東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート宮坂壇邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 新大塚駅
  8. ディアナコート宮坂壇邸ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-10-24 19:50:29

ディアナコート宮坂壇邸について情報交換しませんか。
角住戸も多くて、プライベート感がありそうなマンションですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区南大塚1丁目1538-12(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩8分、都営三田線「千石」駅徒歩11分
   JR山手線「大塚」駅徒歩13分、JR山手線「巣鴨」駅徒歩13分
売主:株式会社モリモト

施工会社 株式会社松村組
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
間取り 1LDK+S~3LDK
専有面積 56.84m2~106.41m2

[スレ作成日時]2016-07-28 14:48:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート宮坂壇邸口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    ここの雰囲気はたまらない
    静寂と住み心地が両立している

  2. 52 匿名さん

    高台と言っても坂の途中で裏は崖だから、窓から崖しか見えない部屋も多いと思います。

  3. 53 匿名さん

    東池袋から近いところを探していて、HPを見て、わりとごみごみしたところが多い大塚池袋エリアには少ない落ち着いた高級仕様に見えたので、現地を見に行ってみました。
    隣に接している崖が結構高さがあるし、どちらに向いたお部屋も反対の旗を出してるお隣の家と目があいそうで、低層階はちょっと考えてしまいます。でも、HPの広告では高級感を前面に出されているようなので、上の方はきっとお値段の設定がかなりなのでしょうね。
    外廊下なのは、やっぱりかなり残念です。今はシートがかかっているし道からは良く見えなかったですが、よくあるタイプのいかにも「裏」っていう感じの廊下のデザインでなければ良いのですが。でも、その分、価格にお値ごろ感があるのであれば、妥協できるかどうかです。
    あと、まわりの数件のお宅だけじゃなく坂沿いにずらっと反対の旗が並んでいるのが気になります。同じシリーズの他の物件のスレッドを見たら、あまりに反対されていて、ちょっと怖くなりました。ここにはそういう反対運動の事情がわかる書き込みは無いようですが、地元の豊島区民として、今のところからここに引っ越して住むかどうかを検討する立場では、皆さんから静かに反対されている感じが逆に不安です。

  4. 54 周辺住民さん

    建物もそれ程大きくないし、坂が南から北に(厳密には南西から北東へ)上がっていく感じなので、近隣への日照の影響は殆ど無いように見えるのですが、その割に反対の旗が多いのが気になりますね。反対理由は日照だけではないのでしょうが、何に反対しているのか不思議ですね。
    自宅の隣にマンションが建って大喜びという人は少ないし、住宅地の物件では大概反対の旗が立ちますが、その近隣同士も温度差があるので、大抵は竣工前後に空中分解するか、徐々に盛り下がって沈静化すると聞きますが。こちらはどうでしょうか。

    内廊下・外廊下は好みだけど、ここは21戸でディスポーザー付き。その上内廊下じゃランニングコストが大変。まあ金持ちしか買えなさそうだから気にしないのかな。

  5. 55 匿名さん

    お金持ち向きにしては、ちょっと妥協しなきゃなポイントが多そうなのが、なんだか半端な感じがしますが、本当の富裕層でなくても手の届く範囲で作ったらこうなった、ということなのでしょうね。
    大金持ちではない我が家にはマンションは大きな買い物なので、住んでから後悔しないように、これだけ反対されている事情はできれば知っておきたいなと思います。まわりの皆さんから白い目で見られている建物に住んで毎日出入りできるほど、神経が太くないし、最近いろいろニュースがあるからそれこそ後から何か出てくると困るので。

  6. 56 ご近所さん

    文京区が決めてる高級な住環境を維持するための高さ制限とかを、豊島区側だということで
    無視したマンションにしちゃったらしいよ。同じ坂道の景観なのに。もう宮坂も終わりだね。
    署名も結構あったのに、まるっきり無視したって。
    反対運動は終わってもマンションへの近所の目は厳しいだろうね。

  7. 57 匿名さん

    戸建てが中心のところにでーんとマンションがたてば目立つからね
    購入者も文京区側とは学区も町会も違うし別に影響ないんじゃない?

