横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33

プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

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プレミスト上麻生口コミ掲示板・評判

  1. 369 匿名さん

    >>電子錠
    友人宅が電子錠でした。ポケットにカギが入っていてもピピッと玄関扉を開けることができてよさそうに思いました。自動車のような感じのカギでした。
    停電は今後いつ来るかわからないので、オートロック物件、電子錠物件は気を付けないといけないと思いました。意外と盲点だと思います。

    オートロックはあって当たり前だと思うんですが、緊急の時はどうするべきなのか考えておかないといけないです。

    高層階も足で上り下りできる階数じゃないと、災害時に外に行けないデメリットもあるんじゃないかなと思っています。

  2. 370 探し中さん

    私が見たところ、この物件はそんなに悪いものではないと思います。建物にはお金をそれなりにかけています。このレスでは他業者で不満を持った営業の露骨なネガキャンが多いですが、正面の計画道路が出来た場合の既存不適格の問題も、冷静に考えれば何の心配もないと思います。
    ①まず、この駅前の計画道路がマンション敷地にまで伸びてきて、買収をするのはいつなのか→数十年後?
    ②本件の既存不適格が問題になるのは、道路買収後、敷地が狭くなった時の建蔽率と容積率の問題に過ぎない。(建物の瑕疵ではない。)
    ③上記が問題になるのは、マンション建て替えの場合(日本のマンションで立て替えなど実現することはあるのでしょうか?ごく一部でしょう。あっても70~80年後?)
    ④敷地の売却により、多額のお金が組合に入る(どう分けるか)。
    ⑤建て替えをする時点(70~80年後)で、建蔽率等が緩和される可能性もあり(前面に尻手黒川につながる道路完成)
    ⑥建て替えをする時点で、資産価値が上がる可能性あり(前面に同じく道路)
    ⑦建蔽率等の緩和なければ、現在より小さく建て替えるが、その時に全ての住民がここに住もうとするのか?(移転する人が出れば、残る人は従前の規模の部屋を維持できる)

    ダイワハウスさんを特にプッシュする気ではないのですが、この物件の話でネガキャンに使われている「将来の既存不適格の可能性」というのも、こう考えるとマイナスとも思えず、購入者の人生のサイクルを考えると、80年後の心配は杞憂かもしれませんよ。新百合にもう適当なマンション用地が無い中、柿生は駅前さえ綺麗になれば買いと思います。あまりに他業者のネガキャンが思考が浅く、悪質なので、ちょっと付け加えました。

  3. 371 ご近所さん

    >>370さん
    既存不適格についての考え方はおよそ間違ってないと思いますけど、一点だけ訂正した方がいいかと思う項目は⑤ですね。
    現状で川崎市の都市計画図を見ると、すでに用地買収をする都市計画道路の整備があるという条件で、道路から25mの範囲で建ぺい率・容積率の上限が引き上げられていますので、それは無いと考えられます。

  4. 372 匿名さん

    建ぺい率と容積率の緩和があるからこそ、ここはこの敷地に対してこれだけの建物が建てられているということなんですね。

    柿生の駅から徒歩5分。
    普通に通勤などでも便利になっていると思います。駅までの距離ってなんだかんだでとても大切ですから。

    間取りを見ていると、キッチンにパントリーがあるところも!
    結構パントリーがあると主婦的には便利ですよ。
    ストック置いておく場所って実は広く作るの難しいですから。

  5. 373 名無しさん

    駅、5分じゃつかないと思うけど。自転車なら5分かな。しかも時間によっては自転車置き場埋まってて停められないことが多いよ。

  6. 374 匿名さん

    既存不適格物件は住む分には困らないんですけど、売るときに買い叩く材料になるんですよね。
    永住のつもりで買っても、手放さなきゃいけなくなることも世の中にはたくさんあるわけで…。
    だから、買うにしてもその分がきちんと差し引かれた価格設定になっているか、見極めが大切です。

