夜中も走ってるけど、
旅客車の終電後はスピード落としてるので、
貨物列車が夜中に通過しても気付きません。
貨物のダイヤは普通に公表されてるし、夜中になっても貨物は増えないどころレイクタウン駅は0〜5時は走ってないし、貨物のダイヤ改正は四月じゃなくて三月だし、ダイヤ改正の内容は年末に発表されてる上に増発してないんだけど
なんで嘘つくの?
>>406 匿名さん
なんちゃって貨物マニアさんかっこつけてるつもりかもしれないけど本物のマニアからしたらあなたの情報のが間違ってますよ。
貨物のダイヤは一般には公開されてません。
もちろん業者などはしってますが。
JR貨物のHPに普通に一般公開されてますけど。
3月4日のダイヤ改正による変更点も合わせて公開されてますし、4月に改正はないはそうですよ。
夜中はレイクタウンを走っておらず、3月改正からの夜中増発もないですね。
マニアを自称する癖に間違いだらけな上に知識も浅い。
悪意を持ってマニアを騙りわざとやってるとしか思えないですね。
いつまで嘘をつき続けるつもりなんでしょうか。
貨物なんてどうでもいいよ(笑)それよりこれから大量に発生する虫の方がやばいよ。
マンションが買える年収になりたい!
ここの価格帯だと、世帯年収で400万円ちょっとでもローンを組めるかもしれないけれど、若い夫婦の世帯だと、出産育児のタイミングで奥さんの収入が減って返済が苦しくなったり、転勤や転職などが発生して転居したいと思った際に、大幅値引きしないと処分しづらい立地条件と思われるのがネック。
(一時的なローン返済の資金繰り問題だけならば、銀行と相談できる可能性はある)
加えて、子供を通学させる可能性のある公立小中学校が遠いのも、若い夫婦にはネガティブ。
低層階は特に、子育てもある程度終わりが見えた、定年間近の世帯が、老夫婦の終の棲家として検討するのがいいんじゃないかな。
高齢になると入居できる賃貸を探しづらくなるだろうし、退職金やこれまでの貯蓄の一部を使って住宅ローンを完済できるような世帯。
そういう世帯は、都心から更に離れても、もっと静かな環境のある場所か、利便性の高い都内の物件を選びたいと思うのかもしれないけれど。
他スレでも散々言われているが虫が凄かったのは調整池開通前で流れがなかった頃の話し、今はたいした事ない
とくにここは池に隣接していないレイクタウンらしさがまるでないマンションなので影響はないでしょう
貨物や虫、火葬場などで情嘘ばっかりついているのはレイクタウンに住んでいない人なんでしょ
うね
手を替え品を替え嘘をついてまでネガキャンに必死なようですが、吉川美南スレにおかえりになった方が良いのでは
余計なことをしなくてもここは現状の値段ではレイクタウンというブランドネーム以外吉川美南が上です
小さい差かもしれませんが、新しく出している吉川美南のマンションは床暖房なくて、ここは床暖房ありますね
池に死骸、火葬場、虫、武蔵野線と延々ループさせて嫌がらせしてる人ですね。
全てデマだと論破されてますがほとぼりが冷めるたびに繰り返してます。
なにかレイクタウンに恨みでもあるんでしょう。
>>415 匿名さん
床暖房はついていれば嬉しいけど、このあたりの気候だと無くても、あまり不便しないのかもしれませんね。
吉川美南のマンションは、コストダウン候補としては悪くない選択だと思います。
レイクタウンが元火葬場なら吉川美南は現墓場だからな、ありえないっしょ
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/design02.html
ここの図を見る限りだと、「ゴミ置き場」、「宅配ボックス」、「駐輪場」が西側(駅側)の1ヶ所しか見当たらない。(ひょっとすると郵便受けもかな)
もしかして東側のE棟、F棟の人も、ここを利用するってこと?
ゴミを出しに行くにも、結構な距離になっちゃうし、497戸もあると、忙しい朝の出勤時にゴミ捨て場で順番待ちの列になるなんてことになってしまうのでは?
