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通りすがり [更新日時] 2024-04-29 13:47:01
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8201 匿名さん

    8号線はもう無理でしょ。
    東京都が投げちゃって、江東区が何とかするしかなくなった。

    今の東京都は臨海地下鉄に夢中だし。

  2. 8202 匿名さん

    東京都が匙を投げた8号線は沈みゆくだけ。江東区が何とかするしかないけど、江東区では無理だと思う。

    臨海地下鉄は東京都がメインで動き始めてるし、国の協力も得られそう。

  3. 8203 匿名さん

    妄想だな、いつまで経っても。

  4. 8204 匿名さん

    >>8203 匿名さん

    妄想ではなく現実ですよ。

  5. 8205 匿名さん

    夢か現か、覚めずにいておくれ。

  6. 8206 匿名さん

    >>8202 匿名さん

    >>臨海地下鉄は東京都がメインで動き始めてるし、国の協力も得られそう。

    国の協力?
    そんなのどこに?
    妄想甚だしい。

  7. 8207 住民板ユーザーさん7

    正直、湾岸エリアは江東区から分離してほしい。深川エリアや城東エリアと、同じ区民意識が形成されていないと思う。

  8. 8208 匿名さん

    >>8206 匿名さん

    国の協力を要請したと新聞記事を見ましたよ。
    無かったことにしたいの?

  9. 8209 匿名さん

    >>8207 住民板ユーザーさん7さん

    湾岸エリアは港区に編入されるかもね。

  10. 8210 匿名さん
  11. 8211 匿名さん

    >>8210 匿名さん

    これで東京都が動きだしてるって判断してるのか。お花畑

  12. 8212 匿名さん

    >>8211 匿名さん

    動き出してるのは確かだと思うが。

  13. 8213 匿名さん

    メトロが絡まない臨海地下鉄の方が豊住線より早く実現しそうだけど。

    豊住線は品川地下鉄とセットで動かすのかねぇ。
    豊住線の減収分を品川地下鉄の増収分でカバーするスキームにするとか。

  14. 8214 匿名さん

    >>8212
    と言っても見出しにあるように「臨海地下鉄は構想段階」だからね。
    とにかく鉄道は構想から実現まで30年かかるのは当たり前の世界。

  15. 8215 匿名さん

    >>8214 匿名さん
    構想段階から事業化の検討に進んでいますよ。

  16. 8216 匿名さん

    事業化の意味がわかってない。

  17. 8217 匿名さん

    鉄道の実現までにどれほど大変か? はタイムリーに乗り物ニュースに出ていた。

    https://trafficnews.jp/post/92848

    >>8215 の様な奴は理解出来ないだろう。

  18. 8218 匿名さん

    >>8217 匿名さん
    関係ない話ですね。

  19. 8219 匿名さん

    >>8218 匿名さん 22分前

    >>関係ない話ですね。

    そんな事言っているようでは、臨海地下鉄など永遠に完成しない。
    どんだけアホの低能なんだよ。

  20. 8220 匿名さん

    >>8208 匿名さん
    要請は勝手にしてるだけで、それに国が答えてるわけじゃない。
    なにを勘違いしてるんだ?

  21. 8221 匿名さん
  22. 8222 匿名さん

    地下鉄7年説もいいですが、その前に早く勝どき駅の改良工事を終わらせましょうよ。ずーーーっとやってて、もう10年経ちますよね。道路が工事の鉄板でずっとガタガタのままだよー。そろそろ終わろうよー。

  23. 8223 匿名さん

    臨海地下鉄はそもそも事業者も決まっていない。それなのに事業化が進んでるとか有り得ないし、その状態で6年や7年で開業するとか、妄想もここにきわまるとしか言いようがない。

