横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

1. 832 入居済みさん

>824さん
    417です。私は7月中旬に申告しょうようのお知らせが県税事務所から届き、9月末納期の賦課決定書が来たので、既に納付済です。三井不動産から言われていた想定納税額より随分低かったので、うれしい驚きでしたが。

県税事務所は法務局の登記移転状況を定期的に調べて、申告従容のお知らせを送付してきます。このお知らせを待つだけで大丈夫です。こちらからアクションを起こす必要はありません(県税事務所不動産税係からヒアリング)

2. 833 マンション住民さん

MST4●Fの南西角部屋のベランダで毎日夜ダックスフンドが無駄吠えしている。
    私はミッドスカイの住人なのでうるさいとは思うがまだ我慢できる。
    しかし、MSTのこの部屋の上の階や隣の人は災難なのではないかと思う。

まあうちの部屋もベランダからタバコの煙も入ってくるし、住民の質はどっちもどっちかな。

調教代を単にケチっているのか、人が迷惑していても関係ないと思っているのかどっちかね。
    うちもそうだが無理して買っている人も多いのかな。
    あれ、でも部屋にはずいぶん立派な家具が・・・

取り合えず、このマンションは高級マンションではないようだ。
    私の給与も安いし、売っても損が出るので、住みつぶすしかないのかな。

ちょっと焦ってマンション買って失敗したようです。

3. 834 入居済みさん

災難としかいいようが無いですね。

5●階は、平和ですけど(^_^;)

4. 835 入居済みさん

梨奈ちゃん

最近見かけませんが、まだいます?

5. 836 マンション住民さん

梨奈ちゃんて誰ですか?
    荒らし?

6. 837 マンション住民さん

832さん

情報、ありがとうございます!
    助かりました。

7. 838 入居済みさん

N原 梨奈ちゃんは、販売事務所の担当の方です。

ハスキーボイスのちょっといい女風です。

先週入口のチラシを詰めてましたよ(^O^)/

8. 839 匿名さん

マジでキモいんですけど!

うざすぎる

9. 840 匿名さん

低層用エレベーター内のキズが綺麗になっていますね。1ヶ月くらい前の深夜に住民らしき人が補修しているのを見ました。献身的な良い人が居るんだと思いました。

10. 841 匿名さん

犬の鳴き声とかは、管理会社に言っておいたほうがいいよ
    ストレスは徐々に蓄積するから、爆発しないうちに穏便に処理しましょう

11. 842 マンション住民さん

841さん

ご意見ありがとうございます。

管理組合ですか・・・・
    どうしても我慢できなくなったら、フロントに言ってみようと思っていましたが、
    管理会社には、7月ごろトランクルームにカビが猛威をふるっていたので、
    何とかしてほしいと言ったのに、対処しますと言ってその後変化もなかった経緯があり、
    半分あきらめていました。
    (トランクルームのカビ問題はやっと管理組合が対応し始めたようです。)

まあ2棟で1400世帯もあれば、管理組合も管理会社もいろんな持ち込まれた問題に
    対処するのが難しいのが現状ですかね。

トランクルームにおいているもののカビの被害については今後の管理会社の対応が
    悪かったら、被害を請求しようと思っています。

何とか住みやすいマンションに変わって欲しいなとは思っています。

12. 843 匿名さん

TRは24時間エアコン効きっぱなしなのにカビって、何を保管したの?

うちもTR使っているけど、当面使わなくなった家具、旅行用のスーツケース、家電PCの箱くらいしか置いてないから特に問題ないけど。

13. 844 匿名さん

衣類とか大丈夫かな

14. 845 匿名さん

>>842
    勝手に被害請求してね。
    ちなみに管理会社は損害請求先に該当しませんよ。
    おほほほほほ

頑張れ無知な住民。

15. 846 匿名さん

>845
    漏れもそう思う。決められた管理、当然すべき努力を怠ったのであれば管理会社が悪いのですが、
    もともとの設備や、使用者の使い方(湿った服を置いておいたとか)に起因する場合は別。

16. 847 マンション住民さん

845さん

ご指摘ありがとうございます。

管理会社は管理を委託されているので善良な管理者の義務を果たす必要があるのではないですか?
    TRが過度の湿度と状態であっても管理者としての義務はないってことですか。
    かびが発生しているのは、バッグの持ち手の皮の部分や
    スポーツ用品のグリップ等のスポンジ部分です。

無知ですみませんが、ご教示ください。

17. 848 匿名さん

手垢で汚れた皮を置いておけば普通カビ生える罠。自宅に置いてたとしても長時間経てばカビてるよ。

18. 849 マンション住民さん

犬の遠吠え。これは困りますね。
    私は、上階の方の足音が気になります。踵から降りる癖のある歩き方。
    夏の間は、窓を開けて生活していたのであまり気になりませんでしたが、
    さすがにこの時期になると気になりますねえ。
    今日は、午後8時ころから、頻繁に聞こえるなあ。
    直接上階の方に言うのが良いのか、良からぬ人だったら逆切れしてエスカレートするだろうし。。
    以前、管理会社に言ったけど、当事者の問題として介入してくれないですね。
    武蔵小杉に引っ越して来て、唯一と言えるネックは、近隣住人の音ですねえ。
    電車の音は、許せるけれど、上階の踵歩きは許せない。
    このマンションは、窓の防音性は高い半面、両隣、上階の音は、弱い感じがします。

大規模住宅ですから、周辺に配慮できる方が多いと良い住宅になるのですが、一方で、大規模だから多少迷惑な事しても埋没できると考えている人が多くなると、あまり良い住宅とはいえなくなりますよね。
    住人個々の意識が高いマンションに成長していって欲しいと思います。
    私たちは、私たちなりに気を付けて生活しているつもりですけどね。

