東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-15 22:29:44
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 3901 匿名さん

    ちなみに1993年の地図です

    1. ちなみに1993年の地図です
  2. 3902 匿名さん

    WCT住民もスレを荒らしていますね。
    ネガと一緒に出ていって欲しいものだ。

  3. 3903 匿名さん

    ちなみに芝浦菱光コンクリート品川工場は現在は港南5丁目に移転しています
    清掃工場の北側です
    1993年にはまだ東京入管は港南三丁目にありました
    今の港南口図書館の位置です
    品川駅東口のインターシティの場所はテニスコートでした
    あとキャッツシアターがあったかな

  4. 3904 匿名さん

    >>3866
    落ちています。
    雨の日は特にひどい。

  5. 3905 匿名さん

    コスモポリス品川は朝日新聞の印刷所、ベイクレストタワーは東京港湾合同庁舎
    品川ベイワードはソニー倉庫でした
    キャピタルマークタワーは沖電気の工場、ケープタワーは三井製糖工場、グローヴタワーは交通局の自動車工場

  6. 3906 匿名さん

    今から20年後に

    ここは昔車両基地だったんだよ
    信じられない!

    とかいう会話が繰り広げられるのでしょうか

  7. 3907 匿名さん

    スレが荒てますね。
    一部の意識の低いマンション住民が原因ですが、仕方ありません。スレを荒らさないためにも、これからは天王洲の話はスルーでお願いします。

  8. 3908 匿名さん

    >>3900

    ホント迷惑です。私も削除依頼出します。

  9. 3909 匿名さん

    コンクリート工事跡地だった!

  10. 3910 匿名さん

    工場でしょ

  11. 3911 匿名さん

    豊洲のレスはスレ趣旨逸脱、荒らし、煽りとして削除依頼出しました。

  12. 3912 匿名さん

    俺の叔父を信用できないといったやつはだれだあw実家が高輪で叔父は港南のとある会社のおえらいさんだったから、あそこにマンションができると聞いたときに、あんな汚染地帯に住居だとかどうかしてるとやたら憤慨していたのを思い出しました。

  13. 3913 匿名さん

    1993年の地図を改めてみると港南、芝浦エリアはまさにザ京浜工業地帯ってかんじですね
    時代はとっくに平成ですけど

  14. 3914 匿名さん

    豊洲茶化しながらアイルの宣伝散々した挙句、WCTがコンクリート工場だと証明されたら、アイルやWCTはスレと関係ない、削除依頼出すと騒ぐ。あれだけアイルは品川駅やサウスゲート再開発と関係ないとう指摘に、関係あると言い張ってたのに今度は関係ないって虫が良すぎませんか。

  15. 3915 匿名さん

    >3905
    他も工場跡地だよと話を反らしたいのだろうが、コンクリート工場跡地は突出して猛毒物質が残る。豊洲みたいに土壌改良してないんでしょ?スカイズベイズの立地は工場ではなかったのに念のため大規模な改良をした。不味いよね。みんなの健康を考えたら、厳密な土壌調査したほうがいいよ。週刊誌やフジテレビにも問題提起してもらうよう頼もうかな。

  16. 3916 匿名さん

    深刻な土壌汚染が心配されるコンクリート工場跡地にマンション立ってるのは湾岸広しとはいえWCTくらいじゃないか。他にありますか?

  17. 3917 匿名さん

    >>3912-3916
    私はWCTとは関係ないサウスゲートスレの住人ですが、ほんとに迷惑なので
    3912-3916も削除依頼出しました。何回も削除すると警告したはずです。

    ここは特定マンションの話をするスレッドじゃないし、豊洲の話をするスレ
    でもない。WCT民も相手にしすぎ。自重してください。

  18. 3918 匿名さん

    自分がWCT住民でしょ。都合いいね。削除されないと思いますよ。時勢的にサウスゲートの土壌汚染の話題になり、過去の建物話するのは普通のこと。

  19. 3919 匿名さん

    >>3813
    環状4号線の環境現況調査はすでに終了し特定環境配慮書の公示は来年行われそうですが、都市計画の説明会はまだ決まっていないようです。土地買収のめどが付いたら住民説明会になるので、2019年くらいまではかかるのではないでしょうか。

  20. 3920 匿名さん

    >>3918
    ここは豊洲スレじゃなく特定マンションの話をするスレッドでもないので、スレ趣旨逸脱です。
    さらに言えば港南の各マンション敷地には土壌汚染はありませんので、その話も終了。

