埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5001 マンション掲示板さん

    >>4999 匿名さん
    横断歩道出来て得する人は歩行者よりむしろ自転車かも。
    横断歩道があってもなくても獣道通るから駅までの時間はあまり変わらないし、むしろ横断歩道ができる事により遠回りになるから時間がかかるかも。

  2. 5002 マンション検討中さん

    >>4997 マンコミュファンさん
    わざわざ撮影までいただき、ありがとうございます。歩道は下地が重要なので、見た目以上に順調と思いたいところです。
    自転車の距離に関しては説明不足だったようで申し訳ありませんでした。
    まさに獣道を自転車では厳しいかと思ったからです。徒歩は試しましたが、大した問題もなく獣道が通行できました。

  3. 5003 通りがかりさん

    信号は押しボタン式?

  4. 5004 マンションギャラリーさん

    >>5003 通りがかりさん
    押しボタン式になりますよ。
    車の通行が多い道路なのと、イオンレイクタウン側と草加側に直ぐ普通の信号があるので、ここは押しボタン式になりました。

  5. 5005 通りがかりさん

    獣道も舗装されるんですよね?横断歩道は高架の南側だけなんですか?

  6. 5006 マンション検討中さん

    サブエントランス付近に駅までのバス停とかできたらいいですね

  7. 5007 通りがかりさん

    >>5006 マンション検討中さん
    レイクタウンは越谷行きのバスしかないですからねえ。

  8. 5008 匿名さん

    イオンの交差点のところってなかなか青にならない上に、青になっても二回に分けて渡るように看板が出てるぐらいすぐ変わる状態だからここの信号もなかなか変わらなそうだね
    今までのマナーの悪さをみると信号無視や無理やり一回で渡る人が続出しそう

  9. 5009 マンションギャラリーさん

    >>5005 通りがかりさん
    今のところは南側だけですね。
    北側は獣道のままになります。
    なので、殆どの人は横断歩道を使わず獣道を使うことになるでしょう。

  10. 5010 マンション検討中さん

    >>5006 マンション検討中さん
    そうなったらマンション全体の価値がまた向上しそうですね。
    越谷行きのバスだけでなく、レイクタウン内のコミュニティバスとか走ると、街全体の価値が上がりませんかね?

  11. 5011 マンション掲示板さん

    20年まで待たなくてもあと半年で築2年の中古マンション扱いになりますよ笑

  12. 5012 通りがかりさん

    >>5010 マンション検討中さん
    バスはしらせてどこにいくのでしょう。役所も図書館も病院もその他公共施設もないのに。コミュニティバスってそういうものでは?

    現状はバスを走らせるまでもないくらいの駅前しか発達してないですし、イオン周辺は土日渋滞です。

  13. 5013 イオンレイクタウン

    >>5010 マンション検討中さん
    コミュニティバスは既にイオンレイクタウンと越谷レイクタウン駅の往復で運行してますよ。
    それより武蔵野線が止まったときの代替案が欲しいですね。
    朝だけ南越谷行きのバスを増発するとか。

  14. 5014 マンコミュファンさん

    >>5006 マンション検討中さん
    サブエントランス付近に激安スーパーができたらいいですね

  15. 5015 通りがかりさん

    >>5013 イオンレイクタウンさん
    あれは単なるイオンの送迎バスです。

    となりの駅である南越までのバスをいっぱい出すのは考えにくくないですか?。電車が止まらない日に誰が使うのか想像できません。

  16. 5016 マンション検討中さん

    レイクタウンは極端にバスがなさすぎますよね
    このマンションの住人って平均3人家族とすると1500人くらいいるわけだし、駅少し遠いし学校遠いし、病院遠いからこそサブエントランス付近にバス停あるといいと思うんですけどね
    雨の日とか自転車は危なくて子供には乗ってほしくないので

    激安スーパーほしいですねー
    景観を気にしてできなそうですが…

  17. 5017 eマンションさん

    >>5016 マンション検討中さん
    確かに総合病院は遠いですね。
    越谷レイクタウンから総合病院までバスが出てるようなのですが、1時間に1本しかない(T_T)
    小学校もこれだけ遠いとスクールバスを出しても良いような気がするけど、越谷市の役人がどうも違うところに公的資金を投入するようです。

  18. 5018 匿名さん

    >>5016 マンション検討中さん

    採算を考えると、バスはマンションの管理費から、住人専用バスでも走らせない限り難しそうです。

    お考えのニーズからすると、駅前で、スーパーの近いマンションを探した方が、ハッピーになれる気がします。

  19. 5019 匿名さん

    イオンへのアクセスを除けば、この立地ですから、ある程度の不便は妥協をして選ぶしか無いでしょうね。
    武蔵野線からの視線や騒音なども含め、諸条件を含めてそれなりの価格設定になっているので。
    横断歩道の工事が始まっているだけ、良かったと思うしか。。。

  20. 5020 匿名さん

    >>5017 eマンションさん
    総合病院に通うとなると大変そうだけど、
    突発的に行かないと行けないときはタクシーで片道800円くらいで、早く楽に着いたのでありがたかったですよ。逆に近くにあって良かったって思いました。住民票とか取りに行くのが面倒なので、レイクタウンに出張所があればいいんですけどね。

  21. 5021 匿名さん

    住民票はコンビニで取れるようになるから、役所に行く機会なんてなくなると思いますよ。

  22. 5022 マンション掲示板さん

    なんだかんだ、わがままな希望や要求をどいつもこいつもうるさいですね〜

  23. 5023 通りがかりさん

    >>5022 マンション掲示板さん
    スミフの営業さんは黙っといて。
    この地域を改善するにはワガママな方が良いよ。
    黙って何もしないのはスミフのカモ。

  24. 5024 通りがかりさん

    >>5023 通りがかりさん
    けどわりとありえないような自分勝手な要望も多く書かれているように思いますけどね。このくらいの距離は学区のハシッコナラみんな歩いてますし。仮にも駅から徒歩圏内なのにバスとか。
    シティテラスは学区の端っこだし、駅前というくくりの中でいまある中では一番駅から遠いマンションなんです。それは受け入れないと。
    スーパーがほしいとか病院がほしいとかは若ますけど。

  25. 5025 匿名さん

    現実を離れて、妄想を楽しむだけならば別に良いんじゃないのかな。

    現実に戻れば、購入予算を見直してより条件のよいマンションを探すか、予算が届かなければ甘んじて不便な条件でも妥協をするかというのは、みんなわかっていて書き込んでいるんじゃない?

  26. 5026 匿名さん

    横断歩道ができて、広告表記上は駅まで徒歩7分になるとはいえ、実質横断歩道が3ヶ所ある分は徒歩時間に考慮されていないですし、小学校へのアクセスも、レイクタウンのマンション群の中では、たしかに悪い。

    どちらも実際に自分たちの足で歩いて確かめたほうが良いポイントじゃないですかね。
    部屋の窓を開けた場合の、武蔵野線の通過音も気になる人は前もって確かめて、納得して決めないと、後から後悔することになりかねない。

    安いのには安い理由があり、その理由を確認して納得して決めたほうが良いんじゃないかと思います。
    実際に確認した結果、その理由が気にならない人にとっては悪くない物件なのかもしれませんし。
    すぐに完売になりそうな雰囲気もないですし、営業さんの言葉に流されず、他とも比較してゆっくりと吟味して選べば良いと思います。

  27. 5027 匿名さん

    >>5017 eマンションさん

    お隣の南越谷に駅徒歩3分で獨協医科大学埼玉医療センターがありますよ。バスで越谷市民病院行くより行きやすいです。ちなみにレイクタウン駅前のタクシー乗り場から越谷市民病院までタクシー料金は2000円かかりませんでした

  28. 5028 通りがかりさん

    子供のいない世帯なので学校は問題になりませんが、病院はあると助かります。
    獨協大学病院は紹介状がないとかなり取られるので、基本は市民病院になるのでしょうか。
    市役所は実際には頻繁に用はないので、私の場合は小さくても病院がほしいです。

  29. 5029 通りがかりさん

    >>5027 匿名さん
    子供が急に熱出したときにバスや電車ってのはめんどくさいですよ。大っきい病気したときはそこにいけばいいてですけど。徒歩圏内に子供のかかりつけはほしいものです。ちょっと熱出したときに薬を出してくれる病院がほしいんです。

  30. 5030 通りがかりさん

    これからは大きな病院は紹介状がないと診察してくれなくなりますよ。
    今は1,500の負担で診てくれるところもありますが、かなりルールが厳しくなりますし、紹介状があっても大きな病院は相応の理由がなければ普通に断ります。
    越谷の状況は知りませんが、今後はそれが標準になるので、かかりつけ医が近くにいた方が絶対に良いです。

  31. 5031 マンション検討中さん

    そうなんです
    駅、バス、病院、スーパー、学校など近くないことがかなり不安ですが、管理費や物件価格がレイクタウンの中では安いから妥協するしかないのはわかってるんですけどね
    でも、あともう少し安ければ文句言わずに購入したいんですがね笑
    越谷のどこかのマンションはご成約者には100万円分のオプションプレゼントとかかいてありました
    せめてここもそういうサービスあるといいをんですけど…

  32. 5032 通りがかりさん

    >>5031 マンション検討中さん
    100万のオプション券ですか(汗)
    シティテラスではそこまでのオプション券は発行してませんね(・_・;)
    100万もあればエアコンはリビング、洋室、5畳、6畳の部屋に全て付けれます。食洗機もシスコンのカーテンもソファも食器棚もテレビボードも購入出来ます。
    自分はその半分も購入出来ませんでしたが。。

  33. 5033 マンション検討中さん

    >>5032 通りがかりさん

    ここのマンションも100万ほどではなくてもオプションプレゼントあるんですか?
    ネットを見る限りのってなかったのでないのかと思いました
    いくらくらいオプションプレゼントあるんですかねぇ
    もっとそれを前面にだせばわたしのように心動かされる人いると思いますけど
    まあその金額にもよりますけど

  34. 5034 通りがかりさん

    >>5033 マンション検討中さん
    オプションプレゼントなんてないですね。引っ越し無料とレースカーテンはもともとついてるのでよければ頂けます。それくらいかな。

  35. 5035 マンションギャラリーさん

    >>5033 マンション検討中さん
    先ずは購入する意思を見せることです。
    テクニックを駆使するのはその後です。
    その後はお察し下さい。

  36. 5036 マンション検討中さん

    引っ越し無料とレースカーテンだけでは15万くらいですね
    食洗機標準装備が多いなかでここはないのに食洗機代にもならないですね

    ん?その後はお察し下さいというのは、引っ越し無料とレースカーテン以外にも場合によってはオプションサービスありそうですねぇ
    先にそれがいくらまでのオプションサービスか教えてほしいですけどねぇ
    前面にださないということは数万円くらいのサービスだからですかねー

  37. 5037 マンコミュファンさん

    >>5036 マンション検討中さん
    3000万円の買い物ですからそれなりとしか言いようがありませんね。
    後は貴殿のネゴシエーションテクニックと先方の状況が良ければ…。になります。

  38. 5038 匿名さん

    戸数が多いのと、周辺に比べて利便性に劣る立地だったこともあり、販売が長期化している感があるので、販売在庫の売れ行きが鈍ってくれば、何らかのサービスがついてくるかもしれませんね。

    今のところは横断歩道ネタで、しばらくの期間はサービス付けなくても引きがあると見込んでいるんですかね?

  39. 5039 マンコミュファンさん

    >>5038 匿名さん
    横断歩道が無いから大周りして駅に向かう住民の方が少ないのでは。
    なので横断歩道付けても付けなくても駅までの時間は実質変わりませんでした。
    横断歩道付いてメリットある人は子供や高齢者、あるいは自転車などですね。
    ほんとここは値上げなんてしてる場合では無いと思いますね。

  40. 5040 検討板ユーザーさん

    こんな状況うちだけでしょうか?
    虫が湧きすぎて困っています。新築なのに。。
    皆様の家はどうでしょうか?

    1. こんな状況うちだけでしょうか?虫が湧きす...
  41. 5041 匿名

    >>5040 検討板ユーザーさん

    どこから湧いているのですか?

  42. 5042 マンション検討中さん

    何が湧いてるんですか?
    ちなみに向きや階数は?

  43. 5043 名無しさん

    新築だから虫が湧かないは違うかも。
    新築だからなんでも大丈夫なわけはない。
    逆に中古でも虫が湧かないマンションの方が多い。

  44. 5044 評判気になるさん

    >>5040 検討板ユーザーさん
    これから引っ越しする者です。
    差し支えなければ、何棟にお住まいですか?
    虫が大嫌いで、これから住むのに、不安です。。

  45. 5045 マンション検討中さん

    しかも夏でもないのに(>_<)

  46. 5046 評判気になるさん

    >>5045 マンション検討中さん
    冬でも虫は沸きますよ。
    家に虫が居るって何だか嫌ですよね。
    虫嫌いには本当に虫一匹でも嫌ですもんね。

  47. 5047 匿名さん

    >>5040 検討板ユーザーさん
    うちは今のところ小さい羽虫が数匹いただけですね。向きや階で違うのかもしれません。後は段ボールにいたか、ですね。

  48. 5048 通りがかりさん

    給気口には普通サランネットを取り付けして防虫するんですが、それが着いてないんじゃないですかね?

  49. 5049 マンション検討中さん

    >>5040 検討板ユーザーさん

    うちもここ数日小さな虫を室内で見かけて困っていました。

    南側中層階です
    フィルターもつけていますが潜り抜けてくるようで、南側の換気口は閉めています

    生ゴミにたかるようなコバエではないようにおもいます

  50. 5050 検討板ユーザーさん

    >>5044 評判気になるさん
    特定が怖いのであれですが、上層階南向きに住んでます。

  51. 5051 南向き上層階

    家の中にいるというより、明らかに通風孔から入ってきてるんですよね。。。毎日。。。

    フィルターはちゃんと付いているので困ってます。。。
    通風孔4つあるのですが、全てこのような状況で、、、。

    管理会社に相談してもまともに取り合ってくれませんでした。。。

    このような状況になった方いましたら対策方法とか教えてください。
    産まれたばかりの子供がいるので心配で、、、。

  52. 5052 マンション検討中さん

    南側の方がでやすいんですかね
    管理会社にみんなで言えば対策考えてくれるのでは?
    もしうちもここにした場合、うちにもまだ小さい子供いるのでとって食べたりしないか心配です。

  53. 5053 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5052 マンション検討中さん
    購入半年後のアフターサービス点検を申し込んでみたらどうですか!?
    簡易的な補修もしてくれるらしいですよ。

  54. 5054 検討板ユーザーさん

    南には池がありますからね。
    もしかしたら、池は虫の発生原因かも。

  55. 5055 通りがかりさん

    >>5029 通りがかりさん
    レイクタウンこどもクリニックやたけのこ耳鼻咽喉科が徒歩圏内にありますよ。

  56. 5056 南向き上層階

    >>5053 シティテラス越谷レイクタウンさん

    管理会社に相談しましたが、虫の対応はしないという決まりです。ってあしらわれましたよ。

  57. 5057 南向き上層階

    本当に八方塞がりで引っ越したいです...。
    もう遅いのですが...。

  58. 5058 マンコミュファンさん

    >>5040 検討板ユーザーさん
    ここから入ってきたのですか⁉
    通気口は年中開けておくように長谷工の人に言われたんですけど、これなら通気口を締めないといけませんね。

    1. ここから入ってきたのですか⁉通気口は年中...
  59. 5059 評判気になるさん

    私も南向きの棟に引っ越しする予定です。
    頑張って頑張って購入した夢のマンションですが、小さい虫とは言え、、、やはり虫が出るのは抵抗があります。
    確かに内覧会に行った時に玄関の前に虫よけ?コバエポットンみたいのを吊るしてる人が多いなと思ってました。その時は気にしませんでしたが。。。
    購入売買契約の時は、水辺のそばなので匂いが多少あるとは言ってましたが、その時に虫も出やすいとか言って欲しかったです。
    管理会社もひどいですね。何の為の管理会社なんでしょうね。とは言っても対策が出来ないからあしらわれるかもしれないですね。ちなみに虫対策などのアドバイスとかはくれたりするんですか?

  60. 5060 マンション検討中さん

    いまからそんなに虫でるんじゃあ先が思いやられますね 汗
    管理費払ってるんだからなんとかしてほしいですよね
    虫の問題は対応しないって決まりは契約時にいわれるんですか?
    南側にでるってことはそのうち東側にも移動してきますかね?

  61. 5061 東向き中層階

    >>5057 南向き上層階さん
    一時的に換気口を締めておくしか無さそうですね…。
    管理会社もそのような対応ではこれではなんの為に管理費を支払ってるのか分かりませんね。
    月末に住民総会があるので、そこで次年度の管理費、修繕費をもっと住民が住みやすくする為に使うようチャンスがあれば提案してみます。

  62. 5062 ご近所さん

    本当に虫が気になるようであれば排気口を閉めないとダメですね。
    そしたら24時間換気システムの意味が無いですよね。それに閉めっぱなしにするとシックハウスになるので注意ですね。
    ちなみに売買契約では虫対策のとことは言われてませんよ。

  63. 5063 検討板ユーザーさん

    管理費払ってるからなんとかしてほしい。って考えはやめた方がいい。使い道はしっかり決まっていてその説明は受けているはず。払えばなんでも言う事を聞いてくれる都合の良いものが分譲マンションだと勘違いしないでください。

  64. 5064 匿名さん

    新築って言っても出来て一年半は経ってるんだから虫ぐらいではじめて普通じゃね

  65. 5065 南向き上層階

    毎日こんな大量に出るのって普通なんですかね...?

    1. 毎日こんな大量に出るのって普通なんですか...
  66. 5066 マンション掲示板さん

    こんなのって役に立たないんですかね。
    http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/house_care/filter_08.html

  67. 5067 匿名さん

    >>5065 南向き上層階さん
    中に卵かなんかがあるんじゃないですか?毎日これほど大量にわくのは、何か理由があると思いますよ。他にそれほど困っている話も出てきてないようですし。中に殺虫剤か何かをしばらく噴射してみては?

