埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 武蔵浦和駅
  8. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産三菱商事三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判

  1. 7601 匿名さん

    武蔵浦和に新幹線の駅を!

  2. 7602 匿名さん

    >>7601 匿名さん
    ステキ。でも大宮と近過ぎて無理かな・・・。

  3. 7603 匿名さん

    >>7599 匿名さん

    それって、土壇場で4000万まで下げた件のことを言ってますか?

  4. 7604 匿名さん

    >>7602 匿名さん
    ライブタワー側の駐車場にしている纏まった土地に何ができるかが楽しみです。
    ケース側は土地も狭いしタワマンかな。

  5. 7605 匿名さん

    >>7603 匿名さん

    >>7603 匿名さん
    全く見て無かったので、純粋に教えて欲しいのですが、8000万円の売主希望価格を4000万円に下げることってあり得ますか?築浅物件で?真面目に答えると、売主希望価格か成約金額のどちらかが嘘かと思いますね。
    しかも、業者のシステムでも覗かない限り、相対契約の成約金額なんて分からないですが。。。

  6. 7606 匿名さん

    >>7605 匿名さん

    あれっていわゆるオトリ広告でしょ?売れてないマンションがよく使う手法。
    割と有名な話だと思ってたんだけど、まだ効果あるんだね。
    信じちゃったのが住人さんだと意味ないけど。

  7. 7607 匿名さん

    >>7606 匿名さん
    地権者住戸が売りに出されて売れただけでしょ。MRに行ってないんでしょうけど、行っていれば元々非分譲住戸だったことが分かる。

    もうネタもなくなり順調に売れているから焦ってしまったんでしょうけど、嘘を塗り固めていくのは良くないですよ。すぐバレてしまうし。


  8. 7608 匿名さん

    確か7980万だったかな?売れちゃったんですね。

  9. 7609 匿名さん

    >>7606 匿名さん
    オトリ広告って、割安な物件に見せて業者のところに来店させて、割安物件は無いけど違う物件でどうか、という件ですよね。
    割高に業者が見せてどうするんですか笑

  10. 7610 匿名さん

    >>7609 匿名さん
    なんとしてでも物件を卑下したくて焦ってしまったんでしょう。泣いても笑っても後10戸をきりました。

  11. 7611 匿名さん

    レインズに登録してたら成約価格もわかりますが、4LDKのお部屋の成約は今のところないようですよ
    3LDKなら成約済みで価格も載っていますが

  12. 7612 匿名さん

    3LDKでおいくらですか?

  13. 7613 匿名さん

    7980万のお部屋は売れなくて一旦取り下げたのかもですね
    完売した頃にでもまた時期を見て「NEW」として出し直すのかも
    あとは売れないと賃貸に回すこともありますね

  14. 7614 匿名さん

    >>7611 匿名さん
    7605の嘘が露呈しましたね

  15. 7615 匿名さん

    >>7614 匿名さん
    7980万の部屋って4LDKではなくて3LDKです
    成約済のやつかも

  16. 7616 匿名さん

    物件がいくらで取引されたのかすべて把握出来るサイトなんてあるんですか?!
    契約者だけの内密にしたい取引などもありますよね。

  17. 7617 匿名さん

    東急リバブルにはその物件掲載されていて、更新日:1月24日 次回更新予定日:2月7日 なので、気になる方は問い合わせされてみては?

    専任媒介に切り替えただけかもしれませんしね。

  18. 7618 匿名さん

    いまの売れ残りを割安に見せる為に、非現実的な価格で売りに出したんでしょう。
    いくら憶測しても仕方ないですが、ひとつのサイトから消えただけで売れたと思えるなんて、ポジティブと言うかお気楽ですね。

  19. 7619 匿名さん

    というか、地権者がなぜ、売主も違うのに割安に見せる必要があるのでしょうか?意味わかりませんね。

  20. 7620 匿名さん

    >>7618 匿名さん
    間違えちゃったんだよね。
    で、負け惜しみwww

  21. 7621 匿名さん

    >>7619 匿名さん
    仰るとおりですね!

