東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート宮坂壇邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 新大塚駅
  8. ディアナコート宮坂壇邸ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-10-24 19:50:29

ディアナコート宮坂壇邸について情報交換しませんか。
角住戸も多くて、プライベート感がありそうなマンションですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都豊島区南大塚1丁目1538-12(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩8分、都営三田線「千石」駅徒歩11分
   JR山手線「大塚」駅徒歩13分、JR山手線「巣鴨」駅徒歩13分
売主:株式会社モリモト

施工会社 株式会社松村組
管理会社 株式会社モリモトクオリティ
間取り 1LDK+S~3LDK
専有面積 56.84m2~106.41m2

[スレ作成日時]2016-07-28 14:48:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート宮坂壇邸口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    この辺り空き家、更地が増えてると実感する
    文京、豊島区でそうなんだから郊外はどうなんだろう

  2. 202 リフォーム検討中さん

    >>201 匿名さん

    都心5区を除けば同じ状況ではないでしょうか。ここも昔のお屋敷街ですが、知名度は低いように思います。

  3. 203 匿名さん

    若い人も独身だったり、結婚しても子無しや一人っ子なら、戸建て建てるよりマンションの方が住みやすかったりするもんな。親が戸建てに住んでても、亡くなる頃には子供も余所に生活基盤が出来ているから、今更親の残した土地に家建てようという人も少ないのかもね。空き家・更地も増えるのも頷ける。

  4. 204 匿名さん

    この物件は入居が年末ですが販売が直前なのは理由があるのでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    現地に行かれるとすぐに気が付くと思いますが、近隣の反対運動が激しい物件です。

  6. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん

    住民運動が激しい物件を買った場合、購入者にリスクが残ることがあるのでしょうか?何かあった場合はモリモトさんがサポートしてくれるのでしょうか?売って終わりでは心配です

  7. 207 匿名さん

    反対運動があっても住んじゃえば変わらないよ
    町内会費払うんだし

  8. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん
    ということは住民リスクということですかね!

  9. 209 匿名さん

    近隣との関係は問題ないだろうな。207さんが言うようにそのうち町内会活動に協力してって頼まれるから、快く協力すればいいだけ。戸建てだと近隣と直接話す分、合わなかったら困るけど、マンションだと棟単位で付き合える分だけ気が楽だともいえる。
    住民リスクというなら寧ろ隣に変な人が住むリスクを心配した方がいい。それ言い出したら一生賃貸だけどね。

  10. 210 匿名さん

    207番さんの町内会費払えば住民運動はOKというのは短絡的ではないでしょか?きっと近隣住民の方は、マンションが建つことによる景観、目線等を気にしているのではないでしょうか?そういう態度が、今になっても反対運動の旗が下りない理由の気もします。

  11. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん
    新住民が住みだしても反対運動を継続するのですか??

  12. 212 匿名さん

    新住民に対して反対運動が続くことは考えにくいけど、これだけ反対運動が長期的に続いているということはそれだけ根強いことの現れでると考えていいと思います。その点を覚悟して購入すべくだと思います。買ってしまえば自己責任ですから。

  13. 213 匿名さん

    住民運動はここに限らずあるけどここは閉鎖的なエリアだけに他より住民運動は激しいと思う。

  14. 214 匿名さん

    隣が変わった方が住んでいると聞きましたがこれもリスクでしょうか?

  15. 215 匿名さん

    周辺の価格と比べると若干お得かなと思うのですが、
    モリモトで実際マンション買った方いかがですか?
    一度倒産してる会社だけに、慎重になります。

  16. 216 匿名さん

    現地みるとやはり圧巻
    迫力ある
    宮坂のシンボルマンションになるな

  17. 217 匿名さん

    やはりモリモトは大手と非核すれば見劣りします。それが、見た目だけでない仕様面で問題がないか、アフターフォローに問題がないか検討する必要があると思います。それが心配であれば大手で買うのが安心です

  18. 218 近所

    >>214
    私は近くに住んでいますが、正直、夜は通るのが怖いです。
    血みたいに色がついたホワイトシャツをわざわざ外をかけていて、ぬいぐるみの首吊り、、
    ま、そいうのを気にするかは人によるから、気にしなければここはよいと思います。

  19. 219 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。そういうのは警察なんかから注意してもらえないでしょうか?

  20. 220 匿名さん

    >>215 匿名さん
    近くのディアナに住んでますが、何も不満ありません。ネットの書き込みでは安心できないでしょうけど。それなら近隣のスミフを選べば良いのです。

  21. 221 匿名さん

    もっと詳しく。

  22. 222 匿名さん

    自宅近くのマンション建設に反対する気持ちはわからないでもないが、景観という観点で言えばあそこがOKでマンションが駄目という理由がさっぱりわからんね。
    モデルルームで聞けばある程度想像がつくアフターサービスや、その内収束であろう反対運動より、あそこの方が余程気になる。

  23. 223 匿名さん

    okというか誰も関わりたくないのでは

  24. 224 匿名さん

    私はあの坂利用してますが見るとブルーになるので目をそらしていまずす。

  25. 225 匿名さん

    今までじっくり見たことがなかったのですが、女性の写真はなんですか?

