東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. 〈契約者用〉グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-31 00:32:24

グランドメゾン江古田の杜 契約者用のスレになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/


所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

[スレ作成日時]2016-10-05 20:52:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション住民

    >>1000 住民板ユーザーさん2さん
    同じ番組かはわからないですが、経済ニュースでやってたの見ました。あがったところで住みたいから売らないけれど。あと電車乗ってる時目の前に座っているおじさんが読んでた新聞にも大きめな見出しで書いてありました。現にリモートワークやワーケーションに取り組む会社が続出していてオフィス賃貸解約しているところが多いようです。家で仕事通勤しない時代に
    もう変わってますよ。うちの会社もそうです。買ったときはこんなに家にいるなんて思ってなかったけど。
    それより、ここはもっと別の内容の投稿をしたい人もいると思うんですよね。でも今はそういう雰囲気になくて投稿したくても躊躇している人もいるのかなーと。
    何度も同じURLはっつけて単なる主観で長々占領しても迷惑なのかなと思いますし、わざわざ登録してログインまでしないと思いますよ。住民さんでしたらそろそろ他の住民さんへの配慮をしていただきたいです。

  2. 1004 住民版ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1007 住民版ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1008 マンション住民

    [No.1002~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 1009 マンション住民

    >>995 匿名さん

    ほんと鈴虫の声が心地いいです。
    いい季節ですね。
    江古田の森公園の雑草が刈り取られて散歩もとっても気持ちいいです。

  6. 1010 住民板ユーザーさん1さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  7. 1011 住民版ユーザー1さん

    >>1008 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    隔週でお掃除されてるんですね!尊敬します!うちがガサツなのか笑
    そう、網戸用のってあるよなって思ってホームセンターに行ったついでに見ても、広すぎて何がどこにあるかわからずまぁいいかであきらめちゃうのですが、次回網戸ワイパー買うと決めました!
    ちなみにうちはクイックルワイパーのウェットシートで拭いてましたが、けばけばが網戸に残ってしまって・・・そのうち風で飛んでけと思って終わりにしてます。

  8. 1012 住民

    >>1009 マンション住民さん
    あと少しでこの鈴虫たちの声も聞こえなくなってしまいますね。
    また季節がめぐって来年初夏にはまたセミのの合唱・・・四季をこんなにも感じて過ごしたことはないかも。ただ子供が鈴虫にぎって帰ってきた時ばかりは、自然いらないって思ってしまいましたが。

  9. 1013 住民板ユーザーさん7

    低い資産価値はガセネタ!
    埼玉の奥地の物件ではあるまいし
    ここは中野区の物件ですから高いに決まってる!中古に出てもすぐに売れてしまいますよ。

  10. 1015 住民版ユーザー1さん

    >>1008 マンション住民さんの投稿は、網戸のお手入れ方法を教えてくださっていただけの投稿でした。煽りでも何でもない住民間の情報交換でしたのに、情報交換阻害との判断。どうしてですかね。そういった投稿すら削除されるくらいならもうこの掲示板そのものがなくなってもいいように思います。
    網戸ワイパー教えてくださった住民さん、ありがとうございました。

  11. 1016 住民板ユーザーさん1

    [NO.1014と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 1017 マンション住民

    >>1015 住民版ユーザー1さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    全く気にしてませんので大丈夫です!

    管理サイドのアドバイス通り相手にせずしくしくと対応していきましょう。

  13. 1018 マンション住民

    >>1012 住民さん

    笑!
    鈴虫もマツムシも鳴き声がきれいなのに姿は・・・って感じですよね。
    先日テレビでみて驚いたばかりでした。
    この環境で子供たちがすくすく育つのは嬉しい限りです。
    ダンゴムシも平気で触りますしね。

  14. 1025 匿名さん

    住んでて周りの環境が最高にいいマンションですよね。美しい植物や虫の音で、季節がはっきり感じられます。田舎に行かなくたって、人間らしい暮らしが送れることを再認識できています。
    リモートワークにも良し、通勤にも良し。
    光が丘公園や平和の森公園みたいに体育館とかが無いけど、その分人が少なく穴場ですね。
    わざわざ遠くから来ませんから。
    空気綺麗だし、毎日高原気分が味わえていいです。ハザードマップでも全項目で最高レベルの安全性なのも安心です。本当に最近は天災が多いですからね…。

  15. 1027 住民板ユーザーさん1

    ここはハザードマップ安全性最高ランクの中野区の大規模物件ですから欲しくて仕方ない方達がとても多いのでなかなか中古物件が出てきませんね。需給のバランスが全く合ってない。それを証明する事実として通常新築購入価格から中古に変わった途端に成約価格は2割安くなると言われてますがここは新築と同等の価格で取引されている中野区でも有数の資産性のある高級レジデンスです!

  16. 1030 住民板ユーザーさん3

    ところで豊玉のピザ屋UP MarketもGo to eatの対象みたいです。
    ここのピザ大好きです!
    https://www.hotpepper.jp/strJ001197235/

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 1032 マンション住民

    >>1030 住民板ユーザーさん3さん

    先週末もランチタイムに行ったのに知らなかった。
    だからメチャ混んでたのかな?
    情報ありがとうございます。
    ホント美味しいですよね。

  18. 1033 住民版ユーザー1さん

    Go to eatはあまり興味がなかったですが、近場のおいしいところが対象となると使ってみようかなと思いました。

  19. 1038 住民板ユーザーさん1

    適正相場価格が。。
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    https://www.mansion-review.jp/mansion/757336.html

    [削除されたレスへの返信のため、一部テキストを削除しました。管理担当]

  20. 1039 住民板ユーザーさん3

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん
    環境が良いのでテレワークですごく人気あります。
    そのサイトの情報は間違いですね。

  21. 1040 住民版ユーザーさん3

    >>1038 住民板ユーザーさん1さん

    成りすましの方ではなく、本当の住民さんですか?
    相場の比較は地域内、時系列で見た方が有効ですよ。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

  22. 1042 住民板ユーザーさん3

    良識ある住民さんへ
    資産価値、リセールうんぬんの書き込みには今後徹底的にスルーしませんか?
    反応しないのが最大の防御だと思います。
    住んでる家を散々ディスられて悔しい気持ちはわかりますがそこで反応したら
    相手の思う壺だと思います。
    こらえてください。そうすればいつかは飽きられて沈静化しますから。

  23. 1043 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  24. 1044 マンション住民

    検討板での専門家の評価は新築5000万
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/?q=3%2C324&has_img=&...

    マンションレビューによる現在の評価が4900万
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    論理的に求めればこのくらいが適正です。
    というか、この額以外の結論になるわけがないのです。
    過剰な期待は禁物です。

  25. 1045 住民板ユーザーさん3

    運営者さん助けてください。
    これ以上住んでいる部屋の資産価値の毀損は心情的にはもちろんのこと、実害的にも到底看過されるべきものではありません。冗談では済まされない実害になりつつあります。
    リセールに関する書き込みは全て消去してください。

  26. 1046 マンション住民

    住民はもう相手にしてないかと。相手にしてもらうのを待っているかのように何日も同様の書き込みが一方的にあり削除されているだけで。
    ディスっているつもりなのかもしれないけどディスっているうちにも入らない、悔しがらせたいのかもしれないけどまったく影響ないですね。買ってもない人が信憑性ないただのネットの情報を武器にリセールの心配し続けるという謎の行為、感じることとしては、ここの中古欲しいんだなーってことと、中古がちょこちょこ売れているようなのでやはり需要があるんだなということくらい。害なし。

  27. 1047 住民版ユーザーさん8

    >>1046 マンション住民さん

    思っていたことをコメントくださりありがとうございます。
    暮らして2年も経ちますが、いまだにユリの木広場から中庭までの雰囲気にワクワクします。

  28. 1048 マンション住民さん

    資産性目的で購入していないので。。

    確かに購入時より1割以上下がっているようですが
    全然問題ないです。永住しますので。

  29. 1049 住民板ユーザーさん1

    マンマニさんも10年後は二割落ちくらいで済むって書いてるし大丈夫よ

  30. 1050 住民版ユーザーさん1

    >>1044 マンション住民さん

    住民なんですよね?
    勘違いしてるみたいですよ。
    部屋の広さが全く違ってます。
    それと匿名掲示板に専門家はいないですよ。

  31. 1051 匿名さん

    相手にしない。
    踏切横マンションでうっぷんがたまって暴れてるんでしょ
    そのうち消えていなくなりますよ

  32. 1052 住民板ユーザーさん1

    >>1049 住民板ユーザーさん1さん
    安直すぎやろ笑
    「あくまで今の相場での予想のため参考まで」って言ってんのにさ

    https://manmani.net/?p=19822

  33. 1053 住民板ユーザーさん1

    >1048
    だからさー!
    資産価値の話しはもういいから!
    1割下がってるとか自虐もいらんし。

  34. 1054 住民版ユーザー1さん

    なんだかわざとらしい書き込みでおもしろいですね。自虐?問題ないから自虐じゃないでしょ。
    新築は入居したその瞬間に1割価値がさがるのは当たり前。


  35. 1060 住民板ユーザーさん5

    >1046
    頼むから反応しないでくださいよ。
    そんなにいきり立って長文書いてる時点で
    完全に相手の思う坪じゃないですか。
    無かったことにするのが一番なんだって。

  36. 1062 住民板ユーザーさん6

    検討板じゃないですよここ。

  37. 1064 住民でない人さん

    ラッキーチャンスで公表価格より2割くらい安く買えたんだろうから勝ち組よな

  38. 1065 住民板ユーザーさん4

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 1066 住民板ユーザーさん3

    駅まで遠い、その駅まで行っても何もない、しかし近くに大きな公園がある環境と利便性のトレードオフ。しかし坪320は出せないという人が多いだけ。高級物件あるあるでしょ。

  40. 1067 住民板ユーザーさん1

    >>1064 住民でない人さん
    新築の時?
    さすがに2割も値引きしてないでしょ

  41. 1070 住民板ユーザーさん1

    マンマニさんも確認してるし相当な値下げが有ったのは確かでそれで売りさばいたよな

  42. 1072 住民版ユーザー1さん

    >>1070 住民板ユーザーさん1さん
    値下げなんてまったくなかったけどねー。

  43. 1073 住民板ユーザーさん5

    しっかりと提案を受けて買いましたが何か。

  44. 1075 匿名さん

    ここ何日も台風通過による雨が続く中、高台にあって本当に安心です。
    多摩川沿いのハザードマップ真っ赤なエリアに住んでる知り合いの家を先月訪問しましたが、普段は土手の散歩とか気持ちいいものの、川が増水したら物凄く恐怖だって言っていました。
    災害が増える中、今後は、このマンションのような安全な場所に住むことが絶対に大事だと思います。水害や災害、騒音とは無縁で快適です。

  45. 1077 住民版ユーザー1さん

    駅から遠くて不便とマウントされればって、所有者でもない人がマウントとるためにずっと書き込み続けてたんですね。あいにくマウントにもなってないですが。そもそも今時、家買ってマウントとるとか時代ではないのでまさかとは思ってましたが。。。
    あと半沢直樹の真似、おもしろくないです。
    駅から遠くて不便と感じてない人が購入し住んでいるので完全主観ですね。遠くて購入しなかった(あるいは購入できなかった)人が、マウントとるために書き込みする掲示板ではないので。全国、駅から家までの距離がここくらいのとこなんて数えきれない程あるし、それでも何百世帯も売れているとこもありますから、ただの主観レベルのことはたいしたことないかと。

  46. 1078 匿名さん

    >>1075 匿名さん
    マンションは高台ですけど
    周辺のほとんどが川沿いの低地ですから
    イメージや環境は良くありません。。。

    1. マンションは高台ですけど周辺のほとんどが...
  47. 1079 住民板ユーザーさん1

    >>1072 住民版ユーザー1さん
    初期購入者?
    マンマニさん記事にもありますが、売主からの提案ありましたよ。

    https://manmani.net/?p=19822
    駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。

