東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-18 10:03:36
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 4001 匿名さん

    >>4000
    同意。自分のなかでは今までで一位。都心港区で、これだけ住環境が良く、且つ近隣の再開発で日本一の注目を集めるエリアはないからね。街の変化と発展を楽しみながら住めるなんて最高。

  2. 4002 匿名さん

    品川駅が住みたい街ベスト10に入る日が来るとは胸熱

  3. 4003 匿名さん

    >>4001 匿名さん

    同意です。住んで本当によかったです。

  4. 4004 マンコミュファンさん

    新幹線が停車する駅って、そもそも資産価値の高い土地であり、新設された駅なら、ある程度の、それなりにの資産価値の高い土地となります。

    たとえば #東京駅 #品川駅 から
    タクシーで1メーターに立地してる住所となると、資産価値の高いとこだけになります。

    ましてや、品川駅は、新幹線だけでなく、山手線京浜東北線東海道本線、都営浅草線京急電鉄、そして、今や常磐線高崎線と繋がり、乗り替え無しで常磐線高崎線の停車駅へ行けるようになり、ましてや、リニアまで停まるようになる 品川駅から タクシーで1メーターに立地する

    港南、芝浦、高輪、泉岳寺、天王洲アイル は
    サウスゲートの恩恵に後押しされ、繁華街の無い、貴賓あり、緑"水"風通"と国際化がコンセプトの都心エリアとし、地域が形成されてく様子。

    またサウスゲートの勢いで、品川駅や新駅を機転に、シーサイド、大井町、白金高輪といったエリアと、浜松町/大門や、芝/芝公園や愛宕、虎ノ門や新橋、赤坂や溜池にもサウスゲートの恩恵は及んで行くのもわかりますね!

    六本木も、溜池山王から渋谷方向にかけて、大開発が進んできて大変貌が際立ってて、渋谷駅や新宿駅周辺も凄まじい大開発と大変貌と大発展への様子が際立ってますが、それらも、サウスゲート開発の勢いにリンクしたものであります!

  5. 4005 匿名さん

    >>3774
    大崎西口直結マンションって4分ほど歩いた所にあるWIZTOWERの事?

    ニュー大崎ビルには子供向けゲームコーナーがありますよ。

  6. 4006 匿名さん

    >>4005 匿名さん
    いまどきの子供ってアーケードゲームなんかしないでしょ。昭和を懐かしむ的なコーナー?

  7. 4007 匿名さん

    しかし生コン工場跡地がないとか何を根拠に言ってんだろうね
    本当に浅いね

    ところでクイーンズ跡地(というかリニューアル後)にブルーボトルが
    いまさら感満載だけど出店するそうだね
    清澄白河に実家があるので豆はたまに買ってみたりしていて美味しいとは
    思ったがアレだけの値段だすならおいしいのは当然だよな

  8. 4008 匿名さん

    >>4002
    「実際に住んでみて良かった街ランキング」では、品川は恵比寿と並んで6位とこちらも健闘していますね。

  9. 4009 匿名さん

    この記事は非常に参考になるね。街の魅力はコンテンツの豊富さと情報発信力。品川は再開発に伴って街もそこにあるマンションもネットやマスコミがどんどん記事にしてくれるけど、情報発信が多い魅力的な街づくりを行わないと駄目だと思う。どこかの街みたいに発信元は開発事業者、内容は開発情報と単一な情報発信で、マンション分譲終わったら発信も終わると、どんどん住みたい街から消えてゆく。

    http://toyokeizai.net/articles/-/88429

    「誰もが住みたい街」に共通する絶対的条件

    大手デベロッパー7社が2004年から行っている住みたい街ランキングでは新浦安、お台場、田園調布、下北沢など一時期は登場していたものの、ほとんど見かけなくなった街も少なくない。その一方で上位常連の吉祥寺、自由が丘、横浜のような街もある。

    浮かんでは消える街と延々人気を維持し続ける街を比べると、その差が情報量であることは歴然だ。人気の街では商店街、商業施設、店舗から行政、個人に至るまで様々な団体、人が、同じ街に関わりながらも異なる情報を発信している。再開発のように発信元は開発事業者、内容は開発情報と単一なものである場合とは量、そして質も異なるのである。

    つまり、コンテンツの多い街ほど情報発信量が多く、それが人気の源となっているのだ。吉祥寺が頭一つ抜けているのは、商店街、祭り、飲食店街、イベントなどに加えて、複数の大型商業施設、公園などの情報源となる資源がほかの街よりあることだ。井の頭公園だけを見ても動物園、花見、アートマーケッツ、公園周辺にある飲食店と様々な要素があり、経営主体が、訪れた人がそれぞれに情報を発信する。結果、自然に情報量が増え、それをマスコミが取り上げ、さらに情報が増えるという形が出来ている。

    実際に住みたい街に住むかどうかは別問題ではあるものの、まず住みたいと思わせなくては生き残り合戦の土俵には乗れない。そのためにはコンテンツの豊富な街となり、情報を発信できることが必要なのだ。

  10. 4010 匿名さん

    フード&タイム イセタンにブランジェ浅野屋が入るのはGood
    今まで松屋銀座まで買いに行ってた。オープン11月。
    家で飯食うのめんどくさい時、フードコートで食ってから帰るのもいいだろな。

  11. 4011 匿名さん

    住みたい街トップは2年連続恵比寿、2位以下は...?

