東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-05 12:00:32
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8316 匿名さん

    >>8315 匿名さん
    お前のようなアホな奴には分からんだろうな。

  2. 8317 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  3. 8318 匿名さん

    >>8313 匿名さん
    東京都のやる気って??どこに?
    見えないんですが。

  4. 8319 匿名さん

    >>8313 匿名さん
    築地は地下鉄がすでに2線あるから新線なんか必要ない。
    なにをバカな勘違いしてるのかな?

  5. 8320 匿名さん

    >>8319 匿名さん
    お前の感想を言われてもなぁ

  6. 8321 匿名さん

    >>8313 匿名さん

    優先すべき6路線に臨海地下鉄が選ばれたら、東京が望んでいると言える。

  7. 8322 匿名さん

    >>8320 匿名さん

    >>お前の感想を言われてもなぁ

    論破されるとお得意の以下の言葉、

    ※個人の感想です。

    かよ。
    皆さん、バトルスレの『ベランダ喫煙やめろよ。』のスレをご参照下さい。

  8. 8323 匿名さん

    >>8255 匿名さん

    >>閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。

    と、お前が主張する心理状況から見て、迷惑ベランダ喫煙をすれば、何も情報を持っていないのに割り込んできて迷惑投稿する大嘘つきイカレポンチ匿名はんの事だろう。違うか?

    JRTTの正式名称を記憶できるか?

  9. 8324 匿名さん

    臨海地下鉄はおそらくすぐには実現しない筈。
    まずBRTからだろう。
    鉄道の建設・保守にどんだけコストがかかるか全くわかっていない低能が論破されても論破されても同じことを書いてくる。
    https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201911/20191113_73014.html
    これを読めば、何故廃止されたのか?すらわからないアホがいる。

  10. 8325 匿名さん

    オリンピック計画で不可判断だったものを今ごろ具体化なんかしたら、何故今なんだと行政の無能さを問われるだけだよ。

  11. 8326 匿名さん

    >>8324 匿名さん
    この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

  12. 8327 匿名さん

    >>8326 匿名さん

    >>この10年間で多くの新線が開通しているのを、どのように説明するつもりだろう。

    また、アホほざき。
    多くの新線?お前の基準ではどう言う基準だ?
    新線を挙げてみな!

  13. 8328 匿名さん

    営業しようという鉄道会社がないのに実現するわけがない。

  14. 8329 匿名さん

    >>8327 匿名さん
    鉄道整備は金がかかるから出来るはずないというお前の基準がわからんわ。


  15. 8330 匿名さん

    >>8329 匿名さん

    お前が多くの新線と言い出したんだろ。
    その事例を挙げてみろ!

  16. 8331 匿名さん

    >>8330 匿名さん
    お前の大好きな乗り物ニュースで調べたらw
    ちゃんと有料会員になるんだぞw

  17. 8332 匿名さん

    >>8331 匿名さん

    論破されると、屁理屈こくしかないニコチン依存症で頭がおかしくなった大嘘つきイカレポンチ匿名はん。
    どんだけあちこちのスレで迷惑投稿しているのか?
    >>8324は乗り物ニュースからか? アホ!
    お前が多くの新鮮と言い出したんだからその根拠を示せ!
    出来ないだろうから、JRTTの正式名称すら学習出来ないわけだ。

  18. 8333 匿名さん

    >>8332 匿名さん
    日本語でお願いします。
    なんなら母国語でもいいよ。

  19. 8334 匿名さん

    新線と言う定義すら学習出来ていないアホがいる。
    小田急、西武、京王の複々線化事業は新線ではない。
    東急の渋谷から代官山間の地下区間移設も新線ではない。
    相模鉄道JR直通線、副都心線などが新線と言えるものだろ。ここのアホ!
    次に残りは何?

