東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2025-12-07 00:17:00
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 52857 匿名さん

    豊洲を通すなら東京ガスが一部支援してくれるかもね
    豊洲なら③、④、⑤、⑥あたりの開発計画の価値が高まるから。
    豊洲駅に近い①、②は既に動き出してる。

    1. 新豊洲を通すなら東京ガスが一部支援してく...
  2. 52860 匿名さん

    >>52856 匿名さん

    リニアって基本JR東海が建設費を自己負担。本当は全額負担するつもりだったのに口出ししたい国が無理やり公金投入した。

  3. 52861 匿名さん

    >>52855 匿名さん
    彼らの主張に正に合致する。

    2059 匿名さん 2016/07/14 22:21:42
    答申に挙げたものがすべて実現するなら首都圏は鉄道だらけですよ。どこにそんなカネがあるんだろうね。豊住線だっけ、そんなの江東区民の住民税を100倍に上げてそれで作ればいいよ。運行したら黒字になるそうだから回収できるでしょ?

    3547 匿名さん 2017/11/20 23:23:01
    多少の効果のために莫大な建設費をかけるのか?バカじゃないの?そんなの予算が通るわけがない。江東区民が住民税で作るんなら可能。

    13200 匿名さん 2021/03/28 18:38:01
    国民が払った税金を使わないならもんくはないが、一部の住民への利益供与にしかならないから頭に来るんだよ。作りたいなら江東区の住民税だけでやれや。

    13584 匿名さん 2021/04/03 06:19:09
    税金をこんな必要ない地下鉄に使われたくないんですよ。江東区で第三セクター作って、江東区の住民税で全部やるんならなにも文句ありません。

  4. 52862 eマンションさん

    >>52861 匿名さん
    臨海地下鉄は豊洲イジメのルートなので豊洲民は払いたくない
    門前仲町や東陽町、清澄白河等の江東区内陸も払う義理はない
    江東区内では実質的に有明しか受益者ではないので有明税を新設して徴収すべき。

  5. 52865 匿名さん

    駅を設置可能な場所の候補を複数挙げてオークション形式にして
    沿線施設からの入札額を競わせればいいのに
    晴海は晴海フラッグ連合と3兄弟の争いになるだろうし
    豊洲は千客万来やメブクス、ラビスタ東京等の企業連合と
    東京ガス、三井、豊洲駅周辺のタワマン連合の争い
    有明はガーデン&CTTBの住友連合とブリリア連合の争いになると面白い

    勝利した陣営は一時的に出費はあれどその分の資産価値が上がるのでおそらく損はしない。

  6. 52869 匿名さん

    2025年11月5日、東京都中央区で都心・臨海地下鉄新線推進大会が開催されました。今回で8回目となる本大会、例年進捗報告がなされるものの、今年は目立った進捗はなし。いつの間にかつくばエクスプレスの延伸ありきになっている臨海地下鉄新線。今改めて知りたい臨海地下鉄新線のすべてがわかります!

  7. 52870 匿名さん

    >>52862 eマンションさん

    有明も金払わされるなら要りませんってなるんじゃないかなあ。マイナーとは言え鉄道は2路線あるし。真に困ってるのは鉄道空白地域の晴海(というかハルフラ)のみでは。

  8. 52871 匿名さん

    やっぱり臨海地下鉄は昔から俺が言ってる通り、絵空事なんだよ。

  9. 52872 匿名さん

    大田区7割負担で既に実質正式決定した0.8kmの蒲蒲線の開業目標でさえ2038年以降だから臨海地下鉄の開業目標2038年というのは常識的に考えて厳しい。
    議員が高市総理に直談判するって言ってたけど今の政情でそれやったらある意味その度胸には敬意を表するが頓挫へのトドメ刺しかねない。

    >総事業費は約1248億円、整備期間は2025年から2042年を予定している。開業目標は2038年以降である。
    >事業費は東京都が3割、大田区が7割を負担する枠組みとなっている。
    >国・東京都大田区も事業化を正式に認定しており、制度面と財政面の後押しは明確だ。もはや構想段階ではなく、実行段階にあると考えてよい。

    蒲蒲線は本当に必要? 総工費1248億円、わずか0.8km区間で問われる「都市鉄道の採算リスク」
    https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/8a20db7e6b015183e4a3eda0b88295...

  10. 52873 匿名さん

    高市首相が深くお辞儀してるのに小池都知事は見下すように軽く会釈のみ。初の女性首相の座を奪われた悔しさのあまり割りばしを20本へし折ったという怪情報も。国と都の関係に隙間風が吹いて東京の新線に悪影響が出なければいいが。

    小池知事と高市首相が初会談「補正予算案で連携」 少子化対策でも方針確認
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8da96692430ec0d25e5b4737697dcd4fcf39...

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオタワー品川
    バウス加賀
  12. 52874 匿名さん

    >>52873 匿名さん
    >小池知事「グッドニュース持ってきました。東京都の出生数が1月~6月で0.3ポイント上がった」

    これ、少子化対策を目的とした東京一極集中の是正はやるなという牽制じゃね

  13. 52876 匿名さん

    政治家は、土木に関して我田引鉄の素人が多い。
    完工が遅れると急かす事も。
    その中で異色の存在だったのが、土建屋出身の人間ブルドーザーのあの故首相。

  14. 52877 匿名さん

    >>52869 匿名さん
    同じチャンネルにはこの動画も。
    ゆりかもめを通すと高架が街を分断すると断固拒否したくせに街にはがっつり高架がww
    ゆりかもめでは輸送力が足りないと主張したくせにバスやBRTはもっと輸送力が少なく乗れない乗客が発生ww
    新規地下鉄を作りたいという意地に20年も付き合わされてしまったからもう手遅れかもね

  15. 52878 匿名さん

    東京メトロ「新駅予定地」はどんな場所? 利便性“爆上がり”は確実 運河に囲まれた現場を歩く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e1c856dd7d2720051fddf3f4192a0a64f08...