    マンションの購入希望者に聞いた、恒例の「住んでみたい街」のアンケートが9月29日に発表された、首都圏では恵比寿が2年連続で1位となった。2014年まで連続で1位を獲得していた吉祥寺は、2015年に続いて2位となった。選択理由には交通の便や施設の充実などを挙げる人が多かった。関西圏は西宮北口が1位だった。アンケートは、マンション販売大手7社による新築物件サイト「メジャーセブン」の会員を対象に2016年7月に行われ、約3500人から回答が寄せられた。

    トップ6の「住んでみたい理由」で全体平均よりも大きく上回ったのは、恵比寿(おしゃれ、飲食店充実、洗練さ)、吉祥寺(商業施設・飲食店の充実、自然環境が豊か)、自由が丘(おしゃれ、洗練さ、活気がある)、目黒(高級感、交通の便)、二子玉川(街並みがきれい、商業施設の充実)、中目黒(飲食店の充実、おしゃれ)というイメージだった。また、昨年と比べて人気が急上昇したのは、中目黒(15位→6位)、品川(14位→8位)、武蔵小杉(13位→9位)だった。


    やっぱり品川が急上昇か。最近、ニュースにバンバン出てるからな。

  12. 4012 匿名さん

    こうしてみると、2004年から2006年頃の港南マンション分譲時にベスト10以内に入ってるけど、これは分譲中マンションの宣伝効果であまり意味はない。分譲が終わると12位~15位をウロウロして2012年には24位まで落ちてるが、2013年から再び上昇。もう、港南に分譲マンションは無い時期だからこれは別要素だろう。2004年は新駅正式発表の年だから、おそらく新駅の恩恵だね。今年は8位。来年がどうなるか楽しみだ。

    <住みたい街ランキング品川の順位>
    2004年 6位
    2005年 8位 ●
    2006年 9位 ●
    2007年 15位 ●
    2008年 12位 〇
    2009年 14位 ●
    2010年 13位 〇
    2011年 15位 ●
    2012年 24位 ●
    2013年 13位
    2014年 9位 〇
    2015年 14位 ●
    2016年 8位 〇



  13. 4013 匿名さん

    >>4004 マンコミュファンさん
    前向きなコメントありがとうございます。
    一点だけ、個人的には、新幹線、リニアも重要ですが、何よりも再開発で、魅力的な街になることが重要ではないかと。
    JRに提言する市民団体でも出来ないかな。

  14. 4014 匿名さん

    単にリニア開業や再開発を喜ぶのではなく、

    ・休日も人が集まるような、賑わいを創出する遊びの要素

    ・イベントなどの企画実施と街からの継続的な情報発信

    が魅力ある住みたい街の条件として浮かんできましたね。

    そういう街になって欲しいです。

  15. 4015 匿名さん

    >>4012 匿名さん
    とても良い書き込みですね。
    情報ありがとうございます!

  16. 4016 マンコミュファンさん

    >新幹線が停車する駅って、そもそも資産価値の高い土地であり、新設された駅なら、ある程度の、それなりにの資産価値の高い土地となります。
    >たとえば #東京駅 #品川駅 から
    タクシーで1メーターに立地してる住所となると、資産価値の高いとこだけになります。
    >ましてや、品川駅は、新幹線だけでなく、山手線京浜東北線東海道本線、都営浅草線京急電鉄、そして、今や常磐線高崎線と繋がり、乗り替え無しで常磐線高崎線の停車駅へ行けるようになり、ましてや、リニアまで停まるようになる 品川駅から タクシーで1メーターに立地する
    >港南、芝浦、高輪、泉岳寺、天王洲アイル は
    サウスゲートの恩恵に後押しされ、繁華街の無い、貴賓あり、緑"水"風通"と国際化がコンセプトの都心エリアとし、地域が形成されてく様子。
    >またサウスゲートの勢いで、品川駅や新駅を機転に、シーサイド、大井町、白金高輪といったエリアと、浜松町/大門や、芝/芝公園や愛宕、虎ノ門や新橋、赤坂や溜池にもサウスゲートの恩恵は及んで行くのもわかりますね!
    >六本木も、溜池山王から渋谷方向にかけて、大開発が進んできて大変貌が際立ってて、渋谷駅や新宿駅周辺も凄まじい大開発と大変貌と大発展への様子が際立ってますが、それらも、サウスゲート開発の勢いにリンクしたものであります!