  22. 7622 匿名さん

    >>7616 匿名さん
    そのサイトで閲覧できるのは一部の成約だけですよ。

  23. 7623 匿名さん

    >>7618 匿名さん
    嘘書いちゃった人ですか?

  24. 7624 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 7625 匿名さん

    ここのコンシェルジュの営業時間をご存知の方いますでしょうか?共働きなので、日中しかやっていないとなかなか利用できないかと思いまして。

  26. 7626 匿名さん

    グランコスモも残り5戸のようですね。

  27. 7627 匿名さん

    共用施設が沢山あっても維持費が他のタワーマンションと同水準なのは得ですね。駐車場が8割程度の埋まりのようですが他のマンションは、どのぐらい埋まっているものなのでしょうか。
    満車が普通ですか?

  28. 7628 匿名さん

    >>7625 匿名さん

    日中しかやってないです。

  29. 7629 匿名さん

    >>7628 匿名さん
    日中って何時から何時ですか?
    住民の方に聞いてます。

  30. 7630 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    8時から22時ですね

  31. 7631 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    モデルルームに行くご予定は?

  32. 7632 匿名さん

    >>7630 匿名さん
    7628の日中長すぎ。

  33. 7633 匿名さん

    嘘情報が多いのでご注意下さい
    何事もモデルルームで直接確認するのが一番です

  34. 7634 匿名さん

    >>7633 匿名さん
    たしかに7628さんのような方もいて、ここでは正確な情報は入手できないようです。MRに行く前にと思いましたがMRで確認します。

    ありがとうございました。

  35. 7635 匿名さん

    住人さん、いつも即レスありがとうございます。

  36. 7636 匿名さん

    夜中はコンシェルジュいないですよ。

  37. 7637 匿名さん

    >>7636 匿名さん
    8時から22時とのことです。普通の人なら利用できますね。

  38. 7638 職人さん

    8時から22時までなので夜中はコンシェルジュさんいないとのことです。

  39. 7639 匿名さん

    >>7638 職人さん
    夜中にコンシェルジュが何すんの?
    コンシェルジュって意味わかってる 笑

  40. 7640 匿名さん

    >>7639 匿名さん
    8時から22時までなので夜中にコンシェルジュはいませんよ?
    コンシェルジュは挨拶してくれますよ


  41. 7641 匿名さん

    >>7638 職人さん
    念のためですが、コンシェルジュは警備員とは別ですよ?警備員は24時間常駐です。

  42. 7642 職人さん

    知ってます。

  43. 7643 匿名さん

    駅近とはいえ、価格高いですね。
    これだけ払って埼玉はちょっと悲しいです。

  44. 7644 匿名さん

    浦和や南浦和はもっと高い。
    そして東京23区は遥かに高い・・・です。
    現実は厳しい。寒さが一段と増して感じられますなぁ。

  45. 7645 匿名さん

    >>7643 匿名さん
    23区内でも、駅近で落ち着いた住環境で日常の買い物利便性の高い立地なんてほとんど無いですし、ここと同じ位の値段で23区内だと駅から遠かったり何かのネックがある物件ばかりなので、何を重視するかの価値観ですよね。
    意外と勤務先までドアtoドアで考えれば、時間はそんなに変わらないというケースも多いと思います。

    事実として、東京都内というだけで値段が跳ね上がるケースも多いですし。

  46. 7646 匿名さん

    ここはDINKSやドロップアウト世代、老男女には良いと思いますが子育て世代には向かない気がします。
    夏のハッテン場の件など、子供に悪影響を与える要素が多い気がします。

  47. 7647 匿名さん

    >>7646 匿名さん
    夏のハッテン場の件って何ですか?
    何か具体的にあったんでしょうか?
    武蔵浦和は飲み屋も少なく子育てに向いている街だと思います。私は武蔵浦和で育ちましたが過ごしやすかったですよ。

  48. 7648 通りがかりさん

    >>7647 匿名さん
    マンション一階にある「みんなのトイレ」のことでしょうかね?!

