横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 7014 マンコミュファンさん

    >>7012 住民板ユーザーさん1さん

    比較する必要はないと思います。それぞれに違った良さがあります。街の歴史やマンションのコンセプトも全く違います。購入者または検討者は分かっていると思います。

  2. 7015 匿名さん

    小山は目黒線だけだしなぁ。。。

  3. 7016 匿名さん

    買う層が全く違うね。
    品川アドレスと、商店街のある街力に価値を見出す武蔵小山。
    全方位の鉄道利便性と、広く再開発された新しい町並みが魅力の武蔵小杉。
    長所と短所も真逆だし、両方検討する人なんてほとんどいないんじゃない?

    つまり武蔵小山の物件を引き合いに出したやつは、小杉ネガだな。

  4. 7017 匿名さん

    武蔵小山にもタワマンができるのであれば、同じ目黒線の沿線でもあり、武蔵小杉を「ムサコ」と呼ぶのは今以上に紛らわしくなるのでやめた方がよいかもしれないですね。
    やはり、武蔵小杉は「コスギ」と呼んだ方がしっくりきます。
    http://www.asahi.com/area/kanagawa/articles/MTW20170206150160001.html

  5. 7018 匿名さん

    >>7003
    >>by 購入経験者さん 2017-04-18 13:57:06
    >>減税期間終了後は そんなに安いはずがないでしょう。
    >>騙されないように・・・

    別に騙したつもりはないが、質問されている方がおられたので、参考にうちの通知書を紹介しただけ。
    このマンションの税金の話をしている訳でもないのに、ひどい事を書き込む人もいるもんだね。

  6. 7019 口コミ知りたいさん

    >>7017 匿名さん

    ムサコ整形外科は武蔵小山にあるね。駅に広告が出てたよ。

  7. 7020 匿名さん

    武蔵小山もまだタワーが建つみたいだし、目黒線混みそう。キャパ大丈夫なんだろうか

  8. 7021 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 7022 匿名さん

    住む場所で武蔵小山と武蔵小杉だったらほとんどの人が武蔵小山を選ぶだろうけど
    そもそもこの2つは競合関係に無いから
    小杉を買うような人が武蔵小山に惹かれることもたぶん無いはず

  10. 7023 マンション検討中さん

    同じ値段で小山買えるならもちろん小山です。買えないので我慢して小杉。都内でまともな新築物件は高過ぎ。

  11. 7024 匿名さん

    通勤面で小杉を選んでるので、小山はないな。
    駅徒歩時間と交通利便性のバランスだとここが一番になる。
    東京駅や新宿駅、渋谷駅などもいいけど、駅徒歩時間が長すぎる。

  12. 7025 匿名さん

    武蔵小山もいずれ横須賀線の西大井みたいに朝の通勤時間帯は乗れない駅になるだろうな。

  13. 7026 匿名さん

    というか目黒線は渋谷以外の大規模ターミナルに行くのに意外と不便。前に住んでいた印象だと大抵は1回は乗り換えが必要だ。渋谷以外にも品川、川崎、横浜へのアクセスは武蔵小杉の方が勝っているかな。
    というかムサコつながりでここで話題に出て来ているけれど、そもそもターゲット層違うでしょ?そろそろこの話題打ち止めにしませんか。
    最近モデルルーム行った人いる?

  14. 7027 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    うちも同じくらいの広さ、今年減税期間終了で18万弱でした。

  15. 7028 購入経験者さん

    うちも新築でちょっぴり大きい位で3万円強でした。
    減税後は8万位ですかね~

  16. 7029 匿名さん

    謎のおうちの固定資産税言われても…

  17. 7030 マンション検討中さん

    エルシー跡地の駐車場が23日より使用できなくなりますね。イーストができるまでに、そこまでデッキができるといいですね。いや、そうするだろうな(期待)