19. 850 匿名さん

音ぐらいで、いちいちうザいねぇ~。
    四六時中、下層階に配慮して暮らさないといけないの?
    神経質な奴はマンションに住むなよ。

20. 851 匿名さん

>>849さん
    ご自分の階ではなく、ひとつ上の階のエレベーターホールに、マナー遵守の貼り紙は有りませんか。何かあると一定期間注意喚起されるようですね。

21. 852 マンション住民さん

851さんへ
    ありがとうございます。
    最近、管理組合に問い合わせていないので、確認してみます。
    ありがとうございます。

22. 853 マンション住民さん

間違いました。
    管理会社でした。
    エレベーターホールも確認してみます。
    ありがとうございます。

23. 854 マンション住民さん

849さん

マンション専用掲示板も立ちあがって便利が良さそうです。
    ちょっと設定が面倒ですが、匿名での書き込みもできるようです。

みんな冷静に話をしていますので、
    こっちでゆっくり議論するのも手ですね。

下手に書き込んだら、面白おかしく批判する人がいますので。

ご参考までに

24. 855 匿名さん

>>849さん
    分かります。
    おたくも部屋によって床が薄いとことかありませんか?
    自分で歩いていて物凄く音が響くなーって思うこととか。
    このマンションの仕様なんですかね

25. 856 匿名さん

TRについては、不動産会社からはじめに
    カビが生える可能性もあるから、中に何を入れるか注意してくださいって
    口頭で言われましたよ。管理規約には書いてないのかな

26. 857 マンション住民さん

854さん

849です。
    情報ありがとうございます。
    すみませんが、どちらのサイトでしょうか。
    ネットは、それほど詳しくありませんので。
    良かったら教えてください。

855さん
    コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。
    フローリングは、特にそうですが、絨毯、畳の部屋でも響いているなあ、と感じる事がありますね。
    我が家ではスリッパを使用していますが、素足で歩くと、明らかに響きやすいと感じます。

27. 858 マンション住民さん

857さん

マンション専用掲示板は、2週間前ぐらいに設定方法がポストに入ってましたよ!

多分フロントに言えば入手できると思います。
    (その紙を見ないと設定は難しいと思います。)

ただし設定はマンションに設置されているLANを使用する必要がありますので、
    ご留意ください。
    このためマンション住人のみが参加できるサイトとなっています。

マンションのLANにコードを挿していれば問題なく設定できると思います。

ではマンション専用掲示板でお会いしましょう。

28. 859 匿名さん

>>857さん
    うちはフロアリングを歩いてると
    音がすぐに出るドラムの上を歩いてるような気さえします。

29. 860 匿名さん

歩き方の問題ですね。
    我が家でも人によっては煩い。

30. 861 マンション住民さん

エレベーター№6内の表示シールがはがれてしまったのを
    セロテープでとめてあるのに気がつきました。
    以前テプラで表示してあったのを、苦情を受けて銀色のシールに変えたという
    いきさつがあると思うのですが、
    それをセロテープでとめるなんて、なぜ苦情がきたのかまったくわかっていない
    対応ではないでしょうか。
    ちいさなことですが、マンションの管理にセンスが感じられずがっかりです。

31. 862 匿名さん

>>861
    管理会社や理事会が勝手に綺麗にしてくれることはありません。
    マンションは住民全員で管理するくらいの意識が欲しいです。
    誰かがやってくれると思うのではなくご自身が積極的に動いて環境をよくするようにしましょう。

例えば廊下にゴミが落ちていれば見過ごすのではなく積極的に掃除をするか防災センターに言って掃除をしてもらいましょう。

32. 863 マンション住民さん

>>861
    MSTですね。確かにはがれて、テープで止めてあります。
    私は、シールの再作成までの応急措置だとひそかに期待しています。

それよりも、はがれるはずのないシールを、(恐らく)いたずらではがした人物に対して憤っています。
    こういうレベルの低い住民と同じマンションに住んでいるのかと思うと、自分が情けなくなります。

33. 864 匿名さん

>>863
    ひそかに期待するのではなくアクションして下さい。

34. 865 住民

861-864さんへ
    みなさんが居住者ならば、こういうことははマンション住民専用の掲示板で議論しませんか?匿名でできますよ。

35. 866 匿名さん

IDパス設定したりしてるのに、匿名?
    管理者側から丸見えなのが逆に怖い

36. 867 住民

842=847さん
    マンション居住の職業法律家です。区分所有法などマンション訴訟実務を専門にしている者ではありませんが、民事法規の一般的解釈論という観点から、コメントをさせていただきます。
    被害を請求とのことですが、どなたかがご指摘のように誰に対して何を根拠に請求するのかが出発点です。
    基本となるのが、トランクルーム使用契約ですが、契約書見本によりますと、貸主は住宅管理組合(契約者名としては区分所有法の共有財産の管理者である管理組合理事長さんの名前となります)です。従って842さんが当該トランクルームの使用に伴い何らかの法的請求をするとすれば、相手方は管理組合となります。
    次に、本件被害ですが、仮にトランクルームに預けていたものにカビが生え、そのために実質的な被害(利用できなくなった、又は現状回復に費用が生じた等)が生じたとします(単にカビが生えたというだけでは損害にはなりません)。主要論点は当該損害発生をもって、842さんは管理組合に損害賠償請求ができるかどうかです。

第一に、貸主(管理組合)が契約上の義務を果たさなかったこと=債務不履行を理由とした請求は、この場合はほとんど認容されないでしょう。詳しくは契約文言をご覧いただきたいのですが、貸主の義務としては、第1条の「甲はその管理にかかるトランクルームの前記指定位置に、乙の物品等の保管を目的として乙の使用を認める。」としか明記がなく、かつ第5条には「乙は、乙の前記トランクルーム内の物品を自己の責任と負担において管理するものとし、甲は、トランクルーム内の物品の盗難、故障、破損および紛失ならびにこれらに類する一切の事故についてその責を負わない」とあり、保管物の被害について貸主には広範な免責が手当てされているからです。

第二、貸主が故意又は過失により、842さんに損害を与えたとする不法行為に基づく損害賠償請求ができるかどうかですが、こちらはもっと困難でしょう。というのは、不法行為は挙証責任の大半が請求者(この場合は842さん)に課されるからです。管理組合=組合理事さんたちの故意過失に加えて、損害との因果関係の証明まで必要となるからです。

最後に管理会社=三井住宅サービスさんとの関係です。こちらの会社は管理組合と住宅管理上の業務委託をしているにすぎず、トランクルームの貸主ではありません。この委託契約には、細かく委託事項が記載されており(つまり列挙方式)管理会社は個々の業務委託契約上の善管注意義務は負いますが、およそマンションの物理的な維持・管理すべてに責任を負うような義務は契約文言上は見当たりません。そこで、本件について管理会社を訴えるのであれば、この業務委託契約に違反している、またその義務を怠ったことの立証が成功しなければなりません。(正確にいうと、前述の管理組合に対する損害賠償請求権をもとに、その地位を代位する形で管理会社を訴えることとなります)。現実には管理会社がトランクルームの維持管理に特別の業務を実施等の明文規定がない以上は単にカビが生えたというだけで管理会社を契約違反と主張するのは相当困難です。
    また、管理会社を不法行為で訴えるのが困難なことは先に述べた管理組合に対する訴求と同じです。