  21. 3921 匿名さん

    >>3906

    そうでしょうね。きっと、車両基地跡は20年後は想像もつかないくらいに街が
    変貌しているでしょう。
    京の昼間に議論があったように商業施設や遊び要素を取り入れて、魅力的な
    街づくりをしてほしいものです。

  22. 3922 匿名さん

    豊洲を叩けば叩くほど、どこの埋立地もそういう動きが出てくる

    自分とこだけ叩かれるのが嫌なのか...だとしてもサウスゲートを一緒にして荒らすのは困るな

  23. 3923 匿名さん

    >>ここはWCTスレではないのでWCTの話は中古板でやってもらえますか。削除依頼出します。
    サウスゲートエリアにWCTが含まれると力説していたのが、WCT民なんですけど??
    運営担当様、自己中な削除依頼は今後一切受けない方がいいですよ。

  24. 3924 匿名さん

    >検出される事が多くても、生コン工場は無かったし土壌汚染は検出されてない
    ハイ終了ーーー(@^^)/~~~

    あなたの一連の発言全く説得力なくなりました。

  25. 3925 匿名さん

    存在しない土壌汚染をひたすら書かれてもね

  26. 3926 匿名さん

    WCTは「芝浦菱光コンクリート品川工場の跡地」と判明しました。

    ネガというか事実を指摘した側のレスの全てが、削除対象ではありません。

    生コン工場の跡地に建てられたマンションが、WCT。間違いないです。

  27. 3927 匿名さん

    >サウスゲートエリアにWCTが含まれると力説していたのが、WCT民なんですけど??

    明らかに含まれるが、ここはサウスゲート計画の話をする場所で
    個別マンションの話をする場所ではない
    ましてや存在もしない汚染を書きなぐる場所でもない
    勝手に個別マンションの話を持ち出してるのはあなただけ

  28. 3928 匿名さん

    生コン跡地でなにもしてないなら、測定すれば、何か出るんじゃないの?
    それとも測定した結果、汚染なしって言ってるの?

  29. 3929 匿名さん

    >>3928
    測定済み。検討時に営業に確認するの当たり前、港南マンションの分譲時にWCT
    コスポリもベイクレもMR回って全部確認した。土壌汚染はありませんとはっきり言われたよ。

  30. 3930 匿名さん

    >3929
    結果、見せて。
    生コン工場跡地って知らずに購入したんでしょ。

  31. 3931 匿名さん

    >3927
    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    港南4の重大な話をしてるんです。

  32. 3932 匿名さん

    そもそも、WCTの地下は中庭部分も含めて敷地内ほぼ全ての地下が1300台分の駐車場で、
    地下一階が天井高3mの自転車駐輪場、地下2階が高さ10mの5段機械式駐車場で、
    あわせて地下4階分相当の深さがある。つまり、地下空間を作るために敷地内ほぼ全域を
    深さ約15m分くらい掘ってその分の土は捨ててあるのと同じこと。その上に、土壌汚染も
    重要事項説明で否定されてるんだから、これ以上議論しても無駄。

  33. 3933 匿名さん

    >結果、見せて

    無いモノを見せろと言われてもね

  34. 3934 匿名さん

    >3932
    重要事項説明に測定結果出てるでしょ?
    調査もせず否定しませんよね。

  35. 3935 匿名さん

    そんないい加減なデベの検査鵜呑みにしてないてきちんと測り直したほうがいいよ。コンクリート工場跡地に猛毒物質が土壌残留するのは常識だし、土壌改良もしないで何も検出されないなんてありえない。

  36. 3936 匿名さん

    他地区の土壌汚染ディスって、実は自分の物件が最も悪質といわれるコンクリート工場跡地だったって、湾岸一のスキャンダルブーメランだわ。しかも土壌改良してないってアウトだろ。再検査したほうがいい。

  37. 3937 匿名さん

    そもそも、何で生コン跡地でないなんてウソついたの?
    ウソつかれると、それ以外の内容も信じられなくなる、
    それとも本当に知らずに買ったの?

  38. 3938 匿名さん

    >>3932
    はいはいそうですね。
    WCTは「芝浦菱光コンクリートの工場の跡地」と判明しました。
    生コン工場の跡地に建てられたマンションが、WCT。間違いないです。

  39. 3939 匿名さん

    知らされてなかったとしたら、これは重大な過失では?

