埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

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シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 565 マンション検討中さん

    >>564
    パルシステムさんは玄関前放置OKでも
    このマンションの規則がどうなるかですね
    住民で無い人がオートロック解除できるようにするか(業者にオートロックのカギを渡す?)
    アルコーブが無いのに玄関前放置を許すか(ベビーカー通行の邪魔にならない?)
    食べ物を玄関前に放置して安全面の問題は無いか(異物混入とかされる心配は?まあ本人が良いなら良いんでしょうけど)

  2. 566 匿名

    何がこのマンションの規則だよ。パルシステムがそれでいいって言うんだからうちは玄関前に放置するよ。
    マジでおかしい書込みやめろよ。

  3. 567 マンション検討中さん

    パルシステム公式サイトの良く有る質問にはこう書かれてますね
    >オートロックマンションの配達はどうなるの?
    >ご在宅の状況・管理組合とのお約束・宅配ボックスの利用など、
    >マンションによってさまざまな対応を行っております。
    >詳細はご相談ください。

  4. 568 匿名

    文句書いてる人は大体違うところに住んでる人だろーなー。価値下げたいだけ(笑)

  5. 569 匿名さん

    マンション玄関前は共有スペースなので、マンション側がアウトならアウトです。
    パルシステムはあくまでもマンションがOKならうちは対応しますよ、という意味でのOKですから。

  6. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん

    嘘ならともかく事実なら価値が下がるんじゃなくはじめから価値がないってだけなんじゃないですかね
    それを知らずに不必要な高値でつかまされるのは嫌なので、ネガテイブな情報を手に入れるのは重要です
    結局マイナス要素でも自分が受け入れられて納得出来たら問題ないのですから、隠されて気付かずに買ってしまう方が恐ろしいです

    だから私はこういう所にも情報を仕入れに来ています
    貴方のように情報交換を萎縮させるような書き込みは迷惑です

  7. 571 マンション検討中さん

    >>570 匿名さん
    価値がないのに検討してるんですか?
    率直に疑問におもいました

  8. 572 マンション検討中さん

    パルシステム➡異物混入が気になる場合はネットスーパー向いてないのでやめたほうがいいとおもいます。

    横断歩道➡ほぼほぼ出来ると言われている、行政は言ってない。行政はできないとも言ってないので確率的に出来るほうが優勢。

    普段使用のスーパー➡グラン側もマンションができて栄えてきている。シティテラス側のほうが土地的に空きがありこれから開発が進むことでしょう。

    あいまいな所が多いですが、マンションにまだ入居もされていないためしょうがないことだとおもいます。
    レイクタウン周辺はまだまだ開発途中だとおもいます。

  9. 573 マンション検討中さん

    >>572
    >横断歩道➡ほぼほぼ出来ると言われている
    だれがそんな事言っているんですか?

  10. 574 マンション検討中さん

    >>573 マンション検討中さん
    他のかたも言っていますがデベロにです。
    デベロの話が信用できないのなら開発途中の地域ではないところを検討したほうが良いと思います。
    開発途中ということで様々な工事の兼ね合いもなどありすぐに着工できないことは考えるに難しくないとおもいます

    またマンションを売るときにと考えているかたは
    何年後に売る予定でしょうか?
    数年後と十数年後、何十年後では街並みもまたかわってくるとおもいます。

  11. 575 匿名さん

    >>571 マンション検討中さん
    なんか話がすり替わってますね
    みんな価値があるかないかを検討しにきてるんでしょ

  12. 576 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん

    あなたが言ってる事実ってなんですか?

  13. 577 匿名さん

    >>576 マンション検討中さん

    >>568さんが言ってる文句の事ですよ
    だれか事実じゃない文句を書いている人がいるんですか?

  14. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    文句と事実はべつですよね?
    長ネギが~とか新聞が~とか
    文句というよりいちゃもんですかね?

