埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5001 マンション掲示板さん

    >>4999 匿名さん
    横断歩道出来て得する人は歩行者よりむしろ自転車かも。
    横断歩道があってもなくても獣道通るから駅までの時間はあまり変わらないし、むしろ横断歩道ができる事により遠回りになるから時間がかかるかも。

  2. 5002 マンション検討中さん

    >>4997 マンコミュファンさん
    わざわざ撮影までいただき、ありがとうございます。歩道は下地が重要なので、見た目以上に順調と思いたいところです。
    自転車の距離に関しては説明不足だったようで申し訳ありませんでした。
    まさに獣道を自転車では厳しいかと思ったからです。徒歩は試しましたが、大した問題もなく獣道が通行できました。

  3. 5003 通りがかりさん

    信号は押しボタン式?

  4. 5004 マンションギャラリーさん

    >>5003 通りがかりさん
    押しボタン式になりますよ。
    車の通行が多い道路なのと、イオンレイクタウン側と草加側に直ぐ普通の信号があるので、ここは押しボタン式になりました。

  5. 5005 通りがかりさん

    獣道も舗装されるんですよね?横断歩道は高架の南側だけなんですか?

  6. 5006 マンション検討中さん

    サブエントランス付近に駅までのバス停とかできたらいいですね

  7. 5007 通りがかりさん

    >>5006 マンション検討中さん
    レイクタウンは越谷行きのバスしかないですからねえ。

  8. 5008 匿名さん

    イオンの交差点のところってなかなか青にならない上に、青になっても二回に分けて渡るように看板が出てるぐらいすぐ変わる状態だからここの信号もなかなか変わらなそうだね
    今までのマナーの悪さをみると信号無視や無理やり一回で渡る人が続出しそう

  9. 5009 マンションギャラリーさん

    >>5005 通りがかりさん
    今のところは南側だけですね。
    北側は獣道のままになります。
    なので、殆どの人は横断歩道を使わず獣道を使うことになるでしょう。

  10. 5010 マンション検討中さん

    >>5006 マンション検討中さん
    そうなったらマンション全体の価値がまた向上しそうですね。
    越谷行きのバスだけでなく、レイクタウン内のコミュニティバスとか走ると、街全体の価値が上がりませんかね?

  11. 5011 マンション掲示板さん

    20年まで待たなくてもあと半年で築2年の中古マンション扱いになりますよ笑

  12. 5012 通りがかりさん

    >>5010 マンション検討中さん
    バスはしらせてどこにいくのでしょう。役所も図書館も病院もその他公共施設もないのに。コミュニティバスってそういうものでは?

    現状はバスを走らせるまでもないくらいの駅前しか発達してないですし、イオン周辺は土日渋滞です。

  13. 5013 イオンレイクタウン

    >>5010 マンション検討中さん
    コミュニティバスは既にイオンレイクタウンと越谷レイクタウン駅の往復で運行してますよ。
    それより武蔵野線が止まったときの代替案が欲しいですね。
    朝だけ南越谷行きのバスを増発するとか。

  14. 5014 マンコミュファンさん

    >>5006 マンション検討中さん
    サブエントランス付近に激安スーパーができたらいいですね

  15. 5015 通りがかりさん

    >>5013 イオンレイクタウンさん
    あれは単なるイオンの送迎バスです。

    となりの駅である南越までのバスをいっぱい出すのは考えにくくないですか?。電車が止まらない日に誰が使うのか想像できません。

  16. 5016 マンション検討中さん

    レイクタウンは極端にバスがなさすぎますよね
    このマンションの住人って平均3人家族とすると1500人くらいいるわけだし、駅少し遠いし学校遠いし、病院遠いからこそサブエントランス付近にバス停あるといいと思うんですけどね
    雨の日とか自転車は危なくて子供には乗ってほしくないので

    激安スーパーほしいですねー
    景観を気にしてできなそうですが…

  17. 5017 eマンションさん

    >>5016 マンション検討中さん
    確かに総合病院は遠いですね。
    越谷レイクタウンから総合病院までバスが出てるようなのですが、1時間に1本しかない(T_T)
    小学校もこれだけ遠いとスクールバスを出しても良いような気がするけど、越谷市の役人がどうも違うところに公的資金を投入するようです。

  18. 5018 匿名さん

    >>5016 マンション検討中さん

    採算を考えると、バスはマンションの管理費から、住人専用バスでも走らせない限り難しそうです。

    お考えのニーズからすると、駅前で、スーパーの近いマンションを探した方が、ハッピーになれる気がします。

  19. 5019 匿名さん

    イオンへのアクセスを除けば、この立地ですから、ある程度の不便は妥協をして選ぶしか無いでしょうね。
    武蔵野線からの視線や騒音なども含め、諸条件を含めてそれなりの価格設定になっているので。
    横断歩道の工事が始まっているだけ、良かったと思うしか。。。