  8. 58 周辺住民さん

    >56
    また文京区ですか。もう少しマシな理由かと思ってました。
    隣が文京区って・・・道路挟んでいるのに面倒くさい人達ですね。
    豊島区のマンションが文京区のルールを考慮しないなんて当然だと思うけど。
    でも法的根拠は無さそうってことはわかりました。

  9. 59 匿名さん

    声の大きい家が1つあるとききました
    そこが、周りを巻き込んでいると

  10. 60 匿名さん

    法的根拠はないです。
    景観にそぐわないという感情的な問題です。
    周辺住民もモリモトに買われてしまったのが運のつきです。
    モリモトは反対運動には多少配慮はします。
    でも多少だけです。当然容積率目一杯に建てます。

  11. 61 周辺住民さん

    でも普通どの会社でも容積率目一杯建てるようとするよなぁ。商売なんだから。
    モリモトに買われた住人が運の尽きというより、変なのに目を付けられたデぺの方が運の尽きという印象。

  12. 62 匿名さん

    >>57 匿名さん
    マンション建設に反対するみっともないマンションは、宮坂にも数個あるよ

  13. 63 匿名さん

    価格的に70㎡6000万後半からあるならありだろうけど
    それ以上だとちょっとね

  14. 64 匿名さん

    日照では問題にならない程度なのに、景観で文句言われる高さって何?って思う。で、散々反対しても建ったら建ったで、町内会活動に参加してとか言うんだろうな。

  15. 65 匿名さん

    64
    いや完膚なきまでに無視されて終わりだと思う。

  16. 66 匿名さん

    ディアナコート千石丸山もここと連動して反対運動あったけど町内会から祭りの案内来てたよ

  17. 67 匿名さん

    ご近所さんが旗持ってきて、これ立ててくれとか署名してくれとか頼まれたら、嫌だなと思ってもキッパリ断るのは難しいって人も一定数はいるだろうね。顔見知りだし、それこそ65じゃないが、協力しなきゃ完膚なきまで無視してやろうって奴かもしれないし(笑)

  18. 68 匿名さん

    少し見ない間に喧嘩のような、なんだか不毛な書き込みが増えてしまいました。
    他のスレッドでもいつもそうなってしまうようで、やはりこちらで情報交換できるとは期待せずに、出所のわかる情報を得る方がいいようだとわかりました。
    ママ友で署名活動に協力されたという方とつながって、区議会でも取り上げられたとお話でしたのでなので、事情はお顔のわかる方から直接伺うことにします。
    気持ちが荒むので、もうここは見ませんが、お返事を下さった方にはお礼をもうしあげます。

  19. 69 匿名さん

    検討している人と思わせて、さらっと区議会でも取り上げられてなんて書いちゃうあたり・・・。

  20. 70 匿名さん

    丸山の物件も黄色い旗がすごかったですが、
    いつの間にか姿を消しました。
    ここもそうじゃない?

  21. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    素直に丸の内線に乗り換えて新大塚駅から歩く方が早いです。丸の内ホームは浅いですし。

  22. 73 周辺住民さん

    このあたりは山手線徒歩圏が売りではあるけど、なるべく丸の内線主体で考えた方がいいですよね。72さん仰るように階段降りてすぐホームというのは古い地下鉄ならでは。地方に連絡してないから混まないし。

    それにしても最近は駐輪場軽視の物件が多いですね。ファミリー物件なら1世帯2台分は欲しいところです。

  23. 74 匿名さん

    反対運動もあるし価格は抑えぎみになるかな?

  24. 75 匿名さん

    反対運動って価格に影響するの?

  25. 76 匿名さん

    インペリアルガーデンも10年超しのマンション紛争になって
    デベが周辺住民の要望を取り入れている。
    残念ながらモリモトは周辺住民の要望を無視している。

  26. 77 匿名さん

    >76さん
    モリモトの対応はわからないけど、そもそも近隣が何に反対しているかわからないからモリモトが悪いのか近隣がクレーマーなのか判断がつかないです。以前景観って書き込みがありましたから高さでしょうか?デザインでしょうか?景観ってことは工事の対応とかでは無いとは理解しています。住友はよくやったということはマンション建設自体が駄目ってことでは無さそうですね。

    インペリアルは植物園の地下水に影響を与えると指摘されて地下駐車場を諦めたというのは聞いたことがあります。その分中庭が駐車場になることで戸数が減って高くなったり、1Fが半地下住居になったりと購入者からするといろいろ残念なことになりましたが、こういう要望は当然だと思うし外から見ても納得感はあります。

  27. 78 匿名さん

    モリモトが近隣住民の話を聞く必要もない
    大手であれば風説も多少は気にするが
    モリモトにそんな余裕もないだろう

  28. 79 匿名さん

    >>77さん
    ここの近くで、急峻な坂道の途中に地下駐車場の出入口を設けることを周辺住民から反対されていたのに、デベが出入口の位置を変えることを拒み続け、結果として車路の不備で建築確認取り消しになって頓挫しているマンション計画もありますよ。
    インペリアルガーデンに限りません。周辺住民の意見にデベが耳を傾ける意味はあると思うのですが。

  29. 80 匿名さん
  30. 81 匿名さん

    >79さん
    ルサンクのことは今更どうでもいいのです。お聞きたかったのは、この物件がルサンクみたいにおかしな連中に反対されているのか?それともモリモトが余程酷いことをしているのか?という点だったんです。それでもルサンクは最終的には法令違反という決着だからまだマシですけど、ここは法令違反ではないという話だったので・・・。

  31. 82 匿名さん

    >>81さん
    ルサンクは余程酷いデベだったのだと思います。
    建築確認が取り消されたのですから。明らかに周辺住民の主張の方が真っ当でしたよ。
    インペリアルガーデンのスミフと、ルサンクのNIPPOとの、格の違いを感じました。その点モリモトはどうなんでしょうね。

  32. 83 匿名さん

    ルサンクはどうでもいいと言っているのに。
    で、結局何が反対されているんですか?