  18. 7031 検討板ユーザーさん

    >>7025 匿名さん
    武蔵小杉もだいぶ乗れてないけど。笑

  19. 7032 マンコミュファンさん

    >>7017 匿名さん
    武蔵小山は当該物件とは関係ないと思います。何が言いたいのか分かりません。比較する意味がありません。

  20. 7033 検討中さん

    >>7011 匿名さん

    定年後の年金暮らしで30万消えていくのは厳しいです。
    修理費積立と管理費と合わせると、とても生活できません。
    資産がない年寄りが永住用に買うのは厳しい事が分かりました。

  21. 7034 マンション購入者

    我が家も今月65歳になって今の会社の紹介であと5年勤めます私もパートであと9年勤めます。その後が年金暮らしになるのですが普通に暮らしていけると思ってます。管理費と修繕費は書類を見たら30年先で5万ぐらいでした。夫婦2人なので2LDKです。まぁ多少は増えると思いますが年金も夫婦で月々約30万ぐらい支給されるので大丈夫だと。イーストを購入したのですが最大の決め手は資産価値が今のマンションよりあると思って買いました、ちなみに今も武蔵小杉に住んでます。

  22. 7035 マンション購入者

    我が家も今月65歳になって今の会社の紹介であと5年勤めます私もパートであと9年勤めます。その後が年金暮らしになるのですが普通に暮らしていけると思ってます。管理費と修繕費は書類を見たら30年先で5万ぐらいでした。夫婦2人なので2LDKです。まぁ多少は増えると思いますが年金も夫婦で月々約30万ぐらい支給されるので大丈夫だと。イーストを購入したのですが最大の決め手は資産価値が今のマンションよりあると思って買いました、ちなみに今も武蔵小杉に住んでます。今のマンションを売却して不足分をキャッシュで合わせて買います。将来的に今のマンションに住み続けるよりタワーマンションの方が我々が亡くなって売却するには充分な資産価値として子供たちに残せると…我々はまぁこの先20年がいいところでしょうね?

  23. 7036 マンコミュファンさん

    >>7035 マンション購入者さん
    私も同じような感じです。イースト買ったのは、勇み足だったのか、老人破産した時は売却して公団に入るか、、、、、、、、と話しています。

  24. 7037 匿名さん

    若い子育て世代だけでなく、中年、高齢の方もガーデンを購入しているので、年齢配分のバランスの良いマンションたなと思います。
    私が検討している時は、同じ若い年代ばかりが集まるマンションであったら、新陳代謝が進まなかったり、逆に同じ時期に退去してしまうのでは?と危惧していました。購入後、相談会などでお会いする人を見たりして、色々な年代の人がいて、安心しました。

  25. 7038 匿名さん

    >7033
    年間30万が厳しいようでしたらどこの分譲マンションでも厳しいでしょう。
    残念ながら賃貸がオススメです。

  26. 7039 匿名さん

    武蔵小杉南側のパークシティに住んでいますが、軽減終わって18万円位、70平米ちょっとです。ご参考まで。

  27. 7040 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    賃貸ならもっとかかりますよ。

  28. 7041 匿名さん

    丸子東の方が路線価はかなり安いので、こちらはもっと高いはずです。

  29. 7042 評判気になるさん

    >>7041 匿名さん
    不便な上に高い。何がいいんだか。。

  30. 7043 検討板ユーザーさん

    >>7042 評判気になるさん
    土地には色々な価値基準がありますから。

  31. 7044 匿名さん

    >>7042 評判気になるさん

    え?ここ不便なの?便利かと思ってました

  32. 7045 匿名さん

    >7041
    路線価ってどれくらいだろうと調べてみたら東口のが高いようにみえるのですが、、、
    北口が平米70万、東口が平米100万くらい?
    見方間違ってますかね?
    お詳しい方、具体的な金額を示していただけませんか?