  68. 5068 マンコミュファンさん

    >>5063 検討板ユーザーさん
    貴方は住友不動産建物サービスの代理人ですか?
    何も言わないで管理費だけ払う住人=良い客
    住友不動産に搾取されるだけの住人

  69. 5069 eマンションさん

    >>5067 匿名さん
    どっかから卵が入り込んでフィルターの中で寄生した可能性が有りますね。
    外から入りこんだか、中からなのか分かりませんが、殺虫剤を巻いた後にフィルターを交換しないといけないかもしれませんね。。

  70. 5070 マンション検討中さん

    >>5063 検討板ユーザーさん
    管理費払えばなんでもとは思ってませんよ
    ただ、この掲示板に参加してるなかだけでも結構虫に悩まされてる人いるということは実際もっといるんだろうしほっとけばどんどん増えるかもしれないですよね?
    子供の衛生面も気になるし個々の対策でどうにもならないなら管理会社も考えるべきではないでしょうか

  71. 5071 評判気になるさん

    >>5065 南向き上層階さん
    ここのマンションに限らず毎日こんなに出るのは普通じゃないですよ。
    今働いている緑多い場所にあるボロボロの会社建物さえ、こんなに虫は居ません。
    写真を見てるだけで、鳥肌が立ってきます。

  72. 5072 通りがかりさん

    >>5070 マンション検討中さん
    たとえば管理会社ができそうなこととは?虫が入れない目の細かいフィルターを探してきて希望する家には買えるようにするとか?

  73. 5073 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5065 南向き上層階さん
    これはヤバイですね…。
    なんでこんなふうになったのか原因を突き止めないといけませんね…。

  74. 5074 通り過がりさん

    >>5057 南向き上層階さん
    賃貸に出したらどうでしょうか?
    うちは2年後くらいをめどに賃貸出すことを考えてます。
    マンションギャラリーに行けば賃貸の管理会社を紹介してくれるはずですよ。

  75. 5075 匿名さん

    >>5070 マンション検討中さん

    現在の管理費で受けられるサービスの範疇を越える要望を出しているだけなのでは?

    何か管理会社にして欲しければ、追加料金を払えば良いだけじゃないの?

  76. 5076 匿名さん

    >>5072 通りがかりさん

    目の細かいフィルターを付けると換気能力が下がって規定を満たせなくなるから施工会社は推奨しないと思います。

  77. 5077 匿名さん

    そういえば横断歩道って結局工事のチラシ通り武蔵野線の南側でこのマンションからは遠回りになるんですかね
    チラシが出た時は北側だと言ってた人がいたと思うんですが

  78. 5078 マンション掲示板さん

    >>5077 匿名さん
    横断歩道が出来るのは武蔵野線の南側ですよ。北側は従来通り獣道。
    今までと変わらずシティテラスとタカラレーベンの住民は北側の獣道を通行することになりますね。

  79. 5079 通りがかりさん

    >>5078 マンション掲示板さん
    ロスは1分とかじゃないかと思うのですが、そんなに南側を歩きたくないものなのでしょうか。

  80. 5080 匿名さん

    >>5065 南向き上層階さん

    小さな虫、かなりたくさん取れていますね。
    新築でこんなになるなんて、フィルターがきちんとはまっていないか、施工不良があったのか、毎年こうなるかと思うと、先が思いやられますね。

    南側ですと、下を走る電車の音の問題があるので、バルコニー側はあまり窓を開けることが無いかと思いますが、網戸をしても通り抜けてきそうなぐらい小さな虫ですか?

  81. 5081 マンション掲示板さん

    >>5079 通りがかりさん
    朝の1分は貴重ですからね。
    武蔵野線を1本乗り過ごすと次にくるのが10分くらい待たないといけないので、遅刻確定になってしまいます。

  82. 5082 通りがかりさん

    >>5081 マンション掲示板さん
    こういう議論が続いているということは、横断歩道は未だに未完成ということなのですね。
    完成したら、下見に行こうかと思っているのですが。
    確かに朝の1分は貴重ですが、せっかくのインフラですからね。使いたいです。

  83. 5083 eマンションさん

    >>5082 通りがかりさん
    今日やっと四隅に信号が付いたんですよ!
    10月までに完成予定なのであと1週間工事のラストスパートですね!

  84. 5084 匿名さん

    冬でこんなに虫なんですか。。。
    夏だったらどうなるのか怖いです。

  85. 5085 通りがかりさん

    >>5081 マンション掲示板さん
    なのに駅前中古じゃなくてここを買うというのは私にとっては不思議な価値観ですね。

  86. 5086 住民板ユーザーさん1

    せめて獣道が舗装になってくんないすかね?朝は信号待ってる時間ないから信号いらないんだけど。朝以外は信号使いますが。

  87. 5087 検討板ユーザーさん

    わがままな奴らばかりだね。ここは。
    信号やら虫やら、でも自分で買ったマンションでしょうが。なんでもかんでも誰かのせいにしないで、解決策考えた方がいいのでは?
    営業さんにはススメられたけど、決めたのは自分。

  88. 5088 通りがかりさん

    >>5087 検討板ユーザーさん
    そういう貴方はどうなんですか?

    他人事だからそう冷たく言い放ってるけど、自分がそうだったら書き込まないでいられるんですか?

  89. 5089 匿名さん

    >>5078 マンション掲示板さん

    そもそも信号出来れば南側を通らないと遠回りになるのですよ。何故ならサイゼリア前の横断歩道も南側だからです。つまりシティテラスに行くには駅南口(シティテラスMGがある側)に出て居酒屋ビル横の道を通り抜けて、サイゼリア前の道南側の横断歩道を渡ってクランアルト前を真っ直ぐ東埼玉道路まで進んでそのまま新しく出来る横断歩道を渡ってから武蔵野線北側に渡るのです

    わざわざ駅-マンション間の道を鍵型の如くジグザグに遠回りする選択はしませんよ

  90. 5090 越谷のドンちゃん

    >>5084 匿名さん
    まだ冬じゃないですけど寒いですか?
    まだ秋ですよ。
    これから外が更に寒くなるので暖かい室内に目指して虫さんが入って来ちゃうかもしれません。

  91. 5091 評判気になるさん

    >>5087 検討板ユーザーさん
    わがままな人多い、確かにそうですよね。貴方はお金持ちかも知れないですが、私事ですが、必死で働いてやっと夢のマンションを手に入れました。これから住宅ローンを35年間かけて返してきます。
    だからこそ、最初から虫が当たり前は嫌だし、信号機が出来て便利になるならそうして欲しい。と思ってます。
    些細な事でも色んな意見でるって良いことだと個人的に思ってます。
    ちなみにここの営業はあまり好きじゃありませんが、ここのモデルルームは好きです!
    なぜかと言うと、受け付けさんの対応が良く、飲み物をすぐに良く出してくれます。
    おかわりもすぐに持ってきてくれます。
    かなり、せこいって言われそうですが。
    他のモデルルームには無い対応ですよ。
    その代わりおかわりは自分から直接お姉さんに言ったらすぐに出てきます。

  92. 5092 匿名さん

    >>5065 南向き上層階さん

    それは明らかに普通ではないですね。
    うちは東側低層階で今年の8月に引っ越ししましたが、現在まで室内に侵入した虫は窓を開けた際に侵入した小バエ1匹だけです(危なくアシナガバチを侵入させそうになった事がありましたが) こちらは虫害は一切なく、玄関ドアに取り付けた虫コナーズ無駄になったと家内に言われた程です
    なので入居する際に住友から貰ったベランダに設置する自動防虫剤噴霧器は使わなかった程です

  93. 5093 匿名1

    東側だと虫がほとんどでなくて南側だと虫が多いってことですかね 換気のとこから出てくるなら南側に虫のなんかあるんですかね やだな

  94. 5094 匿名さん

    >>5091 評判気になるさん

    ただ明らかに24時間換気口からあのサイズの虫が侵入なんておかしいです。換気口のフィルタを通り抜けるなんて物理的に無理があると思うのですけどね。フィルタに穴があるとかフィルタ取り付けのプラスチックにガタがあって隙間があるのを疑っても良いと思いますよ。早急に住友に見てもらうべきだと思います!

  95. 5095 匿名さん

    >>5093 匿名1さん
    南側でも半年ほど前に入居しましたが、ほとんど虫は出てません。夏にベランダでセミが亡くなってた位ですかねぇ。うちもムシコナーズがまだ箱にはいったままです。両サイドのフィルターの不具合か前にどなかがいってましたが中に虫がたまごを生んでるのかも。一度換気して殺虫剤まいたらどうでしょうかねぇ。

  96. 5096 名無しさん

    南は虫が来る。東は虫が来ない。
    住友が虫対策のモノをくれる。
    という事ですかね。
    しかし虫が入ってきてるお宅は少数のようですね。我が家は南ですが、最近は網戸のままとかにしてますが入ってきません。

  97. 5097 マンション掲示板さん

    >>5094 匿名さん
    プラスチックに隙間があるとしたら長谷工の整備不良になりますね。土日いつも長谷工の担当者がエントランスに居ますのでつかまえて直ぐ見にこさせないといけませんね。

  98. 5098 マンコミュファンさん

    >>5091 評判気になるさん
    営業は買わせる為に口八丁手八丁ですから仕方無いですね。
    確かにここの受付さんは気が利きますね。
    自分も飲み物が終わったらお代わりを持ってきてくれました。

  99. 5099 匿名さん

    >>5097 マンション掲示板さん

    あの換気口って部屋側は自分で外せるんですよ。外してフィルター交換とか自分で出来るので外して内側のフィルターとかフィルター押さえてるプラスチックの部分とか確認すべきだと思うのですけどね
    みなさんもフィルターの実物みたら誰もここを虫が通り抜けるとは思わないんじゃないかなぁ…

    あと、24時間換気口のフィルターはAmazonとかでも購入出来て、中にはPM2.5や対応のものまであるので、ご自身で取替るのも1つの方法ですね。…とは言えプラスチック部品が破損していたら意味ないですが

  100. 5100 匿名

    >>5099 匿名さん
    そうですよね
    何でもかんでもクレームじゃなくて自分でやれってんだ!

  101. 5101 マンション検討中さん

    >>5100 匿名さん

    そういうことを管理会社が教えてくれるべきだと思いますけど
    わたし含め教えてくれないとわからない人もいま
    すよ
    あなたもそう思うなら先に教えてくれても良いのでは?思いつかなかったんじゃないですか

  102. 5102 通りがかりさん

    >>5101 マンション検討中さん
    そうだそうだ!

  103. 5103 eマンションさん

    >>5101 マンション検討中さん
    管理会社と言うよりスミフの営業さんと長谷工さんね。
    見てますか〜?スミフの営業さん。長谷工のシティテラス担当者さん?

  104. 5104 匿名さん

    換気口外せると言った5099の住民ですが、外せる事は長谷工の方に教えてもらってますよ!部屋の内覧会の時に長谷工の方が設備の詳しい説明をしてくれます。
    もし聞いていないのであれば、内覧会に旦那さんか奥様どちらかが参加して連携なされてないのでは?

    けっして長谷工すみふ側で説明不足と言った事では無いと思いますよ

  105. 5105 5099

    >>5100 匿名さん

    あの写真見る限りクレームとかのレベルではないと思います。だからこそ換気口外して破損がないか確認した上で住友担当者なりに対応をお求めになれば少なくとも『虫は対応出来ない』とは言わないと思うのですよ

    正直フィルターと換気口部品に不具合がなければあの様な状態にはけっしてならないと考えますので!

  106. 5106 マンション検討中さん

    >>5104 匿名さん


    説明を聞きのがしてしまったとしても、相談をしたらまた説明してくれれば良いきがしますがね

  107. 5107 通りがかりさん

    >>5106 マンション検討中さん
    確かに、あんなにいっぺんに説明をされて、全部覚えてるなんて無理な話だよね。

    買うまでは相談に乗ってくれたのに、契約したら知らんぷりなんて…よくある話だけどヒドイね。

  108. 5108 シティテラス越谷レイクタウンさん

    >>5107 通りがかりさん
    そうそう!
    契約した後は知らんぷりはデフォルトみたい!

  109. 5109 名無しさん

    あんないっぺんに説明って換気口は長谷川のおじさんが実際に外し方まで実施してんのに記憶からなくなるかね?住民なのか疑うレベルだわ

  110. 5110 マンション検討中さん

    >>5109 名無しさん


    わたしはまだ住民ではありませんが真剣に購入検討してる者です
    例えそのようにちゃんと説明したとしてもまた説明してくれても良いのでは?
    もしわたしが同じように虫に悩まされて相談したのになんのアドバイスももらえなければ不親切だなあと思います

  111. 5111 マンション掲示板さん

    虫に悩んでる方は結果1組の方だけですね。
    話を大きくしても、同じような被害の方はいない事がわかったなら、はやく対応するべきです。

  112. 5112 住民板ユーザーさん1

    >>5089 匿名さん

    サイゼリアのとこも朝は信号使わずにつっきってるひとは結構いるでしょ。

  113. 5113 匿名さん

    >>5099 匿名さん

    既定のフィルター以外使っちゃダメだよ
    換気能力が落ちるから
    いい加減なこと触れ回っちゃダメ

  114. 5114 匿名さん

    虫で困ってる人が寄ってたかって否定されて他は大丈夫アピール連呼され可愛そう
    本当に困ってるのに追い込まれて
    なんか怖いな

  115. 5115 匿名さん

    24時間換気のことは、丁寧に説明してくれましたよ。

  116. 5116 名無しさん

    >>5114 匿名さん

    他の住居では問題ないって事がわかって個別の原因を究明出来るキッカケになるだろ。しかも他の住民は明らかにおかしいから調べる事勧めてる。換気口外せて中確認出来る事までアドバイスしてくれてるじゃない

  117. 5117 マンション検討中さん

    >>5116 名無しさん

    アドバイスしてくれてる方もいれば冷たい言い方する方もいますね

  118. 5118 マンコミュファンさん

    >>5089 匿名さん
    武蔵野線北側は従来通り獣道ですが、そこもジャリを入れて少し整備されましたよ。このまま少し整備された獣道として横断歩道と獣道両方通れるようにする方向のようです。
    なので朝は急いですから獣道を通りサイゼリアの通りは車通りが少ないので横断歩道は通らずにショートカットしていきます。
    夜はサイゼリアの横断歩道を通過し、グランアルト手前の道路を通り武蔵野線南側に出来た新設の横断歩道を通りシティテラスに着きます。

  119. 5119 匿名さん

    横断歩道順調に進んでますね。
    押しボタン式とかいてあります。

    1. 横断歩道順調に進んでますね。押しボタン式...
  120. 5120 eマンションさん

    >>5119 匿名さん
    おぉ〜。結構工事進んでますね。真ん中の舗装された黒のアスファルトが敷いてあるところは車やバイクが通れそうですね。

  121. 5121 通りすがり

    >>5116 名無しさん
    でもあれだけ虫が居たら換気口外すと虫がたくさん出てきそうで気味悪くないですか!?
    自分だったら業者さんにお願いしたいレベル。

  122. 5122 マンション掲示板さん

    >>5121 通りすがりさん
    昔はよく山にカブトムシやクワガタを取りに行ったものだ。
    今の若者はそういうことをしないから「虫=気持ち悪い」になってしまったのでしょう。
    うちの母親はゴキブリが出たら自分で退治するくらいたくましかったけど、今の母親はゴキブリが出てら飛び上がるくらい動揺しますね。
    同じく父親も恐ろしくて虫を触れない人が多いです。
    これも時代の流れなのでしょうか。


  123. 5123 マンション検討中さん

    >>5122 マンション掲示板さん

    カブトムシとゴキブリ一緒にしちゃダメですよー。笑
    カブトムシや蝉はさわれてもゴキブリやハエはやっぱり不快で気持ち悪いですから。

    ゴキブリを自分で退治できる世代の方々が努力してくれたお陰で衛生的な生活ができるようになったので、そもそも若い世代は害虫になれていないんです。

  124. 5124 匿名さん

    横断歩道はバリアフリーで、ベビーカーもラクラク通れます。

  125. 5125 通りがかりさん

    >>5122 マンション掲示板さん

    幼少期に田舎で育った者ですが、虫全般苦手です。

    女性は苦手な人の方が多いと思いますよ。

    確かに祖母はたくましかったですが…

  126. 5126 通りがかりさん

    >>5122 マンション掲示板さん
    昔の人が虫に耐性があったからなんなんですか?なんの気休めにもなりません。

  127. 5127 匿名さん

    >>5118 マンコミュファンさん

    信号無視するルートを推奨して整備するわけないじゃん
    勝手に通る民度の低い人たちのせいで窪んで水が溜まるようになっちゃったから砂利入れて改善してるだけだよ

  128. 5128 匿名さん

    虫が出て困ってると書き込むとお前の部屋だけだから自分でなんとかしろと責められるマンションか・・・嫌な感じですね

  129. 5129 名無しさん

    >>5128 匿名さん
    虫が出たらみんなで退治する素晴らしいマンションですよ。
    ここは。

  130. 5130 名無しさん

    >>5128 匿名さん

    貴方の様な嫌な感じの方が入居なされても皆さん温かく迎えいれる方ばかりのマンションですからご心配なく

  131. 5131 匿名さん

    >>5130みたいな攻撃的な書き込みが多いですよね、ここ
    怖い

  132. 5132 匿名さん

    >>5110 マンション検討中さん
    我が家は風呂場の排水口の手入れについて、週末に入り口にいる長谷工さんに聞いてみたら親切に教えてくれましたよ。今は週末に内覧会の案内のために誰かいるので何かあったら聞けてありがたいです。こういう掲示板はマンション全体の事案か個別の事案かを知るための材料とだけ思っといた方が良いと思いますよ。厳戒の虫の一件は、他の住人のかたから同じような話がないのでは、おそらく個別の事案でしょう。ですので、明日にでも管理人室にいって、写真見せて、長谷工さんに相談したら早く解決するような気がします。

  133. 5133 マンションギャラリー

    >>5131 匿名さん
    攻守両面のかきこみがあって素晴らしいスレッドですよ。
    ここは

  134. 5134 匿名さん

    >>5132 匿名さん

    うちも虫が出る、って書き込み他にもちらほらありましたが・・・
    うちは大丈夫って書き込みも数件あっただけなのに、どうしても個別の問題ってことにしたい人がいるようにしか見えない
    そして相談を促すように見せて画像載せた人を特定しようとしてるようで怖い

