埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 6001 マンションコミュニティ

    >>5998 匿名さん
    住宅ローンが残ってても賃貸には出せますよ。
    不味いのは銀行側が住宅ローン金利で貸し出してるのに賃貸に出すんだったら不動産投資ローンにすべきだろうとイチャモンをつけてくるのがヤバイです。
    最悪住宅ローンの一括返済を請求される可能性があります。

  2. 6002 通りがかりさん

    >>6001 マンションコミュニティさん
    それはイチャモンではないでしょう。決まりなんですし、契約の時にそう約束してるはずですから。転勤で有期に貸し出すときは例外として認められるらしいです。
    なのでローンの信用枠に余裕がある人以外はマンション経営なんてやるものではないと思いますけどね。レイクタウンは70㎡で11~12万の賃貸も山ほどでてるみたいですし。

  3. 6003 住民板ユーザーさん8

    色々ありがとうございます。
    勉強になります。
    整形外科の隣の空き地も、3階建て賃貸住宅建つみたいですし、賃貸経営も甘くなさそうですね。

  4. 6004 匿名さん

    >>6001 マンションコミュニティさん

    イチャモンじゃなくて契約違反だから当然のことだよ。
    契約を破ったらそりゃ貸し?がしも金利アップも銀行の言うがままですよ。
    だから、住宅ローンが残ってたら賃貸に出せないんですよ。

  5. 6005 匿名さん

    家賃15万で出しても数ヶ月空きが出ただけで赤字になるよね
    家賃もどんどん下げなきゃだし

  6. 6006 マンションエンペラー

    >>6005 匿名さん
    家賃保証という制度が有りますよ。
    自分はそれで不動産業者と契約しようと思ってます。
    あと銀行じゃなくてフラット35からの融資だとちゃんと申告すれば住宅ローンを全額返済は迫られないみたいですよ。

  7. 6007 匿名さん

    >>6006 マンションエンペラーさん

    フラット35の住み替え許可は支払困難への対応のために許されてるだけであって自分勝手にやっていいわけじゃないですけどね
    それと家賃保証ってそんな甘いもんじゃなくて年毎とかで実績見合いで家賃見直しされるからガンガン家賃下げられて結局赤字になるだけだよ?
    不動産屋が儲かるためのしくみだからね

  8. 6008 マンション検討中さん

    >>6000 シティテラス営業マンさん

    D棟よりC棟の方がよいのですが、C棟は全部の階で100万は上がったんでしょうか?

  9. 6009 匿名さん

    もし借りての立場で考えるとしたら、賃貸で15万出すなら、もっと利便性の良い物件借りるかな。
    ここは比較的新しいというところをアピールしたとしても、他の条件で近隣のマンションに劣後しているから、3KDKタイプなら、せいぜい11~12万円台で貸せたら御の字じゃない?
    マンションにこだわらなければ、競合する賃貸物件がレイクタウンにはたくさんあるし。

  10. 6010 シティテラス営業マン

    >>6008 マンション検討中さん
    そうなりますね。
    しかし売り出されているかは住友不動産のさじ加減になりますね。スミフ側は自分達の都合のいいように売る場所を決めているようです。
    良い場所ばかり売り出してしまうと後に残った部屋は売れ残り感満載になってしまうので、今は売りづらいD棟とF棟をメインに売ってます。D棟F棟を3年くらいでさばけたら、後は簡単に売れる棟になりますね。
    契約者側からしたらマンション駐車場も駐輪場も一緒でスミフが売り出さなければ買うことも借りることも出来ません。


  11. 6011 マンション掲示板さん

    >>6009 匿名さん
    簡単には貸せないのは分かりました。
    ただここに一生住めと言うのは酷になります。
    早く売り出してさいたま市のシントシティに移り住みたいですね。
    この部屋を買ってくれる人いないですか??

  12. 6012 通りがかりさん

    >>6011 マンション掲示板さん
    買った価格マイナス200万になるように売りに出したらいまなら買い手がつくんじゃないですか?遅くなったら熟れないですよ。

  13. 6013 通りがかりさん

    シントシティだと、お値段が倍くらいになりませんか?
    資金的にかなりの余裕を持って、ここを買われましたね。
    もちろん、シントシティの方が住めるなら、色々と利便性なども上だと思います。
    うらやましいです。

  14. 6014 マンコミュファンさん

    >>6011 マンション掲示板さん

    なんで買った?

  15. 6015 通りがかりさん

    第4期の売り出し始まりましたね。
    先日60戸以上売り出しましたが、今回は50戸以上です。
    その割に1~3期の残りが23戸というのは、このところ売れているからでしょうか?

  16. 6016 通りがかりさん

    >>6011 マンション掲示板さん

    シントシティが購入できる資金がありながら、
    住むのが酷なここを買われた理由が気になりますね。

  17. 6017 マンション掲示板さん

    >>6014 マンコミュファンさん
    営業マンに急かされました!
    もう少し検討しておけばよかったです。

  18. 6018 マンション掲示板さん

    >>6016 通りがかりさん
    シントシティを購入出来る資金は無いですよ。
    ローンをかけてみてどうなるか様子をみる感じですね。

  19. 6019 eマンションさん

    近いうちに売りに出そうかと思います。
    俺のように将来不安定な男だと、このような資産が有ると税務署から差し押さえの餌食になりかねないので、賃貸にして最低でも自宅の確保が出来るようにしないと生きていけませんね。
    築2年の物件ですがディスカウントしますよ。

  20. 6020 匿名さん

    >>6015 通りがかりさん

    まだ全然出てくるね・・・結局だいぶ余ってたのか
    夜通るとまだまだ真っ暗だもんね

  21. 6021 通りがかりさん

    >>6020 匿名さん
    こないだ避難訓練に出たときに、300人くらい住民がいるって聞きましたよ。

  22. 6022 eマンションさん

    >>6021 通りがかりさん
    とういことはあと200部屋が売れてない事になりますね。
    完売まであと5年はかかりそうですね。これは…。

  23. 6023 通りがかりさん

    >>6021 通りがかりさん
    300じゃ100世帯じゃないですか。
    マックス500なわけですから1500~2000くらいは住むマンションですよね。

  24. 6024 匿名さん

    >>6021 通りがかりさん

    単身者向けがないマンションなのに300人しかいないって事実なら全然売れてないじゃないですか・・・

  25. 6025 ゴン

    >>6017 マンション掲示板さん
    どこのマンションもそうですが、モデルルーム見ると中々帰れるような雰囲気じゃないですよね!
    自分はここを選びましたが、シティテラス以外にも他のマンションを10件くらい見たので一時かなりの知らない番号からの着信だらけでした。。。

  26. 6026 越谷のドンちゃん

    >>6025 ゴンさん
    よく10件もモデルルームに行きましたね!
    自分はマンションはここだけでした。
    後は一戸建てを何件か見に行きましたが、不動産業者からの営業は凄まじくて並行で探していた時に他の業者で住宅ローンの申請をしたと言ったらその営業マンに発狂されました。

  27. 6027 匿名さん

    ここにはかなり売れてるとかマンションギャラリーは連日満員とか書き込まれてたのに下手すりゃまだ100/500戸しか埋まってない程度って事?
    流石に2年を目前にしてそれは相当ヤバイ気が・・・

  28. 6028 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6027 匿名さん
    いいえ、見た感じ半分くらいは埋まってますよ。このマンションは越谷レイクタウンでは後発のマンションなのでスミフ側もそれほど期待してなかったのではないかと。
    最悪ガーデンハウスを本格的に売り出す再来年までに400戸くらい販売出来れば良いかなって感じですね。
    これはオフレコですが営業マンもこのマンションを完売するのは正直難しいとおっしゃってました。

  29. 6029 マンション検討中さん

    D棟なんて夜見るとほとんど真っ暗な気がしますけどね!

  30. 6030 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6029 マンション検討中さん
    貴方はこれを見ても真っ暗だと言えるのですか!
    煌々と灯りが点いてるのが見えないのですか!

    1. 貴方はこれを見ても真っ暗だと言えるのです...
  31. 6031 マンションマンション

    私は営業さんにD棟は半分くらいは売れたと聞きました。
    入居は1月2月の人が多くてと。
    これからじゃないですか?

  32. 6032 マンション検討中さん

    >>6030 シティテラス越谷レイクタウンさん
    一部屋だけ眩しく輝いてる部屋があるだけやん!!

  33. 6033 マンション検討中さん

    少し前に友人が遊びに来て気に入ったので検討先にいれたらしく、先日ギャラリーに行ったそうです。徒歩7分表記になってからやはりそれなりに検討客が増えてるようですよ。契約書交わしてる話も行く度にあるそう。入居が2月くらいの人が多かったみたいです。とはいえ、完売とは行かないでしょうけどね。ただ、駐車場をまだ契約してない身とすればそろそろ押さえとかないと良い場所なくなるかなぁとは感じてきました。

  34. 6034 マンション検討中さん

    >>6018 マンション掲示板さん
    シントシティって同じ広さなら5000万位でしょ?それを検討できる稼ぎがあるならここを検討しなくてもよかったのに。。。何故そもそもレイクタウンを検討したのか良ければ教えて下さい!

  35. 6035 マンコミュファンさん

    わたしも10件以上はみましたよ、高い買い物だから慎重になるのは当然のことで。
    営業さんに急かされて買って後悔してもね…。
    断るのって大変じゃないですよ、大手なんかは『また何かありましたら電話してくださいね』って一言で終わりですよ

  36. 6036 ゴン

    >>6026 越谷のドンちゃん
    自分自身の年収では買えないような所も行ってみました!
    買えないと思うとリノベーションを紹介されたりと、ペアローンを進められたり。。。他のマンションを進められたり。。。
    ある意味たくさんのモデルルームに行くと意外と勉強になる事も多いですね。
    また自分自身も断る事や何でもハイハイ言わなくなった精神も作り上げる事が出来ました!

  37. 6037 匿名さん

    自分がマンション検討のために行ったモデルルームは、2箇所です。
    最初にシティテラスを見て結構気に入りました。
    その日のうちにグランセンスを見に行きました。
    広さも十分あり目の前に大型スーパー、駅からも近い、文句のつけようもないマンションでした。
    しかし価格表を見て予算オーバーでした。
    担当営業マンは、新人で実績が無いのか、かなりしつこく、やっと振り切って帰りました。
    シティテラスの担当営業マンは、住友不動産のナンバーワン営業マンで、すんなり契約に至りました。
    土日はモデルルームも満席でかなりの人が契約してるようですが、入居者は少なく感じます。

  38. 6038 匿名さん

    なんか何ヶ月も前から
    売れゆき好調!ギャラリー大盛況!

    言うほど電気付いてなくない?

    これから引っ越してくるんですよ!
    って書き込みが繰り返されてるけど・・・いつ引っ越してくるんだろう
    そもそも人んちの引越し事情をなんでそんなに把握してるんだろ

  39. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん

    他人の契約事情を把握してるって一体何者?

  40. 6040 通りがかりさん

    >>6030 シティテラス越谷レイクタウンさん
    キャー。
    わ、私の部屋が晒されて…。
    帰りが遅いので電気ついてないですけど。

  41. 6041 マンション掲示板さん

    >>6034 マンション検討中さん
    検討したというか、最初のキッカケは去年の夏頃に資料請求したあとそのまま放置してたら冬頃になって急に電話がかかってきて、朝早かったので眠気まなこでとりあえず見るだけ見に行ってみようかなと気軽な感じで行きました。
    マンションの説明を受け一通りマンションを見たら住宅ローンの借審査を通すように言われたので、気軽に受けてみたらなんと通ってしまいました…(TOT)
    他が通らなかったので選択の余地は無くこのレイクタウンにしました。
    メリットはイオンレイクタウンが近いこと、デメリットは武蔵野線が激混み。。特に東川口?南浦和の間。


  42. 6042 マンション比較中さん

    南向き1階70㎡が、3300万円というの高いような気がする。
    グランアルト1なら、同じような値段で買えたと思う。あちらは、南側が池で、駅から徒歩2分だし。

  43. 6043 マンションエンペラー

    >>6033 マンション検討中さん
    駐車場や自転車置き場はそろそろ契約しておかないと良い場所を確保出来ないですね。
    引越し業者がトラックを置ける場所を確保するために真ん中辺りがスミフ側にキープされてますが、引越しも一段落したらその場所も契約可能になるでしょうから、そうしたらもう実質良い置き場所をキープ出来なくなりますね。

  44. 6044 マンションコミュニティ

    >>6042 マンション比較中さん
    シティテラスの1階は専用庭があるからじゃないですか?
    2階と3階は南側70㎡が、3100万円程度ですよ。

  45. 6045 マンション比較中さん

    そんなに高くはなかった
    南側の2階なら80㎡で3200万円くらい

    https://www.manen.jp/mansionlist/11/2176/2176145/1/

  46. 6046 匿名さん

    >>6039 匿名さん
    他人の契約事情なんて知りませんよ。
    事実を書いてるだけですよ。

  47. 6047 マンコミュファンさん

    安くていいなぁ

  48. 6048 通りがかりさん

    >>6044 マンションコミュニティさん
    どのマンションも1階は庭ありますよ。
    いまはやはりバブルなのか、グランアルトなどに比べて明らかに割高です。金利もたぶんそのときのほうが安かったでしょうしね。

  49. 6049 マンション検討中さん

    >>6042 マンション比較中さん

    南一階て今は3290万?それとも3390万ですか?

  50. 6050 マンションコミュニティ

    >>6048 通りがかりさん
    建材費や人件費の高騰もさておき、やっぱり一番の原因は東京一極集中による人口流入が主な原因でしょう。
    その他にも外国人が流入することによって今や不動産業界はどこもかしこも超強気の価格で出回ってます。賃貸も分譲もマンションも一戸建ても、値段が高すぎて、自分が以前に住んでたアパートも15年前に借りた時点より今の方が家賃設定が高くなってる始末(TOT)
    誰か早く地方を魅力的な街にして早く人口流入を食い止めないと一部の富裕層しか不動産が購入出来なくなってしまいます。

  51. 6051 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6048 通りがかりさん
    東棟の1階には専用庭は有りませんね。。
    そもそも道路に面してるから排気ガスが凄いので専用庭なんてムリですね。
    その代わりパンダ価格で購入出来ますよ。

  52. 6052 匿名さん

    >>6046 匿名さん

    他人の契約事情を知らないといいながら
    かなりの人が契約してるというのは事実を書いているだけと言ってみたり
    謎が深まるばかりですね

  53. 6053 通りがかりさん

    9月に契約しても、引渡が1月。
    今、契約すると4月下旬になるんだから、最近売れていても住民は増えてませんよ。
    この辺のことは普通にホームページ見てれば分かります。

  54. 6054 通りがかりさん

    >>6053 通りがかりさん
    このマンションって引き渡しにそんなにかかるんですか??せいぜい2か月くらいかと思ってました。普通そうですよね?

  55. 6055 名無しさん

    >>6054 通りがかりさん
    家は5ヶ月でしたよ。引っ越し費用が無料で業者が決まっているので、その関係かと。。。

  56. 6056 マンション検討中さん

    >>6054 通りがかりさん
    何をもって普通と言ってるかわかりませんが、ローンの本申し込みして、結果きて、手続きして、内見して、今の住居の退去手続きして、引っ越し手配して、新しい家具や電化製品検討して、購入してたら大体手続きして3ヶ月位で引っ越しの人が多いのでは?私の回りは平均3ヶ月から5ヶ月位でしたよ。2ヶ月は単に引っ越ししますって人じゃない?

  57. 6057 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6054 通りがかりさん
    自分の家も契約から入居まで5ヶ月くらい待たされました。営業さんは長谷工の業務が忙しくて引き渡しに時間がかかるとおっしゃってました。なので内部的に色々あるのじゃないですか。
    まぁ契約から引き渡しまで早くても引っ越しの準備に時間がかかって5ヶ月の期間が空いててもギリギリでした。
    最後は寝る間も惜しんで荷造りして引っ越し当日は睡眠不足でフラフラでした。。

  58. 6058 通りがかりさん

    ってことはこのマンションって4月から新居での新生活をスタートさせたい人の受け付けは実質終了してるってことですか?それは私の想像ですが、ショックを受けるお客さん結構いると思うんですけど。4月に引越したい人はここを検討に入れられないってことですよね。

    これは誤情報だった場合結構ネガキャンになっちゃうので、営業さんかなんかがこの掲示板を見てたらもし誤りなら訂正されたほうがいいくらいですが大丈夫でしょうか。

  59. 6059 マンション検討中さん

    公式サイトを見ると
    入居(引渡)予定日 平成31年4月下旬となってますね。
    ちなみにシティテラス吉川美南は
    入居(引渡)予定日 平成31年1月下旬となってます。
    完成済、先着順、長谷工施工と条件は同じなのに3ヶ月違うのは不思議ですね。

  60. 6060 eマンションさん

    うちは契約してから2ヶ月で引っ越しでした。ローンをどこの銀行で組むかとか、生命保険の見直しとか、家具を選んだりとか、色々考えたり、やることが多くて3ヶ月位余裕があってもよいですね!

