東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 恵比寿
  7. 恵比寿駅
  8. シティタワー恵比寿

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー恵比寿口コミ掲示板・評判

  1. 4001 周辺住民さん

    補修工事の期間はどのくらいですか?

  2. 4002 口コミ知りたいさん

    >>4001 周辺住民さん
    所有者なら理事会に。
    それ以外は、スルーです。

  3. 4004 マンション検討中

    こちらは西松建設の例のマンションですか?

  4. 4005 買い替え検討中さん

    このマンションは今年の頭?ぐらいまででしたでしょうか、1週間に1回~2回ぐらいの頻度で、やたらとチラシが入ってきていました。完成在庫を早く売りたいんだろうなと思いながらも、もう別のマンションを買うことが決まっていたので、チラシは速攻で捨てていましたが、変なの買わなくて助かりました。住民の皆さん頑張って下さい。

  5. 4006 マンション比較中さん

    別のデベロッパーが建て直したら、立地的に欲しいマンション。
    デベロッパーそのままで、手直し程度の補修なら要らない。

  6. 4007 匿名さん

    コールドジョイントはうやむや?

  7. 4008 マンション検討中さん

    野村もやらかしたので、仲間ができましたね。
    SNS時代は施工不良も簡単には隠蔽できませんね。

  8. 4009 匿名さん

    清水建設と西松が仲間か。

  9. 4010 買い替え検討中さん

    住民の皆様はスルーで

  10. 4011 マンション検討中さん

    >>4009 匿名さん
    星4以上の大人気物件に限って、そんなことあるんですか!?

  11. 4012 匿名さん

    >>3217 匿名さん

    コールドジョイントの画像ですね。

  12. 4013 匿名さん

    >>4012 匿名さん
    好きですね。その話題。周期的に話題に触れるように言われてるんですか?

  13. 4014 マンション検討中さん

    >>4012 匿名さん

    プラウド武蔵小金井で、比較対象として、名前が上がってくる

    住友の方が対応が良いと

  14. 4015 匿名さん

    武蔵小金井で購入価格の10%で買い戻したら赤字やろ。野村苦しいな

  15. 4016 匿名さん

    清水が被るので野村はノーダメでしょう。

  16. 4017 匿名さん

    他所のマンションの話はご遠慮頂いて…

  17. 4018 匿名さん

    ここってみんな引っ越すんですか?近隣にそんなに引っ越せる場所なさそうだけど

  18. 4019 匿名さん

    パークナード恵比寿とパークナード代官山

  19. 4020 匿名さん

    >>4019 匿名さん
    みんながそのどちらかに一時引っ越しされるんですか?凄いですね!よく借りられましたねー。

  20. 4021 匿名さん

    そこ長い間売れてないからね。

  21. 4024 匿名さん

    何かあったの!?

  22. 4025 匿名さん

    ご近所ですが連日引っ越しトラック止まってますね!一時退去本格化ですか?

  23. 4026 匿名さん

    永久退去します

  24. 4027 匿名さん

    永久退去???まぁそういう方も多いんですかね?

  25. 4028 匿名さん


    同じスミフの銀座東に所有権を移してあげればいいんじゃないかな。

  26. 4029 匿名さん

    銀座東といっても湊。
    あそこも騒音問題多い。

  27. 4030 匿名さん

    通勤とか子供の学校とか諸々考えて恵比寿に決めた人たちに銀座は微妙なんじゃ

  28. 4032 名無しさん

    立地は最高ですね。再開発の東京駅に銀座が普段使いできますね。閑静なところも素敵ですね。
    30分も歩いたら東京駅を越えて皇居辺りまでつきますよ。皇居ランエリアですね。
    京橋地域 銀座、八重洲、京橋、湊など。
    立地は最高だよね。これだけの日本屈指の街に囲まれて買い物天国。公園や緑も多くて環境は最高。
    CT銀座東!
    東京駅かなり近い&再開発すごい
    東京駅再開発スケールがすごい
    銀座や日本橋から東京の伝統を感じとれることができるエリアですよね。緑も豊富
    再開発のスケール感は半端ないよね。実際に現地に行くのが一番良くわかる。
    しかし東京駅近いよな
    自宅は眺望抜群の静かな環境。
    用があれば、近くに日本最高のサービスや物がすぐ手に入る。
    こんなタワマン他にありますか?
    アフターコロナで来年にはミッドが出来ますし、何より地方の玄関口である東京駅へ歩いて通勤できるタワマンは、全国のビジネスエグゼクティブにもうれしいですよね。
    そして歩いて銀座にもいけますから、週末にフラッと散歩もできます。マンション周辺には緑も多いですしジョギング環境としても最高ですね。
    三井住友の再開発により、東京駅と銀座へアクセス良の閑静エリアにようやく実現した待望の大規模再開発です。当面、競合となるような大規模タワマンも予定なく、長い目での優位性が考えられます
    そして、今後東京駅が摩天楼化していきますから、それらがつくりだす夜景を最前列でみれる優位性もあります。
    銀座日本橋東京駅にある大丸、三越、松屋、高島屋の食材、そして明治屋のインポートやオリジナル、さらには築地の新鮮な魚介類も調達しやすい環境ですよ。食材調達においては日本屈指ですね
    ミッドタウン八重洲
    スゴイことになってます!!

  29. 4033 匿名さん

    勢いについ笑っちゃいました。

  30. 4036 名無しさん

    最近では、番町や広尾を売って湊に引っ越す人が急増しているらしい。
    特に銀座東。
    ミッドタウン湊ってのも、構想にある。
    日本中のセレブが、ここに住み替えています。
    普通のサラリーマンでは、買えないから悔しい。
    だから掲示板見てます。
    親の援助や、宝くじ、相続対策かな
    丸の内側も新橋、日比谷、有楽町、丸の内、大手町、常盤橋、と再開発ラッシュです。
    MUFGも本社ビル建て替えます。大林、東京海上も本社ビル建て替えますね。鹿島
    帝国HからNTT,東電、ここもミッドタウン日比谷!!
    八重洲側も、1丁目から7丁目迄250Mクラス再開発!!日本橋280M、室町、兜町250M3棟
    京橋、銀座、最後は22ヘクタール。超都心最後の最大超一等地。築地市場跡地。
    中央区はいよいよ再開発ラッシュだ。
    リニア新幹線も、しょせん東京駅まで伸びます。2028には羽田JR直通ライン!!
    つくばTX丸の内中通り迄延伸(新東京駅)
    新東京?新銀座-湊?新築地?勝どき?晴海トリトン前?新市場?ビックサイト?新台場-青海?海の森?羽田・地下鉄計画最上位にランクされましたね。
    世界の中心は中央区に成りそうですね。

  31. 4040 匿名さん

    煽っても補償の内容漏らす住民はいないのでは。守秘義務もあるし。
    他所の建物のことは他所でやって頂いて。

  32. 4041 匿名さん

    [No.4022~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 4042 匿名さん

    そのとおりかもしれないけど、シティタワー銀座東の場所は銀座とは言わんぞ?