  24. 8224 匿名さん

    >>8219 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

  25. 8225 匿名さん

    7年後って言い方が微妙。いつなのか

  26. 8226 匿名さん

    >>8225 匿名さん

    あれ?6年後って誰か言ってたよね。

  27. 8227 匿名さん

    >>8224 匿名さん

    これもはや、念仏と変わらないね

  28. 8228 匿名さん

    それそれ、昨日スミフ有明スレで色々言い訳してたな。

  29. 8229 匿名さん

    臨海地下鉄夏に発表と同じパターンか…

  30. 8230 匿名さん

    >>8224 匿名さん

    鉄道の実現までにどれほど大変か? はタイムリーに以下の乗り物ニュースなんだが、お前には理解不能だろう。

    https://trafficnews.jp/post/92848

  31. 8231 匿名さん

    >>8230 匿名さん
    関係のない話ですよね。

  32. 8252 匿名さん

    [No.8232~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換阻害するため
    ・削除されたレスへの返信

  33. 8253 匿名さん

    一斉削除、感謝します。

  34. 8254 匿名さん

    ベランダ迷惑喫煙者のせいでここのスレは閑古鳥になっているな。

  35. 8255 匿名さん

    閑古鳥なのは怪しい日本語のJRTT爺さんのせいだと思いますよ。

  36. 8256 匿名さん

    まあ今夏までは都もオリパラと都知事選で忙しいから、鉄道新線はあまり動かないと思ってた方がいいね。

  37. 8257 匿名さん

    他人を罵るHN名を勝手につけるコメント盗人は、迷惑ベランダ喫煙者こと匿名はんなんだが。
    バトルスレを見れば如何にも屁理屈三昧であることがわかります。

  38. 8258 匿名さん

    >>8257 匿名さん
    日本語でおねがいします。

  39. 8259 匿名さん

    >>8258 匿名さん

    >>日本語でおねがいします。

    英語でお願いします。

  40. 8260 匿名さん

    >>8256
    大江戸線大泉学園延伸など元々下準備の進んでいる所は動くかもしれないけど。

  41. 8261 匿名さん

    TXの延伸、茨城県議会で動きが出てきたみたいだね。

    株主の沿線自治体で延伸に反対するところないから総論賛成になる訳だけど。

  42. 8262 匿名さん

    >>8261 匿名さん

    ソースありますか?
    信じられません。

  43. 8263 名無しさん
  44. 8264 匿名さん

    >>8262 匿名さん
    なぜ信じられないの?
    沿線自治体にとって新東京延伸は悲願だぞ。(カネの件を除く)

    小池百合子がハッキリしないのがいけないね。

  45. 8265 匿名さん

    羽田までの延伸は決まったのかなぁ。
    中の人は中央防波堤経由にしたいんだろうな。

  46. 8266 匿名さん

    >>8265 匿名さん

    羽田空港と茨城空港が繋がる?

  47. 8267 匿名さん

    >>8265 匿名さん
    中央防波堤は汚染物質が大量に埋まってるゴミの島です。

  48. 8268 匿名さん

    >>8264 匿名さん
    カネが1番肝心だろ。
    事業を知らない専業主婦か?

  49. 8269 匿名さん

    >>8266 匿名さん
    そんなことにはならない。
    茨城空港なんか百里基地のオマケみたいなもん。
    こんな田舎空港と羽田空港をつなぐ需要はない。
    また、TX沿線住民は東京駅まで延伸すれば羽田アクセス線に乗り換えできるから、東京駅から先を莫大な建設費をかけて作る必要はない。
    羽田空港アクセスは羽田アクセス線ができた時点で三線あるからそれ以上は供給過多になる。
    ムダなカネは使わないのは今の常識。

  50. 8270 匿名さん

    >>8268 匿名さん
    レスの内容の意図を読み取れよ。
    脊髄反射するな。

  51. 8271 匿名さん

    >>8269 匿名さん

    昔、真太郎知事が横田空港の軍民両用化をペンタゴンに請願したが、一蹴された。
    JASDFの百里基地をもう1本のランウェイを増設して、軍民共用化された茨城空港だが閑古鳥状態。
    そうこうするうちに、成田空港の第三滑走路計画が持ち上がった。
    TXは茨城空港までの延伸より東京駅の延伸の方が重要でそれ以上やる必要はないわな。