  48. 1080 住民版ユーザーさん2

    >>1078 匿名さん

    本当にここが安全なことがよくわかる図をわざわざどうも。住民にが貼り付けると嫌味になる図でした。
    まあ紫の付近も江古田の森公園内に治水管理設備があるからまず氾濫被害は防げるでしょうけど。

  49. 1081 住民版ユーザーさん2

    >>1079 住民板ユーザーさん1さん

    自作自演だと思いますよ。
    同じ時間に投稿が重なっていて不自然ですから。
    荒らしの投稿が面白く傍観してましたが、実際割高感はなかったですね。
    適正に安全な住まいを確保できて満足してます。

  50. 1082 匿名さん

    >>1076 住民板ユーザーさん3さん
    ここ住民版ですよ。念のため

  51. 1083 住民板ユーザーさん3

    >>1075 匿名さん
    >>1077
    うーん、よっぽど色々と出た指摘が悔しかったのかな笑
    わざわざ他のマンション落としてまで住んでるマンションの価値を高く見せようとしたり、主観レベルで大したことないと自分に言い聞かせるために長文投稿したりと、色々大変ですね笑

  52. 1084 マンション検討中さん

    値下げは事実ですが初期購入者が面白くないと思うので控えてw

  53. 1085 住民版ユーザー1さん

    >>1083 住民板ユーザーさん3さん
    いつも長文に敏感に反応されますね。他社サイトのURLや資料の添付と同じことなんども書くよりはましかと。
    短文にすると、部外者が何言っても全て主観なので問題なし。
    他のマンション落としてまでって、ならおたくも何日もここを必死に落とそうとしてますけらね。購入者が満足していてなかなか売りに出ないのが気に入らないのでしょうか。

  54. 1086 住民版ユーザー3さん

    >>1084 マンション検討中さん
    最終段階で購入しましたが、値引き何てありませんでしたけど。
    初期購入者も、値引きしてもらわなくても欲しいと思える家だったから購入されているんでしょうし。面白くないのはマイホームを手に入れてない方なのかなと思いますね。
    まず、検討中さん、ここは検討版でもないのにここにいらっしゃるのは中古狙いということですよね。値引き交渉のしたければここにいても意味ないですよ。

  55. 1088 マンション住民さん

    >>1078 匿名さん
    参考にうかがいたいのですが、では、その色のついている川沿い低地はどういったリスクがあるのでしょうか。これハザードマップですよね?ハザードマップって色があるところが危険を示しているものですが、色がついてないところも危険ならハザードマップの役割がよくわかりません。比較のために色ありのところのリスクは何ですか??
    あと、他の検討版でも低地の物件はこのようにハザードマップ添付して危険と議論がありますが高台も危険なら他の掲示板でもそのように助言してあげるといいですよ。

  56. 1095 住民版ユーザーさん2

    >>1087 住民板ユーザーさん5さん

    意味がよくわかりませんので、もう少しわかりやすい説明をお願いします。
    中野区地域防災係が発行している中野の防災という冊子でも江古田三丁目は中野区で一番危険度が低いとされてます。
    住民として把握しておきたく、よろしくお願いします。

  57. 1096 住民版ユーザーさん8

    >>1087 住民板ユーザーさん5さん

    過剰反応ではなく、事実を確認したいものです。
    この場所は元公務員住宅です。危険な場所に建設することはないでしょう。
    坂の途中には警察社宅があります。
    危険がある場所に建てるのでしょうか?
    そもそもこの一帯は避難場所になっていることご存知ですよね?
    投稿に責任が持てないのであれば、ご自分で削除依頼を出された方がよろしいかと思います。

  58. 1112 住民板ユーザーさん8

    [No.1020~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題
    ・削除さえたレスへの返信

  59. 1113 住民版ユーザー3さん

    >>1088 マンション住民さん
    イメージや環境が良くないとは言ったけど、危険なんて一言も言ってないですよ。しれっと論点ずらすの止めましょう。
    浸水する可能性の高い川周辺の低地は建物や道路等がきたなく街の雰囲気が暗いですから、高台を含めたその一帯はイメージや環境が悪いのは事実です。

  60. 1114 住民版ユーザー3さん

    >>1113 住民版ユーザー3さん
    なかなか解答が得られなかったので、不都合なこと聞いてしまったかなと思ってました。
    1日待ちましたがでてきた回答は、低地のイメージが悪いと高台のイメージも悪いというかなり無理やりで事実ではなく、ただの主観というだけのことで安心しました。でも低地はかなりイメージが悪いということなんですね。高台を購入して良かったです。安心材料くださっていたのに悩ませ無理のある解答にさせてしまいすみませんでした。ありがとうございました。

  61. 1115 住民版ユーザーさん1

    >>1113 住民版ユーザー3さん

    荒らしのレベルが。。。w
    その返信東京東部を全員敵にまわしませんか?
    高台も含めるとなると東京全部かなw
    ハザードマップご覧になったことあるんですか?
    無理やりもここまでくるとヘソで何たらの世界です。。。

  62. 1116 住民版ユーザーさん8

    >>1113 住民版ユーザー3さん

    この発言も責任持てないでしょうから、ご自分で削除依頼された方がよろしいかと思います。

  63. 1117 住民板ユーザーさん6

    住民でないのに住民板に投稿してる時点で、「ヤバい人」確定なので、上手にいなしてあげましょう。

  64. 1118 住民版ユーザー3さん

    >>1113 住民版ユーザー3さん
    普通の人にとっては、「あの辺りは低地だから」と一括りですからね。

    >>1115 住民版ユーザーさん1さん
    東京東部にも高台あるのに低地一括りですか。
    江古田川近くの低地と一括りされるのと同じです。

    >>1117 住民板ユーザーさん6
    住民しか書き込みできないのですから住民ですよ、賃貸ですけど。
    借りてる身ですけどあまりに勘違いな書き込み多いので。

  65. 1119 住民版ユーザー1さん

    >>1118 住民版ユーザー3さん
    高台を低地と一括りとはとても偏ったお考えですが、まあ主観と言えば主観ですね。
    ただ、低地と高台が一括りで低地なら、全国ほぼ全部低地ですね。まあ、低地と一括りでも、賃貸ならもっとたくさんの物件がある中でここを賃貸契約されたのですから、魅力があったのですね。というかあなたの考えだと全部低地であり、その広ーい範囲からここを選ばれたということですからよっぽどお気に召されたのですね。

    住民しか書けないわけではないですよ、ここ。誰でも書けます、よくご存じかと思いますけど。

  66. 1123 住民版ユーザーさん1

    >>1118 住民版ユーザー3さん

    どこにあまりに多い勘違いなかきこみありました?
    具体的にお願いします。

  67. 1125 住民版ユーザーさん1

    >>1118 住民版ユーザー3さん

    あとさ、もし本当に賃貸なら、あんまり不用意な発言しない方がいいと思うよ。
    ほぼ実需だから、特定されるリスクあるよ。
    気を付けて。

  68. 1126 住民版ユーザーさん1

    [No.1120~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  69. 1127 住民版ユーザーさん8

    >>1118 住民版ユーザー3さん

    質問が2つあります。
    海抜38メートルが低地なんでしょうか?
    普通の人とはどのような人でしょうか?
    ご説明をお願いいたします。

  70. 1128 マンション住民

    >>1118 住民版ユーザー3さん
    これ意味が不明です。江古田の高台を低地と一括りするのであれば、東京東部の高台も低地と一括りにするというのは論理的に成り立ちますが。。。
    江古田の高台は一括りにするが、東京東部の高台は一括りにしないは成り立ちません。

    >>1113 住民版ユーザー3さん
    普通の人にとっては、「あの辺りは低地だから」と一括りですからね。

    >>1115 住民版ユーザーさん1さん
    東京東部にも高台あるのに低地一括りですか。
    江古田川近くの低地と一括りされるのと同じです。

  71. 1129 住民版ユーザーさん3

    >>1118 住民版ユーザー3さん

    客観的なデータです。賃貸さんのおっしゃることには残念ながら正しくないようです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/14nakano.htm

    P.13の説明がわかりやすいですね。今回のことで改めて確認できてよかったです。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/download/kiken...

  72. 1130 匿名さん

    プライムメゾン江古田の杜ウェスト
    全88戸
    賃貸募集中7戸
    空室率8.0%

    プライムメゾン江古田の杜イースト
    全175戸
    賃貸募集中34戸
    空室率19.4%

    テレワーク後も空室がぜんぜん埋まりません。
    隣りに大量の空室があるので
    ここはそれ以下で安く借りられるから
    買う必要はないかもしれませんね。

  73. 1131 住民版ユーザーさん1

    >>1130 匿名さん

    ここ住民版ですよw
    本当にここが気になって仕方ないのねw
    お好きにどうぞとしか言ってあげられないけど。。。

    空室もうそれしかないんだ。かなり埋まったなあ。
    逆に驚いた!情報サンキュー

  74. 1132 住民版ユーザー3さん

    >>1130 匿名さん
    質問完全スルーで出てきた内容がこれ・・・
    ここ住民版かつ、グランドメゾンね。

  75. 1133 匿名さん

    >>1131 住民版ユーザーさん1さん
    サブリースで募集はなくなりましたがエンド空室率は以前と変わらず高いままですよ

  76. 1134 住民板ユーザーさん1

    >>1133 匿名さん
    以前と変わらずって、そんな以前からチェックしてるのね。好きすぎじゃん。ってかそんなこと誰も聞いてませんし、グランドメゾンなのよここ。質問そらさずこたえましょう。

  77. 1135 住民板ユーザーさん1

    >>1118 住民版ユーザー3さん
    「普通の人」はあの辺りは低地という範囲内を高台含めて言いません笑
    なので、一括るりにしてしまうお考えは普通じゃない方ですから大丈夫てすよ。

  78. 1136 住民版ユーザー3さん

    >>1127 住民版ユーザーさん8さん
    >>海抜38メートルが低地なんでしょうか?
    浸水には海抜は無意味です。相対的低地ということです。
    浸水被害を受ける川沿いは総じてイメージが良くないです。
    西北東を江古田川、すこし離れて南を妙正寺川に囲まれた本物件は
    高台といっても周辺の低地と一括りのイメージです。

    >>普通の人とはどのような人でしょうか?
    ざっくりとした範囲で住まいを探し居ている人です。
    ここは高台だから周りの低地とは違う!と言ってるのは
    ここに住んでいる人だけでしょう。
    もっと広い範囲で住む場所を評価します。

  79. 1137 住民版ユーザー3さん

    >>1134 住民板ユーザーさん1さん
    >>グランドメゾンなのよここ。
    グランドメゾンではないというのは買った人の目線です。

    マンションを借りる人はグランドメゾンだから借りる、プライムメゾンだから借りない、なんて判断しません。グレードと賃料が見合っているか否かにしか興味ありません。

    グランドメゾンとプライムメゾンはほぼ同グレードなんですから、両者の賃料と空室率には強い相関関係があり、プライムメゾンの空室率が高いということは、グランドメゾンを賃貸に出した場合にも空室率が高くなるということです。

    空室が嫌なら家賃を下げるしかありません。それはリセール価格が下落することですので、プライムメゾンの空室が多いという事は、グランドメゾンの資産性も低いということなのです。

  80. 1138 住民版ユーザー3さん

    >>1129 住民版ユーザーさん3さん
    なんども同じことを書かせないでください。
    川と低地の住宅地に囲まれてイメージが良くないと言ってるのです。

  81. 1139 住民板ユーザーさん1

    >>1138 住民版ユーザー3さん
    ここは住民版なのに、はりついてる理由は?
    住民版だよっていう不都合なとこにはまるでふれる気がないみたいですけど。
    何度も同じこと書けとは誰も頼んでませんし、全てあなたの主観なだけですから参考にもなりません。
    プライムとグランドメゾンのグレードが違うのは一目瞭然です。
    あなた的にイメージが悪くて嫌なら頼まれてもないのに同じこと書くんじゃなくて借りなければいいだけです。海抜38メートルと低地の理論も破綻してますね。あなた目線は世間一般の目線とは大きくかけ離れてますね。
    もうからんでこなくていいですよ。まだからんでくるなら質問事項は全てこたえましょうね

  82. 1141 住民版ユーザー1さん

    >>1140 住民板ユーザーさん1さん
    ずいぶん前までさかのぼって大変ですね。
    三井先生は三井先生のお考え、本日の経済ニュースでも都心以外が上がっていくではなくもう上がり始めていると報道してました。新築5,400万で購入した都心以外のマンション、中古で8,300万で購入されているそうです。
    立地条件はハザードマップに色がないのもよい立地条件とされています。過去の投稿までさかのぼっても結局他サイト頼みではちょっと説得力がないです。もう少しお勉強をされたほうがよいですよ。

  83. 1142 住民版ユーザー1さん

    >>1137 住民版ユーザー3さん
    >>1136 住民版ユーザー3さん
    言ってることのロジックは壊滅的だけど、、、
    川と低地の住宅地に囲まれてイメージが良くないと言っているのです→あなた個人のイメージなだけで世間一般、一般常識のイメージと一括りには残念だけどできないよ。
    そのロジックで言ったら田園調布の超高級住宅街も一括りにイメージが悪いという考えなんだな。
    あと、住民みたいだけど、なんでここをそんないいイメージに思ってないのにここを選んだの?いつこたえてくれるのかな?


