東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-29 10:10:10
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8701 匿名さん

    そうそう。

  2. 8702 匿名さん

    >>8698 匿名さん

    有楽町線東西線の乗り入れってこと?そんなことしたら、人身事故等の影響もろ被りになるよ。東西線って強風時はダウンバーストでひっくり返らないように運行止めなかった?京葉線だけ?
    確か南砂町駅はホームの拡張工事か何かしてなかった?

  3. 8703 匿名さん

    江東区は、豊洲がど田舎だった頃から縦に線路が欲しいと言ってた。
    豊洲は後から付け足しただけで、実は、東陽町から北砂を経由してJR線の錦糸町か亀戸に繋げたかっんだと思う。

  4. 8704 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    それはそれで貨物線使ってLRT構想があったね。
    まだあるんだっけか?

  5. 8705 匿名さん

    >>8704 匿名さん

    そういえば、まだ貨物線ありましたね。
    子供の頃、STAND BY MEごっこと言って豊洲から塩浜の途中まで線路を歩いたなぁ。
    今も豊洲運河に残ってる橋桁まで陸橋渡って線路の下に降りて、橋桁から貨物列車が走るのを真下から眺めたりした。今思うととっても危ないことしてたな。
    あの線路を有効活用出来ればいいのにね。

  6. 8706 匿名さん

    >>8704 匿名さん

    あるにはありますが

    東京都が平成27年7月に公表した「広域交通ネットワーク計画」では、「越中島貨物線貨客併用化」として検討されましたが、収支採算性の評価結果が「累積資金収支の黒字転換年が41年以上又は累積資金収支が黒字に転換しない」となり、未だ事業性が課題となっていることが明らかとなりました。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html

  7. 8707 匿名さん

    国交省の答申リストに入ってない時点で可能性無しですな。

  8. 8708 匿名さん

    コロナ第2波の懸念など先が見通せない状況では、新線検討を進めるのは難しそうだね。

  9. 8709 匿名さん

    >>8673 匿名さん
    確かに。
    マンション販売業者の営業を楽にするためと豊洲住民の資産価値向上のために税金を使うのは許さない。 
    そんなバカなことを言う知事は辞職させられるよ。

  10. 8710 匿名さん

    >>8706 匿名さん
    LRTですら輸送力過剰になる江東区の南北交通はバスでいい。
    豊洲市場受け入れの代わりに地下鉄を作れ、なんてバカなことを江東区は言ってるが、鉄道は開通後もカネがかかる。
    赤字を垂れ流して税金で穴埋めを続けたり、廃止なんてことになったら使った税金を江東区が返してくれるのか?
    バカなこと要求すんなよな。

  11. 8711 匿名さん

    >>8710 匿名さん
    LRTは新木場 - 亀戸だからね。

  12. 8712 匿名さん

    >>8708
    加えて、行政も民間も資金が払底しているし。

  13. 8713 匿名さん

    >>8709 匿名さん

    メリットあるように思えないんすよね。東西線の混雑緩和って、本当に緩和可能か疑問。臨海部のアクセス向上って言ったって、中途半端な有明や台場までそんなに人が行くか?と思う。お台場に遊びに行く人やビックサイトで開催されるコミケへ行く連中には喜ばれるだろうけど。千葉の人が臨海部へ行くなら西船からJRで新木場出れるじゃん。
    少し面倒だけど、月島経由で清澄白河や新宿線沿線は行けるから、今のままで十分。

  14. 8714 匿名さん

    都知事選の公約に揚げる候補が出ないかなあ。

  15. 8715 匿名さん

    なくても良いし、あっても助かる。
    うちの資産価値も維持されるし、悪いことないわ。

  16. 8716 匿名さん

    やはり湾岸住民は票にならなさそうだ。

  17. 8717 匿名さん

    新しい湾岸住民さんって、どちらかというと深川地区や城東地区は馴染みないでしょ?豊洲東雲有明も深川の一部だけど、あまり意識は無いように思うし、東陽や錦糸町、亀戸に用事があって行くとは思えないんだよね。
    確かにうちも資産価値は上がるだろうけど、地元を起点にした路線が「赤字路線」とレッテル貼られるのは嫌だな。