  15. 579 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん
    あと隠されて気づかずと書いてますが誰も隠してないですよ。
    あなたが知らないだけです。
    あなたが知らない=隠されたはおかしいですよね

  16. 580 匿名さん

    新聞取りに行くのにめちゃくちゃ時間がかかったり、駅から遠くて買い物にも遠い事なんてちょっと調べればすぐわかる事実であって、イマイチな物件であることはべつに隠されてるわけじゃなくはじめから明確ですよね
    下がる以前にそもそもたいした価値がない事なんて明らかで、誰も隠してなんかいないとおもいます

    駅への時間を出さずにイオンレイクタウン4分!なんて看板バンバン立ててる時点で素人でもヤバい物件だとすぐわかりますよ

  17. 581 マンション検討中さん

    イオンレイクタウンまで4分!って
    エントランスからイオンレイクタウンの入口まで4分ですからね

  18. 582 匿名さん

    そりゃそうでしょ。

  19. 583 マンション検討中さん

    何言ってるかわからない人がいますね(笑)

  20. 584 マンション比較中さん

    吉川美南駅北口に「越谷都市計画事業吉川美南駅東口周辺地区土地区画整理事業」が認可され、武蔵野線沿線大規模開発がフル稼働。

  21. 585 匿名さん

    >>584 マンション比較中さん

    よかったですねー!

  22. 586 匿名さん

    大型ショッピングモールに近いという勝ちポイントすらなくなっちゃうのか
    そもそも超大型モールが近くても広すぎて普段使いには向かないですが
    日常的に使うならコンパクトにまとまってるモールの方がいいですね
    まぁ、割高であろう温浴施設とかはなかなか普段使いは難しいでしょうが

    しかしますますこのマンションの売りがなくなるなぁ
    グランセンスも割高でぜんぜん売れてないみたいだし、ここはめっちゃ値下げて勝負くれないだろうかね

  23. 587 匿名さん

    スーパーはマルエツとイオンスタイルとどちらが近いですかね。
    部屋から目的の店までは10分以上かかりそうです。
    せめてコンビニでもできてくれたらいいのですが。

  24. 588 匿名さん

    10分じゃ無理かな
    売り文句の徒歩4分(320m)以内で行けるのはkaze-moriの連絡通路があるところのmori入り口から入る場合だけだから、そこからだとマルエツの方が多少近いと思う
    グーグルマップでざっくり測った感じだとmoriのイオンが400mくらい、kazeのマルエツが350mくらい
    まぁ、イオンに入ってからもまた5分コースですね
    部屋からだとトータル15分近くかかるんじゃないでしょうか

  25. 589 マンション検討中さん

    >>588
    日々の買い物でも片道15分、往復30分ですか。
    せめてエントランスそばにコンビニでも出来れば良いんですけどね。

  26. 590 匿名さん

    あそこからだと距離的にはマルエツが近いですが、東埼玉道路を横断するのに信号ニ回かかるので時間的にはmoriだと思います
    連絡通路も二階なので遠回りだし
    どのみち店内五分コースは免れられなそうですね

  27. 591 マンション検討中さん

    専業+車持ちだから暇潰しに調度いいですかね?
    普段使いのスーパーだとちょっとした暇潰しにもならなそーで…

  28. 592 匿名さん

    こりゃいいぞ

  29. 593 マンション検討中さん

    エントランスから一番遠い部屋まで徒歩何分位かかるんだろ?
    5分くらい?

  30. 594 匿名さん

    車で行っても不便だよ
    駐車場も周辺道路は無駄に混むし
    車降りてからの店内も広くて店まで無駄に歩くし
    遠くから行く人じゃないと車で行っても無駄ばかりで損した気分になるだけ

    はっきり言ってイオン中心に考えたいなら駅前マンションの中古でも探した方がアクセスよっぽどいいよ

  31. 595 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん

    >>594 匿名さん
    レイクタウンぐらいは歩いていきます…(笑)
    他のところには基本的に車で行くってことでした分かりづらくてすみません。

    ずっと家にいると運動不足にもなるので少し広いほうがいいなーとおもっています。
    中古マンションは一ミリ考えてないです…

  32. 596 匿名さん

    じゃあ何のために意味のない車アピールしたのか、という感じですが・・・(苦笑)
    イオンに出向けばなかなかの運動量になると思うのでそういうマゾヒストにはちょうどいいと思いますよ、日々草臥れたい人にはオススメです
    老後は少し辛いでしょうが、住み替え前提なら問題ないでしょう

  33. 597 マンション検討中さん

    専業主婦には良いかもしれませんね。
    旦那の通勤がどうなるのか気になりますが。

  34. 598 匿名さん

    >>596 匿名さん

    そこまで駅近に固執してないってことでしょ(笑)
    想像力のなさ(笑)


    実際駅をそこまで使用しない人は丁度いいかもしれないですね

  35. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん

    596は親切心より悪意を感じるね
    まぁ荒らしっぽいし気にしない方がよろしいかと

    レイクタウンを実際に歩いてみて、距離に納得できればいいと思いますよ。
    前も書いてる人いたけど、生活なんて人それぞれなんで。
    新築が良くて値段を下げたいのなら検討候補に上がる物件だと思います。
    あとは何が自分たちにとって重要か優先順位をつけてみることをおすすめします。

  36. 600 マンション検討中さん

    皆さんありがとうございます!
    旦那も車通勤のため、こちら検討したいとおもいます!
    もし一緒になるかたがいれば宜しくお願いします!