  84. 1143 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民版ユーザー1さん
    新築5400から中古8300はすごいですねっ!!!
    !!!
    もうちょっと説得力欲しいので、ソースお願いできますかぁ?

    ここのマンションはハザードマップに色ついてないので、もうちょっと頑張って欲しいですよねっっ。

    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/
    >>973さんの投稿だと下記の様ですー。

    グランドメゾン江古田:沖式中古時価70㎡換算 5,670万円、値上がり率マイナス10%

    ガーデンズ東京王子 :沖式中古時価70㎡換算 7,140万円、値上がり率プラス22%

    プラウドシティ六郷 :沖式中古時価70㎡換算 5,250万円、値上がり率マイナス0.3%

  85. 1144 住民板ユーザーさん1

    >>1141 住民版ユーザー1さん
    お勉強して、北区と大田区のハザードマップ調べましたが、ガーデンズの場所もプラウドシティの場所も色ついてますね。。
    それなのに値上がり率はここより良い。。。
    あれ?>>1141の内容に説得力がないような。。。。

  86. 1145 住民板ユーザーさん1

    >>1143 住民板ユーザーさん1さん
    ネットに依存しすぎかと。テレビのニュースとかちゃをんと見た方がいいよ。
    過去何度も繰り返し使った信憑性のないURLはりつけるという武器をまた持ちだすしかできないみたいだし。

  87. 1146 住民版ユーザー1さん

    >>1144 住民板ユーザーさん1さん
    たかが自由に誰でも何でも書けちゃうような掲示板でそんなムキになってハザードマップチェックしてまで目くじらあててもしょうがないよ。
    サイトURL貼付も引用してるけど、登録ログインなきゃ見れないものをわざわざむきになってまでする人もいないからさ。

  88. 1147 住民板ユーザーさん4

    >>1145 住民板ユーザーさん1さん
    テレビのニュースを盲信してる時点で理解力は察しがつくな笑
    信憑性が無いんじゃなく読み解く能力が無いのでは笑

  89. 1148 住民板ユーザーさん3

    >>1147 住民板ユーザーさん4さん
    ならどちらも信憑性なしでいいのでは?
    読み解いても所詮ネットの情報。能力ある方の書き込みとは思えません笑う
    というか住民さん、何日もはりついて同じような書き込み続ける理由は?

  90. 1149 住民板ユーザーさん4

    >>1148 住民板ユーザーさん3さん
    思考停止してる方の代表的なコメントですね!
    何でもかんでも人に聞かずもう少し自分の頭で考えてみましょうね!

  91. 1150 住民板ユーザーさん1

    >>1149 住民板ユーザーさん4さん
    不都合な質問は完全スルー。
    そして誰も見ない過去のURLと投稿の引用。
    しまいには、答えられない質問は自分の頭で考えろと。
    そうね、聞かなくてもわかるわ、ただただマンション購入者が気に入らない、住民じゃない方のあらし投稿だということの証ですね。

  92. 1151 住民版ユーザー1さん

    >>1141 住民版ユーザー1さん
    それうちも見た。夫婦2人の人が2LDK中古買ったやつですよね。
    がらっと変わりすぎて不動産屋もこの現状に情報修正に追いつけないって言ってましたね。

  93. 1152 住民

    もう放置でいいですよ。
    自分のあたまで考えろという割には他社サイト頼みですし、毎度聞かれて困ることはスルー、はりつく理由なんて一つしかないので聞いたって答えられるわけもないですし。
    今日も寒いけど秋もすすんで冬にうつっていくよな空気が感じられますね。

  94. 1153 住民板ユーザーさん4

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん
    教えてもらえないと、不都合だからスルーされたと捉えるのを思考停止と言っているんですよ笑
    もっとお勉強された方がいいですよ笑

  95. 1154 住民板ユーザーさん4

    >>1152 住民さん
    情報は色んなメディアから集めた上で、総合的に自分の頭で考えるんですよ。
    思考停止している方は、考え方から教えてあげないといけないみたいですね笑
    頑張って!

  96. 1155 住民板ユーザーさん9

    >>1146 住民版ユーザー1さん
    シーサイドに迷惑かけるのやめて下さいね

    気づいてないと思いますが、、、
    住民「版」ユーザー1とか、あちらでは誤字のHN使い続けてる人いないのですぐに分かりますよ

  97. 1156 住民板ユーザーさん9

    >>1146 住民版ユーザー1さん
    たまたま同じHNミスをしちゃったのだと信じたいですが、このHNで検索すると恥ずかしい自演とかも出てきて残念な気分です。民度と言われても仕方がないですね。。。

  98. 1157 住民

    >>1156 住民板ユーザーさん9さん
    落ち着いて。
    ネガ側もめちゃ版てつかってるから笑
    名前も自由にでかこるから別に板じゃないからどうこうって話でもないし、そんなとこしかつつけないくらいならマンションとは関係ない話なんでどゎんでもいいよ。
    痛い質問には答えられないから話もそれまくりだし、どうでもいいっす笑

  99. 1158 マンション住民さん

    >>1154 住民板ユーザーさん4さん
    いろんなメディアから集め、総合的に自分の頭で考えるのは参考になりますね。
    ただ、自分の頭で考えた結果は他人とは違って当然です。価値観が違うので。なのに自分の意見が正しいと押し付けるかのようにかたっぱしからかみついていらっしゃるので、自分の頭で考えることができてないと思いますよ。考えられる人はこんな言動にはでませんからね。
    版でも板でもなんでもいいのでは?問題なのは住民でもないあなたがいつまでも住民にとんちんかんな攻撃をしかけていることです。

  100. 1159 住民板ユーザー1さん

    >>1141 住民版ユーザー1さん
    >>1151 住民版ユーザー1さん
    それはうちも見ましたよ。
    不動産が大きく変わろうとしているのが垣間見れました。
    まあなんだろうと、自分が気にいった家を自分でローン組んで買う。他人には関係ないし、普通他人の家のことなんてこんなはりついてあーだこーだ言ったりしないですよね、普通の良識ある人は。ハンネをつつくくらいしかもうできないみたいですひ、現地は住み心地も環境もよくいたって平和ですからね。

  101. 1160 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん9さん
    誤字ではないでしょ。何だっていいんだから。板じゃないと誤りって誰が決めたの?話そらすために必死に他所までチェックしてる時点でもうね・・・
    それともあちらもあらしてた人だからよくご存知なのか。

  102. 1166 住民板ユーザー7さん

    >>1161 住民板ユーザーさん7さん
    依頼しなくてもあなたの投稿、趣旨に反するからそのうち削除されるよ。
    その特徴ありすぎるあらし方、口調、文章、癖がありすぎていつもの人だってばれてるし、まぁそっくりな感じの投稿、他の掲示板にもあって面白すぎる。
    とりあえずマンションと関係ない内容で盛り上がってくれてれば、とくに問題もないマンションって感じが実感できて何より。あとはあなたのようなあらしと管理さんの迷惑行為
    への対応の繰り返しという展開でしょうね。

  103. 1168 GM住民

    >>1161 住民板ユーザーさん7さん
    >>1162 住民板ユーザーさん7さん
    >>1165 住民板ユーザーさん9さん
    この前君のようなあらしが削除されまくった時、管理さんからの忠告があったけど。今後もこのような違反が続いたら、一定期間この掲示板を停める措置をとりますって。
    ここ必要もなさそうだし、とめてもらった方が管理さんも手間とらなくてすむし、そのためにもどうぞこのまま暴れ続けてくださいな。ぜひ。
    誤字ばかり議論してるのあんただよ。ってか議論じゃなくて独り言か。

  104. 1172 住民板ユーザーさん1

    >>1168 GM住民さん
    ほんとそれ。必死に住民に絡んで、嫌がらせしてやってるつもりなんだろうけど、残念だけど結果迷惑してるのは管理さんですよね。しかもあの方、ほんと自分で気づいてないのか、あらし方に特徴ありすぎて見てて哀れ。
    もう必死に言われたら言い返さなきゃ気がすまないところもいつもそうですよね。
    いつものことなのでまた管理さんが一括削除かな。
    どうせ削除されるのわかってても書いてしまうようなので、相当鬱憤がたまってて匿名掲示板をいいことに相手してもらえるこちらで憂さ晴らししてるのですかね。


  105. 1173 住民板ユーザーさん1

    >>1157 住民さん
    そうそう、ざーっと遡ってみてもネガ側も版てつかってるよね。
    さすがに検索まではしてないけど、あちらは検索までしちゃうくらいマンコミュへ大好きみたい。不都合な質問には断固だんまりのあらしもいるし、版と板にこだわってるあらしもいるけども、そんなとこにしか反論できないみたいだし、先にもでてるように自分も変わらぬあらし方で正体バレるというミスをしてるってことに早く気付けるといいよね。

  106. 1185 住民板ユーザーさん4

    色々と思うところがあり他の物件に買い換えしようかと査定して貰いました。
    残債以上の値段が今は出ません。
    コロナ以前は出たはずなのに。
    タイミングですかね。

  107. 1186 住民板ユーザーさん3

    >>1185 住民板ユーザーさん4さん
    そんな書き込みして自ら売りにくくしたい住民いないと思いますけど(笑)

  108. 1187 住民板ユーザーさん1

    >>1185 住民板ユーザーさん4さん
    残債以上か以下については、あなたがいくらの価格の部屋をいくらの個人資金といくらのローンを組んだかにもよりますので、どちらかというと無理のあるローンを組んでしまっていたもしくはあまり知識なく相変わらずの書き込みをしてしまっているかですね。

  109. 1188 匿名さん

    将来的には資産価値大幅アップするから心配無いですよ

    今、東京湾で何かが起こっているようですから

  110. 1189 住民板ユーザーさん6

    >1078
    3分歩くと川沿い低地なのは意外でした。
    地図にも出てますが駅まで10分で行けない
    のは正直厳しいけどその分静かでいい物件。

  111. 1190 住民板ユーザーさん4

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  112. 1191 住民板ユーザーさん4

    ここに住む前は駅徒歩5分に住んでいました。通勤は超都心なので自転車で7分でしたが。。ずっとコロナでリモートしてましたが10月から毎日出勤してます。
    人混みもないので毎日出勤するのも苦ではなく、逆に自然がたくさんの場所を歩いて通勤できるので清々しい気分になります。自分的にはこちらに住んでいて毎日が充実しているので本当に買って良かったと思います!