  61. 6061 ゴン

    シティテラスは青田売りじゃないので、お気持ちはよく分かりますよ。
    買ったなら早く住みたい!賃貸なら賃料がもったいない。
    賃料なら大家さんに解約の手続き、駐車場を借りているならそちらの手続き、市役所への手続きなど、いざ引っ越しするとなると色々大変です。また新居に新しい家具なども買う人もいると思います。
    ただ、本当に早く住みたいのであれば、営業マンに相談してみた方がいいですよ!入居を早めて貰えるはずですよ!
    ただ、条件もあります。
    審査をスムーズに通す為、銀行とのやり取りや、マンションギャラリーに迅速に動く事が大切です。
    土日休みのサラリーマンは平日休みを貰うか、早上がりさせて貰うような覚悟が無いと駄目かもです。
    そうすれば2ヶ月あれば引き渡しまですぐですよ!
    ただ、何度もしつこいですが、入居する人は迅速が必要です。
    検討中のお方頑張ってください!

  62. 6062 名無しさん

    私も9月に契約しましたが、引渡は1月です。
    内覧会のとき、長谷工の担当者が「なんでそんなにかかるのか」と驚いていました。
    さすがに4か月は長いですが、何事も余裕を持って進められるので良いこともあります。

  63. 6063 匿名さん

    完成済みマンションで入居にこんなに時間がかかるなんて珍しいですね
    小中学生がいる家だともう4月転校は間に合わないのか
    保育園の4月一斉申し込みも4月までに引っ越してないといけないので申し込み無理ってことですね
    一斉申し込みを逃すと入園はかなり難しくなるのでこれは厳しい
    つくづく子持ち世帯はターゲット外なんですねぇ

  64. 6064 匿名さん

    >>6053 通りがかりさん

    夜の明かりは売れてない証拠にならないってだけで、結局売れてる契約してるって話もただの憶測ってことなんですね

  65. 6065 マンションエンペラー

    >>6064 匿名さん
    契約した人達の入居は来年の1月が多いみたいですよ。
    なので来年になったら状況が分かりますね。
    D棟とF棟が埋まれば完売は近いですけど、まだ先の話ですね。
    もしかしたら完売を諦めて中古専門の不動産業者に転売すると思います。

  66. 6066 匿名さん

    四月に引っ越し完了希望でまだ部屋決まってないの、動くの遅すぎない?
    転勤で賃貸探すならわかるけど

  67. 6067 通りがかりさん

    >>6066 匿名さん
    確かに。保育園の申込も終わっちゃってるし…

  68. 6068 通りがかりさん

    買う側はもちろん余裕をもってというほうがなにかといいとは思います。

    けど売る側としては、4月に間に合うように入居したい客は絶対にいっぱいいるわけですから、なるべくギリギリの1月、2月までそういうお客さんに「まだ間に合いますよ!」って門戸を開いといた方がいいように思いますよね。

    それをしないということはここを売るのを焦ってないし、いまのペースで十分売り切っていけるという目論見なんでしょうね。

  69. 6069 マンションギャラリーさん

    >>6067 通りがかりさん
    ということは今から引っ越してきても保育園には入れないと言うことですね。
    タイミングが重要ですねー。

  70. 6070 シティテラス営業マン

    >>6068 通りがかりさん
    いや、もう売り切るのを諦めてしまいました。
    ガーデンハウスを売り出す再来年までがこのマンションの営業打ち止めラインになりますね。
    それ以降はガーデンハウスの販売に専念するでしょうから、レイクタウンの中古販売業者に残りの部屋を託すでしょう。

  71. 6071 匿名さん

    >>6066 匿名さん

    普通のマンションなら3ヶ月もあれば余裕で間に合いますからねぇ

  72. 6072 匿名さん

    レイクタウンの保育園は競争率高くて4月以外の入所は入るだけでもかなり難しく、希望の園に行くのはまず不可能なので、
    このマンション検討中で保育園を希望されている方はよく調べた方が良いですよ
    小中学校の4月入学ももう間に合わないみたいですね

  73. 6073 匿名さん

    >>6068 通りがかりさん

    元々子持ち世帯はメインターゲットではないようなのであまり重視していないんだと思いますよ。
    学校はかなり遠くて通学は不便ですし、保育園なんかも車で近郊に通勤している人は優先度低くなるので入園しにくいですし。

  74. 6074 通りがかりさん

    >>6069 マンションギャラリーさん
    保育園や幼稚園に入れたい人はそりゃ早めに動かないと厳しいでしょう。いつでも転入できる小学校とは違って。

  75. 6075 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6073 匿名さん
    小学校が遠いのはこのマンションのネックですねー。
    中学校はじてんしゃでして通えるけど、小学校は徒歩での通勤だから夏場は大変ですよ。
    熱中症対策しないとヤバイかも。

  76. 6076 マンション検討中さん

    >>6069 マンションギャラリーさん
    というか、本気で保育園探してるなら年明けくらいから申し込み始めるから余程の空きのある市じゃないと厳しいですよ。レイクタウンに関わらず。

  77. 6077 eマンションさん

    >>6070 シティテラス営業マンさん
    そんなことするわけないですよね笑

  78. 6078 マンコミュファンさん

    >>6077 eマンションさん

    わざわざツッコまなくていいよ、そこはスルーだよ

  79. 6079 マンション検討中さん

    >>6070 シティテラス営業マンさん
    わざわざシティテラス営業マンって入力してるから、間違いだったら偽計業務妨害罪でつかまっっちゃうよ!東京駅の件で敏感な時期なのに。。。

  80. 6080 eマンションさん

    でも正直な話ここのマンションは売れ残りそうですね。
    そうした場合どうするのでしょう?

  81. 6081 匿名さん

    >>6076 マンション検討中さん

    そんなタイミングで探しても無駄ですのでいい加減な情報を流すのはやめましょう
    越谷市は公立私立合同で11月に一斉申し込みです

  82. 6082 マンションギャラリー

    >>6079 マンション検討中さん
    東京駅の件ってどんな事でしたっけ?

  83. 6083 マンコミュファンさん

    夜に電車で通って見ましたが明かりの付いてない部屋が多く感じました。
    たまたまなのか、単に売れてないだけなのか分かりませんが駅前のマンションと比べると明らかに少ないですね。

  84. 6084 匿名

    >>6083 マンコミュファンさん
    少ないからなんですか?
    タイミングじゃないですか?
    電気付いてる付いてないは参考にならないと思いますー。
    売れてない=不人気 を言いたいのですか?売れてない=営業が怠けている を言いたいのですか?

  85. 6085 不確かな情報垂れ流し撲滅さん

    >>6081 匿名さん
    正しくもない無駄な情報流す人いますよね!
    もしかしたら、そういう時期の子供をお持ちで、希望場所の競争を少なくするために、わざと遅らせた日程の情報を流してるかもしれません。自分自身で確認するのが一番ですね!!

  86. 6086 匿名さん

    そもそもこのマンションは子持ち向きではないしどうでも良いのでは

  87. 6087 マンコミュファンさん

    >>6084 匿名さん
    両方になりますね。
    売れてなければ値下げする。
    商売の基本です。

  88. 6088 マンション検討中さん

    >>6081 匿名さん

    >>6085
    越谷市の認可保育園は、でしょ?しかも一時申し込み既に終わってるでしょ?それで欠員ほとんどでないから二次とか厳しいでしょ?でしょ?今のタイミングで保育園探してるとなると無認可も視野にいれるでしょ?だからこれから活躍する引っ越しする人がホントに保育園探すなら最低年明けには無認可も申し込む準備だけしとかないといけないでしょ?って言うことですよ。間違った情報流すとか競争率を下げるとか自分だけのこと考えずに、ホントに保育園困ってる人に情報や他のかたの動きを教えてあげるべきじゃないですかね?じゃないと11月一斉申し込みだから今さら保育園探しても無理ですよ?って言うだけじゃこのエリアに越してこようとする人いなくなりますよ。

  89. 6089 マンション検討中さん

    >>6088 マンション検討中さん
    保育園今さら探しても無理とか競争率下げるためにわざと遅い時期を(申し込み終わってるのにワケわからん)、とかいってる人見ると何か余裕あっていいなぁと思います。こちらは転勤で急遽こちらに来たら、保育園申し込み終わってて市役所は相手にもしてくれず。越谷はそんな人が多いのですかねぇ。。。11月一斉申し込みだから無駄って言う人は、申し込んだ後は結果待ちするだけなんでしょうか?うらやましいですね。
    無認可保育園の状況を教えてくれたかたありがとうございました。少し自分でも調べてみます。

  90. 6090 匿名さん

    カーテンが遮光だと、やたら煌々と照らしてない限り外からじゃ分かりにくいですよ。
    うちは夜間外から見て在不在がわからない、を条件にカーテン探しました
    動く電車から見た程度ではどちらかわからないです

  91. 6091 通りがかりさん

    確かに個々の家の入居状況は明かりだけではわかりませんが、周辺マンションとの比較というなら一定の価値はあります。

    シティテラスの住人は著しく帰りが遅い傾向があるのですか?シティテラスの住人は他のマンションの住人に比べて遮光ばっちりのカーテンを選ぶ傾向にあるのですか?

    また無認可保育園の申し込み時期は施設ごとですし、1月なんて一定のラインはありません。

  92. 6092 マンション掲示板さん

    >>6088 マンション検討中さん
    越谷レイクタウンに限らず首都圏近郊なら何処に引っ越そうが保育園に来年の4月から入園するのは厳しいのでは?
    レイクタウンはあと数年は激戦だろうけど、その後は落ち着いて子供の数も少なくなりそう。

  93. 6093 マンション掲示板さん

    >>6091 通りがかりさん
    このマンションでは南棟3階は電車からバッチリ見られるので外から電気の明かりが漏れないようなカーテンを買う価値はありますが、南棟高階層はそこまで気にしなくて良いのでは。
    あと駅まえのブリリアステーションコート等は土日はイオンレイクタウンに来た客から丸見えになるので付けても良いかもしれませんね。

  94. 6094 eマンションさん

    明らかにD棟は売れてない。右上の8階しか灯りがついてない。みんな遮光カーテン使うわけない。他のマンション見ても上層階なんてカーテンすらしてない部屋もありますよね。

  95. 6095 シティテラス越谷レイクタウン

    シティテラス越谷レイクタウンのスマホアプリ動画が一年ぶりに更新されてた。
    どんな動画かと確認したら、女性ナレーターが今後のアプリ動画配信に関するご案内するだけで、内容的には薄い動画だった。
    竣工2年経過し、もう流す情報も動画は無いのかと残念な気持ちになった。

  96. 6096 匿名さん

    >>6089 マンション検討中さん

    入園申し込みの仕組みを全然理解せずに口出ししてることはよくわかりました

  97. 6097 匿名さん

    ここのマンションがそうであるかどうかはさておき、売れ行きの鈍いマンションにおいて、夜間、空き部屋のいくつかに照明を点けて、外から見たときの売れ行きの鈍さをカモフラージュすることは珍しくない気がする。

    外から見て、夜間真っ暗な部屋ばかりが並んでいると、このマンションは売れ行きが悪いマンションですとアピールしていることになりかねないですし。
    そうした噂が広まることを考えれば、夜間の照明代など微々たる出費です。

  98. 6098 シティテラスマンションギャラリー

    >>6097 匿名さん
    確かに体外的なアピールとしてD棟の部屋を毎晩17時になったら営業マンが照明を付けに来て、本当に売れてるんだぞと言うようなパフォーマンスが出来るでしょう。
    というかしないと、いけませんね。
    かくいう私も営業マンにこのマンションは売れていると何度もアピールされましたが、この明かりの少なさを見ると説得力に欠けていて、売るためには何でもするんだなと言う印象を受けました。

  99. 6099 検討板ユーザーさん

    住民板見ると住民の方々皆いい人ばかりでほのぼのしますね。

  100. 6100 シティテラスマンションギャラリー

    >>6094 eマンションさん
    D棟の角部屋上層階はこのマンションで一番景色が良い部屋かもしれません。
    南側の景色と東側の景色両方眺められます。
    4LDKですが、私が購入したかったです。

  101. 6101 通りがかりさん

    >>6099 検討板ユーザーさん
    ヘルメット見守り隊のやり取りが面白いですよね。

  102. 6102 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6101 通りがかりさん
    貴方も私達と同じ住民になりましょう!
    ヘルメット見守り隊の隊員と同じ我が家になります。
    まだD棟、F棟、A棟、C棟の3分の1が空いてます。

  103. 6103 マンションエンペラー

    >>6097 匿名さん
    真っ暗な部屋ばかりで有ることをアピールして、全然売れてないから助けて下さい的なお涙頂戴営業の方が案外成果が出るのでは無いかと。
    強気一辺倒でこのマンション売れてるんですよ?ってアピールするより、売れてないので助けて下さいと営業マンがお客に土下座するくらいの営業スタイルの方が良いのでは。

  104. 6104 aマンション

    >>6099 検討板ユーザーさん
    そうなんです!こちらのマンションはいい人ばかりです!
    廊下ですれ違えば挨拶もちゃんと出来ますし、子供のしつけもちゃんとしてるので、間違っても子供を廊下を走らせたりはしません。

  105. 6105 匿名さん

    >>6103 マンションエンペラーさん

    営業に同情してマンション決める理由なんてないから無理でしょ
    そんなことで売れるならとっくにみんなやってるよ

  106. 6106 住民

    いやいや...廊下はガキが走り回るしそれを母親は注意もしないし、とにかくこのマンション挨拶返さない人多すぎるだから。こないだも50代くらいのハゲたオッサンに挨拶返されなかったし。あんな年齢の人がこのマンション買うくらいだから育ちもお察しですが。

  107. 6107 通りがかりさん

    >>6106 住民さん

    挨拶しない人
    人のことをハゲ呼ばわりする人
    どっちもどっちでは。

  108. 6108 通りがかっちゃった

    >>6107 通りがかりさん
    挨拶したら返すハゲ
    挨拶しても返さないハゲ

    そういう風にしか見えてないし判断してないんだと思います。
    たまに日本語がまともに通じない外国人もいますけどね。挨拶くらいしてもらわないとですね日本にいるんだから。


    まぁ私なら挨拶して返して来ないなら次から挨拶しないし、部屋番号と名前つきとめて、悪評立てますけどね!

  109. 6109 bマンション

    >>6108 通りがかっちゃったさん
    まぁ300世帯居ますので色んな人が居ますね。髪のフサフサの若者、ハゲたオジサン。子育て中のマダム、廊下を走り回る子供、
    そういう私も頭のハゲた40代です。。
    しかし挨拶はバリバリします!返します!
    そして純正のジャパニーズ!
    挨拶返さなかった男女には次から返してね!と優しくウインクします。

  110. 6110 通りがかっちゃった

    >>6109 bマンションさん
    ウインクおじさんですね(笑)
    さすがです、それくらいのポジティブで生きたいです。

  111. 6111 通りがかりさん

    >>6110 通りがかっちゃったさん

    ウインクおじさん。笑。見たいような見たくないような。。。顔はいちいち見ちゃいないけど、挨拶はしてるから見れないわ。

  112. 6112 cマンション

    >>6111 通りがかりさん
    貴方にとってウインクおじさんは案外毎日見てる人かもしれないよ(^_-)
    今朝はお掃除スタッフに挨拶も反応無しでウインク!
    今夜も郵便受けで挨拶も反応無しでウインク!
    計2回ウインクしてしまいました(^_-)-☆

  113. 6113 検討板ユーザーさん

    このマンションのフローリングって上から押したらたわんでるように感じるし、重たい家具とか置いたらフローリングがへこみそうです。
    イケアのビリーという本棚買おうかと悩んでますが、どなたか本棚置いてる人は居ますか?