以上一般的な見解ですが、詳しくは専門の弁護士に相談されることをお勧めします。

37. 868 匿名さん

設計によっては地下室を換気すると湿度が余計上がってしまうことがあります。
    そういう設計になっていないか、設計・施工業者に確認してもらうといいのでは?
    設計に不備があれば設計会社、24時間換気を故意に止めていたのであれば
    管理会社に責任があるのではないでしょうか。その可能性は低そうですけど。

38. 869 住民

868さんへ、
    867です。「設計に不備があれば設計会社」というのは、売主(三井R)に持ち主(この場合は管理組合)が売買契約上の瑕疵担保責任を追求するということですね。おっしゃるように「不備=瑕疵」の存在と当該不備による利用価値の著しい減損及びが証明できれば、当該瑕疵の認知から1年以内であれば、損害請求等は可能でしょうが、あくまで法令上のことです。私は、マンションの構造や設計の専門家ではありませんが、この瑕」や利用価値の減損をどうやって立証してゆくのかが、最大の課題ではないかと思います。管理組合理事さんたちにそのような専門性があればいいですね。

39. 870 入居済み住民さん

867さん

貴重な弁護士意見ありがとうございました。

時々お立ち寄り下さいましm(._.)m

40. 871 マンション住民さん

867さん

貴重な意見をありがとうございました。
    842=847です。

参考までに以下の観点から対応策を教えていただけませんでしょうか。

【経緯】
    7月に私のトランクルームの物品ににカビが発生しており、また付近のトランクルームにもカビの生えているのを確認できたため、事実の確認と改善のお願いを管理会社に実施しました。

そのときには今後改善しますとの回答を管理会社より頂きましたが、
    見た目には特段の対応はされていないように思っております。

【実施したいこと】
    私は被害を金銭的に解決したいと思っているのではなく、
    もし、管理会社の怠慢な対応でカビの被害が広まったのであれば、今度行動を改善していただきたいと思っているだけなのです。
    管理会社は迅速に対応したのに管理組合の行動が怠慢であったならば、管理組合と話し合おうと思っております。

このマンションが10年後20年後に買ってよかったなと思えるようにしたいだけなのです。
    そういう観点から、法律家として対応策をご教示いただければ幸甚です。

41. 872 住民

871さん。
    867=869です。居住者の方とお見受けいたしますので、この続きはマンション専用掲示板で議論させていただきます。871さんが同じような書き込みをマンション掲示版にしていただければ、私の意見を申し上げます
    なお、私は、既にマンション専用掲示板にて867と同趣旨を投稿しております。よろしくお願いいたします。

42. 873 マンション住民さん

872さん

ご指示どおりにマンション内の掲示版に移記させていただきました。

良い知恵をお授けください。
    また、マンションの住民でない方にはお知らせしますが、
    本マンションの理事会の議事録を見る限り、理事会ではいつも住環境を良くするために活発な議論が行われています。
    (議事録をお見せすることはできませんが・・・)

より住みやすいマンションになればいいと思っています。

43. 874 匿名さん

議事録見ると一年目とはまったく違いますね。
    今年の理事会役員に来年も継続担当お願いできないですかね?

44. 875 匿名さん

SFTとMSTの理事は異なるからどちらか分かるように記載した方がよろしいのではないでしょうか。

45. 876 匿名さん

MSTの地下二階の壁が修理してありました。
    住民として嬉しい限りです。

角にクッション素材の保護する物が付いていました。
    これが何もない状態の時よりもアクセントになっていていい感じです。

これからもたくさんの人が住んでいるとあっちこっちと壊れる場所が出てきますよね。
    そんな破損箇所があった場合どうやって修理依頼を出すのでしょう???

誰か教えて下さい。

46. 877 匿名さん

私も見ました。多少つなぎ目が見えますが修理前に比べたら比較にならないくらい綺麗になっていますし修理箇所も意識して見ないとわかりません。

壊れたら業者に直接頼めば安く早くなると思うので今回の業者を公開してくれるといいと思います。

47. 878 マンション住民さん

震度2らしいのに、家族からは結構揺れたとメールが送られてきたので様子を聞いたら、揺れを「感じた」程度という表現でした。耐震/免振/制振~いろいろ定義はあるのだろうけど、結局のところ諸条件を加味した地(質)学的進歩に期待したいですね。波の方向性(角度・周波数・振幅)、震源の深度、途中の岩盤の性質、建物の形、住居の階層・・・etc. 意外と後で、武蔵小杉地区の震度の修正があったりして~。奥が深い!階層毎で揺れが違うような気もしてきますね。

48. 879 匿名さん

自己満気味な書き込みはしなくていいよ。
    誰に対して発言したいの?
    高層階は、地震で死ぬってか?
    脳内だけで済ませとけって。なっ?

49. 880 入居済み住民さん

貴方ではなく、入居者の方に揺れ具合をお聞きしたつもりだったのですが、{住民限定}掲示板は入居者以外の方も見てらしゃるんですね。純粋に住まいに対する不安と疑問を相談しただけです。このMRのことですから気にしないでください。

50. 881 匿名さん

何を根拠に住民でないと?
    高層階の住民ですが。
    いろいろと、大丈夫ですか?
    都合の悪い反応があると、住民外認定wwww
    おまえこそ、ほんとに住人かよ?

51. 882 匿名さん

レベルの低い争い(笑)

52. 883 入居済み住民さん

済みませんでした。以後、気をつけます。

53. 884 マンション住民さん

>>879 & 881 教育の程度が判ってしまうから、あまりここで発言しないほうがいいよ。

54. 885 匿名さん

教育の程度って、何よ?
    高学歴ですが、何か?
    年収だって、人並み以上だよ。
    自分とあわないとなると、適当に決め付けて批判かよ
    妄想もほどほどにしとけよ。
    そんな甘ったれた思考で、実生活でいきていけてるの?
    ほんと、笑えるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

55. 886 匿名さん

おい、おい、止めー!!