  37. 601 匿名さん

    車生活の人には良いでしょうね。
    ただ、郊外で駅が遠いとなるとリセールバリューは無いのが気掛かりですね。
    価格目当てでここを選ぶぐらいだと益々住み替えは難しいでしょうから老後のことをちゃんと考えておかないとまずいですね。
    平坦なのは良いですが駅も買い物も遠いとなると苦しそう。
    昭和に開発された団地やニュータウンが今同じ理由で酷いことになってますし。

  38. 602 匿名さん

    う〜ん。ちょっと遠すぎじゃない?毎日の通勤で考えると、ちょっとパスかなー。専用バスでもでるのなら考えるけど。この辺りの一戸建ての価格が気になるなあ。

  39. 603 付近走行車

    現在、JR高架下の獣道が背丈以上の草に覆われ、色んな人が急に現われる。轢きそうで怖いわ!
    先日は、イオン方向に北上する車線の路面にフロントガラスの破片が散乱してたし。

  40. 604 マンション検討中さん

    >>603
    けもの道はフェンスでふさがないとダメでしょ

  41. 605 周辺住民さん

    重大事故発生までフェンスが設置出来ないという事情があるのでしょう。
    安全より優先されるものって・・・?

  42. 606 匿名さん

    歩道橋があっても、わたってしまうでしょうね。

  43. 607 匿名さん

    JR高架下、刈り込んだので、安心して渡れるね。

  44. 608 匿名さん

    JR高架下、刈り込んだので、安心して渡れるね。

  45. 609 匿名さん

    11月中旬入居です。

  46. 610 理事大変さん

    497戸で、理事になったら悲劇かな。でも、理事会が機能しなければ地獄かな。

  47. 611 マンション検討中さん

    >>610 理事大変さん

    それはここに限らずどこでも

  48. 612 名無しさん

    どうしてもレイクタウンしかないなら、大京かブリリアの3LDKを賃貸で
    しかも会社の経費で社宅扱いのみ(笑)

    買ったら終了
    残割れ確定

  49. 613 匿名さん

    家買えない人。

  50. 614 匿名さん

    線路側の上層階からは、草加花火大会が観えるね。

  51. 615 口コミ知りたいさん

    購入しました。
    皆さまよろしく~

    分かる方いましたら教えて下さい、F-Eタイプの部屋ですが、ガス乾燥機のカンタ君を入れたいのですが、
    配管的に厳しいでしょうか。
    内覧会の時に担当者に聞いてみましたが、「多分無理でしょうね」とフワっと濁されたので・・
    東京ガスへ見積もりは出してみる予定ですが、もし詳しいかたいらっしゃれば事前のアドバイス欲しいです。

  52. 616 カンタンじゃない

    ここは東彩ガス供給エリアですから、東京ガスでは見積もり出さないでしょう。
    いきなり新築の内装を剥がし、配管工事し、ガス乾燥機を入れるんですか?
    色々リスクがありそうですが、頑張ってください。

  53. 617 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  54. 618 住民板ユーザーさん

    理事は大人なんだからあまり恐れずに。いい経験になりますよ。
    期限も限られています。
    確かに知らない者どうしが会議しなきゃいけないこのシステムって無理あるよなぁとは思います。

    基本は管理会社にまかせつつも、自分の財産ですからポイント、ポイントで自分なりの
    意見を持っておくことです。

  55. 619 匿名さん

    >>614 匿名さん
    すぐに見えなくなりますけどね
    間に工業団地ができますので

  56. 620 玉屋!