  20. 5020 匿名さん

    >>5017 eマンションさん
    総合病院に通うとなると大変そうだけど、
    突発的に行かないと行けないときはタクシーで片道800円くらいで、早く楽に着いたのでありがたかったですよ。逆に近くにあって良かったって思いました。住民票とか取りに行くのが面倒なので、レイクタウンに出張所があればいいんですけどね。

  21. 5021 匿名さん

    住民票はコンビニで取れるようになるから、役所に行く機会なんてなくなると思いますよ。

  22. 5022 マンション掲示板さん

    なんだかんだ、わがままな希望や要求をどいつもこいつもうるさいですね〜

  23. 5023 通りがかりさん

    >>5022 マンション掲示板さん
    スミフの営業さんは黙っといて。
    この地域を改善するにはワガママな方が良いよ。
    黙って何もしないのはスミフのカモ。

  24. 5024 通りがかりさん

    >>5023 通りがかりさん
    けどわりとありえないような自分勝手な要望も多く書かれているように思いますけどね。このくらいの距離は学区のハシッコナラみんな歩いてますし。仮にも駅から徒歩圏内なのにバスとか。
    シティテラスは学区の端っこだし、駅前というくくりの中でいまある中では一番駅から遠いマンションなんです。それは受け入れないと。
    スーパーがほしいとか病院がほしいとかは若ますけど。

  25. 5025 匿名さん

    現実を離れて、妄想を楽しむだけならば別に良いんじゃないのかな。

    現実に戻れば、購入予算を見直してより条件のよいマンションを探すか、予算が届かなければ甘んじて不便な条件でも妥協をするかというのは、みんなわかっていて書き込んでいるんじゃない?

  26. 5026 匿名さん

    横断歩道ができて、広告表記上は駅まで徒歩7分になるとはいえ、実質横断歩道が3ヶ所ある分は徒歩時間に考慮されていないですし、小学校へのアクセスも、レイクタウンのマンション群の中では、たしかに悪い。

    どちらも実際に自分たちの足で歩いて確かめたほうが良いポイントじゃないですかね。
    部屋の窓を開けた場合の、武蔵野線の通過音も気になる人は前もって確かめて、納得して決めないと、後から後悔することになりかねない。

    安いのには安い理由があり、その理由を確認して納得して決めたほうが良いんじゃないかと思います。
    実際に確認した結果、その理由が気にならない人にとっては悪くない物件なのかもしれませんし。
    すぐに完売になりそうな雰囲気もないですし、営業さんの言葉に流されず、他とも比較してゆっくりと吟味して選べば良いと思います。

  27. 5027 匿名さん

    >>5017 eマンションさん

    お隣の南越谷に駅徒歩3分で獨協医科大学埼玉医療センターがありますよ。バスで越谷市民病院行くより行きやすいです。ちなみにレイクタウン駅前のタクシー乗り場から越谷市民病院までタクシー料金は2000円かかりませんでした

  28. 5028 通りがかりさん

    子供のいない世帯なので学校は問題になりませんが、病院はあると助かります。
    獨協大学病院は紹介状がないとかなり取られるので、基本は市民病院になるのでしょうか。
    市役所は実際には頻繁に用はないので、私の場合は小さくても病院がほしいです。

  29. 5029 通りがかりさん

    >>5027 匿名さん
    子供が急に熱出したときにバスや電車ってのはめんどくさいですよ。大っきい病気したときはそこにいけばいいてですけど。徒歩圏内に子供のかかりつけはほしいものです。ちょっと熱出したときに薬を出してくれる病院がほしいんです。

  30. 5030 通りがかりさん

    これからは大きな病院は紹介状がないと診察してくれなくなりますよ。
    今は1,500の負担で診てくれるところもありますが、かなりルールが厳しくなりますし、紹介状があっても大きな病院は相応の理由がなければ普通に断ります。
    越谷の状況は知りませんが、今後はそれが標準になるので、かかりつけ医が近くにいた方が絶対に良いです。

  31. 5031 マンション検討中さん

    そうなんです
    駅、バス、病院、スーパー、学校など近くないことがかなり不安ですが、管理費や物件価格がレイクタウンの中では安いから妥協するしかないのはわかってるんですけどね
    でも、あともう少し安ければ文句言わずに購入したいんですがね笑
    越谷のどこかのマンションはご成約者には100万円分のオプションプレゼントとかかいてありました
    せめてここもそういうサービスあるといいをんですけど…