  52. 8272 マンション検討中さん

    ゆりかもめ延伸は、後から出てきた湾岸地下鉄構想のせいで消えたのに、その湾岸地下鉄が実現しなかったら共倒れ感が漂う
    https://mansion.tokyo.jp/harumi-flag-train

  53. 8273 匿名さん

    ゆりかもめ→臨海地下鉄→BRT と構想は変遷してきた。今の日本の状況からすると、ここまでで精一杯だろう。

  54. 8274 匿名さん

    >>8271 匿名さん
    東北新幹線、東京駅延伸で莫大な金かかったのに、TX延伸なんて出来るはずない。

  55. 8275 匿名さん

    >>8271
    慎太郎ですね。

  56. 8276 匿名さん

    >>8274 匿名さん
    TXを埋立地に延伸しなくても都民は困らない。
    困るのは他所から埋立地に入植した住民だけ。

  57. 8277 匿名さん

    >>8276 匿名さん
    TXが金を出して延伸するわけじゃなし。
    乗り入れるだけだし。

  58. 8278 匿名さん

    >>8276 匿名さん

    埋立地の連呼は差別的な言葉だな。
    湾岸と言え!
    お前が山に近い田舎に住んで熊が出そうな田舎と言われたらどう思うか?
    特にダ埼玉。
    港湾技術が無ければ、空港も海上コンテナで物資を運ぶ港湾施設もない。
    産業の為に重要な事も分からんか?

  59. 8279 匿名さん

    そもそもTXは、昭和40年代に全国新幹線網構想で常磐新幹線構想→常磐新線→第三セクターの首都圏新都市鉄道と変質したもの。
    都心から広がる幹線のうち、東海道線、総武本線、宇都宮・高崎線、そして常磐線も全て複々線化している。
    民鉄の西武、小田急、京王も複々線化された。
    残っているのが中央線の三鷹?立川間。
    地下鉄8号線とともにずっと動きの無い区間だろうし東京都は何を考えているのかわからない。
    特に中央線の混雑ぶりは激しい。特急の優等列車も走っているし。
    TXは陸の孤島と呼ばれたつくば市を鉄道で結んだのはそれで良いのだがこれ以上の延伸は必要ないと思う。

  60. 8280 匿名さん

    >>8278 匿名さん
    は?
    関東には平地はたくさんあるんだから海を破壊して埋立地を作る必要はなかったんだよ。
    土建屋にカネを流すために東京湾の漁業が犠牲になった。

  61. 8281 職人さん

    >>8280 匿名さん 54分前

    >>関東には平地はたくさんあるんだから海を破壊して埋立地を作る必要はなかったんだよ。
    >>土建屋にカネを流すために東京湾の漁業が犠牲になった。

    本当にアホだな。
    あんたが使っているスマホあるとして、どこから運ばれてきたと思う。
    海上コンテナからだろ。それも現在の世界の生産地である中国大陸だろ。

    港湾施設がないとこうした製品の輸入は出来ない。
    空輸するのなら海運よりも大量のCO2を排出するし、大貨物なんて運べない。

  62. 8282 通りがかりさん

    >>8280
    ガンバ!