  114. 6114 マンションギャラリー

    どうもこの賃貸物件を出したのは住民じゃなくてスミフ自ら出したっぽい。
    https://suumo.jp/sp/chintai/saitama/sc_222/jnc_000045289718/
    その部屋はまだ垂れ幕がかかってる部屋でまだ売り出して無い部屋なので。

  115. 6115 通りがかりさん

    >>6112 cマンションさん

    スタッフも愛想の良い人と悪い人がいますね。向こうから元気に挨拶してくれる人もいますし。

    このマンションに限ったことじゃなく、会社とかでも挨拶をすかす人はいますからね。大規模マンションだから色んな人がいるということで。

    挨拶を返してくれないと気分は悪いですけど、あまり気にしないのが一番ですね。

  116. 6116 シティテラス越谷レイクタウン

    もうすぐクリスマス。。
    今年ももう終わりですね。
    昨年は営業マンにクリスマスプレゼントはマンションですねー。
    良かったですねー!
    と言われ、それは逆だよって思ったけど何も言わなかった。
    そんな日々が懐かしく思える今日この頃です。

  117. 6117 マンコミュファンさん

    >>6116 シティテラス越谷レイクタウンさん
    一年前の値段と今の値段と比較して安くなりましたか?

  118. 6118 eマンションさん

    >>6117 マンコミュファンさん
    1年前より値段は上がりましたよ。
    首都圏のマンションの値段が全体的に上がっているので強気なんでしょう。
    残念な事です。
    来年に期待しましょ。

  119. 6119 マンションギャラリー

    >>6118 eマンションさん
    来年はもう少し値段が下がるのでしょうか?
    このままだとこのマンションですら買えないまま年数だけ経ってしまいます。

  120. 6120 通りがかりさん

    埼玉県内新築マンションで一番安価なマンションなのに買えないの?
    そんなだったら一生築40年のボロ賃貸物件しか無いね。

  121. 6121 通りがかりさん

    >>6119 マンションギャラリーさん
    来年は値下がらないんじゃないですかね?3~4年は下がらないのでは?けどその間にたぶん金利はあがるし、賃貸にもお金は払うし。あわせたら500万くらいはかかるでしょうね。500万いまより相場が下がったら待った甲斐があるんでしょうね。

    未来は誰にもわかりません。

    ひょっとしたらレイクでも駅前のグランアルトシリーズがそのときには3000切る価格で買えるかもしれませんよ。

  122. 6122 匿名さん

    >>6114 マンションギャラリーさん

    >>6052 匿名さん
    かなりの人が契約してるというのは事実とありますが、

  123. 6123 マンション掲示板さん

    >>6122 匿名さん
    まだ300部屋しか契約してないですよ。
    あと200部屋残ってます。
    月4部屋ペースで販売しても来年50部屋だから、あと4年かかりますね。
    いや、値下げしないとなると10年はかかるかも。

  124. 6124 マンション検討中さん

    >>6123 マンション掲示板さん
    月50は売れてると思いますよ。

  125. 6125 シティテラス営業マン

    >>6124 マンション検討中さん
    そのペースだと来年中頃で完売ですねー。
    私はF棟8階角部屋をどのようにしたら売れるのか分かりません。
    誰か買ってー?

  126. 6126 マンションコミュニティ

    >>6121 通りがかりさん
    そろそろこのマンションも中古市場に出回るかもしれませんね。
    新築物件として売り出しているにもかかわらずもう中古物件として市場に出回るとなると、このマンションの新築物件対中古物件のシェアの奪い合いになりそうです。

  127. 6127 マンションエンペラー

    >>6126 マンションコミュニティさん
    今なら新築マイナス200万円なら買い手が着くのでは。
    その後は徐々に新築と中古の価格差が開いていくので、売りにくくなるでしょう。

  128. 6128 eマンションさん

    >>6127 マンションエンペラーさん
    2600万なら買っていいよ。

  129. 6129 マンションギャラリー

    >>6128 eマンションさん
    もう少し安くならないかな?
    2498万円のパンダ部屋を復活させて欲しいな。

  130. 6130 名無しさん

    >>6129 マンションギャラリーさん

    信号出来ちゃったからムリでしょ。

  131. 6131 口コミ知りたいさん

    >>6130 名無しさん
    値上がりしてから売れてないね。サッパリ。
    明日はマンションパビリオンで実質今年最後の営業になると思う。
    有力な顧客が見つかれば良いけど、無理ですかね。。

  132. 6132 マンションエンペラー

    >>6131 口コミ知りたいさん
    このままだと来年も売上が低空飛行。
    いつになったら完売するの?
    このマンション。

  133. 6133 通りがかりさん

    >>6132 マンションエンペラーさん

    いつと言われても…住民版荒れてるし…困ったもんよ

  134. 6134 住民板ユーザーさん5

    あれすぎですよね。書いてるの一部の人だけで、またマンションとは関係ない人で。実際はマンションは平和ですよ。なにもないですもん。普通に会ったら挨拶するし、しない人はイヤホンの人とかは聞こえないみたいですけど。

  135. 6135 住民板ユーザーさん

    この時間帯によくみんなあんなに朝から夜までかけますよね。普通仕事してる時間ですよね。なので普通に真面目に働いてる人なら。。。と思います。
    外部の人たちの書き込みにのらないほうがいいと思います。

  136. 6136 匿名さん

    でも外廊下の手すりに布団が干してあった話なんて衝撃でした。レイクの他の戸建てやマンションと比べるとやはり異質だと思います

  137. 6137 マンション検討中さん

    住民板読んでここ買わなくて良かったとつくづく思いました。

  138. 6138 シティテラス営業マン

    >>6137 マンション検討中さん
    そんなー(泣)
    僕を見捨てないで下さい(ToT)
    僕が必ず住みやすいマンションに変えて見せますから、考え直して下さいm(_ _;)m

  139. 6139 匿名さん

    根拠もないのに外部の人の書き込みと断言しちゃってる時点でもうねぇ

  140. 6140 マンション検討中さん

    外部の人間が書き込むメリットがまずないですよね。競合するような条件の新築マンションもないですし

  141. 6141 マンション検討中さん

    やだ。。もうアホすぎここの住民。。特に東の人。。設備も遠さも承知の上で買ってるのに。。買った後に設備やエントランスが動いたとでも言いたげ。このマンション恐ろしい。

  142. 6142 匿名くん

    >>6141 マンション検討中さん
    ここの住民ですが、東棟の人がおかしいとか無いですよ!
    ただのネットの書き込みですよ!マンション検討中の人が居たら是非モデルルームに来て営業マンにここのマンションの中を見せて貰って下さい!

  143. 6143 通りがかりさん

    >>6141 マンション検討中さん

    今でも夜中に少しずつ動いてるんですよ。ここだけの話ですけどね。

  144. 6144 通りがかりさん

    >>6143 通りがかりさん

    駅の方に近づいてくれたら…ごくり

  145. 6145 匿名

    揺れた!3ミリ動いた気がする!三郷方面に

  146. 6146 名無しさん

    >>6144 通りがかりさん
    武勇伝!

  147. 6147 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6141 マンション検討中さん
    そもそも今回の件はこの横に長いマンションを建設した住友不動産!設計、施工を請け負った長谷工に責任があります!
    おそらく日本で一番横に長いマンション!

  148. 6148 マンション検討中さん

    >>6147 シティテラス越谷レイクタウンさん

    端なら距離が近くなってもプラス5分やね

  149. 6149 通りがかりさん

    >>6147 シティテラス越谷レイクタウンさん

    それを話題に何とか集客に繋げていただきたいですな

  150. 6150 マンコミュファンさん

    皆がなんのこといってるのか分からなくて、初めて住民板の方を見ました。なんか荒れまくってますね。。布団を干すとかやべーんすけど、それ以上に罵りあいが、まぁなんとも。
    本当の住民なら、なんですけどね。

  151. 6151 通りがかりさん

    >>6150 マンコミュファンさん
    ネットですから真実は神のみぞ知るということで。今は荒れまくってますが、情報を共有したり、たまには冗談を言い合ったりして、なかなか面白いのですよ。

  152. 6152 通りがかりさん

    >>6146 名無しさん

    武勇伝!武勇伝!武勇伝でんでんでんでん
    レッツゴー!

  153. 6153 シティテラス営業マン

    >>6152 通りがかりさん
    ハイハイ!そんな冗談言ってないでマンションパビリオンにおいで下さいね。
    今週末は今年最後の営業日。
    成果を達成してない我が営業マンは貴方の来店を胃をキリキリさせながら待ってますよ!

  154. 6154 匿名さん

    すでに購入して住んでる住人はマンションパビリオンには行けませんか?契約行為をしている間は毎週のように通いましたが、入居後はパタリと行けなくなりました。
    当時お世話になった営業の方が、最近はどうされてるのか、気になるものですけどね。
    お客さんじゃなくなったからなのかもしれないですが、住人になった途端に行きずらい感じがあります。

    そういえばイベント開催の掲示も最近見なくなりました。

  155. 6155 住人さん

    >>6154 匿名さん
    そうなんですよ。
    契約したとたん、営業マンも忙しいのかよそよそしくなって世間話もあまり出来ないですね。
    まぁ彼らはマンションを販売する仕事なのでノルマが有るかもしれませんが。
    (私と話しても契約にこぎつけられる訳ではないので、プレッシャーを抱える営業マンは余裕が無いのかも)

  156. 6156 通りがかりさん

    >>6155 住人さん

    契約前は、しっかりフォローさせて頂く等と言ってましたね。手のひら返しはよくある話。営業マンは忙しいのですよ、生活がかかってますからね。

  157. 6157 住民板ユーザー1さん

    まあ露骨に何しに来たんだよキャンセルじゃねーだろーな
    って顔するでしょうね。

  158. 6158 匿名

    金を生まない客は客じゃないってことですね

  159. 6159 通りがかりさん

    >>6150 マンコミュファンさん
    それを話題に何とか集客に繋げていただきたいですな

  160. 6160 サンタ

    >>6159 通りがかりさん
    そうですね。
    生憎の雨ですが、マンションパビリオンにはいつにもまして大盛況のようです。
    早く完売してガーデンハウスに取り組みたいと言ってました。
    さぁこれからイルミネーションレイクに行ってきます。

  161. 6161 住民版ユーザーさん4

    まぁ、マンションパビリオンがいくら大盛況でも住民版の東と南の対立を見ると、住みたくなくなりますけどね。。
    住むとしても南かな。東を下に見てる人多そうだし。いやでも、南に住んだら東の人に嫌がらせとか何かされそう。。

  162. 6162 マンションエンペラー

    >>6161 住民版ユーザーさん4さん
    そんなこと言わないで東棟にしましょうよ!
    F棟が半分とE棟が数部屋残ってますから。
    内覧も入居前確認会も沢山の入居者が来ているようです。今日は長谷工さんも仕事終わりで晴れ晴れとした表情で帰って行かれましたよ。

  163. 6163 通りがかりさん

    >>6162 マンションエンペラーさん
    何エンペラーって
    珍走団の仲間?

  164. 6164 サンタ

    >>6160 サンタさん
    イルミネーションレイク行ってきました!
    イルミネーション放流体験が出来るようですが、待ち行列が凄くて結局断念しました。
    しかしレイクの調整池は綺麗に光ってました!

    1. イルミネーションレイク行ってきました!イ...
  165. 6165 通りがかりさん

    >>6164 サンタさん

    もっと華やかなイルミネーションを想像してたのですが、そんなでもないですねぇ。

  166. 6166 マンションエンペラー

    >>6163 通りがかりさん
    マンションエンペラーの名前の由来はマンションの皇帝、王の中の王様。
    つまり、このシティテラス越谷レイクタウンそのものがマンション界の王として君臨しているという意味合いです。
    この威圧感たっぷりのL字のレジデンスは越谷レイクタウンのランドマークとして君臨してます。

  167. 6167 サンタ

    >>6165 通りがかりさん
    まだイルミネーションを流し終えてない人が300人程居ましたので、これから更にきらびやかになりますよ。
    イマはまだイルミネーションを放流している最中になりますね。

  168. 6175 通りがかりさん

    久しぶりに覗いたら盛り上がってたので。
    一時は検討しましたが安かろう悪かろう住民の質は低かろうで結局都内の5000万に妥協しました。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  169. 6176 恋人は背の低いサンタクロース

    >>6175 通りがかりさん
    お好きなマンションにして下さい?5000万出す余裕あるならここの激安東棟マンション買って余ったお金で高級車買ってシティテラスの駐車場置けば注目の的なのに(・o・)(・o・)
    シティテラスの有名人になるチャンスを逃しましたね………残念!!

  170. 6177 恋人は背の低いサンタクロース

    >>6175 通りがかりさん
    余ったお金でフェラーリを買いましょう!そしてみんなに注目されて、東棟に入って行く姿を見て南棟の人から笑いものにされます!
    フェラーリ買えるお金あるのに、何故南棟を買わなかったのかと!!

  171. 6178 通りがかりさん

    >>6176 恋人は背の低いサンタクロースさん
    都内勤務なのにわざわざ安かろう悪かろう住民の質が低かろうな物件に購入する意義を見いだせなかったですね。私の同僚は2?3000万ぐらいもらってレクサスやらベンツやら乗ってる人がゴロゴロいますがそもそも目立ちたくないし車にも興味無いので転居を機に手放しましたね。また、人より収入が多いと質素な暮らしをしないと嫉妬されますしね。

  172. 6180 通りがかりさん

    >>6178 通りがかりさん

    事情を聞けば聞くほど、ますます謎が深まりますね。。貴方ほどの方が。。

  173. 6181 検討板ユーザーさん

    >>4665 通りがかりさん

    表面的にはいい街だけどね。
    3.11の時はあの辺り一帯が液状化してるのを見てるから、不安しかない。

  174. 6183 評判気になるさん

    >>6175 通りがかりさん

    おれもそれ。人間の質が悪いよ

  175. 6186 東棟のトナカイ

    >>6177 恋人は背の低いサンタクロースさん
    東棟にも何故か高級車停まってますよ。
    こんな車買えるのに何故東棟なのか謎。
    維持費だけで大変な金額になるのに、東棟にも見栄っ張りが多いみたいですねー。

  176. 6187 マンション検討中さん

    >>6175 通りがかりさん
    都内の5000万を妥協と言う人でも、このマンションには興味持ってたんですね。5000万を気軽に買える人がこのマンションを検討してた良さを教えてもらえればありがたいです。

  177. 6188 通りがかりさん

    >>6186 東棟のトナカイさん
    マンションギャラリー行った時今どき珍しいセルシオの**がいたのはワロタ

  178. 6189 匿名さん

    >>6147 シティテラス越谷レイクタウンさん

    日本一長いマンションて、どこだろう?

  179. 6190 匿名

    同じマンションで管理費変える必要があるんでしょうか?

  180. 6191 通りがかりさん

    >>6186 東棟のトナカイさん
    見栄っ張りというより、ただ単に車がお好きなだけだと思いますよ。どこにお金をかけるのかは自由。マンションにかけるもよし、車にかけるもよしですね。

  181. 6192 通りがかりさん

    >>6190 匿名さん
    あまり聞いたことがないですね。バトルしてますから、どうなることやら…

  182. 6193 匿名

    >>6186 東棟のトナカイさん

    南にも高級車ありますか?

  183. 6194 検討中

    >>6193 匿名さん

    南には、なんの高級車が止まってますか?

  184. 6195 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6189 匿名さん
    日本一横に長いマンションは、
    このマンションですよ!
    メインエントランス1ヶ所に対して、640メートルの全長を誇ります。

  185. 6196 通りがかりさん

    お聞きしたいんですが初詣は何処に行ってますか?

  186. 6197 マンションエンペラー

    >>6194 検討中さん
    南にはベンツが停まってますよ。
    あと車名は分からないですが、トヨタの高級車とか。比率で言え5台に1台は高級車が停まってますね。

  187. 6198 匿名

    >>6197 マンションエンペラーさん

    結構いるもんですね。
    やはり南側がいいでしょうか?

  188. 6199 匿名さん

    >>6198
    嘘ですよ。そんなにないです。
    ご自身で内見へ行って実際に見たほうが確実ですよ。

  189. 6200 通りがかりさん

    >>6196 通りがかりさん
    この辺なら久伊豆神社が有名かと。歩いていけるような距離ではないですけど。吉川橋を渡ったところにも吉川神社もありますよ。シティテラスならそっちもより近いですかね。

  190. 6201 通りがかりさん

    >>6200 通りがかりさん

    久伊豆神社と吉川神社調べてみます

    ありがとうございます!

