口に限らず、都内の大手マンションの先着順も割高な物件はとことん残ってるね。
    売れ残りのところ、どれくらいまで個別で値下げしてるんだろ。
    MR開いておける状況じゃないしだらだら売っていくつもりなのかな。

  73. 10255 マンション掲示板さん

    >>10250 検討板ユーザーさん
    でも、川口ってだけで、羨ましくないなあ。

  74. 10256 匿名さん

    お!また始まったのかネガ!(笑)

  75. 10257 マンコミュファンさん

    >>10256 匿名さん


    誰も書き込まないから
    相手して欲しくて
    書き込むの待ってましたー

    また、一人で盛り上げてね

  76. 10258 匿名さん

    >>10257 マンコミュファンさん

    コロナよりプラウド下げにエネルギー使えるって筋金入りである意味すんばらしい!
    ね。

  77. 10259 マンション検討中さん

    て、程度の低い入居者だなぁ

  78. 10260 評判気になるさん

    正直、入居者も検討者ももーどーでもいいからほっとけば閑散としてんのに、かまってちゃんが、寂しくって我慢出来なくなっただけでしょ

    みんなまた想定通りに書き込むのわかってんだから、ほっとけばいい

  79. 10261 匿名さん

    ここの購入者もう書き込まないって言ってなかったか?書き込まなければ過疎って購入者が望むスレになるのに。書き込んでる購入者は高齢者っぽいから理解できないだろうね。

  80. 10262 口コミ知りたいさん

    購入者かどうかなんてわからないよ。
    わざわざ、もう来ないって宣言するものなのか?

  81. 10263 匿名さん

    住民板見るとゴミ置き場の開け方わからなくて鍵が閉まってると勘違いで書き込んだだけで、荒らし扱いしてる住民さんいますね。
    勘違いしてしまった人は謝ったり、教えてくれた人にお礼を言ったりと大人な感じだけど。
    検討板でも同じように、余裕のない住民さんが反応してしまってるんじゃないでしょうかね。

  82. 10264 匿名さん

    残り1戸だし、多少のネガをいわれても、購入者の人はスルーして大人の対応をしていればいいと思う。
    しかし、購入者にしてみれば、黙ってると認めたことになってしまい、しゃくなのでどうしても反論してしまう、この流れはどこも一緒ですね。

  83. 10265 口コミ知りたいさん

    はじめは高値掴みって言われてても戯言と余裕を見せてたけど世界・周辺の状況が急激に変わってきたから少し現実を感じてきたのでは?

  84. 10266 名無しさん

    >>10264 匿名さん

    ネガはそこまで読んでしつこく投稿繰り返してるんでしょう。
    タチ悪いですよね。



  85. 10267 匿名さん

    丸紅が資源安で大幅赤字だって。先物で保険してたんだろうけど、商品市場の下落、商社の赤字は気になるところ。
    コロナは長期戦なんて話も出てるから、2019年の不動産相場より2割くらいの価値下落は覚悟しといた方がいいかもね。
    それでも、2013年以前の川口タワマン購入組は買値より大きく下がる訳ではないから、売る時も痛くはないだろうけどね。

  86. 10268 匿名さん

    年度内には完売すると思っていましたが、読みが甘かった。立地最高なのに、売れないもんですね。居住者にしてみれば、管理費と修繕積立金さえ入れば気にはならないでしょう。
    完売しても、しなくても大差ないし。

  87. 10269 マンコミュファンさん

    >>10268 匿名さん
    このご時世ですからね…しばらく営業も抑えるでしょうし、気づいたら完売パターンでしょうね。

  88. 10270 マンション検討中さん

    景気後退局面になったしあえてパンフ価格で買う意味もないですからね。
    あと1戸ですので他住戸へのローンの影響もないでしょうから内々に大幅値引きで売れるんじゃないでしょうか

  89. 10271 ご近所さん

    様々な識者や仲介業者も価格が下がり始めている、今後暴落するといい始めた。
    高値となったことは否めない

  90. 10272 匿名さん

    ↑だから何?

  91. 10273 匿名さん

    ↑高値掴み残念ですね

  92. 10274 匿名さん

    ↑眺望の満足感が勝ってますね。

  93. 10275 匿名さん

    2019年のマンション相場を高いと見送りキャッシュを残せた人は結果としては正解になりそうだけど、2020年は家にいることが多くなりそうな年だから、資産価値下落を気にしない人は、買い時だったとも言えるよ。
    無理してマンション買った人は収入減でマンション手放す人が出てきたり、新築売れずにこっそり値下げなどもでてくるだろうから、見送り組は狙い通り安くマンションを買えるかもね。

  94. 10276 匿名さん

    ↑その理屈なら、買えなかった見送り組も収入減になる筈だから、結局安くなったとしても買えないんじゃないの?
    住んでる人じゃなきゃ分んないだろうけど、南側の抜け感は手放せないよ。
    分るかな?

  95. 10277 匿名さん

    ↑その理屈だとやはり2020年は大量の新築在庫と中古が増えて、マンション価値は下がるということね。
    実際、2020年はマンション販売どころじゃなくなりそうだしね。買える人優位な状況だね。

  96. 10278 口コミ知りたいさん

    住んでる人は新しい住まいを整えようと毎日せっせと暮らしてるだけじゃ?
    高値づかみって塀の外からいくら叫んでもしょうがないだろ。
    ほとんどが永住か長年住むだろうから。
    じゃなきゃ、あの値にビビらず購入できないだろ?

  97. 10279 匿名さん

    ごもっとも!

  98. 10280 匿名さん

    永住目的購入の多いマンションでも最上階の高値チャレンジの権利売りがでることあるけど、入居が始まったら価値が落ちてしまうから、自分で住むとかで中古は消えるんだよね。

  99. 10281 eマンションさん


    分かりやすく書き直してもらえる?
    意味が不明なとこあるよ。
    落ち着いてね。

  100. 10282 匿名さん

    プラウドタワー川口の最上階南角部屋の未入居中古販売の話ね。
    売り出されたのは、実に昨年の9月。もう4月。皆住み始めたのに、まだ売ってる。
    一般的に高値チャレンジが成功するのは入居前まで。時間たてば中古感出てしまうのだから。
    最上階角部屋は高くても良いから住みたいの人が買うのが一般的なのに、こんな感じで売られ続けるのは珍しいなと思って。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