    天王洲アイル からキャナルタワー方面にかけて、ドラマロケ地としても定着化してますね。

  17. 4017 匿名さん

    サウスゲートエリアは日本の動脈の起点であることからビジネスの拠点としての立地が
    非常に優れているが、しかし東京には他にもそういう場所はいくつかある。

    サウスゲートエリアが他と違うのは同時に住宅エリアであること。山手線駅でもビジネス
    向けのターミナル駅と目白や駒込のような居住中心の駅に別れるが品川は両方の要素を
    持っている。これが強み。

    1. サウスゲートエリアは日本の動脈の起点であ...
  18. 4018 匿名さん

    高輪二丁目のH製薬が解体に着手するようです。オリンピックというよりも新駅開業が弾みになったかな。

  19. 4019 匿名さん

    >>4018
    あそこ狭い土地ですが跡はどうするんでしょうね。周りの建物もろとも壊して
    マンションでも出来たら新駅の前ですごいことになりそうですが。

  20. 4020 3808

    ▽「FOOD&TIME ISETAN/主要店舗11/15オープン」(アトレ品川3階)
    昨日<<3808UPした標記施設のフードコート他出店情報。
    ①ブランジェ浅野屋/ベーカリー
    サイトttp://www.b-asanoya.com/
    ②Guzman y Gomez(グズマン イー ゴメズ)/メキシカン
    サイト&告知http://gyg.jp/#titlenews
    ③Antenna America(アンテナアメリカ)/クラフトビアバー
    サイトト&告知ttp://www.antenna-america.com/
    ④ブルーボトルコーヒー/品川カフェ
    概要ttps://res.cloudinary.com/hbhhv9rz9/image/upload/v1476244260/fa3a4ztamdwatihlfyaq.pdf
    サイト&告知ttps://bluebottlecoffee.jp/

    ▽「第4次東京都心・羽田空港間舟運社会実験」(10/12国&行政民間法人)
    実施期間:10月下旬~12月上旬
    <<舟運関係は最近では315&308でUP
    以前から囁いてた日本橋や秋葉原(万世橋=中央通り/和泉橋=昭和通り)便が
    大幅に増え、南方面は羽田空港・横浜港コースを含めゴールデンラインの
    骨格となりそうなだけに、支援企業等も大幅に増え期待も膨らむ。
    運航コースは、横浜・羽田⇔ご当地⇔日本橋・秋葉原・大手町方面を結ぶものだ。
    これらに、現在も便が多い浅草634を加えた航路のバリエーション化が進めば、
    ゴールデンラインと言えるだけに、定着すべく乗船支援も行いたい。
    将来の接続結節として、旅客ターミナル線(台場)や634内運、現在も運航されている
    上流地域をも含めた、広域航路定着化へ着実に前進して欲しい。

    ちょっとした利用、レジャー、遠方観光客、訪日旅行客等を含め、多様な船舶での
    移動や屋形船での都心間発着企画や運河コースではない快速便なども考えられる。
    ご当地の拠点は天王洲ふれあい橋東側桟橋。別施策では水上TAXI実験等で田町駅・
    品川駅至近運河に推奨拠点も定められている。
    概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001148888.pdf

    ▽「米テキサス新幹線/技術支援契約」(10/12JR東海)
    東京で新幹線に関する駅は品川含め三駅。海外受注となれば動向も気になる。
    鉄道車両の輸出はあるもの、こと新幹線となると大PJだけに簡単には実現しない。
    土壇場で持っていかれたこともあるが、航空・自動車移動実態等含め技術&
    ノウハウ面他、ご当地にも拠点を置く法人だけに順調に進展して欲しいもの。

    ■テキサス新幹線計画概要
    車両:東海道新幹線のN700系導入
    路線:米テキサス州・ダラス⇔ヒューストン間
    営業距離:約390キロ
    最高速:300~320㌔/時速
    想定所要時間:約90分以内(高速自動車道比較で半分以内)
    営業開始:2022年末想定(地形は日本ほど複雑ではないだろうが逆算5年程か?)
    概要ttp://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000031941.pdf
    米テキサス①ttp://www.texascentral.com/2016/08/25/milestone-reached-this-week-on-the-texas-bullet-train/
    米テキサス②ttp://www.texascentral.com/project/
    その他略

    ▽「旧海岸通り北部地区電線地中化完了」
    <<直近状況はクラッシイ1129&808他でUP
    本年5月下旬で八千代橋⇔高浜橋間の海側の埋設化が完了しており、
    残った電信柱の撤去作業も先月下旬で完了した。
    これにより、旧海岸通りのハナマサがある八千代橋⇔新港南橋間(SONY・
    シーズンテラスが所在する将来の環4延伸交差点)は電線類地下埋設化が
    完了した。同区間はR15にたとえると札ノ辻⇔高輪2丁目交差点南部の区間と
    同等の範囲となる。

    なお、新港南橋⇔天王洲橋間は山側はほぼ電線地中化完了、海側はじょじょに
    間引きもみられるが、まだ未達区間だ。ここが完了すると、R15第一京浜に
    たとえると、札ノ辻⇔八つ山橋南部間の範囲に相当する区間が無電柱化となる。
    更に北部の八千代橋からJAL前⇒ヤナセ・GFT方面も既に綺麗になっているので、
    旧海岸通リの街路景観は一段と良くなった。
    関係行政及び関係法人には改めて感謝したい。