  16. 52879 匿名さん

    都心・臨海地下鉄新線推進大会
    吉田副区長
    2021年「都が築地の跡地開発の関連でも必要性を指摘し、新線の順位付けが7番目から3番目に上がった」
    2022年「臨海地下鉄新線は東京都にいろいろある新線の計画レベルで第1位のところに来た」
    2023年「新型コロナで痛手を受けたのは交通事業者。やりたいところは出てこない状況。当面はバスの増発、BRTの増発を働きかけるしかない。」
    2024年「国の補助を含めて、事業を動き出させる一歩手前まで来ている。」
    2025年「早く地下鉄やればいいのにと思う方もいると思うが、鉄道事業はそうはいかない。東京は鉄道を作りすぎていると国は思っている。」

  17. 52880 マンション検討中さん

    >>52879 匿名さん
    しかもこの人が再選する気満々なんだぜ
    再選したら80歳のおじいちゃんの夢に後4年振り回される
    その間に人口は減って建設費も上がるのに。
    絶望的だろ?

  18. 52881 マンション検討中さん

    はるみらいから東京駅へゆりかもめが直通してたら計画では11分だったんだな。
    実現可能性が低く仮に実現しても2040年代の臨海地下鉄よりそっちの方が絶対良かっただろ。
    順調にいけばもう開業していただろうし。

  19. 52883 マンション検討中さん

    >>52882 eマンションさん
    実現しないか実現したとしても何十年後の臨海地下鉄じゃ意味がないのよ。
    輸送力は増強できるから副区長の方便じゃないの

  20. 52885 マンション検討中さん

    >>52884 匿名さん
    ごめん。宗教に興味はないので。

  21. 52887 匿名さん

    中央区議会
    平成26年 東京オリンピック・パラリンピック対策特別委員会(2月24日)
    https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/h26/oripara0224.html
    ○青木委員
     地下鉄の可能性を探るのであれば、同じようにゆりかもめも可能性として残すべきじゃないかという点についてはいかがでしょうか。
    ○吉田副区長
     そのお答えについては、単純に申し上げると、やはり道路上工作物であって、高速道路に似たものですよね。あのようなものが本当に、清澄通りに入ってきて、そしてまた晴海を縦に割って豊海運動公園の中を横断していく絵姿自体は、やはり地域の人の望むものではないと思いますよ。それは、交通の話として有効性がないばかりか、地域の環境に対して、私どもは相当有害だと思っております。
    ○青木委員
     1つお聞きしたいんですけれども、地域の方が反対しているという御発言がありましたが、その場合の地域の方って、具体的にどういう方を指していらっしゃいますか。
    ○吉田副区長
     私ども、この件については、平成5年の都市計画決定と言いますけれども、案としては平成2年に提示されているんですよ。それから今日まで、さまざまなレベルで、さまざまな方々と、まちづくり協議会のメンバー構成もかわっていますよ。それから、地域の町会のメンバーも少しずつ年々歳々かわっていますけれども、長い間お話をしてきましたけれども、そういう長い間のお話の中で、この件について積極的にゆりかもめを勝どきまで引っ張ってこいというような御意見をおっしゃった方は、地域の代表者の方の中には一人もいらっしゃいません。

  22. 52894 匿名さん

    >積極的にゆりかもめを勝どきまで引っ張ってこいというような御意見をおっしゃった方は、
    >地域の代表者の方の中には一人もいらっしゃいません。

    そらそうだろ。そんな事言ったら顔真っ赤にして罵倒されるもんw

  23. 52899 匿名さん

    築地再開発の開業やまちびらきに間に合わない時点でアカンよね。しかも10年以上後になりそうだし。まあ三井は歩いてくれって言ってるんだけども。

    1. 築地再開発の開業やまちびらきに間に合わな...
  24. 52900 評判気になるさん

    >>52899 匿名さん
    間に合わない程度だったらいいけど、、、

  25. 52902 マンション検討中さん

    そもそも築地の再開発には大江戸線の築地市場駅という直結すると思われる至近距離の駅がある。
    そこの看板を「築地再開発(仮)駅」に付け替えるだけ。看板なら近所の工務店でもできるぞ。
    おじいちゃんの私怨や意地に付き合って何千億もかける必要なし。

  26. 52904 匿名さん

    >>52901 マンション掲示板さん

    現在、臨海地下鉄(有明方面延伸)に関する公式な情報では、開通時期として2038年という具体的な年次は一切ありません。国や東京都が示している計画も構想段階のものであり、2040年代を目指すという以外に情報はありません。

    また、羽田空港への直通計画については現時点で存在せず、あくまで長期的な構想の範囲にとどまっています。したがって、「2038年に有明まで開通、羽田まで直通は2040年代」という断定は現時点では誤情報であり、計画の進行状況や開業時期を過度に断定している点で虚偽内容です。

  27. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス船堀ブライト
    サンウッド大森山王三丁目
  28. 52906 匿名さん

    >都心・臨海地下鉄新線推進大会2025が、本日、晴海トリトン第一生命ホールにて盛大に開催されました!
    >東京の真ん中に背骨を通す、臨海地下鉄新線構想は工事費の高騰等を理由に、最近の開業目標では実は2040年→2040年代にずれていました。