  34. 4043 匿名さん

    湊は場末。
    スレチだから湊のスレッドでやってね。

  35. 4044 匿名さん

    このマンションどうなっちゃうんですか?

  36. 4045 匿名さん

    すみふ的には湊誘導したいのか。気持ちはわかるぞ。PTKに需要全部持ってかれて湾岸じゃない銀座の高級物件なんやと強がるしかないもんな。

  37. 4046 匿名さん

    湊は売れ残っていますよね。
    もともと湊に住みたいという人いないでしょうし。

  38. 4047 匿名さん

    結局ここ、内装に施工不良あったものの、手厚い補償&改修で仕様グレードアップしてもらえるようで、住民大勝利のようですね。

  39. 4048 匿名さん

    結局大手が安心ってことなんですかね。武蔵小金井の野村の件はどうなったんだろう。

  40. 4049 匿名さん

    一時退去が絶対面倒だから大勝利ではなくない?不幸中の幸いくらい!

  41. 4050 マンション掲示板さん

    論理的に考えると、改修後に中古市場、賃貸に大量供給されるのでニーズが追いつかないのでは?供給過多だと思います。

    情報に詳しい方は、新築で恵比寿で坪単価600超えは買わない。この物件には手を出さない。
    この物件は、情報弱者が勝っている印象なのだが、結果得をしているのはその弱者の購入者達。

    つまり、情報弱者でも金銭的強者が勝ち。
    このマンションは、共働きサラリーマン世帯年収2000万までみたいな頭いいふりしてる層は少なく、年収5千万は超えているイメージです。

    金は溢れるくらいあるみたいな発言、風貌の方が多いですね。大人しくて。つまり、頭悪いけど金は持ってるんです。

    職業的に不動産、デイトレ、地主のイメージですね。

    頭ではなく、金あるものがかつ世界です。

  42. 4051 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 4055 匿名さん

    [NO.4052~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  44. 4056 匿名さん

    納得して出ていっている大多数の人に迷惑が掛かるので、止めて頂きたいですね。スミフに特定されますよ。

  45. 4057 マンション比較中さん

    住民ですが、特定されない人がどうのという割に中の写真上げるのはどうなのよ…

    あと、住民なら誰でも知っていると思いますが、住民総会で今回の補償補修案に反対票入れてたのって、220人中、確か3人くらいですよね?
    棄権の人入れても賛成率95%くらいで可決されてましたよね…??反対してますとか言って大丈夫ですか…?それこそ簡単に特定されちゃいませんか?

  46. 4058 匿名さん

    特定覚悟のってことですかね

  47. 4059 匿名さん

    所有者で反対していたのはごく少数ですが、今退去を拒んでいるのは賃貸の方々が多いみたいですよ。

  48. 4060 名無しさん

    既に退去した元住民ですが、まだ多くの住民がいる中で、全ての共用部に養生がされたことは大いに違和感を覚えました。

    実際引っ越しは非常用エレベーター使っていますし、引っ越しの際は別に養生をしているので、本来必要ないのではないかと。

    まぁ、その違和感を上回る補償をいただけるので私は従いましたが。

  49. 4061 匿名さん

    >>4059 匿名さん
    想像するに賃貸の方はただただデメリットしかないですからねぇ。ただこのマンション購入して自分で住む方が多いのかと思ってました。賃貸の方も多いんですか?

  50. 4062 匿名さん

    設定された期限までにすべての住民が退去しないと、補償の一部が見直される契約らしいですね。
    期限付近になると、出ない人がネットで晒されたり、賃借人vsオーナーの戦いが見れたり、、、、楽しみです!

  51. 4063 匿名さん

    出ないというか出れない人もいるのでは?同グレードの引っ越し先…エリア変えないとないでしょ。

  52. 4064 名無しさん

    >>4061 匿名さん
    具体的な総数は知りませんが、相当数いますよ。
    若者に人気の街なので、若い富裕層からの人気は高かったようです。

  53. 4065 名無しさん

    武蔵小金井のプラウドとどっちがヤバいの??

  54. 4066 名無しさん

    ここは結局内装に問題があっただけのようですね。まぁそれも大問題ですが。

  55. 4067 匿名さん

    賃借人から賃貸人へ、中途解約退去に伴う違約金を求められていませんか?

  56. 4068 匿名さん

    そんなことあります?賃貸人が悪い所ないですよね?賃借人も賃貸人も被害者ですから

  57. 4069 匿名さん

    >>4067 匿名さん
    賃借人の立退料を含めてデベが損害賠償するのです
    ゴネ得だと思えば徹底的に占有して立退料を上積みを狙うのです

  58. 4070 匿名さん

    知人がここの賃貸でたまに話聞きますが、引っ越し先が見つからないそうですよ。引っ越し先も見つけてくれないなんて酷いですよね。子供も居るし学区などが変わるのも可哀想です。

  59. 4071 匿名さん

    家賃を払って借りている身とすれば、家賃に見合う価値のない住戸に住まわされてたのですから、立退料に加えて、当然に既払家賃の一部減額を要求しますよね。もはや示談で解決できず訴訟でしょう。部屋を貸して金を得るという投資にはリスクが付き物で、こういう際には損失が出るのが不動産賃貸事業です。

  60. 4072 匿名さん

    なんで素人ってわけのわからない法律論を堂々と書き込むんだろう。ほんと不思議。

  61. 4073 通りがかりさん

    まぁそれだけ鬱憤が溜まってるってことでしょ。補償があついからオールオッケーとはならないでしょ。思うところはみんなあるはず。

  62. 4074 評判気になるさん

    もうほとんどの方が退去されたんですかね?いつから改装工事でしょう。

  63. 4075 マンコミュファンさん

    グランドヒルズ南青山
    パークコート恵比寿
    グランドヒルズ恵比寿★
    パークナード代官山

    ここは最上級のグレードです。

  64. 4076 匿名さん

    >>4072 匿名さん
    賃借人とは賃貸借、デベと購入者は売買、デベとゼネコンは請負、すべて債務不履行ですから損害賠償は当然かと。

  65. 4077 匿名さん

    住民スレに、判決文載っていますよ。

  66. 4078 セイさん

    >>4067 匿名さん
    私も今回の被害にあった賃貸で契約してる者です!

    違約金や損害賠償を請求したいのですが、それらについての情報など何かありましたら共有頂けると幸いです。

  67. 4079 セイさん

    >>4071 匿名さん
    この内容に激しく同意します!賃貸で契約してた方々は立退料や損害賠償的なのはどの程度で折り合いをつけているのでしょうか?

  68. 4080 名無しさん

    賃貸契約で引越しされた方いますか?

  69. 4081 名無しさん

    賃貸の方大変ですよね…もう全面養生されていて圧が凄そうだし。そもそも引っ越し先があそこらへんなくないですか?

  70. 4082 名無しさん

    >>4080 名無しさん
    引っ越せません。

  71. 4083 名無しさん

    今どれくらいの世帯が残ってるんでしょう?居てもみなさん引っ越し先決まってるのかな。

  72. 4084 匿名さん

    他人様のもの間借りしてるだけなんだから文句は言えないよね。賃貸()

  73. 4085 匿名さん

    賃貸は通常2年契約だから、その期限を持って契約満了では?