  18. 8718 匿名さん

    **水、土壌汚染よくて赤字路線はいやなのか

  19. 8719 匿名さん

    >>8717 匿名さん

    **水の意味が分からんが、運河沿いなら水はどこ行っても汚い。土壌汚染は豊洲6丁目の一部だけ。そんなもん気にしてたら住めんよ。

  20. 8720 匿名さん

    >>8714
    選挙は投票所に行ってくれる人を当てにするものだからね。湾岸は残念ながら投票率が低い。

  21. 8721 匿名さん

    こういうのはどんどん具現化していくのになあ
    https://www.shutoko.jp/ss/nihonbashi-tikaka/

  22. 8722 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    これは交通量の多い首都高の老朽化っていう課題が明確ですからね。日本橋が変わる様を見てみたいですね!
    ビックデータ使って、豊住線の利用見込み、湾岸エリア開発のロードマップや人口増加予測、需要予測など様々な観点から収支計算して黒字化が見えるなら、事業として動くんじゃないでしょうか。きっと見込みが無いから動かないんじゃないですかね?
    故青島都知事が臨海部の開発止めなければ、もしかしたら開通もあったかもしれませんね。

  23. 8723 匿名さん

    あの頃の都の財政は火の車だったから、何れにしても中止するしかなかった。

  24. 8724 マンション検討中さん

    豊住線による混雑緩和効果は既に調査済み。
    東西線とカニバるからメトロが渋ってるだけ

    市民には多大な利益があり千葉・城東通勤電車の三密回避の切り札といえる。従って可及的速やかに国、東京、千葉が金だして整備性を進めるべき

  25. 8725 匿名さん

    >>8724 マンション検討中さん

    そうなんですね。千葉県民の皆さんにはメリットあるんですね。
    ここ読んでみましたが、黒字は開通から40年か。もう自分はきっと生きてないな。
    自分の子供が大人になって孫の世代でお世話になるのかな。
    (江東区に住んでれば)

    https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html

    早くて2030年半ばと書いてありますが、事業化していつか開通出来るといいですね。

  26. 8726 匿名さん

    >>8725 匿名さん

    墨田区葛飾区野田市も金出してくれればいいけど、葛飾区野田市は先行投資になるからうまくいかないよなー

  27. 8727 匿名さん

    行政の仕組みを勉強しましょう

  28. 8728 匿名さん

    最有力なのは豊住線なので気長に待つしかないですね

  29. 8729 匿名さん

    >>8728 匿名さん

    そうね。有明~銀座の地下鉄は、ゆりかもめの乗客奪っちゃい兼ねないから、東京都としては微妙な気がする。

  30. 8730 匿名さん

    >>8722 匿名さん
    首都高の改修は大勢の命に関わるし、事故が起きてからでは遅い、最優先でやるべき公共工事。
    豊住線や夢物語の臨海地下鉄はほとんどの都民には関係ないから作らなくても全く困らない。
    バスがあればいい。

  31. 8731 匿名さん

    気長に待ちましょう。
    https://www.kensetsunews.com/archives/464126

  32. 8732 マンション検討中さん

    超三密の東西線放置してる方が命に関わるわ
    参考
    首都高1日あたりの通過台数:25000台

    東西線1日あたりの利用者数:1400000人(!!?!?)

  33. 8733 匿名さん

    >>8731 匿名さん

    この記事読むと、地下鉄通すのは相当難しそうですね。東陽町 ~ 住吉は四ツ目通り沿いに地下掘れるから大丈夫そうだけど、豊洲 ~ 東陽町で間に1駅作るのは無理そうな気が。。途中の塩浜で京葉線が地下に潜るところもあるし。

  34. 8734 匿名さん

    >>8733 匿名さん

    そーっすね。
    豊洲-東陽町間の1駅は作らない妥協案だしてもいいと思う。
    それで無理なら完全に新駅作らない通すだけの東西線のバイパス案。

  35. 8735 匿名さん

    メトロは渋々ながらも営業主体をやる方向なの?