  7. 375 匿名

    >>373 名無しさん

    実際住んでますが、本当に5分で着きますよ!駅にはかなり近いと思います! サブエントランスからだと3分ぐらいで駅に着けたりもしますよ! 駅まで信号一つもないので、かなりスムーズに駅にたどり着けますよ。

  8. 376 匿名さん

    駅まで本当に徒歩5分で駅まで行けるのだったら、とても近いと思います。こういうのって表記と実際に歩くのだと、誤差が出てきたりしますけれど…でもそういうのがないというのは本当に近いのだと思います。

    駅まで近いと、普段の通勤通学も楽です。しかも例えば売らないといけないときとかもアピールしやすいという麺があります。

  9. 377 匿名さん

    駅近といっても柿生だからね。各停物件は中古の転売きついよ。あっ、新築でも売れてないか。

  10. 378 匿名さん

    >370

    将来建て替えできないということで、既存不適格になった時点で資産価値はなくなる。というか、予備軍の段階で資産価値期待しないほうが賢明。

  11. 379 匿名さん

    電子錠の件、営業の説明では停電になったらアウトだから鍵も持ち歩いてくださいだって。

  12. 380 匿名さん

    自分の家の玄関閉めるのに鍵必要なんだから鍵持ってるでしょ。
    そもそも普通のマンションの自動ドアは停電してたら手動で開くよ。

  13. 381 匿名さん

    鍵って物理キーのことですよね。
    何れにせよ、テブラキー的なものじゃなくて、普通の鍵も持っていないといけないのは仕方が無いとは思います。
    ただ便利だからテブラキー的なものがある、というだけのお話で。
    一緒にキーホルダーにセットにしておけば
    忘れずに済むのかな

  14. 382 匿名さん

    駅まで5分は、早足で歩いた時…なのかな。実際にはもう少しかかるとは思いますが。地図上の距離としては駅までは十分に近いと思います。
    買い物などは駅の反対側で済ませる方が多いですか?
    こちら側には何かしら
    お店があるかどうかみたいなことは現地に行ったときに確認しなければです。

  15. 383  匿名さん

    駅徒歩ってマンションの敷地まで。ここはサブエントランスまでが5分で、エントランスは駅とは反対側だから7?8分はかかる。さらにエレベーター使ってエントランスロビー、少し歩いてエレベーターを乗り換えてやっと住戸。

    あとスーパーはマルエツとゆりストアがあるけど駅の反対側。

  16. 384  匿名さん

    ここに来て突然の書き込み。呑気だね。ダイワは不祥事がニュースになってるのに。

  17. 385 名無しさん

    大和ハウス、急成長で統治おざなり 不適切建築2000棟 (日経無料会員)
    https://www.nikkei.com/article/DGX...

    だが内部通報から調査着手まで1年半もかかった対応の遅さをはじめ、急成長の影で企業統治がおろそかにされてきた面も否定できない。
    問題の物件は設計段階から、認定を受けたものとは違う部材を使っていた。
    年間約5万戸のアパートや戸建てを建設し、認定制度で業務量の削減という恩恵を受けているにもかかわらず、守るべき管理体制に不備があった責任は重い。
    200棟は屋外の2階廊下を支える柱の形状や部材が、認定と異なっていた。特に深刻なのは73棟で、防火性能を満たしていない可能性がある
    ただレオパレス21の施工不良を巡る問題で建設業界が揺れているさなかだけに、大和ハウスのブランドイメージ低下は避けられない。建物の資産価値が下落する可能性もある。

  18. 386 匿名さん

    駅まで徒歩5分とありますが、1分80mの計算で記載されているだけで
    実際は、それぞれの歩幅で違って当然でしょうね。
    ただ、どちらにしても徒歩10以内に駅へ行ける距離は便利良いと思います。
    駅の反対側でもスーパーがあれば、仕事帰りに買って帰れていいですね。

  19. 387 デベにお勤めさん

    敷地内の草がぼうぼうですよ 管理がどうなってるのかな

  20. 388 匿名さん

    駅前再開発動き始めるみたいだね。都市計画道路はここまで工事が進むか。

  21. 389 匿名さん

    線路まで近いですが、電車の音は気になりませんかね?

