埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5501 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5500 マンションギャラリーさん
    美しいマンションですね〜。
    マンションと言うよりは芸術作品ですね〜。
    タカラレーベンの一戸建てを包み込むようなL字型の芸術品はまさにこの地域のランドマーク。

  2. 5502 マンション検討中さん

    指が入ってるのが残念。

  3. 5503 通りがかりさん

    >>5499 匿名さん
    だとしたらそもそもなぜ団地っぽいなんて発言をなぜしたんでしょう…

  4. 5504 匿名さん

    そりゃ見た目が団地っぽいと思ったからじゃないですか?
    それを団地=ダサいと思っている方が思い込みでダサいと言いたいんだと早とちりしただけでしょう

  5. 5505 マンションコミュニティ

    >>5503 通りがかりさん
    団地とマンションって区別されるんですか?
    団地もマンションも一緒の様に感じますが気のせいでしょうか。
    団地は日本語、マンションは英語じゃないですか?

  6. 5506 匿名さん

    >>5500の写真に見られるような物量で迫り来る感じなんかとくに古き良き団地のもつ巨大感がよく出ていて圧倒されていいですよね
    線路側よりこちら側の方が見た目が画一的に連続していてより団地感があります
    逆にエントランスを正面からみると普通のマンションという感じですね

  7. 5507 匿名さん

    団地は、あまりよくないイメージなのが多数派でしょ
    (団地、イメージでググれば誰でも分かるような事)
    だから団地感があると思う人はここに大していいイメージ持ってないか、少数派。
    それを前提に話されても困るね

  8. 5508 匿名さん

    >>5507 匿名さん
    グランアルトも並んでるから、団地っぽさを感じる人がいても不思議ではないけど、確かに普通はいい意味で使わないですね。まあ、むしろ新しいURは従来のイメージを覆す小奇麗な施工してるから少しずつ変わってくかもしれませんが。

  9. 5509 匿名さん

    グランアルトは団地には見えない。リバーサイドマンションに見える

  10. 5510 通りがかりさん

    そもそも団地自体、同じく規格の建屋が複数並んでる集合体の意味だから、巨大感で言ってるなら言葉選びを間違えてるだけの話では?

    大規模マンションは大規模マンションで別ジャンルだよ
    https://www.stepon.co.jp/mansion_ranking/daikibo/

  11. 5511 マンコミュファンさん

    完全な別ジャンルというと建物自体の大きさ次第では団地であり、大規模マンションでもある場合がありますよ。
    まあ、その場合もここのイメージとは違いますが

  12. 5512 eマンションさん

    このマンション階層が上がる毎の値段の上がり幅が他のマンションと比べて大きいような気がします。
    1階上がる毎に南棟3階から4階に上がると100万も上がるなんて、そんな価値が有るのでしょうか?

  13. 5513 eマンションさん

    >>5512 eマンションさん
    こめんなさい。
    3階から4階に上がると値段が200万も上がります。

  14. 5514 通りがかりさん

    >>5512 eマンションさん
    たぶんこのマンションって南側が武蔵野線の高めの線路なので、階が低いと見通し悪く、下手したら日当たりにも差が出ちゃうんじゃないですかね。

  15. 5515 匿名さん

    >>5507 匿名さん

    この件に限らず抱くイメージも価値観も人それぞれなので、思い込みで話をしないように気をつけなければいけないのはコミニュケーションの基本だと思いますけどね
    まずは他人を尊重するという考えを持たないと

  16. 5516 マンコミュファンさん

    >>5515 匿名さん
    そうそうまずは聞き手を尊重しないと。
    団地感という言葉がどう使われてるかせめて世間一般でどうか理解しないと内容までいかないでただスレッドを混ぜっ返すだけになるよね

  17. 5517 通りがかりさん

    お二人さん!ケンカしないで下さい!!お二人の言いたいことはよく分かります(^^)
    誰か言ってましたが、価値観は人それぞれです(^^)
    団地ぽいのが嫌なら買わなくて良いし、団地ぽい雰囲気が好きで買ってここで自慢するのも、見た目こだわらず部屋の中が気に入って買う人だってたくさん居ます!
    みなさん仲良くしましょう(☆o☆)

  18. 5518 匿名さん

    普通とか一般とか常識とか持ち出して実は何の根拠もない持論や印象論で話をまぜっ返してるだけのパターンは困る

  19. 5519 マンション検討中さん

    なんか意見が合わなくて思い通りにいかない相手に噛み付いて煽る人が多いですよね、このスレ
    すぐ雰囲気悪くなる

  20. 5520 マンション検討中さん

    ネガティブな話になると我慢できない人が出てくるね
    学校の時も地下鉄の時も横断歩道の時もいつもそう
    団地の話も嫌いみたい

  21. 5521 通りがかりさん

    >>5520 マンション検討中さん
    ここのマンション買った人ならマイナスな事を書かれると怒りますよね!
    話は別としてお金を無限に持っていたらどこにみなさん住みたいですか(●^o^●)??
    ちなみにここのマンションには黒ワゴンと黒セダンのおかしい変な人が居るみたいなので気をつけて下さいね!!住民も面白半分観察してるみたいですか!!

  22. 5522 通りがかりさん

    ちなみに私はここのマンション買いましたが、ここのスレは暇潰しのある意味1日の一部の楽しみです!
    ある意味早く黒ワゴンと黒セダンを見てみたいです!

  23. 5523 ヘルメット見守り隊

    >>5522 通りがかりさん
    今日は19時15分頃に現れました。
    いつもは黒ワゴンで戻ってきて、黒セダンに乗り換えてまた敷地外に出ますが、今日は黒ワゴンを駐車場に停めた後、E棟の入り口からマンションに入ってきました。
    多分、駐車場の名義人の住人に用事があったのでしょう。

  24. 5524 通りがかりさん

    >>5523 ヘルメット見守り隊さん
    ここのマンションはヘルメット見守り隊さんも居るので、セキュリティは万全ですよ("⌒∇⌒")
    ある意味ここのマンション名物の黒ワゴンと黒セダンを見れますよ(^^)
    ヘルメット見守り隊さんの書き込みは下らない事が多いですが、最近は一回りして好きになってきました(~▽~@)♪♪♪

  25. 5525 通りがかりさん

    ちなみに最近ヘルメット見守り隊の隊長さんはあまりスレに現れませんがお元気ですか(´・c_・`)?
    実は結構好きかも!!笑
    しれません!♪(/ω\*)

  26. 5526 eマンションさん

    >>5524 通りがかりさん
    黒ワゴンと在りし日のヘルメット。
    あのヘルメットは一体何処に。。

    1. 黒ワゴンと在りし日のヘルメット。あのヘル...
  27. 5527 マンションエンペラー

    >>5520 マンション検討中さん
    このマンション購入者は資産価値の維持に必死なんですよ。
    早く完売して貰って資産価値を高めないと、数年後高値で売ったり賃貸に出したり出来ませんからね。

  28. 5528 ヘルメット見守り隊

    >>5525 通りがかりさん
    隊長の事は自分も好きです。
    神出鬼没なところが魅力かも。
    いつも同じ時間帯(18時〜19時の間)に別角度から黒ワゴンと黒セダンを見守ってます。

  29. 5529 マンコミュファンさん

    住めば都、って言いますからね。慣れればどこでも住めますよ

  30. 5530 通りがかりさん

    >>5529 マンコミュファンさん
    そういう人はたぶん新築に住まない方がいいですね。

  31. 5531 口コミ知りたいさん

    >>5514 通りがかりさん
    見通しは悪いですが、日当たりはあまり変わりませんよ。逆に中途半端な階だと電車から丸見えになるので選ぶときに注意が必要ですね。一度電車からマンションを見てみる事をオススメします。

  32. 5532 口コミ知りたいさん

    >>5527 マンションエンペラーさん
    資産価値を求めて越谷に買った人は少ないと思いますよ。レイクタウンがあるので将来的にも便利だからずっと住む人が多いのでは?

  33. 5533 口コミ知りたいさん

    >>5521 通りがかりさん
    購入しましたがマイナスなこと書かれても怒らないですよ!逆に、そうそう、そこで悩んだんだよねぇ、検討してるときが一番楽しいよねぇ、て思ってみてます。検討中の皆様も自分の価値観で実際に見て検討してくださいね!意外と事実じゃない情報が多いスレなので。。。

  34. 5534 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>5525 通りがかりさん
    飲みに行きますか!奢りますよ!!

  35. 5535 マンションエンペラー

    >>5529 マンコミュファンさん
    オイラは発展途上国のボロい一軒家でも住めるよ。
    ガスや水道、電気が無くても問題ないね。
    住めば都だから。

  36. 5536 通りがかりさん

    >>5534 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    久々?隊長現れて嬉しいです(●^o^●)
    ヘルメット見守り隊、そして隊長のおかげでここのマンションの価値は上がってますよ(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪
    これからもここのマンションの治安を守って下さい(^^)(^^)(^^)

  37. 5537 匿名さん

    ネガティブ情報と、それを叩く人、すでに購入してしまった人にとっては、自分の判断団を否定されているようで心中穏やかではないのは理解できるけれど、これから購入する人にとっては、ネガティブな情報も重要な判断材料だと思うんです。(嘘や間違っている情報は論外だけれども)
    ポジティブな情報が欲しければ、きらびやかに脚色されたこのマンションの魅力をモデルルームの営業マンが、お腹いっぱいになるまで与えてくれますけど、ネガティブな情報というのは、そうした場所では手に入らない。

    検討版を覗きにくる人には、きらびやかに脚色された情報だけでなく、このマンションの等身大の真実の姿を求めている人も少なくないはずなので、ネガティブな話題も共有して、検討するみなさんが後悔のない判断をできるようにすべきでは?

  38. 5538 マンションギャラリー

    >>5537 匿名さん
    陽当たりを気にする人は南側が良いよ。
    東側は午前中はリビング側が眩しい。
    午後はリビングが暗くなる。
    下手したら昼間でも電気付けないと暗いよ。
    参考にしてね。

  39. 5539 匿名さん

    武蔵野線から見ると、3階4階あたり?のバルコニーが見えますけど、たまたまなのかもしれませんけど、晴れた日でも洗濯物を干してあるところが少ない気がしました。
    日中は電車からの目を気にして干していないんですか?
    みなさん乾燥機とか使っているんですか?

  40. 5540 契約済みさん

    >>5539さん
    私3階ですけど、毎日バリバリ外干ししていますよ!!
    雨の日は、ホスクリーン!!

  41. 5541 匿名さん

    >>5537 匿名さん

    FAQなどを読めばこのサイトの方針として
    ネガティブな情報も有益な情報、ただし人格否定や人間性の批判はNG
    と明記されてますからね
    ネガティブな書き込みにすぐ過剰反応してストーカーだなんだ人格否定攻撃を始める人はこの掲示板を続ける前にこのあたりをちゃんと読み直して頂きたいですね

  42. 5542 匿名さん

    >>5539 匿名さん

    線路沿いだと鉄粉で洗濯物が汚れると言う話をよく聞きますがその辺りも関係あるんですかね
    最近は鉄粉もあまり飛ばなくなってきているとも言う話も聞いた事がありますので洗濯物やベランダへの汚れの実態はどうなのか気になるところです

  43. 5543 匿名さん

    >>5542 匿名さん

    線路からの鉄粉ですが、目に見えるサイズの鉄粉は、さすがに飛んでこないと思いますけど、武蔵野線は、客車だけでなく、積載重量の多い貨物も頻繁に通りますからね。

    南側の部屋だと列車が通過する時の騒音もあるので、武蔵野線の運行時間帯は窓を開けないということであれば、あまり問題ないのかもしれません。

  44. 5544 匿名さん

    >>5537 匿名さん
    ネガティブな話題でも内容が伴ってれば叩かれてないよ
    団地ネタなんて、過去にも何度か言葉の意味合い違ってますよって指摘されてる事だし
    そんな荒んだ見方しなくても(笑)

  45. 5545 マンコミュファンさん

    >>5541 匿名さん
    意見に対する意見が出るのも普通なのでは?
    今回の団地感云々も、世間一般で言われてる言は抽象論でもなんでもなくて、
    http://www.realdanchiestate.jp/?page_id=2410
    明らかになってる事ですから、そういう突っ込みが入るのも自然な事かと
    そもそもネガティブやらポジティブやらに拘る必要もなくて
    問題提起、意見に対して建設的な討議できればいいんですよね

  46. 5546 匿名さん

    そうした内容を書く方も書く方ですし、自ら同じレベルに降りて行って過剰反応で応酬する方も同様だと思います。

  47. 5547 匿名さん

    根拠不明なネガティブ情報は役立たないけどね。

    団地感とか抽象的な事より、大きさ面では住民の方々もかなり不便を強いられてるのは事実ではないでしょうか?
    しかも、それでいて売りの1つにしている駐車場も来客用はエントランスまでわざわざ行って予約手続きしないいけないっていう
    住民の提案書でそういうのが改善するのか興味深いです

  48. 5548 マンコミュファンさん

    >>5546 匿名さん
    某隣国と同じ
    ちゃんと違う事は違うと言っておかないと、過去にこのスレで認定されてましたって既成事実化して論拠にしてくるから困ったもんだよ

  49. 5549 匿名さん

    少し反論されただけでポシャるネガティブなんて、そもそもそんなんなかったって事だろ
    現実、大規模マンション特有のエントランスまでの所要時間とそこから駅まで加算された所要時間は売り文句と差異が大きかったりするのは否定出来ない
    東棟の中央部上階なんて距離にして1200m、15分は見とかないといけないから7分(笑)とかさ
    ファクトを突き付ければいい

  50. 5550 匿名さん

    >>5545 マンコミュファンさん

    えーっと、団地マニアなライターの私見が書かれているだけだと思うんですがなにが明らかなんでしょうか?

  51. 5551 マンション検討中さん

    そもそも団地っぽいってネガでもポジでもない単なる感想が書かれただけなのに
    思い込みで一方的に敵を作って一人で存在しない相手と戦い始めるのが意味不明なんだけどな
    みんな困惑してそんな敵どこにもいないよって窘めてるけど意に介さないし
    世間一般のイメージがとか言い出してる時点で話がズレてる

  52. 5552 マンション検討中さん

    >>5548 マンコミュファンさん

    さんとかも一体なにと戦ってるんだろうって感じ

  53. 5553 通りがかりさん

    あらら、また団地感レッテルはりに例の人が暴れてるよ
    口癖は
    ●何と戦ってるんですか
    ●思い込み
    ●人それぞれ
    いつもこの調子で論拠を出さないからばればれ

  54. 5554 匿名さん

    >>5549 匿名さん
    ネガティブだろうがポジティブだろうが事実に基づいて話せばいいだけなのにね。他の方が書いてるけど、ほんと「団地 イメージ」で一度検索してみればいいよ。ネガでもポジでもないとか嘘でも言えなくなるから。

  55. 5555 通りがかりさん

    いま盛り上がってる“団地っぽい”って言葉は、この流れの発端の時はこのマンションに対して使われた言葉じゃないですけどね。

  56. 5556 マンション検討中さん

    すいません、こういう意味だったんですって訂正すればいいことをぐだぐだ相手のせいにするから、こんな実のない話になったんだろうな
    建設的な話をしたいのなら、語弊がある表現をわざわざ使う意味が分からない

    そんなのを置いといて、ここは管理やゴミ置き場等メインの機能がエントランス側に集中し過ぎてるのが微妙
    それにイオン方向から出たら7分じゃ絶対済まないのに南側に割安感がないのはう〜んってなるな
    完全に電車通勤は捨ててるのか、徒歩15分でも許容範囲の人が買ってるのかどっちなんだろ

  57. 5557 通りがかりさん

    >>5555 通りがかりさん
    その直後の書き込みでこのマンションの方がって話になってからはずっとこのマンションの事ですね。
    古くてダサいという団地のイメージ
    連続感と巨大感という団地のイメージ
    のすれ違いが続いているだけ
    前者は一般論、後者は高島平団地とか特定の印象論(?)

  58. 5558 匿名さん

    煽りでもなきゃ団地っぽいなんて言葉使わないよ
    それに釣られちまったって話さね

  59. 5559 匿名さん

    >>5557 通りがかりさん
    連続感と巨大感なら、マンモス団地って言葉あってですね。
    まあ、私は嫌いじゃないですが、マンモスにしてもそうでないにしても公団の団地は50平米基準だったので狭く、安く、ボロい集合住宅の代名詞なのは事実でしょうね。
    最近じゃURがそのイメージを覆そうと頑張ってますけどね。

  60. 5560 匿名さん

    団地感という言葉を使った人が表現したかったのが巨大感だったわけで、それだったら言葉の意味として適切ではないよって指摘であって、ネガティブな内容だから指摘されたわけじゃないんですよね

    変な擁護が入ってすっかり話題が逸れてますけど、団地感って言葉を使っていた人が言いたかった巨大感自体は誰も否定してないので、その話をしてはいかが?