  113. 1192 住民板ユーザーさん1

    ずっと在宅勤務がゆるされるならこの物件は
    良いですが、出勤するとなると毎日片道20分も駅まで歩くのは正直しんどい。

  114. 1193 入居済みさん

    テレワークになったけど昼飯食う店が近くにない

  115. 1196 住民板ユーザーさん1

    [NO.1194~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  116. 1197 住民板ユーザーさん1

    >1193
    確かに飲食店は全く無いですが代わりに
    鈴虫の音色が聞ける大自然があります!
    それがここの最大のウリですから!

  117. 1198 住民板ユーザーさん1

    資産価値はこの市況の中でも値下がりしてるので無いですが家は気に入っています

  118. 1199 住民板ユーザーさん2

    >1198
    そんなことはないと思いますよ。
    資産価値も中野区ですから高いですし
    2016年度の市況での販売価格でしたから
    その後に更に不動産市況全体が上がりましたからこの物件も比例して値上がりしてるはずですよ!
    値下がりしてるエビデンスあるんですか?

  119. 1200 住民板ユーザーさん3

    >>1197 住民板ユーザーさん1さん

    そっちの方が良いね!
    リゾート気分で家族で食事した方が数倍楽しいし、経済的だし安心。ますますお金が貯まります。

  120. 1201 住民板ユーザーさん8

    >>1199 住民板ユーザーさん2さん
    値上がりしてるエビデンスあるんですか?
    あと当たり前ですが不動産市況全体が値上がりムードの中での値上がりは別に資産価値が高いとは言わないですよ。不動産市況が下がる中で価値を維持できるかが大切なので。

  121. 1202 匿名さん

    >>1201 住民板ユーザーさん8さん

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

  122. 1203 マンション住民さん

    >>1202 匿名さん

  123. 1204 匿名さん

    >>1203 マンション住民さん

    完売してから上がってきたことが読み取れるね。
    コロナ後査定下がったって人ホントかな?
    うちは700くらい上がったけどね。
    貴方は?
    残念ながら住民じゃないだろうけど。

  124. 1205 版さん

    >>1203 マンション住民さん
    マジンガーZ?

  125. 1206 版さん

    >>1204 匿名さん
    700万upはさすがにないと思うから700円up?

  126. 1207 住民板ユーザーさん3

    >>1206 版さん
    普通にありますよ。

  127. 1208 住民板ユーザーさん3

    >>1206 版さん
    部屋によると思いますが。

  128. 1209 版さん

    反論は根拠に基づいてお願いします

    中古売り出し価格(成約価格ではない)
    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13114/to_1000926617/
    5980万円 3LDK ・67.59m2 8階部分、東向き住戸

    新築価格
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599867/
    6F~10F 東 3LDK 67.59平米 6070万円

  129. 1210 版さん

    統計データから見ると、売出価格5980万円の部屋は、実際の成約価格は4900万円くらいかな

    https://realestate-sale.link/price-guide/
    以下引用

    統計データから分析すると
    【マンションの場合】成約価格は売出価格:82.2%程度

  130. 1211 住民板ユーザーさん1

    >>1202 匿名さん
    このデータを見て、>>1204のような考えなのだとしたら資産価値については気にしないでいた方が良いですよ
    まぁ別に転売を目的とする物件でもないし、資産価値が高くある必要もないと思いますよ
    売らないなら資産価値なんて関係ないですから

  131. 1212 住民板ユーザーさん3

    >>1210 版さん
    2016年のデータを引用ってどうなんですかね。。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20201005-00200796/

  132. 1213 住民板ユーザーさん3

    >>1210 版さん
    こんなサイトもありました。
    中野区江古田で築年数順に表示すると、ここの物件と思われる成約価格が見れますよ(中野区江古田で2018年築の物件はここしかなかったと思うので)。
    部屋によりますが真ん中とって平米単価83万ってとこですかね。71平米であれば5900万。そんな資産価値気にせず自信持って暮らしてください。
    下記サイトの注意書きにもありますが、あくまでも、参考にしてくださいね。

    http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do

  133. 1214 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  134. 1215 版さん

    >>1213 住民板ユーザーさん3さん
    700万円upが普通にあるならそのデータは?
    やっぱり700円?

  135. 1216 マンション検討中さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  136. 1217 マンション住民さん2

    >>1214 マンション住民さん
    70万台のはどれもF棟だね。もともと安かったので損失ないんじゃない?
    逆にどの部屋が損失1千万でたのか教えてほしい。
    このデータでは見つからない。。。

  137. 1218 匿名さん

    >>1211 住民板ユーザーさん1さん

    売るつもりは全くないので関係ないのは確かですが、ここで誹謗中傷する人がいるので査定はしてみましたよ。
    うちの購入価格と比較すると資産価値は若干ですが上がっているのは事実です。
    まあよい部屋なのでそうなのかもですね。




  138. 1219 住民板ユーザーさん3

    >>1214 マンション住民さん
    品川シーサイドは素直に凄いなと。
    ただ江古田の杜もそこそこ頑張ってますね。
    成約価格が4900万だとか言ってた方の話はあまり信じない
    方がよさそうですね。

  139. 1220 住民板ユーザーさん3

    成約価格の話は触れないでくれませんか。
    これからも住む人にとっては不快でしかありませんよ。
    損失は確定しなければ影響なし。
    現物株と同じですから。

  140. 1221 住民板ユーザーさん2

    >>1219 住民板ユーザーさん3さん

    同意です。
    1214さんのデータだと1Fの58m2がその値段で売却されてますもんね。
    マンション全体に言えますけど、テラス付きの部屋も広々としていて開放感ありますしね。
    テレワークのバルコニーランチは最高に気持ち良いです。

  141. 1222 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  142. 1223 住民板ユーザーさん2

    >>1215 版さん

    ところで貴方何処の誰?
    知ってると思うけど、ここ住民板ね。

  143. 1226 住民板ユーザーさん5

    [No.1224~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  144. 1227 版さん

    >>1223 住民板ユーザーさん2さん
    住民版の版さんですよ。

    住民として、>>1204が700万円upなのか、700円upなのか?
    それとも>>1204は嘘ついてるのか気になりませんか?

  145. 1228 マンション住民

    >>1227 版さん
    荒らしやめましょ

  146. 1229 住民板ユーザーさん1

    査定価格だし成約価格じゃないから言ったもんがちでしょ笑

  147. 1230 住民板ユーザーさん2

    >1214
    成約価格まで簡単に調べられるとは
    世の中便利になりましたね。
    品川シーサイドは軒並み新築価格より高い価格で取引されていて驚愕です。
    新江古田の方は正直な話厳しいですね。
    何がいけなかったのだろうか。

  148. 1231 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  149. 1232 住民板ユーザーさん2

    >>1227 版さん
    えーそれよりもシーサイドと江古田どっちも荒らしてたけどHNの誤字でバレちゃって、顔真っ赤にしながら複数人になりすまして連投しまくってた時の気持ちの方が気になるなぁ

  150. 1233 匿名さん

    >>1230 住民板ユーザーさん2さん
    個人的には成約価格が購入時の予想より高かった印象です。厳しくはないかと(笑)

  151. 1234 住民板ユーザーさん1

    >>1232 住民板ユーザーさん2さん
    顔真っ赤にしながらって、こんな掲示板に荒らし投稿するのみならず、妄想までしちゃっているの?
    削除からのアク禁で若葉になってまで同じ投稿、見苦しい。

  152. 1235 住民板ユーザーさん2

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん
    と、若葉の人が言っております笑
    この真っ赤っぷりは、さては住民「版」ユーザーさんかな!

  153. 1236 住民板ユーザーさん1

    周辺相場から考えるとここの適正価格は
    坪220万円ぐらいですからまだまだ
    下落余地がありますね。
    シーサイド買っておけば苦労しなかった。

  154. 1237 住民板ユーザーさん1

    >>1234 住民板ユーザーさん1さん
    むしろ版てなってた人のがまともなこと言ってたことがはっきりする結果だな。ここも品川もあらしてた君が削除されてアクセス禁止になっちゃったってことを自ら公開してんだもん笑

  155. 1238 住民板ユーザーさん2

    >>1230 住民板ユーザーさん2さん
    そもそも住民版ですし。成約価格なんて当事者と関わった人しか知りえなということすら理解できないならあまり語らない方がよいですよ。突っ込みどころ満載な落書きにしかなってないので。

  156. 1239 住民板ユーザーさん2

    どうぞ版に反応したければしてくださいな暇人さん。

  157. 1240 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザーさん2さん
    あえて版を使ってあげる優しさ笑
    むしろそれで盛り上がってくれてる方がいいよね。
    たち悪いのが寄生してるって思われるだけだからね。


  158. 1241 住民板ユーザーさん1

    >1238
    成約価格は当事者じゃなくてもいくらでも調べられますよね。
    新築価格から平均して1000万円低い価格で
    成約してるケースが多いのでこれから買う人には良い情報かもしれませんね。

  159. 1242 マンション住民

    >>1241 住民板ユーザーさん1さん

    こんなサイトもありました。
    中野区江古田で築年数順に表示すると、ここの物件と思われる成約価格が見れますよ(中野区江古田で2018年築の物件はここしかなかったと思うので)。
    部屋によりますが真ん中とって平米単価83万ってとこですかね。71平米であれば5900万。そんな資産価値気にせず自信持って暮らしてください。
    下記サイトの注意書きにもありますが、あくまでも、参考にしてくださいね。

    http://www.contract.reins.or.jp/se...

  160. 1243 住民板ユーザーさん1

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    失礼、この投稿アンカー間違えてました。
    正しくは↓

    >>1232 住民板ユーザーさん2さんへ
    むしろ版てなってた人のがまともなこと言ってたことがはっきりする結果だな。ここも品川もあらしてた君が削除されてアクセス禁止になっちゃったってことを自ら公開してんだもん笑

  161. 1246 マンション住民

    [No.1244~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 1247 マンション住民さん

    人の住んでる家のリセールが低い低いと
    不特定多数が見る掲示板に晒して
    住んでいる人の気持ちを踏みにじって勝ったつもりでいるのか?
    ここの購入者層は買値から1000万円ぐらい
    売却価格が下落しても何の痛みもない富裕層なんだよ。


  163. 1248 住民板ユーザーさん3

    価格が周辺相場に比べて高いのはわかって購入したつもりだが
    現実のリセールの低さを見ると不安は募る。
    ガーデンズも品川シーサイドも買えたけど
    しかし環境一択でここにした判断は正しかったと思う!
    皆さん自分の判断に自信を持ちましょう!

