埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 5051 南向き上層階

    家の中にいるというより、明らかに通風孔から入ってきてるんですよね。。。毎日。。。

    フィルターはちゃんと付いているので困ってます。。。
    通風孔4つあるのですが、全てこのような状況で、、、。

    管理会社に相談してもまともに取り合ってくれませんでした。。。

    このような状況になった方いましたら対策方法とか教えてください。
    産まれたばかりの子供がいるので心配で、、、。

  2. 5052 マンション検討中さん

    南側の方がでやすいんですかね
    管理会社にみんなで言えば対策考えてくれるのでは?
    もしうちもここにした場合、うちにもまだ小さい子供いるのでとって食べたりしないか心配です。

  3. 5053 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5052 マンション検討中さん
    購入半年後のアフターサービス点検を申し込んでみたらどうですか!?
    簡易的な補修もしてくれるらしいですよ。

  4. 5054 検討板ユーザーさん

    南には池がありますからね。
    もしかしたら、池は虫の発生原因かも。

  5. 5055 通りがかりさん

    >>5029 通りがかりさん
    レイクタウンこどもクリニックやたけのこ耳鼻咽喉科が徒歩圏内にありますよ。

  6. 5056 南向き上層階

    >>5053 シティテラス越谷レイクタウンさん

    管理会社に相談しましたが、虫の対応はしないという決まりです。ってあしらわれましたよ。

  7. 5057 南向き上層階

    本当に八方塞がりで引っ越したいです...。
    もう遅いのですが...。

  8. 5058 マンコミュファンさん

    >>5040 検討板ユーザーさん
    ここから入ってきたのですか⁉
    通気口は年中開けておくように長谷工の人に言われたんですけど、これなら通気口を締めないといけませんね。

    1. ここから入ってきたのですか⁉通気口は年中...
  9. 5059 評判気になるさん

    私も南向きの棟に引っ越しする予定です。
    頑張って頑張って購入した夢のマンションですが、小さい虫とは言え、、、やはり虫が出るのは抵抗があります。
    確かに内覧会に行った時に玄関の前に虫よけ?コバエポットンみたいのを吊るしてる人が多いなと思ってました。その時は気にしませんでしたが。。。
    購入売買契約の時は、水辺のそばなので匂いが多少あるとは言ってましたが、その時に虫も出やすいとか言って欲しかったです。
    管理会社もひどいですね。何の為の管理会社なんでしょうね。とは言っても対策が出来ないからあしらわれるかもしれないですね。ちなみに虫対策などのアドバイスとかはくれたりするんですか?

  10. 5060 マンション検討中さん

    いまからそんなに虫でるんじゃあ先が思いやられますね 汗
    管理費払ってるんだからなんとかしてほしいですよね
    虫の問題は対応しないって決まりは契約時にいわれるんですか?
    南側にでるってことはそのうち東側にも移動してきますかね?

  11. 5061 東向き中層階

    >>5057 南向き上層階さん
    一時的に換気口を締めておくしか無さそうですね…。
    管理会社もそのような対応ではこれではなんの為に管理費を支払ってるのか分かりませんね。
    月末に住民総会があるので、そこで次年度の管理費、修繕費をもっと住民が住みやすくする為に使うようチャンスがあれば提案してみます。

  12. 5062 ご近所さん

    本当に虫が気になるようであれば排気口を閉めないとダメですね。
    そしたら24時間換気システムの意味が無いですよね。それに閉めっぱなしにするとシックハウスになるので注意ですね。
    ちなみに売買契約では虫対策のとことは言われてませんよ。

  13. 5063 検討板ユーザーさん

    管理費払ってるからなんとかしてほしい。って考えはやめた方がいい。使い道はしっかり決まっていてその説明は受けているはず。払えばなんでも言う事を聞いてくれる都合の良いものが分譲マンションだと勘違いしないでください。

  14. 5064 匿名さん

    新築って言っても出来て一年半は経ってるんだから虫ぐらいではじめて普通じゃね

  15. 5065 南向き上層階

    毎日こんな大量に出るのって普通なんですかね...?

    1. 毎日こんな大量に出るのって普通なんですか...
  16. 5066 マンション掲示板さん

    こんなのって役に立たないんですかね。
    http://www.toyoalumi-ekco.jp/katei/house_care/filter_08.html

  17. 5067 匿名さん

    >>5065 南向き上層階さん
    中に卵かなんかがあるんじゃないですか?毎日これほど大量にわくのは、何か理由があると思いますよ。他にそれほど困っている話も出てきてないようですし。中に殺虫剤か何かをしばらく噴射してみては?

