横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    固定資産税の通知来ましたか?我が家はまだ来ない…

  2. 353 匿名さん

    >>345
    同意します。足音を気にする人は、AVの音、トイレの音、キッチンの音といった自分が出している生活音は気にならないようですが、どうして人間の足音しかも子供さんの音ばかりを狙い撃ちするのか理解に苦しみます。たとえば、軍用機の音、新幹線の騒音、建設工事のくい打ちの音が気になるというならばわかりますが。
    クレームを言ってる人は、他人の発する生活音をすべて否定した「無音生活」を望んでいるのですか?とすれば、防音シェルターを配備した自宅を建造するか、およそ文明から途絶した原野か離島にでも行くしかないです。
    私は20年以上山手線徒歩10分圏内のマンション住んでいましたで、ここは静か過ぎるくらいです。

  3. 354 匿名

    外部の釣りじゃないですか?

    何にせよ、非常識な時間帯以外は多少我慢するなど歩み寄りが必要だと思いますね

  4. 355 匿名さん

    軍用機の音、新幹線の騒音、建設工事のくい打ちの音のような外部からの騒音に対しては強いんじゃないですか?

    >>むしろ高層階の方が躯体を軽くするために防音が弱いと三井の人に言われました。

    こういう話もあるように、躯体の軽さから足音に弱いというのは充分理解できます。

  5. 356 匿名さん

    我が家には、子供手当てが来ていません。高校生だから無理か。
    もらえる子どもたちは、はしゃいでいるのでしょうか。
    少なくとも我が家のご近所はいい方々です。上下にもご挨拶して上の方からは、気を付けますが何か有ったら遠慮なく言ってくださいと言われました。そのまま受け売りで下の方にご挨拶した次第です。

  6. 357 匿名さん

    あ、釣りでしたか。
    真面目に返答してしまいました

  7. 358 匿名さん

    >>356
    気遣いをしながら生活するというのはマンションでは欠かせませんよね
    そうあるべきだと思います


  8. 359 匿名さん

    上からの足音は頭に響くんですよ。

    >軍用機の音、新幹線の騒音、建設工事のくい打ちの音のような外部からの騒音
    のように横からはいってくる音は、地上で横に広がって暮らす人間の歴史にある程度なじんでるし、よほどひどい場所だったら選択しませんし。

    上階の方がちょっと足音に気をつけるのが、生活を変えるほど大げさなことではないのではないでしょうか。
    下にとってはそれしか解決方法がないというのが、切実な状況なのです。

  9. 360 匿名

    >>353
    軍用機や新幹線がうるさいのって住む前からわかるし、誰かが気をつけたら静かになるものではありません。さらに公共性が高い。
    子供は一過性のものだし、親の躾だよねー気遣いで避けれるよねー
    明らかに比較対象がおかしい。
    無人島から出直してくださぁい

  10. 361 住民さんC

    そうですね。やっと買った大好きなパークシティですから
    お引越しはまだ考えられないので
    我慢も必要ですね。
    もし、上階の方に直接お伝えしたいと思ったらできるだけ相手の方の気持ちも配慮しながら
    お話してみます。

  11. 362 匿名さん

    まずは相手に伝えて分かってもらうように努力したほうがいい
    下に招いて実際に音を体感してもらってはいかが?
    不正ができないように第三者が足音を出せばいい

  12. 363 匿名さん

    親のしつけも大変だね、言うことを一切聞かない子供もいるから
    多くは親の権威がしっかりと認識されてない、
    親自身が改善すべき問題なんだが。

  13. 364 住民さんD

    本日固定資産税の紙が届きました。
    ただ…不動産取得税の紙がまだ届きません。
    みなさんはどうでしょうか?

  14. 365 匿名

    >>364
    届くのは5月上旬らしいです

  15. 366 匿名

    >360


    こんな感じの悪い人が下の階にいたらいやですね。


    そもそもマンションに住むなら最初から騒音あるくらい分かるから買わなきゃいいのに。同じ値段で一戸建て買えるでしょう。


    そんなに気になるなら防音設備を天井につけるのは?で上の階の人はマットひくなりすればいいし。


    エレベーターでも騒音でも文句言ったもん勝ちみたいに一方的に良い悪いを決め付けるのは集合住宅向きじゃないです。

  16. 367 匿名さん

    釣れますか?