  191. 6202 住民板ユーザーさん4

    クリスマスツリーも南側住民のセンスで飾り付けされてるそうですが、管理費の無駄ですやめてください。
    飾るなら東側にも同等のと大きさで同じ本数設置すべき。
    何でもかんでも南側住民主体で考えるのやめてもらいたい。ポストも東側の分は東側のエントランスに移動してほしい。あとサブエントランスとか言うな!
    東側のメインエントランスだよ!

  192. 6203 サンタクロース

    >>6202 住民板ユーザーさん4さん
    実際南棟の方が住んでる人多いし仕方ないでしょ!
    まぁ、せいぜい東棟で頑張れや!応援しとるぞ?

  193. 6204 匿名

    >>6202 住民板ユーザーさん4さん
    利便性が悪いのを承知で購入してるくせに
    後からいちゃもんつけて、南のせいにしてなんてありえない。東には住まないことを勧める。

  194. 6205 マンションエンペラー

    >>6198 匿名さん
    南側の方が良いですけど、予算次第ですかね。
    費用対効果をどうみるかですね。

  195. 6206 住民板ユーザーさん5

    >>6202 住民板ユーザーさん4さん
    まぁまぁ。
    もうそろそろエントランスにおいてある、クリスマスツリーも役目を終えますから、東側に置くのであれば、正月の飾りとして門松などを東棟ゴミ置き場にある入り口に飾れば良いかと。

  196. 6207 名無しさん

    >>6206 住民板ユーザーさん5さん

    何故ゴミ置き場の入り口に?それはそれで微妙では?

  197. 6208 マンション検討中さん

    >>6202 住民板ユーザーさん4さん
    マンションとしてサブエントランスでしょ?東に住んでて友人にメインエントランスの写真見せてって言われてもサブエントランス見せるのかな?

  198. 6209 マンションの執行人

    >>6208 マンション検討中さん
    サブエントランスは車椅子用のスロープがあってバリアフリー対策バッチリですよ!
    一応掲示板も有りますし、外部の人に誇れるエントランスですよ。

  199. 6210 南の住民

    東棟のメインエントランスはゴミ置き場入口です。

  200. 6213 住民板ユーザーさん4

    みなさん、こんばんみ!
    関東軍の切り込み隊長やで~。
    たしかにサブエントランスって気に入らんわ。
    東側のメインエントランスって言えや!
    あと俺は宅配ボックスも東側メインエントランスにつけるべきやと思うわ。
    つーか、イオンまで徒歩4分とかイオン推してるならイオンに近い東側こそメインエントランスやんか(笑)

  201. 6215 マンションの執行人

    >>6210 南の住民さん
    今はゴミ置き場が東のメインエントランスかもしれませんが、これから管理費で改修して豪華な東棟メインエントランスを建築するよう理事会に提案する予定です。

  202. 6218 名無しさん

    東棟の住人じゃなくてただ荒らしてるだけだろ!

  203. 6219 マンション検討中さん

    おそらく住人じゃないんじゃないでしょうかね?何かの逆恨みか、よく考えないで東買って後悔してるか、じゃないでしょうか?うちは車通勤なので安いし東検討中ですがホントにこんな人がいるなら、と検討を見直し中です。ただ、レイクタウンってここしかないんですよね、今。

  204. 6220 シティテラス営業マン

    >>6219 マンション検討中さん
    荒れてるのはネット住民のみで、殆どの住民が平和をこよなく愛する住民ばかりですよ。
    ご心配なく。
    挨拶もちゃんと出来ますし、騒音の配慮もしますし、共用部の使い方のルールも守ります。

  205. 6221 匿名

    このマンションでは何も問題が起きてなく、平和そのもの。住人同士仲良くやっていますよ!
    これだけの世帯があっても騒音問題もゼロ、迷惑行為もないのは珍しいと思います!

  206. 6222 住民

    そんなことはありません。
    私は正真正銘の住民で、住民版で話題に出ていた今度行われるフィットネスイベントが、セントラルスポーツである事も知っています。

    実際に挨拶を返さない住民が多い事に驚いています。5人(組)に2人(組)は返さないですかね。私一人の時も返されないことありますし、主人が1人の時も返されなかったりするようです。(男性1人、女性1人であっても。基本的には1人で歩いてる人に返されないですね私は)

    騒音も、残念ながら非常によく聞こえるつくりです。
    廊下で喋ってる人の声が、廊下側の室内にいる時よく聞こえます。台車の音ですらも室内に響きますよ。ガタンガタンと。今台車が通ったなと部屋でくつろいでいてもわかります。
    廊下を歩く足音のカツンカツンという音なんてリビングにいるとキッチンの換気口から聞こえてきますよ。
    隣の隣の部屋が内装工事をしている時のカンカン金槌で叩く音まで聞こえます。2つ隣の家の音が聞こえたのにはさすがに驚きましたが。
    この辺の騒音は、見学された時にでも試されると真実がわかるのではないですか。

    そして住民版で私自身も東と南の争いの中でレスしたりもしていました。実際に、東と南について思うことがある住民もいるということ。どっち側かまでは言いませんが。

    営業マンの方、挨拶しているなどと嘘をつくくらいなら実現するようにしてください。挨拶を励行するようにビラを入れるとか。
    こっちも挨拶返されない度気分が悪く、せっかくの休みに遊びに行く時も気分が悪くなって出かけることもしばしばですから。
    音が聞こえないというなら、せめて廊下を歩く時に気をつけられたらいかがですか。嘘から出たまことになりますよ。

  207. 6223 住民板ユーザーさん☆

    えー挨拶されますよ。声が大きいからかな?
    相手が返事してくれたかな?というときもありましたが
    口が動いてたからあ、やっぱり挨拶されたんだ。
    というときもありましたが。。。

    ビラまくとかは。笑
    営業さんもそんなことまで???って思っちゃいますよ。

    音は確かにきこえますが。
    私も換気扇のとこは最初びっくりしました。
    でもうちはそこまで気になりません。
    たぶん
    住民さん↑はB棟か1階で人がたくさん通るとこなんですかね?
    そしたら音気になっちゃいますかね。

  208. 6224 シティテラス営業マン

    >>6222 住民さん
    そうでしたかm(_ _;)m
    私の知らないところで挨拶をしない住人が居たんですね。
    これからは私が積極的にシティテラスに赴き住人に挨拶することにより改善しようと思います。


  209. 6225 挨拶奨励委員会 東支部

    >>6224 シティテラス営業マンさん
    『おはようございます』、『こんにちは』、『こんばんは』。
    人間同士の最低限のコミュニケーションすら出来ないなんて、仕事だけやってればいい訳じゃないですよ!
    これから私が先頭にたって大きな声で挨拶します。(宣言)

  210. 6226 住民板ユーザーさん1

    朝一番は、声がしゃがれていて 発しても出ない時あるから、笑顔で会釈で許してください!

  211. 6227 住民

    >>6226 住民板ユーザーさん1さん

    ハスキーボイスなんですね

  212. 6228 マンションエンペラー

    >>6227 住民さん
    いえいえ、オジサンですから低いガラガラ声ですよ。

  213. 6229 住民

    >>6228 マンションエンペラーさん

    あんた懲りずにエンペラーとか言ってるんかい!

  214. 6230 住民版ユーザーさん2

    >>6222 住民さん

    私は、挨拶の件は諦めました。
    夫婦や家族連れは今のところ100%返してくれてるのですが、確かに一人で歩いてる人は家族の目がないからなのか?挨拶返してくれない人が多いですね。
    だから、挨拶返してくれないんだろうなと思いながら挨拶すると気が楽になりますよ(笑)

  215. 6231 通りがかりさん

    >>6230 住民版ユーザーさん2さん

    え!
    向こうから挨拶がない、ではなくこちらからしても無視されるってことですか??
    ビックリなんですけど!

  216. 6232 住民版ユーザーさん2

    >>6231 通りがかりさん

    もちろんですよ。
    挨拶しない、ではなく、挨拶を返してくれない、です。
    しかも男性が挨拶してきたら身構えるかもしれませんが、私は女性です。
    男性のお一人の方や、女性のお一人の方が私は返してもらえない確率多いです。
    もっと言いますと、営業さんとこのマンション見に来た時もすれ違う住民が挨拶を返してこなかった事が何度かあったので、そこで見切りをつけておけばよかったと後悔しています。
    どれだけ虫の居所が悪くても無愛想でも、さすがに、住友の営業さんと一緒にいる人には挨拶返すというのが普通の考えかと思いますが。
    もちろん営業さんも挨拶を返して貰えるようにと、こんにちは!とと大きめの声ではりあげて、ですからね。イヤホンで何か聞いていたとしても、すれ違う時に会釈くらい欲しいなと。
    さすがに笑っちゃいますね、賃貸ならいざ知らず、分譲マンションでこんな挨拶のレベルは。
    だから最初こそ心折れてましたが、今は無心の境地で一方的に挨拶してすぐその場を去るようにしてます(笑)

  217. 6233 匿名

    >>6231 通りがかりさん
    返されたらアタリくらいの感覚なのは確かです。最近はイヤホンしてて聞こえません的なのも増えてきました。周囲の音が聞こえないくらい大音量で流しながら歩くってビックリ。五感の1つ封じてよく歩けますね屋外を。

  218. 6234 通りがかりさん

    越谷レイクタウンの駅をおりると一生懸命ティッシュを配っているのはガーデンハウスのほうですね。

  219. 6235 マンションの挨拶人

    >>6233 匿名さん
    イヤホンして無我の境地に入ってる人もたまに居ますね。
    そんなに音楽に熱中してるのなら挨拶しても聞こえないかもしれませんね。。
    まぁ基本的に人見知りも激しいのかもしれませんが。。

  220. 6236 マンションギャラリー

    >>6234 通りがかりさん
    ガーデンハウスのご紹介キャンペーンのチラシ受け取りましたが、このマンションも完売してないのに、何故ガーデンハウスの紹介をしなければいけないのでしょうか?
    紹介するとしたらこのマンションが先でしょう!
    さっさとこのマンションを完売して下さいよ!スミフの営業さん!

  221. 6237 匿名

    >>6236 マンションギャラリーさん
    もしかしたら向こうのマンションにはシティテラス紹介チラシが入ってたりして。

  222. 6238 匿名さん

    1つだけ確かなことはレイクタウンにマンションは数あれどスレがこんな事になっているのはこのマンションだけという事

  223. 6239 マンション検討中さん

    >>6230 住民版ユーザーさん2さん
    私は挨拶を無視されたことって今までほとんどないですねぇ。朝と夜の皆さんが会社に行くときだからですかね?挨拶されないときって何時くらいなんですか?相手に聞こえてないってことないんですかね?

  224. 6240 住民版ユーザーさん8

    >>6239 マンション検討中さん

    >>6232は読みましたか?

  225. 6241 マンコミュファンさん

    >>6237 匿名さん
    ガーデンハウスの方はまだ建物すら建ってない状態なので、シティテラス越谷レイクタウンのチラシを配りようが無いですね。
    と言うか、5000円のクーポン券を自分と紹介する人両方が貰えるみたいなので、自分の知り合いに行ってもらおうかとも思いましたが、恐らく買う気もないのに経済状況の事を根掘り葉掘り聞かれるのは酷なのかなと思い、行ってもらうには躊躇しますね。

  226. 6244 マンションギャラリー

    [No.6168~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  227. 6245 住友不動産営業マン

    メリークリスマス!
    貴方にとってのクリスマスプレゼントはこのマンション!
    買って良かったと思えるこの立地。
    住みやすさを追求した部屋のデザイン。
    エントランスからお部屋まで効率的なアプローチが出来る作り。
    バリアフリーのサブエントランス。
    どれをとっても最高級のマンションです。

  228. 6246 匿名さん

    住民の質も最高級です!

  229. 6247 通りがかりさん

    5000万のマンションは5000万なりの民度

    3000万なら3000万なり、2000万なら2000万の民度です。

    高すぎても安すぎてもご近所付き合いは難しそうですね。自分の収入にあった住宅購入が大切ですね。

  230. 6248 警備員

    >>6247 通りがかりさん
    1000000000円なら100000000円なりの民度ですよね!

  231. 6249 マンションエンペラー

    >>6248 警備員さん
    1億もするようなマンションに住んでる人は逆に変わり者が多くないですか。
    大体が投資家が買って、マンションを買えないような職種(水商売や中小企業社長)の人に貸してるみたいですよ。

  232. 6250 警備員

    >>6249 マンションエンペラーさん
    さすがエンペラーさん!!


  233. 6251 警備員

    >>6245 住友不動産営業マンさん
    実際の営業マンがこちらに訪れてくれて嬉しいです(^_^)vもう一部屋買いたい気持ちは山ほどありますが、、お金がありません(;O;)

  234. 6252 匿名さん

    東棟の15.5万円賃貸はもう契約になったんですかね?

  235. 6253 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6252 匿名さん
    部屋の灯りは点いてますから、もう契約者が入居してますよ。
    この部屋を借りたかったのですか?

  236. 6254 マンション検討中さん

    >>6249 マンションエンペラーさん
    いえいえ普通に一流企業の40代が購入して住んでますよ、身近に三人いますが特に変わり者ではなく、頭のいい人ばかりです。

  237. 6255 マンションコミュニティ

    >>6254 マンション検討中さん
    1億の物件に住む人は身近に居ませんが、普通のサラリーマンでは、到底住めないのでは。
    医者とか弁護士とか経営者とか、そんな属性の人じゃないでしょうか。

  238. 6256 口コミ知りたいさん

    >>6253 シティテラス越谷レイクタウンさん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    1月って書いてあったのにそんなに早く契約になるんですね。

  239. 6257 匿名

    騒音ついて書かれていることもありますが、シティテラスでは住民同士のトラブルには発展していないので平和です。一部の心ない人が南棟だ東棟だって言い合ってますが、現実世界では皆笑顔で挨拶を交わし、イベントごとも開催しています。

    消費税が引き上がる前に空室が埋まるといいですね。

  240. 6258 匿名さん

    >>6256 口コミ知りたいさん

    今住んでいて借りてくれる人を探してるだけでは

  241. 6259 マンションギャラリー

    >>6256 口コミ知りたいさん
    位置的にはこのマンション東F棟の垂れ幕がかかってるところの1階になるので、垂れ幕で部屋が見えにくかったですが、以前は点いてない灯りが点いてたのでもう入居したのかと。

  242. 6260 匿名さん

    住民板見てたら年末年始にゴミ回収がないなら近所のゴミ捨て場にゴミを不法投棄すればいいとか悪びれもなくナチュラルに言ってる人がいて嫌な感じだな

  243. 6261 匿名さん

    >>6259 マンションギャラリーさん

    こうも逐一監視されていたのでは借りる方も気が休まらなくて大変そうですね・・・
    そんな好奇の目で見られてるとは思いもしてないでしょうに可哀想

  244. 6262 越谷のドンちゃん

    >>6259 マンションギャラリーさん
    オイラの部屋も賃貸に出したいのだけど、借り手が直ぐ付いたということは需要有りそうだね。
    それも15万5千円で借り手が付くんだから、直ぐ賃貸に出そうかな。

  245. 6263 eマンションさん

    購入するより高い値段で誰が借りるかよ。お前が済んだ後の部屋なんかに。安易な考えだな。東の住民かな?

  246. 6264 越谷のドンちゃん

    >>6263 eマンションさん
    東の住人ですが、何か?
    貴方は賃貸アパート暮らしですよね
    マンションは良いところですよ。

  247. 6265 通りがかりさん

    借り手がすぐについたというのは、単身赴任などを控えている人には朗報ですよね。

    マンション賃貸経営がうまくいく物件と判断するのは早いでしょうけど。

  248. 6266 通りがかりさん

    >>6265 通りがかりさん
    間違えました。単身赴任じゃなくて転勤ですね。

  249. 6267 eマンションさん

    >>6264 越谷のドンちゃん
    南住民だけど!

