東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-04-29 23:24:07
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8901 匿名さん

    バカなのか?
    鉄道は道路と違って作って終わりじゃないんだよ。
    その後も列車を走らせるにはコストがかかるし、鉄道会社は民間なんだから、営業赤字では運行しない。
    運行できなくなって廃止されたりしたらとんでもないことだし、3両編成の電車を走らせるくらいなら地下鉄の必要はない。

  2. 8902 匿名さん

    >>8900 匿名さん
    赤字ローカル線は財産ではなく負債なんだが。

  3. 8903 匿名さん

    匿名掲示板でアホがなに言おうと有識者が整備すべき路線電車と結論付けてるんだよ。投資分は回収出来るんだから進めるべき。
    それと一般道路の方が維持管理費用かかるからな。信号機一台設けるの幾らかかるか知ってるのか?答えろダボ

  4. 8904 匿名さん

    豊住線は結局のところメトロ次第ですよね。区が上下分離方式で検討してたのに都はどちらもメトロでやれとひっくり返しましたが、引き受けてくれる可能性ってあるのでしょうか。

  5. 8905 匿名さん

    今年になって3回、国と都とメトロで勉強会を開催してる。昔、区が開催した懇談会とは参加の意味合いが違うような気がする。メトロが乗り気でないのは間違いないがもはや抜けられなくなってしまったってことはない?

    東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/tok...

    1. 今年になって3回、国と都とメトロで勉強会...
  6. 8906 匿名さん

    検討するだけなら大してカネはかからない。
    担当を1人つけときゃいいから。
    メトロは仕方なく付き合ってるだけ。

  7. 8907 匿名さん

    >>8906 匿名さん

    てことは区の懇談会と同じだね。開催が結構頻繁なのが気になったもので。

  8. 8908 匿名さん

    >>8900 匿名さん

    装ってねーよ。古くからの住民だよ。たぶんここ書き込んでる人達よりも、長く住んでると思うぞ。
    他に叩くべき事業はあるだろうが、ここは8号線のスレだろ?そこで8号線のこと言って何かおかしいのか?ここで別のこと言えって方が筋違いじゃねーの?

  9. 8909 匿名さん

    >>8908 匿名さん

    熱量がおかしいからではないですか?
    プロ市民

  10. 8910 匿名さん

    みんさん、暴言はイケません。


    >withコロナの時代は電車も密を避けなければならないので、混雑率100%でも対策が必要です。

    しかし、通勤者の減少で、江東区の試算もやり直しですよ?
    都も国も脱通勤の政策なので、電車よりも通信に税金投下です。



    >豊住線凍結とか言ってるバカは生鮮食品買うなよ。
    >お前が今食えてる食品は豊住線バーターの豊洲市場のお陰なんだぞ。
    >一生カップ麺で過ごせ

    スーパーや寿司店へ、漁師が直販する時代ですし、
    豊洲を介さず、web通販でも買えますよ?
    豊洲市場のような中間マージン卸業は消えます。
    そしたら、跡地に何か作ったらどうでしょうか。
    江東区さんの自由です。
    でも、千客万来施設の拡大とか、飲食は相当厳しいですよ。

  11. 8911 匿名さん

    >>8859 匿名さん

    遅れるカジノ誘致、鉄道整備計画に暗雲
    https://news.yahoo.co.jp/articles/436c3bc075302e6b790f4fe11e4b3373e336...

  12. 8912 匿名さん

    >>8909 匿名さん

    何でここに書き込むだけでプロ移民になるんだ?熱量がおかしい?何だそりゃ?
    俺は江東区民として、区長が言う江東区の縦移動の必要性を言うなら、豊洲まで引くのは無駄だから東陽町止まり、あるいは新木場へ引けって思ってるだけよ。臨海副都心へ人流したいなら、そっちでも実現可能だろうよ。江東区もスポーツに力入れるなら、辰巳や夢の島のアクセス向上したほうがいいだろ。
    将来的に江戸川区千葉県民が必要だっていうなら、それは否定しねーよ。ただ、東陽町で乗り換えて1~2駅でまた乗り換えなんて面倒くせーんじゃねーのか?

