埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5501 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5500 マンションギャラリーさん
    美しいマンションですね〜。
    マンションと言うよりは芸術作品ですね〜。
    タカラレーベンの一戸建てを包み込むようなL字型の芸術品はまさにこの地域のランドマーク。

  2. 5502 マンション検討中さん

    指が入ってるのが残念。

  3. 5503 通りがかりさん

    >>5499 匿名さん
    だとしたらそもそもなぜ団地っぽいなんて発言をなぜしたんでしょう…

  4. 5504 匿名さん

    そりゃ見た目が団地っぽいと思ったからじゃないですか?
    それを団地=ダサいと思っている方が思い込みでダサいと言いたいんだと早とちりしただけでしょう

  5. 5505 マンションコミュニティ

    >>5503 通りがかりさん
    団地とマンションって区別されるんですか?
    団地もマンションも一緒の様に感じますが気のせいでしょうか。
    団地は日本語、マンションは英語じゃないですか?

  6. 5506 匿名さん

    >>5500の写真に見られるような物量で迫り来る感じなんかとくに古き良き団地のもつ巨大感がよく出ていて圧倒されていいですよね
    線路側よりこちら側の方が見た目が画一的に連続していてより団地感があります
    逆にエントランスを正面からみると普通のマンションという感じですね

  7. 5507 匿名さん

    団地は、あまりよくないイメージなのが多数派でしょ
    (団地、イメージでググれば誰でも分かるような事)
    だから団地感があると思う人はここに大していいイメージ持ってないか、少数派。
    それを前提に話されても困るね

  8. 5508 匿名さん

    >>5507 匿名さん
    グランアルトも並んでるから、団地っぽさを感じる人がいても不思議ではないけど、確かに普通はいい意味で使わないですね。まあ、むしろ新しいURは従来のイメージを覆す小奇麗な施工してるから少しずつ変わってくかもしれませんが。

  9. 5509 匿名さん

    グランアルトは団地には見えない。リバーサイドマンションに見える

  10. 5510 通りがかりさん

    そもそも団地自体、同じく規格の建屋が複数並んでる集合体の意味だから、巨大感で言ってるなら言葉選びを間違えてるだけの話では?

    大規模マンションは大規模マンションで別ジャンルだよ
    https://www.stepon.co.jp/mansion_ranking/daikibo/

  11. 5511 マンコミュファンさん

    完全な別ジャンルというと建物自体の大きさ次第では団地であり、大規模マンションでもある場合がありますよ。
    まあ、その場合もここのイメージとは違いますが

  12. 5512 eマンションさん

    このマンション階層が上がる毎の値段の上がり幅が他のマンションと比べて大きいような気がします。
    1階上がる毎に南棟3階から4階に上がると100万も上がるなんて、そんな価値が有るのでしょうか?

  13. 5513 eマンションさん

    >>5512 eマンションさん
    こめんなさい。
    3階から4階に上がると値段が200万も上がります。

  14. 5514 通りがかりさん

    >>5512 eマンションさん
    たぶんこのマンションって南側が武蔵野線の高めの線路なので、階が低いと見通し悪く、下手したら日当たりにも差が出ちゃうんじゃないですかね。

  15. 5515 匿名さん

    >>5507 匿名さん

    この件に限らず抱くイメージも価値観も人それぞれなので、思い込みで話をしないように気をつけなければいけないのはコミニュケーションの基本だと思いますけどね
    まずは他人を尊重するという考えを持たないと

  16. 5516 マンコミュファンさん

    >>5515 匿名さん
    そうそうまずは聞き手を尊重しないと。
    団地感という言葉がどう使われてるかせめて世間一般でどうか理解しないと内容までいかないでただスレッドを混ぜっ返すだけになるよね

  17. 5517 通りがかりさん

    お二人さん!ケンカしないで下さい!!お二人の言いたいことはよく分かります(^^)
    誰か言ってましたが、価値観は人それぞれです(^^)
    団地ぽいのが嫌なら買わなくて良いし、団地ぽい雰囲気が好きで買ってここで自慢するのも、見た目こだわらず部屋の中が気に入って買う人だってたくさん居ます!
    みなさん仲良くしましょう(☆o☆)

  18. 5518 匿名さん

    普通とか一般とか常識とか持ち出して実は何の根拠もない持論や印象論で話をまぜっ返してるだけのパターンは困る

  19. 5519 マンション検討中さん

    なんか意見が合わなくて思い通りにいかない相手に噛み付いて煽る人が多いですよね、このスレ
    すぐ雰囲気悪くなる

  20. 5520 マンション検討中さん

    ネガティブな話になると我慢できない人が出てくるね
    学校の時も地下鉄の時も横断歩道の時もいつもそう
    団地の話も嫌いみたい

  21. 5521 通りがかりさん

    >>5520 マンション検討中さん
    ここのマンション買った人ならマイナスな事を書かれると怒りますよね!
    話は別としてお金を無限に持っていたらどこにみなさん住みたいですか(●^o^●)??
    ちなみにここのマンションには黒ワゴンと黒セダンのおかしい変な人が居るみたいなので気をつけて下さいね!!住民も面白半分観察してるみたいですか!!