  250. 6268 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6267 eマンションさん
    南にも棟や階層によって住みやすさの利便性が代わりますからね。
    B棟とD棟ではエントランスまでの距離も違うし、低層階だと高架線路の日陰になって陽当りが良くないでしょう。

  251. 6269 マンコミュファンさん

    もう少しで今年も終わりますね。
    今年は100部屋くらい売れたのですかね。
    昨年が160部屋位なので兆度半分過ぎたくらいですかね。
    あと250部屋程を3年かけて念入りに売って行かなければいけません。
    まだこのスレッドは当分終わりそうに無いですね。
    来年は最新の価格表が早くみたいですね。
    値上げしてるのか、値下げしてるのか楽しみでもあります。

  252. 6270 マンション検討中さん

    >>6269 マンコミュファンさん

    東京都心への通勤エリアだし、
    レイクタウンの中に住めるのは、選択の範囲内だよな。

    俺も家族会議で、ディズニーかレイクタウンかで、ここを選んだし。

    越谷を知らない皆さん。
    レイクタウンは、マシだけど新越谷は、戦闘能力の高い柄の悪さですよ。
    特に夜10時くらい。

    東部伊勢崎線の隣への通勤ラッシュは、たかが知れてるわ。

  253. 6271 eマンションさん

    >>6270 マンション検討中さん
    新越谷は飲み屋も多いですし、丁度、東武伊勢崎線の乗換駅なので乗降客も多いですからその分深夜の治安は悪くなりますね。
    その点レイクタウンは深夜は静かなものですよ。
    コンビニですら開いてないですからね。

  254. 6272 マンションギャラリーさん

    >>6270 マンション検討中さん
    ディズニーランドとレイクタウンは距離も離れているし、レイクタウンはショッピングモール、ディズニーランドは遊園地とあまり共通項が無いような(-_-;)
    レイクタウンは価格が安いから住宅ローンを、早く終わらせて老後を静かに過ごすには丁度よい街ですね。

  255. 6273 匿名さん

    >>6271 eマンションさん

    レイクタウンの深夜が静かとか嘘つくなよ
    暴走族と救急車がめっちゃうるさいだろ
    流石に最近は寒くなって暴走族はおとなしいが

  256. 6274 匿名

    >>6273 匿名さん
    頭の悪い家庭環境に問題ありのクソガキどもの暴走行為はありますが、南棟は気にならないですよ。道路に面してないから。

  257. 6275 マンションギャラリーさん

    >>6274 匿名さん
    暴走族は東関東自動車道の方が多いように感じますね。
    東棟に面した国道はそんなに来ないですよ。

  258. 6276 匿名

    >>6275 マンションギャラリーさん
    え~?
    南棟にいても気になりませんけど、じゃあどこの居住で暴走族がうるさいと言ってるのかしら?

  259. 6277 マンションエンペラー

    >>6276 匿名さん
    暴走族はエンジンを空ぶかしにして人が不快感になるのを楽しんでいるような人間なので、走行場所は問わないですね。
    東関東自動車道にも東棟裏手の国道にも来ますね。
    そういう意味では東棟も南棟もうるさいのではないでしょうか。

  260. 6278 匿名さん

    ここは販売開始時からくらべると値上げによって、コスパが悪くなってしまってますよね。
    当時は安さが数少ない魅力の1つだったのに。
    横断歩道ができて、(実際の所要時間はさておき)広告表記上は駅が近くなったとアピールできるようになったけど、マンションの立地は相変わらず変わらないんだから、値段上げすぎたんじゃないかな。

  261. 6279 匿名

    >>6277 マンションエンペラーさん
    ですから、南棟すんでますが、気になったことはないと何度も申し上げてるんですが。

  262. 6280 匿名さん

    東埼玉道路含めレイクタウンの環状道路をグルグル回ってて全然聞こえてきてたけどね
    交番できてからはそれを追っかけるパトカーもまた煩くて
    むしろ南棟で普通に暮らしてたらアレが聞こえないわけないと思うんだけどな
    よっぽど帰りが遅いとかなんですかね

  263. 6281 匿名さん

    そもそも南側の人は、暴走族ぐらいではビクともしないのでは?
    目の前を365日、早朝から深夜まで武蔵野線が走り抜けているわけですから。
    武蔵野線が走っている時間帯は2重窓開けないとか。

  264. 6282 eマンションさん

    電車も気にならない。暴走族のがもっときにならない。以上!

  265. 6283 匿名さん

    周辺の騒音に関しては、イオンまで徒歩4分の条件と引き換えに、毎週末、渋滞に囲まれて、南に武蔵野線、西に国道4号、東に県道という立地条件のマンションですから。もともとが商業用地ですし。

    落ち着いた住環境や子供の通学環境よりも、イオンへのアクセスを優先する人には、魅力あるマンションなのかも。

    優先順位が違う人は、レイクタウンでも中古を含めて他のマンション検討してるんじゃないのかな。

    それぞれの価値観次第ですね。

  266. 6284 エンペラー

    今どき暴走族なんて居ませんよ。いつの時代ですか?
    今はね、スマホゲームで家に引きこもりの時代ですよ?

  267. 6285 マンコミュファンさん

    >>6284 エンペラーさん
    まー何でもいいじゃないですか。イオンに守られた湿地帯のマンションに安価に住めたのですから、些細な事に目くじらをたてなくても良いと感じます。よいお買い物をしたと納得することが重要です。

  268. 6286 マンションエンペラー

    >>6278 匿名さん
    値上げは本当に残念です。
    スミフは本当にこのマンションを完売しようとしてるのでしょうか?
    月に10万近く住宅ローンと管理費払うくらいなら賃貸マンションの方が全然安上がりだと思いますね。

  269. 6287 eマンションさん

    >>6286 マンションエンペラーさん

    賃貸で10万弱でこのレベルのマンション住めねーから。資産にもなるし。

  270. 6288 マンションエンペラー

    >>6284 エンペラーさん
    スマホゲームばかりしてるから挨拶も出来ない人間が出来上がるんですよ!
    電車の中でもスマホばかりイジってる人多すぎ!
    先ずはそこから改善していかないと、このマンションの人間関係も残念な状況になりますね!

  271. 6289 マンションの執行人

    >>6287 eマンションさん
    売れない貸せないレベルのマンションだからその価値が妥当。
    どうせ貸せないなら民泊を認めて欲しい。
    1日5000円で泊まらせて20日間で10万稼ぎたい。

  272. 6290 eマンションさん

    >>6289 マンションの執行人さん
    レイクタウンがあるだけで観光地じゃないんだからわざわざ泊まる人なんていなくね?笑

  273. 6291 匿名

    >>6280 匿名さん
    聞こえないもんは聞こえないっつーの!
    しつこい!
    自分が聞こえて迷惑かもしれんが、こっちは聞こえてないんで!

  274. 6292 マンコミュファンさん

    >>6290 eマンションさん
    そうかもしれませんね。
    民泊としては需要が無いかも。
    あくまで住人が寝食する為に帰ってくる場所。

  275. 6293 シティテラスの掃除人

    >>6291 匿名さん
    貴方は難聴ですか?
    あんな爆音でバイクが通ったらマンション全体にものすごくよく聞こえますよ。
    リビングは二重窓ですが、寝室側の窓はガラスが薄いし音が筒抜けですよ。

  276. 6294 匿名

    >>6291 匿名さん

    まーきのっ。

  277. 6295 eマンションさん

    >>6294 匿名さん
    来年になったら、このマンションも中古認定ですね。
    そうなったら値下げしてくれるでしょうか?
    スミフが値下げするわけ無いか。。

  278. 6296 匿名さん

    このマンションは4月から川柳小に学区が変更になるそうですが中学は大相模中のままなんですね。
    大相模小からは大相模中に持ち上がり、明生小川柳小からは光陽中に持ち上がりだったのにこのマンションの子供達だけ友達とお別れになっちゃいますね。

  279. 6297 ご近所さん

    一人だけ別の中学に進むわけでもないですし中学生になったら人間関係も変わってきますので
    同じ小学校だった友達とのお別れというのはあまり心配しなくて良いとは思います。

    大相模中のことはわかりませんが光陽中の雰囲気は微妙でした。(あくまで個人的な印象です。)

  280. 6298 匿名

    >>6296 匿名さん
    小学校を新たに建設してほしい嘆願書なんかの活動も実際してないのによく言いますよ。
    噂話を周囲に撒き散らして、おしゃべりでおしまい。そんなに「学区がー」とか「遠いから心配」と言うなら、署名なり集めてみればいいのにと思うんですが、他力本願なんですね皆

  281. 6299 匿名

    >>6293 シティテラスの掃除人さん
    最初から
    リビング側と寝室側で明記してほしいもんですね。マンション全体に響き渡って生活しずらいような書き込みは他で見ないし、そもそも検討中の方々が見たときにネガティブなイメージしか与えません。誤解されないよう書き込みすべきとは思いますがね。

    リビングにいて爆音が聞こえるなんてあなたは窓開けっ放しで生活してるんですか?
    それともちょっとの音も敏感に過剰反応しちゃう病気の方?

    人のこと難聴呼ばわりしといて、お前のマナーもなってねーな。エントランスで待ってるから降りてきなさい。

  282. 6300 通りがかりさん

    >>6298 匿名さん
    いま計画も土地の確保もできてないのが、署名して小学校ができるまで何年かかるんでしょう。
    もうレイクタウンできて10年たってますから、もはやいまさら感はあります。ニュータウンができてから15、20年後に新設校開校なんてありえないですよね。

  283. 6301 マンションギャラリーさん

    >>6297 ご近所さん
    昨年小学校時代の同窓会をしましたが、中学校時代の同窓会は無いですね。
    小学校時代より中学校時代の方がクラス変更も多くて一年毎にシャッフルされるため、生徒同士の関係が薄かった様に感じました。

  284. 6302 マンションエンペラー

    >>6299 匿名さん
    仕事中ですよ!
    貴方みたいに暇やない。

  285. 6303 eマンションさん

    >>6302 マンションエンペラーさん
    どこに住んでんの?マンション住民が聞こえないって言ってるのにしつけーわ。

  286. 6304 住民版ユーザーさん1

    >>6302 マンションエンペラーさん

    やっぱり関西人か。
    民度が低いわけがわかった

  287. 6305 マンションエンペラー

    >>6303 eマンションさん
    東棟やねー。
    貴方は何処に住んどるの?

  288. 6306 eマンションさん

    東ですか。残念ですね。暴走族の音がきになるんですね。通りがはげしいですもんね。南住みですが全く気になりません。難聴でもありませんね。

  289. 6307 通りがかりさん

    検討されている方へ
    車や緊急自動車の音の論争をされているかたがいますが、私の経験からですが、以下の条件で生活していてほとんど気になりません。
    ◯朝家を出て夜帰宅する週末休みの会社員です。
    ◯基本的に窓を閉めていることが多いです。
    ◯南向きの棟です。
    ご参考になれば。
    色々事実と違う事が書かれてますが、たまにこのサイトを見ていますので、何か質問見つけたら私の半年間の生活で経験したことであればお答えしたいと思います。検討されている方のご参考になれば幸いです。

  290. 6308 マンション検討中でした

    このマンション、関西人が住んでるんですね。。なんで関西人ってあんなに口が汚いのでしょうか。常にイライラしてる感じ。とにかく下品ですよね。ママ友でも関西出身の人がいたらいつもそれとなく距離を置いてます。長々と余談でしたが、賃貸ならまだしも分譲で関西人と同じ空間に住むのは私は無理ですので検討からはずします。決める前に知れて良かったです。検討からはずすのでもうここには来ないのでレスも必要ありません。ただ、ふらりと来た私なんかにも以前何人かレスをして下さった事があったので、この掲示板にお礼が言いたかっただけです。関東のレスを下さった方、ありがとうございました。では、さようなら。

  291. 6309 評判気になるさん

    >>6308 マンション検討中でしたさん

    うわー差別うざ。あなたみたいな人はどこに住んでも孤立しますよ。まぁもうこの板からさよならした人なのでいいんですけどね。

  292. 6310 評判気になるさん

    >>6309 評判気になるさん

    私はあなたの口調の悪さの方が見てて「ウザイ」です。掲示板荒らしですか?わざわざ口調の悪さを露呈する書き込みをする暇があるほど暇なんですね。それともあなたも隠れ関西人なのかな?落ち着いたらどうですか?

  293. 6311 シティテラス営業マン

    >>6308 マンション検討中でしたさん
    うちのマンションの住民は住民通しで接するときは少なくとも標準語を話して接してますよ。
    おそらくネット特有の現象ではないでしょうか。
    なのでもう少し冷静に考えて頂いて検討して頂くと幸いですm(_ _;)m

  294. 6312 通りがかりさん

    >>6310 評判気になるさん

    こういうの相手にするのやめた方がいいですよ。どうせこの人もガラの悪い関西人なのか、同等の人でしょうから。相手にするだけ時間の無駄です。レスのスペースの無駄です。もっと有益な掲示板にしましょう。

  295. 6313 マンションのジーザス

    >>6312 通りがかりさん
    マンション購入者、購入検討者の中には関西人や東棟、朝鮮人等の特定の人達に対しての差別意識が残念でなりません。
    地方田舎から来た純朴な若者でも会社や商売で金儲けの資本主義社会に慣れてしまうと、このようなメンタリティになってしまうのてましょう。

  296. 6316 真実君

    [No.6314~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  297. 6317 匿名さん

    >>6297 ご近所さん

    何を見られて判断されたかわかりませんが、古くから越谷に住んでる人間たちの間での一般的な評価とは違いますね
    学区的に光陽中はレイクタウンからの生徒ばかりになったのでレイクタウンができてこの10年で周りの中学に比べでレベルがかなり高くなったと評判が上がってますよ
    レイクタウンは塾や習い事に通っている子の率が高いみたいですね
    逆に大相模中はレイクタウン以外の正直治安がアレな昔からの地域からも通ってる子がいるのでその間で色々と揉め事がが起きた話も聞こえてきてます

  298. 6318 匿名さん

    >>6297 ご近所さん

    通う側の身になれば持ち上がりが大部分のなか一部のマンションの生徒だけが後から入らなければいけないって難しさがあると思いますがね
    まぁ、通学時間等も含め親の都合の方が優先なんでしょうね

  299. 6319 匿名

    うちは私立にお受験なので。

  300. 6320 マンションの執行人

    >>6317 匿名さん
    大相模中はそんなに素行の良くない生徒が通ってるのですか?
    うちの子は中学校はまだ先ですが、その頃には改善して貰えると良いですね。

  301. 6321 匿名さん

    何が微妙だったか知りませんが光陽中でだめなら越谷の中学校で通えるところはないので引っ越した方がいいですね。

  302. 6322 eマンションさん

    >>6321 匿名さん
    一度通ってみて他の中学校に通ってみてダメなら引っ越しでもよいじゃないですか。

  303. 6323 マンション掲示板さん

    このマンションは電気を使いすぎのですね。
    遠くから見ても煌々と明るいです。
    地元の田舎は300メートル起きにしか電灯が無いので、いかに電気を使いすぎてるのかが分かりました。

  304. 6324 eマンションさん

    >>6323 マンション掲示板さん
    越谷レイクタウンの他の地域もあまり電灯を使って無いようで、道は暗いですよ。
    このマンションは明るすぎですね。

  305. 6325 匿名さん

    ここずっと販売が続いてるけど、来年は完売するかな?
    半分くらいは売れたのかな?

  306. 6326 匿名

    >>6324 eマンションさん
    やっぱ夜間照明は今の70%くらいでもいいですね。エントランスも。
    何をアピールしてるのか分かりませんね。

  307. 6327 eマンションさん

    >>6326 匿名さん
    自分が住んでるところが暗くて良いの?お前のとこの電気だけ消せば?

  308. 6328 匿名

    >>6327 eマンションさん
    お前呼ばわりされる筋合いねーわ
    言葉慎めや下民が。

  309. 6329 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6325 匿名さん
    半分は売れましたよ。
    残り半分は売りづらい部屋なので後5年は掛かりそうです。

  310. 6330 マンションエンペラー

    >>6327 eマンションさん
    うちの住むところは暗くても良いですよ。
    逆に暗くして欲しいです。
    廊下の灯りが窓の外から入ってきて寝るとき眩しいです。
    せめて深夜は消して欲しいです。

  311. 6331 マンションの執行人

    >>6326 匿名さん
    確かにこのマンションは煌々と灯りが灯ってますけど、深夜にアピールしても、誰も観ませんし意味が無いのかと。。
    管理費の無駄遣いかと。。

  312. 6332 eマンションさん

    >>6330 マンションエンペラーさん
    カーテンくらい買えよ。
    >>6328 匿名さん

  313. 6333 マンコミュファンさん

    >>6331 マンションの執行人さん

    エントランスが暗いマンションなんか嫌だね
    つうか夜消える照明あるけどね
    知らないの?

  314. 6334 eマンションさん

    >>6328 匿名さん
    検討板でそういう話題ってどこの住民?