  17. 368 匿名

    エレベーターのときもそうだったけど、>>366みたいにすぐ、何故戸建にしなかった!引っ越せ!って意見が出ますが、非生産的すぎだと思います。
    そして、努力をする前に金で解決も非現実的だね。上の階がマットをひくような人なら騒音は問題なく解決されそうだし(笑)

    それこそ、文句を言われるのが嫌なら引っ越せと…(笑)

  18. 369 匿名さん

    引っ越せ!って暴言だよ
    まさか注意されて逆切れしてた方じゃないですよね?
    もしそうなら本当にモンスターペアレンツみたいな方ですね。
    ただのわがままな逆切れじゃないですか


  19. 370 匿名さん

    さすがにそれはないでしょう

  20. 371 住民さんA

    >>369 しょうがねーよ。自分のことしか考えてねーから

  21. 372 匿名

    今日、友人が遊びに来たのですが、ロビーで子供達がおもちゃやお菓子をひろげて遊んでる姿を見てビックリしていました。
    私はこんなものかなぁと思っていたんですが…。
    どおなんですかね?

  22. 373 住民さんA

    どのマンションでも、ロビーを遊び場にするお子さんはいるみたいですよ。 
    まあ、子供が成長すれば、自然となくなるのでしょうが。
    親も、その点に関しては何にも感じていない方多いですから。
    知人のマンションでは、食べたお菓子のごみが散乱していたり、、、
    それも、日ごろの親の教育ですよね。

  23. 374 匿名

    SFTの地下駐車場、何があったの?

  24. 375 マンション住民さん

    私もロビーで遊ぶ子供たちにびっくりしています。
    他のマンションであのような光景を見たことがありません。
    ソファや床に寝転がったり、大勢でゲームを音量ONのまま遊んだり…。
    小さな子が走り回っているのも危ないですね。
    親が側にいても注意をしないことが不思議です。

  25. 376 マンション住民さん

    ミッド住人です。

    ロビーは子供の遊び場(キッズルーム)ではありません。

    が、大人しく遊んでくれている分には
    目をつぶりたいと個人的には思います。
    あまり口うるさいことは言いたくありませんからね。

    しかし、先週、ロビーでキックボードなどを用いて走り回る数人の子供に
    ぶつかられ、身の危険を感じたので、とうとう注意してしまいました。
    悪いことだってわかってくれたかなあ…。
    彼らが悪いのではなく、何が悪いことなのかを教えない、
    親が悪いんだと思います。

    ロビーでお菓子を食べながらゲームを長時間…
    というのもいかがなものかと思います
    ロビーは「おうち」の中ではないですからね。
    同じに考えられるのは、困ります。

    他人に迷惑をかけない、不快感を与えないのが
    集合住宅で暮らす最低限のマナーです。

    マナーを守れない(教えられていない)子供たちが増えると
    そのうち「ロビーは子供禁止」などの規則ができてしまうかもしれません。
    (極端な例ですが、
    それくらいの危機感を持ってしつけをお願いしますという意味です。)
    そうなる前に、それぞれが気をつけたいものですね。

  26. 377 マンション住民さん

    ロビーは集団で遊ぶ場ではないですが、現状、何の制約もないので、規約を設けるべきと思います。
    騒ぐのは論外ですが、ゲームをしていて静かにしていても、ソファーに足を投げ出していたり、
    非常にみっともないです。
    376さんが出会った子供も論外ですね。私も同じ反応をしたと思います。

    そのうち、理事会に出そうと思います。

    ただ、キッズルームがないのも悪いですよね。ミッドにも作ってほしいですが。

  27. 378 入居済みさん

    同じくミッド住民です。
    少し前ですが、ロビーで子供たちが7-8人で
    各々、携帯やらゲームやらで遊んでるのを見かけました。
    次の瞬間、目が点だったのは、なんと照明の所のコンセントに
    充電しながら遊んでいたこと・・・。
    あの場所ならフロントのかたも気がついていたと思われます。
    いくらなんでも充電はマナー違反。フロントのかたも注意してほしい。