  13. 8913 匿名さん

    臨海地下鉄がそろそろ動き出すらしい。
    コロナ関連の経済対策の一環との事。

  14. 8914 匿名さん

    金のバラマキが来るぞ。一部は地下鉄建設に回ってくる。

  15. 8915 匿名さん

    >>8913 匿名さん
    そんな嘘を書くと詐欺罪になりますが。

  16. 8916 匿名さん

    >>8914 匿名さん
    頭悪すぎますね。
    東京都はコロナ対策で一兆円使ってもう金がない。
    あなたか10兆円くらい寄付したらすぐ工事始まるかもな。

  17. 8917 匿名さん

    あ~あスルーできなかったか

  18. 8918 匿名さん

    >>8917 匿名さん

    完全な釣りでしたからね。。

  19. 8919 匿名さん

    釣りかな。
    その話は結構いろんな方面から聞いてますよ。
    経済対策で公共事業もやるみたいだよ。

  20. 8920 匿名さん

    東京で最優先すべきは圏央道の開通と首都高都心環状線の地下化。
    必要もないローカル線はどうでもいい。

  21. 8921 匿名さん

    >>8919 匿名さん

    釣りじゃなかったんですか?臨海地下鉄で経済対策になるんですかね?工事関係しか潤わないような気が。
    まあ私は豊住線よりかはそっちの方が都心に抜ける分、有効性あると思いますけど。

  22. 8922 匿名さん

    百合子が当選するな。
    当たり前か。

  23. 8923 匿名さん

    百合子は臨海地下鉄も豊住線も作る気は皆無。

  24. 8924 匿名さん

    やっぱり小池さんか~。
    豊洲民は小池さん嫌いだからなぁ。小池さんも湾岸住民は嫌いかもしれないけどね。
    こりゃ臨海地下鉄も豊住線も先延ばしだね。

  25. 8925 匿名さん

    >>8903 匿名さん

    信号機の設置や道路の維持管理と、地下鉄8号線の話は何処で関係するんだ?地下鉄掘らなきゃ金は使わずそのままだろ。
    ダボって何処の地方の言葉だ?東京ではそんな言葉使わねーよ。ヤンキー漫画の読み過ぎか?素で言うやつ初めてだ。田舎があるならお前には数十年後の東京の地下鉄は関係ねーんだから早く帰れよ。わかったか?

  26. 8926 名無しさん

    安定の若葉

  27. 8927 匿名さん

    >>8924 匿名さん

    江東区の小池さんの得票率、都平均より高いね
    https://www.asahi.com/senkyo/tochijisen/2020/kaihyo/

  28. 8928 匿名さん

    >>8926 名無しさん

    スマホ替えたら若葉になっちまっただけよ。だからどうした?若葉だってけなして逃げんのかよ?

  29. 8929 匿名さん

    >>8928 匿名さん
    まぁまぁ落ち着きなよ。若葉。

  30. 8930 匿名さん

    >>8929 匿名さん

    皆匿名さんや名無しさんだから、誰から言われてるのか分からないんすけど、あなたは違う人なのかな?

  31. 8931 匿名さん

    小池再選で豊住線も臨海地下鉄も動きがなさそう
    猪瀬が知事やってたら、とっくに豊住線着工してたと思う

  32. 8932 匿名さん

    >>8931 匿名さん

    メトロを説き伏せられるということ?

  33. 8933 マンション比較中さん

    >>8931 匿名さん

    小池さんでなくても、東京の財政はコロナでかなり使ってしまっているので当面無理だったんじゃない?皆「コロナ対策」を前面に打ち出していたし。
    昨夜のMr.サンデーでも、給付金の支給で都の貯金の9割を使ってしまったと言っていましたよ。喫緊の課題はコロナ対策で、インフラ整備は後回しになるんじゃないですか?湾岸や江東区民の投票で小池さんが多ければ、これからも票が見込めると思って話進めると思うけど、そうでなければスルーされるんじゃないかな?

