東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート宮坂壇邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 新大塚駅
  8. ディアナコート宮坂壇邸ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-10-24 19:50:29

ディアナコート宮坂壇邸について情報交換しませんか。
角住戸も多くて、プライベート感がありそうなマンションですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区南大塚1丁目1538-12(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩8分、都営三田線「千石」駅徒歩11分
   JR山手線「大塚」駅徒歩13分、JR山手線「巣鴨」駅徒歩13分
売主:株式会社モリモト

施工会社 株式会社松村組
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
間取り 1LDK+S~3LDK
専有面積 56.84m2~106.41m2

[スレ作成日時]2016-07-28 14:48:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート宮坂壇邸口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    なんか早々に雰囲気の悪いスレですな

  2. 102 匿名さん

    >>101
    現地に行けば理由がわかりますよ。
    歩いてみるといいです。

  3. 103 匿名さん

    ここは売れるのか売れないのかようわからん物件

  4. 104 匿名さん

    賃貸になるのかと思ってました。

  5. 105 匿名さん

    こんなとこに賃貸需要ないよ

  6. 106 購入経験者さん

    地元だけどお笑い物件だよ、ここは。
    近くの重工の社宅跡地みたいなつまんない戸建て一群よりはマンションのほうがよっほどいいけどね。
    大塚で飲んで帰るときに前を通るけど反対ののぼりを見ると生暖かい気持ちになるよ。

  7. 107 匿名さん

    もめてると聞いて見にきたけど、なんでもめてるの??

  8. 108 匿名さん

    >>21 匿名さん

    ふふっ、買えないひがみか??

  9. 109 匿名さん

    >>107 匿名さん
    ドラえもんに訊いてください

  10. 110 匿名さん

    様々な路線が使えるのがとても便利に感じました。
    山手線へは13分の距離があるものの、都心へのアクセスをしやすいので良いですね。

    プライベート感を感じるマンションで、住み心地も良さそうです。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    現地に足を運んでいないでしょ アナタ

  12. 112 匿名さん

    宮坂は、文京区側は豪邸が並ぶ。

    豊島区側は、、現地に行ってみ。
    Googleマップでもいいぞ。

  13. 113 匿名さん

    全タイプの間取り図が送られて来た。
    LD以外ではサービスルームが一番広い、みたいな変なタイプが多いね。
    Webでは、そんなのはG Typeしか出てないけど、こんなのがいっぱい。
    たぶん無理に戸数を増やして、採光基準を満たせなかったんだね。

    日当たりを我慢するならサービスルームが悪いわけではないけど、これだけ多いと、マンション自体が採光に問題がある訳あり物件に見える。
    駐車場5台しかないのに機械式というのも、無理矢理感があるし、駐輪場も地下だって。

    もっと戸数を減らして余裕のある間取りにした方が、少しは高級感が出せたと思うのに残念。

  14. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん

    でも21戸だからなぁ。戸数減らすのも限界じゃないかな。

  15. 115 匿名さん

    戸数減らして間取りが広々としていたら、さらに住みやすそうでしたね。
    ですが、今でも十分、使い方によって十分快適に暮らせそうです。

    駐車場の少なさが気になりますが、近くに月極はあるのでしょうか。

  16. 116 通りがかりさん

    >>112 匿名さん

    ほんとここほど区境で風景変わる所も珍しい

  17. 117 匿名さん

    ここでいまいちなことは豊島区アドレスということだけどからそこが妥協できるなら買いです

  18. 118 匿名さん

    金額は出たのでしょうか?

  19. 119 匿名さん

    文京ウォッチング
    http://s-araki.com/OMUSUBI.htm

    おとめ湯跡地の話題もあります。

  20. 120 評判気になるさん

    ライフが近いというのはポイント高いが、いかんせん豊島区側の坂がちょっと

  21. 121 匿名さん

    住めば都だよ

  22. 122 匿名さん

    このあたりは本当にライフに救われている。3路線の駅はそれほど近くないけど、通勤に大塚・新大塚を使うなら通り道というのも良い。スーパーも駅と逆方向だと何かと不便だしね。ライフが無かったら単に静かなだけで、それほど利便性も高くない微妙な地域だと思う。
    文京区側で景観がと言ってる方々も、結局は豊島区のライフで生活出来てる。

  23. 123 匿名さん

    ディアナコートのコンセプトと豊島区の需要ははまると思います

  24. 124 匿名さん

    文京区の方は閉鎖的でプライドだけが高いので、豊島区アドレスで逆にいいと思いますよ。
    近所に住んでいますが、根暗というか執念深いタイプの人が多いです。
    ライフは本当に便利だし、文京という見栄だけの生活よりよっぽど豊かだと思います。

  25. 125 匿名さん

    文京区山手線の駅ないしね
    豊島区は4つ
    利便性が違う

  26. 126 匿名さん

    >>125 匿名さん

    文京区も丸の内線など地下鉄が充実しているので十分便利と思いますけど。

  27. 127 匿名さん

    文京区より豊島区の方がいい?
    区でいえば、そんなこという人みたことないし、市場価値も全く違う。

    駅が何個とかアホらしい。自分の家から駅が何分かが重要でしょう。

  28. 128 通りがかりさん

    >>124 匿名さん

    自分の主観のみで文京区民の人間性までも否定するのは事実に全く反するから辞めた方がいい。常識を疑う。
    宮坂の風景が区境で全く違うのは事実で、行きゃ誰でもが分かる。

  29. 129 匿名さん

    区境は宮坂のどちら側ですか。つまり道路は豊島区文京区どちらにあるのですか。細かいですが気になってしまいました。

  30. 130 通りがかりさん

    >>129 匿名さん

    ザックリではあるが、セブンイレブンから坂を上ると、左側が豊島区、右側が文京区。坂がどちらに属するかはわからない。
    http://www.sakagakkai.org/profile/bunkyo/miyasaka.html