  28. 379 匿名

    雨でもないのにロビーで遊ぶ子供が悲しいよね

    親も家に子供を招待する必要もないし、ラッキーくらいに思ってそう
    だから、注意しないんじゃないの

    とか言ってると引っ越しおばさんが現れそうです…

  29. 380 マンション住民さん

    >照明の所のコンセントに充電しながら遊んでいたこと

    共用部分の電気を個人が勝手に使用することは、犯罪にあたるのでは?
    しかも子どもでしょ。管理費を支払っている区分所有者でもない、ただの同居人。
    その場限りなんだから、見かけた人がきちんと注意し、保護者にも事実を伝えるべきでは。

  30. 381 住民さんA

    どんだけせこいんだ・・

  31. 382 引越前さん

    割れ窓理論から行くと、どんな些細な違反も見逃すべきではないですね。盗電は犯罪です。

  32. 383 匿名さん

    >>381
    セコさの問題じゃないよ。
    道徳や常識の問題。

    俺がそんな子供を見つけたら親を横に並べて叱ってやる。
    絶対にね。

  33. 384 マンション住民さん

    ですよね~。

  34. 385 匿名

    >>381 バカ親も盗電をそのまたバカ親に教育されてるから、しょうがない。

  35. 386 匿名さん

    せこいとかそういう問題ではない。モンスターペアレントといい、ばかが多いと困りますな。
    電気を使う使わない、多い少ないは重要でない。供用部の設備に手をつけてはならない、それだけのこと。
    重要な電源抜かれたりしたら大変なことになるとかもしれないよ。

    まあ、馬鹿に言わせれば"抜いたら警報が出ない装置が悪い"とでも言い出すのでしょうけれど。
    つける薬はないとは良く言ったものだ。

  36. 387 住民さんA

    俺がそんな子供を見つけて親を横に並べて叱るような暇な人を見つけたら、ちょっと悲しくなるし、
    その人を決して尊敬はしない。

  37. 388 匿名

    見せしめで、バカ親の前でガキを罵倒してやりゃいい。お前は、どんなバカ親に育てられたんだ!とな。

  38. 389 匿名

    今時、他人の子供を叱れる人は貴重だと思う
    だって叱る人にはバカな子供がどう育とうが無関係なのに、わざわざ嫌な役をかってでてくれる
    親切と思っても悲しくはならないだろう
    バカ親の思考回路は理解不能だな

  39. 390 匿名

    バカ親の話題がマンション全体のグレードを思いっきり下げているようでとても悲しい

  40. 391 住民でない人さん

    この程度で下がるグレードなら、最初からその程度のマンションってこと。

  41. 392 匿名

    盗電者見つけたら部屋番号聞き出して親呼び出せ

  42. 393 マンション住民さん

    エレベーターホールのインターホンで親と会話する子供を見かけますが、迷惑です。

  43. 394 マンション住民さん

    あぁ、インターホンで長話されるとイラつくよね。

  44. 395 マンション住民さん

    小心者の私はインターホンの長話を気長に待ってます・・・(皆さん後ろには神経がいかないようです)
    他の人が話中の場合、カードキーで横入りできるのでしょうか?

  45. 396 入居済みさん

    >395
    もちろんできますよ。
    宅配業者や某公共放送が呼び出ししているときなどは、サクッとカードを翳して通ります

  46. 397 匿名

    あれ、ネットがつながらない。

  47. 398 住民

    今日MSTの入り口脇の一時駐車スペースに長時間駐車で警告貼り付けられていた車がいたな。
    目立ちたがり屋なのか、例によってベ○○、いかにもそれらしい覚えやすい登録番号だったな(W
    目立つんだからみっともないことをしなさんな。

  48. 399 匿名さん

    長時間駐車したら、路駐でしているタイヤが動かなくなるやつ付ければいいんじゃないの?

  49. 400 匿名さん

    今日また止まっていますよね。

  50. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