  34. 8934 匿名さん

    一応公約に掲げてはいたけれど

    小池ゆりこ政策「東京大改革2.0」
    1.3魅力と強さを兼ね備えたまちづくり
    ・新たな都市構造
    6路線やベイエリアの交通網・環状道路などの交通ネットワークの強化
    https://www.yuriko.or.jp/policy

  35. 8935 匿名さん

    >>8934 匿名さん

    からの

    有楽町線の延伸なるか 国との交渉、知事の力欠かせず
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61192700W0A700C2L83000/

  36. 8936 匿名さん

    >>8935 匿名さん

    江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。

  37. 8937 匿名さん

    >>8936 匿名さん

    これ、江東区民はほとんど必要としてないのに、山崎区長が言うから違和感あるんだよ。区長なら江東区全体の利便性向上を考えたら、普通は亀戸~新木場なんだよな。
    豊洲はシビックセンター建てて東陽町の区役所へ行く用事無くなったし、再開発されたから錦糸町の商業施設に行くことも無くなった。向こうも湾岸への用事なんかほぼ無いし。
    葛飾区墨田区、千葉や埼玉が声高に8号線を要望しているなら俺は反対しないけどね。
    20~30年後には開通してるのかな?

  38. 8938 匿名さん

    おい、おまえの意見を江東区民の総意にするなよ。とんでもない奴だな。いつもの自称豊洲在住プロ市民だろw

  39. 8939 匿名さん

    羽田を抜かすと一番、検討されてんじゃん。ええやん

  40. 8940 匿名さん

    またプロ市民わいてきたのか。さすがプロ

  41. 8941 匿名さん

    >>8939 匿名さん

    >都が事業の進め方を示せないのは、東京メトロが今後は新線を作らない方針だからだ。

    多摩都市モノレールの延伸事業(上北台―箱根ケ崎)は実質的に都の事業のため進めやすく、20年度予算で基本設計に関する調査費を計上した。

  42. 8942 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  43. 8943 マンション検討中さん

    昭和感がすごい

  44. 8944 匿名さん

    地下鉄反対派のプロ市民 品性下劣で草w

  45. 8945 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  46. 8946 匿名さん

    >>8943 マンション検討中さん

    おう、俺は昭和生まれだよ。あんたは平成か?平成生まれなら平成らしいこと言ってくれよ。

  47. 8947 匿名さん

    >>8942 匿名さん

    あなたもあなたのお友達もマイノリティだよ。

  48. 8948 マンション比較中さん

    >>8947 匿名さん

    8号線を望んでるほうがマイノリティだと思いますよ?大多数の人はどうでもいいだろうし、江東区で日常的に縦移動したい人は極少数だと思っています。
    千葉、埼玉で路線が走ってない地域の人は、電車が走ると便利になるでしょうね。あとは臨海地区を開発したい企業と、豊洲商友会のジジー連中かな?
    ここでぼやいたって何も変わらないし、20~30年後には開通するのかもしれないけど、自分の子供達に負の遺産が残って欲しくないと思ってるだけですよ。地元に赤字路線が乗り入れるって考えただけで嫌だと思うし。
    世の中が変わって8号線の開通効果で臨海地区が更に開発されて人の流れが変わるのであれば、それはそれでいいですけどね。
    ただ、武蔵小杉や勝どきのように人が溢れ返って生活しづらくなるのは勘弁して欲しいと思っています。その頃はもう自分もジジーになっていて、そんなことすら思わなくなっているかもしれないですけどね。

  49. 8949 匿名さん

    新木場に用事あるのはどちら様でしょうか!?
    それとも逆向きの京葉線からの乗り換え需要??
    千葉から亀戸に行く用事??