  164. 1249 住民板ユーザーさん1

    >>1248 住民板ユーザーさん3さん
    いろんな人に成り済ましてまで大変ですね。現実のリセールといってるのもただの妄想ですし、購入時より価格があがるなんて物件はごく一部、新築入居した瞬間にどんと価値が下がるっていうマイホーム購入者なら誰でも知ってる一般常識も知らないようなので、あまり書いてもあなたの無知さをアピールしているだけの結果になってますよ。
    常識範囲内の価値低下にそんなに不安なのは、自分の身の丈にあった家を買わなかった、資金力の問題なので、そればかりは仕方ないですよ。

  165. 1250 マンション住民さん

    不安を抱かせて安値で売却させることが目的の書き込みが
    増えてます。中野駅再開発の恩恵を受けるこの物件が
    欲しくて堪らない輩の書き込みでしょうね。
    そう簡単には手放なさないですよ。
    ここは新江古田ではダントツ最高級の物件ですからね。

  166. 1251 中古マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  167. 1252 マンション住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  168. 1255 住民板ユーザーさん1

    資産価値とか考えてれば品川シーサイドとかガーデンズ王子いってたよ
    行かないでここ買ったのは永住よ、環境も最高だしな。みんなそうだとおもうぜ

  169. 1256 住民板ユーザーさん1

    中古なら狙い目ですね。
    新築時は無駄に高過ぎたけど中古は売り主との交渉だから周辺相場に連動した適正価格で指値すれば自ずと成約価格は新築時から1000万円安い価格で購入可能かと。
    駅から遠くて買い物不便だがその分静かで環境は良い!安ければ許容範囲でしょう。



  170. 1257 マンション住民

    ↑もう完全暴走(笑)こういう方はしつこいのであきらめましょう。

  171. 1258 住民板ユーザーさん1

    >>1254 住民板ユーザーさん2さん
    え?
    それを言うなら、部外者の監視がすごいでしょ。
    住民の監視って、ここ住民板の掲示板だよ。
    あー、でもそっか、部外者さんからみたら、住民に関しされているような気がしちゃうのか。住民じゃないから浮いちゃってるもんね。

  172. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    関し×
    監視〇

  173. 1260 マンション住民

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    若葉の住民同士、仲良くせいよ

  174. 1261 住民板ユーザーさん5

    廊下に自転車置いてるのかエレベーターに
    自転車を乗せてるのを発見しました。
    規約違反ですよね?
    かかと歩きの騒音、窓開けての楽器演奏、
    重低音ウーハー騒音、路駐などなど
    民度の低い人どうにかなりませんかね。

  175. 1262 住民板ユーザーさん1

    >>1261 嫌なら引っ越せ

  176. 1263 匿名さん

    >>1243 若葉さん
    落ち着いて。

  177. 1264 マンション住民

    >>1261 住民板ユーザーさん5さん
    ありそうなこと書いて悪印象与えたいでしょうが、落ち着いた方が多くかなり落ち着いたマンションですよ。。

  178. 1265 マンション住民

    >>1260 マンション住民さん
    若葉が何いってるんですか?
    ちょこちょこユーザーネーム変えるのやめなされ。

  179. 1266 住民板ユーザーさん1

    >>1261 住民板ユーザーさん5さん
    あらしかたの方向転換すか。
    テキトーに書いときゃあたるだろ感ですぎ。
    そう書いてる時点で住民じゃないことを証してる。

  180. 1267 住民板ユーザーさん1

    やはりここは資産価値低いですか?
    成約価格みても他の物件(グランドメゾン品川シーサイド)に大差つけられてるので、、、、
    築年数、価格、規模は同じはずですが、、

  181. 1268 住民板ユーザーさん1

    永住か大幅値引きで買えた方ばかりなのでしょうか?

  182. 1269 住民板ユーザーさん1

    >>1267 住民板ユーザーさん1さん
    本当の成約価格は当事者間にしかわからないってこと何度もでてますけど、そんなことすら知らないって大丈夫?
    あと築年数違うからね、テキトーすぎるね。あらしのだってことがはっきりするね。

  183. 1270 住民板ユーザーさん1

    >>1268 住民板ユーザーさん1さん
    残念ですがそんな事実はありませんね。
    というか、普通、値引きなんてしないって知識がないようなので、マイホーム購入で実際に動いたことがないってことなんですねー。
    匿名をいいことに印象操作してるのでしょうかど、その印象操作、大丈夫ですか?ここずっと期間も長めに印象操作されているので、かなり蓄積されてるし、そろそろでるとこでますけど。

  184. 1271 住民板ユーザーさん1

    築年数ほぼ同じですよね?
    マンションマニアさんでも値下げしてるって書いてましたよ、あなたより客観性ありますよ

    どこが問題なんですかねー
    早くでるとこでてくださいよー(^^)v

  185. 1272 住民板ユーザーさん1

    >>1271 住民板ユーザーさん1さん
    客観性というものと事実というものがごっちゃになってるの?笑
    日本語から学んでくださいよ。
    あと、検討板では、完売までの年数でシーサイドさんと比較されてたよね、それだけ築年数も差があるのにとそんなネガされてたのに、今度は築年数はほぼ同じ??あれ?完売までの差もなかってことなの?へー、都合よく話が変わるー。

  186. 1273 住民板ユーザーさん1

    [No.1253から本レスは、情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  187. 1274 住民板ユーザーさん2

    >>1273 住民板ユーザーさん1さん
    ↑事実ではなく妄想
    番外編、でるとこでてすぐに訴状が届くと勘違いして、安心している。このマンションにもいるんですね→あちこちであらして同じこと言われているということ笑

  188. 1275 住民板ユーザーさん1

    >>1273 住民板ユーザーさん1さん
    Googleで検索しても出てきませんね。
    そりゃそうよ。
    あなたその予測、サジェスト機能をご存じないようですね。。。
    そんなことも知らずに書いてしまうと恥ずかしいですよ。

    ユーザーの検索頻度や起点とするキーワードとの関連性に応じて提案されています。
    これが結果ですw

  189. 1276 GM住民さん1

    >>1273 住民板ユーザーさん1さん
    Googleのサジェスト機能は個々のこれまでの検索の性質を学習して、あなたにぴったりな候補をサジェストします。あなたがどれだけ、他物件の販売状況が気になってしまっていたかを見ているようで、恥ずかしい気持ちになります。そんなの、ここで出さないほうがいいですよ。
    https://uruchikara.jp/what-is-suggest-word/

    抜粋:何度も何度も繰り返し「ダイエット 簡単」と調べていると、サジェストに挙がりやすくなるのです。
    何度も何度も、マンション名×心霊スポット
    というKW検索しているのです。

    一発目にその失態をかいてしまっているのでそれ以下も信憑性のないあらしと認識されてしまっても仕方ないですね。

  190. 1282 住民板ユーザーさん1

    [No.1277~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  191. 1283 入居済みさん

    >>1192 住民板ユーザーさん1さん
    片道10分ですよ。購入前に何度か歩いて測りましたが8?10分でマンションまで着きます。御老齢の方だと15分くらい?

  192. 1284 住民板ユーザーさん7

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  193. 1285 住民板ユーザーさん2

    >>1282 住民板ユーザーさん1さん
    これぞ事実ではなく妄想

    資産価値は「本当は」高い「はず」
    資産価値は必ず「回復します」
    →つまり今は低い
    →つまり事実誤認では全くない

    再開発計画中の場所なんて山ほどありますよ笑

  194. 1286 住民板ユーザーさん1

    >>1285 住民板ユーザーさん2さん
    サジェスト機能で予測されるほどここのこと調べちゃって、必死に心霊スポットってことにしようとしたかったことなど公開しちゃって、なかったことにしたいのはわかりますが、あらしだということが最大の事実として認識されてしまってる状況。

  195. 1287 住民版ユーザーさん1

    >>1286 住民板ユーザーさん1さん
    残念ながら、検索履歴ない状態で、Yahooやgoogleで「江古田の森」と検索しても「心霊」って出ますよ?

  196. 1288 入居済みさん

    予測機能をオフにして真っ新なブラウザで検索しても
    やっぱり「心霊」出ますね

    1. 予測機能をオフにして真っ新なブラウザで検...
  197. 1289 住民板ユーザーさん1

    >>1284 住民板ユーザーさん7さん
    残りの部分も事実じゃないし、人格否定じゃなくてサジェスト知らないみたいでそれによりあらし目的の投稿と自ら公表してるから教えてくれてただけでしょ。自分の投稿に凄いですね!と一人会話してないで、残りの部分じゃなくて消したいけど消せないとこについてもどういう意図でこんなにも調べちゃってるのか、事実じゃないことを必死に検索してしまった結果Googleさんに予測されただけで事実と嘘を書いてしまったことについても説明してください。

  198. 1290 住民板ユーザーさん1

    >>1288 入居済みさん
    もう恥ずかしいからやめなよ。
    それさ、オフにしたんだろうけど、それでもでてくるのよ。
    オフにしても候補が表示される→過去に自分が検索した「検索履歴のワード」なわけ。
    設定をオフっても、またきみが過去に検索していたワードをまた検索しようとしている頭文字か一致しただけで、検索候補としてでてくるの。
    つまりは、きみがオフにしただけでは消せないこれまでどんだけグランドメゾン江古田に関して執着していたかを画像つきで披露してしまったわけ。
    だからとんでも勘違いしてんだろうけど、候補にあがったものは事実なわけではなくて、きみの執着の結果なだけなわけ笑

  199. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1288 入居済みさん
    オフにしてもどうしようもないっすよ苦笑

  200. 1292 入居済みさん

    >>1290 住民板ユーザーさん1
    真っ新なブラウザって言ってるでしょ?
    あなたもバイト先の上司のスマホ借りて検索してみなよ。
    で「心霊」で出てきたら、お前も過去に検索したな!って言うのかw

  201. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1292 入居済みさん
    嘘つきの前科があるから、オフも真っ白なブラウザも嘘と思われても仕方ない。
    あと、そうしたところでも別の作業もしないと出てきちゃうよ。自分で調べなー。
    他にもでてるけど、予測にでただけではあくまでも検索の予測なだけであって、=事実てはないから、でてきます!とか言っても、あ、そうですかってだけの話。
    ついでに、教えておいてあげますね。

    ユーザーが直前まで検索してるキーワードは、ユーザーが求めている情報である可能性が高いよねってGoogleは感知してサジェストに表示されやすくなるパーソナライズド検索という特徴。あなたにとって使いやすい検索エンジンにするためにGoogleさんが日々頑張ってくれてます。

  202. 1294 住民板ユーザーさん1

    心霊物件と勘違いされるからもうこの話題はやめろ。
    近くの公園が心霊スポットなだけやから!

  203. 1295 住民板ユーザーさん1

    >>1294 住民板ユーザーさん1さん
    誰も勘違いしないから問題ないでしょ。
    ま、本人は終わりにしてほしいだろうけど。
    勘違いしてたのはサジェストをわからずにんまり投稿してた方なのは周知の事実。

  204. 1296 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  205. 1297 住民板ユーザーさん7

    >>1289 住民板ユーザーさん1さん
    事実じゃない、という割に否定できるようなものは何も出せないんだよなぁ笑
    しかも、
    > 自分の投稿に凄いですね!と一人会話してないで

    こういう妄想で話してしまうあたり、認めたくない事実に対して感情で反論してるだけだからなぁ笑

  206. 1298 住民板ユーザーさん1

    >>1297 住民板ユーザーさん7さん
    >>1296 住民板ユーザーさん1さん
    はいはい、ごまかさないの。
    なんでGoogleに予測されちゃうほど検索しまくっちゃったのかの質問スルー、失態から逃げ回って、すっごいレス遡って話題反らし。
    オフの仕方はわかったけど、完全に消しきる方法は時間かけたもわからなかったのかな?
    あなたが求めてるだあろうと予測されたこたを勘違いして嘘を書いてしまったこ失敗談を認めたくない恥ずかしい感情で火消し反論してるだけだからなぁ笑

  207. 1299 住民板ユーザーさん1

    >1250
    欲しい人が多いなら完売まで4年かからない。
    需要が少ないから中古価格も実際に下がってる。

  208. 1300 GM住民

    >>1296 住民板ユーザーさん1さん
    否定できるようなものは君自身がセットで公開してたじゃん。そして指摘されるというみっともない流れでじゅうぶんかと。自分で自分の首をこれ以上しめないほいがいいのでは。
    >>1297 住民板ユーザーさん7さん
    自分のことかそれ。
    マイホーム買ってから言いなはれ。

  209. 1301 住民板ユーザーさん3

    >>1299 住民板ユーザーさん1さん
    なんかここにめちゃくちゃこだわってるけど、4年以上完売にかかるところあるし、完売してるんでどうでもいいね。ところで住民じゃないみたいだけど、いつまでここにいるの?サジェストであんなにグランドメゾン江古田がでてきちゃうくらい気になってるみたいだから欲しいんですかね。欲しくないマンションのこととか普通まずそんな検索しないからね。

  210. 1302 住民板ユーザーさん5

    >>1298 住民板ユーザーさん1さん
    なんせサジェスト誤爆の人と別人だからなぁ笑
    認めたくない事実に反論できないと妄想か人格否定しかできないんだもんなぁ笑
    よかったねサジェストのことで誤爆してくれる人がいて!じゃなかったら反論の余地もなかったもんね笑

    >>1300
    要は否定できる材料はないということですね笑
    マイホーム買って失敗してみないと同じ気持ちは分からないという意味だったかな?笑

  211. 1303 住民板ユーザーさん3

    >>1302 住民板ユーザーさん5さん
    自分の大ミスを他人のミスということにするしかないというなんとも無念なご様子。しかも人格否定じゃなくて失態をあばかれ、嘘を書いたことを指摘されてるだけですよー。
    この後も、必死にごまかし投稿をし続けるのでしょうね。がんばって。

  212. 1304 マンション住民さん

    検討版をみると売れ行きが悪いことが分かる表がそのまま載っている。削除要請した方が良いのでは?