  49. 7649 匿名さん

    >>7647 匿名さん
    武蔵浦和にも弱点は色々あるとは思いますが、子育て環境に関しては強みだと思いますけどね。
    ここをネットの噂と想像だけで、とやかく悪口言う人は、相当な変わり者なんでしょう。
    少なくとも、真面目に子育ての事を考えたことが無い人だと思いますが。

  50. 7650 匿名さん

    >>7649 匿名さん
    東京都内は、酔っ払いや浮浪者の多い街も多く、家の近くにもオフィスがあるから知らない人が平気で歩いてる。

    この街より田舎だと、夜道が暗いし通学にも不便で選択肢が大幅に制限される。
    私見ですけど、子育てに関しては相当良い街ですよね。子育てに関してはね。

  51. 7651 匿名さん

    遊具のある大きな公園が近くにはないんですよね・・・

  52. 7652 匿名さん

    別所沼はちょい遠い

  53. 7653 匿名さん

    >>7651 匿名さん
    確かに遊具は無いですね。
    このマンションには中庭とキッズルーム、体育館などはあり一定の補完は見込めそうですが、遊具は無いという現実。なかなか全ての子育て設備を家の周りに揃えるのは難しいとは思いますが。

  54. 7654 匿名さん

    >>7648 通りがかりさん
    ああ、ネガの方が勝手な想像と嘘で騒いでたやつですね。

  55. 7655 匿名さん

    >>7649 匿名さん
    子供がいないんでしょう。

  56. 7656 匿名さん

    >7654
    嘘ですかへ!?
    ここは子育て環境良いですか。かてかて?

  57. 7657 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに覗いてみたらc棟完売した?
    ライオンズに勝って意地を見せてください。

  58. 7658 匿名さん

    >>7654 匿名さん
    ネット掲示板を調べると、ここが狙われていることがわかりますよ。

  59. 7659 匿名さん

    >7658
    ね、狙われている・・・!?
    ここの住民が、誰かに狙われているということではないめすよね?
    ここの掲示板が、誰かのタゲーットになっているということめすよね?
    信じています。

  60. 7660 匿名さん

    >>7654 匿名さん

    お書込み3か所ほどお間違えですね

    ないめすよね×→ないですよね〇
    ターゲット×→ターゲット〇

  61. 7661 匿名さん

    BCD棟は完売、残りはA棟(SOHO)のみとなりましたね。

  62. 7662 匿名さん

    >>7661 匿名さん

    74.64m²のお部屋が2戸まだ残っていますよ。

  63. 7663 匿名さん

    >>7662 匿名さん
    それはA棟じゃないですか?
    BCD棟は完売だと思います。公式HPの間取りから消えてA棟しか残っていませんでした。

  64. 7664 匿名さん

    HPにとりあえうずA棟が10戸掲載されていいますね
    SUUMOに10戸のうち5戸はモデルルーム住戸と書いてあります。
    いつも10戸以上は掲載されないので、残り10戸なのか、まだ10戸以上あるのかわかりませんね。
    (A棟は全部で80戸です)

  65. 7665 匿名さん

    >>7664 匿名さん
    最終期が出ている以上、ホームページの部屋で全てかと思われます。最終期の後に後出しで部屋が出てくるマンションを見たことないです。

  66. 7666 匿名さん

    ここは第一期30次とかあったので、最終期も同じ感じでまだある可能性もありそうな・・・

  67. 7667 匿名さん

    >>7666 匿名さん
    相変わらず虚言癖が過ぎますね。

  68. 7668 匿名さん

    >>7667
    第1期30次はA棟ではなくて確かC棟ですね。
    A棟は第1期8次(2016年7月)のスクショを保存していたものがたまたま残っていました。