    ▽「レインボーブリッジ スペシャルライトアップ」
    期間:平成28年12月3日(土)~平成29年1月3日(火)
    *点灯時間等の詳細は今後決定される

    ▽周辺状況
    田町駅東口TGMM=順調に組上げ中
    田町駅東口商業棟=解体約半分終わる。更地になると駅前通りのゆったり感が際立つ
    芝浦3安藤跡地=順調に組上げ中。セットバックされるので街路が広々する
    高浜橋=旧橋撤去関連準備工事順調
    品川都営JUN跡地=基礎も相当進んだ
    浜路橋=山側補強が終わり、海側工事中
    鹿島橋=ほぼ順調
    日比谷通り=一昨年末、田町側分離帯設置、今後区役所周辺の新型街路灯設置予定

  21. 4021 匿名さん

    >>4020

    いろいろとまとめてくださり、ありがとうございます。個人的には船運社会実験から
    本格展開になることを期待してます。
    水辺の桟橋などが増えて発着所みたいなのが増えるといいと思いますね。今の天王洲の
    Zealの場所はちょっと不便。
    品川駅に近い御盾橋や田町駅に近い渚橋なんかに桟橋ができるといいなあとか妄想してます。
    いずれにしても、羽田空港の乗り場が便利になってからでしょうけど。

  22. 4022 匿名さん

    8月からTOKYO WATER TAXIのサービスも始まりましたね。田町⇔天王洲は500円。
    一回乗ってみようかな。

    http://water-taxi.tokyo/#top

  23. 4023 匿名さん

    >>4020 3808さん

    >田町駅東口TGMM=順調に組上げ中

    日々成長を続けており、段々と存在感が増しています。超巨大な鉄骨が組上がっていく様は圧巻です。

    関連情報として新芝浦公園がもうすぐ完成です。更に港パーク芝浦に小学校と保育園が新設される事が決まりました。
    保育園は既に工事が始まっています。
    新設小学校は年末に詳細な建設計画が発表される予定です。

    >田町駅東口商業棟=解体約半分終わる。更地になると駅前通りのゆったり感が際立つ

    こちらも凄い勢いで解体が進んでいて、あっという間に更地になりそうです。

  24. 4024 検討板ユーザーさん

    >>4023 匿名さん

    >>4023 匿名さん
    最近近く通ったけど、新芝浦公園あたりは本当に綺麗になったよね。橋も架け替えてるし。小学校も保育園も近くになって、あの付近のタワマン、カテリーナ、GFT、ベイワードあたりは正直羨ましいと思った。

  25. 4025 匿名さん

    >>4020 3808さん
    追加情報です。
    田町のJALシティホテル前に住友不動産が建設中のオフィスビルですが、基礎工事が終わり?建物が見え初めました。

    田町ハイレーン跡地の工事は、少し前まで基礎工事中でした。もしかしたら今は建物が見え初めているかも。

    TGMMの脇にあった共産党の事務所の解体が始まりました。これで、田町駅前のスクランブル交差点からヤナセまで歩道が一直線で繋がります。

  26. 4026 検討板ユーザーさん

    >>4025 匿名さん
    あのオフィスビルって商業施設はいるんですか?アイランド住人が立ち寄れる場所が増えるといいんですが…

  27. 4027 匿名さん

    >>4024 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    そうですよね。新芝浦公園の辺りは日々綺麗になっています。
    サウスゲートエリアの変化に驚くばかりです。
    ちなみに、芝浦の新設小学校は元々港芝浦パークに建設される予定だった劇場の場所になるそうです。その劇場は浜松町の駅前に建設されます。

  28. 4028 匿名さん

    >>4026 検討板ユーザーさん
    何か商業施設が入って欲しいですが、あそこだと入っても飲食店位じゃないでしょうか?

  29. 4029 匿名さん

    芝浦もようやく街並み整備が本格化してきましたね。順番的に港南のほうが先に道路拡張や電線地中化の手が入り芝浦は遅れていたので嬉しいです。道路の拡張や電線地中化も一層進んでほしいですね。

  30. 4030 匿名さん

    >>4029 匿名さん
    運河沿いももっと綺麗になって欲しい。天王洲みたいに写真に撮ったら絵になるような景色が増えたら嬉しい。今は運河沿いが綺麗になっているのはアイランドくらいですからね。

  31. 4031 匿名さん

    >>4020
    テキサスまで新幹線を通すのかと、一瞬見間違えて、びっくりしました。
    ロシア経由で、通すのかとw

  32. 4032 匿名さん

    天王洲アイルは寂れた感半端ない。
    将来のお台場を見てるよう。

  33. 4033 匿名さん

    モノレールしかない町は駄目なのかね。

  34. 4034 マンコミュファンさん

    >>4032 匿名さん
    品川駅からtaxiで1meterの場所にあるのは紛れもなく強み、天王洲アイルじたいは、島(アイル)の中に拠点を置いてる企業は世界的メジャーなオフィスがいくつもあって、オシャレなカフェやレストランが、ムード良く軒を連ね、夜なんかはカップルらが散歩してたり、歩いてる人達の層も良く

