東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-29 23:24:07
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 9101 匿名さん

    緑は避難地区なのでそこもダメなら最初から内陸方面に避難ですかね

    1. 緑は避難地区なのでそこもダメなら最初から...
  2. 9102 匿名さん

    昔から有明を知ってる者として、こんなに水害に強い町だったとは思わなかった。有明ガーデンのところにあった池でザリガニ釣ってた頃が懐かしい。

  3. 9103 匿名さん

    立入禁止では

  4. 9104 匿名さん

    東雲飛行場のあった頃?

  5. 9105 匿名さん

    >>9104 匿名さん

    飛行場のころは知らないんですが、その辺りです。
    ガーデンの前のカーブしてる通りの辺りだった記憶があります。釣具屋もあって、そこでゴカイ買ってお台場や青海で釣りもしました。
    この辺りをこれからの経済の拠点と考えてるなら、銀座から抜けて来る地下鉄の方がいいんじゃないのかな?って思います。

  6. 9106 匿名さん

    経済の拠点ではないでしょう。
    イベント会場とスポーツ競技場と、物流拠点の集積地です。

  7. 9107 匿名さん

    鉄道会社も急激な世の中の変化に対応するのは大変ですよね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0af29114b47826d053870b054809cd9719c9...
    ここ10数年、都心回帰の流れから湾岸が再開発されて狭い土地にタワマンを建てて持て囃されてきたけど、これからは郊外回帰みたいな流れになってくるのかな?
    テレワークは良いと思うけど、あまりにも家に引っ込み過ぎるのも良くないし、出社した方が効率が良い時も必ずあるので、あまりにも遠いところまでは分散しないと思うけど。
    いずれにせよ、8号線の必要性は分かるけど、採算が取れない可能性はかなり高いと思われるので、再検討が必要ではないでしょうかね?千葉、埼玉の人が必要なのであれば、あちらのお金で東武鉄道が錦糸町まで敷設すれば良いのではないでしょうか?

  8. 9108 匿名さん

    新ルートの地元・江東区にとっては悲願だ。「南北に長い区の一体感を高める」(江東区の担当者)など期待は多い。もともと、築地市場(中央区)を豊洲江東区)に移転するための条件の一つとして、都と約束した経緯もある。再選をねらった小池百合子氏が7月の知事選の公約で、優先的に整備を検討する路線の一つに挙げた。
     だが、鉄道ジャーナリストの梅原淳さんは言う。
    東京メトロは副都心線をつくった後は路線の新設・増設には消極的と言われています。もともと乗り気でなかったところに新型コロナの感染拡大や五輪の延期があり、事業計画の不透明感は増しました。より慎重になるかもしれません」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/24b78f5f2f133d356df3811fe8199a383211...

  9. 9109 匿名さん

    >>9106 匿名さん

    湾岸は昔からそういう場所だし、今後も同じでいいよ。

  10. 9110 匿名さん

    >>9108 匿名さん

    もう江東区独自で作るしかないね。
    都電深川線でも作れば?
    夢の島から明治通りを中心に、新大橋通りを周り三つ目通りルートと四つ目通りルートの2つ。

  11. 9111 匿名さん

    地下鉄8号線延伸(東京直結鉄道)で新駅は?埼玉県八潮?越谷レイクタウン?野田市を通るルートを先行整備目指す。
    https://downtownreport.net/traffic/chikatetsu-8-gousen/

  12. 9112 匿名さん

    もう江東区だけの問題ではないですね。
    国が国債発行してさっさと進めるべし。財政健全化なんぞ必要なし。
    自国通貨発行できる国に借金返済は不要

  13. 9113 匿名さん

    そんな赤字計画では、メトロが見向きもしません。

    既に、痛勤ラッシュは過去の物。
    もう、電車より5Gでリモートですよ。

  14. 9114 匿名さん

    まだ赤字だの言ってるの?財務省の洗脳は中々強固ですね
    国が幾らでも金刷れるんだからどんどんインフラ整備すりゃいい。

  15. 9115 匿名さん

    いまだに通勤ラッシュなのだが。。。

  16. 9116 匿名さん

    着々と事業化の検討が進んでいるね。

  17. 9117 匿名さん

    禁句かも知れないが、満員電車でクラスターが発生してる可能性が高いのではないか。
    感染経路不明の多くがそれかもね。

  18. 9118 匿名さん

    もしかしたら20~30年後には開通してるかもしれませんね。でもが工事始まると、道路はずーっと工事中になってしまうので嫌なんだよなぁ。
    湾岸が廃れた頃に開通してくれたら、少しはマンション価値も上がるかな?