  69. 7669 匿名さん

    >>7667
    第1期30次はA棟ではなくて確かC棟ですね。
    A棟は第1期8次(2016年7月)のスクショを保存していたものがたまたま残っていました。

    1. 第1期30次はA棟ではなくて確かC棟です...
  70. 7670 匿名さん

    1期30次についてもソース出てましたよね。
    不都合な話から目を逸らしたい気持ちはわかりますが、現実を受け止めるとこも大切ですよ〜

  71. 7671 匿名さん

    >>7670 匿名さん
    前にも盛って騒いで方はいたと記憶していますが、ソースを拝見していないのでソースをいただければ幸いです。
    今後の参考にさせていただきます。

  72. 7672 匿名さん

    >>7671 匿名さん
    スクショでもとって保存していないと難しいので、疑いをお持ちなら不動産会社に問い合わせたらよいですよ

  73. 7673 匿名さん

    >>7667 匿名さん
    >>7671 匿名さん

    1期30次のソースみつかりましたよ

    http://web.archive.org/web/20150311160121/http://www.mu776.com/misc_ou...

    1. 1期30次のソースみつかりましたよ_ou...
  74. 7674 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  75. 7675 匿名さん

    >>7671 匿名さん

    ちなみに30次についての過去スレはこちらです↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595308/res/1971-2018/

  76. 7676 匿名さん

    1期で30次までやるということは、それだけ人気が高いということの裏返しなのかもしれませんね。
    あまり気にする必要はないことです。
    やるところは50次まででもやるでしょう。

  77. 7677 匿名さん

    >>7673 匿名さん
    で、それが何なの?
    その時買っておけば良かった、、、
    っていう後悔?笑

  78. 7678 匿名さん

    逆にここって2期、3期って刻み方はあまりなかったです。売り方がわかりにくいですね。

  79. 7679 匿名さん

    同時期のプラウドシティ志木本町も完売したようです。ここと比較検討してた人も多かった物件ですね。
    ところでここは、一体いつになったら完売するの?

  80. 7680 匿名さん

    >>7677 匿名さん

    >>7671さんの投稿をお読み下さい

  81. 7681 匿名さん

    スカイガーデンって、カッコいい!
    天空の城って感じ!

  82. 7682 匿名さん

    >>7677 匿名さん
    >>7671さんが1期30次のソースを下さいと仰っていたからです。

  83. 7683 匿名さん

    >>7679 匿名さん

    >>7679 匿名さん
    戸数が300ぐらい異なる物件ですけどね。
    ここも最終期なので時期に完売するでしょう。

  84. 7684 匿名さん

    >>7683 匿名さん
    時期→直

  85. 7685 匿名さん

    ペデストリアンデッキの工事してますね。これで文字通りデッキで駅直結ですね!
    より便利になりますね

  86. 7686 匿名さん

    >>7685 匿名さん
    ラムザとは繋がりませんが、、、
    遠回りすればある意味駅直結とも言えますね、、、、

  87. 7687 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  88. 7688 匿名さん

    >>7683 匿名さん

    向こうはここの半分の戸数ですが、販売時期も半分ですよ。
    それに年末時点で、10数戸で、戸数の状況は一緒でした。が、ここより先に完売したんですね。

  89. 7689 匿名さん

    ついにライオンズも完売したようですね・・・
    同時期や後発の物件に全敗です。
    やっぱり仕様が低スペックなのがネックでしたね。

  90. 7690 匿名さん

    >>7688 匿名さん
    駅力ではこちらが勝っているのにマンションが売れないというのは重症ですねえ。

  91. 7691 匿名さん

    SOHO棟頑張れ!
    事務所兼、自宅という物件を探す人は、もっと広い間取りを希望するのかな~と個人的には思ったり。
    BCD棟は完売しちゃいましたね。