  61. 5561 マンションエンペラー

    >>5558 匿名さん
    団地のイメージ=昭和の建物
    マンションのイメージ=平成の建物
    団地の代名詞=多摩ニュータウン、高島平団地
    マンションの代名詞=シティテラス越谷レイクタウン

  62. 5562 eマンションさん

    >>5539 匿名さん
    東棟も案外洗濯物を外に干してない居宅が多いですよ。
    外に干してるのはオイラだけ。
    この季節だから寒くて乾かないから干してないのかな。

  63. 5563 住民

    >>5562 eマンションさん

    夜間に浴室乾燥機を使った上で早朝に数時間だけ干してますよ

  64. 5564 口コミ知りたいさん

    私は徒歩15分でも許容範囲だった派ですね(逆に駅前の広場からバルコニーが丸見えのところは検討外)。レイクタウン通って帰ってくるので他の15分より楽しめそうだったので。年に何回か登生なぁって思うときはありますが。そんな感覚の人が多いのでは?駅チカにこだわる人はそもそも検討しないのでは?(今は7分?なので違うかもしれませんが)この価格で駅まで7分でレイクタウン規模のモールがあるところってなかなかないですからねぇ。

  65. 5565 住民

    団地と言うとこの様な連続した建物をイメージしてしまう私は古いですかね?(笑)

    1. 団地と言うとこの様な連続した建物をイメー...
  66. 5566 匿名さん

    思い込みで他人を攻撃しておいて、そんな意図はない違うと何度も言われてるのに引っ込みがつかなくなってそんな訳ないとさらに決めつけて攻撃を繰り返すから話がこじれて荒れる
    決めつけで攻撃された側は嘘を付いているわけでもないのでどうしようもない
    そうですか勘違いでした、の一言でで済んだ話なのに

  67. 5567 eマンションさん


    >>5565 住民さん
    うわぁ。団地も手前の鉄塔?もサビサビの状態。。
    これはタダでも買い手がつかないでしょ。
    それでもこのマンションより立地は良さそうだね。
    立地を取るか、新築をとるかの究極の判断やね。

  68. 5568 匿名さん

    >>5565 住民さん

    今時なかなかこういう昔の団地を見たことがある人も少ないんじゃないですかね
    数も減ってるしこういう所に暮らしてる層の人も少ないし

  69. 5569 住民

    >>5568 匿名さん

    群的な意味合いではこの近くでも拝見できるのでは(笑) 三郷とか川口とかでね。実のところうちは新三郷のグランメディオを検討した時期があるのですが、すぐ裏手の団地群の環境から検討から外した経緯があります。

    ただ団地でも分譲300〜500万円程度で購入して室内を総リホームして奇麗になされてる人もいらっしゃいますよね!あれは中々良いかな〜とは思いましたがあの手の団地ってエレベーターがないんですよね。あと専有部分以外の管理が自治会的な自己管理が多いので清掃など管理会社に任せられないのが難点だなとか感じました

  70. 5570 匿名さん

    >>5566 匿名さん
    っ常識

  71. 5571 匿名さん

    >>5566 匿名さん
    勝手に思い込んだというのは、正しい言葉使っていた場合に適用される話ですよ
    一般論と違う事を指摘されただけで攻撃されたとかちょっと卑屈になり過ぎてません?

  72. 5572 通りがかりさん

    >>5569 住民さん
    近くだと草加松原団地がコンフォール松原として建て替えられる前までこんな感じでしたよ。
    群れ感が凄い並び具合だったと記憶してます。

    >>5571
    ネガティブな内容に対して反論するとすぐ攻撃されたと受け取る人が居着いてしまってるんで、いくら注意しても無駄ですよ

  73. 5573 匿名さん

    残念ながら相手に明確に否定されても攻撃してる以上常識だから勘違いして当たり前攻撃されてあたりまえなんて後付けで言い訳しても通じませんね

  74. 5574 匿名さん

    ストーカーだと罵ることを反論と言い張るのは無理があるのでは?

  75. 5575 マンション検討中さん

    自分のマンションや気に入ったマンションのネガティブな話が出てくると悔しい気持ちになるのはわかります
    ただ自分の価値観をレッテル貼ったり罵倒したりしてるだけなのを議論だとか反論だとか論破だとか言い出すのは流石に無理があります
    ただのルール違反ですからね
    もう少し自分のやられていることを冷静に客観視された方が良いと思います

  76. 5576 匿名さん

    攻撃されたといってる人間の書き込みが1番攻撃的といつ矛盾に気付きましょうよ
    素朴な疑問としてこの話題の反論でストーカーと罵られた思った部分ってどこだろ?
    探し方が悪いのかもしれないけどちょっと分かんない

  77. 5577 マンコミュファンさん

    初めに団地感という言葉を使った人の表現したかった事は「巨大感」
    そして、それを否定してる人はいない。
    ネガティブ、ポジティブ全く関係ない。

    それをネガティブ論争に持ってこうしてるやからが混ぜっ返してる←今ここ

  78. 5578 匿名さん

    >>5577 マンコミュファンさん
    ついでに何故か貶される住人という流れも
    何か住民に怨みでもあんのかね

  79. 5579 eマンションさん

    >>5577 マンコミュファンさん
    そんなに団地が観たいかね。
    なら魅せてあげよう!

    1. そんなに団地が観たいかね。なら魅せてあげ...
  80. 5580 匿名さん

    >>5492 ガーデンハウスは団地っぽい
    >>5493 むしろこのマンションの方が団地っぽい
    >>5493 タワマンだっていずれ団地みたいにダサいという価値観になるかも
    >>5497 そもそもダサいという話はしていない
    >>5503 ではなぜ団地っぽいといったのか
    >>5504 見た目が団地っぽいからといっただけ、ダサいという話をしていると思ったのは思い込み
    >>5507 団地の話をしているのにダサいという話をしていないのは少数派
    >>5515 思い込みで話をしちゃいけない

    >>5493=>>5503が思い込みで話がズレて、
    それに勘違いですよ思い込みですよと明確に否定されているのに
    >>5507が謎の理論で一方的に受け入れず話をおかしくしてるだけだよね

    本人がそんな話していないと言ってるのに横から割って入ってきた人が聞き入れずにめちゃくちゃにしてる

  81. 5581 マンション掲示板さん

    経緯からの結論
    ●攻撃なんてされてない(逆に攻撃されたと言ってる方が攻撃的)
    ●意味合いの議論をネガティブ封殺論争に誘導している人がいる
    ●団地という言葉で「巨大感」をイメージするかどうかは、
    https://search.yahoo.com/search?p=団地%E3%80%80イメージ&fr=yfp-hrmob&fr2=p%3Afp%2Cm%3Asb&.tsrc=yfp-hrmob&type=&fp=1&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8
    の通り、一般的にはそうではない。

    経緯・・・
    >>5491への返信から始まったこの話
    >>5497で世間でよく言われる「古くてダサい」と言う意味で受け取られた事が直接的に書かれる
    >>5499で巨大感という意味だと話す
    >>5503で共感を得なかった方が疑問を呈する
    >>5504で早とちりとネガティブな意味はないと書かれる
    >>5507で一般論として「古くてダサい」じゃないのと書かれる
    >>5508>>5510も同内容
    >>5515で、「古くてダサい」が一般論というのは思い込みだと書かれる。
    >>5518も同内容
    >>5520でネガティブな話になると我慢出来ない人が云々
    ★ここから話題が右往左往(表現が適当かの話から、ネガティブな内容に対する封殺をするなの話へ誘導)
    >>5521>>5537も同内容

    >>5541でネガティブな書き込みにストーカーだなんて始める人はFAQを読んで欲しいと書かれる
    ←この話題でそういった書き込みはされてない

    >>5544で根拠があればネガティブでも叩かれてないと書かれる
    ←一気にネガティブ論争へ

    >>5545で一般論かどうかの話が書かれる
    >>5551で思い込みでと書かれる
    >>5554で一般論かどうかの話が書かれる
    >>5565は写真てイメージを伝える
    >>5566で攻撃をしておいて、と書かれる
    >>5571で一般論がどうかの話及び誰も攻撃してないと書かれる
    >>5572で反論をすると攻撃と受け取る人が居着いていると書かれる
    ←ここで初めて居着いているという表現

    >>5574で、ストーカーだと煽る事が反論かと書かれる
    ←そんな反論はされてない。

    >>5547>>5549>>5556>>5560で巨大感について話題を戻そうとしている書き込みもあるが流されてる。

    その他、>>5521>>5537>>5575のように購入時が悔しがってる書かれているが、共通している認識は巨大感であってネガティブな話にはなっていないのでこれに対する反応なし。

  82. 5582 匿名さん

    >>5580 匿名さん
    本人が訂正すれば終わりの話じゃね?

  83. 5583 匿名さん

    そんな長文書いてないで、
    もう少し献身的な話をされたらどうですか。

  84. 5584 匿名さん

    団地に良いイメージを持っていない人が多数派だろうが
    >>5492-5493がダサいかどうかなんて一言も書いていないのは側から見ても事実なわけで
    他人がそんな訳ないって言ったって事実は変わらないんだからどうしようもないじゃんね

  85. 5585 匿名さん

    もっと詳しい経緯が次に書かれて、ネガティブ論争側の暴言を都合よく排除してるのがばれてますよ

  86. 5586 匿名さん

    >>5582 匿名さん

    本人はとっくに訂正してるんだよね
    ダサいなんて一言も言ってないしそんなつもりもないって
    なぜか他人がそれを認めないという謎の状況

  87. 5587 匿名さん

    >>5585 匿名さん
    誤解を生むような表現をして指摘されただけなのをネガティブ情報を封殺するなと過剰擁護してる奴が混ぜっ返してる構図がよく分かるわ

  88. 5588 匿名さん

    >>5581 マンション掲示板さん

    各書き込みの事実がまとめられてるのかと思いきや、
    各書き込みに対する一方的な私見が書かれてるだけだった
    思い込みが激しい本人さんかな?
    こういう思い込みをしてたってことなわけね

  89. 5589 通りがかりさん

    >>5586 匿名さん
    別にその人は話は終わってるでしょ
    書き込みのほとんどは、思い込みが云々、ネガティブが云々
    それに対してツッコミが入ってるだけだから謎でもなんでもないじゃん

  90. 5590 マンション検討中さん

    >>5589 通りがかりさん

    終わった話に延々と噛みついてる人がいるってだけなわけね

  91. 5591 通りがかりさん

    そういう事でしょうね
    ネガティブ情報を否定したわけでもないのに、ネガティブな事を書かれたら我慢出来ない人がどうたらと関係ない話がずっと続いてますもん

  92. 5592 マンション検討中さん

    貶めるつもりが無いのにイメージが悪い団地と言う言葉を使ったことで勘違いさせてしまってすいませんでした
    って謝って欲しいってことなんですかね?

  93. 5593 匿名さん

    団地って聞いたら普通思い浮かべるイメージを思い込みだのなんだの言える人の普通ってなんだろうって心配になるわ

  94. 5594 匿名さん

    >>5592 マンション検討中さん
    他の人はどうか知りませんが、私はネガティブな情報を封殺するなって話に対して、一般論として指摘したんですよって返しただけです。
    なのて、最初の方とは特にわだかまりはありませんよ。

  95. 5595 通りがかりさん

    >>5592 マンション検討中さん
    ネガティブな内容だから攻撃してきたんだっていう人に対して
    いや別にネガティブだから突っ込んだんじゃないけど?って話だよ。

  96. 5596 匿名さん

    >>5594 匿名さん
    >>5581の経緯通りってことですか?

  97. 5597 匿名さん

    それならそれで返信相手を選んだ方がいいのでは?
    最初の人とは関係ない人から何言われたってさ

  98. 5598 匿名さん

    >>5594 匿名さん
    結局、思い込みで書き込んでたのは、ネガティブな情報を封殺するなとか横槍入れてきた人だけって事でしょ
    これが荒らしだったら見事に釣られちゃってますよ

  99. 5599 マンション検討中さん

    >>5581を上からじっくり読んでいくと元の書き込みに書いていないことがいくつも書かれているのがみてとれるね
    多分相手は相手でまた違う解釈をしてるんだろうね
    こういう理解のズレがお互いに積み重なって噛み合わなくなって話がこじれていくんだなぁということがよくわかるね
    文字だけのコミニュケーションって難しいね
    その辺をお互いに認め合わないと解決しないだろうけど、現状相手を全く尊重してなくて理解しようという気がないから無理なんだろうね

  100. 5600 マンション掲示板さん

    まぁまぁ。
    お茶でも飲みながらレイクタウンの湖でも鑑賞しましょうや。
    気持ちも穏やかになりますよ。
    シティテラスから徒歩3分で湖畔を散歩出来ますよ。

    1. まぁまぁ。お茶でも飲みながらレイクタウン...
  101. 5601 匿名さん

    お互いに自分が正しい相手が思い込んでるって繰り返し言い合ってるだけじゃんね
    いつまでも相手の否定を繰り返すだけだから結論が出る訳がない

  102. 5602 匿名さん

    それでも住人を貶したのだけは頂けないね

  103. 5603 匿名さん

    >>5599 マンション検討中さん
    擁護次第なところかも。
    話の本筋からずれた擁護が入ると関係ない議論が展開されてくみたいな?

  104. 5604 匿名さん

    上でも同じような事が書かれてますが、私も最初の話は終わってる認識です。そこから思い込みやらネガティブな情報を止めるなやら言われたので、第三者のサイトなり一例として提示したんですが、確かに向こうは同じ返しをするばかりで暖簾に腕押し状態になってました。

  105. 5605 マンション検討中さん

    >>5603 匿名さん

    擁護と指摘ですね
    >>5581を読むと擁護や指摘が入った時点で本筋がズレて
    それに対してさらに擁護と指摘が付いてを繰り返してどんどんとズレていますね
    そして擁護や指摘をしてる人は一歩も引かないので終わりなきループが形成されてます
    最終的に本筋から離れた心底どうでもいい話で言い合ってますので不毛の一言に尽きます

  106. 5606 マンション検討中さん

    それでもまだ同じ事を繰り返してるのがすごい・・・

  107. 5607 マンション検討中さん

    >>5604 匿名さん
    単純に団地感という言葉だけなら>>5581のアドレスにあるような意味合いが普通だろうけど、
    そういうのが通じる相手じゃかったんだよ
    攻撃されてると思ってるんだから相手の選択肢は反撃しかない状態だし

  108. 5608 匿名さん

    >>5606 マンション検討中さん

    本気で自覚してないからしょうがない

  109. 5609 通りがかりさん

    一般論として団地のイメージは>>5581である程度出てるけど、>>5515以降は蛇足だったわけだ

  110. 5610 匿名さん

    >>5607 マンション検討中さん
    攻撃って・・・凄いよね

  111. 5611 匿名さん

    >>5604 匿名さん

    変な擁護だって分かってるんならいちいち指摘する必要ないのでは?根拠があろうがそういうのに反応した時点で;

  112. 5612 匿名さん

    もしネガティブな意味で団地っぽいって感想を持った人がここにそう書き込んだとしてもこのスレの住人はその人を否定したりはしないでしょ?
    であれば後の言った言わないの話はどうでもよくない?

  113. 5613 マンション検討中さん

    >>5612 匿名さん
    あくまで巨大感は誰も否定してないって話では?ネガティブな意味では使われてなかったかと

  114. 5614 マンション検討中さん

    結局、ネガティブな情報だから都合悪い人達がどうこうは関係なかったんですね
    反論にそのネタを振る人が出てくると荒れますね

  115. 5615 匿名さん

    >>5614 マンション検討中さん
    >>5581>>5609でほぼ結論出てる。だから流せばいいだけで、わざわざ反応した人も同じ事を繰り返す結果となってるからミス対応っちゃミス対応。

  116. 5616 マンション検討中さん

    ダサいとバカにしてると勘違いして過剰反応してごめんなさい
    この一言が言えない人がいつまでもマウントとろうとしてるだけだね

  117. 5617 マンション検討中さん

    でも正直団地かどうか置いといて横からの見た目は安っぽくてダサいと思った
    レイクタウンの他のマンションも通りがかりに見たけど見た目はもうちょっと良かった
    その分ちゃんと安いからしょうがないんだろうけど
    エントランスはまだマシだったかな

  118. 5618 通りがかりさん

    攻撃の次はマウントというパワーワード

  119. 5619 匿名さん

    個人的には流されてしまった鉄粉の話が気になるんだけどな
    電車の騒音があるから窓を開けられないのはもとより覚悟の上なんだけどベランダが汚れたりするんだろうか

  120. 5620 マンション掲示板さん

    >>5619 匿名さん
    鉄粉というよりうちはチリやホコリの方が気になりますね。
    ベランダは使っていればエアコンの排液とか日焼けとかで汚れたり変色したりしますよ。

  121. 5621 匿名さん

    >>5618 通りがかりさん

    言ってるそばから簡単に釣られすぎでは?

  122. 5622 通りがかりさん

    >>5619 匿名さん
    ここのは分からないですが、沿線の知り合いの所はブレーキがかかる駅周辺で1週間から2週間何もしないと手すりに少し汚れが付くらしいです。沿線でもブレーキがかからない駅と駅の中間辺りなら影響ないと聞きますけどね。

  123. 5623 匿名さん

    >>5620 マンション掲示板さん

    普通の汚れがつくのは当たり前なので当然気にしていませんよ
    気になるのは「鉄粉で」汚れるかどうかですね
    鉄粉によるサビ汚れは普通の汚れと違って落ちにくかったりサビが移ったり掃除が大変らしいので
    鉄粉があまり気にならないというのは普通に掃除してて落ちないような汚れはついてないって事ですかね?