    賃貸料の一部返還を求める事が出来るかは分からないけど、賃貸契約者と住友不動産は直接の契約関係には無いから無理なのではないかな?
    あっても住友不動産→家主を経由しての少額の慰謝料程度かなと。

    家主に対しては住友不動産から家賃保証はされるだろうけど。

  74. 4086 マンション検討中さん

    >>4085 匿名さん
    裏を返せば2年までは住む権利がありますね。

  75. 4087 匿名さん

    >>4086 マンション検討中さん

    そうでしょうね。
    それを無理矢理退去させるとなれば、

    借主→貸主→住友不動産

    という形で費用請求ですかね。
    なので、無理に退去要求はせずに契約満了してからになるんじゃないですかね。
    2年契約終了での退去後は修繕終了まで本来貰える予定の賃貸収入を住友不動産に補償してもらうと。

    まあここの物件を借りた人からすれば借りる時だけでもそれなりのお金を払ったでしょうから2年で退去させられるのもなという思いがあるかもしれませんのでそこは可哀想な気もしますが、2年契約という事自体があらゆる事を想定した場合にリセットする為のものでもあるんでしょうね。

  76. 4088 セイさん

    賃貸契約してる住人ですが、住友不動産と私が契約してるオーナーがあまりに不誠実な補償内容だったので今回弁護士の先生に依頼して訴訟を起こす事を決めました!
    オーナーさん達は充分過ぎる程の補償がされてるのに賃貸で借りてる人には不利益になるような提示しかするつもりのない住友とオーナーを絶対に許しません!

  77. 4089 匿名さん

    立退料がもっと欲しいって素直に言えばいいのにw

  78. 4090 匿名さん

    引っ越しなど諸々にかかるお金で赤が出るんだったらありえないけど、それ以上に慰謝料が欲しいのかな?
    まぁ人生に関わる事なのに不誠実だったらとことんやってやろう!となるのも分かります。

  79. 4091 匿名さん

    >>4088 セイさん

    補償内容って

    引越し費用(実費)
    新居の礼金(実費)
    慰謝料(ここが争点)

    でしょうか。
    どこまでおはなしされてるかは詳しくは分からないのですが、気に入られているのでしたら修繕終わった後に戻してもらう前提での引越し費用、礼金免除などを交渉する感じはどうなのでしょう。

    現実的に借主はそれほど多くの補償は得られないでしょうから弁護士入れてしまうとその費用含めて損失が大きいんじゃないかなと感じてしまいます。

    何れにしても納得出来る結果となるよう祈っております。

  80. 4092 匿名さん

    >>4091 匿名さん
    貸主であるオーナーが部屋を売却してる場合戻るのは無理そうですよね。
    そもそも不信感があり、こんな重大な瑕疵があった物件にみんな住みたいのでしょうか?
    建築業界が杜撰なのは知っているつもりですが、ここは特にひどいですよ。

  81. 4093 匿名さん

    >>4088 セイさん

    賃貸さん不憫。なんで買わないの。金どぶだ

  82. 4094 マンション検討中さん

    賃貸は2年契約でも基本的には更新前提なので、借主にも住み続ける権利はあるでしょう。弁護士入れなくても普通に住み続ければ、いずれデベが譲歩するのでは?と思ってしまいます。デベだって借主をやたらと退去させるこたは出来ないし、弁護士入れたり費用かかるだろうし。お互い歩み寄りですね。

  83. 4095 匿名さん

    >>4094 マンション検討中さん
    住み続けたい訳じゃないんじゃない?
    こんな養生されまくったマンションに高い家賃払って住み続けてもね…ただただ謝罪なりなんなりが欲しいだけでは?

  84. 4096 匿名さん

    普通借家だったら正当な理由がない限り貸主都合で追い出すことはできないですね
    ここじゃないですけど以前住宅を借りてた時に騒音トラブルに巻き込まれて、貸主が非協力的でいやなら出てけ的な感じの対応だったので弁護士に相談したところ、その事実が証明できれば最低でも引っ越し費用と引越し先の礼金は請求できると言われましたね。その時はその事実証明が大変で割に合わないと思ったので諦めましたが、ここは問題があったことは明らかなので借主さんもそれなりの請求はできるかなと思いますが。

  85. 4097 匿名さん

    >>4094 マンション検討中さん

    更新前提ではあるものの結局のところお互いに合意のもと再契約するので、
    例えば貸主が昨今の新築マンションが更に値上がりしていることを受けて
    賃料を大幅値上げするという手に出る事も考えられますよね...

    色んな事を想定した場合の2年契約ではあるので、それを逆手にとられて
    貸主からは次の2年契約の条件は〇〇ですと強烈に不利な条件を提示されて
    しまう可能性があるので、それはそれで借主さんには可哀想なことではあります。
    外野がとやかく言える事でも無いのかもしれませんが。。

    購入されたほうがという 4093 さんのご意見もありますが、住まいに関しては
    借りて経費にするなど、それぞれの方のご事情があるでしょうしね..。

    いずれにしても悪いのはデベ・施工会社であるので、オーナー、借主さんは被害者です。
    争いで心身を疲労されないことを願っております。

  86. 4098 マンション検討中さん

    >>4097 匿名さん
    更新時に家賃値上げに応じなければ良いだけですよ。
    借主は同条件で契約更新すればいいだけかと。それだけ追い出すの難しいですからね…

  87. 4099 坪単価比較中さん

    久しぶりに見たけど、事実と異なることの内容、知識のない人の謎の助言。伝聞って怖いですね。。。。

  88. 4100 匿名

    >>4099 坪単価比較中さん
    まぁこちらに住んでいた複数の知人に聞いても微妙に言ってる事違いましまし、又聞きになったらもはや伝言ゲームですからね。それだけ噂になる程みなさん興味があるってことですよ。

  89. 4101 せいさん

    今回の問題の本質と原因が見えて来ました!

    最終的に丸く収まりそうです。

    でも〇〇だけは許せないですね。

  90. 4102 匿名さん

    >>4101 せいさん
    無事まとまりそうで良かったです。
    今回被害に合った人達も納得はしてるかもしれないですが、許せない、そう思ってる人多いんじゃないでしょうか。
    私は潰れれば良いのにと思ってますよ。大手ですから実際そうはならないでしょうけど、私は今後の人生でこちらにお世話になる事はないですね。

  91. 4103 名無しさん

    結局ここみんな帰って来るの?
    揉めたってチラホラ聞くんだけど。対応悪かったの?

  92. 4104 匿名さん

    所有者ですが
    個人の感想ですが補償や対応は私はかなり充分だと感じています。

    金銭的にも、まあ誠意は見せてくれたなとは思える水準で、不満を言っている人は一体いくら貰えば気が済むのでしょうね。住友・西松側に非があるとはいえ、無茶な要求をして搾り取ろうという根性はあまり感心しません。

    賃貸の方は特に補償なども充実しておらず、手間の負担だけがあり、お気の毒にとしか言いようがありません。

    内装はスペックも上がり、実質新築状態になり、またマンションブランドも格上げ方向で名所変更を検討する様ですので所有者には得しかないように思います。この先も市況も悪くなさそうですし、この規模のマンションの供給も先細ってくることもあり、値段は維持もしくは微上昇は堅いという見方が私の周囲では支配的です。

    10%程度の上乗せで住友の買取に応じてしまったかたは判断力がなかったかもしれませんね..