    それに りんかん線"やモノレールで、国際展示場、お台場(隣駅)、渋谷、新宿、池袋や、羽田空港国内外線ターミナル駅までも、1線でアクセスでき、そして何といっても

    品川駅から taxiで1meterの距離に立地してる天王洲アイル"ですが、新幹線も、山手線も、京浜東北線も、東海道本線も、東京上野ラインも、浅草線も、京急電鉄もあり

    ましてやサウスゲート開発で、国際化も進み、いっそう盛り上がってきて、資産価値も上昇してる地域ですが

    アナタは、天王洲アイルの人気タワマン(空室が1ヶ月空いたことの無い物件の)を、2010年に売却されてしまった方ですね?

    私が仲介してるような気がします、多分そうだと思います!

    売却してしまったあと、こんなに国家成長戦略、サウスゲート開発や地域のグローバル化促進やら大開発の恩恵を浴びる前に、早まって売却してしまった行為を後悔しつつも、悔しくて腹立って顔がひきつってしかないのですね?



  35. 4035 匿名さん

    >>4032
    昔は活気あったんだけどね。
    お台場も開発失敗だね。
    どちらも立地が悪い。

  36. 4036 匿名さん

    >>4034 マンコミュファンさん

    2010年といえば、天王洲に本社があるJALが破たんしたのも2010年ですね。バブル期の思想でつくられた街も企業も2010年頃が賞味期限だったということかもしれないですね。

  37. 4037 匿名さん

    それと、タクシーでワンメーターは和製英語なのに英文表記するのは違和感ありです。サウスゲートで国際化を狙うというならなおさら違和感を感じます。

  38. 4038 匿名さん

    同じように職住近接コンセプトでオフィス誘致した豊洲と天王洲でこんなにも賑わいに差が出てしまったのはなぜだろう。品川からタクシーワンメーターなのに

  39. 4039 検討板ユーザーさん

    >>4038 匿名さん
    天王洲は商業、学業、文化、公共の側面が弱くて産業に特化しすぎたからだろうね。豊洲は産業
    、商業、文化、学業、公共がバランスよく整備されたから賑わいができた。大崎や天王洲、お台場は全部アンバランスなんだよね。だから失敗した。新駅や田町の駅前再開発はその反省を活かしてもらいたい。田町は公共、商業、文化の要素が弱かったけど、再開発で文化以外の要素が整備されるから楽しみ。でも文化的施設がないのが残念。図書館とか劇場なんかがあればもっとよかった。

  40. 4040 匿名さん

    天王洲はもともとそいう言う商業的成功を期待して作った街じゃあなかったんでしょう。
    でも、さんざん出てきているように街の活性化のためには平日飲みではなく休日に
    人が集まる仕掛けが必要。
    天王洲でも寺田倉庫の一角は休日も多くの人が来ていてTYハーバーなんかは時間によって
    予約しないと入れません。でも、ああいうアンニュイなまったりした時間が過ごせる
    休日の天王洲、私は好きですけどね。
    ワンコと散歩してブレッドワークスでサンドイッチ買って運河沿いでランチ。人多すぎ
    だとかえってできないことです。

  41. 4041 検討板ユーザーさん

    >>4040 匿名さん
    商業的成功を狙う狙わないではなく、すべての要素がバランスよく整備されてることが重要ということ。静かな環境=寂れた雰囲気でもあり、一長一短なのは確か。私も天王洲の雰囲気好きですよ、でも再開発や賑わいの創出という点では失敗だと思います。

  42. 4042 匿名さん

    また湧いてきたな、連日醜聞が続く汚染地域方面から 笑

  43. 4043 住民板ユーザーさん6

    天王洲がイマイチなのは街開きの時の交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線ができたのはだいぶ後。
    ただ、最近は頻繁にイベントが行われるなど、そこそこ頑張ってる。

    https://www.e-tennoz.com

  44. 4044 匿名さん

    海岸通りに面した表側は何の変哲もないオフィス街だが、ボンドストリートのある裏側は違った世界になりつつあって面白い。

  45. 4045 匿名さん

    天王洲にくわしい人がこれだけいることに驚き。 正直ほとんど行く用がないので。。

  46. 4046 匿名さん

    >>4045 匿名さん
    10年くらい前、TYハーバーで合コンやるのが流行った。キャナルビューでオープンデッキは海外では良くあるけど、東京ではTYハーバーと飯田橋のVANALCAFEくらいだからな。

  47. 4047 匿名さん

    ペットの散歩には天王洲あたりは最適。ペット可のテラスもあるし、人混みや車の往来気にせずにのんびり距離を歩ける場所は都心ではレア。

  48. 4048 匿名さん

    >>4039 検討板ユーザーさん

    田町にある三田図書館も複合施設化の再開発が計画されていますよ。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/documents/kihonk...