  124. 5624 通りがかりさん

    私も沿線育ちで小さい頃は2〜3日放っておいたら家の柵が赤茶のホコリが積もってた記憶がありますが、
    今の基準でレールの更新とかされているなら、普通の掃除頻度で綺麗にならないレベルで頑固で分厚い汚れにはならないようですよ

  125. 5625 マンション掲示板さん

    >>5623 匿名さん
    東棟の線路寄りに住んでますが、丁度線路に鉄柵があってそれがガードになっているのか
    鉄粉はあまり無いですね。
    南側の駅よりの棟はもう少し鉄粉の影響が有るかもしれません。

  126. 5626 匿名さん

    支障が出るほどの影響は無いみたいで安心しましたが、やはりこれだけ線路に近いとまったく影響がないというわけにはいかなそうですね
    階や位置によっても影響は違いそうですが

  127. 5627 匿名さん

    線路までの近さと併せて、この後工事が始まる予定の東埼玉道路の高架道路からの影響も気になります。
    完成して車が走り始めるまでには5年10年かかるでしょうから、その影響を今から知ることはできませんが、渋滞による排ガスとかが流れ込んでくるのは勘弁してほしい。

  128. 5628 マンション検討中さん

    横断歩道ができたとの案内があったので久々に現地に行ってみましたが、
    信号が2つついていて別々に待たなければいけなくて、しかも信号はすぐに赤に変わってしまい全然余裕がありませんでした。
    知らなかったので慌ててわたったらその先の信号は変わっていなくてで大変でした。
    こんな横断歩道は初めてだったのでびっくりしたんですが、これって普通なんですかね?
    何でこんなことになっているんでしょうか。

  129. 5629 通りがかりさん

    こんばんは‼寒くなりましたね(^^)
    今日の夜は鍋が食べたいです(*^^*)

  130. 5630 マンションギャラリー

    >>5627 匿名さん
    東棟は国道に面してますけど、1階は排ガスの影響が有るかもしれません。
    中階や高階層は目に見える影響は無いですね。
    最近の車はメンテナンスが良いのかキツイ排ガスは出さないようになりましたね。
    逆に車の音は気になりますね。

  131. 5631 eマンションさん

    >>5628 マンション検討中さん
    1回で渡りきれる距離じゃないから2回に分けたのではないでしょうか。
    それよりうちの奥さんは信号機が安っぽいのを使ってるなと言ってました。
    予算の関係で一番リーズナブルな機器を設置したんだと思いました。

  132. 5632 aマンション

    >>5629 通りがかりさん
    俺も食べたい!
    キムチ鍋!

  133. 5633 通りがかりさん

    >>5632 aマンションさん
    キムチ鍋良いですね(*^^*)レイクタウンは食べ物屋たくさんあるから良いですよね(^^)

  134. 5634 匿名さん

    東埼玉道路が、JRの上を通り、イオンのkazeとmoriの連絡橋の上を通るルートで設置されていくとすると、このマンションの4~5階あたりの高さを通っていくんでしょうかね?

  135. 5635 通りがかりさん

    >>5631 eマンションさん
    信号機の材質まで気になるとは。このマンションの検討者(住人?)は感度が一般人より格段に高いですね。

  136. 5636 越谷さん

    >>5629 通りがかりさん

    自分の家は豆乳鍋でした。寒いですね

  137. 5637 通りがかりさん

    >>5636 越谷さん
    豆乳鍋とはオシャレですね!ちゃんこ鍋食べたくなりました(^^)

  138. 5638 マンションエンペラー

    >>5634 匿名さん
    高さ的にはそのくらいになりますね。
    早く東埼玉道路が完成したら土日の混雑が無くなりそうだから、早く完成して欲しいです!

  139. 5639 通りががり

    >>5634 匿名さん

    東埼玉道路の高架化で一番被害?を被るのはグランアルト東向棟の5〜6階あたりの方々な様な…

  140. 5640 匿名さん

    最近の信号機は、あのタイプが多い。
    しかもLEDなので昼間もよく見える。

  141. 5641 匿名さん

    電車は、マンションの前ではブレーキをかけないので、鉄粉の影響はありません。

  142. 5642 匿名さん

    >>5641 匿名さん

    駅前だから停止ブレーキかけてるよ
    電車はそんなに直前のブレーキじゃ止まれないよ

  143. 5643 マンション検討中さん

    >>5635 通りがかりさん
    信号機より先に歩道の路面状況とか、電柱の地中化とか、気になるところは山ほどありますね。
    良くわかりませんが、最高級の信号機というのはどんなものなのでしょうか。

  144. 5644 マンション検討中さん

    東向きのF棟って日当たりどうなんでしょうか?
    東ってやっぱり午後は暗いのでしょうか?
    南と迷ってますが、電車がネックです。

  145. 5645 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5644 マンション検討中さん
    午前中は明るいと言うか眩しい。
    午後は日の光が入らないのでカーテンを閉めると暗いですよ。
    お昼寝には丁度よいかも。
    洗濯物干すなら午前中が良いですね。

  146. 5646 通りがかりさん

    >>5643 マンション検討中さん
    世の中には信号マニアとかいるんじゃないんですかね!安くても信号機ついてればいいと思いますけどね~

  147. 5647 住民板ユーザーさん1

    電車は思ったほど気にならない。
    エントランスから近い方が良いと思いますよ。

  148. 5648 マンションギャラリー

    >>5647 住民板ユーザーさん1さん
    エントランスから近いほうが良いに決まってるけど、値段は高いですよ。

  149. 5649 マンション検討中さん

    >>5645 シティテラス越谷レイクタウンさん

    そうなんですね!
    やはり東は太陽が昇るから眩しそうですね。
    でも朝日を浴びるのは良さそうです。
    ありがとうございました!!

  150. 5650 マンション掲示板さん

    >>5642 匿名さん
    南側の自転車置き場のところでずっと電車の音を聞いてましたが、ブレーキをかけてるようには聞こえなかったですね。
    エンジンブレーキをかけて惰性で止まるように感じました。
    なので鉄粉の影響はあまり無さそうですね。

  151. 5651 匿名さん

    電車のブレーキは、200m手前でかけ始めるので、マンションの前ではまったくブレーキ操作しません。

  152. 5652 匿名さん

    東棟で、朝洗濯物を干していると、夏は超暑く、日焼けしそうです。

  153. 5653 匿名さん

    今現在残っている部屋から選ぶとしたら、C棟の上のほうの階がよいのではないでしょうか。

  154. 5654 匿名さん

    >>5650 マンション掲示板さん

    電車にはエンジンはないのでエンジンブレーキも当然ありません
    モーターの回生ブレーキはありますが電車は全ての車両にモーターが付いてるわけではないのでこれだけでは止まり切りません
    駅前でブレーキをかけないということはあり得ません
    今はブレーキパッドが進歩しているので昔のように激しいブレーキ音がしないだけです

  155. 5655 匿名さん

    電車の先頭車両に乗って運転手の操作を見ていると、ホーム直前でブレーキかけますね。

  156. 5656 名無しさん

    ところで、ナンバー1営業マンはどこいった?

  157. 5657 匿名さん

    >>5651 匿名さん

    電車の重量とレールの摩擦抵抗の少なさをなめてはいけません、200mじゃ乗客の安全を無視した非常ブレーキでも駅オーバー確定です
    200mなんて軽くてゴムタイヤが付いている自動車の制動距離レベルですよ

    JRにはかつて600m条項という安全基準があり、非常ブレーキで制動距離600m以内で止まれなければいけないというルールがありました
    今では電車が高速化して守る事が難しくなってきたので撤廃されましたが(つまり止まるのにはもっと距離が必要になっている)、基本的にはこれに準じています
    逆に言えば緊急時でさえ停止するのにそれほどの距離が必要なのです
    通常の停止では乗客の安全のためにもっと手前からブレーキをかけていて、このマンションの前は余裕でブレーキ範囲内です

  158. 5658 匿名さん

    >>5655 匿名さん

    ホーム直前の操作は完全停止の最後のブレーキです、それだけで停止することはあり得ません

  159. 5659 eマンションさん

    >>5651 匿名さん

    ネガティブな話でもポジティブな話でも事実であれば歓迎ですが、こういうあからさまな嘘はやめてほしい

  160. 5660 シティテラス営業マン

    >>5653 匿名さん
    売り出してるのであればA棟が良いですよ。
    エントランスから近い、ゴミ置き場から近い、駅へのアクセスも近いです。
    朝は東からのお日様を寝室側で強烈に浴びるから寝覚めは最高!
    お昼以降は西からお日様が照らしてくれて洗濯物も直ぐ渇く。
    ベランダ側は人目につくけど気にならなければ最高かと。

  161. 5661 住民板ユーザーさん1

    最近の価格帯はしらないのですが、エントランス近くの部屋は値上げされたんでしょうか?同じ階でもc.d.e.f棟と値段は変わってくるんですか?

  162. 5662 シティテラス営業マン

    >>5656 名無しさん
    マンションギャラリーに居ますよ。
    ナンバーワン営業マンのトーキングテクニックを堪能したい方はマンションギャラリーにどうぞ。

  163. 5663 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5661 住民板ユーザーさん1さん
    エントランス近くの部屋はもうA棟とB棟はあと数部屋しか無いですね。
    A棟B棟の部屋が販売されれば他の棟とプラス100位の値段の差が有るでしょう。

  164. 5664 マンションエンペラー

    >>5652 匿名さん
    東棟の夏は朝から日差しが強くてカーテン開けてると日差しが強烈に差し込むのでリビング隣の洋室でカーテン開けてたら熱中症になりそうなくらいです。
    夏場はリビング隣の洋室は寝室には向いてないですね。

  165. 5665 通りがかりさん

    >>5664 マンションエンペラーさん
    東向きってそういうもんですからね。

  166. 5666 住民板ユーザーさん1

    >>5663 シティテラス越谷レイクタウンさん

    A棟ってまだ販売されてなくない?
    B棟は完売してるんじゃ?

  167. 5667 通りがかりさん

    エントランスに近いので駅までも近いし、イオン行くのも楽。私の歩きで駅まで8分。
    自分が購入しようとしてる部屋から実際に時間測ればいいだけのことで、広告と違うっていうのはクレームそのもの。
    あと、エントランス側と東側の棟で共有設備が違うっていっても、それを承知で購入してるんでしょ。
    だから価格差にも現れてる。それをエントランス側と同じ設備を東側にも作れってのは大間違いだと思ってます。

  168. 5668 匿名さん

    武蔵野線の電車から見ると東等は、かなり灯りがついている。
    D棟は真っ暗で入居してなさそう。
    A棟も真っ暗、販売してるのかな?

  169. 5669 匿名さん

    私の担当だった住友不動産のナンバーワン営業マンは、マンションに入居の後、夜私の仕事帰りにエントランスホールで一度だけ会いました。感謝の言葉や、近況など話したかったが忙しそうで挨拶だけでした。
    ナンバーワンの人には、それなりの魅力がある。

  170. 5670 マンションギャラリー

    >>5668 匿名さん
    D棟は最近販売が開始しましたよ。
    東E棟は入居が8割位、F棟は3分の1位、A棟はまだ販売してないですね。

  171. 5671 名無し

    話は変わるが、ここのいいところの1つ。
    引越し料金が無料なところ(^^)
    ここはかなり大きい!しかも大手の引越し業者にやってもらえる(^^)

  172. 5672 マンションマンション

    今日も引っ越し屋さん来てましたが。。。知らないトラックでした。ちなみに皆さん引っ越しどこでしたか?
    やはりアートでしたか?

  173. 5673 住民

    うちはアートでした
    住友物件の引越無料サービスは基本アートらしいですよ。ただ住友の物件は全国にありますので業者や購入者の時期的な都合や理由でアート以外の他社も使うそうです。
    ちなみに今年の9月まではゴミ置き場引越ダンボール回収場所にはアートダンボール回収用と示されていましたが、現在ではアート以外のサカイやその他の引越業者の名前のも表示されついます

  174. 5674 匿名さん

    結局鉄粉は要覚悟って感じみたいですね
    益々南側が値段の割にうーんな感じだなぁ

  175. 5675 マンションコミュニティ

    >>5674 匿名さん
    鉄粉はどうなんでしょう。。
    目に見えないから分かりませんね。
    もし本当なら科学者に来てもらって調査しないといけないかもしれませんね。
    そもそもそれが影響有りだったらかぼちゃの馬車のように大ごとになりますよ!

  176. 5676 eマンションさん

    >>5672 マンションマンションさん
    聞いたことがない引っ越し業者さんが来てましたね。
    そう言えば最近アート引越センターのトラックを見ないです。
    今の時期は引っ越しシーズンでもないし、もしかしてらスミフとの独占契約が切れたのでしょうか!?
    まぁアートさんに着いてるエアコン業者の営業攻撃は凄まじいですから苦情が出たかもしれませんね。

  177. 5677 シティテラス営業マン

    >>5669 匿名さん
    自分もナンバーワン営業マンにエントランスで会いましたが、忙しそうで挨拶だけでしたね。
    あまりあそこでは立ち話してはいけないという暗黙のルールでもあるかのようでした。

  178. 5678 匿名さん

    こちらのマンション、小学校への登校は、毎朝登校班で集まって行くのでしょうか?

  179. 5679 通りがかりさん

    >>5675 マンションコミュニティさん
    仮に鉄粉被害があったとしてもカボチャの馬車とは全然関係ないですよね…
    それに鉄粉被害って調べてみると、被害があるなら目に見えてわかるようなものみたいなんでないならないで大丈夫なんじゃないですかね。

  180. 5680 口コミ知りたいさん

    >>5674 匿名さん
    鉄粉は我が家は特に問題ない感じです、今のところ。室外機や手すりにも全くついてないですね。ただ、一年、二年でどうこう判断できるものではないので気になる人はやめた方がいいのでは?何年も不安をかかえながら澄むのは大変でしょう。

  181. 5681 ご近所さん

    今の電車は回生ブレーキの採用などであまり鉄粉は飛ばないはずです。

  182. 5682 匿名さん

    >>5675 マンションコミュニティさん

    私はあまり線路に近いところに住んだ事がなかったので知りませんでしたが、
    鉄道沿線では当たり前のことみたいですので特に大ごとになるような話ではないみたいです
    最近ではだいぶ飛ばなくなっているようですが全くゼロというわけではないみたいですね

  183. 5683 匿名さん

    某レイクタウンの街情報ブログで早速横断歩道の信号無視が多くて危ないと話題になっていますね
    やはり2段階で待つ事に我慢できずに行ってしまっているんですかね

  184. 5684 マンコミュファンさん

    >>5683 匿名さん
    朝は急いでますから、信号機のボタンを押したとしても車が来てなければ逝ってしまう人は結構居ますね。
    残念ながらこれが現実です。。

  185. 5685 マンション検討中さん

    このマンションを含めて、いくつか検討をしています。
    しかし、家族よりこの記事を読んで心配になっていると聞きました。
    amazonや楽天やZOZOなど、小売業の変化は確かにあると思いますが、今のところレイクタウンのイオンにはお客が入っているように見えるし、すぐに撤退という心配はなさそうかなと思ったりしています。
    検討中のみなさん、どう考えますか?

    https://withnews.jp/article/f0180626000qq000000000000000G00110601qq000...

  186. 5686 名無し

    正直そればっかりは分かりません(;;)
    経済を回すにはお金をたくさん使って下さい!
    それか出産率を増やして下さい!
    いつどこで何が起こるか。。。
    それを知っていたら、生きてる楽しみがありません!

  187. 5687 通りがかりさん

    >>5685 マンション検討中さん

    レイクタウンはディズニーランドよりも来場者が多いとスミフの営業マンが言ってました。そう簡単に潰れますかね~。

  188. 5688 匿名さん

    ここはレイクタウンで1番イオンを活用でき1番イオンの恩恵が受けられるマンションですが、
    裏を返せばイオンが無くなった時に1番価値が落ちるマンションでもあるという事になりますよね
    たしかに日常生活の買い物などイオンに頼る面は大きいマンションですからね
    簡単に無くなりはしないとは思いますが、念のためその辺りはちゃんと想像してどうするかイメージした上で買いたいですね

  189. 5689 匿名さん

    >>5687 通りがかりさん

    来場者が多いに越したことはないですが、来場者が多ければ商売として成り立つかというとそこは微妙で、
    現地に足を運ぶと、若い人たちを中心に買い物を沢山することが目的というより、なんとなくブラブラする入場無料のアミューズメントパーク的な使い方をされているケースが多くあるように思います
    実際にイオンレイクタウンは売り場面積に対する売り上げの比率はそれほど良くないみたいですね
    国内ぶっちぎりの広さを誇る割には推定売上では他のモールをぶっちぎる結果にはなっていません
    広いという事はその分経費や固定費もかかるので商売としては美味しいとは言えません
    経営が苦しくなるとその辺りはかなりの重荷になります
    ただ、イオンの中ではトップクラスの売上を誇る旗艦店ですからそんなに簡単には潰さないとは思いますけどね

    私の個人的な考えでは、ネット通販により買い物離れが進んだ時に生き残るのは、
    ニッチなものを扱う超小型店と、買い物という行為自体をレジャーとして楽しむ超大型店に2極化すると思います
    利便性を追求すると日常の生活としての買い物を行う普段使いの店は苦しくなるでしょうが、
    日常の買い物向けではないレイクタウンのイオンのような超大型店は逆に生き残る道はあると思っています

  190. 5690 マンションエンペラー

    >>5689 匿名さん
    人間の行動学として、何も用がなくても外に出たいという欲求は常にあるようです。
    土日祝日休みなので用がなければ1日中家に居れば良いじゃんって思いますけど、どうもそれが出来ない人が多いようです。
    その点を満たすこのイオンレイクタウンなんかは簡単には無くならないんじゃないでしょうか。
    イオンレイクタウンは洋服売り場が非常に多くて、自分にはあまり用がない店舗ばかりですが、ある意味散歩するには良いですね。
    イオンレイクタウンに来る人は結局何も買わずにダイソーに寄って帰るみたいな人多すぎ!
    だから土日の昼間はあんなに混んでしまいます。
    洋服なんてネット通販で買えば良いじゃんっね思いますけど、やっぱり人間は外に出たいようですね…。
    その点でこのイオンレイクタウンは暫くは安泰かもしれませんね。

  191. 5691 匿名さん

    >>5690 マンションエンペラーさん

    そうやって人が来るだけで物が売れていないのであれば安泰どころか消滅の危機なのです
    入場料を取ってるわけじゃないので人が来て何も買わなければテナントに入ってもらえず施設維持費がかかるだけで赤字です
    ボランティアではなく商売でやっているんでこんなデカイ箱を残す意味がなくなりますよね

    生き残る道はあるとは思いますが商売として決してうまくいってるとは言い切れない今の状態を続けていては難しいですね
    ちゃんと時流から取り残されないように常に変化していかないと可能性をドブに捨てるだけで終わってしまいますから
    イオンの今後の動きをちゃんと注視して、流れをつかんでいないと思ったら早めに見切る洞察力が必要なマンションなのかもしれませんね

  192. 5692 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5691 匿名さん
    テナントの入居より撤退の方が多いですよ。
    今後数年でヤバくなるかも。
    いっそのことこれだけ大きな箱が有るわけだし、幕張メッセや国際展示場のように展示会場にしたらどうかと。
    http://www.aeon-laketown.jp/mori/sp/special/renewal/close.html

  193. 5693 通りがかりさん

    >>5691 匿名さん
    相変わらずこのマンションの検討者はすごいですね。信号機の材質だけでなく、マンション周辺の店の将来性を中長期的な視点から分析してらっしゃるんですね。

    将来性のある企業が経営している店に囲まれたマンションがどこになるのかお教えいただきたいものですね。

  194. 5694 名無し

    >>5693 通りがかりさん
    人間ワガママなんですよ!それを教えたらみんな買っちゃうから秘密です("⌒∇⌒")
    成功する人は人にベラベラ喋りません!!