56. 887 匿名さん

KSUOが

57. 888 入れ食い

>>885
    簡単に釣られてよしよし、ダホハゼ。低脳は、なんにでも食いつくのう。

58. 889 匿名

ここの住民って仲悪いな。パーク、住民の質に疑問が持たれちゃってるよ。
    みんな気をつけて。

59. 891 匿名さん

釣りだの根拠の無い妄想を公の場で、平然と書き込みやがって
    本当にどうしようも無いなwwwww
    こんだけ書き込みの少なかった住民限定で
    いっきにここまで書き込みが増えるわけもなく
    予測だが、最初に意味不明なこと書き込んだ奴が
    必死に連投して食いついてるだけなんだろうwwwwwwwww
    少しは時間の間隔ずらして書き込んでみよう、なっ。

60. 892 匿名

ほんとに無意味だな。
    誰得なんだよ。
    ネガの方がまだマシな書き込みするよ。
    だだムカついてるだけなら頭冷やせ。

61. 893 匿名

>>891 お前が他の板でやってる荒らしの手口のようにか?

62. 894 匿名

あ~、もうこのマンション最悪。

63. 895 匿名さん

結局、住民以外のスレに成ってる。今更、何を言いたいの?

64. 896 入居済みさん

明日は晴れです。

西側住民としては、富士さんと右に連なる連山が楽しみです(^O^)/

65. 897 マンション住民さん

同じく西側住民ですが、胡錦濤さんと一緒に黄砂高原から季節外れの黄砂が中国国際航空機に乗って?やって来たらしく富士山は拝めませんね。あ菅首相も黄砂で煙幕張られることになりそうですね。

66. 898 匿名さん

近所で男性が遊べるスポットありませんか?
    川崎まで出たらあるのはわかります。武蔵小杉近辺でお願いします。

67. 899 匿名さん

川崎までいかなくても、昔からいっぱいあるよ。ここは武蔵小杉だよ。

68. 900 匿名さん

891
    あ~きもい。
    そんなにみんなに嫌われて楽しいのか?

69. 901 匿名さん

>>891 お前が他の板でやってる荒らしの手口のようにか?

やっていませんが。妄想もほどほどにね★

>891
    >あ~きもい。
    >そんなにみんなに嫌われて楽しいのか?

おまえが、きもい。
    おまえにとやかく言われる筋合いは無い。

70. 903 マンション住民さん

欧米では嘗て仮面舞踏会が貴族やブルジョアの中で一世風靡してましたが、仮面(匿名のこと)をかけると違う人格に覚醒してしまう方がパークに住んでらっしゃる、それも本人の弁ではそれなりに高収入で高層階に、ということですか?ということは低層階エレベーターには仮面は乗らないということで一件落着!・・・問題解決にはなっていませんね~。

71. 904 入居済み住民さん

震度2で書き込んだ者ですが、「意味不明」ということでご指摘を最初に受けたばっかりに多くの住民さんを巻き込んでしまい、それも私の書き込みと思われたみたいで申し訳ありません。どうか話題をMRの前向きな話題にお願いします。

72. 905 匿名さん

胡錦涛さんが 黄砂を上手く使ったかどうかは
    ともかく、夫人を上手く使って元町のGAPで
    SP数十名引き連れ、買い物してましたよ。
    映画張りのSPさん達、可哀そうでした。

73. 906 匿名

>>901 おい、ダホハゼ、いちいち釣られて楽しい外道だな。

74. 907 匿名さん

それはお前だよ。
    リエト南中層階の貧乏人。
    早く家族の命を犠牲にして見栄を買った
    ふるさとスレに帰りな。
    しっしっ。

75. 908 匿名

ここは小学校か?

76. 909 匿名

>>908 いや、駅前団地です。約一名、ドブ川から紛れこんでしまった屁泥臭いのが居るけど。

77. 910 匿名さん

なんでこんなにレベルが低い奴ばかりなの?
    これじゃ2chと変わらないな。

ばーか、ばーか

78. 911 匿名さん

パーク否定してる奴は、リエトから来てるだけ。
    文体クリソツだしね。
    あーあ、哀れだなぁー。

79. 912 匿名さん

クリソツって・・・いつの時代の人?笑

80. 913 匿名さん

907
    リエトリエトってうるせーなー
    ここはパーク住民のスレだっつーの!

81. 914 匿名さん

最近急に出没してきているHENTAI907・911は本当にパークの住民なんでしょうか?
    わざわざみんなが見られる掲示板で自分のマンションの資産価値を落とすような事する?

82. 915 匿名さん

それは住民であってほしくないって願望だろうけど
    過去の流れから見てみると残念ながら住民の可能性が高いね。

さぁさぁ何か前向きな話題はありませんか!

83. 916 匿名さん

循環症=他人への批判能力に非常に長けているが、
    いざ自分が批判されると「そんなことは無い」と
    セルフ・ガードが働き、一切受け入れない症状。
    参考例:鳩山由紀夫・・・・etc.
    対処法:相手にしないこと。

84. 917 匿名さん

そうですね。相手にしないことが一番ですよね。
    またHENTAIが帰ってきてもみんなでスルーしましょう!

85. 918 匿名さん

パークシティはすばらしい。
    これ以上のマンションなんてありえないし。
    下賎を相手する必要なし。

86. 919 匿名さん

最強都市武蔵小杉で、駅近。なんという贅沢。
    そりゃ、近隣のゴミ虫どもが嫉妬するわ(笑)

87. 920 匿名さん

禿同

近所のマンションスレから出張ってきて
    ネガされるのも楽しいよね♪

88. 921 匿名さん

武蔵小杉の中心はパークシティです!

89. 922 匿名さん

否、神奈川の中心がパークシティである

90. 923 匿名さん

だから「ミッド」を冠してるんでしょう。
    カウンターに座る時は隅っこがいい、と
    言う人もいるくらいだから、言い「過ぎ
    たるは尚及ばざるが如し」自重、自重!