  135. 5135 マンコミュファンさん

    >>5134 匿名さん
    それは考えすぎじゃないでしょうか。
    原因を特定するにはある程度の情報が無いと特定は出来ないと思いますね。
    地域的なものなのか、地域でなければ部品に不具合があるのか、他の住居で部品に問題が無ければ個別の部品が疑われますので、長谷工に確認を依頼をするという流れになりますね。

  136. 5136 マンション検討中さん

    虫でるっていう人、わたしも何人か書き込んでるきがしました
    真剣に購入検討してるなかで虫がすごすぎてもう引っ越したいくらいって書き込みは衝撃です
    管理会社の人も長谷工すみふも親切な人もいればそうでない人もいるということでしょうか
    住人の方も他人事かもしれませんがそのうちどんどん広がってきたら困りますよね?
    管理会社も住人もなるべくみんな親切心をもった人のマンションであってほしいですね

  137. 5137 通りがかりさん

    >>5134 匿名さん
    疑心暗鬼な方ですね。そんなに怖いなら、掲示板を見ない事をオススメします。
    ただ煽っているようにしか思えませんけど…

  138. 5138 匿名さん

    >>5136 マンション検討中さん

    虫が出るにも限度があります
    都会ではないと言う場所柄、外に虫がいるのは至極当然で玄関ドアやベランダドアを開けたタイミングで進入してくるのはある程度仕方ありません。問題なのは>>5065さんの様な状況です。誰だってあんな状態であれば引っ越したくなりますし、長谷工や住友にクレームつけますよ。うちなら確実にクレームします。たた5065さんのあの状態は他の虫が出ると言った方とは明らかに違うと思いますよ。だからこそ虫が出ないお宅も出るお宅も5065さんの状況は異常だから早急に原因を突き止めて対処した方が良いと仰ってるのです。

    私も住民ですが施工的に問題のない状態、部品やフィルターの破損がない状態なら換気口のフィルター抜けて虫が進入するのはまず考えられないのです。と言ってもご納得さらないかもしれませんので帰宅したら換気口開けてフィルター部分、換気口部分を写真撮影してお見せいたします。

  139. 5139 eマンションさん

    >>5138 匿名さん
    フィルターを通り抜けて虫さんが侵入してくるのは通常考えにくいと思います。
    でも5065さんは換気口4つ共同じ状況と仰ってるので、4つ共換気口が破損してるとも考えにくいです。
    一度担当の営業さんに確認して貰ってその後にどうするか考えた方が良いかと思います。

  140. 5140 匿名さん

    >>5137 通りがかりさん

    相変わらず怖い書き込みする人がいるなぁ
    お手本のような煽りじゃないですか・・・
    あなたのような攻撃的な人のせいでマンション全体の価値が下がるのを危惧してるんですよ

  141. 5141 マンション検討中さん

    >>5138 匿名さん


    はい わたしも本当にそう思います
    わたしの文才がないせいで誤解させてしまってたかもしれませんが、わたし虫がかなり苦手なので引っ越したいくらいに困ってる人の気持ちがよくわかるのです
    実際何度か虫が原因で引っ越しました
    いままでは賃貸だったのですぐなに引っ越しできましたが、もしここを購入したらそうはいかないので購入をやめたほーが良いかもしれないなぁと書き込みを見て思った、という意味で衝撃だったんです
    もちろんわたしもクレームします

  142. 5142 匿名さん

    >>5138 匿名さん

    なんだかよくわからないけど、貴方は貴方でフィルターがあるから侵入するわけがないという思い込みを押し付けてるような気がします
    仰ることはわかりますが少し落ち着いたらどうでしょうか

  143. 5143 マンション掲示板さん

    >>5141 マンション検討中さん
    貴方にピッタリのマンションは湾岸のタワマン高階層ですね。
    流石にハエもセミも100メートル以上は飛行出来ないでしょう。

  144. 5144 匿名希望

    >>5140 匿名さん

    そういうあなたが一番怖い
    マンションの価値を下げているのは、間違いなくあなたでしょう
    検討してたけど、候補から外しますわ

  145. 5145 マンション検討中さん

    >>5143 マンション掲示板さん



    そうかもしれませんね
    しかしタワマンなんて金額的に手が届きません
    あと、レイクタウンの街が好きで都心から引っ越したいのです
    やはり子育てには最高だなぁとレイクタウン近所の実家にくるたび思います
    自然に優しいレイクタウンが好きといいながら虫は苦手というかなり矛盾していてすみません
    自分でも虫が苦手で悔しいのですが、夢に虫がでてきてうなされるほど苦手なんです 苦笑

  146. 5146 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5140 匿名さん
    まぁまぁ。
    マンションギャラリーに行く前にここの掲示板見てから行く人も多いので、
    落ち着いて建設的な議論をしましょう。

  147. 5147 マンションギャラリーさん

    >>5145 マンション検討中さん
    レイクタウンは都会のように道が細くなくて安全な街のように感じます。
    子育てには良い場所ですね。
    でもブリリアパークサイドコートやDグランフォートのように、もう少し公園に近ければ良かったのですが。

  148. 5148 通りがかりさん

    >>5141 マンション検討中さん
    虫が苦手なのにレイクタウンを選ぶというのはどういうことなのか到底理解できません。今回のようなケースは別にしても、レイクタウンエリアにおいては虫というのはすぐにあがるいくつかの懸念点のひとつだと思うのですが。

  149. 5149 評判気になるさん

    子育てにいいですか?笑

    学校も相当な距離もあるし、都内のように行政も弱いですよね。
    それを踏まえて子育てにいいとおっしゃってる方は子どもの気持ちを考えてない親にとって子育てに良いだけではないですか?

  150. 5150 マンシン検討中さん

    ところで1階以外でもう3000万以下の部屋ってないんですかね?

  151. 5151 通りがかりさん

    >>5149 評判気になるさん

    確かに親にとって子育てに良いですよ(汗)
    今の時期は何処も保育園がいっぱいで確実に待機児童になりますし、保育園の落選を狙うには理想的な場所ですね。

  152. 5152 eマンションさん

    >>5150 マンシン検討中さん さん
    残念ながら有りませんね。
    最近まではe棟2階が2928万円でした。
    値上げ後は軒並み100はアップしてるでしょうから、f 棟2階も3000万円は超えますね。

  153. 5153 マンシン検討中さん

    >>5148 通りがかりさん

    おっしゃる通りだと思います
    虫以外のレイクタウンの街並みが好きなので住みたいんですけどね
    あんなにいっぱい部屋に虫でると地獄ですが、多少の虫は覚悟が必要ですね 汗

  154. 5154 マンシン検討中さん

    >>5152 eマンションさん

    そうなんですね
    どうもありがとうございます

  155. 5155 住民板ユーザーさん1

    >>5147 マンションギャラリーさん

    レイクタウンスポーツ公園がありますよ!

  156. 5156 シティテラスマンションギャラリー

    >>5155 住民板ユーザーさん1さん
    レイクタウンスポーツ公園良いですね!
    休日は野球をやってるのか高校球児?の掛け声が聞こえてきます。
    でも最近は寒くなったので、イオンレイクタウンmori内のキッドイズで遊ばせようかな。

  157. 5157 通りがかりさん

    >>5149 評判気になるさん
    どういう子供に育てたいかにもよりますね。

    教育に力を入れるなら向いてないけど、伸び伸びと育てたいならレイクタウンは良いと思いますよ。

    皆さん、学校が遠いと言ってますが、足腰が鍛えられて丈夫な子供に育ちますしね。

  158. 5158 匿名さん

    >>5139 eマンションさん

    正直、長谷工がフィルタ付け忘れてるんじゃないか疑うレベルですよね

  159. 5159 匿名さん

    >>5142 匿名さん

    思い込みではなく事実ですよ。シティテラスに設置されている24時間換気口は建友YRF100K、フィルタはMP100Kと言う比較的メジャーなものが設置されています(そこそこメジャーなのでMP100Kフィルタの互換品が色々なメーカーから発売されています)
    そしてこのフィルタは防塵、防虫、防花粉の為に設置されているのです。防虫フィルタが役目を果たさず5065さんの様な状態になるならそれはもう24時間換気口である建友YRF100Kの不具合としか思えないのでクレームものですよ

    因みにこのフィルタは3ヶ月毎の水洗いをして5回程でフィルタそのものを取り替える事になっています。その辺りは長谷工も説明されましたし、入居時に頂く取扱説明書29ページにも記載(取り外し方や洗浄に関して)されています。またこのフィルタは10mm以上の厚みがあります。

    うちは東棟なので車による防塵の方が影響ありますが、フィルタが機能してくれて3ヶ月目のフィルタ外側はすす汚れが酷いですが、内側は汚れがなく室内側の外気取り入れ口付近も汚れはない状態です。…とは言えPM2.5的な物までは進入してると思いますけどね

    …しかし正直外側のすす汚れは酷いのでうちは今週末1回目の水洗い掃除します(汗)

    1. 思い込みではなく事実ですよ。シティテラス...
  160. 5160 匿名さん

    あと換気口の破損などの不具合以外であの様な状態が発生するとしたら、玄関ドアやベランダ窓から進入した虫が室内の外気取り入れ口から進入して内側に卵を産み付けた場合ですかね。その場合はフィルタは物理的になんの役目をしないので虫発生し放題になるかもです。…幼虫の餌になるような物は無いと思いますので成長するか疑問ではありますけどね

  161. 5161 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5159 匿名さん
    ここの換気口3ヶ月おきに水洗いしないといけなかったのですね。
    すっかり忘れてました(・_・;)
    もう既に6ヶ月以上経ってるからすす汚れがヤバイかも

  162. 5162 匿名さん

    >>5161 シティテラス越谷レイクタウンさん

    水洗いするのはあくまでもフィルタのみなのでお気をつけくださいね。(本体プラスチックの水洗いは不可)
    詳しくは設備取扱説明書の29に換気口とフィルタの取扱説明書が同封されてますからご確認くださいませ

  163. 5163 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  164. 5164 匿名さん

    ちゃんと施行されてるという思い込みからまるで嘘つきと言わんばかりに虫で困ってる同じマンションの仲間をを責め立てる攻撃的な住人
    嫌な雰囲気

  165. 5165 匿名さん

    レイクタウンでもほとんどのマンションは学校に近いのでそういうところを選べばレイクタウン全体の環境は子育てにいいですよ
    このマンションはあまり向いていないというだけです

  166. 5166 マンコミュファンさん

    小学校20分だから近いよ。

  167. 5167 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5162 匿名さん
    ご教示ありがとうございます!
    早速週末フィルタ洗おうと思います!

  168. 5168 マンションギャラリー

    >>5165 匿名さん
    確かに他のマンションよりは小学生は遠いですよ。
    夏場は熱中症が心配なのでスクールバスが運航すればありがたいです。

  169. 5169 マンション検討中さん

    あれ?前に小学校まで30分て書き込みあったのってここじゃなかったんでしたっけ?
    20分なんですか?

  170. 5170 匿名さん

    >>5166 マンコミュファンさん

    他のマンションはここの半分ですからここは遠いですね

  171. 5171 シティテラス営業マン

    このマンション俺が営業マンだったら売り切れる自信が無い

  172. 5172 検討板ユーザーさん

    草加松原のシティテラスは530戸位で完売してますけどね。

  173. 5173 通りがかりさん

    >>5168 マンションギャラリーさん
    この距離でスクールバスはないですね。

  174. 5174 マンションギャラリー

    >>5173 通りがかりさん
    残念です…。
    車を購入して送り迎えするしか無いか。。

  175. 5175 マンション検討中さん

    >>5174 マンションギャラリーさん
    送迎って禁止じゃない?

  176. 5176 マンコミュファンさん

    歩いて送り迎え付き添いしてる親御さん多いですよ。

  177. 5177 マンションギャラリー

    >>5175 マンション検討中さん
    送迎も禁止ですか…。
    歩いて送り迎え出来る距離じゃないしキツイな〜。

  178. 5178 シティテラス営業マン

    >>5172 検討板ユーザーさん
    レイクタウンと同じような立地条件と利便性で530戸完売するって何が違うのでしょうかね!?

  179. 5179 匿名さん

    >>5178 シティテラス営業マンさん

    …2015年から販売して完売したのは今年ですからすみふの通常営業的な販売方法かと

  180. 5180 検討板ユーザーさん

    >>5179 匿名さん
    3年かけて販売してたんですね。

  181. 5181 通りがかりさん

    >>5176 マンコミュファンさん
    ここの地域は登校班ってないんですかね?私が子供の頃は地区でまとまって登校してましたが…田舎だからかな。

  182. 5182 匿名さん

    >>5178 シティテラス営業マンさん

    都心へのアクセスが全然違うくない?
    駅からのアクセスもここみたいにバイパス挟んでないから徒歩時間の実態との乖離もないし

  183. 5183 匿名さん

    >>5181 通りがかりさん

    ありますよ
    むしろみんなで行くので小さい子に合わせて30分以上かけて行きます
    ちなみに来年度からより遠い小学校へ学区の変更が決まってます

  184. 5184 マンション検討中さん

    >>5183 匿名さん

    大相模から川柳へですか?
    すでに大相模に通っている子への対応ってどうなったかご存じですか?

  185. 5185 通りがかりさん

    部屋の虫についてお話しされていた方、解決しましたか?
    南向き上層階の我が家も似たような状況です。

    部屋側から換気口をはずしたところフィルターの外側に数匹虫がついていましたがフィルター内部や部屋側にはいませんでした。
    数回洗った交換間近のフィルターだったので少し歪んでおり、隙間ができている可能性があるので交換しました。

    バルコニー側の防音カバーのようなものもネジをはずして確認し、掃除もしましたが虫もおらず、そこで繁殖しているようすもありませんでした。

    この作業から一日たちましたが毎日数匹侵入していた虫が今日はいません。
    まだ侵入が防げているのか確かではないですが、フィルターのへたりか装着ミスで虫のはいる隙間があった可能性があります。
    ご確認してみてはいかがでしょうか?

  186. 5186 通りがかりさん

    >>5185 通りがかりさん

    検討の内容ではないのですが、最初にこちらで相談されていたかと思いこちらに投稿させていただきました。

    よろしければ住民用の方でどう対応されたのか教えていただけるとこちらも助かります

  187. 5187 匿名さん

    >>5184 マンション検討中さん

    全員転校になるから説明会が紛糾したという書き込みもあれば、自由に選べると言い張る書き込みもあってはっきりしない
    市役所に聞いた方が確実

  188. 5188 匿名さん

    >>5185 通りがかりさん

    そう都合よく全部のフィルターが一斉に歪むかね

  189. 5189 匿名さん

    >>5186 通りがかりさん

    流石にあれだけみんなによってたかってマンションのせいじゃないと決め付けで全否定されて追い込まれたらもう書き込みに来るのは無理でしょ

  190. 5190 匿名さん

    >>5188 匿名さん
    可能性としては0では無いのだからまずは確認してみてはどうか?ってアドバイスだと思いますよ

  191. 5191 匿名さん

    いつもの封殺にしか見えないけどね
    ちょっとネガティブな話になるといつもすぐこのパターンだよね

  192. 5192 マンコミュファンさん

    封殺ってか?
    ほんと馬鹿じゃなかろうか

  193. 5193 シティテラス営業マン

    >>5179 匿名さん
    シティテラス松原草加が3年で完売ならまだこのマンションは竣工してから1年半だし、再来年までには完売しそうですね!
    スミフは値下げしないことで有名だけど、次にガーデンハウスの販売も控えてることだし、その前まで販売するとしたら、2020年辺りに値下げをしてくる予感。

  194. 5194 eマンションさん

    >>5185 通りがかりさん
    また南側上層階で出たんですか!?
    南側上層階でベランダで植木鉢を置いていたりする人が多いんじゃないですか!?
    それか外でバーベキューしたりしてそのままにしてるとか

  195. 5195 マンコミュファンさん

    >>5186 通りがかりさん
    大相模小学校から川柳小学校に変更になるのですね。
    大人の足でも30分以上掛かりそうですね。。
    この小学校だとガーデンハウスの方が良かったかも。

  196. 5196 通りがかりさん

    30分は遠いけどありえない距離じゃない。学区の一番端っこというのはそういうもの。自分の生まれ育った小学校も遠い子はそのくらいでしたよ。普通です。

    スクールバスを要求したり車で送迎とか言うのはちょっとその人の常識を疑いますね。

  197. 5197 匿名さん

    あなたにとって普通でもレイクタウン内ではとびきり遠くて他のマンションの子に比べてここの子供が苦労するという事実は変わらないのでは

  198. 5198 マンション掲示板さん

    >>5196 通りがかりさん
    貴方も毎日シティテラス越谷レイクタウンと川柳小学校を往復してみたら?