  93. 4105 マンション掲示板さん

    >>4104 匿名さん
    え、グランドヒルズ恵比寿になるということですか??

  94. 4106 坪単価比較中さん

    恵比寿で大規模タワーの希少性を考えれば2年後の値上がりも含めて絶対に損しないと思う物件です。確かに冷静に判断できなかった人の判断ミスかもしれませんね。
    白金高輪エリアの新築の供給数が右肩上がりですが、大丈夫でしょうか。
    需要と供給を常に考えて投資していこうと思います。

  95. 4107 マンコミュファンさん

    まあ購入したマンションが施工不良と言われたら誰でも冷静な判断はできなくなるでしょうが…それでも1億以上の物件を買える方が狼狽してこのマンションを手放したりしているのだとすれば驚きです。施工不良といってもホントに大したものじゃなかったようですし、市況感なさすぎて勿体ないです。。。 

    ところで、マンション名変わる?と物件の価値に影響が出るとかあるんですかね?

  96. 4108 マンコミュファンさん

    >>4107 マンコミュファンさん
    子供がいるお宅は一時退去も大変なんですよ。保証どうこうより一時退去先で揉めたと聞きましたよ。
    信頼出来ない売主、建設会社だと感じた方達もいたということです。お金はみなさん持っていて当たり前の立地ですから、投資なんかより信頼性を重視したのでは?

  97. 4109 匿名さん

    >>4104 匿名さん
    名前変更は新しく住む人が検索しても悪評がヒットしない様になんじゃないですか?何から何まで信用出来ない会社だな。

  98. 4110 マンコミュファンさん

    グランドヒルズまじ?
    シティタワーからまさかの大化け。
    いやさすがにそれはないか。

  99. 4111 通りがかりさん

    このマンション今の値段で買いたい。いらない人だれか相対で売り渡してくれないかな

    きいてるかぎりの情報だと、補修工事あけて、数年は値上がりしている気しかしない

  100. 4112 マンション検討中さん

    >>4111 通りがかりさん

    まだ売れ残ってるんだから、販売再開したら購入したらどうですか?

  101. 4113 名無しさん

    すみふ、発売再開時にはまた値上げしそう

  102. 4114 マンション検討中さん

    んでここは、グランドヒルズになるの?ならないの?

  103. 4115 評判気になるさん

    >>4113 名無しさん

    しそうですね。ほんと悪徳。

  104. 4116 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    新年になりましたね。
    マンション住人は期限までに無事全戸退去出来たのでしょうか?

  105. 4117 マンション検討中さん

    全部壊して建て直し?
    まさか躯体残しでガワだけ作り直してグランドヒルズです、なんてことしないよね?

  106. 4118 名無しさん

    一定以上のマンションは躯体のスペックはそんなに変わらなくてガワの違いだけの問題だろ、何言ってんだ

  107. 4119 マンション掲示板さん

    >>4117 マンション検討中さん
    壊してる気配ないから多分内側だけどうにか治すのかと。
    名前変えたら詐欺だよねー。なんも変わってない設計図通りに治すだけなのに名前グレードアップしちゃうの?

  108. 4120 匿名さん

    今日もネガ投稿ご苦労さまです。煽っても情報は出ませんよ。
    不動産関連の人なら大体ここの状況知ってると思うんだけど、素人さんなのかなにか意図があるのかどっちでしょう。

  109. 4121 マンション掲示板さん

    >>4120 匿名さん

    ここ持ち上げてるのは価値下げたくない所有者だけでしょ。
    ネガキャンもなにも、フライデーに載ってやっと動いた隠蔽体質の会社が造ってるのは事実でしょ。

  110. 4122 マンション検討中さん

    デベも爆損は避けたいし、ガワ弄って「はい!グランドひるず!」で1.5倍増しで販売するっしょ。

  111. 4123 eマンションさん

    グランドヒルズで確定で来ましたよ

  112. 4124 マンション検討中さん

    >>4123 eマンションさん
    ほんと、凄いですねー。

  113. 4125 マンション検討中さん

    地下のコールドジョイント問題は蓋して終わりかな

  114. 4126 匿名さん

    >>4125 マンション検討中さん
    何も知らない方はスルーでお願いします。

  115. 4127 マンション掲示板さん

    所有者からすると、こちらで騒がれてる内容の真実はとうに分かり切ってるのに

    みなさん全くの部外者なのに、これだけ騒いでらっしゃるのはある意味凄いですよね。自分とは全く関係ないマンションについてあれやこれや議論するモチベーションはなんなのでしょう。不可解すぎて逆に興味深いです。

    正義感というやつですかね。そうであれば…
    (笑) としか言いようがないですか

  116. 4128 eマンションさん

    >>4127 マンション掲示板さん
    元所有者や関係者もいるんじゃないですか?
    今回手放した人達には恨まれてると思いますよ。

  117. 4129 匿名さん

    最大の問題はコールドジョイント。
    ここのスレッド内検索でコールドジョイントと入力してみましょう。
    南青山の欠陥マンションは綺麗サッパリ完全に解体して1から建て直しましたね。

  118. 4130 検討板ユーザーさん

    コールドジョイント、もう既に調査済みで問題なしと結論出てるで。
    ここまで徹底的に住友と戦ったここの理事会が、コールドジョイント放置するわけないでしょ。

  119. 4131 匿名さん

    >>4129 匿名さん
    所有者でも関係者でも無い、どの立場かな。
    買えなかった人、暇つぶし、または、競合他社あたり。

  120. 4132 マンコミュファンさん

    >>4131 匿名さん
    >>4128へのレスかな?所有者、元所有者、関係者じゃないとなぜ断定出来るんですか?
    何かしら関わりがないとわざわざこんなとこ見ないと思うんだけど。

  121. 4133 匿名さん

    >>4132 マンコミュファンさん

    関係ないのに関わろうとする武蔵小山くんみたいのもいるしねぇ。笑

  122. 4134 匿名さん
  123. 4136 マンコミュファンさん

    >>4134 匿名さん

    一時退去にかかる費用が当初想定を上回ったため

    だから色々渋ってたのか。早く潰れて欲しいわ。

  124. 4138 マンコミュファンさん

    [NO.4135~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  125. 4139 匿名さん

    主要メンバーにだけ大金を……
    丸め込まれたという事ですか?