  20. 8335 匿名さん

    >>8333 匿名さん

    >>日本語でお願いします。
    >>なんなら母国語でもいいよ。

    と論破されると屁理屈で逃げる迷惑ベランダ喫煙者の匿名はん。

  21. 8336 匿名さん

    >>8333 匿名さん

    やっぱり、多くの新線といったわりには、何も挙げられない。
    どんだけ低能なアホであるかがわかる。
    先に書いた残りの新線とは、、、整備新幹線。
    これすらわからない様だ。

  22. 8337 匿名さん

    何もわからないアホに解説。
    八戸ー新青森
    新八代ー博多
    長野ー金沢
    新青森ー新函館北斗
    これらが10年間で新線のエポックメイキングの路線。
    在来の新鮮よりも遥かに規模がデカい。

  23. 8338 匿名さん

    気が済んだら消えてくれ

  24. 8339 匿名さん

    >>8338 匿名さん

    >>気が済んだら消えてくれ

    なんだ?またその屁理屈。
    消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると追い出しているお前だろ。
    ウザいんだよ。

  25. 8340 匿名さん

    消えるべきは永遠に臨海地下鉄はできると言い出しているお前だろ。
    ウザいんだよ。

  26. 8341 匿名さん

    臨海地下鉄のスレで臨海地下鉄が出来ない話をしてもしょうがないと思うけど。

  27. 8342 匿名さん

    >>8341 匿名さん

    じゃ、8号線だけが望みか。
    しっかし、九州新幹線武雄温泉ー新鳥栖の方がずっと先に開業したりして。
    やはり現状は絶望に近いか。
    中央線の三鷹ー立川間の連続立体交差高架化も随分ほったらかしにされていたし。

  28. 8343 匿名さん

    地方は地方振興と言う大義名分がある。
    湾岸埋立地はそもそも人が住むべき場所ではない。
    工場、倉庫用地。
    その使い道がなくなり、安く売りに出されたからマンション業者が金儲けのために買ってマンションを建てた。
    購入者も交通が不便な分だけ安いんだから、鉄道がないのはわかって買ってる。
    だからこいつらのために莫大なカネをかけて鉄道を敷く必要はない。
    バスでまったく問題なし。

  29. 8344 匿名さん

    国交省は京急の駅改修とJRの東山手ルートの羽田アクセス線の開通で羽田空港アクセスは完了と考えてます。
    TXの羽田空港延伸なんて、ただの沿線住民の妄想です。

  30. 8345 匿名さん

    震災遺構があるようなヤバい新浦安に比べたら、
    BRT、選手村、有明スミフ、台場五輪があるし
    地下鉄なくていいよ。

  31. 8346 匿名さん

    豊洲市場は、2年間くらいは重みで沈下していくと思われたが、やはり施設にヒビが入ったか

  32. 8349 匿名さん

    >>地下鉄に親でも殺されたのか?

    皆さん! >>8348のこいつの矛盾だらけの屁理屈投稿にお気づきだと思います。

    自ら書いた タバコ → 親 に置き換わっています。
    如何にも頭がおかしいか分かると思います。

    地下鉄6年後おじさんは、湾岸関係者外のヨソ者が迷惑投稿していたことが分かると思います。

    恐らく武蔵小杉のスレでも迷惑投稿している可能性があると思います。

  33. 8350 匿名さん

    晴海はBRTで、と都は位置づけてますし、輸送力も検証すれば問題なし。
    都は地下鉄を作る必要があるかどうかの調査はするようだが、必要なしで終わる。

  34. 8351 匿名さん

    「新浦安」よりマシというのは
    ホントですよね

  35. 8358 匿名さん
  36. 8359 匿名さん

    この吠え鉄オタは、プラウド新浦安を買ってから大規模な液状化を体験し、
    おかしくなってしまった有名な50代男ですよ。
    地盤がどうのモラハラしてくるのはそのためです。自戒ですね。
    そっとしておいてあげましょ。

  37. 8360 匿名さん

    >>8359 匿名さん
    へぇ、初めて知った。
    ベランダ喫煙でも揉めてたのか?

    っていうかどこの国の人?