  199. 5199 通りがかりさん

    子供の時に遠くて通うのがやだとかそういう考えにはならないと思いますけどね。友達と交流出来るし。

  200. 5200 匿名さん

    そりゃ比較対象がないから苦労してることに気が付かないですからね
    親としてそれで平気で入れる人ばかりじゃないですよ

  201. 5201 匿名さん

    先日、このマンションから大相模小まで歩いてみました。
    信号待ちなどを含めると、大人の足で25分弱かかりました。
    子供の足だと、休まず歩いて30分は超えるかと思われます。
    途中、休憩したり、歩くペースを落とすと、もう少し必要になるかも。
    秋晴れの昼下がり、心地よい気候でしたが、学校の前まで歩いた後は、大人でも疲労感を感じました。

    実際に歩いて検証した結果、我が家では他のマンションを優先して探すことにしました。
    理由は2つ。
    (1)上記で実際に歩いて検証した、子供の通学環境。
    (2)将来、このマンションで子育てが終わった世帯が、このマンションを売りに出した時、レイクタウン内でも通学条件の悪いこのマンションは、他のマンションと比べて、子育て世代への転売が進めにくく、いずれ年老いた世帯だけが残って住む、現在の郊外団地のような姿になる可能性が他のマンションよりも高いこと。

    将来、通学しなくても家庭内でVRで授業を受けられるような未来になっていれば、こういった心配は必要ないのかもしれません。
    安くはない買い物なので、他のマンションも含めて、もう少しよく悩んでから決めたいと思います。

  202. 5202 匿名さん

    学校までの距離は実際に体験すると、感覚がつかめていいですね。
    数年後、レイクタウンのマンションがすべて中古販売になる頃には、そういう考え方で、若い世帯は別のマンションから優先して選ぶということはあるかもしれません。
    でも、それを言うと、数十年先までイオンがいまの姿で営業しているのかどうかという可能性の話まで考えなければいけなくなります。
    よくよく考えて決めたほうが良いというのは賛成です。
    営業の言葉に急かされて、後悔することの無いように選びたいものです。

  203. 5203 評判気になるさん

    皆さんそんなに小学校から近いところに住まわれてたんですか?
    子供は通学位で疲労感なんて感じないですよ。自分がそうでした。

  204. 5204 匿名さん

    これから社会全体の高齢化が進んでいくと、住民の高齢化に苦しむ郊外団地の姿はもっと増えても不思議じゃないよね。
    このマンションに限った話じゃなくて一般論としてね。

  205. 5205 マンション検討中さん

    このマンションに決めたとして、住人の高齢化は避けられないにしても、将来万が一にもイオンが無くなったり、規模縮小とかするのは勘弁してほしい。
    あそこはURからの定期借地かな?
    さすがにイオンが敷地買取じゃないよね。

  206. 5206 マンション掲示板さん

    >>5201 匿名さん
    大相模小学校まで歩いて実際の分数を検証みたんですね。
    そこまでされたら営業マンもお手上げです。
    まぁ、マンション購入する際の全てを満たすのは不可能ですから優先事項が高い項目で譲れない項目が満たしてなければ、手を引くのも有りなんでしょうね。

  207. 5207 通りがかりさん

    >>5198 マンション掲示板さん
    30分が遠いことくらいわかりますよ。だからそれが嫌ならここに住まなきゃいいんです。
    スクールバスや車で送迎はありえないというだけです。学区の端っこに住む資格がないです。

  208. 5208 マンション検討中さん

    >>5207 通りがかりさん


    今と昔では夏場の気温が違います
    今年は記録的猛暑で亡くなった方多かったですよね
    あとは変質者になにかされないかも心配です
    しかしレイクタウンの他のマンションに比べて安いので余裕がない我が家はここを検討中なのです
    幼稚園年長と小学校低学年ではそんなに変わらない子もいます
    幼稚園はバスがあるのでせめて低学年だけでもスクールバスがあっても良いと思います

  209. 5209 通りがかりさん

    >>5208 マンション検討中さん
    それは行政にでも訴えてください。信号増設やレイクタウンが便利になることは期待できても、スクールバスを期待するってのは私には理解できません。

    いまも越谷市内に30分歩いて通学してる子くらいいくらでもいると思いますけど、ここだけバス通るなんてありますかね。それより学校にお金使うなら市内全校エアコン完備とかのほうがまだ可能性ありそうだし要望度高そうじゃないですか?

  210. 5210 マンション検討中さん

    話題がマンションから学校のことにそれてないかい。

  211. 5211 匿名さん

    このマンションからの通学についての話だからズレてるどころか重要な情報だと思う

  212. 5212 マンション掲示板さん

    >>5210 マンション検討中さん
    ファミリー層が検討する上で学校の距離は重要な要素だと思いますけど…
    駅から近い、スーパーまで近い、保育園、小学校まで近い、全て満たすのが理想ですけど、中々難しいですね。

  213. 5213 通りがかりさん

    >>5212 マンション掲示板さん

    全ての条件を満たすとなると、値の張るマンションになりますよね。どこを妥協するか...

  214. 5214 通りがかりさん

    >>5209 通りがかりさん

    まだエアコンのない学校があるんですね。可哀想に…

  215. 5215 マンション検討中さん

    >>5209 通りがかりさん
    このマンション購入を本格的に進めることに決めたら行政にも要望してみるつもりです
    どうにもしてもらえないことは承知のうえですけどね
    他にも30分かけて通ってる地区の子供ももちろんいるでしょう
    でも良いことはどんどんやるにこしたことはありませんよね?
    ここ最近の夏場の猛暑や異常気象、変質者などスクールバスがあれば親の心配は軽減できます

    まぁしょせん夢の話ですけどね

  216. 5216 eマンションさん

    >>5215 マンション検討中さん
    越谷レイクタウン全体でここ数年で人口が2倍以上増えた事ですし、スクールバスくらい余裕ですよ。バスとドライバーを調達すれば大丈夫かと。初期投資でバス購入費500万程、ランニングコストでバスの整備費や税金、人件費で年間300万くらいで収まります。全然夢物語の話じゃないですよ。
    新規に小学校作る方がよっぽどコストがかかります。

  217. 5217 マンション検討中さん

    >>5216 eマンションさん
    自分たちのマンションで負担してください(笑)

  218. 5218 匿名さん

    >>5216 eマンションさん

    もし、その金額で運用できるとお考えならば、マンション管理組合の予算から専用バスの運行をされるように、理事会に提案されてみては?

    まずはじめに、子供の有無に関わらず、1戸あたり約1万円ずつ拠出してもらってバスを購入。
    その後、同じく子供の有無に関わらず、全戸に月あたり500円ちょっとずつ出してもらって、運用費に充てる。

    税金投入をあてにして、行政に陳情するよりもよほど実現性が高いと思われます。

  219. 5219 eマンションさん

    >>5218 匿名さん
    あいにく週末に住民総会があるので陳情しますよ!
    管理費を有効に使いたいですからね!

  220. 5220 マンション検討中さん

    以下、頭の体操です。

    仮に今年、マンションを購入することを見送ったとして、5年後に3,000万円の予算で、レイクタウンにある中古マンション群の中から、皆さんはどのマンションを選びたいですか?

    それでも中古になったこのマンションを選びますって言う人は、「新築」というメッキがはがれた後も、このマンションに魅力を感じることができる人。

    5年後その条件ならば、別のマンションを選びたいという人は、このマンションのメッキの部分を過大に重視している人で、5年後に後悔してしまうことがあるかも。

    営業さんは、買うなら低金利の今ですよ!とか、いい部屋はすぐ無くなりますよ!とか、こんな良い条件の新築は、レイクタウンではもう出ません!とか、あの手この手で決断を急がせますが、いくら安いと言っても、後で後悔する買い物はしたくないですからね。
    5年やそこらでは住宅ローン終わりませんし。

  221. 5221 マンション検討中さん

    >>5220 マンション検討中さん
    自分で購入の決断が出来ないんですね。

  222. 5222 マンション検討中さん

    >>5220 マンション検討中さん
    5年後だったら予算をもう少しプラスして別の新築マンション購入するね。中古は嫌だから。中古も値段上がってお得感ないよね。

  223. 5223 通りがかりさん

    >>5218 匿名さん
    学校が許可するかを度外視にするんですか?
    トンデモ迷惑マンション住民になりかねないですよ。

  224. 5224 マンション比較中さん

    学校が遠いからスクールバスを出せっていう考え方になるのが恐ろしい。
    子ども第一だというのであれば、子供が大きくなるまでは学校に近い物件を借りて
    マンション購入は先延ばしした方がいいのでは。
    ついでに言うとマンションの管理費をスクールバスに使うよう物件は自分だったら絶対に選びたくない。

  225. 5225 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5220 マンション検討中さん
    5年後に3000万の予算でレイクタウンで中古を選ぶにしても、3000万の予算ではここしか選べませんね。
    3000万から4000万の間であれば、ブリリアステーションコートやブリリアパークサイドコート、アクアステージかな。
    ブリリアステーションコートが中古市場に出れば駅チカの物件が手頃な値段で出れば買いたいですね。
    でもそれこそ夢物語でこの場所だとあと5年後でも4000万以上はしますね。

  226. 5226 通りがかりさん

    >>5225 シティテラス越谷レイクタウンさん
    バブルの思考回路ですね。

  227. 5227 マンション検討中さん

    >>5216 eマンションさん

    確かに、レイクタウン人口は順調に増えてるし子育て世帯はこれからもどんどん増えるはずですよね
    30ね年後には老人ばかりになるのを予測して小学校を作らないのならせめて低学年の子だけのスクールバスをだしてもらえるといいですね
    わたしもニュータウンのマンションで育ちましたが、その大規模マンションの為だけの小学校中学校が近くにできて快適でした
    レイクタウンもニュータウンですしがんばってもらいたいですね
    吉川美南は小学校できるみたいだし負けてしまいますね

  228. 5228 マンション検討中さん

    >>5220 マンション検討中さん

    このマンションは新築で駅近中古より安いだけではなく管理費や駐車場も他より安いので5年後中古になっても30年後には300万円以上管理費で差がでます
    300万もだすなら子供の教育費などに使いたいのでやはり管理費駐車場安いここのマンションにするかもしれません

  229. 5229 住民板ユーザーさん1

    全てにおいてここは吉川美南に負けている。
    駅前も吉川美南のが栄えている。
    イオンタウンがあるしね。あっちには。

  230. 5230 マンション検討中さん

    >>5229 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ吉川美南で検討すれば?

  231. 5231 匿名さん

    横断歩道、ほぼ完成し、獣道閉鎖されました。
    今朝は雨が降っていたが、くつがよごれませんでした。

    1. 横断歩道、ほぼ完成し、獣道閉鎖されました...
  232. 5232 シティテラスマンションギャラリー

    >>5231 匿名さん
    完全に獣道が閉鎖されてますね…。
    サヨウナラ。獣道。今までありがとう。

  233. 5233 匿名さん

    >>5228 マンション検討中さん

    30年後までの管理費について、他よりも安い設定というのは良いポイントですね。

    ただ、ここも他と同じく、駐車場賃料が管理費に充当されていませんでしたっけ?
    この先、駐車場の契約率が落ちて、収入が減ると、管理費の収支にしわ寄せが出て、管理費値上げなんてことにはならないのか心配です。

    修繕積立金も最初は安いけど、段階的に上がって行く設定になっていた様に思います。

  234. 5234 匿名さん

    >>5201 匿名さん

    大相模小までは実際のところ歩いて30分以上ですか。毎日往復1時間以上歩くんですね。

    以前、学区が変わって、別の小学校に通うようになるかもっていうのを、読んだ気がしたんですけど、通学する小学校が近くに変わるわけでは無いんですか?

  235. 5235 マンコミュファンさん

    >>5234 匿名さん
    学校の方向が変わっただけで距離はむしろ遠くなってるかもしれません。
    学区の変更の経緯は分かりませんが、大相模小学校も教室に入り切らないくらいな状態かもしれません。川柳小学校も同じ状況かと思いますが、レイクタウン5丁目がまるごと学区が変わる訳ではなく、ここのマンションのみが学区が変わるので、苦肉の策なのではないでしょうか。

  236. 5236 eマンションさん

    >>5229 住民板ユーザーさん1さん
    街並みは良いとして、貴方はシティテラス吉川美南やグランセンス吉川美南を見に行ったことがあってそのような事を言ってるのですか?
    マンション自体はイオンタウンの逆方向にあるし、実際恩恵を預かるのは土日くらいかと。
    いくら栄えてても恩恵を預かれなければ意味が無いかと。

  237. 5237 匿名さん

    >>5235 マンコミュファンさん

    そうですか、今でも距離があるのに、さらに遠い小学校になってしまうんですね。
    ますます通学条件が悪くなってしまいますね。

  238. 5238 マンションエンペラー

    >>5233 匿名さん
    修繕積立金の上がり幅は他のマンション程、上がらないですよ。
    修繕積立金の予定は契約したときに頂いた資料で確認しました。
    他のマンションは機械式駐車場なので今後ここより2倍近く修繕積立金を支払わないといけないので大変ですね。

  239. 5239 マンション掲示板さん

    >>5232 シティテラスマンションギャラリーさん
    おそらくこの獣道もあと数カ月すれば、手付かずの大自然に戻るのでしょう。
    その頃にはコオロギさんやセミさんの楽園になりますね。

  240. 5240 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    登校時間だと+5分の小学校になりますね
    このマンションはレイクタウン街開き当初の計画になかったマンションなんですよ
    元々URは商業施設用地として計画していましたが売り手がつかなくタカラレーベン主体のジョイントベンチャーに販売したという経緯があります
    なので学区割りを決めた時点ではこんな大規模なマンションからの子供が来ることは想定されていなくて、大相模小のキャパを超えてしまったんです
    その結果として緊急の学区変更が行われた訳で、残念ながら利便性のためではないです

  241. 5241 匿名さん

    >>5236 eマンションさん

    通常街づくりは快適な住環境を作るために住宅地と商業地を分けます
    吉川美南のマンションはちゃんと宅地用エリアにあるので、
    むしろ宅地と反対の商業施設地帯にあるこのマンションの方が住環境の整備は遅れますけどね
    ここはあとから慌てて横断歩道を作らなきゃいけない場所ということをお忘れでしょうか

  242. 5242 匿名さん

    >>5220 マンション検討中さん

    5年後だとしたら、ブリリアのどちらかかな。
    駅やスーパーに近いし。
    日常生活の利便性重視ならば、スーパーとか、学校に近いグランセンスも悪くないかな。

    ここのマンションならば、5年後に中古でもし出てたら、駅側の棟の5階以上で、2,400万を切っててくれたら検討に入れるかな。

  243. 5243 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5241 匿名さん
    レイクタウンは駅から半径500メートルは歩道も整備されて安全な街なのですが、そこから離れると、歩道も狭く片側しかないので危なっかしいです。
    夜に後ろからトラックが走ってきて歩道を自転車で走っていたにもかかわらずバックミラーに当たりかけた事が有ります。
    子供の通学は本当に危ないと感じました。

  244. 5244 シティテラス営業マン

    >>5243 シティテラス越谷レイクタウンさん
    暗い道は怖い道。川柳小学校周りは夜は電灯が少ないですね。

    1. 暗い道は怖い道。川柳小学校周りは夜は電灯...
  245. 5245 マンション検討中さん

    夜間に通学することは無いにしても、こんな感じなんですね。
    大相模小の、子供の足で徒歩30分ぐらいは、広い道が多かったけど、川柳小に変わって、さらに遠くなるのは不安があります。

  246. 5246 マンション検討中さん

    今日、練馬区の友人に会ったので小学校まで30分かかる話をしたところ大反対されてしまいました
    都内ではそんなに歩かせるなんて聞いたことないそうです 運動には良いから歩かせたいけど変な人になにかされるのが心配だから朝は当後半があるからいいけど帰りは一人は心配だから親が迎えにいけないならこのマンションはやめなよっていわれました
    市立にでもいかせられれば良いのですが市立ってきっと高いんですよね?

  247. 5247 マンション検討中さん

    市立ではなく私立です
    間違えました

  248. 5248 マンション検討中さん

    >>5247 マンション検討中さん

    私立じゃ余計に遠いじゃないですか。

  249. 5249 通りがかりさん

    >>5246 マンション検討中さん

    じゃあ、学校に近いとこを探せばいいじゃん
    練馬にすめばいいじゃん
    子供の能力と親の経済力があるなら私立に送迎つきで通わせればいいじゃない

    自分の理想に合うマンションを探せないあなたの問題でしょ

    学校近ければ近いで子供の声や運動会の放送がうるさいとか結局文句いいそう
    ここはあなたの理想にはほど遠いから他にいったらどう?

  250. 5250 マンション検討中さん

    >>5248 マンション検討中さん


    私立なら電車なので歩かせるより心配ないので

  251. 5251 マンション検討中さん

    >>5249 通りがかりさん


    そうですね
    スクールバスの件、一応ダメもとで要望してみて反応次第で他のマンションを検討するしかなくなりそうです

  252. 5252 マンション検討中さん

    小学生から電車に一人で乗らせてそちらの方がかわいそうだとおもうんだけど。一緒に登下校する子も少なそうだし。

  253. 5253 マンション検討中さん

    >>5251 マンション検討中さん
    住人じゃないのに誰がその要望聞くのよ。

  254. 5254 マンション検討中さん

    >>5253 マンション検討中さん
    マンションに要望するのではなくわたしは市役所にでも電話してみるつもりです

  255. 5255 通りがかりさん

    >>5254 マンション検討中さん
    予定はありませんー。ガチャ

  256. 5256 通りがかりさん

    このマンションは「3000万でレイクタウンの新築に住める」ということに見いだす価値が、通学時間の不便さを上回る人しか買えないし、それでもそれなりに売れているわけですからね。 

    駅にもう少し近くて学校も近くて郵便局も近いグランセンスは、ここより1000万近く高かったわけですから。そもそもレイクタウンで3000万は相当安いですよ。その安いというメリットを当たり前に感じて不便不便と言われても。信号のように改善されたらラッキーくらいに思わないと。

  257. 5257 マンション検討中さん

    >>5256 通りがかりさん

    はい
    なのでダメもとで

  258. 5258 匿名さん

    色々と不便や条件の悪さはあるけれど、レイクタウンの中では新築の割に「安い」がセールスポイントのこのマンション。

    「新築」を条件から外して候補を選べば、駅近で、利便性など、築浅中古でもっと条件の良いマンションは出てくる。
    同じ3,000万円前後の予算を、「新築」に優先して使うか、「利便性」「駅近」などに優先して使うかの違いでしょうか。

    「新築」というのは一過性の状態に過ぎないとしても、他の人が住んでいないという満足感はあり、そこに魅力を感じる人はいて、そうした人がこのマンションを購入候補のひとつとして検討してると思います。
    ただ単に、住むための箱として見れば「利便性」「駅近」などを優先するのが一般的かもしれないけど。

    たとえば同じ予算で維持費も安い新車の軽自動車を選ぶか、走行距離が少ない中古のワンボックスや、ハイブリッド車を選択するかという様なことなのかも。
    家族や、子供の事を優先して考慮したら、同じ予算で、大きな車の方が合理的だし、乗り心地も良いかもしれない。
    でも、たとえ軽自動車になってしまっても新車じゃなきゃ絶対ダメっていう人も、一定数世の中にはいるわけで。

  259. 5259 マンションエンペラー

    >>5256 通りがかりさん
    吉野家の300円の牛丼頼んで店員の態度が悪いとクレームを言うような感覚ですね。
    300円で食わせて貰えるだけで感謝しろと。
    丁寧な接客を求めるなら1000円くらい出すような飲食店に行けと。
    ここで言われてるのはそのような感じで安ければある程度は妥協せねばと。

  260. 5260 マンション検討中さん

    5259 わざとだと思うけど、意味をはき違えてますよ

  261. 5261 南向き上層階

    先日虫の相談をさせていただいた者です。

    皆さんから色々意見をいただいたこと、
    まずはお礼させてください。ありがとうございました。

    結局、長谷工に相談しましたが、見に来るだけ見に来て、後日メーカーを連れて来るという話でしたが、1週間経ってもなんの途中経過報告・連絡のないままでした。
    それと、基本スタンスとしては、こちらは悪くなく御宅が持ち込んだ虫なのでは?というスタンスで、信用をなくしています。