    中央区議 高橋議員
    https://x.com/genki_takahashi/status/1986031277313782209?s=20

  29. 52907 匿名さん

    どうしても地下鉄でないと嫌なら大江戸線の築地市場と勝どきの間から支線を晴海終点まで延伸してもよかったのに。加えて築地再開発地用に南岸付近に1駅新設するだけなら街開きにも間に合ったのでは。他社との連携も車庫問題もない。そもそも趣旨からして都営が適任だろうに。臨海地下鉄のせいで消滅したJR東日本へのりんかい線売却益で資金も調達できたのに。勝どき駅混雑緩和にはならないがそれは臨海地下鉄の主目的ではないから。延伸ではなく完全な新線というのは今後難しいと思う。

    どうなる?都営大江戸線延伸“陸の孤島”に新駅構想 鉄道の空白地帯解消目指す【コラム】
    https://tetsudo-ch.com/13014524.html

    1. どうしても地下鉄でないと嫌なら大江戸線の...
  30. 52908 通りがかりさん

    三井は新線有きで再開発してる訳だし
    東京都も関わってる事業だから大分先になるかもしれないけどいつか出来ると思うよ

  31. 52910 匿名さん

    >>52849 匿名さん
    国交省が新たな地下鉄整備は困難な状況と認識しているなら、もう無理だと思う。
    構想での完成目標も2040年代に延期にされて、その頃には生産年齢人口が激減して利用者数も減っている。臨海地下鉄関連の予算も減ったし、水面下では頓挫で話がついているのかも。

  32. 52913 匿名さん

    >>52909 匿名さん

    とうことはつくばエクスプレスも2038年までに東京まで延びるってことだよね。沿線株主千葉を巻き込んで調査に手を付けたばかりの段階で土浦延伸との調整もこれからなのに間に合うとは思えないんだが。

  33. 52914 匿名さん

    あと、親中公明党の大臣が国交省からいなくなったのは大きいね。
    湾岸の中国人に配慮する必要がなくなったから無理やり赤字路線作る必要なくなった。建設費も高騰しているし、一連の流れからは臨海地下鉄構想は消滅しそう。
    完全自動運転のバスの方が現実的だと思う。
    *変なレスつけてくる人いるけど、私は港南とは関係ないよ。港南は全く興味なし。

  34. 52916 匿名さん

    >>52914 匿名さん
    中国人なんか最初から配慮してませんよ
    どちらの政党の方ですか?

  35. 52917 マンション検討中さん

    うんうん。三井は地下鉄ありきで築地を開発してるだろうね。
    想定してるのは大江戸線の築地市場駅かもしれないけどww
    直結通路を100メートル作るくらいなら簡単だしね

  36. 52921 匿名さん

    東京都の出生数が上がったのも中央区の中国人が押し上げてるだけなんじゃないの

    >小池都知事は、2025年6月までの上半期の東京都の出生数が、対前年同期間比で0.3%増加したとし、会見で「これまでの政策の効果が出てきた」と述べた。

    2024年東京の出生率0.96へ低下「子どもを持てるのは高所得層だけになった?」
    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/1a1629533203e77f81cd0c99590dc...

  37. 52925 管理担当

    [No.52922~本レスまで、有益な情報を含まない内容、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  38. [PR] 周辺の物件
    サンウッド荻窪
    リビオ高田馬場
  39. 52926 匿名さん

    >>52887 匿名さん

    晴海の人で、ゆりかもめで良かったのにって人はいるよ。

  40. 52927 匿名さん

    ゆりかもめを新橋まで延伸して新山手線にして欲しい。

  41. 52929 匿名さん

    仮に晴海に臨海地下鉄が通っても埠頭の真ん中を縦に一本通るだけだから
    バークタワー晴海からだと駅予定地まで徒歩12分もかかる
    晴海フラッグのパークビレッジA棟あたりからだと徒歩14分ww
    埠頭を横に横断して2駅作る予定だったゆりかもめなら
    それぞれ最寄り駅まで徒歩約5分だったのに。
    しかももうとっくに開業してた。

    おじいちゃんの暴走で中央区内の不動産価値をわざわざ落としてるのに
    誰もそれを止められないんだぜ?
    しかもどうせ再任になるww

  42. 52932 検討板ユーザーさん

    >>52929 匿名さん
    もうゆりかもめの話はいいよ
    建設不可能だし

  43. 52933 匿名さん

    >>52932 検討板ユーザーさん
    例のおじいちゃんがいる間はゆりかもめは禁句だもんね
    引くに引けなくなってる。
    そのせいで何もできずに終わりそうw

  44. 52934 名無しさん

    >>52933 匿名さん
    ゆりかもめは延伸は新橋=東京ぐらいだろう
    再開発で建物が建ちすぎてしまった
    選手村が出来る前だったら可能性あったかもね

  45. 52935 匿名さん

    >>52934 名無しさん
    選手村のあたりの予定ルートに障害物ある?
    春海橋が歩道化されたのと豊海タワーのところが道が狭くてカーブがきついなとは思うけど
    Google Mapで東京ルートを見ると特に通せなそうなところはないように見えるけどどこかある?