  19. 9119 匿名さん

    >>9115
    豊住線のような短絡線では、メトロは収入がぐっと上がるわけ
    でもなく、むしろ重荷になるような昨今の急な状況変化。
    つまり、作っても運営者が不在になってしまうんですよ。

    >>9117
    それなら、なおさらテレワーク政策を強力に推進しないとなりませんね。
    BRTも危うくなってしまいますよ?

  20. 9120 匿名さん

    >>9119 匿名さん

    普通に考えたらそうなるでしょうね。都と区がした約束とやらに効力があるなら望みがありますが、どうやらこのレスでは全く無いみたいなので終了です。

  21. 9121 匿名さん

    >>9120 匿名さん

    東京都江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。
    小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。

  22. 9122 匿名さん

    でも8号線延伸進めない限り臨海地下鉄も南北線延伸もないよ。優先順位な。

  23. 9123 匿名さん

    もう新線はないね。リニアや羽田アクセスでさえ黄色信号。移動需要が減るんだからしゃあない

  24. 9124 匿名さん

    8号線が開通すると、どんなメリットがあるの?
    本当に東西線の混雑が解消されるの?
    本当に電車が走るだけで江東区に一体感が生まれるの?どんな一体感が?
    沿線になる区民や千葉埼玉県民には何となく必要なんだろうな~って思うけど、他にどんなメリットがあるのか、誰か詳しい人いたら教えて欲しいです。

  25. 9125 匿名さん

    >>9124 匿名さん

    東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。一体感は江東区の担当者に区の質問コーナーで問い質してください。

  26. 9126 匿名さん

    >>9125 匿名さん

    解消ではなく、改善かな?
    逆に混んだりして。
    一体感も、あいまいな話。
    よって、そんなもんに血税を投入して地下鉄作るなんて無駄ってことよ。

  27. 9127 匿名さん

    東西線の混雑が解消されるなんて地球上の誰1人言ってない。

    と考えている地球上に1人の方へ。
    江東区長は、東西線の混雑緩和のため豊住線を作ると力説していますよ。
    豊住線の開業により、東西線(木場→門前仲町)は20ポイントの混雑緩和があると。

    しかしこれは、テレワーク推奨前の、過去のデーターです。
    今や、何の役にも立ちません。

    東西線の超過密も今や無く、数年後には九段下に引き上げ線が
    完成してダイヤが増強されれば、さらに混雑緩和されます。

    豊住線、意味ないです。

  28. 9128 匿名さん

    解消と緩和の違い

  29. 9129 匿名さん

    投票終了

    1. 投票終了
  30. 9130 匿名さん

    例えば再開発だと78%以上の同意が得られないと推進できないが、
    賛成が過半数に満たない事業となると、イバラの道か。

  31. 9131 匿名さん

    >>9129 匿名さん

    お~、賛成45%か。なかなか高いね。
    でも、コメント見てると否定的な人が多いね。
    テレワークが浸透していく世の中になってくる中で、採算取れるなら開通すればいいと思うよ。
    郊外からの需要は間違いなくあると思うので、錦糸町まで引いてあげれば効果はあるはず。
    あとはその先が本当に必要かどうかだね。
    東西線に接続しちゃったら、郊外から乗ってきた人達の乗り換えで余計に混むんじゃない?
    有楽町線はただでさえ副都心線の影響で遅れが増加がしたので、更に千葉埼玉方面の影響で遅れが増えそうだな。
    全く使うことない東横線の影響で有楽町線が遅れるなんて有り得ないのに、更に千葉もかよ!って思うと嫌になるな。