  92. 7692 匿名さん

    2LDKで住居兼ね、SOHOとして使うのは、けっこう使い方難しくないですか?
    2人暮らしで、住居として使うにはいいと思います。子供が小さいうちは3人でも生活できそうですね。

  93. 7693 匿名さん

    このマンションはデッキに繋がらなかった時点で、、、

  94. 7694 マンション検討中さん

    SOHOにしてなければとっくに完売してたでしょうね。

  95. 7695 匿名さん

    >>7694 マンション検討中さん

    なぜSOHOにしたのでしょう?

  96. 7696 通りがかりさん

    結局は価格だと思いますよ?
    志木のプラウドとここは坪単価同じぐらいでしたが、ここはA棟販売時に10〜20%値上げし販売ペースもゆっくり。
    あちらは、最後15%程度値下げしたようなので最後は価格差が大きく開きました。

    ここも売主が急ぎ、値下げすれば売れ行きも早いでしょうし、値下げしなければ販売ペースもゆっくりでしょう。

    後10戸程で値下げをガンガンしてまで売り急ぐ理由もないでしょうから、このままゆっくりと完売へ近づくと予想しています。

  97. 7697 マンション検討中さん

    >>7695 匿名さん

    都内なら需要があったかもしれませんが、武蔵浦和ですからね。苦戦は必然かと。普通に住むなら、寝室になる可能性の高い廊下側の部屋にドアは要らないし、住人以外が出入り可能なのは無用心で何か落ち着かないですよね。

  98. 7698 匿名さん

    玄関側の居室にドアがあり、ポーチのスペースがあって自由に使えるのは良いと思いますけど・・・

  99. 7699 匿名さん

    志木のプラウドが15%値引き?そんな情報どこにある??
    個別商談や家具プレゼントのことを指しているなら、ここもやってるから同じ条件。ブーメランだよ。

  100. 7700 通りがかりさん

    >>7699 匿名さん
    プラウドの住民板で多数の方に書かれてましたよ?住民により削除、隠蔽されたようですが。
    結構残ってたのに急に完売しました。私もいけば良かったと後悔しています。

  101. 7701 通りがかりさん

    ここは、購入時期によっては3LDKで3千万円台の部屋もありました。
    今はモデルルーム住戸2LDKで3千万円台の部屋が一部屋あるのみ。優柔不断ではありましたがチャンスを逃した気分です。志木の方もタイミングを逃さず見にいけば良かった。

  102. 7702 匿名さん

    こちらはA棟が500万値下げですよ

  103. 7703 通りがかりさん

    >>7702 匿名さん
    それでもBCD棟の価格や値下げ後の志木より高いため中々踏み切れません。モデルルーム住戸ですし…。

  104. 7704 匿名さん

    >>7703 通りがかりさん
    一ヶ月モデルルームに使用しただけで500万値下がだと、最初の値段で買った方はけっこうショックですよね

  105. 7705 通りがかりさん

    >>7704 匿名さん
    500万値上がりしてモデルルームとして利用され元に戻った感じですね。A棟の初期の契約者の方は、部屋や条件を選ばなければ安く買えましたね。
    ちなみに500万引きってどこの情報でしょうか?今のラインナップが知りたいです。

  106. 7706 マンション検討中さん

    >>7698匿名さん

    そう思う方が少ないから残ってるんだと思います。本来なら一番人気があるはずの駅に一番近い棟なのに。他の棟と同じように作っていれば駅に近い分割高でも売れたはず。
    寝室からバルコニーならプラスポイントですが、共用廊下に出る為のドアは要らない人のほうが多いと思います。DIYが出来るような広さがあるわけでもないし…。