  46. 52936 通りがかりさん

    >>52935 匿名さん
    調べれば分かるけど密集市街地での高架構造物の建設には地元合意を得るのが難しいって事

  47. 52937 匿名さん

    ゆりかもめ延伸も臨海地下鉄も難しいですね。
    IRもなんだか微妙だし、
    臨海エリアは呪われているのだろうか。
    いつも開発の話が頓挫しちゃうね。

  48. 52939 匿名さん

    >>52937 さん

    IRって東京の候補地は青海だよね。既にゆりかもめの駅があるから臨海地下鉄の後押しにはならないのては。
    海の森に造るなら車庫の土地もあるし江東区の思惑にも合致する。でも収支的にあり得ないと言うならゆりかもめのビッグサイトと青海の間からゆりかもめを延伸すればいいと思う。

    1. IRって東京の候補地は青海だよね。既にゆ...
  49. [PR] 周辺の物件
    ガーラ・レジデンス船堀ブライト
    ピアース石神井公園
  50. 52940 匿名さん

    お台場は明らかにIRを目論んでザタワーズ台場以降の分譲マンションを建てさせてないよね
    住宅があるとIR反対派を生むからじゃないの
    フジテレビとお台場海浜公園の間にある住宅は時期が来たら追い出せるの?
    ちゃんと定期借家になってるんだろうか?

  51. 52941 名無しさん

    >>52939 匿名さん

    その通りだと思います。

  52. 52942 マンコミュファンさん

    >>52939 匿名さん
    トヨタアリーナもそうだし
    青海駅と東京テレポート駅になるんじゃないのかな
    東京臨海高速鉄道(臨海地下鉄含め)羽田空港アクセス線臨海部ルートが主流になると思われる

  53. 52943 匿名さん

    IRは青海P区画、O区画、N区画、R区画、S区画が候補地。
    東京テレポート駅の近くではやらない。
    IRがいつまでたっても決まらないから東京テレポート駅の周辺は
    ダイバーシティやトヨタアリーナ等に取られてしまってる。

    東京ディズニーリゾートに例えると羽田アクセス・りんかい線が京葉線の役割で
    ゆりかもめが園内モノレール(ディズニーリゾートライン)の役割かと

    1. IRは青海P区画、O区画、N区画、R区画...
  54. 52944 eマンションさん

    >>52943 匿名さん
    S区はIR参加希望してる森ビル所有のヴィーナスフォート跡地だよね
    普通に以前は東京テレポートから皆んな行っていたと思うけど

  55. 52946 匿名さん

    >>52945 マンション掲示板さん

    テレコムセンター駅があるんだから臨海地下鉄の必要性は皆無。このエリアがIRになるなら全て同じ話。

  56. 52947 匿名さん

    臨海地下鉄は海の森経由で羽田空港終点がいいね

  57. 52952 匿名さん

    品川に住んでたら臨海地下鉄の構想自体、まったく知らないだろうな。

  58. 52953 匿名さん

    こういう記事が出始めたとなると、そろそろマンション価格も落ち着いてくるかな?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/19751bd464395479e500ef6ec57d368615fd...

  59. 52955 匿名さん

    すぐ近くのりんかい線で羽田に直通するのに
    それとは別に海の森経由で羽田空港に繋げたいとか
    市場前⇔ビックサイトはもう鉄道があるのに新たに地下で作り直したいとか
    もうね、世の中舐めてるの?と言いたくなるww
    物価上がって人口減るのに。
    そら事業化できないわww

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ西新井ザ・ハウス
    ヴェレーナ久が原
  61. 52957 匿名さん

    >>52955 匿名さん

    まったく同感。豊洲、有明住民ってほんと常識ない。

  62. 52959 匿名さん

    築地再開発には築地市場駅という
    簡単に直結通路を作れそうな至近距離の駅があるよね。それで十分じゃないの?
    虎ノ門ヒルズだって麻布台ヒルズだって
    既存地下鉄を使って駅や通路を作っただけでわざわざ新規路線を掘ったりしてないし。

  63. 52960 匿名さん

    >>52959 匿名さん

    私もそう思います。晴海なんかはBRTで充分。

  64. 52962 匿名さん

    臨海地下鉄は利用が見込めないからバスで充分だな。

  65. 52963 匿名さん

    >>52949 マンション掲示板さん

    計画はこれなんで

    1. 計画はこれなんで
  66. 52964 匿名さん

    青海はヒアリが怖くて、もう開発に積極的になれない。
    しっかり駆除対策をしている建物の中じゃないと行けないよ。

    青海埠頭 コンテナ内外でヒアリ10,000個体以上、幼虫サナギ卵8,000個体以上と推計
    環境省報道資料より
    https://www.env.go.jp/press/press_01274.html

  67. 52966 匿名さん

    52963みたいなボワッとした構想レベルのものを見せられてもね。
    なんの具体性もなし。

  68. 52967 匿名さん

    海の森?
    ゴミ捨て場を通って羽田空港に行くのはイヤだな。 

  69. 52968 匿名さん

    埋立地なんて下衆な3等地なんだから、開発が頓挫するのは当たり前だよ。

  70. 52969 名無しさん

    >>52953 匿名さん
    残念だが都心は上がり続けていく現状らしい
    このスレはタワマン民の中央区港区江東区の人が多いだろうな

  71. 52970 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  72. 52971 匿名さん

    >>52966 匿名さん

    少なくとも国際展示場駅でりんかい線に接続すること、独自の南側のルートや海の森には行かないことははっきりとわかる

  73. 52972 マンション検討中さん

    多摩モノレールもついに着手。
    また負けたのか臨海地下鉄。連戦連敗じゃないかww

    多摩都市モノレール延伸事業に着手します 上北台駅からJR箱根ケ崎駅方面へ延伸します
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/information/press/2025/11/2025112701