91. 924 匿名さん

すげー連投…
    ほとんど寝てないじゃん。まぁがんばれ。

92. 925 匿名

>> 924 他にする事がねえからな。

93. 926 匿名さん

最近は毎晩くやしくて寝る間も惜しんで連投してるんじゃない?w

94. 927 匿名さん

918~923の目的はなんでしょう?
    ここは住民専用のスレで住民の為の情報交換する場ですよ。
    一人のせいで最近ここメチャクチャ 泣

95. 928 匿名さん

糞たわまんでーす。
    2流の集まりっす。

96. 929 匿名

>>926 とにかく入れ食いだからな。板が気になってしょうがないんだろうな。

97. 930 匿名さん

927

リエトから出張ご苦労!
    他人のスレ来て泣かなくていいよ。
    南中層にお帰り。
    地震におびえる家族が待ってるぞ!

98. 931 匿名さん

↑あの・・・
    違います。以前震度2の地震の事投稿させて頂いた者です。
    あの投稿がきっかけで荒れてしまっているようなので
    素直に謝ります。
    もう普通の話題に戻ってください。

99. 932 匿名さん

>931
    あなたは良識ある住人。
    謝る必要なんてありませんよ。

100. 933 匿名

武蔵小杉のタワマンはこんな人ばかりと思われそう

101. 934 匿名さん

隣の婦人館の解体工事、いつ終わるんですかねー。
    窓開けられないです(;;)

102. 935 匿名です。

みなさんに質問です。ここのマンションでスカパー光ってみることできますか。どうしてもみたいのがスカパー光にしかないのできいてみたいのですが。よろしくお願いします。

103. 936 マンション住民さん

婦人会館の解体工事で、一部?アスベスト未処理で
    業者が解体したって本当?(武蔵小杉ライフ情報)
    全体管理組合の方に対応をお願いたいですね。

104. 937 匿名さん

>>935
    みれるよ

105. 938 匿名さん

アスベスト未処理やら、高強度コンクリートの疑惑やら大変だな

106. 939 匿名

別にアスベストなんて多少吸っても、タバコと同じくらいの発ガン性でしょ?

107. 940 マンション住民さん

そう言いますけど、スチーブ マックイーンも
    何時吸った判らないアスベストで肺気腫発症。
    50歳でこの世を去りましたよ、30年前に。

108. 941 入居済みさん

あすべすと!

チラシ入ってました。
    モンスターペアレントみたいな、神経質な住民の抗議という気がしましたが、西向きだと
    気になります。

ちなみに我が家も西向きです(^_^;)

109. 942 マンション住民さん

西向きの方というより、ガード下通って
    武蔵小杉東口方面に知らずに通っていた
    方がいたとすると、ひょっとして吸って
    たかも、ということです。
    そういう私も通ったことがあるんですが。
    気にしてたら限が無いんですがね。

110. 943 匿名さん

「おまえはもう死んでいる」
    by北斗の拳

ってアラフォーバレバレなネタを書いてみた。

111. 944 匿名さん

武蔵小杉ブログの記事みると

112. 945 匿名さん

業者が嘘ついてた可能性が強いみたいだな
    どうなんだろうか。管理組合のほうでも動いてるのかな

113. 946 入居済みさん

アスベストの件ですが、ポストに入ってました。

神経質すぎるなあ、っていうのが正直な印象で、何十年も吸い続けた人が悩む症状でしょ。

業者も正直だし好感持てました。おおらかにいきましょう。

114. 947 匿名さん

>>946
    正直ならそもそも議員の指摘で発覚、ではないと思いますが・・・。

115. 948 住民

>945=947さん。あなたが、マンションHPに投稿した人ならば、場外乱闘はやめて、マンションHPに戻りませんか?正直いって、この問題はミッドスカイの人しか関心ないので、ここでアピールしたって前には進みませんよ。

116. 949 匿名さん

947ですが、945とは別人ですし、マンションHPに投稿した人でもありません。
    ごく普通に感じたところを言ったまでです。

思い込みが過ぎますね。

117. 950 マンション住民さん

ちなみに945も違うと思うよ。

118. 951 匿名さん

マンションHPなんて、怖くて書き込めないわ

119. 952 匿名さん

945だが、マンションのほうは書いてない。
    書きたくないな。いろいろ書きたいけど

120. 954 マンション住民さん

あっちで書いてください。
    ここで書いても百害あって利益は一ミクロンもありません。
    なんだかあちらも多少書き込み増えてますし。。
    ここに書くのは世界中に叫んでるのと一緒ですから。

121. 955 匿名さん

隠蔽ってことですね

122. 956 匿名さん

臭いものには蓋

123. 957 匿名さん

マンション住民以外が、知る必要のないことです
    それぐらいわかりませんか?

124. 958 住民さん

地下駐車場のリパーク(自動駐車場管理装置?)の契約があまりにも三井側に一方的に有利な契約になっている、との管理組合指摘があり問題になっているようです。
    三井のほかのマンション購入者もリパークがあるところは契約内容を良くチェックしたほうが良いと思いますよ。

管理組合によりますと、なんでも利用率(収入)によらず毎月定額をリパーク側に支払うとのことで、利用率変動のリスクを一方的に管理組合側に押し付けているとのこと。
    しかも定額支払金額がとんでもない。
    地下の平面駐車場利用料は一台月3万円、対するにリパークへの支払いが7台分で月28万定額=4万円/台
    3万円の賃料収入が得られる駐車場所を月4万円で管理する。アフォとしか言いようのない契約、こんなものが成り立たない(赤字になる)のは小学生でもわかる算数。
    さらに、契約期間が、通常の管理契約(毎年更新)とはちがい5年間の長期にわたるもの。
    入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません。
    だまし討ちのような契約についてはどんどん告発して改めさせようと思います。

125. 959 匿名

958さんに同感です。すべて三井が儲かる仕組みになってます。クリーニングは前の業者の方が良かったのにきっとバックが高い方に変えたんでしょう。アフターサービス期間が終わったら修繕など他の業者と見積りを比べるべきです。相当三井が上乗せしてますから。みんなで告発しましょう

126. 960 匿名さん

次から次といろいろ出てきそうなので、上記のような確実におかしなところから訴訟を起した方がいいと思われます。
    このような内容は、組合で希望者を募って、ある程度の住民数が集まったら起訴するシステムを作ってくれると助かります。

127. 961 住民

958さん、959さん、960さん
    私は住民ですし、お二人の意見には方向性としては同感するものです。しかし、話は住民のお金に関することですので、ここではなく、住民専用のBBSで議論されるか、管理組合宛へ投稿しませんか?本件についてのネットアンケートもしてますよ。
    いくら何でも、ここでの書き込み内容は、組合執行部としても、意見としては検討できないでしょうから。