    通風孔の穴を閉じた(隙間は養生テープで塞ぐ)ところ虫が出なくなりました。
    なお、あの虫たちはフィルターを通り抜けて来ているようで、フィルターを通過する瞬間も目撃してしまいました。

    もう虫のことは諦めて(冬になればさすがに出なくなると思うので...)、またお金貯めて引っ越しすることも視野に入れてしばらく様子見することにします。

    原因も結局分からずですし、なんだか腑に落ちないですが、長谷工に相談しても無駄だったので諦めることにします。

    話を大きくしてしまい、すみませんでした。
    ひとまずご相談させていただいたので、ご報告させていただいた次第です。

  262. 5262 匿名さん

    色々な意見があっていいとは思いますが、小さな子供がいない者から見ると小学校が遠いのは問題にもなりません。
    どなたかが書かれていますが、かえって学校の音に悩まされにくいのでメリットですらあります。
    売ったり貸したりすればファミリー層から敬遠されるでしょうが、別に投資用でもありません。
    3千万円台でレイクタウンの新築に住めるし、具合が悪ければ病院にはタクシーを使います。
    私のような者が検討するには良いマンションです。

  263. 5263 匿名さん

    >>5262 匿名さん

    あなたのような人しか買わないマンション、というだけでは
    自分が住む家の事は自分の価値観に合うかどうかだけが大事だ、という考えは一見正しいように思いがちですよね
    もう少し広い視野を持ってれば選ぶ人が偏る事で自分にも降りかかるデメリットがあるという事も見えて来るものですが

  264. 5264 東向低層階

    >>5261 南向き上層階さん

    それは不信感が出てきますよね
    本日総会でしたから議題に上げても良かったレベルかと思います。ちなみにフィルター通り抜ける瞬間ってどの様な状況ですか?中々それを目にする事は物理的にも難しい気がしますが宜しければ参考にさせて下さい。

    また自己防衛は必要かと思いますので、例えば下記の様な他社のフィルターをお試しになるのは如何でしょうか?
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B074GNDZKC/

    またこちらならPM2.5まで対応するので羽虫が通り抜けるのは不可能に近いと思います
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01G317I4A/

    フィルター直径80mmの物なら装着出来ると思います

  265. 5265

    >>5261 南向き上層階さん

    長谷工の対応には悲しいですね。
    いくら土日のぞいても3日までにはきてほしいですよね。

  266. 5266 東棟中層階

    >>5264 東向低層階さん
    住民総会はエントランスとサブエントランスのミラーの件で少し議論がありましたね。
    それも大切ですが、やはり虫対策が1番なので、管理組合で定期総会の議題に上げてもらうように言ってみますね。

  267. 5267 評判気になるさん

    >>5261 南向き上層階さん
    こんばんわ!住友の営業は長谷工だから安心です!とか言ってたけど、虫の件は、結局は何も解決に至ってなくて残念ですね。
    住友の営業の人にここの掲示板の事を話したら、ここのマンションの掲示板あるんですか?と驚いていて。
    でも「結局掲示板ですから」と言ってました。営業の人も参考までにこの掲示板を見てお勉強した方が良いと思いますね。
    ちょっと、話ずれましたが。

  268. 5268 シティテラス営業マン

    >>5267 評判気になるさん
    おそらくその営業はとぼけてるのでしょう。
    うちの知り合いの営業さんはここの掲示板で問題になっているリアルタイムの話題をよく話しますよ。

  269. 5269 匿名さん

    >>5264 東向低層階さん

    前にも言われてたけど標準以外のフィルター使うと換気性能落ちて法令で定められた性能出なくなる可能性あるから無責任な提案しちゃだめだよ

  270. 5270 マンション掲示板さん

    >>5261 南向き上層階さん

  271. 5271 マンション掲示板さん

    >>5269 匿名さん

  272. 5272 通りがかりさん

    >>5267 評判気になるさん
    なんの勉強するの?この掲示板に食べログほどの力があるならまだしも。

  273. 5273 シティテラスの食べログ

    >>5272 通りがかりさん
    シティテラス越谷レイクタウンの前に新店が出来たよ!
    2階建てバスがガッコ良い美味しそうな定食屋さん。
    まだ行ってないけど、行ったらログします。
    これでこの通りは寿司屋とラーメン屋と定食屋が出来ました!
    シティテラスの周辺も便利さが増してきましたね!
    これも周辺住民が増えたおかげ。

    1. シティテラス越谷レイクタウンの前に新店が...
  274. 5274 匿名さん

    >>5258 匿名さん

    このマンションも、例に出ていた軽自動車も、引き渡しされた時点から、市場価格では中古扱いになってしまいますが、永住したり、乗り潰す覚悟なら、その辺りは気になりませんね。
    他のレイクタウンのマンションと比べて不便でも、ワンオーナーの満足感を持ち続けられます。

    そもそも利便性とか、駅近なんかの実利を優先する人は、このマンションを検討候補に入れていないのでは?

  275. 5275 通りがかり

    新店とは赤いバスの店のことですか?
    寿司屋・ラーメン屋のできる前から数年やってたと思うのですが。
    あと定食屋というよりカフェっぽいメニューの店だったかと。

  276. 5276 不安ですね

    私のときも営業さんが口コミなんてバカらしいみたいなこと言ってました。でも口コミ見て気になるんでしょうね?見学言ったとき、虫のことを聞いたらすこし態度がかわりましたもん。
    虫、虫って言われるのが嫌なら原因つきとめて、つきとめなくてもがんばって調べてます。みたいな態度はほしいですよね。1週間も連絡なしって、売ったら関係ない。みたいな感じでこれから買おうと言うときに不安になります。
    営業さんってみんなそんなもんなんですかね?

  277. 5277 通りがかりさん

    >>5276 不安ですねさん
    営業さんは口コミサイトを見ると売ることに対して迷いが生じてしまうことを恐れてあえて見ないようにしてるのでは?
    北朝鮮が外部の情報を遮断して現在の体制に疑問を抱かせないようにするような感じですね。
    あと営業さんは売ることに特化した部署なので、売ったあとのサービスは日常のサポートなら住友不動産建物サービス、ネットならsuisuiプラス、インテリアなら住友不動産シスコンと区分けされてるのでは。
    営業さんは売ることに特化した部署なので、自分も時々担当の営業さんに会いますが、忙しそうで世間話もしてくれませんね。

  278. 5278 シティテラス営業マン

    >>5277 通りがかりさん
    変な話、営業成績の良くない営業マンは自社の商品が1番優れていると思わないとお客様にお薦め出来ないタイプ。
    この商品が他社より優れていないと思うと積極的にお薦めできないのでしょうね。
    出来る営業マンは他社より優れていないと分かっていても、かつお客様のニーズが商品の特性とマッチしていなくても疑問に思わずに売る事が出来るタイプ。
    世間的な人間性は前者が良い人、会社の評価は後者が良い人。

  279. 5279 eマンションさん

    >>5272 通りがかりさん
    ここのマンションスレッドは他のマンションスレッドよりスレッド数は多いし、参考になる書き込みが多数書かれてますよ。

  280. 5280 評判気になるさん

    こんにちは~
    皆さん色々な意見が出てここの掲示板は素晴らしいですね!!
    ここから先は私自身の思ってる事なので、賛否両論あるのでご了承下さい。

    このご時世ネットが大変普及しています。飲食店行くにしても、自動車を買うのにも、日常品買うのにも、大概の人はネットで見て評判を見て買う人、そこに行く人は多いと思います。
    特に値段が高くなればなるほどネットをよく見ます。

    話はずれますが、新車を買いにディーラーに行くともちろん個人差はありますが、かなり親切に対応してくれます。
    その時に営業の人からライバル車と比べて、室内の広さやら燃費やら色々と細かく教えてくれます。
    その時に営業の人はネットではよく◯◯◯って書かれてるけど、実際は操作方法が間違っているとか。排気ガス規制なので仕方ないですなどと正直に教えてくれます。
    もちろん共通した欠点があればメーカーはリコールを出します。(良くない事ですが)
    また買った後も何かあればすぐに対応してくれます。
    自動車ディーラーの人は元整備士あがりの営業も多く自動車のメカニズムやメカニックも詳しいです。

    前置きは長くなりましたが、ここの営業の人はやる気が無いですよね。モデルルームにあるオプション品の値段も聞いたらその場で大体値段もすぐに出てくるので、知識はあるんだと思います。
    ただこれも賛否両論ありますが、一番最初に見る15分くらいのシアター?
    あのおかげで?営業のレベルが下がってると個人的に思います。
    結局営業の人はさっきのシアターを見た通りです。とパワーポインタのコピーみたいのを見せるだけです。

    自動車ディーラーでここの住友の営業の人みたいな人が対応されたら、遠くても違うディーラーで自動車を購入しますね。

    はい。お昼休みのつぶやきでした。午後からここのマンションの返済の為に仕事頑張ります。

  281. 5281 自分もイヤでした。

    >>5280 評判気になるさん
    確かに。営業さん上から目線でイヤでした。でも気に入ったので購入したのですが営業さんの売上1に貢献したのが悔しいです。決してこの人のアドバイスで買ったんではない!と住友さんには言いたいです。

  282. 5282 通りがかりさん

    分譲マンションは食べログやじゃらんの宿のように口コミで書かれたワルいところをこまめに直して満足度を高めていくような商品形態ではないですからね。

    虫はこのマンションであれば把握してないわけないし、一軒の設備の初期不良をそこまで気にしてもしょうがないでしょ。気にしてもできることないし。

    うってる段階の部屋で虫はいってくるならこっそり直せばそれで終わりますしね。

  283. 5283 匿名さん

    売られる方はたまったもんじゃないですね

  284. 5284 シティテラスマンションギャラリー

    >>5280 評判気になるさん
    確かにこちらの営業さんは勉強不足なところは有りますね。
    マンションの内装知識もそうですが、レイクタウンの地域の土地勘なさ過ぎ。
    営業マンはマンションとマンションギャラリーの往復だけじゃなく一度レイクタウン全体を見回って何処に何が有るか確認して欲しい。マンションだけじゃなく、地域の良さを説明出来ないと住んだときのイメージが湧かないし。。
    まぁそれでもこのマンション契約しましだが

    マンション契約時の手付金の振込を自分の使っているメインバンクのATMじゃなく、全然違うところを案内された。これじゃ振込手数料も多く取られるし、全然配慮が無いなと。こちらに住みだしてから、直ぐ気づきましたが近くにメインバンクのATMがありました。
    メインバンクからの振込だったらあんなに手数料取られなかったので、営業マンの土地勘の無さはホント残念です。


  285. 5285 マンコミュファンさん

    >>5275 通りがかりさん
    赤いバスの店が数年前から営業していたの知りませんでした。
    自分が引っ越して来る前から地元民の憩いの場だったんですね。
    今度行ってみます。

  286. 5286 検討板ユーザーさん

    空気読めない営業さんいますよここ。

  287. 5287 匿名さん

    >>5278 シティテラス営業マンさん
    おそらくこの出来る営業マン像は昭和の時代ですよ。今の時代、それでは数字も会社の評価も上がらないでしょう。何とかニーズにマッチしているところを探して、今のニーズと比較してもらうよう持っていくことです。このマンションはおそらくほとんどの人がレイクタウン、というニーズを持ってますから、わざわざそれ以上のニーズを引き出さないで良いでしょうから質が低い人が送り込まれてるのかもしれませんね。そういう私も他も検討してレイクタウンというニーズを上回るところがなかったので買った口です。。。

  288. 5288 匿名さん

    よくわからないけど、都心タワーマンションなどの高額で販売しているマンションだと、社内でもエース級の営業マンが対応して、それなりの価格のマンションには、それなりのクラスの営業マンが対応するっていう図式があるのかな?
    販売が長期戦に突入しているこのマンションにエース級を配置し続けるのは、会社としては機会損失が大きくなりそうだし。
    価格帯や利幅からしても、エース級を配置するメリットがなさそう。

  289. 5289 匿名さん

    >>5288 匿名さん
    実際そうなんじゃないかな?晴海のタワーマンションの上層階1つ売るのとここを5つ売るのとで売上同じなら営業力ある人を晴海に送るんじゃない?

  290. 5290 匿名さん

    私の担当の営業マンは、「実は私は住友不動産で、ナンバーワンなんですよ。」と言っていました。たしかに喋りはうまいし、強く薦めず自然な感じで契約してしまいました。
    住んでみると、快適で小学生らしき子どもも見かけず静かです。
    横断歩道も出来て、価値観も上がり最高です。
    ショッピングセンターも近く自慢できるマンションです。
    こんなにオトクなマンションに皆さんも来ませんか。

  291. 5291 匿名さん

    >>5290 匿名さん

    自分のことをナンバーワンと言う人は信用ならん。

  292. 5292 マンション掲示板さん

    横断歩道ができて、駅までは大分違いますね。

    15年後くらいに、有楽町線が延伸が決定しないかなぁ。

  293. 5293 マンションエンペラー

    >>5290 匿名さん
    確かに小学生らしき子供はあまり見かけないですね。
    その反面いろんな年代の方を見かけます。
    静かなのは良いですね。
    でもあまり静かすぎても交流が無いので、このマンションで住民の交流する行事を管理組合の方で企画してるようです。

  294. 5294 越谷のドンちゃん

    >>5292 マンション掲示板さん
    まともな議員に投票して下さい。
    貴方の清き1票で有楽町線の延伸が来るか来ないかが決まります。
    実現する為には願うより行動が大切です。

  295. 5295 通りがかりさん

    >>5290 匿名さん
    これから子供が増えたり、小さい子供のいる世代も多いので小学生増えてうるさくなりますよ

    覚悟してくださいね

  296. 5296 eマンションさん

    すみふのナンバー1営業マンはここにいましたか。

  297. 5297 マンションギャラリー

    >>5296 eマンションさん
    居ますよ。
    自分の推しはマンションギャラリーのI氏ですね。
    営業マンのスキル要素を殆ど満たしていると感じました。
    このフィッシング型の営業スタイルでは、まずマンションギャラリーに来た人がどのような状況に有るのかを把握する能力が重要。
    I氏はこの能力が高いと感じました。
    ただ興味本位で見に来ただけなのか、購買意欲は有るが、他の物件と比較している段階なのか、それを嗅ぎ分ける能力。
    これを内見の3時間程で判断しないといけません。
    内見時は買う気が無さそうに見えても結果的には買う人、ノリノリで興味が有りそうに見えて結果的には買わない人もいるので、それを判断してないといけません。
    ここらへんは第六感的ものもあるので普通の営業マンとトップ営業マンの超えられない差ですね。

  298. 5298 マンション検討中さん

    >>5293 マンションエンペラーさん

    子供がいないってのは将来性マイナスですね・・・
    ゴースト化しそう

  299. 5300 匿名さん

    スミフ自体は、4年連続販売実績ナンバーワンを、広告に出していますが、それは会社全体の話。
    もし、スミフの(自称)ナンバーワン営業がここにいる話がほんとうだとすれば、、、
    ここは他のマンションよりもよほど利益が高くて、カモを相手にした商売ができるマンションなのか、売れ行きが想定よりもかなり悪くて、在庫に頭を抱えてしまっているということでしょうかね。

    ま、セールス実績のナンバーワンと言っていないところがミソなのかもしれません。
    一体何のナンバーワンなのか、詳しく聞いてみたいです。

  300. 5301 マンション掲示板さん

    >>5300 匿名さん
    ここのマンションの利益率は他のマンションより圧倒的に高いですよ。
    あと都心のタワマンならお客から買いたいって言ってくるし営業する必要ないんじゃないかな。
    逆に全く問い合わせが無くて橋にも棒にもかからない物件も優秀な営業マン居ても仕方無いし。
    この物件みたいに利益率が高くて買うか買わないか迷うような物件に優秀な営業マンを投入すると会社としても儲かるし、営業マンのモチベーションも上がるのでは。

  301. 5302 匿名さん

    >>5298 マンション検討中さん
    キッズルームを覗くと小学生以下の子供たちは結構いましたよ!みんな元気に遊んでました!

  302. 5303 名無しさん

    ナンバー1営業マンは自分がナンバー1とは言わない気がします。

  303. 5304 匿名さん

    「実は私は住友不動産のナンバーワンなんですよ」と書いた者ですが、最近わかったのですが、レイクタウンは住友不動産のマンションが何棟もあるらしい。
    他で営業するより件数が稼げるでしょう。
    大規模マンションをいくつも販売すれば、契約件数はかなり伸びる。
    と感じました。

  304. 5305 マンション掲示板さん

    >>5304 匿名さん
    まだガーデンハウスも控えてますし、ここの営業マンはホクホクですね〜。
    数年前は東京建物ダイワハウスがマンション建ててましたが、今はこのレイクタウン地域は住友不動産の独占市場。
    ショッピング市場はイオンタウンの独占市場。

  305. 5306 マンション検討中さん

    ダイワハウスがやってた頃は駅前の相場よりかなり高いマンションが完成前からボコボコ売れて業界がビビってたけど
    スミフになってからはなかなか売り切れなくなってきたね

  306. 5307 マンション検討中さん

    >>5301 マンション掲示板さん

    利益率がいいって事は我々がお金を沢山取られてるって事であり中古になるとき大きく値下がるってことですよね・・・

  307. 5308 通りがかりさん

    スミフの営業がどうとか利益率とか根拠もなくどうでもいい話がよくこれだけ続いてますね。

  308. 5309 匿名さん

    何もしらない人達の妄想の場ですよ。ここは。

  309. 5310 マンコミュファンさん

    >>5306 マンション検討中さん
    アクアステージやグランアルトまではスミフも良かったんですよ!
    グランセンスから売上が鈍りだして、シティテラスとガーデンハウスで完全に迷走状態になりました。
    おそらくもうこの土地には新築マンションは作られないでしょう。

  310. 5311 eマンションさん

    >>5302 匿名さん
    キッズルーム入ったことないです。
    キッズルームは主に土日しか営業してないように見えますね。

  311. 5312 マンション検討中さん

    >>5310 マンコミュファンさん
    もう、場所もないですしね。
    住友不動産は広告に有名人を使って金を掛けたりしないし、資金が潤沢で焦って値下げ販売しないので、利益率が高いのかと思います。

  312. 5313 マンション検討中さん

    >>5310 マンコミュファンさん

    アクアステージはもうダメだったよ
    なんとか一年で完売にしたけど同時に新古が数件出たからデベが買い取って帳尻合わせたと言われてるし、
    お陰でグランセンスがだいぶ延期したし

  313. 5314 マンション検討中さん

    >>5312 マンション検討中さん

    なんにせよ顧客や物件に還元せずに利益にしているのなら>>5307の通りってことになるのでは

  314. 5315 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5312 マンション検討中さん
    値下げしないのは最近不動産業界全体的にそんな感じ。
    築20年以上の中古で、しかも京浜東北線よりバス便で10分以上の立地ですら3000万円以上になります。
    数年前はそんなに高くなかったのに、
    いったいどうなってるのでしょう!