  195. 5695 通りがかりさん

    公式ホームページが更新されていますね。
    一気に60戸も新たに売り出したみたいです。
    価格は今までと違っているようです…

  196. 5696 通りがかりさん

    >>5693 通りがかりさん
    多分、銀座、六本木、渋谷とかではないですかね。
    埼玉県内には思い当たりません。

  197. 5697 口コミ知りたいさん

    >>5692 シティテラス越谷レイクタウンさん
    知り合いがショッピングモールに関係する仕事をしてるので聞いたことがあるのですが、レイクタウンは入りたい店舗が多いらしいですよ、今でも。逆に売上が悪いと契約次の契約時に退去させられることもあるとか。定期的に店舗の入れ換えをして新しいお客さんを呼ばないといけないのでシビアみたいです。逆に近くの中途半端なショッピングモールの方が撤退する店舗が多いらしいですよ。とはいえ、20年後もレイクタウンがあるかどうかは誰にもわかりませんが。私はイオンがレイクタウンを完全撤退するなら、その前に浦和や北戸田の方が先だろうと思ってレイクタウンを選びましたが、どうなるかはわかりません!

  198. 5698 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5695 通りがかりさん
    F棟の1階の1番サブエントランス寄りのこのマンション唯一のパンダがやっと売り出されましたね!
    61㎡の2DKのパンダ部屋F棟1階157号

  199. 5699 住民板ユーザーさん1

    最多価格帯が3300から3400って全体的に100から200は値上げされたのかな?

  200. 5700 名無し

    みなさん!おはようございます(*≧∀≦*)

  201. 5701 匿名さん

    >>5699 住民板ユーザーさん1さん

    単純に売り出し物件がエントランスに近い側に移行して元々値付けが高い部屋の売り出しが増えただけですね

  202. 5702 匿名さん

    >>5693 通りがかりさん

    このマンションは将来性かないからな買うなとか、
    将来性のある企業が経営している店に囲まれたマンションしか買うなとか、
    そんな話は一切していないので、思い込みでこのマンションの検討者を小馬鹿にしたり絡むのはやめて頂きたいですね

    今の姿や良いところだけを見て勢いで短絡的に買うのではなく、ちゃんと将来像をイメージして良い面も悪い面も理解し納得して買うことが大事と言っているだけです
    何も知らずに買うのと分かっていて買うのでは全然違いますからね
    このマンションに限った話ではないですし、一生に早々ない大きな買物をする際にちゃんと分析検討するなんてことは別に珍しい話でもないでしょう

  203. 5703 匿名さん

    >>5697 口コミ知りたいさん

    浦和は商業施設に牽引されて発展した街ではなく、古来より地理的地形的に適した場所だから発展した街です
    なので商業施設撤退の影響で大きく衰退するような街ではないでしょう
    浦和美園の事をおっしゃっているならその通りだと思いますが

  204. 5704 eマンションさん

    >>5693 通りがかりさん

    このマンションの検討者がすごいのではなく、貴方が短絡的すぎるのではないかという視点を持つべきだね。
    >>5691は何も特別なこと言ってない。

  205. 5705 匿名さん

    >>5695 通りがかりさん

    一気に60も出してもまだ最終というわけでもなさそうですから、やはりまだ結構残っているんですかね
    前に貼られていた夜の写真の明かりのつき具合からして、比較的安価な東棟はほとんど捌けたので価格の高い駅に近い部屋の売り出しに本腰を入れてきた感じですね
    割高感が出ないように横断歩道ができるのを待っていた感じですね

  206. 5706 匿名さん

    某ブログでこのマンションの前にできた横断歩道で歩行者の信号無視が多くて怖いって話も同感ですが、
    一緒に話題になっている東埼玉道路が街灯がなくて暗くて怖いって話もすごく同感です
    なんであの道はあんなに暗いんでしょう
    レイクタウン内の狭い小道の方がちゃんと街灯があってよっぽど明るいですよね
    地域住民で請願とかはしてないんですかね?
    横断歩道のようにこのマンションの自治会で話が出たりしてないんでしょうか

  207. 5707 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5706 匿名さん
    確かにこのマンションの周辺の道は街灯が無くて暗いです。
    マンションからイオンに行く際に通る道は暗くて車に乗ってる人も暗くて人が見えないんじゃないかと、歩行者も後ろから車が来ると怖いです。

  208. 5708 住民板ユーザーさん1

    >>5701 匿名さん
    東と南棟の価格差はあったけど、南側のB.C.D棟の価格差は無かったですよね。階数によってその値段より安く買えたと思うけど。

  209. 5709 マンコミュファンさん

    >>5699 住民板ユーザーさん1さん
    全体的に100万くらい上がってます。
    昨年購入した方はラッキーですね。
    これだけ強気の価格設定でいられるのは日本人の新築住宅が良いという思想があるからですかね。
    でも最近は中古市場も新築マンションに釣られて値段が上がってきたので、このまま賃貸のままの方が良いんじゃないって思えるようになってきた。
    賃貸物件のオーナーになるなら今がchanceかも。

  210. 5710 通りがかりさん

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  211. 5711 通りがかりさん

    >>5702 匿名さん
    おっしゃっていることはわかります。けど未来のことなんて想定はすれどわかんないですからね。結局は。南越のOPAがパチンコ屋になっちゃうくらいですから。
    レイクだってひょっとしたら良い具合に寂れてくれて、カゼの奥とかにもっと生活に便利なホームセンターが入ったりするかもしれないですし。レイクにすむならちょっとイオンの人気は無くなってくれた方が助かります。潰れたら困りますけど。
    3500万以下で、20年先まで便利である確率が高いところに住みたいなら、もっと利便性の高い駅周辺の中古とかにするしかないかと。
    新三郷も浦和美園も吉川美南もおおたかの森も、どれもららぽかイオンですから、あんまり変わらないですよ。

  212. 5712 匿名さん

    >>5711 通りがかりさん

    なくなることも考えておく必要があるって話しかしていないのに、なぜ他がどうとかいう方向にそらされるんですかね
    このマンションを検討するスレですよね?
    どんなに高価なマンションだってどんなに周辺環境が完璧なマンションだって、将来環境が変わる事を想像した上で買わなければいけないことはこのマンションと変わらないですし、何も解決していませんけど

  213. 5713 eマンションさん

    多分また話をねじ曲げて解釈してる人なんじゃないですかね?
    このマンションは将来ヤバイから他のマンションにしろと言われてると勝手に思い込んでるんだと思う。
    今の姿を見るだけじゃなく、将来変化があった時に自分はどうするかイメージしておくと良いってだけの話で、
    賃貸と違うので後でこんなはずじゃなかったと騒ぎ立てずに済むように必要なことだよね。
    予想が当たるか外れるかなんて所は問題じゃない。

  214. 5714 マンコミュファンさん

    >>5706 匿名さん
    横断歩道の時はこのマンションだけではなく、他の住宅も役所や警察に請願してたけど、電灯の設置はまだ請願数が足りないのかも。周辺道路の明るさは確かに暗い。

  215. 5715 匿名さん

    観測記事や、噂のレベルであっても、将来イオンの経営危機なんて話が出るだけで、転売しづらくなりそうです。

  216. 5716 口コミ知りたいさん

    >>5715 匿名さん
    日産車も既に中古市場が下がってるみたいですしね。イオンの経営陣がバカなことをしないように祈りましょう!

  217. 5717 名無しさん

    >>5716 口コミ知りたいさん

    将来がどうなるかなんて分かりませんからね。祈るしかないですね。

  218. 5718 購入経験者さん

    ダイエー、西友、百貨店の再編、小売業はこれまでも変化が続いていますし、これからもイオンが時代の流れに乗っていけるか次第ですよね。
    将来の業態変更や、規模縮小、最悪は撤退というところまで想定してから、購入に踏み切るのは悪いことでは無いと思います。
    もちろん、これからも繁盛して、いつまでも賑わいのあるお店であってほしいんですけど。

  219. 5719 マンコミュファンさん

    >>5718 購入経験者さん
    アパレル関連の店舗ばっかりで何故賑わってるのか理由が分かりませんね。
    イオンのモリとカゼの2階はアパレルでも良さそうですが、3階と1階は別ジャンルの店舗にして欲しいです。スポーツクラブやCookingスタジオなんか良いですね。
    後はヤマダ電機とか。

  220. 5720 通りがかりさん

    >>5713 eマンションさん
    まあ言ってることはわかるんですけど、そんなこと考えてもしょうがないというか。家を買うってこと自体が少なからず博打ですからね。確かにそれがわからない人は賃貸のほうがいいでしょうね。

  221. 5721 通りがかりさん

    >>5719 マンコミュファンさん
    クッキングスタジオと家電は入ってます。

  222. 5722 匿名さん

    >>5719 マンコミュファンさん

    賑わっているんだから需要があるんですよ

    ファッションに特別こだわりがなく流行を押さえたいだけなら、家族みんなでここ一ヶ所で十分なので私はありがたいですよ

    あとは周辺の田舎から来てる若い子達。
    ここも相当田舎ですけど、都内に出るより近いし、親的にもごちゃごちゃした池袋や渋谷よりは許可出しやすいです。

    あなた向けに作られてない、ってことでしょうね

    ちなみにジムも小規模だけど有りますよ

  223. 5723 匿名さん

    >>5720 通りがかりさん

    不動産関係の営業の人がよく言う常套句ですよね
    色々考えていたら買えなくなる、勢いで買っちゃわないと逃しちゃう、とかね
    たしかに大きな買い物に踏み切る時にはそんな面はありますよね

    ただ、色々考えてもしょうがないなんてことはあり得ません
    何も想定せずにノーガードでいる状況と覚悟ができている状況では対応できることが全く違いますからね
    売る側の理論で買うのではなく、自分のためにやれることはやりたいという人も居るでしょう
    何も考えずに勢いで買うのも別に悪いことではないです
    しかし少なくともちゃんと考えてやっていこうとしている人に、意味がないと横から口を出すのはやりすぎですね

  224. 5724 マンコミュファンさん

    >>5722 匿名さん
    イオンレイクタウンは私のようなオジサン向けには作られてませんね。
    まぁ若者が集まる場があれば街の活性化に繋がる訳ですし良いことじゃないですか。
    若者が集まる環境が有ればシティテラス越谷レイクタウンは後30年は安泰ですね。

  225. 5725 マンションエンペラー

    >>5724 マンコミュファンさん
    レイクタウン住民層の3分の1はおじさん層なのに何故おじさんに優しい街づくりをしないんですかね。
    おじさんに優しいジャンルのお店を出せばもっとレイクタウンが発展すると思いますけども。

  226. 5726 通りがかりさん

    >>5725 マンションエンペラーさん
    私も聞きかじった知識ですが、人間がいるかいないかと、購買力があるかは別です。
    テレビ番組は20~30代の女性や、主婦層に向けられたものが多いです。家にいるというのもありますが、日本で自由にお金が使える立場にあるのはこの層と言われているからです。次に高齢者ですね。こういうのは通販であったり、よくないことですが詐欺のターゲットにされがちです。
    おじさんというのは、お金を使う権利を有していない人が多いのです。ましてレイクにくるのは家族持ちのお父さんです。なにかほしいと思っても、おかあちゃんから買って貰えないですので、それらの人をターゲットにした店は必然的に少なくなるのです。イオンに限ったことではないと思います。

  227. 5727 通りがかりさん

    >>5725 マンションエンペラーさん
    基本的に賛成ですが、おじさん向きの店とは具体的にどのようなものでしょうか。
    意外に思いつきませんでした。

  228. 5728 匿名さん

    >>5727 通りがかりさん

    一昔前なら、釣具屋、ゴルフ屋、園芸店、日曜大工道具、みたいな感じですかね(笑)
    ホームセンターができたら解決しそうですね

    後は飲み屋が少ないですか?
    隣の南越谷が普通の飲み屋も、そうでないのみ屋もたくさん有りますしね

    おじさん向けってなんですかね、難しいです

  229. 5729 eマンションさん

    >>5728 匿名さん
    おじさん向けのお店は。。
    吉野家やすき家の牛丼屋、居酒屋、ホームセンター、馬券売り場、パチンコ、パチスロ、秋葉原にあるようなニッチな家電店等。。
    これらをレイクタウンに導入したら新橋のような街並みになってしまいますが、確実におじさんフレンドリーな街になりますよ。

  230. 5730 口コミ知りたいさん

    >>5729 eマンションさん
    私は嬉しいですが、学生やお金を落としてくれる女性たちがめっきり減りそうですね。。。

  231. 5731 通りがかりさん

    >>5729 eマンションさん
    うーん、なんでしょうか、駄目な気がします。
    居酒屋も馬券売場もうれしい気はするのですが…
    街として失うものの方が大きいような気がして仕方ありません。

  232. 5732 eマンションさん

    >>5731 通りがかりさん
    そうですか…。
    せめて牛丼屋はどうでしょうか。。
    仕事帰りサクッとご飯を食べて帰れるお店ってニーズがあると思いますが、、
    雰囲気が宜しくなければ、イオンレイクタウンの逆側の出口に作ってくれないですかね。
    逆側の出口は少し暗い雰囲気で、もう少し明るかったら駅力がアップしそう。

  233. 5733 匿名さん

    >>5730 口コミ知りたいさん

    むしろすごくお金にシビアなそうじゃないですかねそれ

  234. 5734 名無しさん

    >>5729 eマンションさん
    レイクタウンが変なオジサンだらけになったら嫌かも...

  235. 5735 ヘルメット見守り隊 隊長

    はーい、私が変なお兄さんでーす。

  236. 5736 越谷のドンちゃん

    >>5734 名無しさん
    変なオジサン!変なオジサン!変なオジサンったら変なオジサン!
    私がシティテラスの変なオジサンでーす!

  237. 5737 口コミ知りたいさん

    >>5733 匿名さん
    学生と女性がお金使ってくれるところは繁盛してるところ多いからシビアな層ではないのでは?お金を落としてくれる女性ってかかれてますし。お金を自由に使えそうな大人の男性は確かにレイクタウンではあまりに見ないかもせれませんね。子供や嫁の付き添いできて椅子に座ってるお父さんをよく見ますね、ダイソーの前で。

  238. 5738 住民板ユーザーさん1

    お洒落な飲み屋、barとかカフェとか駅前にあると良いですよね。

  239. 5739 マンション掲示板さん

    とりあえずレイクにはパチンコ屋と風俗は出来て欲しいよな。
    男ならみんなそう思う。

  240. 5740 マンコミュファンさん

    >>5720 通りがかりさん

    博打と思ってるようなひとは賃貸でいいとおもう

  241. 5741 住民板ユーザーさん1

    >>5739 マンション掲示板さん
    デリヘルでもよんでな。

  242. 5742 名無し

    >>5739 マンション掲示板さん
    男だけどそれは違いますね。素人童貞ならそう言う考えの人もいるかもしれませんが。笑
    風俗いきたい人は風俗のある町で遊んで下さい。パチンコも同じ。レイクタウンはどんな年齢層がみんな楽しめる町作りをしてほしい。これからに期待です。

  243. 5743 匿名さん

    >>5737 口コミ知りたいさん

    学生や若い女性はお金を中々落としてくれないのであてにするのは危ないというのは業界の常識です
    人寄せは簡単に出来ても商売にするのは難しい
    高価なものは特に厳しいので、連れの親や男に落としてもらいやすいように工夫するのが鉄板ですね
    安価なものは本当に1番安いところでしか買ってもらえなくて競争ですり減るので体力のある会社じゃないと手を出すなが定石ですね
    流行り物は一時的にいい思いが出来ますがすぐ廃れるので長く成長するのは無理、一発勝負で引き際を見失うなと言われます

  244. 5744 匿名さん

    学生や女性で繁盛してるところってむしろすぐ潰れて無くなって変わる印象しかないから将来安定とは真逆のイメージだな
    流行の移り変わりの早さと女心の変わり身の早さは怖いよね

  245. 5745 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5737 口コミ知りたいさん
    ダイソーの隣のお店は撤退してから数カ月経ちますけど、まだ入居が決まらないみたいですね。
    あれだけ広いテナントが埋まらないなんて、イオンレイクタウンの先行きも怪しいかも。
    いっそのこと牛丼屋にでも入ってもらってイオンレイクタウンをオジサン好みのモールにして欲しいですね。

  246. 5746 通りがかりさん

    >>5739 マンション掲示板さん

    治安が悪くなるだけでしょ?