  32. 9132 匿名さん

    >>9129 匿名さん

    結局、賛成多数か。
    コメント見ると反対してるの老害ばっかだな。

  33. 9133 匿名さん

    >>9132 匿名さん
    老人は今から着工しても完成前に逝く可能性が高いからな。こういう長期の公共事業は余命の短い人に意思表明させちゃだめ。

  34. 9134 匿名さん

    賛成が多いなら推進すればいいよ。
    コロナの影響を勘案して採算性を再度シミュレーションする必要があると思うが、それで採算が見込めるなら止める理由はないね。

  35. 9135 匿名さん

    >>9132 匿名さん

    賛成してる若いのは若気の至りだな。
    民意で必要ってことなら否定はしないんだが、
    君はどうして必要だと思うんだい?
    理由を聞いてみたい。
    不動産価値のことならそれも一つの理由だしさ。

  36. 9136 匿名さん

    >>9133 匿名さん

    そんなことないぞ?先に死ぬからこそ、残る人達のことを考えていかないと。地元を愛してるからこそ、その未来を考えるんだよ。
    っていうか俺は20~30年後はきっと元気に生きてるけどな。
    40~50年先って言われたらちょっと微妙かもしれないが。

  37. 9137 匿名さん

    >>9136 匿名さん
    そういう人も一部にはいるだろうが、大半はそうではない。だから余命に応じて票に重みを付けるべきっていう考え方は欧米では古くからある。年功序列のアジア圏では受け入れ難いだらうが。

  38. 9138 匿名さん

    >>9137 匿名さん

    日本もその考え方は必要かもな。
    自分はまだまだ現役ではあるけど、20年後は引退間近。30~40年先は完全にヨボヨボのおじいちゃんだし、50年後は多分死んでる。
    今の10、20代の若い人達が未来志向で考えた結果、それが必要だっていうなら俺は否定しないよ。

  39. 9139 匿名さん

    >>9135 匿名さん

    民意で必要ってあんたの中でも答え出てるやん。
    賛成意見の中身なんて人それぞれなんだから、あんたが全てに納得するなんて無理だぞ。

  40. 9140 匿名さん

    賛成多数か。はやく検討を進めて着工まで漕ぎつけて欲しいものだ。まずはコロナが落ち着いてからかな。

  41. 9141 匿名さん

    >>9139 匿名さん

    だから、賛成の人の意見はどんななんだろうな?って聞いてみたいじゃん。
    自分の考えでは出て来なかったことが聞けたら、それは自分のためにもなるじゃんか。
    俺は基本的には前向きなんだよ。
    ただ、都や区が言ってる必要性は懐疑的なので、一般人が考える必要性を聞いてみたいんだ。
    上のコメントの千石の人だって貴重な話だよ。路線が無い地域の人は、何でもいいから来て欲しいんだと思うよ。
    俺も有楽町線が通った時は子供心に嬉しかったしな。それまで出掛けるときは、バスで銀座か門前仲町まで出ないと何処にも行けなかったからな。

  42. 9142 匿名さん

    この手のwebアンケートは、地元で作りたい人が積極的に参加しているため、
    参考にもならないですよ。
    無作為抽出でやれば、圧倒的に否定でしょう。
    東京都の人口比重は、西にあるのですから。
    アンケートの解釈くらいできるようになりましょう。

  43. 9143 匿名さん

    >>9142 匿名さん

    このアンケートを鵜呑みにはしてないよ。
    関係無い地域の人もコメントしてるの見てるし。
    ここで否定しても何も変わらないのと一緒で、Yahooのアンケートも同じ。
    ただ、ちゃんとした賛成意見も聞きたいなと。
    俺は昔から深川で、仲間も行動範囲も深川なんだけど、周りで賛成してるのはほぼ聞かない。亀戸砂町辺りに引っ越した連中もそう。
    でも、古い人間ばかりではなく、新しい人の意見を聞くのも大事だろ?

  44. 9144 匿名さん

    朝の過激な混雑がなくなったいま、議論する価値もないです

  45. 9145 匿名さん

    >>9144 匿名さん

    なくなってないよ

  46. 9146 周辺住民さん

    大学もまだ休校中、インバウンドはゼロ。乗客の減少は仕方ないね。リモートワーク用のパソコン購入に補助金出るし、大手では交代出勤だし、もう、乗客が減りすぎて、定期券廃止の動きも。
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200721/biz/00m/020/018...