  22. 390 匿名さん

    >389

    完成してるんだからモデルルームに行けば体感できるでしょ。

  23. 391 名無しさん

    値引きは800くらいいけますかね?

  24. 392 匿名さん

    >391

    トライしてレポートよろしく。

  25. 393 匿名さん

    私も興味あります!いくらくらいなら値引きしてもらえるんでしょう。800いけなくても、どのくらい値引いてくれるのか教えてください~。

  26. 394 匿名さん

    線路は近いと言えば近いですが、部屋によってはそこまで近くはないので、
    物件によって音に違いはあるのかなと感じています。
    まあ実物が見られるので、そこで確認でしょうね。

    新百合ヶ丘まで自転車で8分で行くことができるとありました。実際にはもう少しかかってしまうかもしれないけれど(少し遠い気がします)、衣料品やスーパーでは売っていないものを買いに行くことができるので、新百合ヶ丘が気軽に行くことができるのは便利だと思います。

  27. 395 匿名さん

    大和ハウス、賃貸向け住宅での施工問題に引き続き、マンションで施工ミス発覚。アウトでしょ。

  28. 396 通りがかりさん

    モデルルームは素敵だったので物件を見に行ったのですが、坂が多い、草木がボーボー、きわめつけはお墓が隣にあって、部屋によっては窓の真下にお墓がある感じでないなーと思いました。あと営業が毎日連絡が来てしつこいのに、断った際にはお礼もなくぷつっと切ったのが印象悪くて、大和ハウスで買うことはないなと思いました。

  29. 397 匿名さん

    えっ、お墓。以前、モデルルーム行ったけど説明なかったな。

  30. 398 通りがかりさん

    397さん、こじんまりとした個人所有のお墓らしいです。朝目覚めて窓を開けると下はお墓なんて、目覚め悪いですよね。

  31. 399 匿名さん

    この間見に行った物件もお墓ビューで、そこは営業が説明してくれたんだけど、それを理由に断ったら、ハトが豆鉄砲食らったような顔をしてなんでだって。十分嫌悪施設でしょ。

  32. 400 匿名さん

    お墓ビューのマンション、このマンション以外にもありました。高層マンションだとベランダあけて目に入ってくるのは仕方ないような気も・・・隣接していなければOKと感じます。

    マンションの外観写真があります。お墓の位置、こちらの方角かなとつい想像してしまいました。
    その分、価格に反映されるでしょうし、サービス特典もつくのではないでしょうか。

    >>ハトが豆鉄砲食らったような顔をしてなんでだって。
    霊が守ってくれるからいいイメージを抱いている人もいると聞きます。お墓=成仏している霊だから、で、浮遊している成仏していない霊の方が厄介だということです。私はお墓隣接は、ちょっと怖いですけどね。

  33. 401 匿名さん

    気にする人は気にするし、気にしない人は本当に気にしなかったりする部分ですよね。
    リセールとか賃貸の可能性がある人は
    気にされると思われますが…
    そういうのがあることで、背の高い建物ができるリスクが低いと考える人もおられますから
    本当に立場によって感じ方は変わってくるのだと思いました。

  34. 402 マンション比較中さん

    私もお墓見ましたけど、地元の名士の一族の墓ですね。管理もきちんとしていて、ほとんど嫌悪施設という感じはなかったですね。京都などもそうですが、寺町や古い街では当たり前の部分もありますが、気にするほどではないと思いました。それより、南側のこちらの方は静かな環境で、電車の音もしないし、静かに住みたい人には向いている気がします。ただ、大和ハウスの営業担当はひどい人が多いですよね。

  35. 403 マンション比較中さん

    繰り返しで恐縮ですが、お墓の見える付近の部屋はもう全て完売でないでしょうか。もうないはずですよ。元々、戸建ての住宅地の中にある小規模な墓で、およそ嫌悪施設という表現は当たらない感じがしました。南側の方がウグイスの鳴き声も聞え、低層住宅地が続き、落ち着いた感じがしましたね。