  33. 7046 匿名さん

    新規注目のマンションの予定価格を調べると坪単価350〜450くらいが増えてる気がしますねー
    晴海が350。。
    東神奈川も350。。
    武蔵小山が450。。
    武蔵小杉は割安かも。。

  34. 7047 匿名さん

    駅距離を考慮すると妥当だよ。駅直結は高い。

  35. 7048 匿名さん

    晴海は駅遠でしょ。。
    ディズニー代か。。

  36. 7049 匿名さん

    ディズニー代も川崎アドレスも大した差はないよね
    何に重点を置くかかなあ

  37. 7050 匿名さん

    ペストリアンデッキで繋がると価値が上がるのであれば残りの住戸は瞬間蒸発しても良さそうなものですが、そうならないのはそこまで変わらないからでしょうか。

  38. 7051 匿名さん

    それはある程度不動産スキルのある人の考えかと思われます。
    たぶん一般ピーポーは現在しか見てないと思われますが。

  39. 7052 匿名さん

    >>7051 匿名さん

    思ったより安くて驚きました。なぜ安いの?何か理由がありますか?

  40. 7053 匿名さん

    三井不動産が早く売りたいからです。三角タワーが次に控えてますので。

  41. 7054 匿名さん

    「高級化する武蔵小杉…」BUSINESS INSIDER JAPAN
    >>タワマンに住む住民はどのような人々か。住宅情報サイト「SUUMO(スーモ)」の池本洋一編集長は、一般にタワマン購入者の年収について、夫だけに収入があるシングルインカムの場合は1000万円以上、夫と妻の両方の収入があるダブルインカムの場合は1200万円以上と指摘する。小杉のタワマンは6000万円台から1億円台ほどで、東京都心に比べればそれでもリーズナブルな価格帯という。
    「都心のタワマンが坪単価450万円に対し、小杉のタワマンの坪単価は330万円。恵比寿や目黒など東京23区の西側の人気エリアに比べるとまだ割安感がある。成約者に占める東京23区の在住者比率は40%。小杉はタワマンの供給源になっています」(池本編集長)
    武蔵小杉が「住みたい街ランキング」で毎年上位に入る理由については、「これから発展しそう」や「資産価値が維持できそう」「利便性」が目立つという。
    https://www.businessinsider.jp/post-33046

  42. 7055 匿名さん

    三角タワーは苦戦するだろうなぁ。。。

  43. 7056 買いましたよ

    ペデストリアンデッキはほぼ想定済みだったのですが、最も重要なことは小杉ビルディングを買ったのが、関係のない不動産会社ではなく、三井不動産でもなく、JRが買ったということが最も大きなニュースだったと思います。これは老朽化した駅の再開発とアトレ?ルミネ?の再開発につながりますからね。
    個人的には東急線のホームに階段の上り下りなしで、ペデストリアンデッキから直通できるようにするでしょう。
    JRが買ったことは資産価値にプラスにはたらくので心配なさらなくてもすぐに完売しますよ。

  44. 7057 匿名さん

    いや、多分その事実を一般ピーポーは知ろうとしない限り知らない、って言いたいのではないか

  45. 7058 匿名さん

    JR東京駅まで通勤です。武蔵小杉は便利そうですが、噂によると朝は想像を絶する混み具合とも聞きます。本当のところは、いかがなものでしょうか。ちなみに8時に東京駅到着が目標です。

  46. 7059 匿名さん

    やはりJRが買ったのは事実だったんですね。

    中原区 JR東 武蔵小杉駅近商業ビル取得
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170421400044.html

  47. 7060 匿名さん

    駅とここの物件の間の所有者が川崎市JR、三井、URだと最終的にデッキが駅まで繋がるのはほぼ間違いないかな。
    事前に情報を持ってた方は検討しやすかったでしょうね。

  48. 7061 匿名さん

    問題は、それがいつつながるか。
    小杉ビルのテナントの契約状況と、駅ビルの内容がカギではないでしょうか。
    テナント退去に早くて3年、取り壊しに1年、駅ビル建設に3年。
    そこにロータリー拡幅などが絡むと平気で10年経っちゃいそうです。

  49. 7062 匿名さん

    >>7058 匿名さん
    誰も教えてくれないよ

  50. 7063 匿名さん

    10年後には武蔵小杉から引っ越ししてるな

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