  126. 4140 匿名さん

    残った方が条件がいいので、売却する人が少なかっただけですよ。

  127. 4141 マンコミュファンさん

    >>4140 匿名さん

    一時退去先、満足ですか?人によっては一時退去がかなりネックだと思ったんですが。

  128. 4142 匿名さん

    >>4141
    もちろん比べると不便ですが、そのための補償では。
    仮住まい抽選もある程度優先順位もついていましたし、仕方がないと思います。

  129. 4143 マンコミュファンさん

    >>4142 匿名さん
    満足だった人と、そうじゃない人がいるんですよね。
    なんにせよスミフさんは社内ですらホウレンソウ出来てないでミスしまくりですよ。
    そんなミスばかりしてる不動産屋が建てたマンションは危ないと思います。今後お世話になる事はないでしょう。

  130. 4144 マンコミュファンさん

    あの補償内容、補修内容で不満ってどんな銭ゲバなんですかね

    まあなんにせよわかってない人、勘違いしてる人が多くて面白いですね

  131. 4145 マンコミュファンさん

    >>4144 マンコミュファンさん

    不満がゼロなのであれば売却した人はゼロなはずですね。

  132. 4146 マンコミュファンさん

    >>4144 マンコミュファンさん

    お金の部分ばかり見て損得勘定している方が銭ゲバでは?
    気持ちの部分や、一時退去の場所、全ての要素含めスッキリ全て納得してる人いますか?みなさん折り合いをつけてるだけでしょう。

  133. 4147 評判気になるさん

    >>4128 eマンションさん

    元所有者はもはや関係者じゃないですよね。
    条件に合意して次の人生に進んだわけで、怨嗟でここに残って文句垂れているような器の小さい人は流石にいないと思いますよ(もしいたらすみません m(_ _)m

  134. 4148 匿名さん

    >>4147 評判気になるさん

    牽制するのに随分お時間かかってますね。裏を取るのに随分とリサーチされましたね。

  135. 4149 評判気になるさん

    >>4141 マンコミュファンさん

    私的な意見ですが私はかなり満足ですね。
    費用負担はないどころか補償でグレード高いところに住めますし、先方の払いで家具なども新調できましたしね。早めに行動したので割と長い
    期間仮住まい先にいることになるので、それはそれで一息つける時間軸ですし。

    人生はトラブルがつきものですが、そのおかげで普段すまないようなところに住めますし、何事も経験だと思ってます。帰ったら新築が待ってますし、カラーセレクトもより自分好みのものに変えてもらいましたし。

    わたしが引っ越しが苦にならない性格というのもありますが…..

  136. 4150 評判気になるさん

    >>4149 評判気になるさん

    かなり近場に決まったり、グレードが高い所になった人は満足なんですね。嫌味とかでなく、引っ越しも苦ではなく、人生にはトラブルがつきものと思える貴方はきっと素敵な方なんだなと思いました。

    その様な考えを見習って、もう関わる事もないので心穏やかに過ごそうと思います。

  137. 4151 匿名さん

    >>4149 評判気になるさん

    すみふが全部面倒みてくれるなら最高やな。微塵の不満もない。
    ところでマンション名変わるのはマジなのですか?

  138. 4152 デベにお勤めさん

    >>4151 匿名さん
    4149のものです。過去の書き込みでもいくつかマンション名について言及ありましたが、名称が変わるのはそんなに注目されることなのでしょうか。

    マンション名の変更の検討とその結論については私は知っています(というか所有者なら全員知っていると思います)が、ここでは回答は差し控えます。

    ただ、所有者ではない方がそのことについて過度に関心を持っている?ように見えるのですが、私にはその理由がどうもわからず。他所様の住まいの名称、そんなに気になりますでしょうか。

  139. 4153 検討板ユーザーさん

    まぁ、単なる名称変更ではなく、最上位のグランドヒルズになるとしたら、資産価値としても大ごとでしょう。

  140. 4154 匿名さん

    知ってるなら教えてくれよ。上から目線でやな感じ。仕事遅そう。

  141. 4155 評判気になるさん

    >>4153 検討板ユーザーさん
    それは現時点では所有者が気にすればいいことであって所有者は既にことの顛末を知っているということですよね。

    なんで所有者でもない人が気にするのかな、と元コメの方は言いたいんじゃないですかね。所有者じゃない方には大ごとでもなんでもないですよね

    4154さんもその類だと思うんですが野次馬根性を出し過ぎるのもいかがなものかと!笑

  142. 4156 匿名さん

    ここで言ったところで所有者には何の得にもなりませんからね。

  143. 4157 マンコミュファンさん

    >>4154 匿名さん
    このコメントに笑いました。仕事遅そうって、、、

  144. 4158 評判気になるさん

    >>4157 さん

    >>4157 マンコミュファンさん
    よっぽどマンション名が変わるかどうか知りたいんでしょうね。自分には関係ないことなのに…優しく見守ってあげましょう^_^

  145. 4159 マンコミュファンさん

    >>4158 評判気になるさん
    そうしましょう!!

  146. 4160 匿名さん

    マンション名が変わるのは、検索に引っかからないようにするためでもあると、過去スレで読んだ気がします(うろ覚えですが)。
    グランドメゾンに変わることはないのではないですか。
    グランドメゾンを名乗るのでしたら、それ相応の設備・内装にグレードを上げないといけませんが、そのグレードアップの費用まで西松に負担させるのは無理でしょうから。

  147. 4161 匿名さん

    しつこいですね。好き好んで話す住民は少ないと思いますよ。

  148. 4162 匿名さん

    >>4156 匿名さん

    損得でしか物をかんがえられないのかね?

  149. 4163 匿名さん

    頭プーチンかよw

  150. 4164 匿名さん

    >>4161 匿名さん
    失礼しました。
    新しい名前を知りたい人がいらっしゃるようなので(特に、グランドメゾンに変わるかどうかにご興味があるようでしたので)、ご参考までにと思っただけです。

  151. 4165 匿名さん

    >>4164 匿名さん
    私の記憶が確かならばー、100%グランドメゾンには変わらない

  152. 4166 評判気になるさん

    >>4161 匿名さん

    おもしろいことおっしゃいますね笑
    他に何を基準に考えればよいのですか?
    野次馬なお方への奉仕の心を大事にするべきとか、そういうことですか?ご立派ですね。

    こんな場所で毒付くのはおやめになって、自分のお仕事を頑張って億ションでも買える経済的余裕をお持ちになれるよう頑張ったらいかがでしょう。

  153. 4167 マンション検討中さん

    質問ですが、ここは一度全部壊してから建てるのですか?
    それとも、中だけの改装工事になるのですか?