  213. 1305 住民板ユーザーさん3

    検討板見ると、駅近至上主義の中、売れ行き渋ってたところ、台風にコロナで一気に売れて行った感じだったんですねー。納得できるかも。
    それにしても、検討板のほうもゴキブリのように特定の方に荒らされてたみたいですね。住民板にまできてるんだから、業者じゃなくて、個人的な妬みがある方なんでしょうね。妬みの感情を匿名掲示板で、ネチネチしつこく発散してるんだから、もうただただ恐怖ですよね。こういうモンスターをつくりあげた匿名掲示板の存在も疑問に思う今日この頃です。

  214. 1306 住民板ユーザーさん1

    こことか不人気物件は中古になってもきびしいですね。
    郊外駅遠ですしね。

  215. 1307 住民板ユーザーさん1

    ただ一期ならまだしも初期から不人気、資産価値なしなのは分かって買ってますから後悔はないですよね

  216. 1308 住民板ユーザーさん3

    >>1305 住民板ユーザーさん3さん
    かなり値引きしましたからね。マーケットでの中古価格は正直です。値引き後の分譲価格から、経年減価分を考慮した価格で取引されています。神の手というべきか、それとも積水の値引き額が適正だったというべきか。

  217. 1309 住民板ユーザーさん3

    >>1305 住民板ユーザーさん3さん
    それと、同じ住民として申しあげますが、300万のマンションに嫉妬する人は、23区でマンションを探しているマンコミュ利用者ではいないと思います。

  218. 1310 住民板ユーザーさん2

    >1306
    郊外ではない!中野区だ!
    仮に郊外だと言うなら郊外の概念では徒歩10分は駅遠の部類ではない!
    グランドメゾン江古田なめんなよ!

  219. 1311 住民板ユーザーさん1

    周りを見渡してください江古田は郊外だと思いますよ。
    中野駅徒歩五分にお住まいならまだしも

  220. 1312 住民板ユーザーさん1

    >>1308 住民板ユーザーさん3さん
    >>1304 マンション住民さん
    値引きがあったとか知りもしないでまた嘘つきまくりですね、サジェスト嘘つきさん。
    中古よ売れてますしねー。
    ここが欲しすぎるのか、ここに恨みがあるのかのどちらかですね。

  221. 1313 住民板ユーザーさん5

    >>1303 住民板ユーザーさん3さん
    認めたくない事実に反論できないと、頑張ってサジェスト誤爆さんの一人芝居という妄想をしちゃうんだもんなぁ笑
    そりゃ事実と妄想が区別つかないよなぁ笑
    否定できる材料が全然出てこないなぁ笑

  222. 1314 匿名さん

    やっぱり再開発でも駅から距離あると厳しいですね。

  223. 1315 住民板ユーザーさん3

    値引きがないと言っているのは初期購入者か買い方を間違えた人でしょうね。
    実際個別交渉で値引きはしてもらえますよ
    それを否定するというのは、個別の交渉事情を全て把握しているということでしょうか。

  224. 1316 住民板ユーザーさん2

    >1314
    何が厳しい?
    駅まで10分は駅遠ではない。
    棟によっては少し遠いがエントランスが
    一ヶ所だから10分表記なのは嘘ではない。
    530戸完売までは少し時間はかかったが
    値引きは一切ないはず。
    中古だって新築価格と同等かそれ以上で成約してるはず。

  225. 1317 匿名さん

    >>1316 住民板ユーザーさん2さん
    気にしないほうが良いですよ。こんなの便所の落書きですから。

  226. 1318 住民版ユーザーさん1

    >>1316 住民板ユーザーさん2さん
    はず。
    はず。

  227. 1319 住民板ユーザーさん3

    ?>>1315 住民板ユーザーさん3さん
    値引きがあったと嘘つくのは、サジェストの件で嘘をついちゃう人でしょうね。平気で嘘書きますからね。
    値引きしていた証拠もいっこうにでてこないし、そもそも4年程度じゃ値引きなんてしないって普通であることすら知らないみたいだから、まずマンション購入者でも検討者でもないってことの証なんだけどなー。

  228. 1320 住民板ユーザーさん1

    >>1313 住民板ユーザーさん5さん
    きみも何ひとつちゃんとした材料出さず逃げ回ってるけどね。

  229. 1321 住民板ユーザーさん1

    >>1315 住民板ユーザーさん3さん
    あなたは値引きあったことを把握してるの?でもそれを決定付けるのエビデンスずーっっとだせないでいるから、信用されなくてもしょうがないよね。
    だいたい嘘書いてしまってたんでしょ笑
    どれだけここの物件気になって、どんだけ検索したのよ笑
    ここへのはりつきも異常だし、ほんと好きなのねこのマンション。

  230. 1322 住民板ユーザーさん1

    >>1318 住民版ユーザーさん1さん
    言ってしまえば両者、「はず」・であろう話を延々としてるだけ。価値が低いだの値引きだのの話もちかけるにしてもなぜこんな長い期間を使って同じこと書き続けるのかが一番の疑問。そしてその質問にはいっさい答えない。同じことを何度も何度も繰り返し書き続けるのはこの掲示板上では住民でも検討者でもないネガだと認識されているので、そいえいうことかと。

  231. 1323 マンション住民さん

    完売直前に売れたお部屋いくつかの全部事項証明書をみてください。購入した方がいくら借入したか分かりますから、その金額に頭金10%乗せれば販売価格です。個人情報ですから公表できませんが、法務局で誰でも見られます。最終盤の値引き額は大きいですよ。

  232. 1324 住民板ユーザーさん2

    >1323
    所有者にとってはとても重要である資産価値について何とかして守ろうとしてるのに
    全部事項証明書で最終期の売買価格を調べろなんてあまりにも卑劣な書き込み!値引き販売は無かったということで終わりです。
    リセールについてはもう触れて欲しくない。

  233. 1325 住民板ユーザーさん1

    >>1323 マンション住民さん
    頭金10%って笑
    自己資金は各々違うよー笑
    あなたはもし家を買うにしても指定された頭金以外は全額ローン組まなきゃ買えないかもだけど笑
    無知識なのがまたしてもばれちゃいましたね!

  234. 1326 住民

    >>1323 マンション住民さん
    やっと気付いたの?
    あのさ、あんた匿名掲示板だからなにやっても大丈夫と勘違いしてるけど、完売してる住民板でこんなことしてるから着手されんのよ。
    あんたが言ってるように、不動産は個人の資産、その持ち主の情報は容易に取得できる個人情報。すなわち誰を対象に侮辱してるかが第三者でも容易にわかってしまうわけ。
    ちなみにあんたがここで書き込んでること、立証されなければ以下の罪も該当する可能性あるって。
    信用毀損及び業務妨害
    第二百三十三条 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を段損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役
    ?しかもけっこうな期間同じこと繰り返し書いてるから悪質と受けとめられても仕方ないでしょうね。

  235. 1327 住民板ユーザーさん2

    >>1324 住民板ユーザーさん2さん
    卑劣な書き込みというより、ただの嘘だったみたいですね。
    全部事項から前にもでてる通り自己資金なんて一律じゃないから、あの証明から購入価格は割りださないのはマイホーム購入者なら誰でも分かることなのに、あのような書き込みしてるレベルなので、妄想もしくはこうであれというあの人の願いなんでしょうね。
    リセールについても、ここの住民さんの大多数はリセール目的で購入してない方と思いますし、触れても触れなくても真実は当事者にしか知り得ないので何書いても意味はないてすからね。真実なのはあらしてる若葉さんがサジェストの件も含めて無知でやらかし嘘書いてるってことだけです。

  236. 1328 住民板ユーザーさん3

    >>1321 住民板ユーザーさん1さん
    え、こわいですね。値引きされたエビデンスって、私の契約内容見せろと言っているのですか?相当常識ない発言ですね。
    その上誰がどの発言してるかごっちゃになって、そんなに値引きなしで買ったことが悔しかったんですか?

  237. 1329 住民板ユーザーさん2

    リセール目的で買ってないけどそれでもリセールが低いという情報はとても耳障りですよ!高いに越したことはないんだから。低い成約価格があるなら貼ってみろ、ある訳がないから貼れないですよね。

  238. 1330 住民板ユーザーさん4

    >>1329 住民板ユーザーさん2さん
    成約価格が公開されてると本気で思ってるんですか?
    仕事柄知り得る情報なだけなので、常識ある人はきっと貼らないですよ笑
    要求の程度が低いことを認識した方が良いかと

    その上でまだそんな事実はないから貼れないのだと思うのならそれでも良いのでは?事実はどうあれ、そう思いたいなら思えばよいだけの話。そんな個別の値引きなんて大して何にも影響しないですよ。
    そもそも、値引き自体ここに限らずよくある話だから笑

    ここって価格の見直しがあって一斉に値下げしたわけではないですよね?
    値下げが無くて値引きがあっただけなら別に正常ですよ、騒ぐような話じゃない。

  239. 1331 住民板ユーザーさん3

    どうにかして安く買いたいんでしょうね。こんなとこで騒いでめんどくさい人。

  240. 1332 マンション住民さん

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん
    >>自己資金は各々違うよ
    平均すると10%台です。値引き額が保守的に出るように10%で計算するんです。もし頭金が15%、20%、それ以上なら、計算される値引き額は大きくなります。
    逆に10%未満しか頭金を入れないことを想定しても良いのですが、そんな信用リスクのある購入者に銀行は有利な条件で貸しませんし、このマンションはそのような低属性の方が買うマンションなのでしょうか?

    >>1327 住民板ユーザーさん2
    >>マイホーム購入者なら誰でも分かることなのに、
    論点が浅すぎです。

  241. 1333 住民板ユーザーさん2

    価格の見直しはないですね。たまに家電屋さんのように値引き交渉がつがつする人とかいるみたいですね。関西なんかではよくありますし。値引きしてもらった→だから何か?なだけで、リセールにも全く影響ないですね。他者の資産価値にはもっと関係ない。どっちでもいいけど、ここで値引きがあったと言ってる人は、そんなに繰り返しアピールして何がしたいのでしょうか。値引き交渉なんてせず買ってる人のが大半かと思うし、どちらかというと、すごく欲しいんだけど、背伸びすることすらできず、交渉しないと手がだせなかったのかなって印象なだけですね。
    中学生のような若葉さんいわく、全部証明に書いてある債権額で購入価格がわかるという理論でいくと、ここで値引きありました!事実です!と書き続けてる人もその登記から特定できちゃうってことになるので、住民ならそんな恥ずかしいことしないかなと。まぁあの理論は有り得ないですけどね笑

  242. 1334 住民

    >>1332 マンション住民さん
    自己資金は平均すると10%ってうける。あなた世の中の購入者の頭金みんな知ってて平均出したの?笑
    しかも全者に値引きあったと想定してんの?笑
    やばっ笑
    しかもその説明、登記に記載されてる債権額で購入価格がわかりますってほら吹きの捕捉になってないから笑
    論点が浅いんじゃなくてあなたの考えが、、、

  243. 1335 住民板ユーザーさん4

    >>1333 住民板ユーザーさん2さん

    > 値引きしてもらった→だから何か?なだけで、リセールにも全く影響ないですね。

    私もそう思いますね。
    ですから別に値引きがあったというコメントには、そういう購入者もいたでしょうね、としておけば良いわけで。これだけの世帯数があって値引き0名という方が現実的ではないので否定する意味もないですし

    こんなにお互い嘲りあってまで騒ぎ立てることが異常だと思うんですよね
    値下げと値引きを勘違いして話しているのかしら

  244. 1336 匿名さん

    ベテラン住民の固定資産税台帳さんじゃない?