  63. 8283 匿名さん

    >>8281 職人さん
    港を作るのに海岸を整地するのなら、干潟を全滅させるほど埋立する必要はないが。

  64. 8284 匿名さん

    東京港の機能なら、大井埠頭があればいい。
    晴海もお台場も豊洲も有明も埋立する必要はない、
     

  65. 8285 職人さん

    >>8283 匿名さん

    >>港を作るのに海岸を整地するのなら、干潟を全滅させるほど埋立する必要はないが。

    また、ニコチン依存症のアホ全開! どこが全滅させた?
    宮内庁新浜鴨場のある野鳥の楽園や三番瀬が全滅したの?
    とことん低脳なアホだな。

  66. 8286 匿名さん

    >>8284 匿名さん 2時間前

    >>東京港の機能なら、大井埠頭があればいい。
    >>晴海もお台場も豊洲も有明も埋立する必要はない、

    これまた、このスレに来てニコチン依存症のアホ全開!
    何しにこのスレに来てんだろ?
    ダサいタマのボロアパート住まいらしき人物が。。

  67. 8287 匿名さん

    まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)

  68. 8288 匿名さん

    >>8287 匿名さん 22分前

    >>まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)

    また、適当なことを言っといて、、、
    お前、湾岸住まいでは無い屁理屈野郎だろ。

  69. 8289 匿名さん

    豊洲に住むから、イライラする。
    引っ越せばいいのに。

  70. 8290 匿名さん

    >>8289 匿名さん 7分前

    >>豊洲に住むから、イライラする。
    >>引っ越せばいいのに。

    何だこれ?
    ダサいタマのボロアパート住まいをしていて、豊洲の名前の存在がイライラして煽っていると言いたいんだろう。

    これまた大嘘つきイカレポンチ匿名はんの投稿の仕業か?

  71. 8291 匿名さん

    >>8287 匿名さん
    よくそんなウソが平気で言えるな。
    国交省からはTXを延伸して繋げるくらいしないと事業性がないと却下されたし、TXもメトロも全くやる気なし。
    東京都は事業化できるかどうか調査しましょうと言うレベルであり、仮にやることになったとしても、有明住民が生きてる間にはできない。
    今は空想レベル。

  72. 8292 匿名さん

    ていうか、「言わせとけばよいのでは?(笑)」なら書き込まなきゃいいのに

  73. 8293 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    豊洲なんかに住むとマウンティングでストレス溜まります。
    こんな、田舎者が集まって醜い見栄の張り合いをしてるとこれはダメですよ。

  74. 8294 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  75. 8295 匿名さん

    湾岸埋立地や武蔵小杉はそこがどんな場所かも知らず、マンション業者の広告に引っかかった田舎者ばかりが住む場所だろ?
    俺のまわりであっちに住んでるのは地方出身者ばかりだぞ。

  76. 8296 匿名さん

    豊洲ではないが湾岸民だが
    プレートがどうのこうのマウンティングしながら、
    ご自身は埋立地で生きる事を選択したってことですか?

  77. 8297 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  78. 8298 匿名さん

    >>8296 匿名さん 1時間前

    >>プレートがどうのこうのマウンティングしながら、

    他のスレから出てきて、、大嘘つきイカレポンチの屁理屈野郎とすぐ分かるな。
    『どうのこうの』と書いて居る時点で全く学習力が無い低能だと自爆している。

    >>ご自身は埋立地で生きる事を選択したってことですか?

    何だそれ?
    これも日本列島全体が環太平洋火山帯にスッポリ収まっているこの列島で生きる事をお前が選択したか? 否かだろ。
    巨大地震、人為的な地球温暖化ガスの増大に伴う海水温の上昇が原因した極端な降水量で河川の氾濫から来た洪水、そしていつかは大都市部で火山灰の降灰によるインフラ不能の時が来るかもよ。
    1707年の宝永噴火から312年経っているが、依然富士山は沈黙している。
    それがいつ再噴火するかは、誰にも分からない。
    こうしたリスクマネジメントすら学習できない、バトルスレの最要注意人物である大嘘つきイカレポンチが豊洲も武蔵小杉も迷惑投稿で荒らし回っているようだな。

  79. 8299 匿名さん

    豊住線も、TX延伸も、品川延伸も、
    実現は1パーセント程度かな。

  80. 8300 匿名さん

    品川延伸は100%

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