  31. 131 匿名さん

    価格はどれくらいでしょう

  32. 132 匿名さん

    目の前の道路を渡ったら文京区みたいな区境で文京区豊島区だと言うのは全く無意味だと思う。
    別に文京区民は豊島区の駅を使っちゃいけないわけでもないし、豊島区民は文京区に立ち入り禁止でもない。
    隣の文京区側の方が景観が良いというネガも、ここの物件から見ればポジにしかならない。ベランダから見える景色は文京区の方だし、豊島区価格で文京区の環境が手に入るとも言える。文京区の方が豊島区より行政サービスがいいという話なら理解できるが、別にそんな話も出てこないしね。変なプライドで豊島区がとか言う人がいるから>124みたいな話もあながち間違いじゃないのかなという印象を持つ。

  33. 133 匿名さん

    >>130 通りがかりさん
    道路台帳によると、宮坂は文京区道のようです。建築工事も富坂警察署の道路使用許可を取っているのですかね。
    http://www.city.bunkyo.lg.jp/library/sosiki_busyo/dokan/tikei/bunindex...
    つまり、このマンションには文京区を通らないと入れないということのようです。それで価値が高まるとも思えないですけどね。

  34. 134 匿名さん

    総戸数が21戸と小規模マンションですが、
    地下鉄もJRも利用できる立地は人気が出ると思います。
    ただ、まだ価格帯が出ていないので、どれくらいになるのか気になります。
    販売開始はいつ頃になるでしょうか。資料を取り寄せた方はおられますか?

  35. 135 匿名さん

    地下鉄もJRも利用できる立地でも
    ここは。。。現地を歩いて見ておられますか。

  36. 136 匿名さん

    マンション建設に反対の人とそれ以外の人ではっきり分かれるスレだね。ここが豊島区であるということを揶揄する書き込みも、建設反対しているのが主に文京区民だということからすると納得。

  37. 137 口コミ知りたいさん

    豊島区側にも黄色い旗立ってるけど

  38. 138 匿名さん

    >>136 は現場を見てないでしょ
    1度行けば豊島区側で猛反発されていることがわかるよ

  39. 139 匿名さん

    136だけどわりと近所に住んでるよ。
    いつも生暖かい目で見てますよ。ご心配なく。

  40. 140 匿名さん

    豊島区側の巣鴨~大塚周辺のマンション反対運動もかなり激しいですよ。
    5年前に豊島区建築審査会で建築確認取り消し裁決も出ています。東京建物の賃貸マンションでした。

  41. 141 ご近所さん

    この宮坂のモリモトの物件も、確認取消申請が出て随分長引いたね。

    駐車場の出入り口の見通しが条例の基準に満たないことが問題になって、
    ミラーを追加するということでなんとか通したらしいね。
    基準を満たせていないことには変わりはない。

    近所には経緯が配られてたよ。

  42. 142 匿名さん

    千石のディアナコートと比べても一番邸宅感があるね

  43. 143 匿名さん

    >>141さん
    ご参考まで

    デベは違いますけど
    約10年前に、世田谷区
    同様に東京都建築安全条例の自動車の出入口の規定に抵触しているとして
    建築確認を取り消す裁決が出されていました

    [裁決前] 物件概要(51戸)
    http://web.archive.org/web/20050315141114/www.jointcorporation.co.jp/o...
    [裁決後] 物件概要(50戸)
    http://web.archive.org/web/20051101010513/www.jointcorporation.co.jp/o...

  44. 144 匿名さん

    各区や都の建築審査会も判断は統一されているわけではないですから、
    他の地区の件を出しても仕方ないですよね。
    豊島区でだって、審査会のメンバーが変われば、
    以前と同じ判断になるとは限らないですし。

    ここは、もう審査が通ったんなら、仕方ないんじゃないですか。
    建てて売り抜けてしまえば、後はリスクがあろうと、巻き込まれるのは、購入者と近隣住民ですから。

  45. 145 匿名さん

    >>143
    共通しているのは、カタカナの業者であるところ...

  46. 146 匿名さん

    モリモトは中小のなかではそこそこ勢いあるし
    ここは反対運動も絡んで弱気の価格であれば買っても損はしないだろう

  47. 147 匿名さん

    事前案内会って参加された方いらっしゃいますか?
    価格についての言及はあったのだろうか。

    駅までの距離を考えると、控えめの価格だったらかなり売れ行きが早くなると思いますが
    最近の市場を考えると安くなるという可能性はどうなのかなぁ。

    ただここの場合は経緯があるので
    高く強気な価格にするということはむずかしいのかもしれませんね。

  48. 148 匿名さん

    周辺でいうと千石丸山町も相当反対の旗が立ってたけど、強気な価格でも竣工前に完売したところをみると、反対運動が価格に反映することはないと思う。駅からの距離は微妙だが、周囲の環境もいいし、豊島区でどうかという程度じゃないかな。規模も小さいし強気でも売り切れると思っていると予想。

  49. 149 匿名さん

    千石丸山はそこまで強気じゃなかったよ
    反対運動の影響で販売が遅れたからだろうけど
    ここも千石丸山町と同じ時期に土地を仕込んでいるから
    もしここが千石丸山町以上の価格だとしたら
    原価からはかなりのせた価格でしょうな

  50. 150 匿名さん

    反対運動により事業化が遅れたことがコストアップに繋がるような気もするし、たった21戸だから多少乗せても結局捌けちゃうんじゃないかなと思う。
    まあ単なる野次馬だからどちらでも構わないけど。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