このマンションは全ての施設がエントランスのある側だけに集中して作っている。東側の人は郵便見るときもごみを捨てるときも自転車に乗るときも自分の選んだ部屋を恨みながら生活することを強いられる。
デベが金をケチるとこうなるぞと分からせるために。
ひどいマンションだ。
普通だと思うけどね 笑
庶民マンションだし
おかしい?
電車を降りて、越谷レイクタウン駅から見ると、駅からさほど離れていない立地に見えるんだけれど、実際に歩いてみると東埼玉道路に分断されて、ちょっと距離がありますね。
駅からの見た目の直線距離と比べると、2倍ぐらいは歩かされた印象だった。
あと東埼玉道路は、この後インターチェンジがどこに設置されるかにもよるけれど、週末の渋滞がさらにひどくなったりしないのかな。
週末に車を使う時に、毎回渋滞に巻き込まれると、ちょっとした距離でも外出するのが面倒になってしまいそうかなとも思った。
車でお出かけなら、松伏か南越方面が良いかも。
車でお出かけなら、吉川か三郷方面が良いかも。
販売開始が延び延びになってきて、サイトでは4月下旬予定になってるけど、そろそろ正式に販売開始されるかな。
さすがにGWですから販売開始じゃないですか?
それにしても9戸売るためにイベントが盛りだくさんですね。
当日は賑わうのかしら。
ここは防音壁ではなく防護柵ですね。
だから南面は二重窓。
“【お詫びと訂正】 販売スケジュール:平成29年4月下旬販売開始予定から平成29年5月下旬販売予定に変更致しました。お詫びとともに、訂正させて頂きます。 ”
再延期でしたか、、、
モデルルームでも手応えが良くないんでしょうか。
更地にしてホームセンターにでもした方がよっぽど良いのでは?
レーベンは販売開始と共にすぐに第1期完売!ってやりたがるとこだから、9戸すら目処が立たなかったんだろうね
まぁ、グランセスが片付かないと厳しいだろう、あっちも苦戦してるみたいだから当分先だろうな
モデルルームの見学に行けば営業さんから聞けると思いますが、販売は7月らしいですよ。Webの方で1ヶ月毎に販売時期を伸ばしている理由は知りませんが。。。
9戸すら目処が立たないっていうのがありましたが、7月の段階で100戸売る予定とは聞いています。Webの公式サイトだからといって一部の情報は鵜呑みにしない方が良いと思います。気になるのでしたら、直接問い合わせかモデルルームに訪問することをおすすめします。
今回の延期で何度目かになりますが、少なくともこれまでの期間で反応が良好で、即契約に進みたいという意思がある見込み客が充分にいるのであれば、心変わりする前に契約に持ち込んでしまいたいというのが販売側の通常の考えだと思います。
興味を持ってくれている人が、よその物件に流れてしまう前に、契約をしてしまうというのは、販売者としては当然考える事ですし。
建設中に何かしらの問題が出ていて、対応のために工期が遅れるということでもないのであれば、第1期の9戸とその後の販売に対して、想定していた需要がとれていないと見るのが自然でしょう。
先日は価格見直し(?)も出ていましたね。
仮に工期の遅れなどもなく、7月の段階で100戸契約を取るノルマが出ているのであれば、販売の現場の方にも酷な話です。
2900万円台予定⇒2400万円台予定になってますね。見学すると抽選で家電品プレゼントとも。
販売戸数が9戸なのは、10戸未満なら最多価格帯を出さなくて良いからですよ。最低価格表示が下がったようですが、最多価格帯はそれなりの価格帯が多く、今たくさん売り出すと集客に影響が出かねないからでしょう。大規模マンションではよくある話です。
昨日、イオンまで買い物に行ったら建物の外観は
完成しているように見えました。
けどこのマンション、まだ1戸も販売していないのですか?。
どうもありがとう
やっぱ街の雰囲気がいいね
販売戸数が11戸に増えてますね。
あとは販売開始が再々延期にならないことを祈るのみです。
レイクタウンまで徒歩4分!ってのを宣伝文句にしたみたいだね
確かに駅まで徒歩12分よりは良いかもしれない
イオンレイクタウンmori入り口まで徒歩4分!(入り口からスーパーまでは+5〜10分)
だけどね
レイクタウン内部が無駄に広いって事を意識できる客はそういないだろうし、客の生活を無視すればいい謳い文句ですね
個人的にmoriもkazeも近いのは魅力的だと思うけどね
このマンションから主要施設までの距離
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩12分
イオンレイクタウンkaze 約320m・徒歩4分
大相模小学校【通学校】 約1,600m・徒歩20分
大相模中学校【通学校】 約2,500m・徒歩32分