  315. 5316 評判気になるさん

    営業さんはやっぱりまだここを新築とすりこんんでいきたいみたいですね笑
    もう中古レベルですけどね(^^;
    法的にもそろそろ中古になりますし。

    まだまだ完売の気配ないですし…

  316. 5317 通りがかりさん

    >>5316 評判気になるさん
    いまの価格でダラダラあと1年かけて売るんでしょう。ゆっくりなら売れるとは思いますから。

  317. 5318 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5317 通りがかりさん
    今の価格では厳しいですね〜。
    パンダ部屋復活を望みます!
    伝説のパンダ!
    おいらも伝説のパンダに釣られてマンションギャラリーに逝っちゃったよ〜!

  318. 5319 評判気になるさん

    そのパンダ価格がここの実際の価値ですね。

  319. 5320 匿名さん

    アクアステージをデベが買い取る?
    ありえないよ、そんなもったいない事スミフはしないよ。買い取らせるわけないじゃん。

  320. 5321 通りがかりさん

    >>5318 シティテラス越谷レイクタウンさん
    売る方もバカではありません。売れると思ってるから上げたんでしょう。

  321. 5322 マンコミュファンさん

    パンダ復活するわけないじゃん

  322. 5323 通りがかりさん

    >>5311 eマンションさん

    平日めっちゃ使ってますよ(о´∀`о)
    生活のリズムが違うとなかなかわからないですよね

  323. 5324 マンション検討中さん

    >>5320 匿名さん

    だとすると買うだけ買って未入居中古で売りに出した人が複数いたって事なんですね・・・

  324. 5325 通りがかりさん

    >>5324 マンション検討中さん
    上がると見込んだんでしょう。レイクを投資目的で買ってる人もいるみたいですから。

  325. 5326 レイクタウンのどんちゃん

    >>5323 通りがかりさん
    そうでしたか!
    うちの子供は1歳になりましたので、平日昼間にキッズルームデビューします!

  326. 5327 マンコミュファンさん

    レイクは投資じゃなく、住むための街でしょう

  327. 5328 マンションエンペラー

    >>5327 マンコミュファンさん
    レイクのマンションは投資用もいけますよ。
    個人向けに貸すのではなく会社に貸す需要ならあるのではないでしょうか。

  328. 5329 シティテラス営業マン

    >>5321 通りがかりさん
    1番問題なのは残ってるC棟、D棟、F棟をB棟より値上げしてしまったのがな問題。
    1番エントランスから近いB棟より高くなってしまうのはどうかと思います。

  329. 5330 匿名さん

    >>5328 マンションエンペラーさん

    あの辺りの法人向けなら、交通の便を考えるとつくばエクスプレス沿線じゃないの?

  330. 5331 マンション検討中さん

    >>5328 マンションエンペラーさん

    あるわけないじゃん
    わざわざレイクタウンにする理由がない

  331. 5332 マンション検討中さん

    >>5325 通りがかりさん

    元よりやすくなってましたが投資になるんですかね

  332. 5333 マンションギャラリー

    >>5330 匿名さん
    つくばエクスプレス武蔵野線では利便性が同じくらいじゃないかな。
    京浜東北線埼京線と比較するまでもない。
    その中でもレイクタウン、吉川美南は有楽町線延伸で権利を争ってるから延びるポテンシャルはあるね。

  333. 5334 匿名さん

    >>5333 マンションギャラリーさん

    5328さん、5330さんは社宅向けの話をしているので、法人需要の場合は将来よりも今現在が重要であり、物件価格と都心へまでのアクセス時間で判断するところが大きいのでは?

    個人や投資目的であれば、レイクタウンや吉川美南の将来性も大事だとは思います。

  334. 5335 評判気になるさん

    この横に長い邸宅も後もう少しで完売になるみたいですね。

    1. この横に長い邸宅も後もう少しで完売になる...
  335. 5336 匿名さん

    >>5329 シティテラス営業マンさん
    早く購入の決断をした人にお得感が出る、という販売戦略らしいです。
    売れ残りの方が高くなるというのも、既存所有者の資産価値が下がらないのでまあ、ありなのかもしれません。

  336. 5337 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5336 匿名さん
    それでしたらこのマンションの部屋は今が売り時かもしれません。
    もしかしたら既に中古で売り出すことを考えている住人もいるかもしれませんね。
    それなら未使用の部屋を購入するより、ポジションの良い部屋を中古で購入したほうが良いかもしれません。

  337. 5338 通りがかりさん

    >>5336 匿名さん
    >早く購入の決断をした人にお得感が出る、という販売戦略らしいです 

    このソースは?値上げしたことへのていのいい言い訳にも聞こえます。先に買った客にお得感をもたせることへの売る側のメリットが思い当たりません。はじめから値上げ前提で売り始めてたならわかりますけど。

  338. 5339 評判気になるさん

    二年たったら200万ぐらいの値下げは妥当だろうな…。
    じゃないと、未入居の中古もしくは築浅中古かな。
    さほど大差ないっていう

  339. 5340 マンションギャラリー

    >>5339 評判気になるさん
    このマンションの残る部屋の価値は3000万未満が妥当だろうな。
    きっとあと2年後に値下げがあるよ。

  340. 5341 マンコミュファンさん

    >>5332 マンション検討中さん
    投資になりますよ。
    このマンションなら月20万で貸せますよ。
    いや貸しますよ。

  341. 5342 マンション検討中さん

    >>5335 評判気になるさん

    奥の方の棟はまだ丸残りなんですね

  342. 5343 eマンションさん

    >>5342 マンション検討中さん
    ご覧の通りですがポツポツ売れているみたいですよ。あと5年もあれば完売しますね。

  343. 5344 匿名さん

    >>5341 マンコミュファンさん

    新築で月20万円だったら、多くの人は京浜東北線沿線を選ぶでしょう。

  344. 5345 マンションエンペラー

    >>5344 匿名さん
    月20万も賃貸に出す人そもそも居るの?
    普通のサラリーマンでそんなに出したら破産しちゃうよ。
    出すんだったら法人じゃないかな。
    シティテラスもChineseの法人需要が有りそうだからそれに近い金額は出すんじゃないかな。

  345. 5346 匿名さん

    >>5345 マンションエンペラーさん

    例えば、浦和辺りだと相場は25~30万円だけど空けばすぐ埋まるような状態。
    会社によると思いますが、家賃補助があれば負担は実質半額+@。
    都心へのアクセスは大事だと思います。

  346. 5347 マンション検討中さん

    >>5345 マンションエンペラーさん

    法人だとしてもレイクタウンより京浜東北線沿いを選ぶんじゃないですか?
    わざわざレイクタウンを選ばなきゃいけない理由がないもの

  347. 5348 検討板ユーザーさん

    >>5346 匿名さん
    京浜東北線沿線と越谷レイクタウンでは通勤時間たかが30分程の時間差ですよ。
    それで浦和の家賃相場の半分くらいで契約出来る越谷レイクタウンって法人にとっても最高の立地ですよ。

  348. 5349 通りがかりさん

    >>5348 検討板ユーザーさん
    あなたには最高かもしれないですけど、普通の人にとって通勤40分と70分はかなりの差と認識されると思いますよ。
    レイクタウンなんて一昔前まで辺鄙な辺境地のようなところだったわけですから。

  349. 5350 匿名さん

    本日11/5獣道の信号機点灯しました。
    上下線が別々に作動し、車の流れを止めます。
    ボタンを押すと、わりと早く歩行者信号が青になります。

    1. 本日11/5獣道の信号機点灯しました。上...
  350. 5351 マンコミュファンさん

    よったね

  351. 5352 マンコミュファンさん

    さて、さらに値上げだー

  352. 5353 マンション検討中さん

    予定より遅れたね❗️

  353. 5354 マンションギャラリーさん

    >>5353 マンション検討中さん
    予定では10月末までに完成予定だったので、一週間の遅れになりましたね!
    このマンションの売り上げも予定より遅れ気味だからそんなものだよ!

  354. 5355 マンションエンペラー

    >>5349 通りがかりさん
    通勤片道30分、往復1時間多くなったくらいで月10万多く払う価値は有るのでしょうか?
    浦和が月25万で3LDKを借りれるのに対して越谷レイクタウンは月12万で3LDKが借りれます。
    まして法人契約は自分が借りる訳ではなく従業員が借りるわけだから、会社からの距離よりコストが安い方を優先しますね。
    とういことで越谷レイクタウンは潜在的に賃貸市場は浦和並みに有りますね。

  355. 5356 通りがかりさん

    >>5355 マンションエンペラーさん
    私は浦和とレイクタウンどちらが社宅に適してるかを言ったつもりはありません。30分派多くの人にとって大きな差だと言いたかったのです。同様に、月10万以上の賃料の差は大きいです。
    個人だろうが法人だろうが、住居というのは所得の象徴であり、身の丈にあったところに住みます。都内で億する家を買える人は浦和は検討しないし、浦和で6000万の家が買える人はレイクタウンは検討しません。賃貸だろうが法人だろうが同じです。階層が違うのです。同様にレイクタウンより安い吉川や三郷にも社宅はありますから。

    レイクタウンが特別社宅に向いてるなんてことはあるわけがありません。

  356. 5357 通りがかりさん

    なのでもちろん、どの企業もレイクタウンより京浜東北線沿いに社宅を構えるに決まってる、なんてこともないと思います。

    けどいずれにしても社宅になるのって個人の書き出しじゃなくて、売れ残りを安く借り上げるイメージなんですけど。

    個人が10万以下のローンで買える部屋を20万で借りる企業ってあります?アホじゃないですか?

  357. 5358 シティテラス営業マン


    >>5357 通りがかりさん
    貴殿にはこのマンションの価値が分からないみたいですね。
    越谷レイクタウンは潜在的に伸びしろが有りそうだし、30年後には有楽町線が国道4号東埼玉道路沿いに伸びてきたら駅から徒歩1分の駅チカマンションに生まれ変われる可能性が有りますよ。
    まぁ20万は無いとしても15万くらいは貸せますよ。
    自分はこのマンション15万で貸して南浦和で9万5千円の賃貸に移り住みますわ。
    貴殿にもその方法をお薦めしますよ。

    1. 貴殿にはこのマンションの価値が分からない...
  358. 5359 通りがかりさん

    >>5358 シティテラス営業マンさん
    南浦和で狭くて古い賃貸に住んでるような人が家族できて月々は同じ値段で、より広くて新しい家に住むためにレイクタウンで家を買うんじゃないのか。

    釣りなんだろうけど。

  359. 5360 マンション検討中さん

    有楽町線がレイクタウンまで伸びるとしたら有楽町線の既存の駅からどのように伸びてくるのかイメージがわかないのですが、わかる方いますか?

  360. 5361 マンション検討中さん

    有楽町線延伸なんて夢ですよ。
    計画されていた地域の開発がほぼ終わりに近づいて、これ以上人が増えないのに大金はかけられません。

  361. 5362 マンション検討中さん

    >>5358 シティテラス営業マンさん

    30年後の価値上昇を見込むのに借り上げる意味がわからない
    買わないと価値が上がった恩恵はゼロですよ
    そんなこと見越して借り上げる企業は無いと断言できますね
    ま、郊外なので価値下落との相殺すら無理な上昇でしょうけどね

  362. 5363 マンション検討中さん

    真っ暗ですねぇ
    住んでいますか?

  363. 5364 シティテラス営業マン

    >>5363 マンション検討中さん
    住んでませんよ。
    貴方の為に住む枠を取っておきました。

  364. 5365 マンコミュファンさん

    線路よりうるさそう

  365. 5366 シティテラス営業マン

    >>5365 マンコミュファンさん
    住んだら分かりますよ。
    窓を開けたら車の走行音は聞こえますが、窓を閉めたら爆音バイク以外は全く音は聞こえません。

  366. 5367 通りがかりさん

    電車や車の騒音って慣れたら大して気にならないですよね。

    それより、ファミレスやコンビニが近いとか、通り沿いとかで夜でも人の話し声がするとかのほうがよっぽど気になる。

  367. 5368 通りがかりさん

    >>5364 シティテラス営業マンさん
    貴方はもしかして、住友不動産のNo.1営業マンですか(*^^*)?もしそうならこのマンション買ってもいいです!

  368. 5369 シティテラスNo.1営業マン

    >>5368 通りがかりさん
    自分はスミフNo.1営業マンの直弟子になります。
    貴方がこのマンションを購入する意思が有るのであれば師匠を紹介しますよ。

  369. 5370 通りがかりさん

    >>5369 シティテラスNo.1営業マンさん
    ちなみにモデルルームに行く時は営業マンを指名って出来るんですか(*^^*)?

  370. 5371 マンション検討中さん

    やっとできた横断歩道って押しボタンあるけど上り道路と下り道路のとこで別の信号扱いで両方で待たないといけないんですね
    交通量多いしどうするんだろうとは思ってましたが信号2回分待たなければいけないなんてめちゃくちゃ不便ですね

  371. 5372 eマンションさん

    >>5367 通りがかりさん
    たしかに。廊下側の洋室にいると、窓を閉めているのに、廊下で話しながら歩いている人の声が全て聞こえます。しかも、会話の中身までクリアに全部聞こえる。
    歩きながら話してる人も住民だろうに、家の中まで会話が丸聞こえなのがわかるだろうに、何故廊下を話しながら歩くのでしょう?聞こえてもいいと思っているのでしょうか。

  372. 5373 シティテラス営業マン

    >>5370 通りがかりさん
    出来ますよ。
    貴方のお好みの営業マンは?

  373. 5374 通りがかりさん

    >>5373 シティテラス営業マンさん
    正直、女性の営業マンがいいですが女性の営業マンって居ますか♪(/ω\*)?
    でも、やっぱり大手大企業の住友不動産のNo.1の営業マンから買いたいです!!

  374. 5375 シティテラスNo.1営業マン

    >>5374 通りがかりさん
    女性の営業ウーマンも居ますよ。
    よくエントランスでみかけます。
    そんなにナンバーワン営業マンから購入したいなら早くマンションギャラリーに行かないと住友不動産ナンバーワン営業マンはガーデンハウスに配置転換されますよ。
    でもやっぱり貴方にはシティテラスよりガーデンハウスがピッタリかも。

  375. 5376 気持ち悪い

    >>5374 通りがかりさん
    私もシティテラスよりガーデンハウスがあなたにピッタリだと思います。

  376. 5377 通りがかりさん

    >>5375 シティテラスNo.1営業マンさん
    ガーデンハウス調べましたが、まだあまり情報少ないですね(^^)
    ちなみに自社で気に入ったマンション買う人って居るんですか?住友不動産の営業マンが住友不動産のマンションを買ったりする人って意味です!

  377. 5378 匿名さん

    いい感じ。

  378. 5379 シティテラス営業マン

    >>5377 通りがかりさん
    住友不動産の営業マンが自社のマンションを購入するなんて当たり前ですよ。
    特に営業マンは内部情報に精通しているので、購入後売れるか、貸せるかの観点でマンション周辺の利便性やマンション内での日当たり加減やゴミだしのしやすい位置関係に有るかとか、あらゆる観点から売れる物件を購入します。
    そして2、3年転がした後に転売して利ざやを稼ぎます。

  379. 5380 マンション検討中さん

    横断歩道は結局線路南側のこのマンションからは遠い位置でかつ信号2回分という不便なものになっちゃったので獣道を使う不届き者はまだまだ出てきそうですね

  380. 5381 eマンションさん

    >>5371 マンション検討中さん
    信号待たなければ良いですよ。
    赤信号以外でも車が来てなければ渡ってしまいましょう。
    日本人にはマリーシア(サッカー用語でずる賢さ)が足りませんね。

  381. 5382 通りがかりさん

    >>5379 シティテラス営業マンさん
    不動産の営業マンって凄いんですね!
    自分もマンション転がしたいです(*^^*)
    ちなみに営業マンさん!ズバリこここのマンションの価値はどうでしょう♪(/ω\*)?
    辛口でお願いしますm(__)m

  382. 5383 口コミ知りたいさん

    >>5380 マンション検討中さん
    朝、何人か獣道をわたっているスーツ姿の人がいましたが、さすがにガードレールを乗り越えてる姿はカッコ悪いですね。

  383. 5384 マンコミュファンさん

    >>5360 マンション検討中さん
    有楽町線延伸は亀有駅から八潮まで伸びていき、東埼玉道路と同じルートで越谷レイクタウンまで伸びていき、最終的には野田市まで延伸しますよ。
    https://www.city.koshigaya.saitama.jp/smph/kurashi_shisei/kurashi/suma...