  18. 5068 マンコミュファンさん

    >>5063 検討板ユーザーさん
    貴方は住友不動産建物サービスの代理人ですか?
    何も言わないで管理費だけ払う住人=良い客
    住友不動産に搾取されるだけの住人

  19. 5069 eマンションさん

    >>5067 匿名さん
    どっかから卵が入り込んでフィルターの中で寄生した可能性が有りますね。
    外から入りこんだか、中からなのか分かりませんが、殺虫剤を巻いた後にフィルターを交換しないといけないかもしれませんね。。

  20. 5070 マンション検討中さん

    >>5063 検討板ユーザーさん
    管理費払えばなんでもとは思ってませんよ
    ただ、この掲示板に参加してるなかだけでも結構虫に悩まされてる人いるということは実際もっといるんだろうしほっとけばどんどん増えるかもしれないですよね?
    子供の衛生面も気になるし個々の対策でどうにもならないなら管理会社も考えるべきではないでしょうか

  21. 5071 評判気になるさん

    >>5065 南向き上層階さん
    ここのマンションに限らず毎日こんなに出るのは普通じゃないですよ。
    今働いている緑多い場所にあるボロボロの会社建物さえ、こんなに虫は居ません。
    写真を見てるだけで、鳥肌が立ってきます。

  22. 5072 通りがかりさん

    >>5070 マンション検討中さん
    たとえば管理会社ができそうなこととは?虫が入れない目の細かいフィルターを探してきて希望する家には買えるようにするとか?

  23. 5073 シティテラス越谷レイクタウン

    >>5065 南向き上層階さん
    これはヤバイですね…。
    なんでこんなふうになったのか原因を突き止めないといけませんね…。

  24. 5074 通り過がりさん

    >>5057 南向き上層階さん
    賃貸に出したらどうでしょうか?
    うちは2年後くらいをめどに賃貸出すことを考えてます。
    マンションギャラリーに行けば賃貸の管理会社を紹介してくれるはずですよ。

  25. 5075 匿名さん

    >>5070 マンション検討中さん

    現在の管理費で受けられるサービスの範疇を越える要望を出しているだけなのでは?

    何か管理会社にして欲しければ、追加料金を払えば良いだけじゃないの?

  26. 5076 匿名さん

    >>5072 通りがかりさん

    目の細かいフィルターを付けると換気能力が下がって規定を満たせなくなるから施工会社は推奨しないと思います。

  27. 5077 匿名さん

    そういえば横断歩道って結局工事のチラシ通り武蔵野線の南側でこのマンションからは遠回りになるんですかね
    チラシが出た時は北側だと言ってた人がいたと思うんですが

  28. 5078 マンション掲示板さん

    >>5077 匿名さん
    横断歩道が出来るのは武蔵野線の南側ですよ。北側は従来通り獣道。
    今までと変わらずシティテラスとタカラレーベンの住民は北側の獣道を通行することになりますね。

  29. 5079 通りがかりさん

    >>5078 マンション掲示板さん
    ロスは1分とかじゃないかと思うのですが、そんなに南側を歩きたくないものなのでしょうか。

  30. 5080 匿名さん

    >>5065 南向き上層階さん

    小さな虫、かなりたくさん取れていますね。
    新築でこんなになるなんて、フィルターがきちんとはまっていないか、施工不良があったのか、毎年こうなるかと思うと、先が思いやられますね。

    南側ですと、下を走る電車の音の問題があるので、バルコニー側はあまり窓を開けることが無いかと思いますが、網戸をしても通り抜けてきそうなぐらい小さな虫ですか?

  31. 5081 マンション掲示板さん

    >>5079 通りがかりさん
    朝の1分は貴重ですからね。
    武蔵野線を1本乗り過ごすと次にくるのが10分くらい待たないといけないので、遅刻確定になってしまいます。

  32. 5082 通りがかりさん

    >>5081 マンション掲示板さん
    こういう議論が続いているということは、横断歩道は未だに未完成ということなのですね。
    完成したら、下見に行こうかと思っているのですが。
    確かに朝の1分は貴重ですが、せっかくのインフラですからね。使いたいです。

  33. 5083 eマンションさん

    >>5082 通りがかりさん
    今日やっと四隅に信号が付いたんですよ!
    10月までに完成予定なのであと1週間工事のラストスパートですね!

  34. 5084 匿名さん

    冬でこんなに虫なんですか。。。
    夏だったらどうなるのか怖いです。

  35. 5085 通りがかりさん

    >>5081 マンション掲示板さん
    なのに駅前中古じゃなくてここを買うというのは私にとっては不思議な価値観ですね。

  36. 5086 住民板ユーザーさん1

    せめて獣道が舗装になってくんないすかね?朝は信号待ってる時間ないから信号いらないんだけど。朝以外は信号使いますが。

  37. 5087 検討板ユーザーさん

    わがままな奴らばかりだね。ここは。
    信号やら虫やら、でも自分で買ったマンションでしょうが。なんでもかんでも誰かのせいにしないで、解決策考えた方がいいのでは?
    営業さんにはススメられたけど、決めたのは自分。

  38. 5088 通りがかりさん

    >>5087 検討板ユーザーさん
    そういう貴方はどうなんですか?

    他人事だからそう冷たく言い放ってるけど、自分がそうだったら書き込まないでいられるんですか?