  22. 5522 通りがかりさん

    ちなみに私はここのマンション買いましたが、ここのスレは暇潰しのある意味1日の一部の楽しみです!
    ある意味早く黒ワゴンと黒セダンを見てみたいです!

  23. 5523 ヘルメット見守り隊

    >>5522 通りがかりさん
    今日は19時15分頃に現れました。
    いつもは黒ワゴンで戻ってきて、黒セダンに乗り換えてまた敷地外に出ますが、今日は黒ワゴンを駐車場に停めた後、E棟の入り口からマンションに入ってきました。
    多分、駐車場の名義人の住人に用事があったのでしょう。

  24. 5524 通りがかりさん

    >>5523 ヘルメット見守り隊さん
    ここのマンションはヘルメット見守り隊さんも居るので、セキュリティは万全ですよ("⌒∇⌒")
    ある意味ここのマンション名物の黒ワゴンと黒セダンを見れますよ(^^)
    ヘルメット見守り隊さんの書き込みは下らない事が多いですが、最近は一回りして好きになってきました(~▽~@)♪♪♪

  25. 5525 通りがかりさん

    ちなみに最近ヘルメット見守り隊の隊長さんはあまりスレに現れませんがお元気ですか(´・c_・`)?
    実は結構好きかも!!笑
    しれません!♪(/ω\*)

  26. 5526 eマンションさん

    >>5524 通りがかりさん
    黒ワゴンと在りし日のヘルメット。
    あのヘルメットは一体何処に。。

    1. 黒ワゴンと在りし日のヘルメット。あのヘル...
  27. 5527 マンションエンペラー

    >>5520 マンション検討中さん
    このマンション購入者は資産価値の維持に必死なんですよ。
    早く完売して貰って資産価値を高めないと、数年後高値で売ったり賃貸に出したり出来ませんからね。

  28. 5528 ヘルメット見守り隊

    >>5525 通りがかりさん
    隊長の事は自分も好きです。
    神出鬼没なところが魅力かも。
    いつも同じ時間帯(18時〜19時の間)に別角度から黒ワゴンと黒セダンを見守ってます。

  29. 5529 マンコミュファンさん

    住めば都、って言いますからね。慣れればどこでも住めますよ

  30. 5530 通りがかりさん

    >>5529 マンコミュファンさん
    そういう人はたぶん新築に住まない方がいいですね。

  31. 5531 口コミ知りたいさん

    >>5514 通りがかりさん
    見通しは悪いですが、日当たりはあまり変わりませんよ。逆に中途半端な階だと電車から丸見えになるので選ぶときに注意が必要ですね。一度電車からマンションを見てみる事をオススメします。

  32. 5532 口コミ知りたいさん

    >>5527 マンションエンペラーさん
    資産価値を求めて越谷に買った人は少ないと思いますよ。レイクタウンがあるので将来的にも便利だからずっと住む人が多いのでは?

  33. 5533 口コミ知りたいさん

    >>5521 通りがかりさん
    購入しましたがマイナスなこと書かれても怒らないですよ!逆に、そうそう、そこで悩んだんだよねぇ、検討してるときが一番楽しいよねぇ、て思ってみてます。検討中の皆様も自分の価値観で実際に見て検討してくださいね!意外と事実じゃない情報が多いスレなので。。。

  34. 5534 ヘルメット見守り隊 隊長

    >>5525 通りがかりさん
    飲みに行きますか!奢りますよ!!

  35. 5535 マンションエンペラー

    >>5529 マンコミュファンさん
    オイラは発展途上国のボロい一軒家でも住めるよ。
    ガスや水道、電気が無くても問題ないね。
    住めば都だから。

  36. 5536 通りがかりさん

    >>5534 ヘルメット見守り隊 隊長さん
    久々?隊長現れて嬉しいです(●^o^●)
    ヘルメット見守り隊、そして隊長のおかげでここのマンションの価値は上がってますよ(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪
    これからもここのマンションの治安を守って下さい(^^)(^^)(^^)

  37. 5537 匿名さん

    ネガティブ情報と、それを叩く人、すでに購入してしまった人にとっては、自分の判断団を否定されているようで心中穏やかではないのは理解できるけれど、これから購入する人にとっては、ネガティブな情報も重要な判断材料だと思うんです。(嘘や間違っている情報は論外だけれども)
    ポジティブな情報が欲しければ、きらびやかに脚色されたこのマンションの魅力をモデルルームの営業マンが、お腹いっぱいになるまで与えてくれますけど、ネガティブな情報というのは、そうした場所では手に入らない。

    検討版を覗きにくる人には、きらびやかに脚色された情報だけでなく、このマンションの等身大の真実の姿を求めている人も少なくないはずなので、ネガティブな話題も共有して、検討するみなさんが後悔のない判断をできるようにすべきでは?