  154. 4168 マンション比較中さん

    >>4167
    現地行けばわかりますよ。

  155. 4169 匿名さん

    グランドメゾンじゃないですよ。それは積水。
    住友なのでグランドヒルズ。

    そんな違いもわからないような方は、あまり名前気にしないほうがよいかと。

  156. 4170 マンション検討中さん

    現地行きましたが、わかりませんでした。

  157. 4171 匿名さん

    一度全部壊してから建てなおすのでしたら、解体工事のお知らせという標識が現地に出ているはずですから、それがなければ改装工事だと思いますよ。
    タワマンは解体するだけでも大変ですし・・・

  158. 4172 匿名さん

    改修するのは内装だけですよ。乾式壁の張り直し及び二重化含めフルリフォームされます。西松建設が50億負担して実施します。で、マンション名はグランドヒルズ恵比寿になるとの事。

  159. 4173 匿名さん

    怪我の功名

  160. 4174 評判気になるさん

    ただでさえ好立地で恵比寿で貴重な大規模マンションに加えて最上位ブランドに生まれ変わるとか、住民は大勝利ですね、、

    賠償は西松にさせるわけだから、内装もランクアップさせて住友にとっても怪我の功名かもしれませんね。。。世の中いろんなことがありますね

  161. 4175 通りがかりさん

    >>4174 評判気になるさん
    大勝利…なのか?確かに何も補償されないよりは良いけど、最初から完璧な物件を提供されるのが1番でしょ。
    どうなるか争ってた時の心労や引っ越しの手間を考えたら最悪だけどねー

  162. 4176 マンション掲示板さん

    今更ながら過去から遡って読み返しましたが、比較対象だった武蔵小山を推す声の多いこと。まるでこうなることを予測していたような西松じゃなくてスーゼネの鹿島にすべきとの意見の多さに驚いています。当時この掲示板を知っていればこんなことに巻き込まれずに済んだのにと後悔でいっぱいです。

  163. 4177 匿名さん

    懐かしの武蔵小山くん再び!!お久しぶり!停電大丈夫だった?笑

  164. 4178 通りがかりさん

    >>4177 匿名さん

    地震の話が出たからするけど、ここも震度3強くらいでエレベーター止まったからね。タワマンの宿命か…階段登るの大変だよ。

  165. 4179 eマンションさん

    >>4165 匿名さん

    変わるよ

  166. 4180 匿名さん



    シティタワーの内装を変えれば、
    グランドヒルズになるのですか


  167. 4181 名無しさん

    構造躯体は変わらないのに可笑しな話です。それともスミフも三井と同じようにシティとグランドヒルズはコンセプトの違いであってグレードの違いを示すものではないのでしょうか?
    関係者の意見を待ちたいと思います。

  168. 4182 匿名さん

    >>4179 eマンションさん
    デベがスミフから積水に変わるんですか!?
    前代未聞ですよ、そうなったら

  169. 4183 匿名さん

    マンション名がグランドヒルズに変わるだけでなく、グレードもグランドヒルズ相応にリフォームされるのでしたら、(特に賃貸運用の)契約者にとってはタナボタですね。
    人生万事塞翁が馬。

  170. 4184 通りがかりさん

    >>4183 匿名さん

    内装グレードアップするって何人の方が言ってるからそれでマンション自体のグレードも上がるって事なのかな?
    外観は変わらずだけどね。

  171. 4185 匿名さん

    >>4184 通りがかりさん

    すみふからの是正提案書がアップされてましたよ。もう消されてますが。
    それによると乾式壁の二重化や間仕切り壁内にグラスウール仕込むなど、
    通常は高級物件でも絶対にやらないような遮音対策がなされるとのこと。

  172. 4186 通りがかりさん

    こちらの依頼した外部の調査会社はどちらか知っている方はいませんか?
    私も自分の住んでいるすみふのマンションを調査したいのですが。

  173. 4187 通りがかりさん

    散歩中に見上げたらバルコニーに取り外した便器が並んでて笑った

  174. 4188 匿名さん

    >>4179 eマンションさん
    https://g.co/kgs/Pp9MxN
    グランドヒルズ恵比寿ですか?

  175. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん
    あんちゃんこういうの好きやね~w

    まあ、許す

  176. 4190 匿名さん

    >散歩中に見上げたらバルコニーに取り外した便器が並んでて笑った

    便器見上げて笑ってるあんちゃんに笑ったw

    おもろいからまあ、許す

  177. 4191 匿名さん

    >>4186 通りがかりさん
    このマンションを調査したのはどこか知りませんが、武蔵小金井駅前のタワマンを調査したのは日本建築検査研究所という会社です。

  178. 4192 通りがかり

    >>4191 匿名さん

    ありがとうございます!

  179. 4193 匿名さん


    人生の貴重な時間、という損失が大きいですね。

  180. 4194 評判気になるさん

    丘に位置していないのにグランドヒルズて笑。汚名が残らないように変更するだけでしょ。駐車場からも出にくいし、良い立地ではない。

  181. 4195 検討板ユーザーさん

    本当にグランドヒルズになるんですね
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shibuya/nc_98140177/

  182. 4196 匿名さん

    ブランド毀損
    やることがポンコツすぎる住友

  183. 4197 通りがかりさん

    >>4194 評判気になるさん

    駐車場は本当位置考えた方が良いですよね…出にくいより入りにくい。信号のすぐ側で信号待ち長いとずっと入れないし、反対車線に車がいて待ってると後詰まっちゃうし。

  184. 4198 eマンションさん

    そもそもマンションの名前なんて区分所有者が決議すれば好きなように変えられるんじゃないの。資産価値アップには本質的に影響ないっしょ。

  185. 4199 マンション検討中さん

    こういうことするとブランドそのものの信用が失墜するよね。

    悪しき前例を作ってしまった。

  186. 4200 匿名さん

    >>4198 eマンションさん
    内装も変わるだろうから一概に名前だけとは言えないが、この対処法がスミフの誠意とも言えるし、こんな小手先で契約者を懐柔しようとするスミフの傲慢とも言える。
    捉え方は人それぞれ

  187. 4201 マンション検討中さん

    でも内装はパーマン並みになるからね。グラヒルでも違和感なし。

  188. 4202 通りがかりさん

    >>4198 eマンションさん

    サジェスト汚染回避かなって思ってしまう。

  189. 4203 マンション検討中さん

    >>4201 マンション検討中さん

    いやいや、外観はグランドヒルズには全く見えません笑。あんな安っぽいグランドヒルズあります???

    他の人も言ってますが、丘上じゃなくて、どう見ても丘の下なのにグランドヒルズとかギャグすぎて爆笑?

  190. 4204 匿名さん

    >>4203 マンション検討中さん

    わかる。西松って感じだよね。笑

  191. 4205 匿名さん

    >>4204 匿名さん
    個人的には南青山のグランドヒルズより、グランドヒルズらしいと思うのですが。
    ちなみにマンション名変更は、住友や西松ではなく所有者の意向を住友が応じたまでです。マンション名変更は総会決議ですよ。
    何も知らない、または間違った知識で書き込む方は気をつけてください。

    内装グレードアップ、通常高級マンションでもやらないレベルの工事でしかも第三者機関のお墨付きのマンション。
    買える人が真実を知れば良いですね。

  192. 4206 eマンションさん

    >>4205 匿名さん

    ブランド名の商標権は住友が持っていますので、リクエストがあっても承諾し変更したのは住友ですよね?