  245. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1336 匿名さん
    お、また自分の失態を他人なのなすりつける術だな。
    検討板で、固定資産台帳でわかります!と嘘ついてたたかれて最後の最後まで逃げ回ってたネガさん。

  246. 1338 住民板ユーザーさん2

    値引きがあったとここで繰り返し言ってる人ってそれこそ値引きと値下げがわかってないんだよね。登記で購入価格がわかるとかさ。だからエビデンスみせてみなってからかわれてるだけなんだよ。
    値引きしてもらおうが正規価格だろうが、この物件を欲しいと思って買ってるわけ。遠いだとかなんだとかで嫌なら値下げしてもらったとしてもいらないでしょ。
    嫌がらせで書き込んでるんだろうけど、何も影響もない、むしろ思惑とは真逆の効果。
    住民だとは思わないけど、住民が値引きしてもらった!と何度も書いても、あー正規価格では買えなかったんだなって、むしろ、、、って感じなんで、もし自分だったら言わないかな。やっぱちょっと恥ずかしいかな笑

  247. 1339 匿名さん

    >>値引きと値下げがわかってないんだよね。
    違いを教えてよ
    約定した価格が重要なのに言葉遊びなんてどうでも良いw

  248. 1340 住民板ユーザーさん1

    >>1338 住民板ユーザーさん2さん

    > あー正規価格では買えなかったんだなって
    >やっぱちょっと恥ずかしいかな笑
    値引き価格で買った住民を馬鹿にしてる?それとも妬み嫉み?
    それに売主側からの提案だってあるよ

  249. 1341 住民板ユーザーさん2

    >>1339 匿名さん
    そうくると思った。散々自分が書き込んだことがあっけらかんと普通のこととされて火消し。がんばれ。もっとがんばれ笑
    約定した価格が重要って何に?自分にだろ。下げなきゃ手だせない人には重要だろうかど。
    他人には関係ないし影響ない。どうでもいい笑

  250. 1342 マンション住民さん

    >>1337 住民板ユーザーさん1さん
    あんたが一番のネガなんだって、いい加減気付いてよ。

  251. 1343 匿名さん

    >>1341 住民板ユーザーさん2さん
    >>そうくると思った
    (ジワジワくる)笑

    >>約定した価格が重要って何に?自分にだろ。
    取引事例になってすべての仲介業者が価格評価の材料にすることも分からんのか笑 

    >>なきゃ手だせない人には重要だろうかど
    斜め上の発想だよ、どこ見てんのw

  252. 1344 住民板ユーザーさん3

    >>1340 住民板ユーザーさん1さん
    正規価格でも余裕で買える人への妬み?
    妬みや嫉妬って、自分より上のレベルにするもんだよ。余裕ない人を妬む人いないよ。

    今度は売り主側からと方向転換ですか、忙しいですね、失態に応じて毎回ネタの切り替えが。

  253. 1345 住民板ユーザーさん1

    >>1343 匿名さん
    がんばれがんばれ火消し!


  254. 1346 住民板ユーザーさん4

    >>1339 匿名さん
    値下げは当初の価格設定が実需と見合ってない時にされるので、まぁ不人気の証みたいになりますね。
    一方で値引きは交渉によって発生する個別の事象で人気とはあまり関係ありません。
    確かに倍率がとんでもないような物件は値引き交渉には応じませんから、無関係とは言いませんけどね

    ただ記載の通り、値下げと値引きは全く違う要因なので、成約価格が同じでも見られ方は変わりますよ。
    ここを同一に見て成約価格だけで判断する無能な不動産会社は残念ながらありません。
    言葉遊びにしか捉えられないのは、残念ながら表面的にしか物事を見ていないからでしょうね。

  255. 1347 住民板ユーザーさん4

    >>1341 住民板ユーザーさん2さん
    普通のことなのに、異常な反応を繰り返していたのも見ていて相当滑稽でしたよ。
    関係なく影響なくどうでも良いなら、煽るような発言をする必要はないですよね。

  256. 1348 住民板ユーザーさん1

    泥仕合。。。いい加減やめたら?

  257. 1350 住民板ユーザーさん1

    [No.1349と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  258. 1351 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん4さん
    無知すぎるネタをひっしに何日も繰り返してるからからかわれてたんですよ。残念ですが。
    サジェストとか登記で価格がとかいろんなおもしろミスもあったしな。

  259. 1352 住民板ユーザーさん1

    新築も完売まで時間がかかったが
    中古もずっと売れてない。
    リセールは確かに厳しいと思う。
    しかし誰も転売目的で買ってないんだから
    いいと思うの。

  260. 1353 住民板ユーザーさん1

    ↑だめだこりゃ妄想の世界入っとる

  261. 1354 住民板ユーザーさん1

    販売開始からこの程度かかる、もしくはかけて売るところは珍しいことではありません。
    他の物件の掲示板でも決まってこのくらいかけて完売しているところは、こんなにかかるのはここくらいだと決まり文句のように言われてますが、完売まで早い遅いで資産価値が決まるわけでもないので、買い手にもその後にもなんら影響もありません。早いとデベのイメージがあがるくらいですかね。
    あえて長期に渡り販売していくことを戦略として販売計画をたてるのもあります。何期かに渡り販売することで次年度の売上にできること、節税にもなりますからね。
    たしかグランドメゾンの品川の物件は、完売まで早かったとは思いますが、引渡しは期を分けて引渡していたと思います。早いスパンで売れ完売から入居まで時期があいていてもあえて引渡しを2期にわけることもあります。
    完売まで時間がかかった、値引きがあった、などは普通のことです。というと普通のことをただ書いてただけなのになんて言い出すのでしょうが、この記録を見る限り相当期間同じことを書き続けられてたあること、書き方に悪意を感じますので、ネガティブ要素と勘違いして書いていたのでしょうね。

  262. 1355 住民板ユーザーさん8

    で、ここの資産価値は品川シーサイドに完敗はもちろん他の不人気物件プラウド六郷土手にも負けていますが、、、、もちろん永住されると思いますので気にならない思いますが

  263. 1356 住民板ユーザーさん1

    ↑でたモンスター。ここ住民板ですよー

  264. 1357 版さん

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着いてください。
    気にしない方が良いですよ。

  265. 1358 住民板ユーザーさん1

    超長文の連投でリセールは高いと思いたい気持ちは痛いほど伝わりました。
    実際に高いか低いかは成約事例で明白ですが。今後V字回復するといいですね。

  266. 1359 住民板ユーザーさん1

    資産価値を勝ち負けでまず見ません。
    不動産はその2者だけでもありません。
    勝ったの負けたのは自己満なだけで、マウントとりたい人が勝手に一人で思っていればいいのです。

  267. 1360 住民板ユーザーさん1

    >>1358 住民板ユーザーさん1さん
    長文というところに反論するときはまともな反論ができない時であるいつものパターン。
    制約価格が本気で公開されてると思ってる時点で議論になりません。
    新築は入居したとたんにがくっと下がるのは基本ですので、v字回復を望むのはほとんどの物件です。

  268. 1361 住民板ユーザーさん1

    入居時点でデベの利益分の資産価値が落ちるのは認めてるならここも積水の利益2割分の資産価値が減っているのは当然なのですね。
    6000万円購入の部屋は4800万円前後が適正だとしたら直近の成約価格に近い感じで納得ですね。

  269. 1362 住民板ユーザーさん8

    値引きで買えた方が多いと思うので6000から三割引4200万で買えていれば4800万で売れればそこそこ上がってますね。

    値引きで買えた方は資産価値保たれているでしょうね。

  270. 1363 住民板ユーザーさん3

    値引きで買えた方が多いとは限りません。知りようもありません。値引きも3割とも限りません。
    値下げと値引きを散々間違えていたところを論破されてまでみっともないですよ。

  271. 1364 住民板ユーザーさん1

    やはり初期から値引きあったんですかね

  272. 1365 住民板ユーザーさん1

    >>1361 住民板ユーザーさん1さん
    ロジックに無理あるでしょ。もうやめときんしゃい

  273. 1366 住民板ユーザーさん2

    レインズ見てると成約価格の横に(値引き)(値下げ)とか書いてありますからねw

  274. 1367 住民板ユーザーさん2

    >>1361 住民板ユーザーさん1さん
    違いますよ。デベの利益分はブランド価値として長期にわたって償却されます。企業合併時の「のれん」のような会計上の扱いですね。だから、6000→4800に下がったのはマンションの価値そのものが下落したのです。

  275. 1368 住民板ユーザーさん3

    >>1367 住民板ユーザーさん2さん
    値下げと値引き論破されてなをんとしてでもむりやり印象操作したいをんだろうけど、
    簿記の勉強始めたはかりの学生さんなら仕方ない笑



  276. 1369 住民

    >>1365 住民板ユーザーさん1さん
    必死なんですよ、サジェストから恥かいてますから。
    ずっとこの方たちが言ってることはロジックなんてないですからね。
    勘違いむりやりロジックだけしか持ち合わせないですから。





  277. 1370 住民板ユーザーさん1

    リセールの低さは致し方ない、新築を購入した時点で下がるのが当たり前とのことですが
    同じく販売が長期に及んで苦戦したプラウドシティ太田六郷でも新築価格同等ぐらいで中古価格でも取引されてるのに、グランドメゾン江古田は新築価格から800万円から1000万円安く取引されてるのはなぜなんだろう。
    不動産て難しいですね。

  278. 1371 住民板ユーザーさん1

    >>1370 住民板ユーザーさん1さん
    正確な成約価格は公表されてませんからね。
    何回言われてもわからないくらいレベルが低いのですね。幼稚園児でも最低でも3回言われればわかりますよ。
    新築価格からの下がり幅はそれぞれです。
    それでもここを気にされてるようなので、ここがいいんでしょうね。でもここで必死に書いても中古の値下げには繋がりませんよ。あとはお好きにどうぞ。またサジェストで予測されちゃいますよ笑

  279. 1373 住民板ユーザーさん2

    シーサイドさんの検討板では、リセール難しいでしょうねとか価値がないだとか書かれたりもしてたけど、所詮個人が思ったことテキトーにかけちゃうってことですね。シーサイドさんの価値が下がってないとの話がこちらででてますし、あたらを羨むような書き込みがこちらにでてくるということは、あちらでむりやりロジックでリセールや入居後の価値についてかかれてたことは大はズレだったってことですからね。

  280. 1374 版さん

    >>1344 住民板ユーザーさん3さん
    マンマニさんも売主からの提案の話してるよ。
    https://manmani.net/?p=19822
    以下抜粋です。

    同じ単価を出せばより駅近で購入できる新築マンションも多く、トレンドとずれてしまっていることが数多くのお部屋が売れ残っている原因でしょうか。
    中略
    駅距離がある(と言っても徒歩10分ではありますがトレンド的に厳しい)のに坪単価300万円近いがゆえに動きが鈍かったですが今現在は売主からの提案もしっかりあるため割高感は少なくなっています。

  281. 1378 住民板ユーザーさん2

    結局値引きして販売してたんですね。
    必死で隠してもこのご時世では隠しきれない。リセール価格もしかり。

  282. 1380 住民板ユーザーさん2

    値引きと値下げを勘違いしていたのが、今度は売り主からの提案を値下げということにこぎつけたいようですね笑
    価格の見直しで値下げになるのと提案は残念ながら違います。あなたのように資金が足りず値引きを交渉したい人に対し、間取りやオプションを自由には選択できないという制限ありで交渉にのってくれるのです。
    ネットではなく、買わなくてもいいから社会勉強のためにどこかのモデルルーム に行って勉強したほうがいいですよ。ウェブサイトで読んでもあなたの都合のよい解釈しかできないようですから。

  283. 1381 住民板ユーザーさん7

    [No.1379と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  284. 1382 住民板ユーザーさん6

    >>1380 住民板ユーザーさん2さん
    > 間取りやオプションを自由には選択できないという制限あり

    まさか、マンマニさんの「定価購入者のようにメニュープランなどは選べませんが」のこと?
    値引き云々ではなく竣工後だからってことだよ?