  36. 8736 匿名さん

    >>8735 匿名さん
    いえ、営業赤字にならないことが条件です。
    リスクは一切かぶる気はありません。

  37. 8737 匿名さん

    >>8736 匿名さん

    メトロが喋った

  38. 8738 匿名さん

    >>8736 匿名さん

    いつまでこの無駄な会合に付き合うんですかね。リスクかぶる気が一切ないならとっとと抜ければいいのに。

  39. 8739 匿名さん

    本気で作るのか分からないけど、住吉まで有楽町線の延伸なんですよね?そこから先は半蔵門線へ乗り換えにするのか、あるいは副都心線みたいな相互乗り入れにするのか。
    有楽町線なのに数年に一回使うか使わないかの東横線の事故や遅れで影響出るのは本当に勘弁って思うのに、東武線の影響で遅れるなんてもっと勘弁。
    まあ開通しても、もっと在宅勤務が当たり前になってたり、自分がもう引退してる年齢かもしれないし、あんまり問題ないかもしれないが。
    在宅勤務が増えて旅客収入が無くなって事業そのものが無くなるかもしれないけどね。

  40. 8740 匿名さん

    >>8730 匿名さん

    老巧化対策はその通りだけど日本橋区間の地下化は美観を優先してるよね。

  41. 8741 匿名さん

    つーかメトロを事業主体にすること自体無理がある
    昭和のインフラ維持管理するだけの会社じゃん。
    突破力ゼロ荒れ出来ませんこれできませんの硬直化した企業文化が容易に想像できる。

    お荷物の市場とバーターなんだから都が責任持て。三密回避の御旗もある

  42. 8742 匿名さん

    臨海地下鉄の方が先にできるよ。

  43. 8743 名無しさん

    >>8741 匿名さん

    今からコロナの密対策で地下鉄掘っても、事業を計画、着手して完成するのはずっと先の10~15年先の話でしょ?
    その頃はもう中学生の歴史の教科書に載るレベルの昔話だよ。
    テレワークが当たり前の社会になり、本当か嘘か分からないが郊外が人気になって人が流れていったら、もう地下鉄掘る意味が無くなるよ。

  44. 8744 匿名さん

    10何もかからんでしょ。短すぎるし。

  45. 8745 匿名さん

    豊住線は、それができて嬉しい人が少ないんだよね。採算性もいまいちだし。さらにいうと有楽町線の新木場方面への本数が減るなら反対の人までいる

    でも、臨海地下鉄構想の延伸構想 (晴海あたり~品川駅~さらに池上線東横線)と繋がれば、人の流れを劇的に変える路線になること間違いないし、これを歓迎する人の数も桁違いになる

    もしかたら、そっちが具体化するのを待っているのかもね。

  46. 8746 匿名さん

    嫉妬が気持ちいい。
    今も便利だけどできたらもっと便利。晴海とか不便でかわいそう。

  47. 8747 名無しさん

    >>8745 匿名さん

    新しい路線が出来たら便利になるし嬉しいと思いますよ。
    でも東陽や錦糸町への移動は都バスで十分だと思うし、豊住線の採算性は悪そうだから、無理に開通させなくてもいいんじゃないかと。
    そんな金あるなら、有明~銀座の地下鉄の方が有難い人が多いんじゃないですか?晴海の交通事情はちょっと可哀想なレベルですからね。
    有明晴海の資産価値が上がって嫌な人がいるかもしれないけど。

  48. 8748 匿名さん

    まあ何れにせよ、豊住線、臨海地下鉄とも新ネタが出てこないね。

  49. 8749 匿名さん

    >>8748 匿名さん

    豊住線は>8731が新ネタですね

  50. 8750 匿名さん

    198号答申が出て早くも4年あまりが経つが、いまだに噂ばなしの段階止まりなのが残念。

  51. 8751 匿名さん

    唯一進んでる(アセス中)のはJR羽田アクセス線の東山手ルートですね。あと新線じゃないけど京急羽田の引上線か。

  52. 8752 匿名さん

    事業者がしっかり決まっているからね。

  53. 8753 匿名さん

    そう言えば羽田アクセス線も東山手ルート以外はあまり話を聞かないね。

  54. 8754 匿名さん

    >>8748 匿名さん

    わろた
    Bot?