ちなみに同じ新築マンションで、駅の西側のグランセンスだと、
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
(駅前のイオンレイクタウン1F)ミニストップ イオンレイクタウン店 約380m・徒歩5分
川柳小学校【通学校】 約640m・徒歩8分
光陽中学校【通学校】 約450m・徒歩6分
フードスクエアカスミ越谷レイクタウン店 約50m・徒歩1分
公式サイトからの数字だとこんな形ですよね。
日常生活の利便性優先か、価格優先か、家族が日々利用する頻度が高い施設なだけに、悩みどころですよね。
ゴミ捨て場って南西1階端にしかないんですよね。
って事は北東8階の人はゴミ捨て大変じゃないですか?
往復で10分くらいかかったりして。
レイクタウンって治安悪そう
三郷や南越谷に比べたら、治安はいいと思うけどね。
路駐も車場荒らしもあまり聞かない。
三郷も越谷もど田舎だから治安は良くないよ。たぶん、暴走族とかを気にしてるんだと思うけど、連夜のようにうるさいバイクが走り回ってるよ。仕方無いよ。
工業団地には、たまにドリフト族がいるくらい。
連夜ではないかな
あったかいとたまにうるさい単車やドリフト族が単体で来てすぐどっか行く、って程度
集団は見たことないね、ああいうのはもう流行らないんだろうか
駅前交番できたら絶滅しそう
ここの価格(3,000万円前後の想定)で今の低金利だと、年収で500万ぐらいからローンを組めてしまいそう(将来年収上がらないと家計が苦しくなるかも)ですが、こういうマンションだと入居されるのは30代前後の若い世帯が多くなるんですかね?
西側のバイパス道路ってどのへんでしょうか?
このスレッドで以前も出ていましたが、マンションの西側にある東埼玉道路(国道4号バイパス)のことでしょう。
この後、未着工の自動車専用部(4車線)が建設される予定です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%9F%BC%E7%8E%89%E9%81%93%E8%...
http://www.ktr.mlit.go.jp/kitasyuto/works/r4_saitama/index.htm
ありがとうございます。近未来都市になりそうですね。
東埼玉道路の関連では、マンションから南側に、600~700mほど行った、草加市の柿木町には産業団地が計画されています。
どんな企業が入るかはこれからだと思いますが、東埼玉道路の通行量が増える要因の1つにはなりそうです。
草加柿木地区産業団地
http://www.pref.saitama.lg.jp/d1301/soukakakinoki.html
このスレッドで以前、
>289 で 匿名さん も書かれていましたが、現在の東埼玉道路の姿は、一時的な姿なので、その状況だけを見て判断すると、後から(良くも悪くも)イメージと違ったということになりかねません。
現在は側道部のみがレイクタウンの北側まで開通し、その先の建設はこれからですが、北側から先が繋がると、通行量も増大することが予想されます。
正直高速道路部分ができる見通しは全然たってないみたいだから当分先になるだろうけどね
とはいえ知ってて買うのと知らずに買うのとでは違うから
少なくとも、将来的な住環境の面でマイナスになる要素を抱えてるのは確か
まぁ、元々商業地区予定だった場所からの転換地だから住環境が都市設計レベルから全然考慮されてないのは当然だけど
これが周辺の落ち着いた雰囲気のマンションとの決定的な差だね
あと、足元の戸建てエリアはここの板を見る限りずいぶん賑やかなようですし
レビュースレができてたけど東埼玉道路飛び出し横断ルート前提で書かれてて笑った
獣道部分を通るのは完全に県有地への不法侵入だし、流石に堂々と書いちゃダメでしょ
けものみちw
けもの道を使って横断できる状態で残しておくと、そこを横断してしまう大人達が現れて、それを目撃した小さなフレンズ達が真似をして横断してしまうのではないかと心配です。
マンションへの入居が始まると、徐々に住民も増えてくるでしょうから、事故の防止の観点からも、行政が何らかの対応をとらないとますます危険な状態になってしまうのではないかと思います。
駅まで12分だから今の価格なのに
近道が出来たらもっと強気な価格になりそう
たしかに周辺のマンションと比べて、駅や学校、食品スーパーなどへのアクセスと、騒音面でハンディを負っている分、価格帯は抑えめですよね。
5~10年先にこのマンションの中古が出る頃には、周辺のマンションと比べて競争力が劣る分、周辺よりも値下がり率が高くなって、さらに手頃な価格帯で購入できるようになっているのかもしれません。
価格はそんなに手頃かなぁ?