  315. 6335 無駄遣い撲滅委員会

    >>6333 マンコミュファンさん
    夜消える照明があるなんて知りませんね。
    どこか分かれば教えてほしいくらいです。
    深夜にこのマンションに見ましたが、周りの住宅と比べて不謹慎なくらい輝いてましたよ。
    節電!節約!
    管理会社や住友不動産の宣伝要員と化したこのマンション。
    無関心な住民。
    馬鹿やノーテンキの集まりなんですよ。

  316. 6336 eマンションさん

    >>6335 無駄遣い撲滅委員会さん

    あんたが電気代払ってるわけじゃないよね?
    シティテラスの住民なの?

  317. 6337 マンコミュファンさん

    >>6335 無駄遣い撲滅委員会さん

    なーんだ、住民者ないんじゃん
    適当な事いうなよ

  318. 6338 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6337 マンコミュファンさん
    ほら。見なよ。
    この黄金に輝く彫刻を

    1. ほら。見なよ。この黄金に輝く彫刻を
  319. 6339 マンコミュファンさん

    >>6338 シティテラス越谷レイクタウンさん

    はいはい
    ISO感度上げるなよww

  320. 6340 マンコミュファンさん

    >>6339 マンコミュファンさん

    月と雲の光量でバレバレ

  321. 6341 通りがかりさん

    >>6338 シティテラス越谷レイクタウンさん
    これってどこの駐車場ですか?

  322. 6342 匿名

    たぶん近隣の戸建てかどっかの嫉妬深い住民かも。

  323. 6343 住民板ユーザーさん7

    確かに増感されてますねw
    でも最近のスマホは夜景を綺麗に撮るのに増感してもノイズが少なく綺麗に写るんですよね。>>6338さんはiPhoneですか?綺麗ですねw
    因みに裸眼だと駐車場街灯直下から外れるとこれよりかなり結構暗い印象になりますね。

  324. 6344 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6343 住民板ユーザーさん7さん
    スマホはサムソンGalaxyで撮りましたよ。
    さすが、韓国製だけあって画質も綺麗で明るさも自動的に補正されました。

  325. 6345 eマンションさん

    外では初日の出暴走の爆音が響いてたけど、室内では全くきにならず快適に過ごせてます。

  326. 6346 cマンション

    >>6345 eマンションさん
    いよいよ除夜の鐘が鳴り響きますね。
    このマンションの室内には全く聞こえないのが悲しいですが。。

  327. 6347 eマンションさん

    >>6346 cマンションさん

    この辺で実際に鳴らすとこなんてあるんですか?シティテラス初の年越しのもので。

  328. 6348 除夜の鐘

    >>6341 通りがかりさん
    ここは東棟と南棟の付け根部分から撮影してますよ。

  329. 6349 dマンション

    >>6347 eマンションさん
    私のお腹が鳴りますよ。
    シティテラス初の年越しそば。
    シティテラス万歳。

  330. 6350 匿名

    >>6344 シティテラス越谷レイクタウンさん
    韓国製品推しだなんて、もしや日本人じゃないな?

  331. 6351 住民板ユーザーさん5

    ここって韓国製なんですか?

  332. 6352 匿名

    >>6351 住民板ユーザーさん5さん
    サムスン ギャラクシーをベタ褒めするコメントがあったので。

  333. 6353 bマンション

    >>6352 匿名さん
    新年早々から韓国ネタですか。。
    初日の出でも見たら初詣にでも行ってこのマンションの行く末が良くなるようにお祈りしましょうよ。
    主な祈願は、1年安全なマンション。黒ワゴン追放。ソーラーパネル設置。コンビニ誘致。ブックライブラリの人気の無い本の入れ替え。管理費の使い道の透明性の確保。

  334. 6354 匿名

    >>6353 bマンションさん
    現状、管理費は管理会社および理事会にて透明性高く管理運用してますので特に対応不要です。

  335. 6355 匿名さん

    >>6345 eマンションさん

    またそんな嘘ついて本当に住人?
    夜の8-9時ぐらいに走り回ってる音が聞こえてきたじゃん
    初日の出という時間でもなかったでしょ
    普通に部屋にいても聞こえてきたよ

  336. 6356 eマンションさん

    >>6355 匿名さん

    南の住民だけど全然気にならなかったけど。
    あなたは東の方ですか?

  337. 6357 アンパンマン

    >>6356 eマンションさん
    東棟の住民ですよ。
    検討している人の為にここは騒音が無いことを言わないと検討から外されちゃいますよ。
    新年からそんなネガキャンしてどうするの?

  338. 6358 通りがかりさん

    新越谷の新築マンションは徒歩9分でパンダ部屋は2400万、最多販売価格が3500みたいですね。レイクのライバルになりそうです。

  339. 6359 名無しさん

    少なくとも自分の部屋は、上の階からの騒音が酷くてバトっている。年末もバトった。許さん

  340. 6360 住民

    >>6359 名無しさん
    喧嘩するほど仲がいいって言うからドンドンやってくだせい。

  341. 6361 eマンションさん

    >>6357 アンパンマンさん
    南棟は部屋にいて全然聞こえてこなかったっていってるんですが。東は部屋にいても聞こえたんですか?

  342. 6362 住民板ユーザーさん7

    >>6361 eマンションさん

    横入り失礼。私は東棟住民ですが気になる爆音コールは気付きませんでした。流石に目の前の県道でコールされたら気が付くと思いますが、昨晩はそのような単車は走ってなかった様に感じます…普通に家族で紅白見てましたので走ってたら気がついたと思います(^・^)

  343. 6363 通りがかりさん

    >>6359 名無しさん

    上の騒音ってどんな感じなんですか?

  344. 6364 アンパンマン

    >>6361 eマンションさん
    東棟は昨日は平和な日々を過ごしました。
    そんな騒音は一切無し。
    メイウェザーの試合のときだけ隣からの絶叫が聞こえたくらいですよ。

  345. 6365 マンションコミュニティ

    >>6358 通りがかりさん
    ファインシティ新越谷の事ですか?
    入居は2020年9月からなので、2年後の話ですよ。
    比較検討の対象になるのは2020年になってからですね。

  346. 6366 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6363 通りがかりさん
    上の騒音はそんな聞こえませんよ。
    寝室の廊下側から話し声が聞こえますけど。

  347. 6367 通りがかりさん

    >>6365 マンションコミュニティさん
    けどそこを狙おうという人はこのマンションの購入を見送るわけですし。確かにすぐに引っ越さないといけないひとは対象にできませんけど。?

  348. 6368 名無しさん

    上の夫婦、絶許

  349. 6369 通りがかりさん

    >>6368 名無しさん

    騒音ですか?上に夫婦の世帯が住まれてるんですか?子供の足音とかではなく響く騒音ってなんだろう。自分も気をつけたいので、教えて貰えるとありがたいです。

  350. 6370 名無しさん

    >>6366 シティテラス越谷レイクタウンさん

    お前の家では上から響かないかもしれないが、響く家もあるんだよ。
    少なくとも俺の家は、上から響いてる。実証済み。

  351. 6371 名無しさん改め6359

    >>6363 通りがかりさん

    物音のような、生活音です。かなりキレそうです。年末年始は嫁の実家に全員で帰る予定が、嫁と子供だけ嫁実家に帰り、仕事の都合で自分だけこっちに残ることになったんですよね。年末年始もこんなに悩まされるなら俺も何としてでも帰りたかったです。1人で爆発寸前。

    >>6368さん 名無しさん
    やっぱり他にも上からの音が気になる方がいるんですね。
    どんな音に悩まされてますか?管理人などには伝えました?

  352. 6372 マンションエンペラー

    >>6371 名無しさん改め6359さん
    一人で音に悩まされて悶々としてると精神衛生上良くないでしょう。
    奥さんが帰ってくるまでの間は何処か寄り道して夜遅く帰るなりして、あまり家にいない方が良いのでは。

  353. 6373 名無しさん改め6359

    >>6372 マンションエンペラーさん

    ありがとうございます。取り乱し、失礼致しました。
    元々上の騒音については嫁の方がノイローゼ気味になっており、自分はそこまで気になっていなかったのですが、こうして1人で家にいると上の音がとても気になるものなんですね。普段の嫁の悲痛な叫びが初めてよくわかりました。
    あと、年末年始は上も不在なのではと淡い期待を抱いていたのですがね。大晦日も元旦もいらっしゃる。しかもいつもよりうるさい、気がします。それは自分一人しか家にいないのでそう感じるだけかも知れませんが。
    せめて、年始の自分が1人の時はなるべく家にいないようにしたいと思います。

  354. 6374 評判気になるさん

    そちらの物件ってそんなに響くんですか??

  355. 6375 住民板ユーザーさん8

    うちも結構上の階が響きます。何度か苦情を言ったこともありますが、あまり改善されません。音に敏感な方は、最上階か購入を見送りしたほうがいいかもしれません。ただ検討していたウエリス浦和美園の住民板を見ると、二重床二重天井なのに、直床のここよりも騒音が騒動になってるみたいです。マンション選びは難しいです。

  356. 6376 通りがかりさん

    >>6375 住民板ユーザーさん8さん
    そもそもそういう方はマンションに向いてなかったとしか言いようがないですね。自分の家も下の階の騒音になるかもと思ったらそれも気になって仕方ないだろうし。

  357. 6377 住民板ユーザーさん8

    >>6376 通りがかりさん
    そうですね。
    私のような失敗をしないように、購入検討中の方に注意喚起しないといけませんね。

  358. 6378 通りがかりさん

    >>6377 住民板ユーザーさん8さん
    実家の戸建からアパートなどを経ずにマンションに引っ越す人は注意が必要ですね。
    逆に賃貸アパートを知ってる人からしたらマンションはほんとに静かで快適だと思いますからね。

  359. 6379 匿名さん

    我が家も、妻がいつも怒り狂っていて、上から音がする度に鬼の形相で天井をつっかえ棒で叩きまくるので、いつか天井の底が抜けないか心配になります。
    クリスマスやら、防災訓練やら、マンションのイベントなんかでもし上の方と遭遇すると妻が何を言うか、はたまたどんな行動をするかわからないので、イベントも何かしら出かける用事を作って参加しないように仕向けています。
    マンションは失敗だったと後悔しています。
    かと言って、このマンションを手放して引っ越す余裕はうちにはありませんし。
    妻が上の方に対して行き過ぎた行動をしないかが心配でたまりません。もう既に天井の叩き方が異常なレベルで見ていられないのですが。
    毎日、妻に対しての心労で、どうかなりそうです。

  360. 6380 マンションのジーザス

    >>6379 匿名さん
    状況を鑑みるに奥さまは何かコトが起こる前に心理カウンセラーに見てもらった方が良いかもしれませんね。
    確かにマンションを売ったとしても、住宅ローンに対して損失が出るでしょうから、この方法は使えないでしょう。
    それより賃貸に回して、自身もどこか他のマンションで最上階を借りるかで対応しないといけないでしょう。しかし、最上階でも左右には部屋が有りますので、根本的な解決には至らないかもしれません。
    そして一戸建てだから、音の問題が
    解決するかというと必ずしもそうでは無いかもしれません。
    今の戸建ては隣との距離が近すぎます。
    隣人がどのような人かで変わるので、運が左右すると思います。。

  361. 6381 住民板ユーザーさん8

    音の問題は難しいですね。
    うちも妻が我慢できないと言うので、引っ越しを検討したことがあります。
    ただ売却査定したところ、約500万円の損失に加えて仲介手数料3%もかかり、とても許容できる額ではないとあきらめました。
    ただ賃貸に出せば、最低月に10万円で借り手は見つかると思います。税金等かかりますが、20年間で2400万円の収入になると考えて、そちらを中心に考えています。

  362. 6382 匿名さん

    >>6381 住民板ユーザーさん8さん

    周辺の既存マンションに比べて、立地条件で劣るので、賃貸も中古売却も不利な条件覚悟になってしまいますが、無理して住み続けるよりはマシだと思います。

  363. 6383 匿名

    >>6379 匿名さん
    それは大変ですね。。。何かこれ以上のことが起きないか心配だと思います。
    ですが、管理人に相談するなりして対処してもらうしかないかと。。。
    直接の乗り込みはしない方が賢明です。

  364. 6384 通りがかりさん

    >6379 匿名さん
    奥さまは困った迷惑住人さんですね。こういう人がもし実在するのだとしたら、近隣の人は外れクジですね。まあ変な人が隣人になっちゃうかもしれないのは戸建でも同じですが。

  365. 6385 匿名さん

    >>6381 住民板ユーザーさん8さん

    もし、購入するなら、古くなっても、このマンションに永住の覚悟を決めるか、損失覚悟で賃貸か、中古売却で早めに損切りするしかなさそうですね。

    中古で含み損を抱えて、売りづらくなってしまうとすると、買った後、賃貸のご近所さんだらけになってしまう可能性もありますね。

  366. 6386 匿名さん

    >>6361 eマンションさん

    うちは普通に聞こえてきたから言ってるんですけどね
    テレビのボリュームか聴力が普通じゃないんじゃないですか?

  367. 6387 eマンションさん

    >>6386 匿名さん
    聴力もテレビのボリュームも普通ですから。おたくは二重サッシではないとか?

  368. 6388 匿名

    >>6384 通りがかりさん
    そんな奥様は怖いですよね。
    そもそも問題化になるほど騒音なんてありませんよ。そんな神経質で天井ドンドンやる人はこのマンションで聞いたことないです。

  369. 6389 住民板ユーザーさん8

    >>6388 匿名さん
    残念ながら騒音は今も響いています。
    その奥様が神経質なのでなくて、
    騒音を発生させる上階の住民と、
    防音対策不十分なマンション構造が原因だと思いますよ。

  370. 6390 マンションの執行人

    >>6384 通りがかりさん
    少々気性が荒いかと思いますが、まぁよく居るタイプの人ですよ。
    平和に解決出来れば良いですが、管理人に出来ることは上階の人に忠告するだけで、後は様子を見ることくらいですから。黒ワゴンの男のように言うことを聞かない人間では無いことを祈るしか無いですかね。。

  371. 6391 匿名

    騒音トラブルってあるんですね。びっくりしました。
    ちなみにトラブルが本当なら、具体的にどことどこがトラブル抱えてるんでしょうか。もっと言えば、どこの居住者が騒音元なのでしょうか。

  372. 6392 マンションエンペラー

    >>6391 匿名さん
    そんな具体的な号室までこの掲示板で吊るせないですよ。
    具体的な号室は管理人くらいしか知りませんね。

  373. 6393 通りがかりさん

    >>6389 住民板ユーザーさん8さん
    では運が悪かったと諦めて引越ですね。
    次は田舎にポツンとたたずむ戸建にすると安心かもです。

  374. 6394 通りがかりさん

    >>6390 マンションの執行人さん
    管理人ってそういう個々の家同士のトラブルには介入しないでしょ。マンション全体に、「生活音に気をつけましょう」と張り紙をするくらいで、住民トラブルは当人同士での解決が原則です。

  375. 6395 評判気になるさん

    戸建てに替えたら?