  55. 8755 匿名さん

    >>8745 匿名さん
    そんなの夢ですらなく完全な絵空事。
    あったらいいなあ、という鉄道を全部つくるなんてできるわけがない。
    メタンハイドレートが実用化されて日本がドバイみたいなお金持ち国家にならない限り。 

  56. 8756 匿名さん

    >>8753 匿名さん
    他の路線はなくても困らないから。 
    羽田空港アクセスは東山手ルートだけで充分。

  57. 8757 匿名さん

    >>8747 名無しさん
    晴海と有明の住民が自分たちで建設するならいい。
    だが国家予算や都の予算を使うのは許さない。 
    なぜなら俺は絶対に使うことはない鉄道だから、ムダでしかない。

  58. 8758 匿名さん

    >>8757 匿名さん

    再開発のあるエリアに引っ越しなよ。
    使わない新線のスレに来てくだらんこと言ってるバイタリティはどこから溢れてくるのか。

  59. 8759 匿名さん

    >>8757 匿名さん

    大きな心で許容してあげてくださいよ。湾岸の開発だって、都税や国の税金でやってると思いますよ?自分の住むところは他人の税金で、自分が住まない使わないところは払いたくないって、税金の在り方を否定してますよ。ただ、無駄なことには使ってほしくないというところは同意です。

  60. 8760 匿名さん

    晴海フラッグが入居1年延期決定で契約破棄やら盛り上がってる。。あそこヤバいんじゃない?
    明るい未来を奪われて可哀想だ。。
    オリンピックに関わるとろくなことが無いねぇ。
    もし来年開催出来たら、有明なんて酔っ払った中国人にあちこちで糞尿垂れ流されるんじゃないか?

  61. 8761 匿名さん

    オリンピックは中止だから晴海も入居延期にはならないよ。

  62. 8762 匿名さん

    >>8758 匿名さん
    同じ時期に一斉に入居したようなエリアは陳腐化も激しい。  
    同じようなマンションが雨後の筍のように建ってると中古で売るときは叩かれるのは間違いない。
    デベは売ったら後は客がどうなろうと知ったこっちゃないんだよ。

  63. 8763 匿名さん

    >>8757 匿名さん
    俺の使わない路線はムダって。
    すごいな。

  64. 8764 匿名さん

    >>8762 匿名さん

    またくだらんこと言ってるやつおると思ったら、俺にレス付けてて笑う。レス乞食かよ。
    なんで再開発=マンション建設なんだよ。

  65. 8765 匿名さん

    臨海地下鉄は30年後のオリンピック開催でワンチャンあると思ってる。

    今回は中止になるだろうけど、有明アリーナをはじめインフラは色々作ったので湾岸地域的には目的達成済み。

  66. 8766 ご近所

    >>8761
    晴フラは、なんでも、延期だか中止だか全然わからんから、解約するなら手付金を返す、ってことになったらしいよ。
    同じような眺めのいい新築ってないから、眺望を望んでた人は可哀そうだよなぁ。

  67. 8767 匿名さん

    豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と繋げれば?
    辰住線とかに名前変えて。

  68. 8768 周辺住民さん

    それは無理。辰巳駅は分岐できるような構造になっておらず大工事が必要。

  69. 8769 匿名さん

    >>8768 周辺住民さん

    豊洲から遠回りで東陽町まで掘れば行けそうだけど、短いルートで考えるとマンションが多くて地下通すの難しそうと思って。けっこう基礎まで深く杭を打ってるでしょ?途中に一駅作る計画みたいだけど、塩浜か枝川三丁目に作るなら、かなり難しいルートになりそう。

  70. 8770 匿名さん

    豊住線のルートを変更できるのなら、東陽町から新木場に向かってりんかい線と乗り換え出来るようにした方が利便性が良い。

  71. 8771 匿名さん

    東西線沿線からりんかい線沿線に通勤する人なんかごく僅かだよ。
    そんなもんビジネスにならない。

  72. 8772 マンション検討中さん

    豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と国際展示場と繋げれば??それで臨海辰住線とかに名前変えて。

  73. 8773 匿名さん

    豊住線はゆりかもめ延伸に切り替えてワンチャンあるかどうか
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43433?page=6

  74. 8774 匿名さん

    中央区が延伸に大反対だから可能性はないな。

  75. 8775 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲駅の線路延びるぞ感が明らかなだけに残念な状況。