  107. 7707 匿名さん

    何故そこにドアをつけたんでしょうね。SOHO仕様とはいえど、間取りや広さを考えると、寝室としても使いたいお部屋なのに。
    他のSOHOマンションではどうなのか興味あります。
    ニーズのある方にはいいと思いますが、このような間取りは珍しいですよね。

  108. 7708 匿名さん

    >>7707 匿名さん
    他にSOHO部屋を採用しているマンションってあるのでしょうか?新しい試みなのかと思っていました。


  109. 7709 匿名さん

    >>7705 通りがかりさん
    500万値引きは無料で配布してるSUUMOに載ってました。
    現在の販売価格と当初の価格が載っていて、500万安くやってます。

  110. 7710 匿名さん

    7709 匿名さん
    2LDKだけですよね?

  111. 7711 匿名さん

    >>7709 匿名さん
    間取りと価格を教えていただきたいです。3LDKでしょうか?

  112. 7712 匿名さん

    >>7711匿名さん
    ぜひともモデルルームに足をお運びください。

  113. 7713 匿名さん

    こちらを検討したのですが、A棟は仕様に癖があったり大幅値引きしてたりと、リセールバリューが崩れそうな気がして、買うのは恐いですね。

  114. 7714 匿名さん

    A棟はただ駅に近いという理由で値上げ出来なくて、何か付加価値を付けようとしてSOHOにしたんだろうね。結果はこの通り。

  115. 7715 匿名さん

    保育園落ちた方いらっしゃいますか…?

  116. 7716 匿名さん

    >>7714 匿名さん
    何もわかってないね。
    知らないなら書かない。シッタカが一番恥ずかしい。

  117. 7717 マンション検討中さん

    >>7707 匿名さん
    そうですね。ドア部屋はWICがついていたり、位置的にも完全に寝室で使いたい部屋ですよね。住むにも仕事するにも中途半端な作りだと思いました。トイレやミニキッチンもつけて、この部屋から出なくても集中して仕事出来ます!ってくらいに作り込んでたら注目されて違う結果だったかもしれませんね。
    普通に住む場合、廊下側のドアはひとつで十分。玄関の横にドア要らないです…。一気に売れそうなマンションだったのに、売れ残りで他の棟のイメージダウンも大きくなってしまいそうでもったいないですね。

  118. 7718 匿名さん

    全戸ポーチがあって、プライベート感があるので全く悪いとは思いません。
    趣味でフラワーアレンジメント教室をやりたいので前向きに検討しています。近日モデルルームに行く予定です。

  119. 7725 マンション検討中さん

    >>7724 匿名さん
    確かに。でも前向きに検討されてる方なので、ここで教室の宣伝が出来たと考えたら良いのかもしれませんね。
    >>7718 匿名さん
    7718さんのような方をターゲットに作られた棟なので、希望に合うお部屋があると良いですね。

  120. 7728 匿名さん

    >>7724 匿名さん
    7722です。確かによく考えたら仰るとおりですね。
    >>7725さん
    ここで宣伝したいところですが、まだ買うかも教室の具体的な内容も決まってません。プロではないので…。
    また宣伝は規約違反ですし、宣伝は生徒が集まりそうなところでルールを守って行いますので大丈夫です。

  121. 7746 匿名さん

    [No.7719~本レスまで一部を、以下の理由により削除しました。
    ・個人を批判する投稿のため・削除されたレスへの返信のため・スレッドの趣旨に反する投稿のため。管理担当]

  122. 7747 匿名さん

    >>7744 匿名さん
    ここも含めて郊外でもターミナル駅の駅近タワーを買える人は限られます。平均的な年収では贈与がない限り難しいでしょう。

  123. 7748 匿名さん

    駅近で新築は土地自体あまり余ってないので、貴重ですね。

  124. 7749 匿名さん

    ラムザとの和解は進んでいますか?