  74. 52973 匿名さん

    みんなは臨海地下鉄は無理だと思ってるのかな?
    無駄だと思ってるのかな?
    俺はさすがに2050年までにはできると思ってるんだけど。

  75. 52974 匿名さん

    路線名 状況 開業目標

    羽田アクセス線東 2023着工 2031
    羽田アクセス線臨 整備表明 2031 
    豊住線 2024着工 2030半ば
    南北線延伸 2024着工 2030半ば
    多摩モノ延伸北 2025着工 2030半ば
    蒲蒲線 事実上決定 2038~42
    大江戸線延伸 検討中 2040頃?
    臨海地下鉄 検討中 2040代
    TX東京延伸 2045
    TX土浦延伸 2045
    多摩モノ延伸南 検討中

    路線名 距離 事業費(/km)

    羽田アクセス線東5km 3000億(600億/km)
    豊住線4.8km 2960億(617億/km)
    南北線延伸2.5km 1310億(524億/km)
    多摩モノ延伸北7km 1290億(184億/km)
    蒲蒲線0.8km 1248億(1560億/km)
    大江戸線延伸4km 1600億(400億/km)
    臨海地下鉄6.1km 4200~5100億(689~836億/km)
    TX東京延伸2km 1750億(875億/km)
    TX土浦延伸10km 1320億(132億/km)

  76. 52975 匿名さん

    >>52973 匿名さん

    無駄とは思わないが生きてるうち(存命でもリタイア組)の開業は無理だと思ってる。ゆりかもめなら間に合ったんだが仕方ない。

  77. 52976 匿名さん

    >>52974 匿名さん

    多摩モノレールは34年開業目指すと出てた。修正。

    路線名 状況 開業目標

    羽田アクセス線東 2023着工 2031
    羽田アクセス線臨 整備表明 2031 
    豊住線 2024着工 2030半ば
    南北線延伸 2024着工 2030半ば
    多摩モノ延伸北 2025着工 2034
    蒲蒲線 事実上決定 2038~42
    大江戸線延伸 検討中 2040頃?
    臨海地下鉄 検討中 2040代
    TX東京延伸 検討中 2045
    TX土浦延伸 検討中 2045
    多摩モノ延伸南 検討中

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC276630X21C25A1000000/

  78. 52977 匿名さん

    沿線住民は仕方ないと言うしかないよね
    副区長は選挙で落とすことができないからww
    おじいちゃんの夢にあと4年も振り回されるんだろうかw

  79. 52979 匿名さん

    安く作れるならあってもいいけど、今から作って黒字化困難なら臨海地下鉄は無駄だね。
    2040年代なら運転者不要の自動運転バスやタクシーが普通に溢れかえっている時代。
    これで十分。


  80. 52980 匿名さん

    >>52976 匿名さん

    この記事だと事業期間が2034年までで2030年代半ばの開業を目指すとある。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/2066880.html
    こっちは2034年度の開業を目指すと。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/452274

    いずれにせよお先に失礼が続くと焦るよね。何かニュースを定期的に発信してくれたらいいのに。

  81. 52982 マンション検討中さん

    定期的なニュースなんて出せないよ
    1年分ためて推進大会で発表してもあの程度の情報しかないんだから
    月報なんて出したらスカスカで内容無くなっちゃう

  82. 52983 評判気になるさん

    >>52982 マンション検討中さん
    推進大会ってあまり情報を掴んでないよ
    事業者決定事にも何にも知らされてなかった
    東京都が独自に進めてる、だから出席もしない

  83. 52984 匿名さん

    だから都からの発信が時々ほしいということ。年度内に何か出るといいな

  84. 52985 マンション検討中さん

    高市に直談判しようとか言ってる時点であまり情勢はよくないんだろうね

  85. 52986 マンション検討中さん

    >>52985 マンション検討中さん
    勝手に言ってるだけであまり意味はない発言だよ
    小池知事が決める話

  86. 52987 マンション検討中さん

    >>52986 マンション検討中さん
    小池知事がやりましょうと言ってやれる話じゃないでしょ
    TXと直通しないと成立しないんだから
    鍵を握ってるのはむしろ茨城県知事じゃないの

  87. 52988 匿名さん

    令和7年11月28日(金曜日)、令和7年第四回中央区議会定例会において、中央区副区長に吉田 不曇(よしだ うずみ)氏(現中央区副区長)が選任同意されました。
    12月1日就任予定です。
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0003/kusei/kouhoukouchou/press/251128.htm...

  88. 52989 匿名さん

    山本泰人区長は「5期20年にわたり副区長を務め、さらに6期目を迎えることに、異例なことであるとの批判があることは承知している」とした上で、日本橋周辺の再開発など進行中のプロジェクトを引き合いに「道筋をより確かなものとする必要があると思料し、熟慮の末、選任の決断をした」とのコメントを発表した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0bb6d128754978f1e4e8f71030f4515f895d...

    吉田氏には6期目からは、築地市場跡地再開発や都心・臨海地下鉄新線など区内の大規模プロジェクトを専門に担当させる方針を明らかにし、「区民にとって大切な事業で、途中で変えることは難しい」と話した。
    吉田氏は、築地などの大規模事業が遅れていることを挙げ、「いつまでしがみついていると言われることは百も承知しているが、『これだけはやってよ』と言ってくれる地元の人がいるかぎり、やらないと」と話した。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/452461

    吉田氏は4年前の議会で再任されたときは「最後のご奉公の気持ちで務めさせていただくつもりだ」と述べていた。
    https://www.asahi.com/articles/ASTCX2399TCXOXIE00TM.html

  89. 52990 匿名さん

    >>52989 匿名さん

    >築地などの大規模事業が遅れている

    など(臨海地下鉄)が遅れていることを表明した?