  32. 5032 通りがかりさん

    >>5031 マンション検討中さん
    100万のオプション券ですか(汗)
    シティテラスではそこまでのオプション券は発行してませんね(・_・;)
    100万もあればエアコンはリビング、洋室、5畳、6畳の部屋に全て付けれます。食洗機もシスコンのカーテンもソファも食器棚もテレビボードも購入出来ます。
    自分はその半分も購入出来ませんでしたが。。

  33. 5033 マンション検討中さん

    >>5032 通りがかりさん

    ここのマンションも100万ほどではなくてもオプションプレゼントあるんですか?
    ネットを見る限りのってなかったのでないのかと思いました
    いくらくらいオプションプレゼントあるんですかねぇ
    もっとそれを前面にだせばわたしのように心動かされる人いると思いますけど
    まあその金額にもよりますけど

  34. 5034 通りがかりさん

    >>5033 マンション検討中さん
    オプションプレゼントなんてないですね。引っ越し無料とレースカーテンはもともとついてるのでよければ頂けます。それくらいかな。

  35. 5035 マンションギャラリーさん

    >>5033 マンション検討中さん
    先ずは購入する意思を見せることです。
    テクニックを駆使するのはその後です。
    その後はお察し下さい。

  36. 5036 マンション検討中さん

    引っ越し無料とレースカーテンだけでは15万くらいですね
    食洗機標準装備が多いなかでここはないのに食洗機代にもならないですね

    ん?その後はお察し下さいというのは、引っ越し無料とレースカーテン以外にも場合によってはオプションサービスありそうですねぇ
    先にそれがいくらまでのオプションサービスか教えてほしいですけどねぇ
    前面にださないということは数万円くらいのサービスだからですかねー

  37. 5037 マンコミュファンさん

    >>5036 マンション検討中さん
    3000万円の買い物ですからそれなりとしか言いようがありませんね。
    後は貴殿のネゴシエーションテクニックと先方の状況が良ければ…。になります。

  38. 5038 匿名さん

    戸数が多いのと、周辺に比べて利便性に劣る立地だったこともあり、販売が長期化している感があるので、販売在庫の売れ行きが鈍ってくれば、何らかのサービスがついてくるかもしれませんね。

    今のところは横断歩道ネタで、しばらくの期間はサービス付けなくても引きがあると見込んでいるんですかね?

  39. 5039 マンコミュファンさん

    >>5038 匿名さん
    横断歩道が無いから大周りして駅に向かう住民の方が少ないのでは。
    なので横断歩道付けても付けなくても駅までの時間は実質変わりませんでした。
    横断歩道付いてメリットある人は子供や高齢者、あるいは自転車などですね。
    ほんとここは値上げなんてしてる場合では無いと思いますね。

  40. 5040 検討板ユーザーさん

    こんな状況うちだけでしょうか?
    虫が湧きすぎて困っています。新築なのに。。
    皆様の家はどうでしょうか?

    1. こんな状況うちだけでしょうか?虫が湧きす...
  41. 5041 匿名

    >>5040 検討板ユーザーさん

    どこから湧いているのですか?

  42. 5042 マンション検討中さん

    何が湧いてるんですか?
    ちなみに向きや階数は?

  43. 5043 名無しさん

    新築だから虫が湧かないは違うかも。
    新築だからなんでも大丈夫なわけはない。
    逆に中古でも虫が湧かないマンションの方が多い。

  44. 5044 評判気になるさん

    >>5040 検討板ユーザーさん
    これから引っ越しする者です。
    差し支えなければ、何棟にお住まいですか?
    虫が大嫌いで、これから住むのに、不安です。。

  45. 5045 マンション検討中さん

    しかも夏でもないのに(>_<)

  46. 5046 評判気になるさん

    >>5045 マンション検討中さん
    冬でも虫は沸きますよ。
    家に虫が居るって何だか嫌ですよね。
    虫嫌いには本当に虫一匹でも嫌ですもんね。

  47. 5047 匿名さん

    >>5040 検討板ユーザーさん
    うちは今のところ小さい羽虫が数匹いただけですね。向きや階で違うのかもしれません。後は段ボールにいたか、ですね。

  48. 5048 通りがかりさん

    給気口には普通サランネットを取り付けして防虫するんですが、それが着いてないんじゃないですかね?

  49. 5049 マンション検討中さん

    >>5040 検討板ユーザーさん

    うちもここ数日小さな虫を室内で見かけて困っていました。

    南側中層階です
    フィルターもつけていますが潜り抜けてくるようで、南側の換気口は閉めています

    生ゴミにたかるようなコバエではないようにおもいます

  50. 5050 検討板ユーザーさん

    >>5044 評判気になるさん
    特定が怖いのであれですが、上層階南向きに住んでます。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