  193. 4207 評判気になるさん

    >>4205 匿名さん

    所有者への慰謝料的な意味合いでマンション名をグレードアップって事ですね。不良品のイメージでは資産価値下がりますもんね。施工不良があったことと、名称・内装のグレードアップでトントンとしたいのでしょう。

  194. 4208 匿名さん

    全面的に非を認めた住友と西松と話をして、私を含めて、住み続ける人が、なんらか満足できる着地点で合意できたんなら、それで良いんじゃないですかね。私も最初は買い取りしてもらう予定でしたが、住み続ける決断をしました。

    色々ありましたが、これ以上無い着地点だと思います(管理組合/理事会に感謝しかありません)。現在、今まで住もうと思っていなかった場所で仮住まいしてますが、120%満足しています(このままここに住みたいくらい)。補償内容には満足してますし、変な話ですが、良い経験をさせてもらったと思ってます。

    一方で、今後新築マンションを購入するのはかなり慎重になりそうです。このような不安な思いを、皆がしないように、第三者機関にちゃんとチェックしてほしいですね。

  195. 4209 マンション比較中さん

    >>4206 eマンションさん
    管理組合がマンション分譲事業としてグランドヒルズを使うわけではないので、住友に承諾もらわなくても、自分達のマンション名なら勝手に変えられると思いますよ。

  196. 4210 検討板ユーザーさん

    >>4209 マンション比較中さん
    完売しているとそうかもしれませんね。
    ただここはまだ完売していないので、住友の許諾は必要かと。
    また完売していても、各社のマンションブランドと被る名前はまぁ無理でしょうね。まずデベから訴えられます。

  197. 4211 匿名さん

    いくらマンション名を格上げしてもミソが付いモノ欲しがる奴はおらんて。

  198. 4212 マンション検討中さん

    名前は確定してます

  199. 4213 名無しさん

    えっ、
    ここ、建て替えもしないのにマンション名だけが変わるんですか。
    内装費用なんて本来のグランドヒルズにかかる躯体コストに比べれば大したことないですよ、、、

  200. 4214 マンション検討中さん

    >>4205 匿名さん

    現物見てます?
    恵比寿のチープな外観と違って、南青山はさんざん批評されてましたが竣工してみると高級感がありますよ。

  201. 4215 匿名さん

    >>4214 マンション検討中さん

    広尾フォレストの方が圧倒的に良かったよ

  202. 4216 匿名さん

    >>4214 マンション検討中さん
    見てます。見た目は好みや趣向性がありますからね。
    私見ですが、立地、規模、車寄せ、ともになかなか厳しいものがありますね。やはり、タワーでも低層でも規模感は欲しいですね。今後の成約単価で判断ですが。

  203. 4217 匿名さん

    >ここ、建て替えもしないのにマンション名だけが変わるんですか。

    痛いところ突きますね

  204. 4218 マンション検討中さん

    >>4217 匿名さん

    しかし、住友不動産もフラッグシップのブランドにも関わらず、よく変更することを許可しましたよね。そんな適当なことをするブランドを買いたいとは絶対思わないですね。。。

  205. 4219 マンション検討中さん

    >>4211 匿名さん

    確かに、事故物件で名前だけグラヒルになって、単価上がるとか、自社の都合だけしか考えてない、最低のデベですね。。。

  206. 4220 匿名さん

    パークシティがパークコートタワーに変わるようなものかな?
    何にか納得いかないな

  207. 4221 検討板ユーザーさん

    >>4220 匿名さん

    パークシティとパークコートはコンセプトの違いでグレードの違いではないことは既に言い尽くされてる。あんた情報疎いな。

  208. 4222 匿名さん

    >>4221 検討板ユーザーさん

    クソだなお前

  209. 4223 マンション掲示板さん

    >>4222 匿名さん
    お前がくそだな

  210. 4224 マンション掲示板さん

    マンション名を変えたところで起こったことは記録として残ってるから無駄だろうて。

  211. 4225 匿名さん

    人間にくそなんかいません!
    ところで何が起きたんです?過去ログ読むのめんどくさいので3行でお願いします。

  212. 4226 匿名さん
  213. 4227 匿名さん

    これはヤバいですね。
    過去スレ見ると城南の他のタワマンにした方が良いとのアドヴァイスが沢山ありました。
    それを無視しての購入ですので自己責任ですね。

  214. 4228 検討板ユーザーさん

    アドゥヴァイスゥ

  215. 4229 匿名さん

    >>4225 匿名さん

    >>4129 匿名さん

  216. 4230 通りがかりさん

    まさかの恵比寿の財閥デベの億ションでこういう事起きるんですね(やっぱり恵比寿は西口ですね)。うちのマンションの壁はコールドジョイントがあるかどうかもわからない程綺麗に塗装してありますが、ここのコールドジョイントはむしろこれら一連の問題の兆候が現れていたとみるべきなんでしょうね。

  217. 4231 匿名さん

    >>4225 匿名さん

    パークシティ武蔵小山です

  218. 4232 通りがかり

    素朴な疑問なのですが管理会社は今後も住友不動産建物サービスのままなのでしょうか。
    管理組合もデベにはかなり憤ったようなので変更もありえますかね?

  219. 4233 匿名さん

    >>4231 匿名さん

    パークシティ武蔵小山は人気で瞬殺でした。
    買い逃した人がこっち買って悲惨な目に遭ってるよでしょうね。ナームー人

  220. 4234 匿名さん

    >>4233 匿名さん
    瞬殺ではないよ。普通に先着順だって出てたし

  221. 4235 口コミ知りたいさん

    欠損マンションは本当にこの住友の販売したシテイタワー恵比寿のはなしですか。

    再度確認です。
    南口ですよね。

  222. 4236 検討板ユーザーさん

    >>4230 通りがかりさん
    表に出てないだけで、大手デベや施工会社でも欠陥工事沢山ありますよ。また、今回のような構造や躯体などもみる第三者調査会社を入れて何も出てこないマンションというのは無いと思います。通常どんな高級マンションでもやらないレベルの工事、そしてきちんとした調査を行う、詳しくは省略させて頂きますが、こんな安心が保証されたマンションは無いので、買える方は、また工事完了後に見に行かれたら良いですよ。

  223. 4237 eマンションさん

    所有者ですが、本当にお得なマンションだったなと思います。

    2025年くらいまでに売ってそれなりに売却益はありそうな雰囲気ですが、仕様が元より良くなったのガーデンプレイスのリニューアルで住みやすさも上がってきたので、売るか住むか迷いますね…どっちに転んでもハズレは無さそうですが

  224. 4238 マンション検討中さん

    名前の変更はスミフ主導でなく、管理組合主導です。業界に精通している理事長の手引ですね。不具合発覚の時点で、ここまで考えていたのでは?我々はとてもありがたいです。
    マンションの質は、多分日本で一番いいと思いますよ。ここまで管理して徹底して施工しているマンションは他にないと思います。たしかに、過去に傷を負った感じになってますが、表向きにはそうですが、実際は売れるのが実情です。当初買い取りで出ていった人は切ない思いしていると思います。我々が勝ち組です。

  225. 4239 匿名さん

    >>4232 通りがかりさん
    建サからは変わらないと思います。たしかに当初は憤りはありますが、別に建サ自体に落ち度はなく、コンシェルジュさんとかもとても良い人だし、運営自体には全く問題ないと思います。矛先は管理会社ではないですね。むしろ、建サじゃないと色々面倒だと思うので、今のままで良いと思います。

  226. 4240 通りがかりさん

    >>4236 検討板ユーザーさん

    西松建設の不祥事は今回が初めてではないですよね。ぼろぼろ色々見つかった様ですが、トイレの配管が横から出てる施工というのは驚きでしたよね。これを挽回するのは並大抵でない事でしたね。でも、また西松建設が改修工事を請負のかな?