  38. 5538 マンションギャラリー

    >>5537 匿名さん
    陽当たりを気にする人は南側が良いよ。
    東側は午前中はリビング側が眩しい。
    午後はリビングが暗くなる。
    下手したら昼間でも電気付けないと暗いよ。
    参考にしてね。

  39. 5539 匿名さん

    武蔵野線から見ると、3階4階あたり?のバルコニーが見えますけど、たまたまなのかもしれませんけど、晴れた日でも洗濯物を干してあるところが少ない気がしました。
    日中は電車からの目を気にして干していないんですか?
    みなさん乾燥機とか使っているんですか?

  40. 5540 契約済みさん

    >>5539さん
    私3階ですけど、毎日バリバリ外干ししていますよ!!
    雨の日は、ホスクリーン!!

  41. 5541 匿名さん

    >>5537 匿名さん

    FAQなどを読めばこのサイトの方針として
    ネガティブな情報も有益な情報、ただし人格否定や人間性の批判はNG
    と明記されてますからね
    ネガティブな書き込みにすぐ過剰反応してストーカーだなんだ人格否定攻撃を始める人はこの掲示板を続ける前にこのあたりをちゃんと読み直して頂きたいですね

  42. 5542 匿名さん

    >>5539 匿名さん

    線路沿いだと鉄粉で洗濯物が汚れると言う話をよく聞きますがその辺りも関係あるんですかね
    最近は鉄粉もあまり飛ばなくなってきているとも言う話も聞いた事がありますので洗濯物やベランダへの汚れの実態はどうなのか気になるところです

  43. 5543 匿名さん

    >>5542 匿名さん

    線路からの鉄粉ですが、目に見えるサイズの鉄粉は、さすがに飛んでこないと思いますけど、武蔵野線は、客車だけでなく、積載重量の多い貨物も頻繁に通りますからね。

    南側の部屋だと列車が通過する時の騒音もあるので、武蔵野線の運行時間帯は窓を開けないということであれば、あまり問題ないのかもしれません。

  44. 5544 匿名さん

    >>5537 匿名さん
    ネガティブな話題でも内容が伴ってれば叩かれてないよ
    団地ネタなんて、過去にも何度か言葉の意味合い違ってますよって指摘されてる事だし
    そんな荒んだ見方しなくても(笑)

  45. 5545 マンコミュファンさん

    >>5541 匿名さん
    意見に対する意見が出るのも普通なのでは?
    今回の団地感云々も、世間一般で言われてる言は抽象論でもなんでもなくて、
    http://www.realdanchiestate.jp/?page_id=2410
    明らかになってる事ですから、そういう突っ込みが入るのも自然な事かと
    そもそもネガティブやらポジティブやらに拘る必要もなくて
    問題提起、意見に対して建設的な討議できればいいんですよね

  46. 5546 匿名さん

    そうした内容を書く方も書く方ですし、自ら同じレベルに降りて行って過剰反応で応酬する方も同様だと思います。

  47. 5547 匿名さん

    根拠不明なネガティブ情報は役立たないけどね。

    団地感とか抽象的な事より、大きさ面では住民の方々もかなり不便を強いられてるのは事実ではないでしょうか?
    しかも、それでいて売りの1つにしている駐車場も来客用はエントランスまでわざわざ行って予約手続きしないいけないっていう
    住民の提案書でそういうのが改善するのか興味深いです

  48. 5548 マンコミュファンさん

    >>5546 匿名さん
    某隣国と同じ
    ちゃんと違う事は違うと言っておかないと、過去にこのスレで認定されてましたって既成事実化して論拠にしてくるから困ったもんだよ

  49. 5549 匿名さん

    少し反論されただけでポシャるネガティブなんて、そもそもそんなんなかったって事だろ
    現実、大規模マンション特有のエントランスまでの所要時間とそこから駅まで加算された所要時間は売り文句と差異が大きかったりするのは否定出来ない
    東棟の中央部上階なんて距離にして1200m、15分は見とかないといけないから7分(笑)とかさ
    ファクトを突き付ければいい

  50. 5550 匿名さん

    >>5545 マンコミュファンさん

    えーっと、団地マニアなライターの私見が書かれているだけだと思うんですがなにが明らかなんでしょうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