  50. 8950 匿名さん

    >>8949 匿名さん

    地方から来た人は新木場には用事無いと思うけど、産まれも育ちも江東区民なら、夢の島への移動って大変なことは身をもって知ってるはず。だから江東区の縦移動が長年の課題ってことは知っています。
    江東区長が声を大にして縦移動に拘るなら、豊洲じゃなくて新木場じゃない?って思うだけ。江東区は、スポーツと人情の町って言ってますからね。江東区最大の運動場は夢の島ですよ。
    新木場ならりんかい線で臨海副都心へ抜けていけるし、足立区葛飾区墨田区の人達も新木場経由で臨海副都心や千葉の湾岸沿いへ移動しやすくなる。豊洲経由でももちろん可能だけど、より空いてる方へ人を流した方が効率的じゃないですか?
    千葉から亀戸に行くなら、わざわざ8号線なんか乗らずに総武線で行くでしょ。
    いずれにせよ、東西線の混雑緩和にはならないと思いますけどね。

  51. 8951 匿名さん

    錦糸町方面から豊洲経由で新木場行きができるなら、それはそれでありかもね。

  52. 8952 口コミ知りたいさん

    小池都政2期目で気になる「東京・地下鉄延伸」の行方
    https://friday.kodansha.co.jp/article/122357

  53. 8953 匿名さん

    この経緯、このスレでは見解が真っ二つにわかれてるけど…

    >>8935
    江東区が近年、実現に前のめりなのは、区側が築地市場(中央区)の豊洲江東区)への移転条件の1つとして、8号線の延伸の早期実現を盛り込み、小池氏もこれを受け入れたためだ。

    >8952
    >2011年7月に江東区豊洲市場を受入れる条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線(有楽町線)の延伸を含む交通対策」「市場と一体化した観光拠点の整備」の3点で東京都と合意した経緯がある。

  54. 8954 匿名さん

    東京都は交通政策の答えとしてBRTを出した。
    需要に対してオーバースペックであり、負の遺産になる地下鉄は作らないというのが現在の方針。

  55. 8955 匿名さん

    >>8954 匿名さん

    江東区との合意を反古にするのか、それとも最初から合意などしてないというスタンスなのかどちらなのだろう。

  56. 8956 匿名さん

    地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。
    交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。
    江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。

  57. 8957 匿名さん

    >>8956 匿名さん

    別に反論するわけではないのですが何かそういう結論に至る根拠というかネタ(報道とか公式リリースとか)はあるのでしょうか。

    少なくとも>8953の記事は合意したことにされてますよね。

  58. 8958 匿名さん

    世界的に都市環境が大きく変化。

    錦糸町の墨東病院とか、感染症対策が弱すぎ。
    金が足りない。

    地球温暖化対策も年々かかっていく。既に各地で水害頻発。
    で、南砂あたりの低地がヤバ過ぎ。
    金が足りない。

    新線?
    江東区さんも、新線建設の積立金を崩して
    休業補償や将来に備えないと。

  59. 8959 匿名さん

    ふるさと納税で住民税の税収も減ってるしね。区に納めず、その減っている税金で地下鉄作れ、保育園作れって、かなり無茶振り。返礼品がお得なのは分かるし、魅力的な品もたくさんある。でも俺は地元を愛しているので、縁も所縁もない地域へのふるさと納税はやりません。中には本当の故郷への気持ちを込めてふるさと納税している人もいると思うけどね。

  60. 8960 匿名さん

    >>8958 匿名さん

    温暖化で北極の氷が溶けて海面上昇したらヤバいね。空母いぶき読んでて怖くなった。20~30年後はどうなっちまうんだろうか?
    今は湾岸タワマン人気だけど、海面上昇でリスク上がったら一気に下落するかもね。江東区墨田区江戸川区とかヤバいかも。地下鉄どころじゃないね。だから今まで着工どころか文計もしてないのかな?
    もしかしたら、今のうちに標高が高い駅近物件に住んだ方が将来的には勝ち組なのかもしれないね。

  61. 8961 匿名さん

    >>8960 匿名さん

    わろた
    小学生かな?

  62. 8962 匿名さん

    >>8961 匿名さん

    はい!身体は青年、心はピュアな少年なんです(笑)
    影響受けやすいので笑ってやってください!
    ちなみにワロタって、笑ったって意味?どこかの地方の方言?