  376. 6396 匿名

    騒音というか、音なんてお互い様なのにね。一切の生活音を出さずに住めというのか、居室自体が一切の音もしないと思ったのか、分からないけど。ちょっとでも音がしただけで敏感に反応して気分を害して攻撃的になるなんて、相当ヤバイと思う。

    もともと隣家と十分な距離がある戸建てに住んでて、マンションに越して来たなら、そういう風になっても仕方ないですけどね。マンションに限らず、集合住宅ってこういうもんです。ただ、殺気立ってる住民が下階にいたら安心して住めません。いっつも下階住人を過度に気にしなきゃいけない生活ってイヤですね。

    夜にDIYなのか棚か何かを作るのにハンマーで釘打ちする音がたまに聞こえることがあるし、子供がおもちゃバンバンしてるのか分からないけど、はっきり言って非常識だと思います。19:00以降は大きな音は立てずに静かに過ごすもんですけどね。

    キャッキャ言いながら廊下走る子供と、
    廊下で大声で喋る中国人と韓国人も迷惑です。

  377. 6397 eマンションさん

    >>6394 通りがかりさん
    実際のところ、管理人もそんなに高い給料を貰ってないので、トラブルに巻き込まれるリスクのある仕事は受けたがらないんじゃないですか。
    黒ワゴンの男の件も警告の貼り紙をした程度ですし、、

  378. 6398 シティテラスマンションギャラリー

    >>6396 匿名さん
    今年から順次日本に外国人が増員される訳ですから、外国人のことを拒否するのではなく、共存していくように柔軟に思考回路を変えていかなければいけませんね。
    このマンションも中国、韓国だけじゃなく、フィリピンやベトナム等の東南アジアから来た人達とも一緒に澄まないといけません。
    最近あった消防訓練にもイスラム系の人も居ましたから。

  379. 6399 匿名さん

    外国籍の方は、どうしても住宅ローンの融資審査が厳しくなりがちなので、レイクタウンの中でも立地条件が悪く、新築はもちろん、将来の中古価格や、賃貸価格の低くなりやすいこのマンションの様な物件に集まりやすくなるし、同邦の人が多いマンションには、賃貸などでも同じ国の人々が集まりやすくなることは想定しておいても良いかも。

    投資用マンションで賃貸に出している、外国籍の区分所有者が多いマンションとは違って、レイクタウンのマンションの中では、住民として外国の方々が増えやすい条件は備えているかもしれないですね。
    その分、将来賃貸に出す様になった時も、外国の方が先に入居している同邦のコミュニティにひかれて、借りてくれる可能性があるマンションとも言えそうです。
    理事会とかは大変になるかもしれないですけど。

  380. 6400 通りがかりさん

    >>6399 匿名さん
    心配しなくても中古の値が落ちたころには色んな人が入ってきてカオスになりますよ。そう思うと自分は売るつもりはなくても資産価値が保たれやすいところを買った方がいいのかもしれませんね。

  381. 6401 シティテラスマンション浄化委員会

    >>6399 匿名さん
    現時点では外国人の住宅ローンは難しいですね。
    今はこのマンションでは日本人と結婚した外国人の奥さんが入居されてる方が多いです。
    なので住宅ローンは日本人の旦那が担ってます。
    でも今後は高度人材や技能実習を終えた5年後に日本語試験に合格すると永住権が貰えるようなので、確実にこのマンションか、ガーデンハウスに外国人が増えるでしょう。
    そういうことを見越してなのか分かりませんが、スミフ側は値下げしませんね。
    ゆくゆくは外国人がこのマンションを買い漁るでしょうね。

  382. 6402 マンションエンペラー

    >>6395 評判気になるさん
    簡単に戸建てに替えられるのなら既に替えてますよ。
    物事には裏と表があります。
    マンションは駅から近い等メリットが有りますが、戸建てだと明らかに駅からバス20分の辺境の地しか買えません。その代わり音に悩まされずに生活出来るでしょう。
    戸建てで良い生活が送りたければ、近くにスーパーが有るのは絶対条件。老後を考えて、3階建てより2階建て。
    風呂場は1階。
    まぁ音には悩まされない生活になりますが、通勤時間が長くなったり、近くにコンビニすら無い辺境の地だったり、小学校が異様に遠かったりしたらまた別の問題が起きますから、今度はかなり慎重に家選びしないといけませんね。

  383. 6403 通りがかりさん

    >>6402 マンションエンペラーさん
    そんなんみんなわかってますよ。
    マンションのメリット優先してマンション選んだんだから、(しかも最上階でもなく)デメリットも受け入れろよという話です。
    マンションのデメリットが嫌なら戸建のデメリット受け入れるしかないでしょ。3000万で完璧な家は手に入らないんですから。

  384. 6404 匿名さん

    >>6387 eマンションさん

    このマンションに二重サッシじゃない部屋があるんですか?
    スミフの宣伝文句に嘘があるとおっしゃりたい?
    そんな嘘書き込んだらスミフに訴えられますよ

  385. 6405 匿名

    >>6403 通りがかりさん
    あなたの言うとおり!
    メリットしか見てなくてデメリットを受け入れないまま買った人間は後からゴチャゴチャうるさいんですよね。
    納得して、受け入れて"買えよ"って思いますもん。

  386. 6406 マンションのサーカス

    >>6405 匿名さん
    でも音に関しては運も有りますので、一概には言えない面も有りますよ。
    マンションも一戸建ても良きにせよ悪きにせよ隣人に左右されますね。
    まさに職場選びと一緒かな。

  387. 6407 マンションのジーザス

    >>6406 マンションのサーカスさん
    そうなんですよ。
    ついてない人はこうなっちゃうんでしよ。
    マンション購入の際はお試し期間を設定して隣の音量を計測して大丈夫そうなら契約出来る制度にすればこのような事態にならないと思いますね。
    スミフ側は売りたいので、そのようなことはしたがらないでしょうが。。

  388. 6408 匿名さん

    ご近所さんの騒音や振動にとどまらず、購入した直後はご近所さんに問題なくても、中古転売に苦労するマンションは、いずれ賃貸比率が高まっていき、ルールを守らない人が増えたり、中古で格安処分された時に、異文化の外国の人が増えて、理事会の理事になって発言力を持っていくとすると、ルール自体の運用にまで変化があるかもしれない。
    外国の方が理事に集団で立候補して、半数以上になれば、理事会を日本語で開催する合理性は無くなるし、総会はともかく、理事会については英語や中国語で理事会を進めるなんてことは考えられる。

    ここに限らず、転売に不利な条件のマンションで、永住覚悟で選ぶことになる物件は、将来のマンションの姿までイメージして決めた方が良いかも。

  389. 6409 マンションエンペラー

    >>6405 匿名さん
    貴方には想定外という言葉は知らないのですか。
    原発の近くに住んでいた人に対しても原発の近くに住んでるのだから原発が爆発したら家を捨てて逃げろと言えるのですか。
    海岸の近くに住んでるんだから地震で津波に飲み込まれて死んでも仕方ないと言えるのですか。
    今後30年以内に東海地震が起こると言われているけど、東海地方の人にも地震でタンスに下敷きになって死んでも、東海地方に住んでるんだから仕方ないよなと言えますか。

  390. 6410 匿名

    >>6409 マンションエンペラーさん
    言いますよ。

    津波の心配があるなら海の近くに住まなければいい。ハザードマップだって出てるのにわざわざ危険地域に住む理由が分かりません。
    火山も同じで火山の近くに住まなきゃいいし、山体崩壊だって山の近くに住まなきゃいいだけのこと。

    地震で家具の下敷きなる可能性があるから家具の転倒防止を施しましょうって20年も30年も前から言われてきています。補強もしましょう、防災グッズも必要最低限用意しましょうとずっとずっと言われていることです。

    地域の危険度がどれくらいか、起こりうる災害といったものに無関心な人は少なからずいます。そういう人とは絶対に分かり合えないと思います。いくら注意深く生活してても起こるものは突如起こる、想定外だと言うからです。想定外を小さくすることはできるのにですよ?なぜ考えないのでしょうか。

    最後にですが、原発事故は気の毒とは思います。しかし不慮の事故としか言えません。原発と身近にある暮らしというリスクを負う変わりに、地域住民が受けてきた恩恵も大いにあるからです。もしご存知なければ調べてみてくださいね。

  391. 6411 通りがかりさん

    一生で一番高い買い物をしたのに隣人が残念だったりちょうど災害に見舞われてしまったりするというのは、これは防ぎようがないことだと思います。多少の防衛策はあれど気休めでしょう。ダメなときはダメです。

    このマンションだろうがどのマンションだろうが、戸建だろうがそれは同じはずです。

    むしろそんなリスク負う必要ある?というのが賃貸派の人の意見でしょう。災害来るかもしれないし隣人が嫌でも引っ越せないのになんで何千万も出して家買うの?バカじゃないの?という考えの人も普通に大勢いますから。

    マンションか戸建てかというのも別れ道ですが、その前に賃貸か買うかという最初の大きな別れ道があったはずです。そしてここにいる大半の人は買うという選択肢に人生を賭けた人たちなはずです。家を買うのも博打ですよ。

  392. 6412 マンションエンペラー

    >>6411 通りがかりさん
    家を買うのはリスクが有るんですよ。
    隣人が変質者であっても買ってしまえば簡単には引っ越せません。買い手がついたとしても、住宅ローンの差額でかなりの損失が出るでしょう。
    しかし賃貸でずっと行くにしても、90歳まで生きてしまったときに賃貸を貸してくれる大家がどのくらい居るのか。家賃10万円を払い続けられるのか。下手したら家が無くなるリスクがあるでしょう。
    ただリスクばかり気にしていたら何も出来ません。
    田舎の人は事故を起こすリスクは有るからと車を運転しないで30キロ先の職場まで自転車で行く男はいないでしょう。
    通勤電車に乗れば置換に間違われるリスクが有るので通勤電車に乗らないで自転車で職場まで通う人はいないでしょう。
    いや、もしかしたら居るかもしれませんが。。
    私もそのリスクを考えて20キロの距離を自転車通勤してた事が有りました。しかし、夏場など職場に着く前に汗だくになりヘトヘトになってしまうので続きませんでした。
    あと自転車通勤は案外車に轢かれるリスクが有りました。
    何にせよリスクが有るのです。
    しかし、自分が気をつければ防げるリスクと、天災や変質者の隣人等、どう頑張っても防げないリスクが家を購入した時には有ると言うことです。
    これは本当に残念な事です。

  393. 6413 eマンションさん

    >>6404 匿名さん

    東棟には二重サッシじゃないとこもあるけど。
    線路から離れてる部屋!嘘なんか書き込んでねーから。

  394. 6414 マンションコミュニティ

    >>6413 eマンションさん
    2重サッシじゃない部屋が有るんですか?
    このマンションは線路沿いか道路沿いかしか無いはずなんですけど。。

  395. 6415 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6410 匿名さん
    家具の転倒防止の金具を付けると、後で売りにくくなるし、貸しにくくなるので、付けるかどうか迷いますね。
    永住目的で買ってたのなら分かりますが、、
    原発周辺で暮らしている人達の恩恵はどのくらいの恩恵があるのでしょう。
    その恩恵次第では原発のある街に移り住んでも良いかも。

  396. 6416 匿名
  397. 6417 マンション掲示板さん

    みなさんシティテラス越谷レイクタウンの検討をしましょう。
    正直あの規模のマンションで隣人など人の騒音で悩むのはごくわずかです。
    交通は元々のつくりで対応できてますから、満足行かなければ他も検討して見てください。
    ちなみに私は二重サッシがあれば全く気になりません。
    今買えるところはそもそもまだ隣人もいないところが多いと思います。
    自分が先に入るのですから、自分がアドバンテージをとります。そして、自分が騒音おじさん、おばさんにならない限り平和です。

  398. 6418 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6416 匿名さん
    原発作業員が増えるので、その人達を相手に商売をする人達も増えると言うことですね。
    この越谷レイクタウンも住人が増えているけど、イオンレイクタウンに集約されすぎていて、他で商売する人があまりいないですね。
    イオンが良い場所を取りすぎていて、他に商売に適した場所が無いみたいですね。

  399. 6419 匿名さん

    先に入ると、アドバンテージをとれるマンションがこちらになります。。。

  400. 6420 シティテラス営業マン

    >>6419 匿名さん
    後から入っても住み心地が良いマンションになりますよ。
    残ってる部屋はA棟、D棟、F棟、C棟の半分。
    今年中には完売したいですね!

  401. 6421 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6420 シティテラス営業マンさん
    ガーデンハウスの価格帯が向こうのスレッドに出てましたが、このマンションより高いです!
    まさかガーデンハウスより評価の低いマンションになってしまいました。。

  402. 6422 匿名

    >>6421 シティテラス越谷レイクタウンさん
    駅前のビラ配りもあんまやる気ないように見えるし。

  403. 6423 マンション掲示板さん

    >>6421 シティテラス越谷レイクタウンさん
    そうですね?寝上がるかもですね笑

  404. 6424 通りがかりさん

    早くマンションパビリオンなくなって有益な南口駅前になってほしいけど、まだまだ時間かかりそうです。
    コンビニはできますけどね。ローソンが。

  405. 6425 通りがかりさん

    ローソンはどこに出来ますか?

  406. 6426 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6422 匿名さん
    ビラ配りさんはスミフの社員じゃなくてスミフが雇ったアルバイトですから、このマンションに思い入れは無いですよ。
    その日1日をティッシュ配りに専念する仕事ですから。
    ガーデンハウスがシティテラスより値段が高いとなれば、このマンションは買値に近い
    価格で売れるのでは。
    ガーデンハウスが本格的に販売する来年にこのマンションを売り出そうかな。

  407. 6427 匿名さん

    ガーデンハウスの方が、ここよりも子供の通学環境が良いとか、周辺が静かな環境だったりしますけど、買物だけはシティテラスの方が便利ですね。

    スミフが値付けで差を付けたのには、不動産鑑定や、市場調査などを行った上で、何らかの根拠があってのことなのでしょうが、こちらの方がガーデンハウスよりも市場価値が低いということなんでしょうかね。

  408. 6428 評判気になるさん

    >>6427 匿名さん

    昨日、久しぶりにレイクタウンに買い物に行きました。やっぱりあそこまで店舗が多いと楽しいですね!近いところに住んでて羨ましいです

    しかしまぁ渋滞がスゴかったですね。近隣に住んでる方は大変そうだな、と感じました

  409. 6429 匿名

    >>6428 評判気になるさん
    でもマンション関係者には渋滞に巻き込まれないですむ道が使えますので、渋滞は特に気になりませんよ。

    近いので暇潰しにもなりますよ~

  410. 6430 通りがかりさん

    >>6425 通りがかりさん
    南口でて左手側に10秒くらいのところです。
    魚民とか入ってるビルの並びです。2月からオープンです。24時間だといいですね。

  411. 6431 通りがかりさん

    >>6426 シティテラス越谷レイクタウンさん
    シティテラス自体の新築が残ってるのに中古が同じ値段で売れるわけないでしょ。駅前中古だってライバルになるわけだし。買った金額マイナス200万で諸費用とあわせて400万損しますよ。

  412. 6432 住民板ユーザーさん☆

    >>6430 通りがかりさん
    ローソン見つけました。駅にむかってく方だとわかりやすいですね。

  413. 6433 東棟住民

    隣から夜な夜なあの声が聞こえてきます。
    20代の美人さんだったんでついついお世話になっております。

  414. 6434 eマンションさん

    >>6433 東棟住民さん

    さすが東棟住民、東は壁がベニア板かな?笑

  415. 6435 マンションエンペラー

    >>6433 東棟住民さん
    貴方は本当に東棟住民ですか?
    うちの寝室からはなんも音が聞こえませんね。

  416. 6436 東棟住民

    >>6435 マンションエンペラーさん
    うちは当たりだったみたいです。
    うるさいっちゃうるさいですが
    耳の保養になりますね。

  417. 6437 マンションコミュニティ

    >>6432 住民板ユーザーさん☆さん
    ローソン自分も早く見てみたいです。
    三菱もイオンレイクタウン内にローソン作れなかったので、イオンレイクタウン外に作って客の奪い合いをするみたいです。

  418. 6438 マンション検討中さん

    先日内見を済ませたものです。
    南と東一部屋ずつです。

    こちらの、掲示板を初めて見まして、なにやら騒音やら南と東がどうやらと書き込みがあり、購入に後ろ向きになりました。

    私としては元より選べる部屋が少なかったのもありますが、角部屋ということもあり東棟に心惹かれておりました。

    が、実際のところはこの掲示板の通りなのかと思うと、検討することも怖くなり……

    改めて、騒音や、どうして、南棟、東棟というふうになるのかを教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

  419. 6439 マンションコミュニティ

    >>6438 マンション検討中さん
    うちは東棟ですが、騒音は特に気になりません。
    こればかりはシティテラスだけでなく、どこのマンションであろうが、どこの一戸建てであろうが、運が悪ければ起こりえると思います。
    南棟、東棟がどうのと掲示板で言われてますが、表面的には皆さんご挨拶もするし、良い人達ですよ。

  420. 6440 通りがかりさん

    >>6438 マンション検討中さん
    それは買う気をなくさせるためのネガキャンだからです。この検討板は、購入の参考にしてはいけません。

  421. 6441 周辺住民さん

    ローソンは2月1日オープンです。http://koshigayalaketown.net/archives/20181222.html

  422. 6442 匿名さん

    >>6438 マンション検討中さん

    良い話は、営業さんからお腹いっぱいになるまで詰め込まれますが、悪い話は営業さんからは出てきません。(契約させる仕事ですから当然ですね)

    悪い話こそ自ら積極的に集めてまわる必要があります。
    安くない買物なので、双方の真偽を見極めて、後悔の無い買物をしたいものです。

  423. 6443 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6438 マンション検討中さん
    私は掲示板の存在を知らないで契約しましたが、結局は無理のないローンが組めて駅からの距離等妥協出来る物件だったので、掲示板を見たとしても、こちらの物件を選んでいたでしょうね。
    それはシントシティの方が立地が良いのは間違いありませんが、オーバーローンで破産するリスクが高いので無理しませんでした。

  424. 6444 マンション検討中さん

    発売からそろそろ1年半くらいになるかと思います。
    発売前からチェックしてきましたが、ここまで半年で100戸のペースで売れてきたとして、良くてもあと1年は優にかかりそう。

    3月からは購入した人が、直後に中古販売や賃貸に出したとしても、築2年の扱いになってしまいますが、なぜこんなにのんびりと販売してるんでしょうか?
    掲示板の書き込み数が多く、注目されているわりには、実態は売れていないというのは何か特別な原因があるんでしょうか?
    あと、売主の新築2年アフターサポートは、3月以降入居した場合にはどうなるんでしょう?

