横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. 【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(3)
入居済みさん [更新日時] 2010-12-21 21:22:20

(祝)ステーションフォレストタワー入居一周年 & Merry X'mas。
ヽ(^◇^*)/ 新駅開業までいよいよあと3ヶ月、建設的にいきましょう。

前スレ
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2759/
【住民限定】パークシティ武蔵小杉住民掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2878/


所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
    神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-12 12:03:31

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>300
    >そんなに気になるならマンションに住まなきゃいいのに。

    何て失礼な考え方してるんですか?
    直接言われるほどの生活してる貴方が悪い。
    二重床・二重天井になっているパークで文句言われる程の過ごし方は見直すべきです。

  2. 302 匿名さん

    管理会社は張り紙を貼るだけで、それ以上のことはやらないでしょ。
    自分で直接言わないと何も変わらないよ。
    関係が悪化しないような言い方をすればいいだけのこと。

  3. 303 匿名

    何度も言われてるって事は気を付けようとする意識がないのでしょうか。

    周囲に配慮が出来ない。それもまたマンション向きでは無いのかもしれませんね。

  4. 304 匿名さん

    お聞きしますが、直接言われて気分を害しませんでしたか?自分に非があると猛省し、素直に謝れましたか?

  5. 305 匿名さん

    低層の住民は音が煩くて大変だね。けどこれも含めての価格差だからしょうがないね。

  6. 306 マンション住民さん

    >>305

    むしろ高層階の方が躯体を軽くするために防音が弱いと三井の人に言われました。
    低ければいいわけでもなく高ければいいわけでもない。難しいところですな。
    しかし、我が家は上の部屋が引越の時以外は全く物音一つしなかった。
    引越の時はさすがにドシンって音が数回したので見に行ったけどそれでも我慢できる範囲内。
    隣も派手に内装を変えてたけどドアの開け閉め搬入搬出以外は気にならなかったので良く出来ているなと思ったのですが。とらえ方の問題なのか?
    本当にモンスターが住んでいるのか?
    我が家の感度が低いのか?
    いずれにせよ。下から文句言われたら反省する必要は有りますよね。

  7. 307 匿名

    廊下にいるとお隣?子供の声とか聞こえるけど、家の中に入ってしまえば、静かなものです
    上の階も静か

    何回も騒音注意されるって、荒れた生活してるのかな…可哀想

  8. 308 匿名

    そーかな…
    文句を何度も言う方も問題あるんじゃない?
    上下の関係悪化させて。

  9. 309 匿名さん

    無音生活送っています。
    幸せです。

  10. 310 匿名

    うちも上下左右全く音なんて聞こえません。運が良かっただけかもしれませんケド。

  11. 311 匿名さん

    知っている限り複数の騒音の報告はあります。
    こればかりは運ですね。

  12. 312 匿名さん

    何度も注意されるのって相当問題があるし、
    しかもそれでも一切反省しないってのが怖いわ。
    騒音問題で隣近所同士で殺しあったりするニュースも珍しくない世の中だ。
    逆に言えばそれだけ相手にストレスを与えているかもしれないのに
    なんで人から忠告されても平気で繰り返せるんだ。
    本当に問題になる前に改めたほうがいいよ?
    このマンションはとくに音に弱いから、うちは歩き方にさえ注意するようになった。

  13. 313 匿名

    よく釣れますね

  14. 314 匿名さん

    こんなに神経質なオバハンがいるなんて…戸建てを買えばよかった。

  15. 315 匿名さん

    今なら買った価格より高く売れるから戸建てに引っ越していいよ。
    さようなら。

  16. 316 匿名

    反省?
    もちろん気を付けているにも関わらず一方的な意見だから書き込んでいるんだけど。
    絨毯ひいてスリッパ履いてこれ以上どうしろと?

  17. 317 匿名さん

    住民以外の方々の投稿が見受けられます。止められる訳も無く、そのことは踏まえるべきでしょうが、ここが気になることは間違いナシですね。

  18. 318 匿名さん

    教えてください。
    ビルトイン食洗機をオーダーしました。施工業者によれば、システムキッチンの一番端の設置は天板の支えが無くなる為に強度が弱くなる。お勧めしていません。コンロとシンクの間のキャビネットにしたほうが良いと言われおります。確かにそうですが、そうすると45センチタイプでなく60センチタイプに成ります。システムキッチンの端は壁に面しております。それでも端は止めた方が良いのでしょうか?

  19. 319 匿名さん

    >>316
    そういうことを書きこまないと分からない
    相手にも言った方がいいし、音を出してない自信があるなら
    違う相手に文句を言っている可能性を疑った方がいい。
    それをちゃんと相手にも伝えるべき

  20. 320 マンション住民さん

    >318

    家は初めからはじに設置してあります。
    三井のオプションで設置です。設置場所はこちらのオーダーではなく三井側の設計でした。

  21. 321 匿名さん

    ご教授ありがとうございます。ご返事遅くなりました。
    もともとの設計上で考慮されていると理解致しました。
    確かにシンク右下にはコンセント始め食洗機をすぐ設置出来るような設計に成っています。
    我が家は,まだまだ新米ですが、これからも宜しくお願い致します。

  22. 322 匿名

    この駅近生活を知ってしまうと、駅から離れた戸建てなんて住めないですよね

  23. 323 マンション住民さん

    パーク住民の方で、子どもをMSTの下の保育園(ベネッセ)に通わせている方はいますか?
    せっかく保育園があっても、待機人数が多すぎて、わざわざ遠い元住吉の無認可園に通わせています。
    小杉駅に近い認可保育園はどこも待機が多くていつになったら入れるのか。

  24. 324 住人

    うちもベネッセ入れませんでした。
    マンション住人なんだから少しは考慮してくれてもいいのにね。
    裏工作して入れてくれると思ってたんだけど…。

  25. 325 住民さんD

    先日母子手帳をもらいに区役所に行ってきましたが、
    ベネッセの定員の少なさにビックリしました。
    うちは来年4月から預ける予定ですが、あの人数じゃ絶望的ですね。
    毎朝、車で子供を預けにきているお母さんを見掛けますが、
    車で来るくらいなら別のところに預ければいいのに…と身勝手な事を
    考えてしまいます。

  26. 326 匿名

    ベランダのガラスの青色のラインをはがしたいんですけど、自分とこだけならいいんですよね?