  90. 52991 匿名さん

    >>52988 匿名さん

    区長コメント
    「現在本区においては、築地市場跡地開発における首都高速道路晴海線を含めた周辺の基盤整備、日本橋川沿地域の再開発、都心部・臨海地下鉄新線に関することなど現在進行中の大規模プロジェクトについて、依然としていくつもの大きな課題があり、その解決に向けて引き続き国や都など関係機関や事業者、さらには地域の方々との緊密な連携・調整をしっかりと進め、間違いのない都市基盤整備を進めていかなければなりません。その解決に向けて、これまで懸命に進めてこられた吉田副区長には、これら進捗中の重要な開発計画が初期の目標を達するよう、その道すじをより確かなものとする必要があると思料し、熟慮の末、選任の決断をいたしました。」

  91. 52992 匿名さん

    >>52991 匿名さん

    >依然としていくつもの大きな課題があり

    昨年の「事業化の一歩手前」発言は何だったのか

  92. 52993 匿名さん

    この人以外にやれないんだろうな。後進に引き継いでゆりかもめ延伸案の復活が今更無理だとすると完全に頓挫することになる。

    まあ中央区は蚊帳の外で都が独自に確実に進めてるのならこの人事は全く影響も関係もないけど記事やコメントからはそうは捉えられない。

  93. 52994 匿名さん

    >>52988 匿名さん
    やっぱりねw

  94. 52995 匿名さん

    >>52993 匿名さん
    臨海地下鉄も頓挫しそうだから最悪両方頓挫する事になるね
    晴海の人達はもっと怒っていいと思うんだけど。
    一歩手前!一歩手前!とごまかしながら
    一人で区民の利益とは違う選択に突き進んだような。

  95. 52997 マンション検討中さん

    ネガティブな意見ばかりですが、実際はつくばエクスプレスの2025年度上期決算は過去最高水準だったようです。
    臨海地下鉄にも追い風ですね。

  96. 52998 匿名さん

    つくばエクスプレスの東京延伸に追い風ってことですね。まずは8両化だろうけど。

  97. 52999 匿名さん

    豊住線ですらかなり先でしかも予定通りに開業できるかわからないのに
    臨海地下鉄なんて気が遠くなるほど先だよ。
    ロボットが代わりに出勤してくれるようになって地下鉄が要らなくなる方が早いかもしれない。

  98. 53001 匿名さん

    TXは臨海地下鉄乗り入れ後の土浦延伸までを2065年開業目標としてる。臨海地下鉄への乗り入れは2058年ぐらいになるでしょう。

  99. 53002 匿名さん

    TXは東京駅延伸の意思はあるが、臨海地下鉄なんか、まったくどうでもいい、というかお荷物としか思ってないよ。
    有明民はいつもおめでたいよね。

  100. 53003 匿名さん

    今後、8両化すると聞きましたが、時期はいつ頃の予定ですか?
    https://www.mir.co.jp/faq/other/faq000382.html
    「8両編成化事業」を2019年度より実施することが決定しました。終電から始発までの作業可能な2~3時間で、日々の安全・安定輸送を維持する保守・修繕等と並行して行う工事になるとともに、当社線は地下と高架の完全立体構造で限定された箇所からの資材搬入となり資材運搬だけでも時間を要することから、10年を超える事業期間を予定しております。共用開始予定時期としては、2030年代前半にサービス開始を予定しております。

    将来、東京駅に延伸すると聞きましたが、時期はいつ頃の予定ですか?
    https://www.mir.co.jp/faq/other/faq000383.html
    つくばエクスプレスの東京駅延伸につきましては、平成28年4月に公表された国の交通政策審議会答申において、「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」として示されましたが、具体的に事業化が決定したものではありません。事業化には様々な課題があり、国、関係自治体等とともに検討していく必要があると考えております。

  101. 53004 匿名さん

    吉田副区長に「つくばから土浦までの延伸の実現可能性はゼロ」「つくばでずっと永遠に止まっていていただきたい」と茨城県に物申して(恫喝して)断念させれば東京延伸と臨海地下鉄が一気に進むはず。これこそ最後のご奉公。

  102. 53005 匿名さん

    >>53004 匿名さん
    豊洲でずっと永遠に止まっていていただきたい」と恫喝した結果
    うまくいくどころか豊住線に先を越される大失態を晒してるから
    そんなことしたらTXも土浦延伸に先を越されると思うw
    恫喝してうまくいくのは区内だけの内弁慶じゃないの

  103. 53006 匿名さん

    その1億円は晴海のタワマンの含み益であるはずだったのにね
    まさかおじいちゃんに入るとはww

    https://note.com/ueda_politics/n/nf1215109375c

    >副区長に支払われる報酬は4年間で8,400万円
    >区が負担する社会保険料、区があてがう秘書チームや公用車による送迎……。
    >これら関連経費を合わせれば、一人の副区長を支えるためのコストは、
    >4年間でゆうに1億円を超えていると考えられます。

  104. 53007 匿名さん

    >>53005 匿名さん

    豊住線って、臨海地下鉄の先を越したんですか?
    臨海地下鉄のほうが先行していたということですか。
    でも何で抜かされたんでしょう?
    何か問題でもあったのでしょうか?

  105. 53008 匿名さん

    晴海はこうならないことを祈っています。

  106. 53010 匿名さん

    全国駅別中古マンション価格上昇率ランキング

    1位 神谷町
    2位 白金高輪
    3位 品 川
    4位 乃木坂
    5位 六本木

    港区強し!