958さん
    「入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません」ではありません。公示掲示板のビラには、今回おおかしな契約を締結してしまった経緯が赤裸々に記述されています。よろしければ、この掲示を読んで見てください。

128. 962 三井住宅サービス弾劾同盟

ミッドスカイタワーのフロントで、食品販売しているの知ってますか?タワマンフロントで食品販売って普通なの?うちは前に新米買ったけど、古米だらけのひどいお米だった。訴えたかったけど、フロントは「うちが売ったんじゃない」売ったのは「アスク」だという。でも、申込み用紙には「フロントサービス」としか書いてない、販売者の「アスク」なんてどこにも書いてない。先月は得体の知れない「マレーシアカレー」と「森永社員限定の横流しアイスクリスマスケーキ」。
    これって違法じゃないの。マンション掲示板に書いてもいいけど、大会社の違法行為は、公開掲示板で弾劾すべきだと考え、投稿させてもらいました。

129. 963 横から失礼

住民ではありません。でも武蔵小杉でマンションを物色している者です。横から失礼します。
    958さん、959さん、960さんたちがおっしゃっているようなことは、契約の基本事項です。あの三井が契約の基本をミスするようなことはちょっと想像しにくいんですが。
    住宅サービス弾劾なんて勇ましい話も出ているようですが、入居後は、こうした法務事項について、管理会社はきちんとした解決を住民にしないのですか?私が今住んでいるマンションは東京建物管理ですが、法務に限らず専門的な疑問をフロントでたずねると大体2日程度で、常駐マネージャー又は本部担当の人が答えてくれますよ。あの三井だから、こんな大きなマンションだから、まさか、こんな契約の初歩については、法務専門家がたちどころに解決してくれるんじゃないのですか?だって、ここの管理費、べらぼうに高いもんね(入居中の友人から管理費一覧みせてもらった9

130. 964 三井

963さんへ
    いや三井住宅サービスの実態はとにかく酷いのです。このマンションの担当者は川崎支店の1名のみ。支店には10名ほどの職員がいますが、各人が1又は複数のマンションを担当してます。彼らの中には法務・経理の専門家どころか、マンション管理士、不動産鑑定士、区分所有管理士もいません。いるのは、営業経験しかない幹部と、入社後数年の若い社員だけです。つまり有機的な組織力を発揮できる支店ではなく、「人足飯場」に近いです。こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと。東京建物アメニティは規模こそ三井住宅サービスより小さいけど、大きなタワマンは本社の管理本部直轄にしています。要するに三井不動産にとって住宅管理サービスは住民苦情処理、クレーム処理部門としています。「マンションは管理を買え」という言葉は、三井不動産Rグループの辞書にはないと思ったほうが安全かと。

131. 965 住民

961です。
    住民の方に種々ご不満があるのはわかります。また大企業としての社会的責任を追及するというご趣旨も理解します。しかし、私たち住民の環境、マンション価値がよくなることが重要です。そのための手段として、このような公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさることが得策とは思えません。
    ご不満のある方ない方とにかく、マンション専用BBS等に移動しませんか?

132. 966 匿名さん

964さんの内容を読めば、"公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさること"も必要だと思っても不思議ではないでしょう。 ちょっと酷いですよこれは。

133. 967 入居済み住民さん

マンション専用BBSに移動したいのですが、もう一度入り方を教えて下さい。
    すみませんが、マンション住人です、前にのっていたかもしれなのですが、どうも探せません。

134. 968 匿名さん

>>965 = 三井関係者でしょ?

不具合があればオープンに糾弾して是正すればいいだけ。
    なにも隠れてコソコソする必要など無い。

135. 970 入居済みさん

961=965です
    968さんへ
    私は単なる住民ですし、不動産関係に従事していない素人です。三井関係者=管理会社又は売主は、我々のマンション専用HPへのアクセス権限がありませんので、965のような書き込みはしませんよね。

136. 971 住民

969さんへ
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do
    からログインしてください。

ログインするにはFNJのメルアド登録が必要です。登録方法を忘れた場合は、マンションフロントに聞けば、以前配布した文書をくれると思いますよ。

137. 972 匿名さん

>961=965です
    >968さんへ
    >私は単なる住民ですし、不動産関係に従事していない素人です。三井関係者=管理会社又は売主は、我々のマンション専用HPへのアクセス権限がありませんので、965のような書き込みはしませんよね。

アクセス権の有無は関係ないと思います。
    この問題を公にしたくないだけでしょうから。
    マンション専用HPは、アクセスログ取られてますよね?
    あんなとこで不用意な発言はできないと思うんですがいかがでしょうか?

138. 973 住民

972さんへ
    「不用意な発言ができない」から根拠なき中傷誹謗を抑制することができますよね。
    同じマンション内の発言ですから、責任ある投稿を求めるというのは意味があると思います。
    総会には出席されましたか?あのときの発言にあたっては、どのようなルールを引いていたか覚えておられよね、住民に方であれば。
    マンション内専用BBSは、いわば総会発言に準じたものと私は捉えています。

このマンコミュだけではなく、匿名の一般BBSでの発言はなりすましもありますし、ここでの発言は何も言っても、管理組合そして三井側にも相手にされないことを強調したいのです。本当にマンションをよくしたいのであれば、責任ある発言をする場で発言をした方が、それを取りあげられる可能性が高くなるのではありませんか?
    私はここでの発言はこれでおさらばします。さようなら

139. 974 三井住宅サービス弾劾同盟同志

973さんへ
    私も同感ですので、マンション専用BBSに投稿しておりますし、管理組合へのお願い要望も文書で出すこともあります。マンション内部の問題はまずは中で議論すべし、おっしゃるとおりです。
    しかし、三井住宅サービス川崎支店の職員の資質、モラル、組織的な能力に限界がある以上は、いくらマンション住民や組合役員さんが奮闘しても限界がありますね。「こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと」のが本当であれば、こうして大衆世論に訴えてゆくのもアリだと思います。
    誤解されては困りますが、こういうマンコミュは成りすましやアンチ三井のデベや営業も混じるので、第三者的にみて、情報価値は低いということに異論はありません。但し、今回の不祥事は、正常のつまり平時の手法では問題解決に至らないため、非常手段、世論を動因して三井住宅サービスを追い詰めてゆくという手段に頼らざるを得ない点もご理解下さい。
    次回の住宅管理役員会で三井サービス問題について何か議論するのか、監視してゆきましょう。マンション専用ページでお会いしましょう。