  27. 327 匿名

    >>326
    気持ちはわからないでもないがダメ。
    ベランダは専有エリアではなく共用エリア

  28. 328 匿名

    目隠しなんて駅側低層にだけやればいいのに、って思うのは私だけ?しかも何故にあんな原色。せめてスモークのシートに替えたいです。

  29. 329 匿名

    >>328
    30年後の大型改修工事の時に提案してみては?

  30. 330 マンション住民さん

    >>328
    こういうのってデザイナーとの契約でオーナーであっても変更するのは難しいんですかね?
    以前チューリッヒの会社で外壁の塗り替えをした時デザイナーからオリジナルの色と違うので変更するように申し渡されました。弁護士に相談しましたが勝ち目はないとの事でした。しかし、日本がそこまでなのかは分かりません。個人的には328さんに同感なので頑張って大きなうねりにしてほしいです。

  31. 331 住民さんC

    子供さんのどたばた走る音すごく気になります。
    部屋の中を走り回っていたみたいです。
    こんなに聞こえてしまうものなんでしょうか?
    以前のマンションでもここまで酷くなかったです。
    人の歩く音は聞こえたことがありませんでした。」
    今日は昼から夕方までひっきりなしでさすがに言いに行こうか悩みました。
    これから、ずーっとと思うと憂鬱です。

  32. 332 匿名さん

    タワーマンションは、低層マンションと違いコンクリートの厚みが薄いのです。

    高く聳え立たせるため、軽くしなくてはならないのです。

    残念ですが、そのため上下階のイザコザが多いのもタワーマンションの宿命なのかも知れません。

  33. 333 住民さんC

    それは知らなかった・・・

  34. 334 匿名さん

    マンションなので高層だろうが低層だろうが上下はそんなに変わりません。
    上に飛び跳ねる人がいれば2階だろうがうるさいです。
    前のマンションは二階でしたが三階の子供が飛び跳ねたりすると重低音が響いていましたしオペラの練習をしているらしきときは歌声が響いてました。。
    ポストに投書をするなどして注意を促した方が良いと思いますよ。
    相手も多少は気にしてくれると思います。

  35. 335 マンション住民さん

    >>332
    それは違うでしょう。躯体を軽くするのは事実ですが高層階を軽く、低層階/基礎部分はしっかりと作ります。
    したがって壁も床も上の方が薄いのです。同じ間取りでも高層階の方が少しだけ広いのは内芯までが薄いからです。
    しかし、ここは静かだと思いますよ。私も30F以上に住んでいますが。。。

  36. 336 匿名さん

    この話は313の良く釣れる、で終わったと思っていたのに。
    今度もよく釣れる?というのか?

  37. 337 匿名さん

    >>331
    こちらも似たような悩みで、ちょっとびっくりしています。
    管理組合を通して共通のクレームをまとめたほうがいいかもしれません

  38. 338 匿名さん

    子供さんは家の中は走らせないのが普通ですよね。
    飛び跳ねるなんて論外では?

  39. 339 匿名さん

    何にも違わないよ!

    文章を良くお読みなさい。

    あんたの言っているのも知っているし、事実だよ。

    こっちが言っているのは、高層マンションと3階建~5階建の低層マンションのコンクリートの使用量(厚み)を話しているんだよ。

    特に顕著なのは、隣との壁の厚み。
    低層マンションは、厚みのある鉄筋コンクリート。
    高層マンションは、重くなるからそんなの使えないんだよ。

    調べれば分かるよ。

  40. 340 匿名さん

    どうしてそんなに熱くなってるの?
    厚みなんてどうでもいいんじゃね?

  41. 341 マンション住民

    うちの場合は、飛び跳ねる・走るということではなく、踵からどすどす歩く音に悩まされています。夕方から夜にひどく子供(小・中学生)かと思っていましたが、平日の日中でも聞こえます。家族皆(裸足で?)同じような歩き方になっているのでしょうか・・・。その踵から歩く音以外は一切聞こえません。331さんと同じようにこれからずっとか思い憂鬱になっていました。

  42. 342 住民さんE

    >>331
    もう少し上品にいきましょうよ。
    恥ずかしいから。

  43. 343 匿名さん

    マンションの躯体問題ではなく明らかに生活スタイル或いは歩き方の問題。
    我が家は無音生活を送っています。

  44. 344 匿名さん

    無音生活送ってる人には何も分からないでしょ

  45. 345 匿名さん

    足音が気になるなら引っ越されては如何でしょうか。

  46. 346 住民さんE

    >>339
    御免331さん
    339の間違いでした

    もう少し上品にいきましょうよ。
    恥ずかしいから。

  47. 347 匿名さん

    無音生活を送っていることを、なに自慢そうに言ってるの?

    たまたま(今だけかも)上の人が静かだというだけじゃない

    あなたもいつわが身になるかわかりませんよ

    そうなったら、今度はうるさくする人に「引っ越されては如何でしょうか」と追い出すのかね・・・

  48. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