    1. 全国駅別中古マンション価格上昇率ランキン...
  107. 53011 匿名さん

    中央区副区長の事務分担について 【12月1日プレスリリース】
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0003/kusei/kouhoukouchou/press/251201.htm...

    1. 中央区副区長の事務分担について 【12月...
  108. 53012 匿名さん

    >>53011 匿名さん
    外野は騒いでいるが特命以外は一線を退くみたいね
    いよいよ佳境に入ったと言う事だな

  109. 53013 匿名さん

    2040年代に開業できるように応援してます!

  110. 53014 匿名さん

    東京都の臨海地下鉄事業化検討会のメンバーに中央区は入れてもらえず
    事業計画案も一切事前に知らされずに発表されたんでしょ?
    副区長が「俺が担当!一大国家プロジェクト!」とアピールしたところで
    東京都はまた相手にしてくれないと思うよ。
    東京都が独自で検討を進めて次も決定事項を粛々と発表するだけじゃないの。
    そもそも利害関係者が検討会のメンバーに入りたいというのがおかしいしね。

  111. 53019 匿名さん

    こうした水辺環境の良さ、空気感の爽やかさ、緑と都市機能のバランス、そして圧倒的な再開発ポテンシャルを総合すると、「同じ湾岸でも、港南はすでに一歩先を行っている」と言われるのも当然で、実際に歩いてみるとその感覚に強く共感できるはずです。都会的でありながら自然の気持ちよさもしっかり感じられる、今の東京で最も“未来の暮らし”に近い湾岸エリアだと言えます。

    そして、なにより臨海地下鉄がいまだに“構想段階”から抜け出せず、ルート・駅位置・採算性の精査といった基礎調査が続く一方で、南北線の品川延伸はあっさりと事業化が決まり、すでに着工フェーズへと進んでしまった。この対比は、行政や国の中で「どの交通基盤が都市全体にとって優先されるべきか」が極めて明確に判断されていることを示しています。南北線延伸は、単なる“便利になるから”ではなく、国際競争力の核となる品川駅の強化という、東京全体の都市計画上の最重要課題に直結しているため、政治的にも技術的にも迷いなく前倒しで進められているのです。

    品川はリニア開業を控え、東京の広域交通体系を組み替える要となる拠点であり、企業集積・国際交流・空港アクセスの結節点としての役割が急拡大しています。ここに南北線が直結することで、国際都市機能の中核部が地下鉄ネットワークの中心に取り込まれ、都心全体の回遊性や通勤導線が劇的に強化されます。これは「一つの路線が延伸する」という範囲を超えて、都市の骨格そのものをアップデートする動きであり、だからこそスピード感がまったく違うわけです。

    一方、臨海地下鉄については、必要性は高いものの、採算性や需要予測、既存輸送力との関係、地上インフラとの整合など、クリアすべき課題が依然多い。特に湾岸部は複数の路線計画が交錯していることもあり、行政間の調整や費用負担の整理に時間がかかるのは当然です。その点、南北線延伸は既存需要も確立され、目的も国際競争力強化として政策的に一枚岩となっているため、優先順位が比較にならないほど高い。

    結局、東京の都市再編は「どこが最初に伸びるべきか」を冷静に評価して動いており、その答えが“まず品川”だったというだけの話です。政策としても都市機能としても合理性が極めて高いため、南北線だけが先に走り出したのはむしろ当然の帰結と言えます。  

    1. こうした水辺環境の良さ、空気感の爽やかさ...
  112. 53022 匿名さん
  113. 53024 匿名さん

    >>53022 匿名さん
    発表があるらしいという事は知っていたけど内容は一切知らされなかったとの事。
    この時は副区長もかなりご立腹だったみたいだね
    こんなんじゃ再任しても東京都とうまく連携してやっていけるようには見えないよ。

    臨海地下鉄新線、事業計画案発表!但し中央区に事前説明は一切なし
    https://www.genki-takahashi.com/2022/11/26/chikatetsu/

  114. 53029 匿名さん

    >>53024 匿名さん
    結局この時点でTX接続しろって明確に言われてるのに、TX最大株主の茨城が土浦延伸もセットじゃなきゃ東京延伸認めないと言って止まってるままなんだよな。
    中央区が臨海地下鉄諦めないように、茨城だって土浦延伸諦めるわけない。
    土浦延伸費用1300億円(今だともっと高そう)を工面しないと臨海地下鉄は実現しないんだから、中央区が区民税から何割かは負担しますとでも言わないと実現無理そう。

  115. 53030 マンション検討中さん

    茨城県の土浦延伸が通ったら江東区も海の森延伸が無いと認めないと主張しだすよ
    株主でなくても沿線自治体と揉めてる状態で事業許可なんて出ないからね
    誰かさんが挑発したせいでもう収集がつかなくなりそうだねw

  116. 53031 eマンションさん

    >>53030 マンション検討中さん
    江東区にそんな権限ないよw

  117. 53032 マンション検討中さん

    >>53031 eマンションさん
    沿線自治体と揉めたままです!でも事業許可ください!
    これでは通らないから法的な権限がなくても
    実質的に了解が必要になってしまうww

  118. 53033 マンション検討中さん

    茨城県だって筆頭株主とはいえ過半数持ってないから
    茨城県を無視して東京延伸を強行採決することは可能でしょ。
    でもそんな沿線の理解が得られていない状態では事業化許可が出ないと思われるので
    実質的には茨城県が過半数持ってるのと同じになってしまうw

  119. 53034 匿名さん

    3月時点で鉄道事業者との調整やまちづくりとの連携をすべきとなっているのに7月以降もTX、TWR、中央区は混ぜてもらえない。まだ学者に意見聴いてる段階なのか。
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kotsu_butsuryu/tetsudo/new_si...