  63. 8963 匿名さん

    >>8956 匿名さん

    知事ご本人?

  64. 8964 匿名さん

    >>8656 匿名さん

    中間駅も外せない感じか

    1. 中間駅も外せない感じか
  65. 8965 匿名さん

    基金といっても80億円か。全然足りないだろうな。
    お金ないなら、住吉~東陽町から手をつければいいんじゃない?四つ目通り沿いだし、途中に小名木川と仙台堀川があるけど深くないから工場もしやすいだろうし。

  66. 8966 匿名

    必要ない路線ですから一部でも工事するなんてあり得ない。 

  67. 8967 匿名さん

    >>8965 匿名さん

    中間駅は作らず、とりあえず三駅を繋げるところからですね。

  68. 8968 匿名さん

    作ってすぐ廃止になった国鉄のローカル線みたいなバカなことになっては絶対にいけない。
    税金を無駄遣いする余裕は全く無いから。
    だから豊住線は凍結。
    臨海地下鉄は計画を抹消。

  69. 8969 匿名さん

    >>8966 匿名さん
    やはり俺が主張する都バスの拡充だな。
    錦糸町~東陽町の本数が多いのは、東京駅行きだからでしょ?今の錦糸町行きを、大門通りではなく四つ目通りに変えるだけでかなり改善されると思うんだが。

  70. 8971 名無しさん

    確かに住吉-東陽町-豊洲の三駅の妥協案でいいと思います。

  71. 8973 匿名さん

    [No.8970~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 8974 匿名さん

    みんな、こういう掲示板になれてなくて、書いてみたら思ったよりレスポンスがあって楽しくなってしまったんですよ。スルーしてあげて。
    最低限のネットスラングすら知らない、検索すらできない、煽り耐性0なんだから…

  73. 8975 匿名さん

    10年くらい豊洲に住んでるけど、深川エリアにぜんぜん用事ないから、地下鉄なくても困ってない。

  74. 8976 匿名さん

    そうなの?

    >そこで東京メトロに代わって東京都が当該区間を建設し、東京メトロは電車を走らせた分だけ使用料を払うという方式が検討されています

    小池都政が2期目突入 残された「地下鉄8号線」延伸問題は今後どうなる?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fd92c83e1955af39444dd93bb89010ab7a1a...

  75. 8977 匿名さん

    >>8976 匿名さん

    ここにも…

    豊洲には中央区築地から新しい卸売市場が移転してきました。江東区は市場を受け入れる条件として、8号線の早期実現を東京都に約束させています。
    >つまり江東区は都との約束をきちんと果たしたのだから、東京都江東区との約束をきちんと履行してもらいたいと要望しているわけです。

  76. 8978 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  77. 8979 匿名さん

    >>8977 匿名さん
    予算が必要で鉄道事業者との競技も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
    どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?

  78. 8980 匿名さん

    >>8977 匿名さん
    予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。
    どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?

  79. 8981 匿名さん

    >>8979 匿名さん

    約束は3つしたらしいんですよ。土壌汚染対策は市場移転に必要だったから対応して、あと1つの賑やかし施設は2023年に作るらしいです。
    残り1つが地下鉄だけど、山崎区長が引退するまでのらりくらり引き延ばすんじゃないですかね?そもそも東京メトロが乗り気じゃないし、採算取れるか分からないですしね。赤字の可能性あっても誤魔化してやるのが公共事業のイメージなのに約50年塩漬けなのは、本当に意味がないって思われてるんですかね?

  80. 8982 匿名さん

    そもそも、採算性、優先度、住民の意見、納税者の意見、多角的に考査した上で着手する
    ものです。
    何かと引き換えに作らせるとか、強要行為を首長がしていることに大いに疑問ですね。

    しかも、コロナで状況が一変しました。
    少子化による人口減に加えてテレワークで利用者が減り、不採算路確定でしょう。
    赤字インフラは維持費ばかりがのしかかり、子供世代への負の遺産です。

  81. 8983 口コミ知りたいさん

    そうそう。政治家がゴリ押しして、必要もないのに税金ムダ使いして鉄道を敷いて廃止にしたのが国鉄の赤字ローカル線。
    そんな寝ぼけたことが通用したのは昭和30年代まで。
    埋立地ポジって昭和育ちのジジイなのか?