  247. 5747 マンコミュファンさん

    >>5744 匿名さん
    確かにイオンレイクタウンの客層の男女比率は7対3くらいで女性が多いですね。
    女性向けのファッション店舗が多いからかもしれませんが、あんなにいっぱいあって大丈夫なのかと心配ですね。
    店舗が撤退しまくったらシティテラス越谷レイクタウン住民のレジャー施設が無くなってしまいます。
    うちの田舎もダイエーが撤退したら巨大な建物の廃墟だけ残りました。
    街のシンボルだった建物は今や巨大な石の棺ですね。
    レイクタウンも将来はそのようになるのかもしれませんね。

  248. 5748 マンション検討中さん

    住民スレなんだか荒れてるね。下品。

  249. 5749 名無し

    >>5748 マンション検討中さん
    何を根拠に下品なんですか?

  250. 5750 名無し

    意外と住めばまともな人多いかもですよ!

  251. 5751 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>5750 名無しさん
    挨拶返してくれない人多いですよ。

  252. 5752 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5751 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    昨日郵便受けのところで挨拶したら返してくれませんでした(´;ω;`)色んな人が居るのでくじけずに今後も挨拶していきます!

  253. 5753 シティテラスNo.1営業マン

    >>5748 マンション検討中さん
    一度見に来て貰えれば分かりますよ。
    上品な住民さんばかりですよ。
    マンションギャラリーで貴方の来訪をお待ちしております。
    by住友不動産No.1営業マンのI

  254. 5754 マンション

    私はみなさん挨拶して
    くれますよー
    無視は1度もないです。
    聞こえないとか?
    逆に挨拶してくれたり。
    でも私はいつも笑顔で挨拶してます。

  255. 5755 マンション掲示板さん

    何だか、ここも書くことなくなってきた。

    最安値2400万の時に、各々の部屋を契約された皆様。
    おめでとうございます。

    レイクタウンという整備された街での生活を満喫していきましょう。

  256. 5756 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5755 マンション掲示板さん
    最安値の時にパンダ部屋をゲットした者ですが何か?
    住戸の周りは緑地がいっぱいで景観は良いですよ。
    このマンションは敷地面積に対して緑地が10%も有るんです。
    埼玉県のマンションではガーデンハウスに次ぐ緑地率だから最高に落ち着きますね。

  257. 5757 マンション掲示板さん

    ホームページ見てるといつもなぜかモデルルームの予約枠が後一枠しか残ってませんが、何故モデルルームの予約状況はいつも毎週末午後後一枠になっているのでしょうか?
    本当は後5枠くらい有るのではないでしょうか。

  258. 5758 名無し

    >>5757 マンション掲示板さん
    こちらのマンションのモデルルーム何度も出入りしてる経験を書きます。
    後どれだけの枠が残ってるかは知りませんが、意外とモデルルームを覗きに来てる人居ますよ!色々なモデルルーム見てきましたが、ここのマンションは入ってる方ですよ!

  259. 5759 マンション比較中さん

    ですよ!ですよ!ですよ!

  260. 5760 マンション検討中さん

    どなたか南向きの値段表教えていただけませんか?

  261. 5761 マンション掲示板さん

    >>5760 マンション検討中さん
    今年8月時点の値段表はこのスレッドの価格タブに載ってますよ。
    あくまで現時点の価格表ですか?

  262. 5762 マンコミュファンさん

    >>5758 名無しさん
    色んなモデルルームに行ってハードな営業されないですか?
    大体の不動産屋さんは中古も新築も含めてガッツリ営業してきますから中々行きづらいですね。

  263. 5763 マンコミュファンさん

    8Fと4LDKがお値段高いですねぇ。
    エレベーターで8F押されると萎縮してしまいそう(>_<)

  264. 5764 eマンションさん

    >>5763 マンコミュファンさん
    8階は上階が無いので生活音もしないですし、4LDKは角部屋なので生活音の殆ど聞こえないですね。
    しかしこのマンションでも階層によって価格差があるので当然格差がありますね。

  265. 5765 名無し

    >>5762 マンコミュファンさん
    もちろんハードな営業はされましたよ!だけど、基本営業電話はシカトです。

  266. 5766 匿名さん

    8階住民ですが、最上階なので騒音もないですし、外の景色は綺麗ですし、とても平和で快適です。外から見られる心配も基本的にないので、景色を存分に堪能できるのはいいですね。休日は夫婦でベランダにテーブルと椅子を出してお酒を楽しんだりします。難点は、風が強い事ですかね。ベランダのスリッパなんかもすぐ飛ばされてしまいます。

  267. 5767 通りがかりさん

    >>5766 匿名さん
    あと、夏は暑いですよね。
    それでも買ったのは、騒音を考えてだったんですけれど。

  268. 5768 匿名さん

    >>5767 通りがかりさん

    夏はとても暑かったですね。
    しかし、今は暖かくエアコンいらずの日々を送っております。5767さんも8階の方でしょうか?

  269. 5769 越谷のドンちゃん

    >>5766 匿名さん
    8階羨ましいですね〜。
    うちの景色は正面に民家と道路しか見えないです。
    外は道路なので車の排気ガスの関係でベランダでのんびりワインなど夢のまた夢(´;ω;`)

  270. 5770 匿名さん

    中国人と韓国人の入居もチラホラ多くなってきた。
    彼らは出身国同士の独自のコミュニティを作っており、日本人住民との交流はほとんどありません。
    マンションの理事会を乗っ取られたり、不正行為をされたらどうしようという思いはありますけどね。

  271. 5771 通りがかりさん

    >>5768 匿名さん
    はい、8階の者です。
    屋上に照りつける太陽の影響が伝わってきますね~
    あといいことと言えば、エレベーターが始発で終点だからか、意外とスムースかもしれません。

  272. 5772 名無しさん

    私も8階ですが、最上階はやはり優越感があります。この景色は下の階の住民には分かるまい、といったところでしょうか。正直、6階7階の人は何で8階にしなかったのだろうと思います。

    ただ、万が一災害があってエレベーター使えなくなってしまったら階段でいちいち登り降りしないとですね。食料品やら飲料水を運ばなきゃいけません。そういったリスクも考えたら、階段もエレベーターも両方使える階がよかったとも思います。

  273. 5773 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>5772 名無しさん
    高いところ怖いから真ん中にしました。6階でもう無理です。

  274. 5774 マンション検討中さん

    レイクタウン全体に韓国人の方、中国人の方が多くなってきていると思いますが、反日デモとか日本人への嫌がらせみたいなのはないでしょうか?引っ越す前に知っておきたいです。

  275. 5775 通りがかりさん

    >>5774 マンション検討中さん
    たとえばどの街ではそんなことが問題になってるのでしょうか?

  276. 5776 通りがかりさん

    >>5772 名無しさん
    一応、買う前にエレベーターには自家発電装置が付いているので、短期間の停電は大丈夫だと確認はしました。
    長期停電になったらかなり困りますが、何にでも満点はないかと思い、8階にしました。

  277. 5777 マンション検討中さん

    どこの街でっていわれても分かりません。そういった活動実績って必要ですか?
    住もうとしてる地域に、そういう活動があるのかないのか知ろうとするのは至極当然だと思いますが。

  278. 5778 検討板ユーザーさん

    とりあえず、いまのところはそのような活動実績はありませんね。
    ところで、公式ホームページの物件概要から60戸の売出し表記がなくなっているんですが、なぜですかね?

  279. 5779 通りがかりさん

    >>5777 マンション検討中さん
    なるほど。そしたらレイクタウンにすんだらUFOにさらわれたりするかどうかも気にしとかなくて大丈夫ですか?

  280. 5780 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5770 匿名さん
    自転車置き場から自転車乗る時に時々住居から中国語で会話してる声が聞こえますね。
    内覧も時々中国人の団体で来てます。
    やっぱりここもチャイナコミュニティが有りそうですね。

  281. 5781 マンションエンペラー

    >>5773 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    確かに8階は高くて怖いですね。
    もう少し柵が高ければ大丈夫なんですが、以外に柵が低くて風に煽られたりしたら下に落ちてしまうのではないかと心配になります。

  282. 5782 越谷のドンちゃん

    >>5774 マンション検討中さん
    今のところ反日デモは見たことは無いですよ。
    中国人は普通の道でもスマホで歩きながら会話してますよ。

  283. 5783 マンション検討中さん

    >>5779 通りがかりさん
    極端な方ですね。
    私は中国人や韓国人が反日デモや日本人に嫌がらせをしてないかを聞いてるだけであって、なぜUFOの話が出てきますか?

    あなたに中国人や韓国人の様子を聞かない方がいいのかもしれませんね。何か不快な思いをされてるようにみえますよ。なぜか。

  284. 5784 通りがかりさん

    >>5783 マンション検討中さん
    反日デモなんてUFOくらい心配する意味がわからないということです。
    もちろんどれくらい中国の方とが住んでるのかということ自体を気にするとかならわかりますけど。

  285. 5785 マンション掲示板さん

    >>5783 マンション検討中さん

    >>5783 マンション検討中さん
    心配しなくてもあと10年もすればこのマンションと周辺マンションにはチャイナコミュニティがいっぱい出来て日本では無い地域も出来てきますよ。
    これは国策で3K職場には積極的にアジア人を投入して乗り切ろうとしてます。彼らがこの国に来たら必ず住居が必要になります。
    3Kの仕事を日本人がすれば簡単に解決します。しかしそれはスターリン時代のように強制的にやらせないと無理でしょうね。

  286. 5786 マンション検討中さん

    私も住不の営業の方に、外国人(特に中国人や韓国人)の割合を教えて欲しいと聞きましたが、教えてくれません。全くいないわけではないが、少ないとだけしか言ってくれません。生活が脅かされるかもしれないのにです。キッチンスタジオやキッズルームがあるようですが、利用実態なんかもどうですか?中国人や韓国人が占領してたりしないか、すごく不安です。
    近頃の韓国の動きで日本国内で嫌韓が多くなってきてますし、その辺どうなのでしょう。

  287. 5787 マンション検討中さん

    >>5784 通りがかりさん
    可能な限り予測できうるリスクは排除したいってことです。中国人や韓国人が多ければ多いほど、そのリスクが高くなりますよね。
    生活が脅かされるなら最初から買わないですし。

  288. 5788 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5786 マンション検討中さん
    そんなにキッズルームには出入りしていませんが、今のところ中国人や韓国人らしき人はいませんでした。
    イオンレイクタウンのノジマ電気のスマホキャンペーンやってる人で中国人の方に対応してもらいましたが、日本語が上手であまり違和感はありませんでした。
    でも内覧はそこそこ来ますよ。

  289. 5789 通りがかりさん

    個人的な意見ですが、これらのマンションに中国の方や韓国の方が多少いても気になりませんけどね。3000万の家が買えるということはきちんとした職についてるわけですし。中国人=不安という時代でもないかと。

    ここはニュータウンなのでまだ値崩れしてませんが、街が古くなってくると、中古が安くでるようになるので、そういうところに入ってくる人は中国人だろうが日本人だろうが、元から住んでる人たちとは所得水準(=民度)が大きく違う人たちだったりしますよね。

    レイクタウンは繁華街で働く方が安く住むような目的で住む街ではないので安心なほうだと思いますけど。それもニュータウンの魅力のひとつというか。

  290. 5790 マンション検討中さん

    >>5788 シティテラス越谷レイクタウンさん
    ありがとうございます。参考になります

  291. 5791 マンション検討中さん

    >>5789 通りがかりさん
    なるほど。納得しました。ありがとうございます。

  292. 5792 マンションギャラリー

    >>5789 通りがかりさん
    うちの職場にも居ますが、旦那が日本人で奥さんが中国人の夫婦がここのマンションと周辺のマンションに多く居ますね。
    中国人の奥さんが国から家族を引き連れてくる感じじゃないですか。
    日本国籍さえゲット出来れば後は自由にやりたい放題出来るので。

  293. 5793 マンション検討中さん

    >>5786 マンション検討中さん
    私もたまにキッズルームを利用するくらいですが、日本語以外は聞こえなかったです。後、反日デモも私の知る限りレイクタウンでは見たことないですね。近場(そんなに近くではないですが)のコンビニの店員さんも中国、韓国の人はまだ見たことがないです。タイから来てる留学生の方が頑張って働いてるコンビニがありました。今後はわからないですが、今のところ気にされるような反日はなさそうですよ。都内で働いてる身としては逆に少ないのが以外でした。

  294. 5794 通りがかりさん

    まあ中国人いやなら田舎に住むしかないですよね。レイクタウンも田舎なんで中国人多くないと思いますが、もっと少ないほうがよければもっと田舎に住むしかないかと。

  295. 5795 マンションエンペラー

    >>5794 通りがかりさん
    中国人も韓国人も喋らないと日本人と見分けがつかないですね。
    あのまくしたてる話し方でやっと中国人と理解します。
    あと欧米人並に自己主張が強いので、同じアジア人には感じられないのが親密感に影響しているのではないでしょうか。

  296. 5796 通りがかりさん

    >>5795 マンションエンペラーさん
    いや見たらわかりますよ。そんな街で大声で話してる人ほとんどいないですし。
    それにいわゆる中国の方の自己主張の強さって欧米人のそれとは違いますよね?

  297. 5797 匿名さん

    保育園だとクラスに1〜2人は中韓系の外国の方がいる感じですね
    欧米や南米、東南アジア系の方はあまり見かけませんね

  298. 5798 マンションコミュニティ

    >>5796 通りがかりさん
    中国人は日本人と比べて男女共に思ったことを正直に話す傾向が有りますね。
    それ可愛いとか似合って無いねとか正直に喋るので日本人からすれば引いてしまうことも有るでしょう。
    これはもうDNAの違いなんでしょうね。
    ただ彼らを甘く見てはいけません。
    最初は日本の製品を真似したりするけど、直ぐに日本の製品より安くて良いスマホを作ったりします。
    やがてこの地に降り立った中国人が政治経済を牛耳る日も来るのでは無いでしょうか。

  299. 5799 通りがかりさん

    個人的にはこれからの世をいきていくのにクラスに何人も外国籍の子はいてくれたほうがいいですけどね。

  300. 5800 通りがかりさん

    >>5799 通りがかりさん
    このご時世、韓国人はイヤですけどね

  301. 5801 マンション検討中さん

    >>5799 通りがかりさん
    私も同感です。政治や経済での国の対立は今後もあるでしょうが、お友達にいると、国は国、個人は個人として他方向からの考え方を出来るようになるかもしれませんし。

  302. 5802 通りがかりさん

    >>5801 マンション検討中さん
    お人好しな方ですね。相手は日本を敵国としてみてくる人たちですよ。民間レベルでは問題ないって考える方が甘いです。
    それこそ、既出ですが、中国人や韓国人がいるかいないか、彼らの行動というのを事前にリサーチするのは当然ですね。

  303. 5803 通りがかりさん

    >>5802 通りがかりさん
    繰り返しになりますが、それならできるだけ不便な田舎にすみましょう。

  304. 5804 評判気になるさん

    >>5803 通りがかりさん
    ようはこれからの時代はアジア人、中東、欧米人、ヒスパニックと一緒に生活できるくらいのインターナショナルな感性が必要だってことですね。
    それは我々の世代では無理そうですね。

  305. 5805 マンション検討中さん

    話がズレしまってるようですが、このマンションもそうですが、言うほどレイクタウン内のマンションに外国人は多くないような?
    草加方面とか周辺から働きに来てるというのは、そちらに住んでる知り合いからは聞きましたけど

  306. 5806 匿名さん

    中華に汚染されるのが嫌なら、私立中しか選択肢がないな。近くにまともな私立は皆無だけど。

  307. 5807 マンション検討中さん

    >>5802 通りがかりさん
    韓国人の友達や知り合いはいない人でしょうか?個人的な付き合いになるといろんな本音が聞けますよ。マスコミや週刊誌やネットの情報だけで全てをわかっていると思わずに自分で体験したことを伝えてくださいね。外国人受け入れの法案が可決される以上、もうそれに対応できる考えがないと逆にあなたが見放されますよ。

  308. 5808 通りがかりさん

    >>5807 マンション検討中さん
    あなたこそ韓国人を信用して裏切られないように気を付けてくださいね。
    流れてる情報と異なるかもしれませんが、利用するために「世間で流れてる情報は嘘だよ」と伝えてる可能性もありますから。

  309. 5809 マンション掲示板さん

    まぁ日本人にもとんでもないのは居ますし、中国人や韓国人にもナイスガイは居ますよ。
    ようは確率の問題ですね。
    レイクタウンは最近アジア系が増えた来てはいるけど、まだ日暮里や大塚よりは全然少ないですね。

  310. 5810 レイクタウンの川田龍平

    >>5802 通りがかりさん
    彼らを監視カメラで監視しましょう。
    仕事もプライベートも監視カメラで監視すれば何かをしでかす恐れも減るのでは。
    貴方の推薦により私が法案を提出します。

  311. 5811 通りがかりさん

    >>5809 マンション掲示板さん
    日暮里や大塚どころか川口より南越谷より少ないでしょう。

  312. 5812 入居済みさん

    新大久保よりは少ないですね

  313. 5813 シティテラスマンションギャラリー

    >>5812 入居済みさん
    要は他の地域より少ないと言うことですね。
    チャイナコミュニティが出来るのはまだまだ先の話になりそうですね。

  314. 5814 マンション掲示板さん

    住友不動産の営業さん!
    いつになったら完売してくれるの?
    まさかこのままのらりくらりとして10年は駅前のマンションギャラリーに居座るつもり?
    マンションとマンションギャラリーの往復ばかりしてないで、はや仕事しいや?

  315. 5815 通りがかりさん

    >>5814 マンション掲示板さん
    何か問題でも?

  316. 5816 マンション掲示板さん

    大丈夫!
    あと4ヶ月で法的に中古となるので、売りやすくはなるはず!!