    柿木町の「産業団地」のことですか?
    草加公園方向への角度からして、線路側上層階の花火見物に支障はなさそうです。
    ただ、年に一度、あの間延びした花火大会が遠目に見られるからといって、どうなの?という気はします。

  57. 621 マンション検討中さん

    東側にゴミ置き場出来たみたいですね

  58. 622 マンション検討中さん

    >>621
    集合ポストもできたら便利なんですけどね

  59. 623 匿名さん

    釣りポストはいらない。

  60. 624 マンション検討中さん

    ここなら東側えらぶかも

  61. 625 匿名さん

    ちょっと何言ってるか分からない。

  62. 626 マンション検討中

    1・6・7Fなら南

  63. 627 マンション検討中

    8F忘れてた

  64. 628 匿名さん

    4・5は電車内から見えるんでしたっけ?

  65. 629 匿名さん

    YouTubeに動画あがってますよ

  66. 630 ワトソン

    HOME'sレポートの事ですか?
    観たけどがっかり。長谷工のマンションという以上の内容はない。
    レポーターの姉さんはシャーロックホームズの格好らしいけど、観察力と推理力あるレポートを望む。

  67. 631 匿名さん

    違いますよ!シティテラス越谷レイクタウンで検索すると、社内からの映像みれますよ

  68. 632 匿名さん

    社内からの映像、ヤバくね。

  69. 633 匿名さん

    すみません。車内ですね!ご指摘ありがとうございました!

  70. 634 マンション検討中さん

    >>629
    "シティテラス越谷レイクタウン 武蔵野線車内から"ですね
    南向きの部屋は結構電車に近いですね
    2~4階は洗濯物を干す時電車から見えそう
    過去レスで獣道って出てきましたが
    片側2車線道路なんですね
    あの道を横断するのはかなり危険だと思います

  71. 635 マンション検討中

    >>634 マンション検討中さん

    あそこは片側2車線ではない…

  72. 636 匿名さん

    現在片側1車線でイオン駐車場由来の限定的大渋滞であるが、将来R4と外環がバイパス接続すると交通量激増で、JR高架下も含め2車線になる。命懸けでも獣道を利用できるのは今のうち。

  73. 637 匿名さん

    平行して歩道橋か信号できます

  74. 638 匿名さん

    本当ですか!やった!最大の懸念が解消しました!

  75. 639 匿名さん

    入居(引渡)予定日が、平成29年8月下旬になっていますが、購入された方はもうすぐですね~。

  76. 640 匿名さん

    >>638 匿名さん

    >>638 匿名さん
    すみふの営業に歩道橋か横断歩道ができるのはほぼほぼ決まってるって言われてるみたいですが、どうなんでしょうね。

  77. 641 マンション検討中さん

    営業は2年前から同じこと言ってるけどこの有様だよ

  78. 642 匿名さん

    国道4号東埼玉道路(国土交通省 関東地方整備局 北首都国道事務所)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/kitasyuto_index008.html

    この通りの計画で進むとすると、マンション横の東埼玉道路にも「自動車専用部」が通ることになります。

    そして、「横断歩道」、「歩道橋」、「新規設置なし」のいずれになるかは、「自動車専用部」とJR武蔵野線の高架の交差の方法が決まってからでしょうかね。

    平成34年度に予定されている開通までには工事も進み、方向性が見えてくると思いますが、直近は現状維持が続くのではないでしょうか。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000636646.pdf

  79. 643 匿名さん

    >642さん

    その計画では、外環道・自動車専用部と接続する為か、東埼玉道路・自動車専用部は高架ですね。
    JR武蔵野線高架と、どのように交差するか?非常に興味深いところです。
    もし、<東埼玉道路・自動車専用部がJR高架を跨ぐ>事になるとすれば、凄い景色になるね。
    大相模調節池・南池の橋を超足長橋にして、ザ・シーズンズ グランアルト東棟は、5・6階辺りに自動車専用部片道2車線全4車線が迫ってくる。
    そして、MORIとKAZE連結橋との交差は?JR高架上を跨いだ高さのままなら、イオンへの進入路はループ橋?
    んっ、忘れるところだった、例の獣道は・・・。



  80. 644 匿名さん

    >643 さん

    JRを跨ぐことになると、街の景観も大きく変わりますね。
    個人的には建設費や、その後のメンテナンスコストを考慮すると、JRの下をくぐるのが現実的かなと。
    現在、東川口駅の西側でJR武蔵野線と交差している東北自動車道に近いイメージで。
    そうなると壁ができて、もろに東西分断されてしまうので、あまりうれしくない方法ではありますが。。。