  76. 8776 匿名さん

    >>8770
    豊住線の大義名分は東西線の混雑緩和だからそれはないと思うな
    東西線をバイパスさせるなら、葛西、西葛西、南砂町あたりから新木場経由で有楽町線乗り入れが良いんじゃないかな。このルートなから確実に混雑緩和に寄与すると思う

  77. 8777 匿名さん

    >>8773 匿名さん
    ゆりかもめを勝どきまで一気に延伸しなかったのは、春海橋に高架橋があったからでしょうね。
    それで次回に持ち越したんだろうな。横には晴海鉄道橋もあるし、工事のしにくさこの上ない。
    新たなルートを考えるとなると土地の買収もやらないといけないし。
    そうこうしているうちに中央区が反対し出した。
    確かにこの高架橋取り壊すのか?再利用出来るのか?橋を全部作り直すのか?鉄道橋が工事に邪魔だろう?
    など考えると面倒くさいな。
    グーグルストリートビューで見てもこの大きさ、実際に見ると更に大きいです。
    ゆりかもめ推進派の人は春海橋には触れないんですよね。。


    1. ゆりかもめを勝どきまで一気に延伸しなかっ...
  78. 8778 匿名さん

    >>8776 匿名さん

    千葉の人は西船橋で都心 or 臨海の乗り換え可能だから、東西線のバイパスはあんまり効果無いような気がするんだけどなぁ。豊洲まで延ばしてゆりかもめで臨海地区に行く人ってそんなにいるのかね?
    都営地下鉄東京メトロが合併して同じ運賃で乗り換え出来るようになれば、それだけでかなり解決するような気がするけど。
    江東区を縦に引くなら、やはり亀戸 ~ 新木場がいいな。

  79. 8779 匿名さん

    >>8774 匿名さん

    その記事はゆりかもめを豊住線ルートで延伸するという計画だから中央区は無関係。
    とは言え延伸ルートの江東区民も大反対だろうし記事は2015年時点で決断のラストチャンスという主旨だからどっちにしろ終わってる。

  80. 8780 匿名さん

    >>8777 匿名さん

    バイパスはもうあまり使わないよねぇ。朝潮大橋が出来る前はよく使われたんだろうけど。
    これ撤去してゆりかもめ延伸するなら、右曲がって佃に向かってそのまま八重洲まで抜けていけばいいのに。豊洲や有明の住民は八重洲に抜けた方が絶対嬉しいはず。

  81. 8781 匿名さん


    ゆりかもめを延伸する代わりに、BRTを新豊洲から新橋虎ノ門まで運行させるのね。
    豊洲から住吉は、LRTでしょうね。

  82. 8782 匿名さん

    豊住線なんか利用少ないだろうし、ゆりかもめももう延伸無いし、どうせ豊洲から伸ばすなら住吉じゃなくて市場か有明通って高輪ゲートウェイまで地下鉄掘れば?西側ばかり便利にしてもあんまり意味無いか。

  83. 8783 匿名さん

    夢を語るのは自由ですが、東京メトロは新線建設は終了したから、新線建設の部署はもうありません。
    よって、メトロが建設することはないですが。

  84. 8784 匿名さん

    >>8782 匿名さん
    海底トンネルを掘らないといけないし、莫大な建設費になりますね。
    誰も負担しませんよ。
    その区間の交通需要や重要性は建設費に見合ったものではありません。

  85. 8785 匿名さん

    >>8784 匿名さん

    どうだろうね、試算されているわけではないのでなんともいえない。
    区間1 豊洲~住吉
    区間2 豊洲~勝どき~リニア品川
    区間3 区間1 + 区間2

    区間1だけなら、工費がすくないが需要も少ない
    区間2だけなら、工費がかかる割りに需要はない
    区間3な、城東全域および千葉の一部にまで恩恵あり、もしかしたら工費に見あう需要があるかもね

  86. 8786 匿名さん

    豊住線が進捗しないのは、江東区江東区だけのことを考えているからだろうね。

    儲かるじぎょうならともかく、大して利益がでないうえ面倒となると、メトロも引き受けたくないでしょう。

    豊住線を実現させたいなら、城東全域、湾岸全域の利益になる案をだして、東京都や周辺区の全面協力を引き出さないとね

  87. 8787 匿名さん

    そもそも江東区民の南北移動需要ってあるの?
    江東区北部に住んでいてたまにバスを利用して豊洲方面に出るけど、凄い本数が少ないんだよね

    みんな1年に1回東京ビッグサイトに行く時に豊住線があったら便利なのに、ってレベルの需要じゃないの?