    少子化による客減少も相まって、

  47. 9147 匿名さん

    >>9141 匿名さん

    都や区が言ってる必要性に同感なのでは

  48. 9148 匿名さん

    >>9146 周辺住民さん

    インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。

  49. 9149 匿名さん

    区役所建て替えるくらいなら豊洲に限らず安全な場所に移転すりゃいいのに。1年足らず前にヤバかったんだから。何か理由があるのか。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a84a88b6b4f597bdd60e0ffb16f165299fb...

  50. 9150 匿名さん

    そんな時代もあったねといつか話せる日がくるわ

    >山崎区長から地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)延伸の早期実現を要望されると、小池知事は「国とメトロとの調整を進めている。私自身も全力で取り組んでいきたい」と応じた。
    https://www.asahi.com/articles/ASMB76GS2MB7UTIL05Q.html

  51. 9151 匿名さん

    >>9150 匿名さん

    中島みゆき派?薬師丸ひろ子派?

  52. 9152 匿名さん

    小池都政で潰れたなこの話も。
    なんせカネがない。百合子がパーッと使っちゃった。

  53. 9153 匿名さん

    567が落ち着いたら8号線

  54. 9154 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    江東区独自の特別給付はお金無くて配布出来ないそうなので、しばらくは難しいだろうね。
    8号線で積み立ててる80億円を区民に配布してくれたらありがたいのになぁ。

  55. 9155 匿名さん

    >インバウンド需要を見込まないならJR羽田アクセス線も厳しいですね。

    よく解ってないようなので一言。
    JR東が事業者として環境アセスに申請したので。
    鉄道事業者自らがやりたいなら、需要関係なくやるのですよ。

  56. 9156 匿名さん

    コロナ2次の中、大学休校中、企業はテレ化攻勢中、イベント中止連発。
    メトロが平成昭和の超満員に戻ったとか本気で思ってる人もいることに驚愕。

  57. 9157 匿名さん

    経済を考えると、人や物はそれなりに動かないとダメだとは思うんだが、東京一極集中解消の方向にむかうんだろう。政治家はそれをしなかったらただのバカ。8号線は必要性を再検討だろうな。さすがの山崎区長もバカじゃないから、以前よりは強気にはならないんじゃないか?
    全然関係無いが、コロナ前はアホみたいにスタバでPC開いてた「意識高い系」と呼ばれた連中はどうしてるんだろうな?そういう意識も変わっていくんだろうな。

  58. 9158 近隣住民さん

    東陽町から潮見を経由して豊洲へ抜けてくれないかな?
    枝川には悪いが、あそこに駅作ってもあまり経済効果無さそう。

  59. 9159 匿名さん

    一極集中是正なんて出来るわけない。官公庁が動く気ゼロなのに。
    コロナがただの風邪以下の脅威だと周知されてきたのか、都内は人通りほぼ戻ってるし。

  60. 9160 匿名さん

    >>9159 匿名さん

    テレワークになった連中が地元に戻って仕事するようになれば一極集中は解消されるだろ。
    あと大学だな。講義はほとんどオンラインにしちゃえよ。東新ハイスクールのオンライン授業やYouTubeで勉強してるやつも多いんだから、十分できるだろ。必要な時だけ上京すればいい。親もその方が助かるだろ。
    だからこれ以上東京に人間は要らないんだから、8号線は要らないんだよ。バスか路面電車で十分だ。

  61. 9161 匿名さん

    意外と乗る人いるかもよ?
    豊洲の昭和大病院の近く通ると、バスから降りてくるおじいちゃんおばあちゃん凄い多いよ。シルバーパスで無料だけどね。
    今書き込んでる人が何処に住んでるか知らないけど、20~30年後は昭和大病院へ通うんじゃない?

  62. 9162 匿名さん

    企業に「在宅7割」要請へ 大人数会合自粛を 政府
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb99a9b2a2a92a26a7f50132fa2917f3965e...