  384. 5385 住民

    >>5371 マンション検討中さん

    今のところ10時台と深夜23時以降に使うパターン(通勤都合で)ですが、歩行者青に変わるまで最短で1秒(笑)、最長で10秒程なので全く不便さは感じませんです。渋滞のときにどうなのか?が気になるところですけど

  385. 5386 シティテラスNo.1営業マン

    >>5382 通りがかりさん
    辛口と言われると…。
    営業マンは売る事がメインなのであまりネガティブな情報は見せないようにしたいものです。
    しいてあげれば他のレイクタウンマンションより駅から遠い事ですか。
    まぁマンションの価値はあらゆる観点があるので簡単には算出出来ませんが、ザックリと言えばこのマンションの現在の価値は少しコスパ的には高いですが、将来性は駅近マンションのなれる可能性があるので有望ですよ。
    貴方が購入したいのであれば西棟を薦めますよ。

  386. 5387 マンション検討中さん

    「最短で」30年後かつ現状駅はJRに寄せる案が濃厚という中での駅近になる可能性があるという将来性に賭けるのはなかなか勇気がいりますね

  387. 5388 マンション検討中さん

    >>5385 住民さん

    随分と通勤ラッシュ時間帯とズレてるんであまり通勤の参考になりませんが人がいない時間帯ならすんなり渡れるんですね

  388. 5389 マンション検討中さん

    >>5383 口コミ知りたいさん

    やっぱり信号があっても南側に回らなきゃいけないという時点で我慢できない人がいるんですね
    困ったもんです

  389. 5390 住民

    >>5389 マンション検討中さん

    どっちにしろサイゼリア前の信号は北側なのに南歩く意味がわかりませんけどね(笑)

  390. 5391 シティテラス営業マン

    >>5387 マンション検討中さん

    越谷レイクタウンエリアにおいては、今のJR武蔵野線越谷レイクタウン駅の地下に8号線の駅ができるケースと、東埼玉道路と武蔵野線が交差するあたりに地上(高架)の駅として作られるケースの2案が検討中ということです。
    前案は利便性に優れますが、コストは掛かります。後ろ案はその逆です。
    さらに言えば、前案ならば「地下鉄」、後案ならば「高架鉄道」なんですね。
    地下鉄はコストがかかりますから、高架鉄道案が有望だと思います。
    3000万円で購入したマンションが30年後に1500万円で売れれば御の字かと。
    http://koshigayalaketown.net/archives/1059169940.html/3

  391. 5392 マンションエンペラー

    >>5383 口コミ知りたいさん
    獣道も来年夏頃には通行出来なくなるほど草木がボウボウに生えて来るでしょう。
    そうしたら通行したくても出来なくなります。
    それまで見栄えが悪いかもしれないですけど我慢してね。

  392. 5393 マンション検討中さん

    >>5391 シティテラス営業マンさん

    高架だと2路線に挟まれてすごくうるさそうですね
    しかし分の悪い賭けに勝ってようやく1500万の御の字レベルの夢の様なお話しじゃ乗るのは勇気いりますよ、やっぱり

  393. 5394 マンション検討中さん

    そもそも運輸省がこの先15年は話が前に進む可能性はないと言ったに等しい答申を出したばかりの状況で開通を見込んで投資するなんてバカバカしすぎますよ
    遊びで何千万のお金を動かして仕込める立場の人ならともかく

  394. 5395 匿名さん

    私の担当だった住友不動産でナンバーワンの営業マンは、数年おきに自社の新築マンションを買い、値上がりしたところで売り抜けている。
    営業マンは、将来値の上がる価値のあるマンションを知っている。

  395. 5396 匿名さん

    私の担当は住友ナンバー1営業ウーマンでした。

  396. 5397 マンション掲示板さん

    >>5396 匿名さん
    ここのマンションギャラリーはスミフにとって優先度の高いマンションギャラリーですね。
    住友不動産ナンバーワン営業マンと営業ウーマンを配置するくらいですから。
    マンション購入者には両ナンバーワンからマンション投資のノウハウの一部を伝授して貰える訳ですから。

  397. 5398 通りがかり

    辛口コメントありがとうございます!!
    ここのマンションの魅力をおおよそ分かりました^^
    後は時間が合えばモデルルームに行ってみたいと思います!
    営業マンさんありがとうございました!!!

  398. 5399 シティテラス営業マン

    >>5398 通りがかりさん
    貴方をマンションギャラリーで住友不動産ナンバーワン営業マンが待ってますよ。
    それでは健闘を祈ります。

  399. 5400 越谷のドンちゃん

    >>5383 口コミ知りたいさん
    若手俳優じゃなく普通のオジさんですからカッコ何て気にしてません。
    それより会社に遅刻して若手から白い目で見られる方がカッコ悪いです。
    獣道を通るケースと横断歩道を使うケースで駅までの時間差を算出したら大体2分の差がありました。
    朝の2分の差で電車に乗り遅れるケースも考えられるのである程度仕方ないですね。
    武蔵野線は朝でも電車間は大体8分程有りますから、1つ乗り遅れると不味いことになります。

  400. 5401 通りがかりさん

    >>5400 越谷のドンちゃん
    家を2分早く出ろよ。

  401. 5402 匿名さん

    地下鉄は30年後に出来たらラッキー程度の話で現状はまったく実現する気配はない話って事でいいんですよね?

  402. 5403 マンコミュファンさん

    わたしがナンバーワンです

  403. 5404 匿名さん

    朝は最短経路を歩きたがるものです。
    コンビニの駐車場を横切ったり、月極駐車場を通ったりします。
    しかし獣道と横断歩道の時間差は、2分ではなく10秒くらいです。(車が来ない場合)

  404. 5405 匿名さん

    武蔵野線の朝の時間帯は4~5分おきに来ます。

  405. 5406 匿名さん

    武蔵野線、いがいと便利ですね

  406. 5407 口コミ知りたいさん

    >>5400 越谷のドンちゃん
    会社ではカッコ悪くないけど、マンション帰ってきたら、マンションの人にあなたとあなたの家族がカッコ悪いお父さんの家族って思われてますけどね!

  407. 5408 武蔵野線ユーザー

    >>5406 匿名さん
    武蔵野線今朝4分遅れたけど、Yahooの乗り換え案内には遅れの情報は無くて京浜東北線の遅れの情報が表示されてた。
    でも実際は京浜東北線は遅れてなかった。
    武蔵野線の情報管理はダメですね。

  408. 5409 住民

    そこそこ車の途切れのない日中帯で信号確認しました

    車の途切れのない状態で歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまで15秒強でした。
    そこから歩行者信号が赤になるまで待った後に直ぐに歩行者ボタンを押してから歩行者信号が青に変わるまでは45秒でした。
    つまり日中車がそこそこ走っていている状況で、青で渡ろうとした信号か赤に変わった瞬間から待っても45秒です。
    逆に歩行者が誰も渡らずに歩行者信号が赤のままの状態が続いてて、そこで歩行者ボタンを押すと青になるまで15秒となります。

    因みに日中や夜間帯で車が全く通らない状況で歩行者信号を押すと直後に車側信号は黄色になり、2〜3秒で歩行者信号は青になります。

    私的には全く苦にならない信号切替時間設定でした

  409. 5410 越谷のドンちゃん

    >>5407 口コミ知りたいさん
    カッコ悪くてブサイクちゃんでごめんなさいm(__)m
    でも子供と一緒の時はちゃんと横断歩道を渡ってますよ。
    あくまで通勤の時だけです。
    前の投稿にも有りましたが、しばらくしたらこの獣道も自然の摂理で通りたくても通れなくなりますから、それまでしばしお待ちを(´;ω;`)

  410. 5411 匿名さん

    >>5409 住民さん
    待ち時間は曜日や時間帯で変わるように制御されているので車通りの多い平日通勤時間帯に試さないと正確にはなりませんが、結構長いタイプですね
    押しボタンは二回あるんでさらに倍の1分半待ちになるって事なんですよね

  411. 5412 匿名さん

    >>5410 越谷のドンちゃん

    今までも別に整備されてたわけじゃなく使ってる人が踏み固めて獣道を作っていたので、
    これからも使う人がいる限り残っちゃうんじゃないですかね

  412. 5413 パックマン

    >>5402 匿名さん
    実現するかどうかは採算が取れるかどうかの話です。
    越谷市の市報を見ると採算が取れるような事が書いてありました。
    埼玉高速鉄道のように鉄道会社は投資を回収するために運賃を上げなくてはいけないので、地下鉄だと運賃が上がります。
    理想は東埼玉道路と同じ経路で作れれば、運賃も下がるでしょう。
    でもそうすると武蔵野線との乗り換えで不便になるというデメリットが有ります。

  413. 5414 匿名さん

    >>5413 パックマンさん

    現状そういう次元の話じゃないですよ
    鉄道の整備は15年ごとに検討される運輸省の答申に従って行われるもので、答申で整備の必要性がAランク判断されると具体的に話が進み出します
    大規模な事業なのでそんなにホイホイ判断するわけではなく長い目で計画しながら進めてるんで
    そして8号線の延伸は2015年の答申でBランクと判定されたばかりです
    なのであと15年は話が進まない事が確定しています
    また、整備が決定となってから計画して工事して開通するまでには20〜30年かかります
    つまり2030年の答申でAランクになったとして開通するのは2050年頃、これが早くても30年後と言われてる理由ですね
    もちろん2030年に整備が妥当と判断されなければまだまだ先のお話となるわけです
    2015年の判断も理由もなく不要とされたわけではないので何かしらの転換がないと判断が変わらないでしょうが、
    今後郊外の人口減少が加速していく中で採算を取るのはどんどん難しくなりますので厳しい話でしょうね

    ちなみにみなさんがよく参照先として出されている8号線の延伸に関する資料やチラシは
    上記の2015年の答申に向けてアピールするために作成されたものです
    なので今はガクッと更新の頻度も落ちて盛り上がっていないですよね
    次は2030年が近くなるとまた色々資料が作られて盛り上がってくるでしょうね

  414. 5415 匿名さん

    あ、ちなみに2000年の答申で採算性に問題ありとして却下された後、
    2015年の答申に向けて東埼玉道路との一体工事で費用を削減し採算性アップという案を作って挑みましたが、
    結果はまだまだ採算性に問題ありという判断での却下でした

    参照されている資料が2015年に向けて準備された内容なので東埼玉道路との一体工事での採算性をアピールしてるんだと思いますよ
    今はもう一歩先に進んでいて一体工事もまだ足りないよ、というステータスです

  415. 5416 住民

    >>5411 匿名さん

    そのパターンは歩行者信号が赤になった後に直ぐに押しボタン押す状況の場合のみですね
    ほんとタイミングが悪い場合以外はその状況にはならないと利用してて実感しています

    私の今現在の利用範囲では長くて15秒、最短2秒ですから

  416. 5417 匿名さん

    信号機が設置される前は、タイミングが悪いと
    車が20台以上通過し、感覚的に1分位かかる感じでした。
    なので、押しボタンを押したほうが早く渡れそう。

  417. 5418 匿名さん

    今、獣道歩く人は前に比べて100分の1くらいの人でしょう。
    春を過ぎる頃は獣道は、なくなりますね。

  418. 5419 匿名さん

    >>5416 住民さん

    あくまで日中の体感ですよね
    朝のラッシュ時だと誰にも使われずに放置されてるところに遭遇できる方が稀
    信号の制御も朝のラッシュ時に待ち時間が長くなるように制御されているでしょうし
    しかも信号は上りと下りの2箇所それぞれで待たなきゃいけないし

  419. 5420 通りがかりさん

    せっかくついた信号にまでそこまでネガキャンしますかね。

  420. 5421 匿名さん

    要は地下鉄は国から直々に採算合わないからやらないと言われたばっかなわけね
    そりゃ要望する側の越谷市は採算は合うと言い張るんだろうけど
    さすがにこれを将来性として投資するのは無謀なんじゃないかな

  421. 5422 匿名さん

    >>5420 通りがかりさん

    朝の通勤ラッシュで信号二つ分待たなきゃいけないってただの事実だと思うんですがネガキャンなんですかね?
    買う人には他人が許容出来るかどうかなんてどうでもいい情報なので、自分が許容できるかどうか現地で確かめて判断するだけでしょうし
    むしろ下見ポイントが事前に分かって参考になるんじゃないですか?

  422. 5423 マンション検討中さん

    ネガティブな書き込みにイライラしているのはすでにここを買った人なんでしょうね。
    検討中の身からすればネガティブな情報は得るものこそあれ何も損はないですから。
    鵜呑みにせず自分で確かめるだけのことです。
    時に自分にない気付きを与えてくれることもありますしね。

  423. 5424 住民

    >>5419 匿名さん

    次回は8時台で確認してみますね

    それと時間があるときにエントランスから出て信号渡るまでの信号待ち時間サンプリングもしときます。20回程度サンプリング出来れば平均的な待ち時間出ると思いますので、サンプル取れたらこちらに情報として書き込んでおきます。
    (購入検討なされる方がわざわざ朝にいらして頻繁には確認出来ないと思いますので)

  424. 5425 名無しさん

    虹の駅保育園が通勤に便利でしたが、信号が出来たらつぐみ保育園の分園の方が通いやすくなりましたね。

  425. 5426 アンパンマン

    >>5424 住民さん
    エントランスから駅改札までのサンプリングの方が購入する側からしたら良い情報ですね。 
    横断歩道が出来てからの正確な数字が分かれば参考になります。

  426. 5427 匿名さん

    待ち時間気にならないって言う人の言う事が鵜呑みにできるわけじゃないし、結局自分で測らないと信用できないからなぁ
    それにこういうのって数字で秒数見せられても実際待つ時の体感となかなか一致しないからね
    もちろん測定結果が書き込みされるに越したことは無いから歓迎だけど、信号の待ち時間を確かめた方がいいって情報でも十分

  427. 5428 匿名さん

    >>5420 通りがかりさん
    私はあなたに同意しますね。

  428. 5429 匿名さん

    http://koshigayalaketown.net/archives/20181105.html/2

    こちらを見ると実際に上りと下りの信号は連動してないから二回押しボタンを押して待つ必要があると注意書きがありますね。
    これってネガキャンなんですかね?
    嘘やデマでも無いのにネガキャンだと責められてるのがよく分からない。
    気が付かずに自転車で突っ込んだりするとすごく危ないし大事な話じゃないですかね?

  429. 5430 アンパンマン

    >>5425 名無しさん
    つぐみ保育園の分園は全然意識してませんでしたが、こんなに近くにあったんですね。
    新しく出来た横断歩道を使うとグランアルト側の道路を通るようになったので、また違った景色が見れて新鮮です。
    やっぱり色んな道を通ってリフレッシュしないと、いつも同じ道だと飽きちゃいますからね。

  430. 5431 E棟マンション

    >>5423 マンション検討中さん
    既に購入した住民にとってここのマンションは資産になっている訳ですから当たり前ですよ。早く完売して貰って自分の資産を高めないと将来売りに出した時売れませんからね。

  431. 5432 通りがかりさん

    普通の人が家買うときに信号の待ち時間ストップウォッチではかるとは思えないですけどね。他の様々な比較要因に比べて、信号の待ち時間が何十秒とかってそんなに購入を左右します?だからネガキャンって言ってるんです。そういうのを重箱のすみをつつくと言うんです。

    それいいだしたら、すでに入居してる人観察して、「このマンションの子どもがこんなことしてた。同居人になりたくない」とか言い出すレベルですよ。

    マンションのストーカーです。

  432. 5433 マンコミュファンさん

    信号がついたらついたで文句言う。。こえーわ

  433. 5434 匿名さん

    不便なものに文句が付くのは当たり前じゃ無い?
    すでに買っていた人にとっては駅が近くなって喜ばしい事なんだろうけど、これから検討する人は初めから信号ありきだから何かが改善されたわけでもないし

  434. 5435 匿名さん

    私は物件見た帰りは駅までストップウォッチ持って自分で歩いて時間計ってますがそんなに変な事ですかね?
    今まで賃貸で借りる時もそうして来ましたけど
    物件情報の駅時間って物件によっては結構実測と違うところもあるんでちゃんと計らないと分からないすよね、特に信号とかあると
    1分違ってくると他との比較にも影響出ますし、物件の値段や資産価値ってやっぱり駅距離との相関が大きいからかなり重要なファクターだと思うんですかね
    うちは特に共働きで2人とも毎日通勤しますからら重視してます

  435. 5436 通りがかりさん

    >>5434 匿名さん
    それでいうなら駅との間に大きな幹線道路を挟むという立地はできる前から含めてずっと変わらないですからね。幹線道路を渡る歩行者信号って待つものでしょ。それって少なくとも日本の国内なら全般そうじゃないですか?
    前からある遠回りになる信号はそんなに歩行者に都合のいい時間設定なんでしょうか?

  436. 5437 匿名さん

    そりゃ日本国内全部の信号が不便なものだと思いますし通勤経路にあれば文句は出るでしょう
    逆になぜこのマンションの信号にだけ文句が出ていると思い込まれてるのかが理解不能です
    通勤経路に信号や幹線道路があったらどの物件でも気になるのは同じでしょう
    このマンションの通勤経路には信号を二回待たないといけない横断歩道があって不便、という事実に言及されただけでネガキャンだストーカーだと言って怒っている方が理解不能です
    検討するにあたっては当然気にするポイントなのに

  437. 5438 マンション検討中さん

    私も絶対に通勤経路は下見しますし時間もはかりますね。
    仕事をしていない人や通勤に駅を使わない人等気にしない人もいるんでしょうが、
    自分が気にならないからといって気にしている人を捕まえてストーカー呼ばわりはちょっとどうかと思います・・・。

  438. 5439 マンションギャラリー

    >>5436 通りがかりさん
    何故信号機を2回に分けたのかは不明。
    だってイオンタウンMoriとKazeのつなぎ目にある交差点の信号は信号機1回ですよ。
    確かに歩行者用青信号の時間が短いのでみんな横断歩道を渡るときは走ってますけど。。

  439. 5440 匿名さん

    >>5439 マンションギャラリーさん

    いえ、あそこも歩行者は二回に分けて渡るようにって看板が付いてますし、二回に分ける事が前提の信号です
    二回で渡る速さで信号が変わり普通に歩いていては一回で渡りきれないので走って無理やり一回で渡ってる感じですね
    混雑する休日は警備員も立っていて二回に分けて渡るように言ってますし、無理に渡ろうとしてる人を止めたりしてます
    ギリギリを走って渡っていて結構危ないので信号が分かれていたほうが安全でいいと思いますよ
    交差点なので単に信号機を分ける事が不可能だっただけだと思います

  440. 5441 通りがかりさん

    通勤経路は大事だと思います。歩いてみないとわからないことはありますから。信号もすぐ渡れる方が渡れないよりいいに決まってます。それはわかってます。

    けどそんな些末なことまで検討に含めないといけないなんて、どことそんなに迷ってるんでしょうか。レイク内ではもう中古かここかしかないですから、新築にするか中古にするかという大きな別れ道があります。他の街と検討するなら電車の便や学校との距離だのあらゆることが差として検討対象になると思います。

    それらはすべて比較してこのシティテラスがいいけど
    信号が長いからやっぱり止めようとかなるんですか?一生結婚できない人の相手探しみたいです。

  441. 5442 マンションエンペラー

    >>5441 通りがかりさん
    このレベルの物件予算では選り好み出来ませんよ。
    職場から近い、スーパーから近い、駅からも近いなんて物件は億近い金額を出さないと無理ですね。

  442. 5443 匿名さん

    >>5441 通りがかりさん

    別に今すぐ買わなきゃいけない人ばかりじゃないし、引っかかる事があれば見送るのは普通の事では?
    むしろ家を買うという大ごとに慎重にならない人の方が珍しいと思いますが。

  443. 5444 匿名さん

    細かい事を気にする人もいれば気にしない人もいるのが当たり前です。
    でも自分が気にしないからといって気にしている人を捕まえて非難を始めるのはどう考えてもやり過ぎですよ。
    他人の考えにそこまで口を出す権利はないでしょう。

    おかしいおかしいってそりゃ価値観の違う人には理解できないのは当然なのに、
    考えが合わないからってネガキャンだストーカーだ一生結婚できないだ誹謗中傷までするほどの事ですかね?