  82. 8984 匿名さん

    何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?

  83. 8985 匿名さん

    >>8982 匿名さん

    そういう約束自体は確かにあった?
    都は遂行するつもりがないけどとりあえず約束しておいたのか。それともそんな約束はそもそも存在しないのか。

  84. 8986 匿名さん

    >>8984 匿名さん

    人や企業を呼び込むのは都心でやってください。何で東京都民、江東区民になってたかだか数年の連中が住む町に都や区の金を投資しなくちゃいけないのかな?
    そんな金あるなら亀戸や大島、砂町あたりの防災に力入れた方がいいよ。

  85. 8987 匿名さん

    >何だか受け身ですね。人口減の時代だからこそ魅力的な地域作りをし、人や企業を呼び込む事が重要になるのでは?

    江東区長の主張はメトロの混雑緩和ですから。
    もう終了です。

    それと、ゼロメートル地帯に人を呼び込むとか、
    大丈夫ですか?

  86. 8988 匿名さん

    >>8984 匿名さん

    その考えで良いと思いますよ

  87. 8989 匿名さん

    >>8985 匿名さん
    約束はあったんでしょうね。
    江東区の攻勢に対して、あの小池さんが「約束なんてしてない」と言ってないんだから。

  88. 8990 匿名さん

    >>8989 匿名さん

    やはりそうですよね…
    >8956を裏付ける報道を見逃したのかと思いまして

  89. 8991 匿名さん

    地方をもっと魅力的で人が集まる、地元民が残る町にしたほうがいいよ。皆東京に来て病んでしまうじゃん。漠然としてて具体的なことは分からんが、東京はちょっとおかしいんだよ。人格まで変えてしまう何かがあるんだよ。
    東京の人は冷たいってよく言われるけど、大体地方のやつだからな。朝町を歩いてる人を見ると、暗い顔して下ばっかり見て余裕が無いように見えるもんな。もっと地方に分散して明るくのんびり暮らした方がいい。そんな東京ばかり人や資源を集めたってもう良いことないって!TVや雑誌に洗脳されてんだよ。

  90. 8992 匿名さん

    >>8991 匿名さん
    正論だし全く同感だが、このスレで言ってもねぇ。。

  91. 8993 匿名さん

    >>8992 匿名さん

    それを言っちゃーおしめーよ。そんなこと言ったらここの全ての書き込みがそうだよ。俺もここに書いて国や都が変わるなんて思ってないよ。

  92. 8994 必要

    国際競争力の強化の重要な一環です。十年前に東京はアジアのNo.1だが、現在... 知っているところ、東京大学のランキングは「1→7」になちゃた。もちろん色々検討必要ですが、えんぼうがあるべき。

  93. 8995 匿名さん

    ゼロメートル地帯に民を集めたら国力が落ちるかと。

  94. 8996 匿名さん

    なるほど。まだまだ土地がある湾岸エリアを更に再開発し人を呼び込み、アジアNo.1を目指すんですね。でもそれに千葉や埼玉から東京の下町経由で人を運ぶだけの8号線が本当に国際競争力向上に貢献できるの?しかも20~30年も先の話だし。7位どころか、その頃はもっと順位が下がってるかもよ? 湾岸を国際競争の向上の要にするなら、つくばエクスプレス~銀座~国際展示場の地下鉄がいいんじゃない?

  95. 8997 匿名さん

    何の線でもいい、進まなければ後退する。ほかの国は進歩しているからです。

  96. 8998 匿名さん

    国債発行してさっさと作れ。
    順番は豊住線、南北線延伸、臨海地下鉄。

  97. 8999 匿名さん

    >>8998 匿名さん
    これ以上東京の人口を増やす必要はない。
    東京の人口を増やすために借金をするなんて許さない。

  98. 9000 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