    詳しい方がいらしたら、よろしくお願いします。

  425. 6445 住民板ユーザーさん☆

    >>6438 マンション検討中さん

    ここは住人ではない人も書き込みしてるので
    あまり深く考えないほうがいいですよ。
    騒音はリビングいるぶんには
    二重窓ガラスのおかげであまり気にならないです。
    電車もあ、走ってる?ぐらいです。
    自分は南なんですがなんといっても
    日差しです。
    休みの日家にいると10時くらいから
    強くなる日差しがポカポカと
    あたたかくて、そう思うとよかったな。と思います。
    ただ寝室は北なのでさむいです。
    東棟みると
    夕方は日差しが寝室側も入っててうらやましいです。
    ただ東棟のL字型のd棟よりは日陰になってしまう
    部屋があります。

  426. 6446 住民板ユーザーさん

    >>6438 マンション検討中さん
    ここで東、南とか住人ではない人が面白がって書いてるので実際会うと普通に挨拶して争いなんて口にもしません。これみんな見てるのかな?
    レイクタウン近いので買い物好きな人にはおすすめですよ。近いし休みの日は渋滞見ながら大変だねってレイクタウンすぐいけます

  427. 6447 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6446 住民板ユーザーさん

    >>6444 マンション検討中さん
    他のマンションの書き込みが少ないのは、いわゆる家に帰るだけのマンションになってしまって話題が無いのだと思います。
    自分も賃貸に住んでた時は、ただ家に帰るだけで、隣人もどのような属性か以外は何も分からなかったです。
    書き込みが多いのは一部の住人が他のマンションより、いわゆるエンターテインメント思考が高いのだと思います。
    ノンビリと販売してる理由は定かでは有りませんが、スミフ側もイタズラに値段を上げたりしてる訳では無さそうで、他のマンションとの兼ね合いで値段を上げているのと、今後入ってくる外国人の住宅需要を見越して、賃貸の賃料も上がるでしょうから、それならマンションを買った方が良いんじゃないか、という層が出てくるのではないか。
    そういった綿密なシュミレーションをスミフ側がしてるのでは。

  428. 6448 マンション検討中さん

    現地にも足を運んで、こちらも見て来ましたが、新築分譲後の需要の薄さは気になります。

    この掲示板も始めの方から目を通しましたが、通学校までの距離や、駅距離、国道4号や武蔵野線高架に囲まれた立地、夜間における周辺の暗さ、横断歩道新設の恩恵を帳消しにする分譲価格の値上げなどなど、この掲示板でもたびたび指摘されています。

    このマンションの需要の薄さは、こうした各要因に加えて、駅前に建つマンションからも築浅の中古物件が出て、需要を取られている様な気もします。

    購入した後も、こうした環境が変わらないとすると、子供の増加や独立などで、家族構成の変化があった際にも、中古や賃貸に出すと、駅前マンション群などに対抗する特徴が無いため、値下げ勝負となり、含み損を抱えるリスクが大きい様に感じています。

    住宅ローンの返済は数十年後まで続くので、数十年後の家族構成や、マンション周辺のことまで考えて、良く考えて決めたいと思います。
    よもや、将来のイオン撤退などは考えたくないですが、、、

  429. 6449 のびのびーたー

    立地は良いけど、エントランスから遠い東棟、南向きだけどエントランスから遠いD棟…
    横に長過ぎるマンション。
    売れるに売れないのでは?現実的な話をすれば失敗作のマンションかも。
    私的なスローガンは「もっとコンパクトに。欲を持たないマンション」

  430. 6450 通りがかりさん

    みんなが飛びつくような魅力のあるマンションではないけど、新築でレイクタウンに住みたい人の需要はあると見込んで細く長く値引きせずに売っていく作戦なんですかね。

    ただ駅前の中古の値段はおそらくゆるゆると下がっていくと思いますし、ガーデンハウスもできるしとあって状況は厳しくなっていってるような気はします。

    社宅への借り上げ賃貸化もありえない話ではないんじゃないかと思っています。

  431. 6451 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6449 のびのびーたーさん
    こんなに長く販売してるので、結果的には失敗になるでしょうね。
    D棟の下にコンビニでも作って一発逆転に賭けるしか無いかもしれません。

  432. 6452 匿名

    >>6451 シティテラス越谷レイクタウンさん
    ドラッグストアーでもいい気がしますね

  433. 6453 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6445 住民板ユーザーさん☆さん
    東棟のL字型のD棟よりは、夏場は太陽が高い角度で照らすため、午後になると寝室側をかなり強烈に照らしますね。
    冬場は太陽の高さが低い角度から照らすため、寝室側は午後は過ごしやすいですよ。

  434. 6454 マンションエンペラー

    >>6452 匿名さん
    ドラッグストアーは良いですね。
    駅前にマツキヨが有りますが、値段が高いです。
    あとマルエツの隣に小さな薬局がありますね。
    あと東棟に自販機を設置するのも良いかもしれません。

  435. 6455 匿名

    >>6453 シティテラス越谷レイクタウンさん
    そうそれっ!
    絶対に東棟の方がトータルいいんだって!今時、日差し関係で南向きって考えが古いから!寝室側ポカポカで本当に助かってますよ。

  436. 6456 マンションのジーザス

    >>6455 匿名さん
    東棟の部屋はリビングは日中暗いですが、寝室は良い感じの明るさで良いですよ。
    休日は日中リビングでゆったりするより、寝室で読書したり掃除したりする時間が長いので良い選択ですね。
    夕方から夜にかけてはリビングで食事やテレビ鑑賞するのでリビングに居る時間が長くなりますが、夜なので陽当たりを気にすることもありません。

  437. 6457 通りがかりさん

    >>6446 住民板ユーザーさん
    この掲示板の存在すら知らない住民もいると思いますよ。私も旦那に聞くまで知らなかったので。

    ごく一部の住民とスレを荒らしにくる部外者で構成されてる感じがしますね。

  438. 6458 ダック婦人

    >>6457 通りがかりさん
    その旦那は私じゃないですか?

  439. 6459 通りがかりさん

    >>6458 ダック婦人さん
    チックショーーーバレたか(笑)

  440. 6460 ダック婦人

    >>6459 通りがかりさん
    さすがチッチダック婦人。
    シティテラス浄化委員会一員として活動してくれてます。

  441. 6461 通りがかりさん

    いやいや私が旦那ですよ!なりすましやめてください!

  442. 6462 通りがかりさん

    東棟はこの時期午後に寝室がポカポカってことは、ゴールデンウィークから10月くらいにかけてはエアコンないと寝れなそうです。

    昨年の夏を過ごした方はどうだったか聞きたいですね。

  443. 6463 シティテラスマンションギャラリー

    >>6462 通りがかりさん
    夏場は暑いは暑いですけど、夜はアイスノンと扇風機があればエアコン要らずでした。
    昼間は寝室側で直射日光が当たるので、リビング側に避難して夕方になったら外出するようにしてました。

  444. 6464 マンション掲示板さん

    ここのマンションパビリオンはいつになったらこの越谷レイクタウンから撤退するのですか?
    今後10年はこの越谷レイクタウンにいそうな気がします。

  445. 6465 情報提供

    >>6464 マンション掲示板さん
    ここのマンションのある部屋はモデルルームとしてありますよ。

  446. 6466 マンションギャラリーさん

    >>6465 情報提供さん
    これからはグランセンスのようにマンション内にモデルルームを設置して、駅前のマンションパビリオンはガーデンハウスのモデルルームにするようです。
    スミフ側が徐々にこのシティテラスに見切りをつけ、ガーデンハウスの販売に注力していくようですね。

  447. 6467 住民板ユーザーさん

    2階のD棟にモデルルームありますね。
    扉にモデルルームって書いてありますもんね。
    自分のときはモデルルームB棟だったよーな。
    あれCだったかな?

  448. 6468 マンションのサーカス

    >>6467 住民板ユーザーさん
    モデルルームはドアにシールが貼ってある部屋は直ぐ分かりますが、貼ってない部屋も有りますよ。
    F棟にもモデルルーム有りますけど、ドアにモデルルームのシールは貼ってありませんね。

  449. 6469 マンションギャラリーさん

    >>6468 マンションのサーカスさん
    今週末に内覧がどのくらい来るかによってこのマンションの命運が決まります。
    完売まで持っていけるのか、それとも売れなくてスミフ御用達の会社の社宅となるのか。
    運命の別れ道になりそうです。

  450. 6470 マンション検討中さん

    増税前に決めたいですね

  451. 6471 通りがかりさん

    >>6469 マンションギャラリーさん
    今買っても5月の入居になっちゃいますし、28戸しか販売してないみたいですし、レイクの駅おりたらガーデンハウスばかり声かけしてたし。スミフが猛チャージをかけて売ろうとしてる感はないですが…

  452. 6472 マンコミュファンさん

    >>6471 通りがかりさん
    残念ながらスミフの今の優先順位はガーデンハウス≫シティテラスなんですよ。
    まだ半分残ってるこのマンションは見捨てられたも同然です。

  453. 6473 検討板ユーザーさん

    完成してるのに、入居5月なんですか?
    いま築何年?

  454. 6474 eマンションさん

    >>6473 検討板ユーザーさん
    いま築2年ですね。
    スミフ長谷工が引き渡し前に室内をチェックすると思いますが、それに時間がかかるようです。
    でも契約してから半年後経たないと入居出来ないのは賃貸だと半年分の賃料がもったいないですね。
    うちの場合は半年くらいあったほうが、引っ越しの準備期間があるので良かったですが。。

  455. 6475 評判気になるさん

    どれくらい埋まっているのでしょうね。

    理事会の議事録とかに入戸数と予定が載ってると思うのでマンションの方が教えてくだされば一目瞭然にわかりますが。

  456. 6476 匿名さん

    今年の春で築2年となります。

  457. 6477 マンション検討中さん

    スミフNo.1営業マンはまだいますか?

  458. 6478 シティテラスNo.1営業マン

    >>6477 マンション検討中さん
    呼びましたか?
    契約世帯数は300世帯程ですね。
    今年中に私のトーキングテクニックで売り切る予定です。
    会社はガーデンハウスを優先してますが、
    私はこのマンションの完売を優先します。

  459. 6479 eマンションさん

    まさかのイオンレイクタウンKazeから東急ハンズ撤退。。
    最近イオンレイクタウンから撤退する店舗多い。。
    この街はイオンレイクタウンが没落すると人気も無くなり消滅する。
    イオンレイクタウンの没落はシティテラスの没落を意味する。

  460. 6480 評判気になるさん

    >>6479 eマンションさん
    イオンは10年経ってますけどずっとうつりかわり激しいですよ。

  461. 6481 住民板ユーザーさん8

    >>6479 eマンションさん
    これだけの店舗数、朝から夜まで、アルバイト、パートの確保は相当に大変だと思います。これからの店舗運営のリスクは、人材確保かもしれません。

  462. 6482 マンションエンペラー

    >>6481 住民板ユーザーさん8さん
    このマンションからイオンレイクタウンのKazeの従業員用通用口に入っていく人を見かけました。
    どうやらイオンレイクタウン内で働いているようです。
    イオンレイクタウンはこのマンションに住んでる人達の雇用の受け皿になっているようですね。

  463. 6483 匿名さん

    県外から検討しています。越ヶ谷は治安悪いと聞いたのですが、実際はどうなんですか?

  464. 6484 評判気になるさん

    >>6483 匿名さん
    越谷市とくくらず、レイクタウンと絞れば治安はいいと思います。街が新しいので。
    埼玉県で治安といえば浦和と大宮ですが、レイクとは価格が段違いですね。
    南越谷には風俗もありますし、田舎のヤンキーみたいなのもみかけますが、それは埼玉の田舎のほうならどこにでもいるかと。むしろ東京に近づいて川口になると、外国人が増えます。
    ほんとに、どことどういう点を比べるかかと思います。

  465. 6485 マンション検討中さん

    >>6482 マンションエンペラーさん
    怖いですね。そういうの見てるんですね

  466. 6486 eマンションさん

    >>6479 eマンションさん

    いつもそんなことばっか言ってるな。そんなこと言ったらレイクタウン周辺のマンション、戸建も同じことが言えるってことだよな?

  467. 6487 匿名さん

    >>6476 匿名さん

    春というか再来月の3月ですね
    あと2ヶ月で法的には中古マンションの扱いになります

  468. 6488 マンションの執行人

    >>6485 マンション検討中さん
    見たんじゃなくて見えたんですよ。
    貴方は歩くとき周りを見ないんですか?
    前を見ないで歩くと人や物にぶつかります。
    車に運転してるときに周りを見ないと死人が出ます。


  469. 6489 マンションコミュニティ

    >>6487 匿名さん
    となるとYahoo不動産やSUUMOで新築マンションで検索しても検索に引っかからないと言うことでしょうか?
    新築を名乗れないのならジャンルは中古マンションで検索することになりますね。

  470. 6490 匿名さん

    >>6479 eマンションさん

    撤退も何もハンズって元々期間限定のポップアップショップでしょ?
    常設でテナントに入った事はないよ
    過去何回もポップアップショップで出店してるしまたそのうち出店するでしょ
    そもそも普通のハンズじゃなくてトラックマーケット店の形態だったから品揃えが微妙であまり使わなかったらなくなっても困らないかな

  471. 6491 匿名さん

    >>6486 eマンションさん

    イオンモールへの依存度の高さはこのマンションが1番でしょ?
    イオンモールの利便性が1番高いというメリットの裏返しだし、
    立地的にもイオンモール以外の商店へのアクセスも1番悪い

  472. 6492 匿名さん

    東急ハンズのトラックマーケットは空きスペースや空きテナントなどの遊休区画の有効活用を目的とした暫定型店舗の形態で期間を区切っての出店しかしていない
    出店と明け渡しがスピーディーに行える事が売り
    レイクタウン店は過去何度か延長を繰り返していたが閉店が決まったという事は遊休区画がなくなったって事であってむしろ順調な証では

  473. 6493 マンション掲示板さん

    >>6491 匿名さん
    イオンモールの利便性は高いですが、近場にクリーニング店が欲しいですね。
    布団をクリーニングする時、今はエントランスに持っていって提携業者に出してますが、それだと高いので、イオンモールmoriのクリーニング店に持っていってますが、それはそれで、布団を持っていくにしては遠いです。
    なので近場にクリーニング店が欲しいですね。

  474. 6494 eマンションさん

    >>6492 匿名さん
    それを聞いて安心しました。
    イオンモールテナント撤退イコール越谷レイクタウン衰退なのかと心配しましたが、心配はご無用のようです。
    空きテナントに早く新しい店舗が入ってくれると良いですね。

  475. 6495 eマンションさん

    >>6491 匿名さん
    車があるし別に依存してねーわ。
    イオン以外の商店なんてほとんどねーだろ。
    おたくはどこの住人?

  476. 6496 eマンションさん

    >>6490 匿名さん

    二階のゴディバの隣あたりに入ってたハンズの事ですか?

  477. 6497 マンションギャラリー

    >>6496 eマンションさん
    そうです。
    ゴディバの隣、エスカレーターが近くにあるところです。
    寂しく閉店の貼り紙が貼ってありました。
    ダイソーの隣もまだ決まって無いようですし、少し心配になってきました。

  478. 6498 匿名さん

    ダイソーの横は決まってない訳じゃなく改装に時間がかかってるだけですよ
    じゃないとジョンレノンイベントとかに使わないでしょ

  479. 6499 匿名さん

    >>6495 eマンションさん

    このスレでイオンモールを最大限活用できる事がこのマンションが他のマンションに勝つ売りだって散々言われてたでしょ
    つまりイオンモールが無ければ価値が1番大きく毀損するわけだ
    それにこのマンション以外はどこもすぐ近くにコンビニやスーパーやドラッグストアがありますからわざわざ車で出かける必要すらないのは事実だし

  480. 6500 シティテラス越谷レイクタウン

    >>6495 eマンションさん
    シティテラス越谷レイクタウンの住人ですよ。
    貴方はガーデンハウスの住人ですか?

  481. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