  49. 4049 匿名さん

    >>4047
    高浜運河に沿って去年広いボードウォークが整備されたので、TYハーバーやソーホルムで食事した後にそぞろ歩きするのも良い。桜を始めとする植物が数多く植えられていて味わいのあるボードウォークだ。

  50. 4050 匿名さん

    ボンドストリートは飲食店が次々とできましたよね
    ブレッドワークスは気軽で土曜日のブランチに良く行きます
    こないだSLOWHOUSEイギリスのビンテージのネストテーブルを買いました
    毎週ディスプレイが変るのに感心します
    天王洲は駐車料金高すぎですよね。そこらのビルの地下駐車場1時間600円とか高すぎですよ
    どうせ土日はガラガラなのでゲートシティ大崎みたいに土日だけでも料金下げたら(1時間250円)もっと人がくると思うのですが、、、

  51. 4051 匿名さん

    TYハーバーのバレーパーキングの方が良いかもしれませんね。1回千円はちょっと高いけど、レストラン前でキーを預けるだけですむのは楽ですし。

  52. 4052 匿名さん

    あのバレーパーキングつかってる人はなんだか高そうなクルマばっかりですよね
    赤ちゃん連れたカイエンとか多いけどまあ小さい子供がいる人はいいのかも

  53. 4053 匿名さん

    店で飲んでも、帰りは代行運転の手配もしてくれるので、そうしたサービスも考えれば結構便利ですね。

  54. 4054 匿名さん

    天王洲は欧米外人比率高い。ジョギングしてるのも外人だらけ。わざわざ品川駅からタクシーでTYハーバーに乗り付けるのも外人。外人はああいう雰囲気を好むんだろうな。

  55. 4055 匿名さん

    運営会社のマネジメントに欧米人が入っているから、変に妥協はしないでNYのトライベッカあたりの雰囲気を出す事に成功していますね。特に白人層に人気があるのはそう言う訳なのでしょうね。

  56. 4056 匿名さん

    天王洲は寂れてるとか、最近行ったことない人の思い込みでしょう。むしろ、マンションの近くに繁華街があるより、散歩などに最適で街の雰囲気を良くするような洒落乙なスポットがあるのは素晴らしいと思います。住宅地なんですからね。

    1. 天王洲は寂れてるとか、最近行ったことない...
  57. 4057 匿名さん

    トライベッカと言えば、品川駅港南口のトライベッカ品川は雰囲気が良い。ああいう雰囲気の良い店がどんどん増えたら、品川のイメージも変わってゆくだろう。

    高浜運河沿いも天王洲のボンドストリートのようなスポットが増えたら、サウスゲート計画海と風のゾーンのイメージもようやく少し実現してきたかなという感じになるのだが。

    1. トライベッカと言えば、品川駅港南口のトラ...
  58. 4058 匿名さん

    写真左側は天王洲運河に浮かぶボートハウスですね!
    良い雰囲気。

  59. 4059 匿名さん

    散歩がてらマルシェで買い物ものんびりした過ごし方。郵船ビルのは平日だから残念だけど。

    ボンドストリートマルシェ(天王洲アイル)
    出典:http://grosgrain.exblog.jp/20767585/

    港の見えるベイエリア「天王洲アイル」のオープンテラスのカフェで楽しめるマルシェ。出店する食材だけでなく、他の飲食店も特別に出張しているので多彩なメニューが楽しめます。中でも業務用保存食の専門店「カフェテラバール」は一番人気。従来の冷凍のイメージとは違うごだわりの食材が食べられます。土曜日の朝は港の開放的なロケーションで遅めの朝食なんていかがですか。

    開催場所:天王洲アイル「ボンドストリート」

    開催時期:毎月第2土曜日 10:00〜14:00

    詳細:http://www.e-tennoz.com/news_p/n00000113_event.html




    国際色豊か! 郵船ビルNAGIマルシェ(品川区・天王洲郵船ビル1F)
    出典:http://serendipitytrading.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

    ショッピングモール「郵船NAGIビル」1階広場で開催されるマルシェ。野菜やお米など全国各地の特産品はもちろん、ドイツのお菓子やスペインのオリーブオイルなど海外の食材も取り揃え国際色豊か。再開発が進みファミリーで賑わう天王洲エリア。こういったマルシェがどんどん増えていったら嬉しいですね。


    開催場所:天王洲郵船ビル1F「NAGIパティオ」

    開催時期:毎月第二木曜 11:00〜17:00

    詳細:http://www.e-tennoz.com/news_p/n00000111_event.html

  60. 4060 匿名さん

    街のなかに東京都心であることを忘れさせるような写真に撮ったら絵になる風景がたくさんあるのはいいことだ。

    1. 街のなかに東京都心であることを忘れさせる...
  61. 4061 匿名さん

    TYハーバーのようなお洒落なスポットが東京湾岸各所にできたら素晴らしいのだが、そうなっていないのは何故か?