140. 975 匿名さん

>>973
    むしろ、直接話しても平行線の押し問答にしかならないのが、
    ネットに出たとなって初めて企業が慌てて収拾に奔走する、というのは非常にありがちなパターンですけどね。

本件がそうかどうかは知りませんが、大企業が非を認めたり行動を改めるのって、最近そういうのが多い気がします。

141. 976 三井住宅サービス弾劾同盟同志2

地下TRのカビ問題は、管理組合が突っついたので、ようやくアフターも腰を上げたって、マンションHPに掲載されてた。
    これだって、去年からカビが生えているとフロントに言っていたのに、管理会社がネグったからこんなに被害が大きくなったんですよね。過去の理事会記録をみても、この問題を取り上げた形跡がないもの。つまり、管理会社が住民苦情を無視した結果がこの始末。これだけでも三井住宅サービスは死刑だ!

142. 977 匿名

三井のパークシティさんでは、普通は管理会社がするような業務を管理組合やっているようにも見えるんだけど、ここは半自主管理ってことはないですよね。タワマンとか大規模マンションの歴史が浅いため、デベの管理会社にノウハウや能力がない。それに対して高級マンションには、建築士、弁護士、設計士などの専門家がいるもんだから、管理組合が自分でどんどん処理してしまう話もよく聞きます。パークさんのこのレスを見てるとそういう気がしてなりません。ならばぶつぶつ文句言わずに管理会社を変えればいいでしょ。三井ブランドって言ったって、売主やアフターと仲良くしとけば、管理なんてどの会社でも大差ないですよ。有能な管理組合さん相手ならば、仕事も少なくてすみそうだし、管理予算も莫大でしょうし、管理会社としてこんなおいしいマンションは他にはない。総勢1000戸のパークシティ武蔵小杉の管理をやらせてもらえるなら、社を上げて飛びつくところははたくさんあるでしょうよ。
    三井住宅サービス(川崎支店)の担当者さん、毎日が針のむしろでしょう。あなた方の能力ではパークは荷が重過ぎます。さっさと楽になって、いいお年を迎えてはどうですか。

143. 978 匿名さん

エレベーター内の養生が格好良くなっていました。
    感動!

ずーっと気になっていたのでキレイになって嬉しいです。
    今年の理事会は能力高そうです。
    目で見てわかる動きは素晴らしい。

144. 979 匿名さん

私もエレベーター内綺麗になって嬉しいです。
    少しでも美しい状態が維持できるように理事会の方には頑張ってもらいたいです。

先日、地下二階の壁紙と角を保護する材料?を修理作業していた人は本当に献身的な努力をしていました。
    この人みたいな人が来年も理事会だといいと思いました。

145. 980 匿名さん

サービス精神がない組織ほど自己防衛に腐心しその甲斐あって抜け目ないというのは世の常です。
    お役所がその筆頭だが、釣った魚(管理費収入)の上に胡坐をかいている会社も似たようなものでしょう。
    契約書も緻密に計算されているのでしょうね。
    のほほんとお上品に話し合っていたら、規則上法律上は問題ありませんでシャンシャンと丸め込まれるのがオチ。
    だからこそ少々イレギュラーな手段もやむなしでしょう。近隣諸国の図太い外交手段のような・・・

146. 981 マンション住民さん

なんと、まぁ。どっちもどっちだな。

147. 983 匿名

スレ嵐参上!!!!!

148. 985 匿名さん

荒らしているのは、マンションHPに誘導するためですので

149. 986 匿名さん

こういうマンションのサービスってお役所仕事みたいなものが多いみたいですよ
    それにしても去年から相談してやっと最近動いたというのは
    ちょっとどうかと思いますね

150. 987 マンション住民さん

ミッドスカイですが昨日からインターネット接続悪くないですか?
    たまにおきるんですよね。
    書き込みはイーモバイルからですが、家の回線は遅くて使いものになりません。

151. 988 匿名さん

そんな状態で管理会社かアフターに相談してないの?

152. 989 匿名さん

エレベーターがカッコ良くなってました!
    汚いカーペットのカバーから意匠変え。

三井不動産はアフターサービスが良いですね。
    パークシティにしてよかった。

153. 990 入居済み住民さん

凄く客観的に、総合的にみて良いマンションなので、最近契約して入居しました。

荒らしは来ないで下さいね。

154. 991 匿名さん

住民の要望を聞いてくれる三井不動産のアフターはいいですよ。

エレベーター保護カーペットがなくなってスッキリです。
    当たり前の様に改善しているあたりは三井不動産の素晴らしさを感じました。

三井不動産は入り口にあるソファも綺麗にしてくれますよね?

155. 992 匿名さん

三井不動産がエレベーターやってくれたの?
    管理組合じゃないのかな?

156. 993 匿名さん

管理組合だろ。

157. 994 匿名さん

ネットの導入も最後に動いたのは管理組合だったもんな
    管理組合は偉い。よくやってくれてる

158. 995 匿名

本当に住民であれば、EV改善もネット改善もアフターが全く関与してないことは知っているよ。だって1階掲示板に書いてあるもの。とうとう三井不動産もSやT不動産みたいに社員がマンコミュでデマを流し始めたね。
    マンション住民はちゃんとわかっているよ、こういう三井の行状をさ。

159. 996 匿名さん

>>995
    俺は住民だけど知らなかった。
    掲示板?
    ポストのところにあるのかな?
    そんなの毎日見てないです。

三井不動産じゃなくて管理組合頑張ってるのね。
    ありがたいです。

どうせならあのソファ何とかして欲しいです。
    ビリビリボロボロボコボコです。

160. 997 匿名さん

SFT住民ですがMSTのエレベーターを見ました。
    素敵ですね。
    SFT管理組合は何をしているのかまったくわかりません。

161. 998 匿名

SFTはどうしてエレベーターの養生外さないのですか?