  317. 5817 匿名さん

    >>5814 マンション掲示板さん

    ここへ来て60戸の追加は正直驚いた
    まだそんなに残っているのかと

  318. 5818 マンションコミュニティ

    >>5817 匿名さん
    1年で20戸のペースで、あと5年くらいかけて完売するペースですね。
    下手したら再来年辺りに中古販売業者に残りの部屋を転売してガーデンハウスの販売に専念するかも。

  319. 5819 通りがかりさん

    最初はグランセンスのペースの遅さからしてシティテラス500戸なんて売り切れるのかと思いましたけどね。グランセンスが2年以上かかりましたから、シティテラスはどれくらいかかるのか。

    いま正味どれくらい残ってるんでしょうね。もう7割くらいは売れたんですかね?

  320. 5820 住民板ユーザーさん1

    ここのスレには築2年経過したあとに値引きさせて買おうとしてるセコくてビンボー人しかいないのか?

  321. 5821 マンション掲示板さん

    実際今買うより3月に中古になってからのほうがいいでしょ笑
    3ヶ月待てないやむを得ない事情があるなら別ですけど…

  322. 5822 シティテラス営業マン

    >>5819 通りがかりさん
    販売率は大体6割というところでしょうか。
    あとA棟まるまる残ってて、C棟が半分、D棟が8割残ってて、E棟があと少し、F棟が
    6割残ってます。

  323. 5823 匿名さん

    6割が売れて、売残りが4割とすると、単純計算、あと200戸前後は在庫しているってことでしょうかね。
    これは、まだまだ先は長そうです。

  324. 5824 匿名さん

    レイクタウンの中でマンションを選ぶ際に、このマンションの持っているアドバンテージは、「新築」と「イオン」までの近さと「平置き駐車場」あたり?

    …検討のためリスクも併せて書くと、、、
    「新築(もしくは中古未入居)」→購入した瞬間に中古扱い。
    「イオン」までの近さ→ここに住み続ける間、将来に渡って営業が続いていくかどうか。
    「平置き駐車場」→将来に渡って不変のアドバンテージ(?)

    他に、みなさんがこのマンションに感じている魅力や決め手ってありますか?

  325. 5825 住民板ユーザーさん1

    >>5821 マンション掲示板さん
    先延ばしにしてるとローン組むときに良い条件で借りられないのは知ってるの?

  326. 5826 マンション掲示板さん

    平置き駐車場はもはや都内でも多いですよ!
    機械式の管理費が半端ないことがみなさん分かってきたので今作ってるマンションは平置きがメインなのでそんなにメリットではないかと…

    特に田舎で機械式にしてるとこの方がレアですよね。

    イオンと価格なんじゃないんですか?
    ディスポーザーもないし…

  327. 5827 マンション掲示板さん

    あとマンション購入の醍醐味のオプションとか無料カラーセレクトとかができないのは少し悲しい…

  328. 5828 マンション掲示板さん

    >>5825 住民板ユーザーさん1さん

    いい条件とは?笑
    減価償却による価格下落の数百万をカバーできるメリットを教えてください!!
    ローンはそんなに気にしてないんですけど皆さんのために!

    消費税増税前には必須ですけど!
    いまは法的に新築中古ですけど3月から完全に中古ですよね?

  329. 5829 通りがかりさん

    ところで2年たつと、住友さんは値下げしないと
    法律上いけないっすかね。
    馬鹿な私に教えてくださーい。

  330. 5830 マンション掲示板さん

    法的にはどんな値段で売ろうが大丈夫ですよ!

    なので中古になってもまずはあまり知識のない方を狙って、新築時と同じ価格で出しとくと思います。
    指摘して交渉しないと損してしまうので掲示板のおかげですね!

  331. 5831 住民板ユーザーさん1

    部屋の場所とかこだわらないんですかね?中古になるまで待ってたら良い場所の部屋は買えないと思うんだけど。

  332. 5832 マンコミュファンさん

    私は、A棟狙いです。中古になろうがどうしようが良いから、早くA棟売りだして欲しい!

  333. 5833 シティテラス営業マン

    >>5824 匿名さん
    やっぱり修繕積立金の上がり幅が他のマンションより少ないのが魅力でしょう。
    他のマンションは中古価格も高いし、修繕積立金の月額も高いので実質的に物件価格+1000万以上このシティテラスより高い計算になります。シティテラスで中古が出たら2500万程で取引されるでしょう。

  334. 5834 マンション掲示板さん

    >>5832 マンコミュファンさん
    A棟はいつになったら売り出すんでしょうね。
    もしかしたら待機部屋として使っている長谷工スタッフに配慮してるのから売り出さないのかもしれませんね。

  335. 5835 マンションエンペラー

    >>5827 マンション掲示板さん
    他のマンションは無料カラーセレクトなんてオプションが有るのですか?
    壁紙を無料で貼り付けてくれるオプションが有ればこのマンションも、もう少し売れると思います。
    このマンションの引っ越し無料パックは無くなったのでしょうか?
    最近アート引越センターのトラックを見ませんね。

  336. 5836 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5828 マンション掲示板さん
    法的には中古ですね。
    確かにマンションの廊下等の共用部はそれなりに使用感が出てきましたが、各部屋は未だ新築同様なのでそんなに安くはならないと思いますよ。
    でもやっぱりピカピカの新築とは違いますね。1番気になるのはエアコンの排液で、廊下にこびり付いて掃除しても中々消えないですね。そのままほっとくと数年後には廊下はシミだらけになってしまいそう。

  337. 5837 ビンボーレイクタウン

    >>5820 住民板ユーザーさん1さん
    ビンボー人で悪うございました〜。
    しかしあと数ヶ月で100万以上値下がりしたら普通待つでしょう。
    1番のネックは待ちすぎると、条件の良い部屋が残ってないとこかな。

  338. 5838 マンション掲示板さん

    >>5835 マンションエンペラーさん

    普通ありますよ!

    フローリングや扉とかのカラーを何種類からえらんでーとか、キッチンの大理石の色とかー
    食洗機つけてとかーエコカラットつけてとかー

  339. 5839 マンション掲示板さん

    >>5837 ビンボーレイクタウンさん

    条件のいい部屋がいいのであればもう遅いですよね(^_^;)
    それにこだわるならば販売開始と同時に申し込んでホントの新築として購入がおすすめです!

  340. 5840 マンコミュファンさん

    >>5839 マンション掲示板さん
    そうなんですよねぇ。マンション購入のためいろんなエリアを見てるのですが、家族の意見はレイクタウン徒歩圏か新三郷か傾いてるんですよねぇ。(予算的にも4000万までなので)そうなるとこのマンション位しか残ってないんですよねぇ。他エリア検討してる間に更にエントランスから遠い部屋になりそうだし、一年前に見に来てたら迷わなかったんですけどね。

  341. 5841 eマンションさん

    >>5840 マンコミュファンさん
    A棟が売り出すまで待ってみるのも良いかもしれませんね。
    一応B棟はあと数部屋、C棟は半分くらい残ってますよ。スミフ側が売り出しているかは分かりませんが。

  342. 5842 匿名さん

    >>5838 マンション掲示板さん

    そういうのは内装完成前から売り出しできるマンションでの話ですね
    このマンションは販売延期を繰り返して完成後半年経ってからの販売開始だったので内装も完全に出来上がっていて無理ですね

  343. 5843 名無しさん

    >>5834 マンション掲示板さん
    A棟は1番最後になるってスミフの営業マンが言ってましたよ。

  344. 5844 eマンションさん

    >>5843 名無しさん
    それは残念ですね…。
    一番最後ならあと5年先になりますよ。
    築5年の物件に3000万もかけれないでしょう。
    住友不動産恐るべき殿様商売。。
    A棟が駄目ならC棟の良い部屋の場所を早いもの勝ちになりますね。
    住友不動産が売り出していればの話ですが。


  345. 5845 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5840 マンコミュファンさん
    1年前はもう少し安かったんですけどね。
    いい場所も残ってたし、やっぱり待つのはリスクが高いのかなぁ。。

  346. 5846 評判気になるさん

    この売れ行きで焦って買う人なんているんですかね…
    営業さんに焦らされるというのはよく聞きますが

  347. 5847 住民板ユーザーさん1

    A棟はエントランスに近いのは魅力ですが、西向きで西日が射しますし方角的には南向きが理想ですよね。

  348. 5848 マンションギャラリー

    >>5846 評判気になるさん
    営業さんは焦らせて買わすのが仕事ですからね。。
    でも今回の場合は先に買った方が得な感じがしました。
    まさか築2年経って値上げするなんて思いもしなかっです。
    普通は逆でしょ!って感じです。

  349. 5849 eマンションさん

    >>5847 住民板ユーザーさん1さん
    西向きは夏場は寝室側の部屋は朝かなり暑そうでした。
    夏場はリビング側の部屋で寝ないといけないかもしれませんね。

  350. 5850 マンション掲示板さん

    このマンションの販売も長期戦になりそうですね。

  351. 5851 シティテラス

    ここの住民ですが、案外住みやすいですよ!細かい事を気にしたらきりが無いですが。
    レイクタウンに近いのは良いですよ!有名人もたくさん来て生で見れますよ!
    先週はダイヤモンドユカイ、明日はX JAPANのトシ、明後日は後藤真希、中川翔子が来たりしますよ!
    レイクタウンは本当に広いです。ただ慣れたら意外とそうでも無かったりします!レイクタウンの構内?詳しくなれますよ!
    なかなかレイクタウンのお店を把握できるようになるまでにはかなりの回数行かないと出来ません!

    レイクタウンにこだわらなくても少し距離はありますがマルケンと言う激安スーパーがあったりしますよ!

    難点と言えば武蔵野線一本しかない事ですね。。
    だけど全然不便ではないですよ!
    後はワガママですが、マンションの近くにコンビニ、三菱の銀行あったら良いなと思います。

  352. 5852 eマンションさん

    グランセンス吉川美南は最終期に入ったようです。
    ここと同時期に売り出しましたが、どうやらお客は越谷レイクタウンより吉川美南に将来性を感じてるようです。
    シティテラス吉川美南には新たなパンダ部屋が売り出されるようですし、吉川美南はノリノリですね。

  353. 5853 住民板ユーザーさん1

    >>5852 eマンションさん
    吉川美南なんか興味ねーから。そっち買ってなお坊ちゃん。

  354. 5854 マンコミュファンさん

    >>5853 住民板ユーザーさん1さん
    確かに両隣にレイクタウン、ららぽーと・コストコがあるのに何故間の吉川美南にしたのか聞いてみたいですね。私は吉川美南が安かったので見に行きましたが、今は検討から外しました。明日は以前ギャラリーでもらったランチ券使うためレイクタウンに行って周辺の雰囲気の最終確認してきます。住人の方で周辺のおすすめあれば教えて下さい。

  355. 5855 マンコミュファンさん

    池の魚

  356. 5856 通りがかりさん

    >>5855 マンコミュファンさん
    よく見てるとなんか飛び跳ねてますよね。

    オススメはカッパ寿司ですかね。最新のカッパ寿司です。

  357. 5857 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5854 マンコミュファンさん
    上の方も言われてますが、時々イオンレイクタウンにタレントさんが来訪しますよ。以前には華原朋美さんが来られました。
    あとイオンスタイルは火曜日食品を安売りしてますね。
    この周辺はあまり坂道は有りませんし、繁華街のようにゴミゴミしてないので静かに過ごせますよ。
    ただ刺激を求めたい20代前半の若者には向いてないのかもしれません。

  358. 5858 住民板ユーザーさん1

    南側の泥んこ保育園の方から調整池の周りの遊歩道におりることができ、散歩やランニングなどできるのも良いですよ。公園もありますし。

  359. 5859 シティテラス

    >>5854 マンコミュファンさん
    マンションの近くに魁力屋と言うラーメン屋があります!ネギ入れ放題です!!漬物も食べられますよ!深夜遅くまでやって仕事帰りに立ち寄るのも良いなと思います。個人的にからあげが美味しいです!
    またその近くにくら寿司があります!子供の居る家庭なら子供も喜びます!?ただ土日、祝日はかなりの激コミなんで、アプリから予約取るのがおすすめです!
    薬局は駅前のマツキヨでDポイントカードにマツキヨのカードでダブルでポイント貯まります!
    後は自転車かバイク移動をおすすめします。
    クルマも良いですが混むと大変です。
    後は個人的には少し距離がありますが、有明水産と言う個人的な魚屋さんがあります!
    ちなみに今日、明日は越谷産業フェスタと言うのが開催されてます!出店もたくさんあって楽しいですよ!(混んでなければシティテラスからクルマで15分くらい)
    夏は南向の棟なら草加花火大会みれます。(1階2階からは見えないと思います。)
    まだまだ越谷、吉川を開拓中なので、これくらいしか分かりません!

  360. 5860 住民板ユーザーさん1

    値上げされてからの価格表ってあっぷされないんですかね?

  361. 5861 シティテラス

    もちろんバイク移動するからシート下が大きいスクーター、見た目を気にしないなら前カゴにリアボックスつけて下さい。
    自転車も予算に余裕があるから電動自転車おすすめです。
    吉川に行く時に橋があり、坂になってます。電動自転車あったら楽です。
    後は時期限定なりますが、越谷イチゴタウンってのもありますよ!
    色々なマンション見ましたが、シティテラスで良かったと思います。
    ちなみに以前話題となった虫の件ですが、自分が住んでいる南棟にはそう言う事例は無かったです。

  362. 5862 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5861 シティテラスさん
    吉川に行く橋を自転車で通ったことが有りますが、普通のママチャリだと坂道が急すぎて無理ですね。
    電動自転車か競技用の自転車でないと橋は渡れません。
    夏場吉川のマルサンスーパーにママチャリで買い物に行きましたが、かなりキツかったです。

  363. 5863 匿名さん

    マルサン私も好きですが川渡るときのあの坂きついですねー
    マルサンは激安スーパーで黄金伝説の1ヶ月1万円生活に
    よく出てたスーパーらしいです。
    タクシーのドライバーさんがこのマンション買うときに
    教えてくれました。

  364. 5864 名無しさん

    吉川にそんなおすすめスーパーがあるとは参考になりました。
    レイクタウンは自転車移動が便利で気持ちもよいですからね。
    昨日、調整池の周りをゆっくり走りましたが、ストレス解消に効果的でした。

  365. 5865 シティテラス

    ちなみに以前宅配業者がインターホン押さずに不在届けだけ入ってる書き込みがありましたが、自分はそんな事は全く無いですよ!(逆に考えてどっちにしても届けない荷物あるのにわざわざインターホン押さずに不在届けだけ入れるのもおかしいですよ)
    ここのシティテラスの宅配業者の担当さんは皆さん良い人ですよ!
    後は外国人ですが、確かに居ることは居ますがそこまで気になりませんよ!すれ違いに挨拶もちゃんとしてくれますよ!(絶対ではないですが)
    管理人さんも愛想良い人も居ますよ!ちゃんと掃除してますし、玄関前のエアコンの室外機もさっと拭いてくれますよ!
    あまり使わない人居ないかも知れないですが、エントランスにてwi-fiが使えますよ!
    後はエントランスに雑誌やら新聞がありますよ!

    部屋の中ですが、電車沿線沿いなので音が気になるかも知れませんが、二重窓なので電車の音が全然聞こえない訳では無いですが、気になりません!
    南棟なので、この時期の昼間はそこまで寒くないですよ!ただ自分がかなりの寒がりなので、11月入ったくらいから暖房は付けてました!ただ、妻からは暑いと言われてました!笑
    ちなみにリビングに20畳用のエアコンつけてます!
    リビングに2台(左右)に付けても良いですが、ベランダに室外機2台置かないと行けないからベランダが狭くなるのでおすすめしません。
    後は電車のブレーキで鉄粉が飛んでくるような書き込み?ありましたが、自分が住んでる南棟には、そんな事は無いと思います。自分が気にしてないかも知れませんが。。。

    それと信号機に関してはそこまで安い素材?信号機待ち時間は気になりません。行けば分かります。ただ、2回に分けて信号は渡ります。ただ、駅前のサイゼリヤの前の信号は長く感じます。

    後は営業マンに聞いてみてください。ただ確かにこちらの営業マンはアタリ、ハズレが居るので、それに関しては運かも。
    営業マンが気に入らなくてマンションが気に入って契約した後に、営業マンのアンケートが来るので、そちらに営業マンを変えて欲しいに丸を付けたら営業マンを変えてくれるかもしれませんよ!

    住友不動産NO1の営業マンには接客されたことは無いですが、モデルルームの脇に有る参考資料のインタビューに答えてる人ではないですかね?
    ただ、NO1の営業マンじゃなくても、越谷レイクタウンの中身に詳しく人とか居ますから、何か分からない事あったら聞いてみてください。

    検討されている人が居たら参考にして下さい!

  366. 5866 マンションコミュニティ

    >>5856 通りがかりさん
    カッパ寿司って何処にありますか?
    エントランスからイオンレイクタウンに行くところにある道沿いにくら寿司が有りますが、カッパ寿司は見えなかったです。
    カッパ寿司はイオンレイクタウンの中に有るのですか?

  367. 5867 マンションギャラリー

    >>5865 シティテラスさん
    丁寧に答えてくれてありがとうございます。
    エントランスのWi-Fiはエントランスホールにパスワードが書いてある紙が有りましたが、今は無さそうですね。管理人に直接聞かないといけないかもしれません。
    エントランスのWi-Fiはキッズルームまで届いてますので、ずいぶん助かりますよ!

  368. 5868 通りがかりさん

    >>5866 マンションコミュニティさん
    カッパ寿司はこのマンションからは遠いですね。駅の西側です。

  369. 5869 シティテラス

    今日マルサン行ってきたのでどれくらい安いか写真撮ってきました!料理しないのでどう言うのが安いのか分かりませんが、とりあえず飲み物、お菓子は安いです!笑
    もちろん、野菜、鮮魚、お惣菜も安いです!シティテラスから3キロない距離です。ただ吉川に行く橋が時間帯によって混んだり、坂のある橋なので大変ですが、行く価値はあります!