見せ物件が安いだけじゃない?
レイクタウンの相場と比べるとデメリットの割に安くないなぁという印象
吉川美南と比べると明確に高いなって印象
販売開始予定日が5月下旬に延期された後、今回も新しい情報が出ませんね。
また延期になるのかな?
吉川美南のパークサイドコートは第一期で70戸出したみたいですが、こちらは現状11戸のみの予定。
ここと吉川美南とで比較検討した人が、吉川美南に流れているということなんですかね?
前に書いてたと思うけど、販売予定は7月らしいよ。
多分売り始めたら第一期で70戸とか100戸って表記に変わるよ
価格は吉川美南が最多価格3100万に対して、こっちは3200万~3300万っぽいね。
また書いたら怒られそうだけど、駅12分だと微妙だけどもし7分だったらお手頃と感じるなぁ
シティテラスのほうが管理費+修繕積立費が安い!!
>>487 匿名さん
駅時間はそもそもそうやって売る戦略である可能性はたかいですね
レイクタウンの相場的に、12分の癖に高い・7分なら妥当って線なので、それを見越した価格としか思えません
足元のレーベン戸建ても横断歩道は規定事項のように営業かけておいて、実際は何も決まってなくいまだに予定なしで話が違うと住人スレに書き込まれてますからね
私もレーベンの見学に行った時営業から横断歩道が出来るといわれましたから
昔はHPにも横断歩道が明記されてたのにいつの間にか消えてましたし
同じやり方を考えてる可能性は十分ありますね
サイト上の販売スケジュール、「平成29年6月中旬販売開始予定」に再延期されてましたね。
横断歩道なんて無くても車道横切ればいいだけじゃん。
横断歩道しか渡っちゃいけないなんて法律ないし。
朝や夜は車少ないし毎日通勤に渡ること考えてるけど。
また宣伝の垂れ幕が撤去されましたが....
交通安全運動の垂れ幕でも掲げておきますか。。。
横断歩道や歩道橋作らないなら
フェンス作ってけもの道ふさぐべきだよなあ。
道じゃない所から歩行者が出てきて事故になったら車の運転者がかわいそうだよ。
>大相模小学校【通学校】(約1,600m・徒歩20分)
>大相模中学校【通学校】(約2,500m・徒歩32分)
これ結構遠いと思うんですけど徒歩しか通学手段は無いんでしょうか?
チャリOKだっけ?
大相模中学校は自転車通学可の様ですが、詳細は直接、学校に確認してみたほうが良いかもしれません。
あと、徒歩時間の表記が1分間で80m(途中休みなく)歩く計算の時間表記です。
1秒あたりで1.33m(大人で2歩弱)の速度なので、大人でもちょっと早めのペースかと。
途中、信号もありますし、小学生の足で歩くと、学年にもよりますが、30分~40分ほどは計算に入れたほうが無難かと思います。
子供にとっては毎日のことですから、実際に子供と歩ける方は、一緒に学校まで歩いてみて距離感をつかんでから決めたほうがいいかと思います。