  39. 5089 匿名さん

    >>5078 マンション掲示板さん

    そもそも信号出来れば南側を通らないと遠回りになるのですよ。何故ならサイゼリア前の横断歩道も南側だからです。つまりシティテラスに行くには駅南口(シティテラスMGがある側)に出て居酒屋ビル横の道を通り抜けて、サイゼリア前の道南側の横断歩道を渡ってクランアルト前を真っ直ぐ東埼玉道路まで進んでそのまま新しく出来る横断歩道を渡ってから武蔵野線北側に渡るのです

    わざわざ駅-マンション間の道を鍵型の如くジグザグに遠回りする選択はしませんよ

  40. 5090 越谷のドンちゃん

    >>5084 匿名さん
    まだ冬じゃないですけど寒いですか?
    まだ秋ですよ。
    これから外が更に寒くなるので暖かい室内に目指して虫さんが入って来ちゃうかもしれません。

  41. 5091 評判気になるさん

    >>5087 検討板ユーザーさん
    わがままな人多い、確かにそうですよね。貴方はお金持ちかも知れないですが、私事ですが、必死で働いてやっと夢のマンションを手に入れました。これから住宅ローンを35年間かけて返してきます。
    だからこそ、最初から虫が当たり前は嫌だし、信号機が出来て便利になるならそうして欲しい。と思ってます。
    些細な事でも色んな意見でるって良いことだと個人的に思ってます。
    ちなみにここの営業はあまり好きじゃありませんが、ここのモデルルームは好きです!
    なぜかと言うと、受け付けさんの対応が良く、飲み物をすぐに良く出してくれます。
    おかわりもすぐに持ってきてくれます。
    かなり、せこいって言われそうですが。
    他のモデルルームには無い対応ですよ。
    その代わりおかわりは自分から直接お姉さんに言ったらすぐに出てきます。

  42. 5092 匿名さん

    >>5065 南向き上層階さん

    それは明らかに普通ではないですね。
    うちは東側低層階で今年の8月に引っ越ししましたが、現在まで室内に侵入した虫は窓を開けた際に侵入した小バエ1匹だけです(危なくアシナガバチを侵入させそうになった事がありましたが) こちらは虫害は一切なく、玄関ドアに取り付けた虫コナーズ無駄になったと家内に言われた程です
    なので入居する際に住友から貰ったベランダに設置する自動防虫剤噴霧器は使わなかった程です

  43. 5093 匿名1

    東側だと虫がほとんどでなくて南側だと虫が多いってことですかね 換気のとこから出てくるなら南側に虫のなんかあるんですかね やだな

  44. 5094 匿名さん

    >>5091 評判気になるさん

    ただ明らかに24時間換気口からあのサイズの虫が侵入なんておかしいです。換気口のフィルタを通り抜けるなんて物理的に無理があると思うのですけどね。フィルタに穴があるとかフィルタ取り付けのプラスチックにガタがあって隙間があるのを疑っても良いと思いますよ。早急に住友に見てもらうべきだと思います!

  45. 5095 匿名さん

    >>5093 匿名1さん
    南側でも半年ほど前に入居しましたが、ほとんど虫は出てません。夏にベランダでセミが亡くなってた位ですかねぇ。うちもムシコナーズがまだ箱にはいったままです。両サイドのフィルターの不具合か前にどなかがいってましたが中に虫がたまごを生んでるのかも。一度換気して殺虫剤まいたらどうでしょうかねぇ。

  46. 5096 名無しさん

    南は虫が来る。東は虫が来ない。
    住友が虫対策のモノをくれる。
    という事ですかね。
    しかし虫が入ってきてるお宅は少数のようですね。我が家は南ですが、最近は網戸のままとかにしてますが入ってきません。

  47. 5097 マンション掲示板さん

    >>5094 匿名さん
    プラスチックに隙間があるとしたら長谷工の整備不良になりますね。土日いつも長谷工の担当者がエントランスに居ますのでつかまえて直ぐ見にこさせないといけませんね。

  48. 5098 マンコミュファンさん

    >>5091 評判気になるさん
    営業は買わせる為に口八丁手八丁ですから仕方無いですね。
    確かにここの受付さんは気が利きますね。
    自分も飲み物が終わったらお代わりを持ってきてくれました。

  49. 5099 匿名さん

    >>5097 マンション掲示板さん

    あの換気口って部屋側は自分で外せるんですよ。外してフィルター交換とか自分で出来るので外して内側のフィルターとかフィルター押さえてるプラスチックの部分とか確認すべきだと思うのですけどね
    みなさんもフィルターの実物みたら誰もここを虫が通り抜けるとは思わないんじゃないかなぁ…

    あと、24時間換気口のフィルターはAmazonとかでも購入出来て、中にはPM2.5や対応のものまであるので、ご自身で取替るのも1つの方法ですね。…とは言えプラスチック部品が破損していたら意味ないですが

  50. 5100 匿名

    >>5099 匿名さん
    そうですよね
    何でもかんでもクレームじゃなくて自分でやれってんだ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