    それは東京の運河には、陸上の都市計画法と水上の河川法の双方の規制がかかっており、規制で雁字搦めになっているからだ。その結果、東京湾岸に水上レストランや催事場を作るのはまことに至難の技と言うのが現状だ。

    こうした背景を考えれば、TYハーバーを中心とするボンドストリート一帯の希少価値が如何に高いかが理解できるとと思う。今後もこの希少性を活かしてますますお洒落な街になっていって欲しいものだ。

  62. 4062 匿名さん

    なるほど。
    運河ルネサンスと一時は持てはやされたけど、結局ルネサンスらしいのはボンドストリートぐらいでしたね。
    まあ、きれいな遊歩道が各地に整備されたのは良かったのですが、もう少し華やかさが欲しかったですね。

  63. 4063 匿名さん
  64. 4064 匿名さん

    >>4063 匿名さん
    !ついに最後の一戸が売れたか!最終一邸になってから6年くらいか?2005年12月には入居開始だったから販売開始は2003年くらいだろう。足掛け13年で完売。しかし、間違いなくこの記録を抜くのはクレストプライムタワーだろう。

  65. 4065 匿名さん

    >>4062 匿名さん
    ボンドストリートができたのも最近だし、水運社会実験も2回目が行われるし、運河沿いに桟橋が増えてきたから、まだ終わりではなくようやく始まったのでは?

  66. 4066 匿名さん

    その通り!これから
    水上タクシーも始まったしね!

  67. 4067 匿名さん

    今日、「品川新駅建設のお知らせ」の標識が立ちました。
    来年2月1日着工、2020年3月竣工。

    やはり来月の東海道線の線路付け替えが終わってから、山手線京浜東北線の線路付け替えと並行して新駅建設に取り掛かる訳ですね。

    サウスゲート計画がいよいよ大きく動き出して来ました。

    1. 今日、「品川新駅建設のお知らせ」の標識が...
  68. 4068 匿名さん

    お、来たね。
    建設のお知らせなんて街中どこにもあふれているが、JR新駅の建設のお知らせは滅多に見ない。やはりこうして出すもんなんだね。

  69. 4069 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  70. 4070 匿名さん

    >>4067
    たのしみですね。
    着工が来年2/1で、施工者未定ということはあるんでしょうか?
    何か上から隠すように貼ってあるんですけど。

  71. 4071 匿名さん

    >>4067
    どこに掲示されているのでしょうか?

  72. 4072 匿名さん

    >>4069 匿名さん

    なんとか盛り上がりましょう。天王洲の特定マンションの誹謗中傷やめましょう。新駅開発の話をしましょう。

  73. 4073 匿名さん

    完了が平成32年3月か。品川リニア地下駅完成が平成33年2月だからね。2020年~2021年はサウスゲートエリアが次のステージに移行する最初の年だね。

  74. 4074 匿名さん

    >>4072
    特定マンションの話は止めましょうは賛成だが、新駅開発の話ばかりじゃ面白くない。ここは地域スレなんだし、駅開業はまだまだ先なんだから。

  75. 4075 匿名さん

    運河沿いの桟橋が増えてきた。運河ルネッサンスがようやく動き出してきた感がある。

    1. 運河沿いの桟橋が増えてきた。運河ルネッサ...
  76. 4076 匿名さん

    >>4071
    京急第3ビル付近。

  77. 4077 匿名さん

    >>4074 匿名さん
    そうですね。地域全体が発展するのに前向きな話ができればいいと思います。

  78. 4078 匿名さん

    港南住民ですが、芝浦の道路拡張や公園整備が完成近づいてきましたね。サウスゲート計画で街が綺麗になっていくのがうれしいです。芝浦の写真とかあったらアップしてくださいね。

  79. 4079 匿名さん

    私は、京浜運河で流鏑馬をしてみたいなあ。。

    1. 私は、京浜運河で流鏑馬をしてみたいなあ。...
  80. 4080 匿名さん

    JR東日本が山手線の品川―田町駅間に設置する新駅について、1日13万人の乗車人数を見込んでいることが分かった。新駅周辺では13万平方メートルの再開発を進めており、恵比寿駅や五反田駅と同規模の人の流れを創り出す。
    駅周辺の再開発エリアは2024年の街開きまでに約6割を開発する方針だ。(日経)

  81. 4081 周辺住民さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08400550U6A011C1TI5000/

    山手線新駅、1日13万人乗車 JR東が恵比寿・五反田並み想定
    2016/10/14 23:48日本経済新聞 電子版

     東日本旅客鉄道(JR東日本)が山手線の品川―田町駅間に設置する新駅について、1日13万人の乗車人数を見込んでいることが分かった。新駅周辺では13万平方メートルの再開発を進めており、恵比寿駅や五反田駅と同規模の人の流れを創り出す。駅周辺の再開発エリアは2024年の街開きまでに約6割を開発する方針だ。