    押し合いへし合いの電車は過去のものに。

    豊住線建設を東西線の混雑緩和を理由にしてしまった江東区長、失策。

  63. 9163 匿名さん

    >>9162 匿名さん
    こんなことになるなんて誰も予想できないわな。

  64. 9164 匿名さん

    メトロを丸め込めばここも即決定になるのかな
    https://news.yahoo.co.jp/articles/58aa8b795a24c9512b78c91794a4a8b08558...

  65. 9165 匿名さん

    >>9164 匿名さん

    多摩モノレールは利用客増が十分見込めるし、思いっきり需要が高かったからだろ?
    8号線も需要あるなら話進むと思うよ。

  66. 9166 匿名さん

    >>9164 匿名さん

    メトロを丸め込めなかったから揉めてるんだろ?
    小池都知事と山崎区長の間ではもう話はついていて、お互い引退するまで調整するふりをしているんだよ。

  67. 9167 匿名さん

    東京都も国もカネがなくなったから感染がまた広がってるのになにもできません。
    こんな不要な地下鉄を作るなんてあり得なくなりましたよ。

  68. 9168 匿名さん

    朝の通勤の混雑もテレワークや時差出勤で軽減されました。
    東西線の混雑緩和という嘘の名目も使えません。
    豊住線は計画中止は固いでしょう。

  69. 9169 匿名さん

    江東区民より、墨田区民や葛飾区民、千葉埼玉県民が欲しがってるぞ。

  70. 9170 匿名さん

    コロナが落ち着いたら検証再開です。

  71. 9171 匿名さん

    >>9170 匿名さん

    本当に必要かどうかを検証してくれるの?

  72. 9172 匿名さん

    2次ピークに向けて、より一層のテレワーク体制が整えられます。
    通勤ラッシュは過去の物に。

  73. 9173 匿名さん

    昔からの湾岸民の俺としては通勤ラッシュとはほぼ無縁だったのだが、ここ数年の豊洲や月島勝どきの人口急増にはラッシュまではいかないが辟易していた。でも東京の代名詞とも言える通勤ラッシュが無くなるのかと思うと、それも寂しいもんだな。

  74. 9174 匿名さん

    >>9155 匿名さん

    JR東日本からしたらこのくらいの赤字、蚊に刺されたほどの痛みすらないし

    JR東日本 4~6月期発足以来初の赤字 終電繰り上げ来春にも
    https://news.yahoo.co.jp/articles/edbe23a20029c8f44aa9a88eb7be27a9c2c8...

  75. 9175 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 9176 職人さん

    コロナが突き付けた「オフィス不要論」の是非
     都市部への人口集中は世界の都市の宿命だ
    https://toyokeizai.net/articles/-/367769

  77. 9177 匿名さん

    通勤ラッシュ、、、今でも発生してるような。。。。

  78. 9178 亀有をポスト豊洲にする会

    延線して亀有がメトロの仲間入りすれば、JRとの二刀流で地価爆上がり間違いなし。豊洲のららぽーとに対し、こちらはアリオもあり、地の利がある分、将来投資するには適した土地ではないでしょうか。
    えっ、埼玉千葉?
    亀有まででいいっすよ、需要無さそうだし

  79. 9179 匿名さん

    江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
    https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

    山本香代子(自民)

    1. 江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
  80. 9180 匿名さん

    江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一般質問
    https://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/dayori/pdf/314.html

    おおやね匠(自民)

    1. 江東区議会 令和2年第2回定例会 区政一...
  81. 9181 匿名さん

    >>9178 亀有をポスト豊洲にする会さん

    亀有をポスト豊洲って。。亀有の方が歴史もあるし、街としては格上でしょ。豊洲はまだメッキ貼っただけでこれからの街。

  82. 9182 口コミ知りたいさん

    8号線を延伸して東西線につなげても混雑緩和にはならないし、感染対策なら企業に時差出勤とテレワークを強制すればいい。
    強制できないというならJRがやろうとしている時間帯別運賃をメトロも導入すればいい。
    ピーク時の運賃を上げれば自然に時差出勤は実現する。
    よって豊住線は不要である。