    1. 今日マルサン行ってきたのでどれくらい安い...
  370. 5870 シティテラス

    ポテトチップスも安いです!

    1. ポテトチップスも安いです!
  371. 5871 シティテラス

    お弁当も250円とお手頃ですよ!

    1. お弁当も250円とお手頃ですよ!
  372. 5872 シティテラス

    あのシャウエッセンもこの値段で買えます!もちろんもっと安いのもありますよ!

    1. あのシャウエッセンもこの値段で買えます!...
  373. 5873 シティテラス

    個人的に海鮮が好きなのですが、写真じゃ大きさ分かりにくいですが、かなり大きいです!もちろん下も深くてご飯の量、マグロの量あります!
    1300円もしくは1500円してもおかしくない値段ですが680円です!味も美味しいです!
    以上になりますが、かなり安いので、騙されたと思って行ってみて下さい!
    今日はこれからレイクタウンに後藤真希を見に行きます!混んでるとは思いますが、こちらのマンションからは歩いて行けるので、散歩がてら妻と行ってきます。

    1. 個人的に海鮮が好きなのですが、写真じゃ大...
  374. 5874 通りがかりさん

    ここは既製品を買いだめにいくところなので車でしょうね。

    吉越橋を自転車で越えてまでいく価値のあるスーパーは吉川にはないですよ。

  375. 5875 マンションギャラリー

    >>5865 シティテラスさん
    オウチーノでインタビューに答えている営業マンがスミフNo.1営業マンです。
    私の師匠になります。
    シティテラスの事や住宅ローン、賃貸やその他諸々の事は何でも聞いてください。

  376. 5876 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5873 シティテラスさん
    確かにこちらのスーパーは安いです!
    車が有れば近くのマルエツやイオンスタイルに行くよりお得です。
    自転車だと買い物かごに入る量に限りが有るので難しいですが。。
    越谷レイクタウンにも早くマルサンのような激安スーパーに進出してもらいたいです。
    ただこの地域はイオンのスーパーしか無いので何か利権関係が作用しているのかもしれませんが。。

  377. 5877 シティテラス

    クルマもバイクも無い人。。。吉川まで行くの面倒な人。。。
    安心して下さい!!コープを利用オススメしますよ!!
    送料はかかりますが(税別180円)便利ですよ! 
    入会金で500円かかりますが、解約する時に戻ってきます。
    お肉などは基本冷凍で来ます。野菜も新鮮で取り立てです!
    一人暮らしや子育てで忙しく人はフライパン一つで簡単におかずが出来るキットなどありますよ!
    自分はイオンやヨーカドーのネットスーパーを利用した事は無いですが、そちらも使うのも良いのかも知れませんよ!

    これだけは個人的な意見ですが、もしここのマンション検討されている方居たら、是非レイクタウン以外の周辺も見てみて下さい!
    吉川に行けば、自分が好きなマルサンありますし、お好み焼き屋(道頓堀)や安楽亭やマルサンの前にも焼肉屋と寿司屋(おき寿司)越谷の方に行けば農協グリーンマルシェもあります。

    クルマの免許はあるけど、クルマを持ってない人もタイムズのカーシェアリング(基本料金月額1000円)もしくは、ニコニコレンタカー(12時間2525円)利用してみて下さい。近くのニコニコはカーナビが基本料金に入ってるのでプラス500円かかります。ニコニコレンタカーは自転車止めれる場所もあります。自動車を買って維持より全然安いです。

    以前住めば都と言ってる人が居ましたが、その通りだと買ってから思いました!

    買うのは勇気がいりますがね!

    エントランスのクリスマスツリー良いですね!

    1. クルマもバイクも無い人。。。吉川まで行く...
  378. 5878 いちこ

    マルサンすごいですね。行ってみます。

  379. 5879 匿名匿名

    >>5873 シティテラスさん
    こんなスーパーあるんですね。マルエツばかり行ってました。明日行ってみます。

  380. 5880 マンションエンペラー

    >>5870 シティテラスさん
    ポテトチップス安いですね?!
    ポテトチップス好きには1年分くらい買いだめ出来そう!

  381. 5881 シティテラス

    ただ妻が言ってましたが、マルサンの全てが全てが安いと言う訳では無いですが、「基本的に安い」と言うイメージで行ってみて下さい!
    確かにポテトチップス安いですよね!!ちなみに土日は激コミです!
    自分は鮮魚が好きなので、いつも鮮魚の所に目が行ってしまうんですが、日によって値段が違うので、もし行く時はご希望に答えられない場合があるので、その時はごめんなさいm(_ _)m
    ちなみに3日前に行ったらシメサバが100円で売ってました!
    買って食べたら美味しかったですよ!

    1. ただ妻が言ってましたが、マルサンの全てが...
  382. 5882 シティテラス

    野菜も安いですよ!

    1. 野菜も安いですよ!
  383. 5883 シティテラス

    大葉もこんなに使うのかー!って思うくらい入って安いです!

    1. 大葉もこんなに使うのかー!って思うくらい...
  384. 5884 シティテラス

    お菓子もよりどり3点とかの売り方が多いかもです!

    1. お菓子もよりどり3点とかの売り方が多いか...
  385. 5885 シティテラス

    納豆も安いです!朝は納豆ご飯で元気をつけましょう!

    1. 納豆も安いです!朝は納豆ご飯で元気をつけ...
  386. 5886 シティテラス

    ちなみに写真はありませんが、昨日越谷グリーンマルシェではダイコン2本で100円で売られてました!
    妻が買いまくってました!笑

  387. 5887 匿名匿名

    >>5885 シティテラスさん
    安いですね!!絶対行きます。

  388. 5888 マンコミュファンさん

    >>5885 シティテラスさん
    納豆はマルエツやイオンスタイルより全然安いですね!
    イオングループのスーパーにもこのくらいディスカウントして欲しいです。

  389. 5889 シティテラス越谷レイクタウン

    マルサンスーパーの近くにある業務スーパー吉川店も気になりますね。
    冬なら橋の坂道もママチャリで登れそうなので今度行ってみようと思います(笑)

  390. 5890 通りがかりさん

    >>5888 マンコミュファンさん
    成城石井は成城石井。イオンはイオン。マルサンはマルサンです。ロイヤルホストとサイゼリヤは値段違うのと同じです。

  391. 5891 住民板ユーザーさん1

    車が無いとまとめ買いはきついですよ!業務スーパーもやすいです。

  392. 5892 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5877 シティテラスさん
    ここの住民さんはコープユーザーが多いみたいですね。
    コープのトラックがよくエントランス前の道路に止まっています。
    うちはイトーヨーカドーを使っていますが、あまりトラックが止まってるのを見かけないですね。
    このマンションのネットスーパーユーザー数はコープ≫イオン≫ヨーカドー ですかね。

  393. 5893 評判気になるさん

    こんな品のないスーパーの写真を投稿するのはやめください!
    マンションの資産価値が下がりますよ!
    マンションの品位にそぐわないと思います。
    子供の健康の事を真剣に考えていたらこんなスーパーには親として行けません。

  394. 5894 マンション掲示板さん

    >>5893 評判気になるさん
    貴方の高級志向は分かりました。
    食材の買い物は成城石井に行ってください。
    でもマルサンの品質は健康を害するほどの品質なのでしょうか?

  395. 5895 匿名さん

    >>5893さん
    マ○サ○のお惣菜の肉団子、メチャクチャ美味しいですよ。
    これを買いにわざわざ行きますが、余計なものも買ってしまいます。
    土日祝は混み合う程の人気店なんですけどね。

  396. 5896 匿名さん

    イオンのネットスーパーは欠品が結構あって代替品になることが多い
    毎回だいたいひとつはある感じ
    ほうれん草が小松菜になってた時は微妙だったな
    設定で代替しないようにもできるけどこないのも困るし

  397. 5897 口コミ知りたいさん

    >>5893 評判気になるさん
    非常にありがたい情報ですけどね、私には。どんどん周辺に詳しい方には情報教えてもらいたいです!

  398. 5898 匿名匿名

    >>5893 評判気になるさん
    私にもありがたい情報です。

  399. 5899 通りがかりさん

    >>5893 評判気になるさん
    本気ですか?

  400. 5900 シティテラス

    >>5893 評判気になるさん
    気分を害されてスイマセン。
    いやいやマンションの価値は落ちないので安心してください^^
    その代わり僕の価値と評判が落ちるだけなので。。。
    ちなみに品位の無いボクに教えていただきたいのですが・・・
    品の無いスーパーとは!?どう言うスーパーですか?安くて貧乏人が行くようなスーパーですか?

    値段が安い=品がないと言う事ですか?
    もしそうであるなら上のお方が言ってるお値段が比較的に高い成城石井おススメです!!

    もし成城石井とマルサンに全く同じ商品があってマルサンが成城石井より安かったら品がないスーパーなんでしょうか?

    ちなみにコストコは品がないショッピングモールですか?

    それか食品の品質の事ですか?
    オール国産にこだわりたいならコープおススメですよ!
    イオン・ヨーカドーネットスーパーは使った事無いので、品が良い商品あったら誰か教えてあげてください。

    ただ自分がマルサンを進めている理由はこちらのマンション検討者はどうしてもレイクタウンに目が行ってしまいます。

    もちろん自分自身がそうでしたから。
    レイクタウンは洋服・レストラン・ライフグッズは本当に揃ってます。
    自分自身もまだまだレイクタウンの中身は勉強中です。
    ただレイクタウンインフォメーションのお姉さんに例えばメンズの〇〇を探してますなど相談すればすぐにおススメの場所を教えてくれます。

    ちなみに吉川に行く時の橋を越えたら『しまむら』があります!
    レイクタウンに住んでいても安定のしまむらの洋服が欲しい人!!頑張ってあの坂を越えてみてください!!

    またこれから引っ越しでこちらにお方!
    必ず越谷市役所に行くはずです。(転入届などで)
    その時は市役所からちょっと距離がありますが、橋を渡って『炭火焼肉レストランやまと』に行ってみてください!!ランチの時間がおススメです!
    値段はランチで1200円くらいです。
    また帰り道にお時間あるなら、ミート&デリカやまとに寄ってコロッケを買って見てください!!揚げたてが自慢です!!

  401. 5901 評判気になるさん

    >>5900 シティテラスさん

    あなたのような低レベルなお店の情報を垂れ流す方が同じ住人にいたとはとても悲しいことです。
    ご質問の回答ですが、品のないスーパーとはまさしく値段が安いだけの外国産で添加物が入った健康を害する食品を堂々と売るお店の事です。
    そんなのもを子供に与える事自体親のエゴ、虐待だと思います。
    もちろんコストコなんかも量が多いだけの体に悪い食品のオンパレードです。
    言われなくてもうちは成城石井さんをメインにつかっておりますし、無農薬の野菜などはネットで取り寄せています。

    あなたが不健康家族で短命なのは勝手ですが、このマンションの大半の人は迷惑してますから下品な店の情報を垂れ流すのはやめてください。
    これから検討される方もマンション住民の中に下品な店で食材を買っている人がいると分かれば幻滅してしまいますよ。

  402. 5902 マンション掲示板さん

    >>5900 シティテラスさん

    >>5900 シティテラスさん
    『炭火焼肉レストランやまと』はハローワークに行くところの橋を通り越して左に行くと有りますね!
    それにしてもよく見つけましたね!
    ちなみにしまむらは越谷駅前の越谷ツインシティの3階にも有りましたよ。
    子育てグッズが多かったです。
    他のしまむら店舗にないショウヒンモ置いてありましたね。

  403. 5903 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5901 評判気になるさん
    ここのマンションは庶民派住民ばかりですよ。。貴方のようなセレブな住民?検討中?な方は少数です。
    こちらのマンションには、たまに駐車場にベンツ等の高級車が停まってるくらいです。。
    昨日はこのマンションのクリスマスイベントでうまい棒とか味カレーとかフライドチキンのスナック菓子をスタッフさんから子供用に頂きました。
    子供は美味しそうに食べてましたよ。

  404. 5904 住民板ユーザーさん1

    セレブを気取ったビンボー人だろ笑

  405. 5905 通りがかりさん

    >>5902 マンション掲示板さん
    焼き肉やまととかは越谷市のなかでは有名だと思います。プロセスタレントの北斗晶健介は吉川在住ですが、越谷のやまとにいくとテレビでやってた気がします。

  406. 5906 匿名さん

    >>5904 住民板ユーザーさん1さん

    セレブでも気取れるだけましだろ。
    気取ることすら出来ないただのビンボー人よりましw

  407. 5907 シティ

    3000万円台のマンション住んでてセレブって。笑

  408. 5908 マンションさん

    こないだもドンキの袋大量に持ってる人とかいましたよ。私もこのマンションは庶民派の方が多いと思います。庶民派の方がいいですけどねー
    イベントとかあったときにセレブ感丸出しの人とか
    いたらひきますね
    お高くとまられてもー

  409. 5909 マンションまん

    >>5901 評判気になるさん
    マンションイベントのお菓子も成城石井で買わせるの?すごい人ですね

  410. 5910 シティテラス

    >>5901 評判気になるさん
    何となく言いたい事もよく分かります!!ただなんも根拠も無いのに大半の住民が迷惑してるとか他の人を巻き込むのはやめてください。これは私と貴方の問題ですから!品が無くても住民様、検討中のお方様にはレイクタウン以外にも自分オススメのお店を紹介したいんですが、、、
    やっぱり辞めたほうがいいですよね(*_*)

  411. 5911 検討板ユーザーさん

    いろいろ教えてほしいです 成城石井の方がお菓子とか外国産多くないですか?

  412. 5912 匿名さん

    地元民なので発言は許されると思いますが、越谷・吉川・三郷でセレブと言われても
    ピンと来ないですね。地主なら納得しますが・・・。
    良い物をより安くは、決して悪い事ではないと思います。
    成城石井もスーパーマーケットです。
    この地に越されて来た方には、良い情報提供の場と感じてます。

  413. 5913 越谷のドンちゃん

    >>5910 シティテラスさん
    貴方の思い通りに投稿するのが良いですよ。
    自由な投稿の場ですから色んな意見が有りますし。
    ドンちゃんの投稿は過激すぎて他のスレッドでは投稿禁止処分を食らった事が有ります。
    その点貴方の投稿は有意義な情報で役に立ちますよ。
    レンタカーはドンちゃんも使おうかと思いました。

  414. 5914 マンコミュファンさん

    住宅ローン減税が当初の10年間プラス3年間延長されるみたいですね。
    こちらのマンションを3000万フルローンで購入した場合、合計390万円の控除が受けられる計算になりますね。増税前の今が購入のチャンスかもしれません。

  415. 5915 名無しさん

    そんなに還付出来るわけないじゃん

  416. 5916 通りがかりさん

    >>5914 マンコミュファンさん
    ローン減税が延長になるのは増税後に買った人みたいですよ。増税を理由に買うのを急ぐ必要は無くなったということだと思います。

  417. 5917 入居済みさん

    越谷にもお金持ちやノーベル賞を受賞された博士のような立派な方はいます。
    ただし、いかんせん、浦和に比べるとその割合は低いです。
    まして、駅から徒歩10分の3000万円のマンションでは皆無といっていいのかもしれません。

  418. 5918 住民板ユーザーさん1

    >>5906 匿名さん

    こんな狭いマンション住んでてセレブ気取ってんじゃねーよ。

  419. 5919 マンコミュファンさん

    >>5918 住民板ユーザーさん1さん
    このマンション狭いですか?
    普通の3LDKに見えますが。

  420. 5920 マンション掲示板さん

    >>5911 検討板ユーザーさん
    外国産多いかもしれませんね。
    成城石井はイオンレイクタウンのkazeのマルエツの手前に有りますね。
    自分は高級店過ぎて行ったことは有りませんが。
    今度行ってみようかと思います。

  421. 5921 名無しさん

    >>5910 シティテラスさん

    とっても参考になりますよ!レイクタウン在住のセレブ?に屈しないで、ぜひどんどん情報を投稿してください。

  422. 5922 マンコミュファンさん

    >>5914 マンコミュファンさん

    もしかして3000の13年だから390って思ってる?あなたのローンは減らないのですか?

    毎年、年末に残ってるローンの残りに対してだから、控除の額は年々減っていくんだけど。

  423. 5923 口コミ知りたいさん

    このマンションにも年収1300万円の自称セレブがいたんじゃない?
    まあ、その程度の年収だけではお金持ちとは言わないけど

  424. 5924 匿名さん

    小学校がずいぶん遠いそうですが、やはり小さいお子さんは少ないですか?

  425. 5925 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5924 匿名さん
    幼稚園児くらいのお子さんは多いですよ。
    小学生世代となるとまだ数年待たないといけないかもしれません。
    子供達は小学校にはエントランスに集合してから登校してますよ。

  426. 5926 マンコミュファンさん

    >>5922 マンコミュファンさん
    ごめんなさいね。
    計算を分かりやすく表現したかったので、そのように算出しました。
    実際は年末に残っているローンの残金に対しての算出なので控除総額は購入金額3000万だとすると13年で340万程でしょうか。

  427. 5927 ご近所さん

    成城石井はオリジナルのスイーツや総菜をたまに利用しますが
    その他の商品は成城石井でなくても買えると思います。
    肉、魚、野菜など生鮮食品が置いてあるわけではないので
    メインとして使えるような店でないことは言わずもがな。

  428. 5928 マンションギャラリー

    >>5924 匿名さん
    小学校遠いのはこれから問題になってきそうですね。
    冬場は良いけど、夏場は暑すぎて体調を崩す子が出てきそう。
    そうなったら引っ越しを考える家庭も出てくるかもしれませんね。

  429. 5929 通りがかりさん

    >>5928 マンションギャラリーさん
    そんなに計画性がない家庭ってあるもんですかね。30分歩かす覚悟ないのにここを選ぶなんて。

  430. 5930 口コミ知りたいさん

    >>5929 通りがかりさん
    今お子さまがいて購入されたかたは、特に問題にされてないでしょうね。購入後に子供が出来たご家庭は考えるかもしれませんね、まぁまだ先でしょうけど。

  431. 5931 マンションギャラリー

    >>5929 通りがかりさん
    そう言われれば返す言葉はありませんが…。
    もっと慎重に選んでおけばと後から思うものですけど、マンション内やマンション外の事を色んな状況を精査するのは無論無理がありまして…。

  432. 5932 成城石井

    >>5927 ご近所さん
    夕方、イオンカゼの成城石井スーパーの前を通りましたが、時間帯なのか若い女性が多かったです。
    コンパクトなスーパーでメインとして利用する感じではなさそうでした。
    客層も申し訳ないですけど、セレブには見受けられませんでした。

  433. 5933 名無しさん

    東棟住民による南棟住民への嫉妬がすごいと聞きましたが本当でしょうか?まぁ価格帯も南側が高めだし、エントランスやポスト、室内ごみ置き場といった施設も近いですしね。同様の便利さを東側は求めてるとも聞いたことありますが、それ承知で買ったんじゃないんかい!って思っちゃいました。本当のところどうなんでしょうか??