    (写真はgoogleMAPより。東北自動車道とJR武蔵野線の交差部北側から南側に向かって。)

    1. JRを跨ぐことになると、街の景観も大きく...
  81. 645 匿名さん

    東埼玉道路の「自動車専用部」ですが、草加方面から高架道路でレイクタウンに入った後、南側の調整池を越えて、JR武蔵野線の手前で、現在開通している側道と同様に、武蔵野線の下を通って、「レイクタウン」の交差点(くら寿司)の手前で再び高架道路の高さに戻すために、レイクタウン整形外科付近から魁力屋の付近ではスロープになるんじゃないですかね。

    JRの線路の上を高架道路として通す場合には、横断歩道設置の可能性が残りますが、道路からの投棄対策や、高架道路の構造物の劣化による落下物などが路線の上に入らないように対策をする必要があり、安全確認を含めたコストだけではなく、JRとも調整しなければいけない事項が増えそうです。

  82. 646 匿名さん

    「自動車専用部」が、ジェットコースターのようにアップダウンしては、道路交通安全上マズイのでは?
    また、「JR高架下を通過する」と「自動車専用部」の防音壁で当マンション一帯は完全に東西に隔離されるし。
    よって、「自動車専用部」は、外環より高架で連絡したまま、数年後完成する草加産業団地かフライステーション辺りでJR高架上を目指して少しづつ登り坂にして、「自動車専用部」のみ大相模調節池/南池を足長橋で渡り、JR高架上→イオン連絡橋上を通過し、また少しづつ下り坂にして、本来の高架に戻るのはいかがでしょう?


  83. 647 匿名さん

    >646 さん

    たしかに高架でJRを超えるルートだと、周辺の「利便性」は上がりますよね。
    JRの下を通すルートだと、数百メートルに渡って壁が立ってしまいそうです。

    ・周辺のゆるい地盤と災害時のライフラインとしての信頼性の確保。
    JRの安定運行を妨げないこと。
    ・周辺の日照に与える影響。
    ・街の景観。
    ・高架を高い位置に揚げる為に発生する地盤対策や、より太い高架橋へのグレードアップで発生する建設費や数十年単位でのメンテナンスコスト。

    これらと「利便性」のバランスを勘案しながら、ルートが決まるのかもしれませんね。

  84. 648 もぐら

    越谷レイクタウンは、28年度都市景観大賞受賞という観点からすると、大相模調節池・南池からイオン方面にかけて、空高く自動車専用部が設けられると、かなり異様な景観になるので、レイクタウンのコンセプトからして、NGなのではないでしょうか。
    近くの常磐自動車道は、首都高から来ると三郷JC手前で江戸川橋を渡り、かなり高架で常磐道に分岐しながらも、いつの間にかJR武蔵野線の下をトンネルでくぐり抜けています。
    ここも、外環から高架で北上し、草加工業団地辺りから防音壁で東西を遮蔽・隔離して、地下トンネルで大相模調節池・南池の下を潜り、そのままイオン北側で防音壁に遮蔽されたまま地上に出て、高架に戻して元荒川を渡る案もありうるのではないでしょうか。
    これだと獣道は安泰と言う事になりますが、いずれにしても興味深い話ではあります。
    マンション検討から、道路検討に話題がそれてしまい誠に失礼しました。

  85. 649 匿名さん

    有楽町線の延伸の話はどうなりましたか?

  86. 650 匿名さん

    以前、私がマンションギャラリーで質問した際の回答だと、

    ・東埼玉道路の横断歩道新設は?→要望は出ているみたいですけれど、どうなるのかわかりません。
    ・東京直結鉄道(8号線延伸)は?→沿線の自治体が誘致活動をしていますが、どうなるのかわかりません。仮に実現することがあっても数十年先になるのでは?

    営業担当によって対応に差があるかもしれませんが、どちらも決定事項ではないので、案内をしてくれた営業担当からは、積極的にアピールすることはありませんと話していました。

  87. 651 匿名さん

    >650さん
    越谷レイクタウン散歩のブログ主が述べてるように、東埼玉道路も有楽町線延伸もJRとの接続等の関係もかなり先の不確定な話なので、このマンションの販促には使えず。
    オリンピック景気も期待薄で、当分は獣道も現状維持と思ったほうが判断を誤らないと思います。

  88. 652 匿名さん

    同じく以前、マンションギャラリーで、このマンションと併売しているグランセンスとの「販売価格の差」について訪ねたところ、価格差は約800万円前後(部屋のタイプによる)で、その違いは、駅からの距離の差(約8分の差)と、部屋の広さ(約5㎡狭い)とのことでした。

    以下、両者の価格差が適正なものかどうかの判断材料としての頭の体操で、将来中古で販売する可能性がない人には、どうでも良い数字ですけれど価格差を、どう判断するかの参考として。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14654180Z20C17A3000000?channel=...