  38. 8371 匿名さん

    [No.8347から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  39. 8372 匿名さん

    横浜のブルーライン延伸の方は具体的に動き出しているようですね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200122-00000001-rps-soci

  40. 8373 匿名さん

    >>8369 匿名さん
    参考になりました。どうもありがとうございます。

    おかしな日本語なので同一人物の特定が簡単ですね。

  41. 8374 匿名さん

    >>8373

    明らかのお前、別人に成り済ました大嘘つきイカレポンチ匿名はんだろ

  42. 8375 匿名さん

    >>8372 匿名さん

    別人になりすまして鉄道に無知な奴の要注意。

    市町村レベルの鉄道事業で着工へ向けて進んでいるのですね。
    このブルーライン第三軌条方式とは知らなかった。

  43. 8376 検討中

    昔は優良スレだったのに、この2、3ヶ月一気に荒れ過ぎ

  44. 8377 匿名さん
  45. 8378 匿名さん

    臨海地下鉄6年後おじさんが殆ど消えたのは何故だろか?

  46. 8379 匿名さん

    >>8377 匿名さん
    都は鉄道事業者など関係者との協議を進め、調整できた路線から順次、事業に着手する方針です。

    早く始まらないかなー。

  47. 8380 eマンションさん

    >>8377 匿名さん

    >>8377 匿名さん
    多摩モノレールと8号線は東京都が基金を創設したから進むの早いでしょうね。

    https://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen-2/

  48. 8381 匿名さん

    >>8377
    残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。
    横浜ブルーラインに比べると相当遅れていると認めざるをえない。

  49. 8382 匿名さん

    >>8381 匿名さん
    別に競争している訳ではないからいいんじゃないの?

  50. 8383 匿名さん

    こうも意思決定が遅いのはトップである知事の資質に起因しそうだな。

  51. 8384 匿名さん

    >残念ながら未だ検討レベルの域を出ていないね。

    多摩モノレール北部が、都によってGOサインが出たったニュースなんだが

  52. 8385 匿名さん

    >>8384
    これは失礼。
    事業主体は決まっているし、多摩モノレールは動き出したら早そうだね。

  53. 8386 匿名さん

    大江戸線の大泉学園延伸の方も、7月の都知事選の前に何らかの動きを見せてくるかも。

  54. 8387 匿名さん

    メトロが絡んでなければ話が早いんだな。

  55. 8388 匿名さん

    現在都営地下鉄浅草線で5500系の車輌の更新をしている。
    それに伴うコストもお金かかっているとは思うが。

  56. 8389 匿名さん

    >>8388 匿名さん
    だから何?

  57. 8390 匿名さん

    >>8389 匿名さん 1分前

    >>だから何?

    頭がおかしいからそれしか浮かばない様だ。
    これがベランダ迷惑喫煙者の大嘘つきイカレポンチ匿名はんの正体。

  58. 8391 匿名さん

    車両更新して金がないから大江戸線の延伸が実現しないとでも言いたいのかなぁ。

    毎回的はずれな事しか書き込まないね。

  59. 8392 匿名さん

    そういうことでは無く予算上、使われているって事
    臨海地下鉄7年後の連呼が消えたね。

  60. 8393 匿名さん

    >>8392 匿名さん
    予算というものをきちんと勉強した方がよい。
    お前の小遣いとは違うのだよ。

  61. 8394 匿名さん

    来年度の都の予算案が発表されるから、ぼちぼちと鉄道整備関連の話が報道されるようになってきたね。

    臨海地下鉄は調査費用計上までかな。

  62. 8397 匿名さん

    [NO.8395~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 8398 匿名さん

    「都市機能の強化でありますが、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸でございます。沿線自治体や鉄道事業者をはじめとする関係者との協議、調整を進めまして、来年度、現況の調査や基本設計などに着手いたします。そして、多摩地域のアクセスの利便性や生活利便性の向上に直結する箱根ヶ崎延伸の事業化に向けまして、一歩踏み出すこととなります。」
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2020...