  26. 226 匿名さん

    ディアナコートに住んでる方のご意見ありがとうございます
    調べてると問題があった時の対応が遅いとか聞いたので心配でした
    参考になります

  27. 227 匿名さん

    検討していましたがわが家はやめました。やはり、住民運動や変わった家の件は、近くに住んでいる方でないと実感として安心できないのではないでしょうか?

  28. 228 匿名さん

    ペントハウスには、かんり坪単価が高くなっていますが、それだけの価値あるのでしょか?

  29. 229 匿名さん

    近所のモリモト物件に住んでいますが、
    南大塚やセブンにいく際にはこの坂を通ります。

    駅から離れるほど格が上がるのは実感するけど、
    ここは反対の旗も多いし、例のものもある。。
    宮坂は雰囲気が良いとうたっているのは疑問ですね。

    どうせモリモトはネガティブ情報ださないから、
    検討者は現地をよく見たほうが良い。特に夜ね。

  30. 230 匿名さん

    宮坂は千川通から一本中に入っているから静かだし雰囲気は良くないですかね。旗とあれが台無しにしてるだけで。
    立地だけで言うと、この辺りで検討するなら文京区って理由で不忍通り沿いに行くよりはこっちの方が断然いいな・・・まああれが無ければって話なんだけどねw

  31. 231 匿名さん

    ペントハウスは、坪400を大幅に超えてくる感じなので、周辺と比較するとかなり割高。永住で資産性は全く関係なしという人向きかな。

  32. 232 匿名さん

    お話し伺いました、デイアナコートとグレードが高いのに内廊下でないのが残念でした。コスト削減でしょうか?

  33. 233 匿名さん

    ピアース、クレッセントでも内廊下ありますよ。工場費の高騰と住民運動による完工の遅れが影響してるんじゃない?

  34. 234 通りがかりさん

    詳しいですね、モリモトさん。

  35. 235 匿名さん

    この物件を賃貸に出す場合、どれくらいになるのでしょうか?

  36. 236 匿名さん

    HP見ると、第一期販売が終わったみたいですけど、売れ行きはどんな感じでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    聞いた話では、当初、1期で5戸くらい売りたかったみたいだけど、予定どおりいかなかったみたい

  38. 238 匿名さん

    モリモトに○期とか、そんな概念ないでしょ。
    外壁のツートンは、小石川翠景レベルに酷かった。

  39. 239 匿名さん

    ○期の概念がないとはどういうことですか?

  40. 240 匿名さん

    モリモトは中小なので販売開始の前に客を抑えたり不透明なことがあるみたいです。自由が丘の案件なんかもそうみたいです。

  41. 241 匿名さん

    もし購入を決めた方いらっしゃれば決め手を教えて下さい。

  42. 242 匿名さん

    近隣住民の反対は結局は迷惑料の吊り上げを目的としたものだと思います。
    近くのマンションに住んでいますが、建設前は反対運動されたらしいですが、建ってみれば町内会から、町内行事に参加して欲しい、仲良くやって行きたいと言われましたよ。
    それよりも、問題はあのお宅ですよ。本当に変わった人で近隣住民からは「変人の家」と呼ばれています。

  43. 243 匿名さん

    同じ町内でもちょっと離れていれば付き合わなきゃいいだけだが、ここは無視するには少々近すぎるわな。どこに行くにも必ず前を通ることになるし、現地見ないで購入決める人はいないからデぺも頭が痛いだろう。

    反対運動も法的に問題無いなら販売の邪魔をしてゴネる以外に手が無いが、完売しちゃったら文句言う相手もいなくなるし、やりすぎると逆に訴えられかねないから、ここに限らず徐々に下火になるのは当然。紛争を飯のタネにしている人達が住民感情を絶えず焚きつけていかないとなかなか小石川みたいにはならないよな。こちらは全く気にする必要ないでしょう。

  44. 244 匿名さん

    皆様、相当、隣の方を心配されているのですね。近隣でトラブルなんかもあったりするのでしょうか?

  45. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん

    いろいろと小さなトラブルはあると聞いています。事実関係は不明のため書きませんが。近くに友達がいれば聞いてみるのがいいかと思う

  46. 246 匿名さん

    完工後まで売り残れば値引きもあるのでしょうか?そうすれば、変人、住民運動があっても乗り越えられるかも

  47. 247 匿名さん

    都内物件は、全般的に高止まりしているので値引きもあると聞きます。

  48. 248 匿名さん

    ここに限らず今売りに出てるのは元々来春の消費税10%を見越して多少高くても駆け込み需要で売り切るって算段だったんだろうね。増税が延期になっても走り始めた計画を止めるわけにもいかず、販売を遅らせたり、予告広告で引っ張ったりと策を凝らしても、どこも苦戦している感じがする。

  49. 249 匿名さん

    消費税も見送られたし、足元、マンション高いので、落ち着くのを待った方が賢いですね。もう少し長いスパンで検討してみます。アドバイスありがとうございます。

  50. 250 匿名さん

    70m2で7,000万代でした。この地域の相場にしてみれば高い印象を持ちました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