  83. 9183 口コミ知りたいさん

    まあ、東京は貯金をすべて使い果たしたようなので要らない地下鉄なんか作る余裕は皆無ですがね。

  84. 9184 匿名さん

    ホリエとかが提唱してる時差運賃ね
    あいつ上場企業勤めたこと無いから知らないんだよ。従業員も会社側も経費勘定なんてザルだってこと。

  85. 9185 匿名さん

    そうでなくて、

    ・鉄道会社が定期券を廃止、時差運賃開始
      ↓
    ・会社は通勤手当を社員に定額支給、今までの煩雑な経理処理が不要に
      ↓
    ・社員が電車賃の節約のために自主的に時差通勤やチャリ通やテレワーク
    ・さらには、長距離通勤を避け近地に転居、郊外のラッシュも減っていく
    ・鉄道会社はラッシュ対応の駅拡張や人件費等の経費が減り、ダイヤ遅延も減る
    ・新線も不要、国も自治体も税金もセーブ

  86. 9186 匿名さん

    >>9185 匿名さん

    からの新線建設

  87. 9187 匿名さん

    コロナで電車乗りたくないし、自転車レーン整備してほしい。東京港トンネルとレインボーブリッジ通れるようにして

  88. 9188 匿名さん

    >>9182 口コミ知りたいさん

    路線は必要。でも地下鉄みたいなコスト高のは要らない。

  89. 9189 匿名さん

    >>9187 匿名さん

    レインボーブリッジをわざわざ自転車で通りたいの?お台場に住んでる人かな?

  90. 9190 匿名さん

    >>9189 匿名さん

    湾岸は晴海通りか環状2号線からしか内陸の西側行けないのよね。品川方面出たいときにレインボーや東京港トンネル使えたらかなり楽になる。

  91. 9191 匿名さん

    貼られていないようなので貼っておく。

    2020年6月29日提出
    東京地下鉄有価証券報告書
    https://www.tokyometro.jp/corporate/ir/2020/pdf/202003_yuka.pdf

    18ページに新線延伸関連
    表現は、8号線延伸について整備主体となることは極めて困難

  92. 9192 匿名さん

    既存インフラ維持するビルメン集合体みたいな会社に期待するだけ無駄なのでさっさと国債刷って投入すりゃ良い。

  93. 9193 職人さん

    なお、確認できる2005年以降の有価証券報告書においても、
    一貫して「極めて困難」の表記は変わらず。
    ということも足しておく。

    19年に東京都から「メトロが整備するのが妥当」と言われたうえでの
    この表記からして、メトロの決意は固い模様。

  94. 9194 匿名さん

    しかも、少子化によって運賃収入が減ることを想定したものだが、
    それにコロナによる更なる売上減が加わってしまった。
    新線より、不動産業にシフト。

  95. 9195 匿名

    鉄道会社はカネのかかるインフラ新設はできるだけ早く終わらせ、そこからの上がりで食っていくのがまともな経営。
    新線を作り続けるなんてあり得ない。
    バッタのように空き地を見つけてはマンションを建て続けないと食っていけないマンション業者とは根本的な発想が違う。

  96. 9196 匿名さん

    朝の通勤ラッシュも消えたしね。
    混雑緩和のための豊住線とか言っちゃったから、終わりだね。

  97. 9197 匿名さん

    コロナで世の中が急変してしまったからね。落ち着いた頃に本当に8号線が必要なのか、しっかり再検証した方がいいね。
    元々不要と思われる路線だから厳しいと思うけど。豊洲在住の田舎育ちの方達は資産価値向上を期待してたんだろうけど、少し冷静になったほうがいいね。
    個人的には、どうせやるなら明治通り沿いに路線作って副都心線と繋げればいいのに、って思う。そうすれば江東区悲願の縦移動も叶うし。東西線はテレワークで乗客減ったからもう大丈夫だろう。

  98. 9198 匿名さん

    インフラとマンション同列に語るなよ
    鉄道会社側の成り立たちから学び直したら?小学生かよ

  99. 9199 匿名さん

    素人目に見て8号線の計画はかなり厳しいような気がするんだけど、勉強しろって言ってる人達の考えはどうなんでしょうか?
    人一倍努力して学習したその知識で、8号線の必要性や収支予測など教えて欲しいです。

  100. 9200 匿名さん

    >>9199 匿名さん

    煽りたいだけよ。
    別に8号線の延伸に人生かけてるわけじゃないし、待っててできたらラッキー程度だな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