    家に帰ってから、この記事を読みましたが、記事の中でが引用しているデーターだと、築15年の中古マンションでは、駅から1分離れる毎に、1.6万円/㎡ずつ中古販売価格が落ちる(安くなってしまう)ということです。
    これをグランセンスとの比較で当てはめてみると、70㎡×1.6万円×8分=896万円。グランセンスは約7%面積が広いので、価格差もざっくりと7%補正すると、896万円×107%=約959万円の差になります。

    データーが中古(築15年)の比較であることと、共用施設が異なるので、単純には当てはまらない部分もありますが、やや割高な感はありつつ、おおよそフェアな価格差の設定かなと納得しました。

    また、実現の可能性はさておき、東埼玉道路の横断ルート新設や、新駅については見込んでいない値付けとも言え、将来どちらかが実現すると、割安感が出てくる可能性があります。(過度に期待はできませんけれど)

  89. 653 マンション検討中さん

    >>652
    グランセンスと比較してシティテラスの価格は妥当と言う話でしょうか?
    比較対象のグランセンスの価格自体が妥当かどうか微妙な所ですが。

  90. 654 匿名さん

    >653 さん

    >以下、両者の価格差が適正なものかどうかの判断材料としての頭の体操で、

    の部分にも書いた通り、同じマンションギャラリーで販売されているスミフの両物件の価格差の話です。
    新築マンション市場全体と比較しての割高感、割安感の話ではありません。

  91. 655 マンション検討中さん

    8月下旬入居開始でしたっけ?
    もう入居した方居ます?

  92. 656 匿名さん

    >655 マンション検討中さん

    サイトの「物件概要」によると、延期されている様です。

    入居(引渡)予定日 平成29年9月下旬 諸手続終了次第入居可

    すでに契約済みの方は早く入れると良いですね。

  93. 657 検討板ユーザーさん

    >>656 匿名さん
    9月下旬は、2期販売です。
    1期購入者は、もう入居している様です。

  94. 658 匿名さん

    もう入居してますよ!電気ついてるお部屋ありました!

  95. 659 匿名さん

    赤ちゃんと小学校低学年連れの若い夫婦が、獣道をバタバタ突っ切ってた。
    外環からイオン方向へ走り下る車の立場から言わせてもらうと、左側のレイク駅方向に左折する車や、レイク駅から合流する車がある時、タイミング悪く右側の獣道から道路に出てこられると、高齢ドライバーにはかなりキツイ・・・。
    獣道を刈り込んだ際には、グチャグチャの自転車が出てきてたし。
    こんな状況で、497世帯も入居するのかと思うと、末恐ろしい。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  96. 660 匿名さん

    子どもたちは、親や、周りの大人がやっていることを見て、大人がいない時にもまねをします。
    大きな事故になる前に、対策をして欲しいですね。

  97. 661 マンション検討中さん

    けもの道をフェンスでふさいじゃえばいいのに。
    フェンス管理してるのどこなんだろ?

  98. 662 マンション検討中さん

    早く、横断歩道を造って欲しいですね。

  99. 663 匿名さん

    車側からしても横断歩道だったり歩道橋作ってあげてほしいです。
    フェンスで防いで欲しいって言ってるかたはここのマンションが便利になるのが嫌なのですか?
    まわりと比べて、叩いて優越感に浸ってもむなしくなりませんか?

  100. 664 マンション検討中さん

    >>663
    661ですが。
    歩道橋や横断歩道を造るな!とは言ってないですよ。
    歩道橋や横断歩道は早く作って欲しいです。

    でも完成するまでにけもの道経由で横断歩道もない道路を渡って事故になったら被害者も加害者も悲劇です。
    そんな悲劇を防ぐ為に早急にフェンスを造るべきだと思うのですが。
    あなたは『フェンスなんか要らない!歩道橋か横断歩道ができるまでけもの道を使う!』と考えてるのですか?

  101. by 管理担当

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