  227. 4241 評判気になるさん

    >>4240 通りがかりさん
    こことは関係ないですが、今日発売の週刊文春にイオンモールのことで西松建設、記事が出てますね。

  228. 4242 通りがかりさん

    >>4241 評判気になるさん

    隠ぺい体質ですね。大体、トイレの配管がうまく行かなくなった時にちゃんとスミフに報告を上げたのでしょうか?

  229. 4243 マンション検討中さん

    トイレの配管の施工の件は酷かった。
    けど、グランドヒルズ南青山のトイレも同じような施工だよね。

  230. 4244 マンション検討中さん

    西松建設の新築分譲に入居予定の者です(笑
    こちらのマンションで欠陥調査依頼した第三者機関の法人名わかる方いますか?

  231. 4245 名無しさん

    みなさん施工不良のお話大好きですね。

    それより、ガーデンプレイスの入居テナントが決まってきたみたいで、私としては期待していたよりいい感じのラインナップで、すみやすさもアップしそうな気配を感じます。

    工事完了後は戻ろうか貸しに出そうか迷っていたのですが、リニューアルしたガーデンプレイスの麓で生活するのも悪く無さそうな気がしてきました

  232. 4246 通りがかり

    >>4239 匿名さん

    ご返信ありがとうございます!
    管理会社も親会社に忖度して不穏な動きをしなかったのなら良かったです。
    以前、施工不良のあったマンションでデベ側の説明と補償内容に異議を唱えた組合員が理事になるのを排除した管理会社もあるそうです。

    別の方もおっしゃっていますがこちらのマンションは理事長が賢かった事と理事会もしっかりしていた様なので本当に羨ましいです。

  233. 4247 入居済みさん

    トイレの配管は、モデルでもあぁなっていましたし、私は気にしないですけどね。そんな気にするような内容でしょうか?ホントかウソかはわかりませんが、スミフも知っていたそうですよ。なんやかんや施工者のせいにするのでしょうが、図面チェック時に気が付かないはずがないです。

  234. 4248 通りがかりさん

    >>4247 入居済みさん

    モデルルームと同じなら仕様通りで施工不良ではないですね。掲示板の情報のみから判断し、失礼しました。

  235. 4249 マンション検討中さん

    西松建設、ただいま建設中の大阪のシティタワーでも色々やらかしてますよね。

  236. 4250 マンション検討中さん

    住友不動産販売の中古物件ページで
    グランドヒルズ恵比寿として販売されていたので
    公式に名称変更が行われたみたいですね。

    1. 住友不動産販売の中古物件ページでグランド...
  237. 4251 マンション掲示板さん

    工事も終わりの時期ですね。
    私は賃貸に出すことにしました

    補償期間はすみふさんの支払いで普段住まないようなグレードの仮住まいを楽しめました。補償も厚かったし、マンション名も一新して資産価値も上がると期待してます。

    理事会の方々、グランドヒルズ恵比寿、ありがとう。貴重な経験でした。なんでお得なマンションだったんだろう(理事会が今の強い方々じゃなかったらと思うとぞっとしますが

  238. 4252 通りがかりさん

    順番に戻り始めますね。

  239. 4253 マンション検討中さん

    いよいよ入居が始まりましたね。
    理事長はじめ理事会の方々には本当に感謝しております。このご恩を必ず何かの形で返したいと思います。改めて皆様宜しくお願いいたします。

  240. 4255 マンション掲示板さん

    >>4237 eマンションさん

    印象操作ですね!欠陥だらけのタワマン 全ての欠陥を修繕しきれないのが現実なのです 買わなくて良かったと自分は思いました

  241. 4256 マンション掲示板さん

    住友不動産の対応は流石と思われる素晴らしい対応でした。何もないのがさらに良いですがこれは西松建設の施工に対する軸になさと感じます。

  242. 4257 マンション検討中さん

    >>4256 マンション掲示板さん
    教えて下さい!
    施工不良発覚、認めた後の住友の対応は良かったようですが、竣工して販売前に住友はチェックしなかったのでしょうか?

  243. 4258 ご近所さん

    中古物件、いくつか出ていて検討していますが、ここは欠陥があったせいか、あまり値上がりしてないですね?60から70平米の賃貸用として購入検討です。

  244. 4259 不動産大好き

    階数と向きによりますよ。レインズの成約事例とか、不動産業者にいって見せてもらってください。1億以上値上がりしていますよ。

  245. 4260 所有者の一人です

    >>4255 マンション掲示板さん
    「すべての欠陥を修繕しきれないのが現実」とはどのような事実に基づいてお話されていますでしょうか。

  246. 4261 匿名さん

    >>4259 不動産大好き

    1億以上値上がりしているエビデンスを、お示しくださいませ。

  247. 4262 匿名さん

    上にあるレス検索に、コールドジョイントでスレッド内検索してください。

  248. 4263 通りがかりさん

    >>4261 匿名さん
    エビデンスはレインズに成約事例を掲載してあります。
    根拠は私の部屋を売却したからです。よろしければ直接お会いしてお話ししましょう。

  249. 4264 購入経験者さん

    >>4257 マンション検討中さん
    真面目に返答させて頂きますと、どこのデベも普通は検査しますが壁の中、住戸壁など目視では出来ないものは検査できません。現場の作業を四六時中デベは見ることはできませんので他、全てのマンションにおいて今回と同様の事が起きている可能性が十分にありますが第三者機関の調査を入れないと分からないと分かりません。
    第三者調査を入れる事、そして認めさせるまでは普通は出来ません。

  250. 4265 名無しさん

    >>4264 購入経験者さん
    是非参考にしたいので、こちらのマンションはどのように第三者機関の調査までこぎつけたのか教えて下さい。

  251. 4266 マンション検討中さん

    これくらいのクラスになると住む方も医師弁護士建築士と、目が肥えてるんでしょう。
    色々と気になる点が出てきてそれが中々の問題であることが分かったので大事になったんでしょう。

  252. 4267 元住民です

    >>4265 名無しさん
    不動産会社をやっていらっしゃる理事長とそれを支えた理事会の力だと思います。
    問題に気づき理事長に立候補されたと仰ってました。今回の件を聞きつけた問題を感じている他マンションの方からも相談が来ている様です。

  253. 4268 マンコミュファンさん

    >>4267 元住民ですさん
    質問した者です。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    ノウハウのある方が先陣を切ってくれたんですね。
    心強い方が居て羨ましいです。

  254. 4269 マンション検討中さん

    住友が売り出していますが価格はどのレベルでしょうか?

  255. 4270 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は、名称変更され販売が再開されましたので 閉鎖いたしました。
    今後につきましては、恐れ入りますが、以下の新スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/691936/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  256. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