  82. 4082 検討板ユーザーさん

    >>4081 周辺住民さん
    2024年には100%完成してるものと思ってたんだけど残念…2020年の暫定開業では全体の2割もできてない感じなのかな。

  83. 4083 芝浦民

    >>4078 匿名さん
    新芝浦公園ができたらアップしますね!今月末か来月には完成するようです。

  84. 4084 4020

    今週はやっと土日が晴天になりそうですが、今秋は雨が多く内需にも影響がでており、
    紅葉シーズンも本格化するので「秋晴れ」続きを期待したいものです。

    ▽「東京食肉市場まつり2016/品川港南」
    市場機能に感謝もしつつ、食材としては高価なだけに人気イベント。
    試食・購入・イベントもあるのでお勧め。
    日時:2016年10/15~10/16・10時~16時(10/16は15時まで)
    場所:東京都中央卸売市場食肉市場(品川駅港南口近く)
    概要ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/pdf/syokuniku/images/topix/28matsuri.pdf
    詳細案内ttp://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/pdf/syokuniku/images/topix/28matsuri2.pdf

    JR品川駅エキュート品川でも「肉WeeK」が10/15から月末まで同時開催。
    概要ttps://www.ecute.co.jp/pdf/20160927MEATFES.pdf

    ▽「FOOD&TIME ISETAN」(アトレ品川3階)
    <<3808にUPした告知のうち、URLと内容が10/13に一部訂正があったので再掲
    当初UPのM&I概要はURLが下記①に変更されたので開きません
    M&I概要①ttp://pdf.irpocket.com/C3099/xAmX/xWQB/zQtx.pdf
    クイーンズ概要②ttp://www.queens.jp/img/top/food_and_time_isetan.pdf
    *①②とも同一内容

  85. 4085 匿名さん

    >>4082
    最終的な街の完成は2030年頃と以前から言われていましたね。
    私は2024年の時点で6割も出来るのかと思いました。
    2020年の時点では、駅舎と広場やデッキ、交通インフラだけだったと思います。

  86. 4086 匿名さん

    今は、山手線京浜東北線東海道線(上り)の線路があって一日に千本を超す電車が開発用地内を走り回っている状況ですから、それから考えると2024年に街の6割が完成すると言うのは大したものだと私も思います。

  87. 4087 匿名さん

    確かに。
    日本で一番たくさん電車が走っている場所ですからね。その場所で、線路を移設して、道路公園を作って、電気ガス水道を通して、新駅を建てて・・
    街の再開発ではなく、新しい街をゼロから創り上げるって、今の東京では滅多にない事でしょうね。

  88. 4088 匿名さん

    壮大なプロジェクト。これだけ広範囲を一気に開発するプロジェクトは都心部では後にも先にももう無いだろう。

  89. 4089 匿名さん

    お願いだから「h抜き」いい加減やめてほしいです。

  90. 4090 匿名さん

    2020年の仮開業の時点で街が殆どできていないのは仕方がないのだが、せめて両出口付近にコンビニ(NEWDAYS)一軒ずつくらいは作ってほしい。

    コンビニの一軒でも喉から手が出る欲しいほどにお店がない街。それが高輪三丁目の第一京浜沿いの現状。

  91. 4091 匿名さん

    >4075
    汚い桟橋だね、これどこ?東南アジアのどこ?マニラとか?

  92. 4092 匿名さん

    港南のワールドシティタワーズは実は生コンクリート工場跡地。汚染に対する検査が定期的にされておらずこれはサウスゲート地区のリスク要因だね。マスコミが騒ぎだしたら港区湾岸もおしまいだね。

    1. 港南のワールドシティタワーズは実は生コン...
  93. 4093 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  94. 4094 匿名さん

    >>4090
    コンビニも色調や意匠が周囲と調和するように制限をもうけてほしいですね。
    京都の観光地では、コンビニの外観の色調や意匠を工夫していますが、アホみたいに張り紙やのぼりなどの広告物は健在で、汚い店内も丸見えなので中途半端。
    品川駅北周辺地区及び街区地区などの地区計画区域内では、広告物や店舗の業種、建物の色調、形態など徹底的に制限をかけてほしいです。
    地区計画の具体的な策定にあたっては、地域住民の意向を伝える機会もあると思います。
    景観的にも美しくより良い街ができるように積極的に関わっていきたいですね。
    高輪を変えるのはもう難しいと思うので、向かいに美しい街ができる事を願ってやみません。

  95. 4095 匿名さん

    4092、4093
    もういいから。

  96. 4096 匿名

    >>4094 匿名さん

    ある程度、街の統一感は必要ですね。しかし、すでに広告には規制がかかっているはずです。

  97. 4097 匿名さん

    >>4093 匿名さん
    強く生きろよ

  98. 4098 匿名

    >>4097 匿名さん
    削除依頼しました。せっかくスレがいい流れになっているのに迷惑です。


  99. 4099 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  100. 4100 マンコミュファンさん

    豊洲ポジは、人気の湾岸(アイル)に八つ当たりしたとのろで何の解決にもならんぞ。豊洲の土壌汚染問題による価値暴落は仕方無いから辛抱しろ、そしてサウスゲートにとって豊洲は蚊帳の外なんだなら、もうスレに来ないでくれ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