162. 999 匿名さん

SFT管理組合の動きが悪いからです。
    議論しても反対する人が多すぎる。
    改善提案をしても消極的な結論ばかりで話が進みません。

163. 1000 マンション住民さん

SFTの管理組合の役員さんの中に、元か現役の
    大手企業の組合執行部経験者でもいるのかな?
    民主党のダッチロール現象さながら?ですね。
    MSTとの大連立も視野に入れて、レジデンツの
    CS向上お願いします。「実行力]!が大切。
    でもMST側からも人選に条件が着くかもね~?
    三流の日本の政治体制下でのリーダーシップ
    不在のツケも払わないといけないし・・・・

164. 1001 匿名さん

MSTのEVの意匠改善は住民アンケートをはじめとして管理組合が動いたものです。
    現状の改善は管理組合が主導しないと進みませんね。
    管理会社は組合の求めに応じて提案や事例の紹介はできるけど、その先は組合の決定、指示に従うしかない。
    しかし、あまり管理会社に情報を依存しすぎるとグループ会社や手がかからない高い値段の業者に偏ったりとか、利害が一致しないことも・・・

165. 1002 匿名さん

私も友達がMSTに居るのでエレベーター内を見せて頂きました。
    SFTの現状と比べると大きな違いを感じます。
    これが管理組合の仕事だとしたら高く評価したいです。
    いつまであんな状態が続くのでしょうか?
    本当に嫌です。

MST管理組合の人がSFT管理組合に提案してくれませんかね。
    ダメだ今のSFT。

166. 1003 匿名さん

養生つけていると新車で買った車のシートのビニールをいつまでも剥がないビンボー症みたいで格好悪い。
    せっかく良いマンションなんだからさっさと外せばいい。
    キズがついたら修理すればいいんじゃないのかな?
    形ある物で修理できないものなんてないもんね。

167. 1004 匿名さん

MSTのエレベーター見てきました、養生がついたままのSFTとは大違いです。
    マンション住人専用掲示板がああるのもMSTだけみたいです。

168. 1005 匿名さん

MSTとSFTと管理組合は別なのが問題ですね。
    今後はクオリティの差が出てきますね。
    今のままだとMSTの方が善くなるでしょう。

169. 1006 匿名さん

SFT理事会どうにかしてくれ。

170. 1007 匿名さん

理事に立候補すればいいんでない?

171. 1008 住民でない人さん

ツインで一組なので片方の理事会がいまいちだと
    そっちに足引っ張られますよね。
    ツインなんだから相互で価値高めてほしいもの
    です!!
    掲示板読まれると内部のいざこざ見られて
    恥ずかしいです。
    どうにかしてください。

172. 1009 匿名

公式HPに掲示されている部屋がひとつになっている。2部屋売れたってこと?

173. 1010 匿名さん

>>1009
    情報遅過ぎ。
    とっくに残り1部屋になってる。

174. 1011 匿名さん

MSTでよかった。
    お客様が必ず乗るエレベーターって大切です。

SFTを見せてもらいましたが…。
    あんな状態で満足できるんですね。

175. 1012 MST住民

こういう掲示板に投稿するのは好きではありませんが、あまりにもSFT理事会への誹謗がひどいので1回だけ投稿します。
    MSTの今期理事会は問題意識をお持ちの方が多いのか、いろいろと新機軸の施策を打ち出しています。SFTの内輪事情は知りませんは、少なくとも地域活動については、MST以上に積極的です。たとえば、NPOやハロウィンの活動などの世話役やボランティアにいらっしゃる方はSFTの方がずっと多いです。MSTだって、去年の理事会は最悪でした。管理会社の言いなり、住民要望は無視と先送り、地域活動への貢献もゼロ。SFT理事さんを批判するなら、MSTの前の理事会も同じです。所詮、やるきのない人がくじ引きで選ばれた理事会なんてどこも同じです。

176. 1013 匿名

>>1012
    なんでもそうだけど、最初が肝心。くじで選ばれた理事でも、前例と同じレベルは維持しようとするものです。

177. 1014 匿名さん

>>1012
    あんた誰だかバレてますよ。
    前期の理事長バカにするのは失礼じゃないですか?

あなたにもっと言いたい事ありますが今は言いません。

178. 1015 匿名さん

>>1012
    たしかにこの書き込みは酷すぎる。
    上から目線で感じ悪い。
    書いた当人は無礼な事を書いた意識はないのでしょう。

かわいそうな人ですね。

179. 1016 匿名さん

何この流れ。こわい。

180. 1017 匿名さん

頭の悪いモンスターが居るから迷惑している人が多数。

181. 1018 匿名さん

ampmの灰皿が撤去されたのでタバコを吸う人はいないくなるだろうと思ったら、
    相変わらずタバコを吸っている人がいます。
    灰皿が撤去されただけで、タバコ自体はampm公認の様です。
    ampmの壁に「ポイ捨て禁止、携帯灰皿をご自分でお持ち下さい」と書いてあります、、、、、
    見て唖然としてしまいました。

182. 1019 匿名さん

タバコ吸う輩はアフォだ。(断定)

183. 1020 匿名さん

タバコを売れば利益になるからね。

184. 1021 匿名

>>1019
    アフォかもしれないが、お金の面では非常に社会に貢献している。
    ・タバコ税をバンバン払ってくれる優良納税者
    ・比較的寿命も短く、年金にも優しい。
    ある意味、煙たい存在かもしれないが、単なる長寿の人よりは社会の役にもたっているかもね。

185. 1022 よくAMPMで吸ってるけど?何か?

叩かれる意味がわからない。
    何様だよ?

186. 1023 匿名さん

>>1022
    喫煙者にアフォが多いと言われる理由は貴方みたいな人を言います。
    自分の体を愛せなければ他人の事や社会に対する事も考えられないのはわかります。
    だから好きな様に喫煙続けて下さい。

187. 1024 匿名さん

灰皿を無くした時の張り紙の理由が「禁煙区域に近いから」で、
    現在の張り紙は「携帯灰皿をお持ち下さい」は矛盾している

188. 1025 匿名さん

あそこは禁煙区域でないから喫煙を止めるのは無理。

189. 1026 入居済みさん
  190. 1027 匿名

AMPMには三原じゅんこと原とか男の人の選挙ポスターが張ってあるのはなぜ?ひょっとして三原じゅんこがオーナーだったりして

191. 1028 匿名

ただコンビニのオーナーが自民党推薦者だからだろ。三原じゅん子なわけないじゃん(笑)この人は介護施設経営

192. 1029 入居済みさん

店長の名札見てみたら○らだった。

193. 1030 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141972/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

194. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