  434. 5934 住民

    廊下で大きな話し声で歩いたり、走ったりする人がいます。挨拶しても返さないのもいますし、本当、マナーがなってないです。深夜に酔っぱらいがはしゃいでるのも聞こえます。

  435. 5935 通りがかりさん

    >>5933 名無しさん
    東棟住民です。南棟を羨ましく思うこともあるけど、嫉妬する程ではないですよ。

    マナーが悪い人も中にはいるようですが、私はあまり気にならないです。場所にもよるみたいですね。

  436. 5936 匿名さん

    南ですけど、住民同士ではなにもないと思います。
    南も日が当たって暖かいかなーと思ったりしますが
    東棟の玄関も夕方?お昼すぎかな?、西日が入ってていーなーと思います。
    南棟の北側の部屋さむいので。
    ないものねだりですね。

  437. 5937 マンションエンペラー

    >>5933 名無しさん
    東棟ですけど、陽当たり面ではやっぱり羨ましいですね。午後になると部屋が暗くなりますね。
    エントランスは宅配ボックスに大きい荷物が入っていると東棟は面倒ですね。
    その点近いに越したことは無いです。
    でも南棟はエントランスから部屋までは近い反面マンションの1部分しか見えないけど東棟はマンション全体を見回せるメリットが有りますよ。

  438. 5938 通りがかりさん

    本当にこのマンションは、マナーがなってない人が多いですよね。
    挨拶しても返さない。しかもいい大人なのに。
    外国の方かと思いましたが、顔は日本人に見えますし。
    廊下の話し声も、北側の部屋にいると丸聞こえなのを知らないのでしょうか?
    夜間に廊下の話し声が筒抜けで、育ちを疑います。

  439. 5939 eマンションさん

    >>5938 通りがかりさん
    私のところはほとんど声が聞こえなくて、逆に人がいるのかなぁ?って思うくらい静かですよ、実際には住んでらっしゃるんですが。マナーの良い人たちなんでしょうね。マンションはどんな人が近くに住むかわからないので、運ですよね。私は運が良かったのか、あなたが運が悪かったのかわかりませんが、マンション全体としては静かな方だと思いますよ。

  440. 5940 通りがかりさん

    >>5937 マンションエンペラーさん
    マンション全体を見渡せるメリットってなんですか?

  441. 5941 住民板ユーザーさん6

    東棟はコンビニ近くて便利だろうな、と少しうらやましいですけどね。先日引っ越してきてはじめて終電で帰ってきたら、駅前のミニストップは閉まってる、イオンはもちろん閉店。。。0時まわるとホントにお店がないですね。コンビニがほしい。。。

  442. 5942 住民

    できればコンビニとコインランドリーがあるといいなぁって思います。

  443. 5943 匿名さん

    最近年末だからか、マンション見学のタクシーが少なくなった気がします。多少値下げしても、早く完売してほしいです。

  444. 5944 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5941 住民板ユーザーさん6さん
    このマンションにコンビニを新設しましょうか。
    土日以外で多目的ルームを使ってる人を見たことは無いですから、そこにコンビニを新設したら解決しますね。

  445. 5945 マンコミュファンさん

    >>5944 シティテラス越谷レイクタウンさん
    天才

  446. 5946 シティテラス営業マン

    >>5943 匿名さん
    完売しないと、資産価値が下がってしまうと思ってますか?
    住民が少ないと静かなマンションで老後は住みやすいと思いますが、逆に住民が多くなりすぎてガヤガヤするのもどんなものかと。
    今は子供は幼稚園児ばかりですが、これから10年後には高校生ばかりになって夜中どんちゃん騒ぎする若者も増えるでしょう。
    その時に初めてスカスカのマンションの良さが分かるのです。
    by住友不動産越谷レイクタウンモデルルームの営業マン代表

  447. 5947 マンションエンペラー

    >>5940 通りがかりさん
    この横に広い特殊なマンションだと棟によって色んな景色が観れますよ。
    南棟はレイクタウン森の夜景が観れます。東棟はレイクタウン風の夜景が観れます。
    低層であれば美しい植樹を眺めながら帰れます。
    あと当マンション問題の黒ワゴンも眺められますね(笑)

  448. 5948 通りがかりさん

    >>5944 シティテラス越谷レイクタウンさん
    コンビニ欲しいですね。出来たら住民も増えるでしょうね。でも、マンション内で24時間営業ってどうなんでしょうね?

  449. 5949 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5948 通りがかりさん
    このマンションで24時間営業してもおそらく売れないでしょう。そうなるとキッズルーム側を改修して外部の人用の出入口を作ってタカラレーベンの客を取り込めば24時間営業でも採算が取れるでしょうね。
    その代わりキッズルームは多目的ルームとスワップします。

  450. 5950 住民

    >>5944 シティテラス越谷レイクタウンさん
    マンション内にはいらない。
    整形外科の砂利駐車場に作るのがいい

  451. 5951 マンションエンペラー

    >>5950 住民さん
    あそこの砂利駐車場はコンビニ用地としては良いですね!
    空き駐車スペースが結構有りますし、作れば採算が取れるのではないでしょうか。

  452. 5952 シティテラス営業マン

    >>5943 匿名さん
    値下げしたら買ってくれますか?
    検討中の皆様。

  453. 5953 マンション検討中さん

    コンビニはせめて東埼玉道路に面してないとダメでしょ。病院は結構土地持ってますよね。線路南にも従業員駐車場とかいうのがあってガラガラでもったいない。

  454. 5954 マンコミュファンさん

    >>5953 マンション検討中さん
    イオンレイクタウンの駐車場も結構余ってますね。
    平日は駐車場どこもガラガラですし。
    あそこのスペースの一部をコンビニとして使えれば需要が有りそう。

  455. 5955 口コミ知りたいさん

    >>5954 マンコミュファンさん
    駐車場を契約したいのですがマンション内の駐車場のどの区画が空いてるかは管理会社(住友不動産)に聞けばいいんですかね?

  456. 5956 マンコミュファンさん

    >>5955 口コミ知りたいさん
    モデルルームの担当者に聞けば教えてくれるようですよ。
    申請したい場合はモデルルームに来てと
    営業マンが言ってました。
    モデルルームの営業マンが移動していなくなった場合、おそらく(管理会社)住友不動産建物サービスでも受付してるのではないでしょうか。

  457. 5957 口コミ知りたいさん

    >>5956 マンコミュファンさん
    ありがとうございました。担当がもういないようなので管理会社に聞いてみます。

  458. 5958 マンションギャラリー

    >>5952 シティテラス営業マンさん
    2000万だったら買いますよ。
    それ以上だったら春日部に出来た新築マンションプレイズ春日部にします。

  459. 5959 マンション検討中さん

    >>5958 マンションギャラリーさん

    その値段で買えたらとっくに完売してるわ。

  460. 5960 口コミ知りたいさん

    >>5958 マンションギャラリーさん
    2000万にはならないだろうから、春日部ですね。。。

  461. 5961 ゴン

    >>5960 口コミ知りたいさん
    価格、周辺の施設、電車などのアクセス、職場の距離、子供の学校などを見つめ直して自分、家族にあった物件を選んだ方が良いですよ!!
    新築で2000万で探してるとほぼ抽せん物件になると思うので抽せんから外れるとまた探し直さないといけなくモチベーションも下がります。根気のいる行動が求められます!
    ちなみに2000万新築マンションになるとほぼ無いに等しいです。
    中古で良ければリノベーションマンションも選択肢も増えもっと幅が広がりますよ!
    ただ、年数が結構立ってると管理費、修繕積立金が高くなっており仲介手数料もかかるので注意です。
    いい物件が見つかると良いですね?!

  462. 5962 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5934 住民さん
    今朝も営業さんと内覧さん?の通る声が聞こえました。内容まで分かりませんでしたが、リビングと比べて窓ガラスが薄いので結構聞こえますね。

  463. 5963 eマンションさん

    このマンションはまだC棟が完売してないのに何故D棟をメインに売り出しているのですか?
    C棟を購入したい人に配慮は無いのかと思いました。

  464. 5964 マンション検討中さん
  465. 5965 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5964 マンション検討中さん
    これはF棟1階の部屋ですね。
    自分の隣の部屋も前は居たんですけど、ここ数ヶ月は不在になってしまいました。
    購入してからやっぱり別のところに住みたくなったのかもしれません。
    自分もこの部屋を賃貸に出してみようかな。

  466. 5966 匿名さん

    はぁ疲れた。何様?ほんとに。若いからって調子に乗ってるし世間知らずにも程があるっ!!

  467. 5967 マンコミュファンさん

    コンビニなめんな。採算の合わないところには作らん

  468. 5968 ゴン

    >>5965 シティテラス越谷レイクタウンさん
    せっかく買ったのに気に入らなければ賃貸も出来ますよ!!
    ただ、賃貸もリスクがあり入居してくれる人が居なければマイナスになってしまいます。
    後は固定資産税や入居してくれたら家賃の管理、備え付けたエアコンなど壊れたりしたらその修理など、将来入居者が出ていたらクリーニングやら敷金の返金など意外とやる事はたくさんあります。もしローンで組んでる場合で賃貸に出してまた違うマンションを買ってローンを組もうとすると入ってれば良いですが、誰も入って無いと銀行もお金かしてくれない事が多いので。。。

  469. 5969 マンションエンペラー

    >>5968 ゴンさん
    SUUMOに出してる賃貸情報は案外高く家賃設定されてるから、入居付けが出来るのか怪しいですね。
    もう少し安く設定すれば入居付け出来ると思いますが。。


  470. 5970 匿名さん

    >>5966 匿名さん

    どうしたんですか???

  471. 5971 匿名さん

    この周辺で一軒家ってあんまりないんですか?このマンションを買うか、もしくは一軒家をこの辺に建てたいなと思うんですけど、新たに一軒家建てる土地もないんですね?

  472. 5972 ガーデンハウス

    >>5971 匿名さん
    ガーデンハウスの辺りに行けば余ってる土地はたくさん有りますよ。
    それに東棟裏側の国道を少し南下すれば売り出中の新築戸建がありますよ。

  473. 5973 マンション検討中さん

    >>5966 匿名さん
    若いから世間知らずとは限らないと思いますが年取ってるから世間しっているのですか?若いのが羨ましいからですか?何様とか言うなら関わらなければ良い話だと思いますが影でグチグチいうなら実際に話してみれば良いんじゃないですか?直接言えないくせにこういう所に書くのどうかと思いますがね!

  474. 5974 マンションコミュニティ

    >>5967 マンコミュファンさん
    コンビニ最高!
    シティテラス最高!
    採算が合うところだと東埼玉道路沿いでしょうか。
    シティテラス出たところの砂利の駐車場かイオンレイクタウン側の駐車場の一部をまがりして営業したら採算が取れるでしょうね。

  475. 5975 通りがかりさん

    >>5971 匿名さん
    レイクタウンは10年たってる新興住宅街ですからかなり終盤ですよ。

  476. 5976 越谷のドンちゃん

    >>5975 通りがかりさん
    計画人口がレイクタウン全体で25000人らしいので、もうそろそろ一戸建ての土地も無くなりますね。
    もし一戸建て希望なら急がないと土地自体が無くなりますね。

  477. 5977 匿名さん

    >>5974 マンションコミュニティさん
    整形外科の駐車場かラーメン屋横の駐車場ですかね!コンビニは需要あると思うけどなぁ。。。

  478. 5978 通りすがり

    >>5966 匿名さん
    そういう年寄りが多いと若い人も大変だね。

  479. 5979 匿名さん

    >>5971 匿名さん

    レイクタウンには戸建て用の良い立地の土地は沢山あったんですがもうあらかた売れちゃいましたね
    正直今からだと売れ残りしかなくあまりお勧めできる感じではないですね

  480. 5980 匿名さん

    住民板を見るとまた住民同士で言い合いしてて色々心配になる
    こんなんじゃ共有施設もおちおち使えないですね

  481. 5981 マンション検討中さん

    線路の南側の住宅街に空いてそうな土地はありますけど、売りに出してはいないのかな。

  482. 5982 シティテラス営業マン

    >>5979 匿名さん
    まだこのマンションにA棟とC棟の半数が残ってますから、まだ良い物件は残ってますよ。

  483. 5983 シティテラス営業マン

    >>5980 匿名さん
    安心して下さい。
    私が管理組合にお願いして安心安全なマンションにします。
    貴方は心配しないでこのシティテラスのモデルルームにきてください。

  484. 5984 マンション検討中さん

    >>5966 匿名さん
    若い人大切にしないと年金もらえませんよ。

  485. 5985 マンコミュファンさん

    >>5984 マンション検討中さん
    大丈夫ですよ。
    若い人は選挙に行きません。
    興味がありません。
    選挙に行く人はおじさんおじいさんになりますから必然的にオジサン世代の意向が反映されます。

  486. 5986 評判気になるさん

    >>5969 マンションエンペラーさん
    昔この辺りで賃貸探してましたが、うちの会社の上限が15万だったんですよねぇ。管理費込みで。それくらいになると転勤族が手を出すかもしれませんね。ローン返済で10万、固定資産税で1万、諸々の手数料を考えるとやはりこれくらいの賃料は欲しいですよねぇ。。。

  487. 5987 評判気になるさん

    >>5985 マンコミュファンさん
    最近の厚生労働省の検討事項を見た方が良いですよ。

  488. 5988 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5986 評判気になるさん
    それを聞いて安心しました。
    自分も賃貸市場に出してみます。
    このマンションを個人はさすがにあの値段だと借りてくれなさそうなので法人がターゲットになりますね。

  489. 5989 通りがかりさん

    どうせ貸しに出すんだったら最初から駅近の中古のほうがよかったんじゃないんですかね?

    築2年の駅から10分と、築5年の駅5分。たぶん買うときの価格変わんないですけどどっちのほうが貸すのに優秀な物件なんでしょう?

    素人なのでわかりませんが。

    有期の転勤で貸さないといけないとかは理解できるパターンですが。

  490. 5990 評判気になるさん

    >>5989 通りがかりさん
    私が賃貸探していたときは車通勤でした。もし今、ここと駅チカ5分を選択できるとしたら、駐車場の使い勝手と築年数でこちらを選んでたと思います。

  491. 5991 マンションギャラリー

    >>5990 評判気になるさん
    やっぱりニーズがある人には有るんですね。
    都内の高額なマンションを買って賃貸に出すよりはこのマンションの方がよっぽど空き室リスクが無く貸せそうです。
    このマンションを購入して良かったです。

  492. 5992 サンタサン

    >>5985 マンコミュファンさん
    年金は選挙関係ないと思いますが。

  493. 5993 eマンションさん

    >>5992 サンタサンさん
    年金は政治家の意向が反映されないということですかね?
    まぁ基本的に役人が政策をまとめて政治家はそれを代弁するだけなので、どの施策も関係ないかもしれませんね。
    このマンションも管理会社が決めたことを管理組合が代弁してるだけなのと同じですね。
    管理会社は管理費や修繕積立金等の使いみちをこちらが素人なのを良いことに適当に使ってるみたいです。

  494. 5994 住民板ユーザーさん8

    13万くらいで借りてくれるなら、賃貸に出したいです。でも住民ローンありますから、もう一軒別の場所に家を購入したくてもローン借りるのは無理ですよね?

  495. 5995 通りがかりさん

    >>5990 評判気になるさん
    15万の部屋がいつ掲載されなくなるか注目ですね。

  496. 5996 ゴン

    >>5994 住民板ユーザーさん8さん 
    まずは借りてくれる人が居ること。そして自分自身が次に住む場所がある事が最低限です。
    そうしないと銀行もなかなか貸してくれませんよ。また空き室になった場合もリスクあるので注意です。頑張ってください!


  497. 5997 マンションエンペラー

    >>5994 住民板ユーザーさん8さん
    ローンを借りれる枠にまだ余力があれば大丈夫ですよ。
    無くても奥さんとペアローンが出来ればローンの枠を増やせますよ。
    両方とも無理であれば厳しいですが。。

  498. 5998 匿名さん

    >>5994 住民板ユーザーさん8さん

    住宅ローンが残ってたらそもそも賃貸に出しちゃダメじゃない?
    使途は住居用でしょ?
    ついでに住宅ローン控除も住んでることが条件だから受けられなくなるし

  499. 5999 マンション検討中さん

    c棟ってまだ売り出してない部屋ってあるんですか?前より値上げしてますかね?

  500. 6000 シティテラス営業マン

    >>5999 マンション検討中さん
    C棟はまだ3分の1程度残ってますよ。
    今はD棟メインで販売してるので売り出してるかどうかは分かりませんが。
    横断歩道が出来る前よりは値上がりしてますね。


  501. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