  88. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    一応東陽町から市場行きのバスが出来ました。

  89. 8789 匿名さん

    >>8787 匿名さん

    路線名は何ですか。業10はこんな感じ。

    1. 路線名は何ですか。業10はこんな感じ。
  90. 8790 匿名さん

    >>8789
    錦13 (錦糸町行き)です。
    一番、豊住線のルートに近い路線だと思います。

    豊洲駅前の時刻表がこんな感じですね。
    豊住線よりもまずはバスの本数を増やして欲しいってくらい少ないです。

    1. 錦13 (錦糸町行き)です。一番、豊住線...
  91. 8791 匿名さん

    住吉民としては、豊住ルートでBRT通してくれてもいいけどな。
    ただ東西線の混雑緩和には繋がらないわな

  92. 8792 匿名さん

    そうなんすよね。南北の移動の需要はそんなにないから、バスの本数も少ないんだよね。スカイツリー~新橋は割りと多いけど、スカイツリー~豊洲だったらどれぐらいあるのか。休日は割りと乗ってるけどね。錦糸町方面は昔はもっと本数あったような気がするけど、半蔵門線が通って減ったのかな?
    豊洲~東陽町も、昭和大に行く高齢者のためのバスだから、本数も少ないし運行時間帯も日中だけなんだよね。
    だから地下鉄掘っても需要なんかあまり無いと思う。

  93. 8793 匿名さん

    >>8787 匿名さん

    江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽町から錦糸町への路線の乗降客数は多いです。
    都07 門前仲町ー東陽町ー北砂ー亀戸駅通りー錦糸町駅


    1. 江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽...
  94. 8794 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    東22
    東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町駅前ー住吉駅前ー錦糸町駅前

    1. 東22東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町...
  95. 8795 匿名さん

    実は、豊洲はどうでもいいのよ。

  96. 8796 匿名さん

    >>8790 匿名さん
    1時間に3本なら地下鉄にしてら確実に赤字になるローカル線です。
    3両編成の電車がのんびり走るローカル線を莫大なカネをかけて作るなんてあり得ない。
    メトロもこんなお荷物路線をやりたくないのは当たり前です。
    豊洲住民のマンションの価値を上げるためだけに税金を使うなんて許されませんね。

  97. 8797 匿名さん

    バーターの市場移転で都知事に散々価値毀損されたんだから都は補填する義務はあるよ

  98. 8798 匿名さん

    >>8796 匿名さん

    優しい方があげてくれてる時刻表も見てな。
    錦糸町-東陽町間はばんばん走ってるよ。
    朝に一回だけ乗ったことあるけど、ICカードをタッチする隙間もなかったわ 笑

  99. 8799 匿名さん

    >>8796
    江東区民の需要はあまりないけど、メトロネットワーク全体で考えると確実に都心をショートカットして豊洲経由でお台場方面へ行く需要は確実にあるよ。

    今は、東西線沿線、都営新宿線沿線、総武線沿線の人も、お台場行くのに新橋経由でグルっと回らないといけないからね。

  100. 8800 匿名さん

    錦糸町-東陽町間はバス本数が多いし、お台場へいくショートカットの需要もある
    だから?

    豊住線をつくれば黒字化が見込めるという話ですが
    「見込める」だけだし、金額も大きくない

    メトロが運営する前提で考えれば、大した儲けがでるわけでもない支線を増やしても面倒なだけ
    東京都が運営するなら、やはり面倒なうえに、ドル箱バス路線を食われてしまう。また都営地下鉄にすれば、メトロ運営に比べて予想される乗客は少ない

    収益という観点だけで見れば、豊住線にうまみはないんです。
    江東区民が便利になる、だけでは弱いですね。
    東京都やメトロを本気にさせるには、それ以上の付加価値が必要だと思います

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