  125. 7750 匿名さん

    >>7748 匿名さん
    人気のある駅は、土地をまとめるのが非常に難しいです。これだけ纏まった土地を取得出来たのは大きいですね。

  126. 7751 匿名さん

    >>7750 匿名さん
    例の埋蔵金が埋まっているから纏まって余っていたんですよ

  127. 7752 匿名さん

    デッキつながらなかったから、もうだめぽ

  128. 7753 匿名さん

    グランコスモは、後3戸
    ここも残り10切ったようです。

  129. 7754 匿名さん

    >>7751 匿名さん
    調べれば他もあるんでしょうけど。

  130. 7755 匿名さん

    グランコスモの坪単価は結構高いはずですが、買える人が多いんですね。
    高齢の方々だからローンは組めないはずなので、現金払いですよね。凄い。

  131. 7756 匿名さん

    ナリア側との接続工事が進み始めた。
    スーパーに行きやすくなる。
    特にグランコスモはエントランス出てすぐ左が接続デッキで、ナリア側にはエレベーターやトイレもある。
    ナリア側はホームセンターや飲食店に行きやすくなるなる。
    下部の交差点を渡る人が減ると車も通行しやすくなるし事故のリスクも減る。

  132. 7757 匿名さん

    >>7756 匿名さん
    グランコスモは出たすぐ側にデッキだからデッキ経由で駅に行ってもロスがないです。
    便利になりますね。

  133. 7758 匿名さん

    >>7755 匿名さん
    祖母と見学に行った際に伺いましたが8割方キャッシュとのことです。
    残りは組める年齢の上限までローンだそうですが、税制優遇を受けるためかと思われます。
    一般の生命保険に比べ高齢の場合、団信は安い生命保険のようなものです。

  134. 7759 匿名さん

    ここは竣工を境に、明らかに売れ行きが鈍りましたよね

  135. 7760 匿名さん

    >>7759 匿名さん
    竣工というより、A棟の価格発表後、BCDより坪単価が2割程度高く売れ行きが鈍った感じがします。実際、BCD棟は完売しています。

  136. 7761 匿名さん

    A棟=SOHO という面でも検討者が限られてきますしね。

  137. 7762 匿名さん

    BCD棟は完売するのに竣工から1年近くかかりましたね。

  138. 7763 匿名さん

    A棟とグランコスモが完売するのはいつになるのだろう。

  139. 7764 匿名さん

    >>7762 匿名さん
    買えなくて残念だったね。

  140. 7765 匿名さん

    >>7762 匿名さん
    まだ竣工から1年経ってませんよ?
    もうとっくに完売です。

  141. 7766 匿名さん

    >>7765匿名さん
    「1年近く」と書いてあります。
    もうすぐ1年ですね。
    完売したのは先月(1月)だったと思います。

  142. 7767 匿名さん

    AE棟とBCD棟は明暗が分かれたように見えますが、
    販売開始時期が違っただけで、竣工後の売れ行きは似たようなものですね〜

  143. 7768 匿名さん

    >>7767 匿名さん
    何をもって売れ行きと言っているのかね〜

  144. 7769 匿名さん

    AE棟とBCD棟は、コンセプトや対象とする購入層が違いますからね~
    比べるのもちょっと違うと思います。

  145. 7770 匿名さん

    >>7769 匿名さん
    特にE棟は全くコンセプトが違います。
    キャッシュで買うご高齢の方が中心です。ちなみに残り3戸とかだったと思います。

  146. 7771 匿名さん

    もはや武蔵浦和は浦和を超えた。

  147. 7772 eマンションさん

    >>7771 匿名さん

    笑える、それはない。
    どうやって、浦和を超えるのさ?
    なにが超えた?

    価格、価値、利便性、ネームバリュー、教育、保育園事情、まだまだ全然武蔵浦和駅は敵わないよ。
    まぁ、昔よりは発展したから、浦和と名のつく駅では2番目になったよ

  148. 7773 匿名さん

    >>7769 匿名さん
    ABCDE棟、全てスカイ&ガーデンです。どこの棟が売れてようが残ってようが、完売していないのは事実。

  149. 7774 匿名さん

    >>7770 匿名さん

    キャッシュで買えるご高齢の方はリッチですね。リッチな方々が住んでいるマンションなんですね!