    意味不明なこと言ってないで、ガキはシッコして寝な。

  285. 1383 住民さん

    >>1380 住民板ユーザーさん2
    >>値引きと値下げを勘違いしていたのが
    第三者が外形的に区別できないことに意味がないことが理解できないのか。。。。
    当事者が「これは値引き」と言い張っても、マーケットは値下げと評価することを本当に理解してないのだろうか。。。。
    「個別に値引き対応した=事前に値引き枠が確保されている実質的な値下げ」ということが理解できないのだろうか。。。。
    マーケット(第三者)は、それが個別の値引きか値下げか、当事者の意思など確認しようがないのだから、下がった価格で取引されたという事実のみを評価することが分からないのだろうか。。。。。
    久しぶりにこんな馬鹿を見た。。。。

  286. 1384 住民板ユーザーさん1

    確かに当初の販売価格と最終期の販売価格と中古流通価格でしか市場は判断しないですよね。いちいち個別の部屋でこれは値下げとか値引きとかどうでもいい情報。
    安く売られてる事実を隠したい気持ちはわかるんだけど毎回超長文で火消しされてもこのご時世では隠しきれないよね。

  287. 1385 版さん

    >>1381 住民板ユーザーさん7さん
    うーん。30点くらいかな。

    グランドメゾン江古田の杜と比べて、両方3倍前後戸数が違うし、シティタワーズに至っては10年以上前だしね。

    やり直し。

  288. 1386 住民板ユーザーさん1

    値引きと値下げを間違え続けていた火消しするために、値引きを隠したいという話にすり替えるようですね。まあ隠すも何も他者が値引きしてもらって買ったかなんて実際の購入価格は公表されないからね。隠してるかどうかもわからないはずなんだけどね。登記で購入価格がわかるとか作り話するだけあるわ。

  289. 1387 住民板ユーザーさん1

    >>1385 版さん
    他よく存じませんと言ってなかった?必死に調べたんだ笑
    4年はここくらいしかないってことなら、逆を言えば他ほとんどの物件の完売までの期間全部知ってんじゃないの?かたっぱしからあげてよ。じゃないとぼくちゃんは0点だよ。

  290. 1388 住民さん

    >>1383 住民さん
    マーケットでは、値引きと値下げは明確にわけてます。あなたはスーパーマーケットと勘違いしているいるようだ。
    個別に値引き対応した=事前に値引き枠が確保されている実質的な値下げ」ということが理解できないのだろうか。。。。理論破綻してます。
    素人あらしですって書き込み、頑張りましたね。お疲れ様です。
    ちなみに、ずっとこんな書きこみするのにシークレットモードにしたとこでアドレスの追跡はできますからね。ご承知おきを。


  291. 1389 住民板ユーザーさん5

    >>1383 住民さん
    値下げと値下引きは不動産業界では全く別物です。残念ですが。考えが浅すぎます。文字としての正面的な理解では浅すぎな考えですね。




  292. 1390 住民板ユーザーさん7

    >>1385 版さん

    ??
    戸数関係あるんですか?
    戸数すくなくてなら、もうすぐ4年になるブランズシティ世田谷とか
    10年以上売ってるアウルタワーなんかもありますすし。
    探せばいくらでも出てくると思いますよ。

  293. 1392 住民板ユーザーさん1

    どっちでもいいけど、ここで値引きだの値下げがあったとずーっと繰り返し書いてりる人はさ、なんでそんなに同じこと書き続けてるの?何のため?なんでそんなに値引きあったってことをアピールしたいの?なんでそんな気がすまないの?
    そこをまず教えてよ笑
    ってか前からこのての質問はスルーなのもなんで?
    興味ない、資産価値が低いと思ってる物件ならどうでもいいはずなんだよな。
    そんな物件のことにこんな時間ついやす?時間どころか日にち単位じゃんもう。
    中古値下げ狙いでもしてなきゃこんな時間費やしてまで同じこと書かないよ普通。

  294. 1394 住民板ユーザーさん1

    >>1391 住民板ユーザーさん2さん
    ここリセールは悪くないですよ。
    あと、リセールが悪いという評判がでてるんじゃなくて、ここにはテキトーなこと書けるのでただの落書きです。
    業界ではとくにリセール悪いという状況ではないですよここ。実際、中古販売に出されてない部屋にもかかわらず、売り出しされてないかと問い合わせもくるくらいですね。価格の的にも余裕ある方からの問い合わせもあり、注目受けてることは確かですね。掲示板がこうなるのも仕方ないのかなという感じもしますが、意味はないですよ。
    ちなみに、新築で値引きがあったとしてもリセールには関係はないですよ。

  295. 1395 版さん

    >>1387 住民板ユーザーさん1さん
    5点くらいはちょうだいね☆
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592767/
    の12037

  296. 1396 住民。

    >>1390 住民板ユーザーさん7さん
    あの人にそんなこと言っても通じませんよ。まともな議論はできないただのあらしですから。きっと今頃むきになって調べてますよ。

  297. 1397 住民板ユーザーさん1

    >>1395 版さん
    結局わからず、時間かけてできたことは添付。他人の力借りなきゃ答えられないならやめときなさい、みっともないから。
    だいたいその4つの2016年と2017年のとこだけと比較しても、ここより長い、同じくらい完売してないところの比較にならないでしょ。そもそも情報の持ち合わせがもないくせによくしゃしゃりでてくるよね。まぁ、正直にわからないとアピールできてるっちゃできてるので5点はあげるよ。

  298. 1402 住民板ユーザーさん3

    資産価値とかいうならなんでここかったの?

  299. 1404 住民板ユーザーさん9

    [NO.1398~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  300. 1405 住民板ユーザーさん1

    完売後こんなに盛り上がってる住民版ははじめて見たぞ!

  301. 1406 住民板ユーザーさん1

    ほんとに資産性ない、どうしようもない物件だったら、ネガティブキャンペーンなんてする意味ない。何かしらの妬みがあるのだろうね。これだけ時間かけてしつこいわけだから、相当だね。もう少し幸せな時間の使い方してください。かわいそうに。

  302. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1403 住民板ユーザーさん1さん
    いつまで、そのわけわからん演劇してんの?笑
    のってあげるけど、マンションの他人のマンションの掲示板で嘘つきまくってあらすような旦那、即離婚!

  303. 1412 住民板ユーザーさん1

    2016年販売開始の23区城西地区の物件で
    ここより中古価格の下落率がキツい物件は
    探す方が難しいかと。
    不動産市況の高騰でほとんどの物件が新築価格同等かそれ以上の価格になってますから。

  304. 1413 住民板ユーザーさん1

    >>1412 住民板ユーザーさん1さん
    そう?結構あるけど。また嘘かよ。だめだこりゃ
    https://mansionvalue.jp/area/13/13120?age=1

  305. 1414 住民板ユーザーさん3

    >>1409 住民板ユーザーさん2
    慣れるものですか?って、住民なら感覚わかるはずだと思うので中古検討されてる人ってことですね。
    まぁ慣れる慣れないも不便かどうかも単なる主観ですからね。そんな苦に感じないから、駅近というメリットよりもいいと思ったこれだけの世帯数が入ってるわけですからね。主観です。
    だからあなたも検討してるわけですから。
    駅近いほうがいい、あらし目的さんのリセールネタを本気でとらえてるなら、検討するはずないでしょうし、そもそも興味もないはず。なのにわざわざ住民に聞いてくるってことは、そういうことですね。
    中古、手に入るといいですね。頑張って!

  306. 1415 住民板ユーザーさん1

    >>1414 住民板ユーザーさん3さん
    同感!

  307. 1417 住民板ユーザーさん1

    >>1413 住民板ユーザーさん1さん
    嘘は得意分野ですからねあの方。ちなみに、
    プラウド大田六郷の掲示板では、資産価値ゼロなのは一般常識、グランドメゾン江古田のが資産性がいい。
    シーサイドの掲示板ではここ(シーサイド)の不動産価値が下がるのは一般常識と多少の経済学の知識あれば当たり前に分かること。
    とか書かれてますね笑
    それだけじゃなく両者うじゃうじゃそんな書き込みあり。尚、テキトーに掲示板選んでみてみると、まぁ見事に資産価値がー!って書き込みがでてくるでてくる。
    あちこちで資産価値ないと言ってまわるキャンペーン大変そうです。
    マンコミュに住みついてるあらしいわく、都内マンションほぼ資産価値ないらしいっす笑

  308. 1419 民板ユーザーさん5

    >>1412 住民板ユーザーさん1さん
    ほとんどの掲示板で、下落するだのしてるだの購入後の価値は期待できないと言われてます~



  309. 1429 住民さん

    >>1420 住民板ユーザーさん1さん
    ここ、住民板でーす
    あ、中古狙いなんだね。
    検討もしてない物件は興味もないはずですからね、普通。こんな掲示板にまでいすわる程、検討からはずせないでいるんだな。


  310. 1439 住民板ユーザーさん1

    >>1408 住民板ユーザーさん1さん
    これは偽物っぽいなぁ、住民「版」ユーザーさんの顔真っ赤にした必死さが足りない、やり直し!
    もっと無様に暴れ回らなきゃ!

  311. 1445 マンション住民

    [No.1416~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  312. 1448 入居済みさん

    リセールが悪いというのはネガだけしか言っておりませんが?

  313. 1449 住民板ユーザーさん1

    >>1446 住民板ユーザーさん1さん
    リセールの正しい情報は公開されるわけがないのは、一般にでまわらないのは不動産業でなくその他の企業の人でも常識的に考えればわかるはずです。
    学生にはわからないのでしょうね。仕方ない。


  314. 1450 マンション住民さん

    >>1449 住民板ユーザーさん1さん
    公示地価格も基準地価格も相続税路線価も固定資産税路線価も実際の取引価格を元に決まっているのですが。。。
    実際の取引価格分からなければ、国や都の土地政策、税制、都市計画はどうやって決めるの?

  315. 1451 住民板ユーザーさん1

    >>1450 マンション住民さん
    それは一般人(ここてネガしたり、実際の購入者以外)には実際の取引価格は、わからないですね。


  316. 1486 マンション住民

    >>1467 マンション住民さん
    もうだめだね。

  317. 1493 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  318. 1494 マンション住民さん

    中野の再開発と沼袋の再開発でここも安泰ですね!
    永住すればリセールなんて心配いらない!

  319. 1495 マンション住民

    >>1494 マンション住民さん
    永住しなくてもそんな心配しなくていいと思いますけど。

  320. 1497 住民板ユーザーさん1

    はじめてのクリスマスを迎えるのですが、エントランスにクリスマスツリーは飾られるのでしょうか?家には小さなツリーしかないので、大きなツリーが飾られると子供も喜びそうなのですが。

  321. 1500 マンション住民さん

    問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。

    という運営側の要望を無視したネガの書き込みに対して
    反応してしまった住民さんの書き込みも即刻削除されました。

    ルールが守れない一部の住民さんは行動を謹んで欲しいですね。
    住民の民度が試されています。

    富裕層しか買えない物件なのでドンと構えて行きましょう。
    経済的に余裕があるんだからリセールなんて関係ないでしょ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