    1. 「都市機能の強化でありますが、多摩都市モ...
  64. 8399 匿名さん

    >>8398 匿名さん

    【記者】今回の基本設計費のですね、計上をもって、これ、もう特段の理由がない限りですね、着工、開業までつなげるという意思を知事としてはお持ちでしょうか、お伺いします。

    【知事】もともと6路線ということで進めてまいって、それぞれ6路線でも状況は様々でございます。多摩地域のアクセスの利便性や生活の利便性の向上に向けて、現況調査、基本設計に着手するために1億2,000万円計上していまして、これによって、多摩都市モノレールの箱根ヶ崎延伸の事業化に向けた一歩を踏み出すということになります。

    【記者】何か今後ですね、不確定要素とかが出てきた場合に、やっぱり、ちょっと延伸はできないというような判断もあり得るんでしょうか。

    【知事】それは今申し上げましたように、現況調査をし、また、関連する市、町などがございます。まちづくりなどをまとまってやっていただいている部分もあります。そういったところとの連携で、そしてまた基本設計に、もう既に着手するというための予算でございますので、確実に、また色々な要素も組み込みながら進めていくことになろうかと思います。

  65. 8400 匿名さん

    >>8399 匿名さん

    【記者】優先6路線のうち、今回、多摩都市モノレールの北側の部分を一番最初に一歩踏み出した理由というのは、知事の中でおありでしょうか。また、その優先6路線、8号線など、ほかにありますけれども、それらの整備方針をあわせてお教えいただければと思います。

    【知事】先ほど申し上げましたように、6路線については成熟度がそれぞれ異なるわけでございます。その意味では、今回のこの箱根ヶ崎への延伸ということについては、様々な要素、環境が整いつつあるということから一歩を踏み出しているということであります。

    【記者】ほかの6路線の着手の方針など、いかがでしょうか。

    【知事】それぞれ、成熟度であるとか、様々な課題を残しているところもございますので、それは地域であるとか、都の協議や調整、関係者との協議、調整ということがまだ必要であるというところになっているかと思います。

  66. 8401 匿名さん

    >>8398 匿名さん

    画像間違えた

    1. 画像間違えた
  67. 8402 匿名さん

    決定
    羽田アクセス線(東山手ルート)、多摩モノレール延伸(箱根ヶ崎)

    一番手
    優先6路線の残り(羽田アクセス線(西山手ルート、臨海部ルート)、蒲蒲線、有楽町線延伸、大江戸線延伸、多摩モノレール延伸(町田))

    二番手
    都心部・品川地下鉄

    三番手
    都心部・臨海地下鉄

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20200124/1579791600

  68. 8403 匿名さん

    198号答申路線では、京急羽田駅延伸も決定だね。

  69. 8404 マンコミュファンさん

    地下鉄8号線延伸の技術 勉強会
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO54817350U0A120C2L83000/

  70. 8405 匿名さん

    京急も含めて事実上決定の3件は何れも最初から事業者が明確な路線。
    ここにカギがありそうだね。

  71. 8406 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  72. 8407 匿名さん

    臨海地下鉄おじさん、さようならー

  73. 8408 匿名さん

    京急羽田も含めての話ね。

  74. 8409 匿名さん

    確かにあれは新線といっても実質駅の改良ですね。事業者が当初から明確でない又はメトロ絡みの有楽町線延伸、品川地下鉄、臨海地下鉄が残されて永遠に構想・計画のままで終わる感じでしょうか。

  75. 8410 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  76. 8411 匿名さん

    198号答申対象路線の進捗の話であって、個人的な感想を言ってる訳ではないよ。

  77. 8412 匿名さん

    >>8411 匿名さん 19分前

    >>個人的な感想を言ってる訳ではないよ。

    この癖のある言葉。。

    臨海地下鉄は6年後なんて絶対あり得ない。

  78. 8413 匿名さん

    >>8405
    198号答申路線での決定路線には横浜3号線の延伸も含まれるから、正確には4件だね。

  79. 8414 匿名さん

    令和2年度 国の施策予算に対する東京都の提案要求の中に
    臨海地下鉄は「検討熟度が低く構想段階」
    と表現してありました。
    P205参照
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/collaboration/2019/06/imag...

  80. 8415 匿名さん

    >>8414 匿名さん 7分前

    PDFを読む限り道路交通が重点。
    臨海地下鉄など構想段階で有り、これは鉄道で言うと整備新幹線の札幌ー旭川の延伸と同じようなもの。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