  150. 7775 匿名さん

    ケーズデンキ跡地ってマンションになるんですか?

  151. 7776 匿名さん

    >>7773 匿名さん
    E棟はグランコスモですよ?

  152. 7777 匿名さん

    高齢向けならキャッシュが普通でしょ。
    ローン通らないから。当たり前。

  153. 7778 匿名さん

    >>7774 匿名さん
    住み替えだとおもいますよ
    家売却したら買えるかと

  154. 7779 匿名さん

    >>7778 匿名さん
    古い家だと売却しても買えないでしょ。普通に金持ち。

  155. 7780 匿名さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  156. 7781 匿名さん

    >>7780 匿名さん

    地盤ですでに優劣は決まってますからムキになる必要はないですね。

  157. 7782 匿名さん

    >>7781 匿名さん
    同感。浦和を超えたなんて思ってる方が少数派。

  158. 7783 匿名さん

    >>7779匿名さん
    家を売却したお金と退職金を足したら普通に買えると思いますよ
    広い部屋からかなり狭いお部屋への買い替えになりますしね

  159. 7784 匿名さん

    個人的には浦和の駅前はごちゃごちゃしてて、道も狭く工事跡ばかりででこぼこしてていまいちなんですよね~。
    浦和で買える予算があれば都内で買えるし、、。

  160. 7785 匿名さん

    >>7783 匿名さん
    退職金は老後の生活のために確保しておかないと。E棟は裕福でないと購入は難しいかと思います。

  161. 7786 匿名

    >>7785 匿名さん
    ここで裕福って。。。普通貯蓄ぐらいあるでしょ。

  162. 7787 匿名さん

    >>7786 匿名さん
    退職金を回さないと買えないような層は手を出さない方が無難です。周りから浮きますよ。

  163. 7788 匿名さん

    >>7787 匿名さん
    買えないのに見栄をはる人が多いエリアなんでしょうか。過去の書き込みをみてもそう感じます。

  164. 7789 匿名さん

    裕福も何も、ここはファミリー向けのマンションだから普通ですよ。キャッシュで買う人もいれば、ガチガチにローン組んでる人もいるよ。

  165. 7790 匿名さん

    >>7789 匿名さん
    グランコスモの話がここでされてしまっているようです。グランコスモとここは仕様も価格も異なります。

  166. 7791 匿名さん

    >>7781 匿名さん
    地盤とは、、、?笑

  167. 7792 匿名さん

    貧乏人には5000万すらきついです。

  168. 7793 匿名さん

    >>7791 匿名さん

    自分で調べてくださいね。

  169. 7794 匿名さん

    >>7751匿名さん

    埋蔵金とは?

  170. 7795 匿名さん

    >>7793 匿名さん
    地盤の意味をご存知ないようだったので、確認してみただけなんだけど。

  171. 7796 匿名さん

    >>7795 匿名さん

    ウィキペディアの説明を見る限りは私の認識とそう違いはないと思いましたが何分素人なので。宜しければ正しい表現を教えていただけますか?期待せずにお待ちしてます。

  172. 7797 匿名さん

    埋蔵金とはなんですか?宜しければ教えていただけますか?

  173. 7798 マンコミュファンさん

    >>7797 匿名さん

    >>7797 匿名さん

  174. 7799 マンコミュファンさん

    >>7797 匿名さん
    地盤の件コメントしてる人全部同じ?
    かなりネチっこい人ですね。

  175. 7800 匿名さん

    >>7797 匿名さん
    地盤の硬さなどはMRに資料があるのではないでしょうか?杭等もどのぐらいまで打ってるか等も教えてもらえると思います。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