    1. 3月時点で鉄道事業者との調整やまちづくり...
  120. 53035 匿名さん

    >>53034 匿名さん

    ごめん、名簿は昨年7月だった。ただ参加したらニュースになるだろうからまだか。でもそろそろじゃないだろうか。

  121. 53036 匿名さん

    >会議では、ルートや事業スキーム、国との調整の状況など、多岐にわたる議題が共有され、確実に前進していることを実感しました。

    つくば市【つくばエクスプレス×臨海地下鉄接続に向けて前進へ】2025年10月21日。
    https://go2senkyo.com/seijika/157310/posts/1240516

  122. 53037 匿名さん

    >>53036 匿名さん
    つくば市の意見と茨城県の意見は違う。
    つくば市はライバルの土浦市に発展して欲しくないのでTXを土浦まで伸ばしてほしくないって立場。
    土浦延伸でもめて停滞してるなんて関係者ならだれでも知ってるのに、完全に無視してるのはそれが理由。

  123. 53039 マンション掲示板さん

    >>53036 匿名さん
    この人はつくば市の市議だから
    早く東京延伸しろよ(土浦延伸なんて諦めろよ)という立場なんだろうけど
    土浦の市議なら逆の事を言うんだろうね

    こういうポジションがある人ではなく
    中立という事になっている東京都の臨海地下鉄事業化検討会の情報が聞きたい
    そういう人は中立性を守るために発信できないんだろうけど。

  124. 53040 マンション掲示板さん

    おお、内容がかぶってしまった
    5分差か

  125. 53042 マンション掲示板さん

    うち茨城が実家だけどつくば市は土浦がライバルだなんて思ってないよww
    近年の茨城は車社会なのに土浦は駅中心だった時代の残骸とも言える
    駐車場が無い店舗が多くてシャッター街になってる。
    つくばはまだ車社会を前提とした街だね。

    だからつくば市民からしたら東京延伸なんてそこまで重要じゃないと思うよ
    普段仕事に行くのも買い物に行くのも車だから
    東京延伸しても臨海地下鉄に直通しても
    たまに東京に行く時に便利かな?くらいの軽いものだと思う。
    駅がなく車所有率も低い晴海民とは切実さが全く違う。

  126. 53043 匿名さん

    >>53041 名無しさん

    この会社も情報をアップデートして状況を見てほしいよな。

    Q 将来、東京駅に延伸すると聞きましたが、時期はいつ頃の予定ですか?

    A つくばエクスプレスの東京駅延伸につきましては、平成28年4月に公表された国の交通政策審議会答申において、「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」として示されましたが、具体的に事業化が決定したものではありません。事業化には様々な課題があり、国、関係自治体等とともに検討していく必要があると考えております。

    https://www.mir.co.jp/faq/other/faq000383.html

  127. 53044 匿名さん

    >>53042 マンション掲示板さん

    悠仁さまの在学期間に間に合わなくなった今、どうでもよくなったな。

  128. 53045 口コミ知りたいさん

    >>53044 匿名さん
    悠仁さまは大学院に進んで研究職でしょう
    職場になると思われ

  129. 53047 通りがかりさん

    臨海地下鉄もジリ貧からの立ち消えパターンの可能性が高くなってきたな。個人的には実現して欲しいけど。

  130. 53048 検討板ユーザーさん

    >>53036 匿名さん
    確実に進んでるね
    TXの中間純利益は過去最高水準ですし
    ネガティブな意見はありますが実際は接続に向けて前進していますね。

  131. 53049 匿名さん

    皇族が電車を使うわけないだろ。
    VIPのセキュリティを何も知らないんだな。
    貧乏人とは違うのだよ。

  132. 53050 マンコミュファンさん

    >>53049 匿名さん
    誰も悠仁さまが電車に乗るなんて話してないw
    皇族出身大学の利便性が高くなるって意味合いだと思う

  133. 53051 マンコミュファンさん

    >>53048 検討板ユーザーさん
    土浦延伸はどのように確実に進んでいるのですか?

  134. 53052 マンコミュファンさん

    臨海地下鉄無理ポジ君を黙らせる魔法の言葉を教えるね

    「土浦延伸はどうなりましたか?」

    これでピシャっと黙るww

  135. 53053 名無しさん

    >>53052 マンコミュファンさん
    どうして?まずは東京延伸って報道されてたよ

  136. 53054 マンコミュファンさん

    >>53053 名無しさん
    茨城県がいつ土浦延伸の後回しに合意したの?
    沿線自治体の反対を押し切って申請して事業化許可下りると思う?

  137. 53055 匿名さん

    >>53053 名無しさん

    これか
    https://newstsukuba.jp/57647/31/07/

  138. 53056 匿名さん

    >>53055 匿名さん
    NEWSつくばって事はつくば市としての意見でしょ。
    つくば市としては土浦延伸反対、東京延伸賛成ってのは理解したけど茨城県の総意として土浦延伸諦めないと進まないって状況に何も変わらないじゃん。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ中野レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵
クレストプライムシティ南砂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオタワー品川
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 周辺の物件

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,900万円台予定~8,900万円台予定

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円・1億3190万円

2LDK・3LDK

54.32m2・66.51m2

総戸数 19戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億2090万円※権利金含む

2LDK

60.61m2

総戸数 522戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