  444. 5445 マンコミュファンさん

    >>5443 匿名さん
    おいらはこのマンション買う為に考慮した期間は2日にも満たないくらいでしたよ。
    行き当たりばったりだったかもしれませんし、もうちょっと良い立地で物件があったかもしれませんが、あまり時間をかけても機会を逃してしまいますし、現に昨年に比べて今年の不動産価格が一律200万程上がってるように見えます。
    自分はもう5年早く購入すれば良かったと後悔してるくらいです。
    暫くはこの不動産価格の上昇傾向が続くと考えられますので機会を逃して手が届かなくなる前に手を打った方が良いと思いました。

  445. 5446 匿名さん

    >>5445 マンコミュファンさん

    慎重になることは悪いことじゃないし、当然すぐ決める事も悪いことじゃないでしょ

    すぐ決めてこういう事が良かった、あんまり考え過ぎてもこんな悪いこともあるよって体験を語るのは役に立つけど
    そんなに慎重になってるのはおかしい変だとかそんなことで迷うのは意味不明だとか、自分の物差しで測れない他人をただただ批判し中傷するような行為はなんの役にも立たない

  446. 5447 マンション検討中さん

    このサイトのFAQより抜粋。
    議論はいいと思いますが中傷はだめです。
    もう少し冷静になされてはどうでしょう。

    ・批判的な意見を書いたら削除されました

    物件のネガティブな情報は検討者にとって有益な情報ですし、お互いの意見がぶつかることも、結果として良い情報交換につながることでしょう。

    しかしながら、投稿している「人」自体、つまり人間性や人格を否定・批判することは、購入検討者にとって有益な情報にはならないばかりでなく、相手の方や関係のない第三者を不快にさせ、また結果としてスレッドが荒れる結果になります。

    ネガティブな情報はウェルカムですが、批判的な投稿する際は、特定の人に対する批判になっていないか、皮肉や嘲笑を含んでいないかなどを良くご確認の上、投稿を行ってください。他の方へのご配慮あるご利用をお願いいたします。

  447. 5448 通りがかりさん

    ちょっとした噂話をききましたので。
    レイクタウンは地盤が悪いので地下鉄は通らないのではとのこと。
    現に近くの他マンションの駐車場は地盤沈下でデコボコです。

  448. 5449 住民

    色々意見交わされるのは掲示板の良いところかと

    本日はサーバ再起動の業務があり遅番の為先程マンションを出ました。エントランスを出た時点でスマホのストップウォッチを押したのですが止めるの忘れてしまい止めたのが丁度来た武蔵野線電車で座ったところです。
    時間は8分26秒(細かいですが一応。エスカレーター歩かないで前から2両目の車両位置まで歩いて、丁度来た電車に乗り座った時間です(笑))でした
    今日は車が切れ目なく走行していたのですが信号は2台とも15秒待ち程度でしたので多分駅改札辺りで7分30秒程度だったと推測します
    次回は止めるの忘れない様にします(汗)

  449. 5450 通りがかりさん

    信号をストップウォッチてはからない自分のほうがおかしいのかという気になってきますね。

    まあ何を理由にマンションを選ぶかはもちろん自由なわけですが。

    購入を見送る理由が信号の待ち時間が長いからってのは…あんまり言うとまた誹謗中傷と言われてしまうのでよくないですね。

  450. 5451 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5448 通りがかりさん
    と言うことは有楽町線延伸は高架鉄道で一本化ですね〜。
    まぁ出来るかは何十年先の話なのであまり当てには出来ませんが、気長に待つしかないですね〜。

  451. 5452 マンコミュファンさん

    >>5449 住民さん
    いや厳密に言えばエントランスから改札よりエントランスから駅ホームまでの計測が理想なんですよ。
    自宅ドアからエントランスの時間+エントランスから駅ホームで算出するといつも乗る電車には何時何分に家を出れば良いか算出出来ますね。

  452. 5453 名無しさん

    >>5448 通りがかりさん

    レイクタウンは地盤が良いとスミフの営業マンが言ってましたけどね・・・

    市のホームページにも載ってるそうですよ〜

  453. 5454 口コミ知りたいさん

    気にする人は気にする、気にならない人は気にならない。1分の誤差が気になる人は気になる、気にならない人は気にならない。マンション選びに細かいとこらまで気にする人は気にする、住めば都という人は気にならない。人の基準と自分の基準は違うんだなぁ、みんな気に入ったマンションが見つかればいいね、という事でどうでしょうか?

  454. 5455 地元民

    >>5453 名無しさん

    もと田んぼと畑で人がすまないから火葬場があって、その後ほうっとかれていた土地を再開発された土地だったかな

    地盤がよくないの承知だから建物たてるときは基礎をかなりしっかりつくる、って営業さんに聞きましたよ

  455. 5456 匿名さん

    >>5454 口コミ知りたいさん

    おっしゃる通り、人それぞれの物差しがあり人それぞれの判断があるというだけのこと
    それを受け入れる度量がない人に掲示板は向かないですね

  456. 5457 通りがかりさん

    >>5455 地元民さん
    川はいっぱい通ってるし、沼や湿地も近くにあり、水には弱い土地柄ですよね。雨が降ったら冠水というのはこの辺ではあるあるな災害です。むしろそのために生まれたのがこの町のシンボルである調整池ですし。

    レイクのマンション自体は作るときに少し高めにして被害がでないようにしてるみたいですね。

  457. 5458 マンション検討中さん

    レイクタウンに遺跡公園があるように昔から人が住めるような土地で微高地っていって近辺では地盤は良い方

    川が多く曲がりくねってて水害が多いのでレイクタウンが地水面からの対策として出来たって感じ

  458. 5459 匿名さん

    レイクタウンに限らずこの辺り一帯の地盤はとても軟弱です
    大きな河川がたくさんあって水害地帯ですので固い岩盤はなく流されてきた土が積もった土地だからです
    その分肥沃なので農業には向きます
    レイクタウンもつい最近まで水田地帯でした
    今でもレイクタウンの外に一歩出ればたくさん水田がありますね

    レイクタウンの街づくりをする際に当然この地盤の悪さは問題でした
    そこで盛り土をして転圧をしてという作業を10年単位で繰り返して踏み固め、地盤を改良しています
    不動産屋さんはよくこれを指してレイクタウンは地盤は大丈夫と言っているようですね
    しかしこれはあくまでも表面が固められているだけで戸建て程度のものを建てるには許容できる程度に改良されていますが、
    その下は根本的には軟弱地盤なのでマンション等の大きな建物を作る際には杭打ちなどかなりしっかりと補強がされてます

    実際にレイクタウン駅を作るにあたって武蔵野線を高架化した際にもこの近辺の軟弱地盤は課題になり、
    50mというとてつもない長さの杭を打ち込んで補強しています
    これは土木学会でも報告されていて以下の資料で読めます
    軟弱地盤についてもこの資料に詳細が書いてあります
    http://library.jsce.or.jp/jsce/open/00035/2003/58-6/58-6-0266.pdf

    つまりレイクタウンの地盤が良いか悪いかというと、悪いと言う答えになるのが一般的でしょうね
    高架を作るのも容易な話ではないレベルです

  459. 5460 eマンションさん

    >>5459 匿名さん
    かなり専門的な回答ですね〜。
    結論としてはこのレイクタウンの土地はマンションには向かない土地と言うことですね。
    これから地震があったらかなり壊滅的な被害に遭いそうですね。
    地震保険を手厚くかけておかないといけませんね。

  460. 5461 マンション掲示板さん

    >>5449 住民さん
    駅ホームからエントランスまで8分30秒でいくとなると、エントランスからc棟居室まで3分プラスなので居室から駅ホームまで11分30秒、f棟居室で6分プラスなので居室から駅ホームまで14分30秒になりますね。

  461. 5462 マンション掲示板さん

    >>5461 マンション掲示板さん

    エントランスから、出ないで自転車置き場から出たら、2分以上短縮するよ。

    ちなみに、マンション出てから最速3分で駅の改札についた実績あり。もうダッシュだが

  462. 5463 マンションエンペラー

    >>5462 マンション掲示板さん
    マンション出てから3分で駅って!?
    早すぎませんか…
    夏場だったら心臓発作で気絶してますよ。

  463. 5464 マンコミュファンさん

    がんば!

  464. 5465 マンション検討中さん

    >>5460 eマンションさん
    地震保険…

  465. 5466 匿名さん

    >>5459 匿名さん
    そもそも関東の市街地、郊外くらいの範囲で山地切土以外は、良い地盤なんて所の方が珍しいですよねー
    https://allabout.co.jp/gm/gc/377969/

    なので、そういう所を選ぼうとしたら価格と利便性どちらも犠牲にしないと難しいですね

  466. 5467 匿名さん

    >>5466 匿名さん

    浦和〜大宮あたりが高いのはあの辺りが武蔵野台地で地盤がよく利便性もいいからですね
    ちゃんとしたところはちゃんと高いです
    安いところには安い理由がちゃんとあります
    不動産に掘り出し物はなしとよく言われますね

  467. 5468 マンション掲示板さん

    >>5467 匿名さん
    そんなこと無いですよ。
    自分は南浦和バスで20分のところで100平米一戸建てで2590万を見つけました。
    タッチの差で先約が居たので契約出来ませんでしたが、売り主は決算月で早く現金化したくて焦っていたそうです。
    じっくりと観察して不動産業者と仲良くしていれば掘り出し物は有りますよ。

  468. 5469 マンション検討中さん

    >>5468 マンション掲示板さん
    南浦和でもバスで20分じゃ。戸建てでその値段じゃ日当たり悪かったり条件悪いでしょ。

  469. 5470 マンション検討中さん

    >>5468 マンション掲示板さん
    えっ!?
    とこが掘り出し物なんでしょうか?

  470. 5471 マンション掲示板さん

    >>5469 マンション検討中さん
    日当たりと言うよりは車通りの多い道路沿いで自家用車の出入りがしにくい場所で事故が起こりそうな可能性が高かったです。
    あと2階にお風呂があるタイプで老後足腰が悪くなったときに不便な感じがしました。

  471. 5472 匿名さん

    >>5468 マンション掲示板さん

    南浦和からバス20分ならパワービルダー系のペンシル3階建がそのぐらいで概ね相場通りですよ・・・

  472. 5473 マンション掲示板さん

    >>5472 匿名さん
    南浦和からバスで20分の立地は周辺に住宅しか無く何をするにしても、車や自転車が必要なので、この越谷レイクタウンのマンションの立地の方が利便性は高いです。
    ペンシル3階建ても検討しましたが、リビングがカタログ上のスペックより小さく感じました。
    やっぱり広さや老後を考えると2階建てが良いですね。

  473. 5474 マンコミュファンさん

    >>5468 マンション掲示板さん

    悪いけどバス20分は無いわ。掘り出し物でもなんでもないよね。

  474. 5475 通りがかりさん

    >>5468 マンション掲示板さん

    >>5468 マンション掲示板さん
    人それぞれですが、一戸建てならせいぜい最寄り駅から徒歩15~20分以内で買う人が多いと思います。職場が近いとかなら話は別ですが。。。
    マンションだからこそ皆さん駅から近いのが魅力であり、信号機1つにも対しても色々な意見が出ると思います。
    南浦和からバスで20分なら、バスを待ってる間の時間や最寄りのバスから歩く時間を考えたら。。。

  475. 5476 通りがかりさん

    これも個人的な意見ですがマンションで徒歩15分を越えると色んな所意味でのマンションの価値が無いと思います。不動産屋はよく10分以内とか言いますけどね。
    ここのシティテラスは信号機ついて徒歩7分になったし、この物価を持ち上げる訳じゃないですが、ある意味ここのマンションも掘り出し物じゃないですか~!?

  476. 5477 通りがかりさん

    >>5476 通りがかりさん
    値上げ前に買えた人はそうだと思います。徒歩12分の相場の価格で徒歩7分の家が買えたんですから。

  477. 5478 名無しさん

    ゲストルームはありますか?

  478. 5479 通りがかりさん

    >>5478 名無しさん
    ゲストルームはありませんよ。

  479. 5480 通りがかりさん

    >>5478 名無しさん
    その代わり来客の駐車場5台分ありますよ。

  480. 5481 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5480 通りがかりさん
    駐車場は1台辺り112時間迄しか使えません。
    来客を泊める為には近くの駐車場を借りるしかありませんね。
    このマンションの近くであれば、つぐみ保育園の隣に時間式駐車場がありますね。
    でも時々イオンタウンのKazeの駐車場に1日停めている人をみかけます。
    1日くらいだとバレないのかもしれません。

  481. 5482 匿名さん

    >>5477 通りがかりさん

    徒歩12分の時は相場より結構高かったですよ
    このスレを遡れば数値での比較もあります
    徒歩7分になって相場ぐらいになりそうだったんですが値上げでまた相場よりちょっと高くなっちゃいましたね

  482. 5483 マンションギャラリー

    >>5482 匿名さん
    本当に残念な事ですよ。
    これであと数年葉完売しないですね。
    その後はスミフが地元の不動産業者に部屋を少額で買い取りさせて、地元の不動産業者が販売する形になりますね。
    スミフはその後に控えているガーデンハウスの販売に注力していくことでしょう。

  483. 5484 匿名さん

    >>5483 マンションギャラリーさん
    グランセンスの時はそうやってたんです?
    それなりに購入者は入っていっているようなので、逆にガーデンハウスを遅らせるのがスミフのやり方かと

  484. 5485 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5484 匿名さん
    グランセンスの時はかろうじて外部の不動産業者には流れませんでした。もう少し販売のペースが遅ければ確実に安い値段で外部の不動産業者に部屋を売り払っていたでしょう。
    ガーデンハウスハウスは完成が2020年の9月なので、販売はその半年後の2021年の4月位が妥当でなないでしょうか。
    なのであと3年くらいは粘り強くこのマンションを販売して、2021年の初頭になったら投げ売り状態になるのかと。

  485. 5486 マンコミュファンさん

    >>5476 通りがかりさん
    不動産表記の徒歩分数は表記プラス5分と見といた方が良いですね。
    不動産表記の徒歩分数はエントランスから自室まで、信号、駅改札から駅ホームまでの計測はされてないです。

  486. 5487 匿名さん

    >>5485 シティテラス越谷レイクタウンさん
    今のところスミフの殿様商売具合にしても、グランセンスの件にしても、話と正反対の事例しかないような?
    ・・・うーんまあ、その通りになったら良いですね。

  487. 5488 通りがかりさん

    >>5486 マンコミュファンさん
    カタログスペック上の価値の話をしてるんだと思いますよ。10分を越えるかどうかで差があります。不動産サイトの絞り込み検索はカタログスペック以外でできませんから。

  488. 5489 通りがかりさん

    >>5488 通りがかりさん
    検索サイトとは非情ですね。
    徒歩10分と徒歩11分では天と地との差があって1分の差で検索に引っかからないと、そもそものチャンスが無い訳だから不動産広告を出すときに徒歩分数を誤魔化さざるをえない状況が分かりますよ。

  489. 5490 口コミ知りたいさん

    >>5489 通りがかりさん
    駅までの距離が80m1分で決まってますよ。ちなみにこのマンションの駅まで徒歩7分(エントランスから駅)はほぼ表記通りですよ。

  490. 5491 マンコミュファンさん

    このマンションもガーデンハウスのように並列に5棟づつ分けてほしかった。
    横に長いマンションは使い勝手が良くないですね。
    設計の段階で間違った設計士を雇って住み心地よりお金儲けが優先されてしまった。
    残念です。

  491. 5492 マンション検討中さん

    >>5491 マンコミュファンさん
    それこそ団地みたくない?

  492. 5493 匿名さん

    >>5492 マンション検討中さん

    あの規模じゃ並んでても巨大感なくて団地感ないな
    集合アパートっぽくはあるが
    むしろこのマンションの方がおんなじ見た目が横に長くズラーっと続いていて1棟でも昭和のマンモス団地っぽさがある
    mori-kazeの連絡通路から見るたびに思う

  493. 5494 eマンションさん

    >>5492 マンション検討中さん
    オジサンは見た目にはこだわりません。
    あくまで住み心地重視です。
    せめて南棟と東棟を切り離して、各棟にエントランスを作れば住みやすさが増すと思います。

  494. 5495 マンションエンペラー

    >>5493 匿名さん
    Kaze-Moriの連絡通路に通路名が付いたのはご存知ですか?

  495. 5496 匿名さん

    >>5492 マンション検討中さん
    団地っぽさがよくて検討した自分みたいな人間もいるのでこのみの問題ですね

  496. 5497 通りがかりさん

    >>5492 マンション検討中さん
    団地っぽくてもいいじゃないですか。
    団地って40年前からださくて蔑まれてたんですか?
    いまの色んなマンションだって30年40年たったら古くてダサいものなるんですよ。
    タワマンださいみたいな価値観になるかもしれませんよ。

  497. 5498 マンションマニラ

    >>5495 マンションエンペラーさん
    知りません。

  498. 5499 匿名さん

    >>5497 通りがかりさん

    そもそもダサいかどうかと言う話は全くしていないんですが・・・
    急にそんな話しを始めるなんてなにか団地にコンプレックスでもあるんですかね?
    団地といったらやっぱり連続感と巨大感ですよ
    このマンションにはそれがある

  499. 5500 マンションギャラリー

    >>5499 匿名さん

    そうですね!
    このマンションは巨大なんです!
    巨大すぎてマンションの端からはエントランスが何処だか分かりません。

    1. そうですね!このマンションは巨大なんです...
  500. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