  36. 404 匿名さん

    少し高台になっているような場所にこちらはできているようです。
    低層階でも眺望が抜けやすくて
    いいのではないでしょうか。また、風通しなども周りの建物に左右されることも無いでしょうから。
    家の中もある程度の季節まではかなり気分良く暮らすことができるのでは?
    本当に落ち着いた住宅街で、いいかんじです。

  37. 405 ご近所さん

    先日娘と見に行きましたがとても買いたいとは思いませんでした。
    もっと価格が安ければ他と比べて検討するかもしれません。
    実際いくらでご紹介いただけるのですか?

  38. 406 マンコミュファンさん

    柿生って各駅停車しか止まらないし、駅前寂しいです。柿生で、マンションが4000万か…そりゃ高すぎる

  39. 407 匿名さん

    >406

    再開発計画があるというか5年後にはバスロータリーとタワマンができるよ。ただ、各停駅にタワマン建てて活性化するかは疑問だけど。

    ちなみに駅前再開発に伴って都市計画道路が実施されたらここは既存不適格。

  40. 408 匿名さん

    自宅から眺望が望めるなんて最高でしょう。
    プランの種類もかなりありそうですが
    ちょっと狭いプランがあり、西向きの物件はちょっとなぁという感じ。
    駅に近いとはいえ、ここまでの価格帯であれば
    もう少し広い間取りのマンションが他でも見つかりそう。

  41. 409 匿名さん

    ここ高台で入口からエントランスフロアまでエレベーターなんだけど、配達の人は階段でポストに行かなきゃならない。某宅配業者が荷物放り投げた動画が拡散して問題になったけど、そこのマンションは入口に階段があって台車が使えない構造。最近宅配のメイル便も増えたから人手不足の宅配業者には厳しい設計。メイル便投げ捨てられちゃったりして。

  42. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    それって宅配業者さんの質の問題だよねw
    台車を使わなきゃならない量のメール便ってどんだけだよwww
    集合ポストが無かったり、一軒家に個別配達する思いしたらちょっと階段を使って纏めて投函できる方が楽だと思うが。。もしや、お前は宅配業者の人か?w

  43. 411 匿名さん

    駅から近いこと自体はいいのですが、専有面積が狭いように思います。
    ファミリーを想定しているのではないか、と思ってはいたんですが…
    デベ的にはDINKSの方や、3人家族などを想定されているのでしょうか。
    リビングに隣接している居室に関しては
    くっつけて使ってしまったほうが効率が良さそうです。

  44. 412 近隣住民より

    >>405 ご近所さん

  45. 413 匿名さん

    大きな買い物自体は、新百合ヶ丘まで言ってしまえばいいと思います。
    日常的な買い物に関しては、スーパーもありますので特段困ることもないのカナ。

    静かな環境だと思います。
    駅に近くても子供がいて静かに暮らしたいというのならば
    お値段次第では悪くないでしょう。

    少し、お値段がするのは、設備なども充実しているから?

  46. 414 匿名さん

    >413

    その静かな環境が保証されていない。計画道路ができたら目の前が道路。

    駅前の再開発で計画道路の工事してるから、ここまで進むのも先の話ではないかも。

  47. 415 匿名さん

    宅配便届けに来て不在だったらポストに不在票入れる。台車どうするんだろうね。

  48. 416 匿名さん

    計画道路ができたら既存不適格というビッグプレゼント付き。

  49. 417 匿名さん

    計画道路ができた場合って、完全に壊して建て直す、と言うとき以外は、別に困ることも無いんじゃないですか?
    基本、マンションって
    修繕を前提として考えられているので、何十年も経った後には
    そもそも情勢も変わっている可能性が大きくなっている可能性も高いです。

  50. 418 匿名さん

    将来、建て替えができないってことで資産性にも影響がある。

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