  33. 84 ご近所さん

    ここも確認取消の審査請求を起こされて着工が随分遅れたというから、
    渋々計画を直したところもあったんだろうね。
    最終的には勝ったから建ったんだろうけど、何が問題だったか、
    どう直したか、直さなかったかぐらいは、ちゃんと聞いておいた方がいいよ。
    売るときの査定で叩かれるかもしれないから。

  34. 85 匿名さん

    文京区のどのマンションスレにも湧いて出てくるルサンカー達がマジでウザい。検討の邪魔。

  35. 86 匿名さん

    >>85さん
    ルサンクも文京区に建てようとしなきゃよかったのにね

    >>84さん
    設計変更するなら
    先に周辺住民と調整しておくほうが解決が早いのにね

  36. 87 匿名さん

    ルサンカーが他マンション計画にも反対してるのが明らかですね。デベロッパーは法規制に則り開発しているのだし都心居住のニーズもあるなか、いちいちルサンクを持ち出さないと開発反対の理由を見出せないような反対運動は害ですね。

  37. 88 匿名さん

    周辺住人って言ってもいろいろいるからなぁ。常識的に考えて豊島区の建物なのに文京区の高さ制限守れとかだったらいちいち相手にしていられないとは思う。
    まあ以前住んでたマンションも建築時には旗が立って心配したけど、結局住み始めたら町内会のあれこれ頼まれたりして近隣とも仲良くできたよ。高齢化が進む町会らしく若い人が来てくれて良かったと感謝されたくらい。ここがどうだかは知らんけど。

  38. 89 匿名さん

    近隣住民の方が開発反対するのは心情的に理解できるのですが、ルサンクを持ち出してあちこちの物件に出張って反対するのは近隣住民の方ではないだろうし共感できないところです。

  39. 90 匿名さん

    ルサンクはこの近辺のシンボルだからね。

    そもそもモリモト物件の反対運動が激しいようですけど。
    ここの周辺に限らないようです。

  40. 91 匿名さん

    南大塚と小石川2丁目は近辺と言えるような距離ではないと思いますが。行政区も違うし。

  41. 92 匿名さん

    モリモトだからというより、単に最近文京区での分譲が多いからという気がしないでもない。
    まあ「あちらのモリモトでもやられたから、こちらのモリモトも許さん」というのはありそうだけれども。
    前の所有者もマンションデぺに土地売ったって恨まれているんだろうな。怖い怖い。

  42. 93 匿名さん

    >>92さん
    ピアースコード等々力の反対運動が有名です。

    日経アーキテクチュア
    東京都建築審査会は11月21日付で、日本ERIが下ろした7月20日付の建築確認について、地下室マンションを制限する条例に違反しているとして確認処分を取り消した。」

    裁決書は東京都建築審査会年報(平成17年度)に載っています。

  43. 94 匿名さん

    ここは特になににも違反してないよね
    豊島区だし

  44. 95 匿名さん

    >>93 匿名さん

    モリモト憎しはわかるけど、2007年築を持ち出すのはどうかね。モリモトの民事再生前。しかも結局は(見直して?)建ってるし。
    却ってそこまで遡らないと出てこないんだという印象すら与えてるよ。


  45. 96 匿名さん

    最近のもありますよ。渋谷とかで。近くでは大塚3丁目の紛争とか。

  46. 97 匿名さん

    デベは違いますけど
    グランドメゾン文京目白坂も随分と揉めていましたね

  47. 98 匿名さん

    結局、モリモトのネガキャンがやりたいだけだろ。
    自分ちの目の前に高級マンションが建つのがそんなに悔しいの?狭量だねえ。

  48. 99 匿名さん

    もっともな理由があるかと思ったが、ルサンカーとかモリモトムカつくしか出てこないところみると単なるクレーマーなんだと思えてきた。旗の数は多いけど、近所の顔見知りから頼まれたら断れないもんな。付き合わされる方も大変だ。

  49. 100 匿名さん

    モリモトも揉め事が好きだねえ
    デベロッパとしてどうなのか

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