    あそこで育った子供が将来大人になって、不妊や奇形児が多かったりしたら大変な過失ですよ。売る側の検査なんてそのまま信用してはいけない。自分たちの身は自分で守らないと。港区に相談して調査してもらうべき。

  40. 3940 匿名さん

    >>3934
    10年前だからもうとっくの昔に捨てたよ。そもそもこういう駐車場が敷地内全域の地下2階に広がってる。これ2段式に見えるが見えない部分の下に1段、上に2段あって地下2階だけで5段式駐車場で天井高さ10mはある。さらに地下1階にも駐輪場と機械室などがあり、WCTの地下はそもそも深さ15m分くらい土壌そのものが存在しない。敷地表層の土は新たに入れたもの。土壌交換をやるためではなく、それだけの駐車場を作るために全部掘って捨てただけ。運河沿いは土ではなくコンクリートで固めた上にウッドデッキになっている。1300台分の駐車場なんてスケールが想像できないかもしれないが。

    1. 10年前だからもうとっくの昔に捨てたよ。...
  41. 3941 匿名さん

    真実を突き止めた側を削除申請する神経がおかしい。
    しかもポジ同士呼びかけあって共謀で。

    虚偽告訴罪というのがあるが、正しい者を陥れようとウソの告訴をする行為。
    それに近いものがある。WCTの隠蔽体質と共謀で他人を陥れる行為、断じて許せぬ。

  42. 3942 匿名さん

    マンションコミュニティってたまに大きな悪を暴く正義の役割を果たすことありますよね。青山の三菱超高級マンションのコア抜きが発覚したのはこのサイトからだった。生コンクリート工場跡地て土壌改良なしで汚染なしとはとても信用できない。湾岸最大級の汚染発覚のきっかりになる動きになるかもしれません。

  43. 3943 匿名

    >>3940 匿名さん
    もう、、、相手にするなよ。相手にするから調子に乗って来るんだよ。中国とか韓国と一緒なんだから。
    本来の議論ができないからいったん頭冷やせ。ほっとけ。

  44. 3944 匿名さん

    >3940
    埋立地で地下深くを利用してたんだ。
    だから地下水位の話に敏感に反応して、おかしな言い訳をしたんだな。

    埋立地の一例として新豊洲は地下に水たまりができるほど。
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/waterlevel/281003_14.pdf

  45. 3945 匿名さん

    重要事項説明で建設前の検査済み土壌汚染無しと説明されたうえに、実際は深さ15mくらい土壌そのものが存在しないんだから土壌汚染もくそも無いだろう?わかったかな?

  46. 3946 匿名さん

    >3940
    購入するとき、生コン工場跡地であることを承知で購入されたんですか?

  47. 3947 匿名さん

    中国とか韓国とか言うより北朝鮮だな。
    明後日の方向に向けて全く痛くもかゆくもない
    しょぼいミサイル打つしか能がない。

  48. 3948 匿名さん

    >>3946
    知らん。土壌汚染の有無は確認したがね。

  49. 3949 匿名さん

    ポジがフルボッコにされてるが、それは自業自得。
    すべて無かったことにしようと削除申請しているらしいが、事実は事実。
    ユーザーに対して正しいことをおこなうのがサービス提供者の務め。
    削除は隠ぺい行為の協力にあたり、正しい事とは言えない。

  50. 3950 匿名さん

    以下が事実を指摘された際のポジの反論です

    >中国とか韓国とか言うより北朝鮮だな。
    >明後日の方向に向けて全く痛くもかゆくもない
    >しょぼいミサイル打つしか能がない。

    皆さん、どう思いますか?

  51. 3951 匿名さん

    何十年も生コンクリート工場だった場所の土壌汚染が15メートルに限られるわけがない。建物以外の敷地で散歩したり、子供は遊んでいるのでですよね。土壌改良してないなんてヒドイね。再検査必須。

  52. 3952 匿名さん

    >3945
    重要事項説明書持ってるかたですか?
    じゃあ、生コン跡地ってきっと出てますよね。
    その上で土壌汚染検査ではどんな化学物質を測定し、その結果どうだったと
    記載されてますか?

  53. 3953 匿名さん

    北朝鮮でも、猛毒土壌汚染が深刻な生コンクリート工場跡地に土壌改良なしてマンション建てたりしないだろ。

  54. 3954 匿名さん

    これ以上は問答無用、なんなら住友不動産に確認すれば?

  55. 3955 匿名さん

    >>重要事項説明で建設前の検査済み土壌汚染無しと説明されたうえに、実際は深さ15mくらい土壌そのものが存在しないんだから土壌汚染もくそも無いだろう?わかったかな?

    埋立地でそんな深度を利用するなんて、そのほうがビッグニュース!!
    近年の東京の地下水位の上昇を考えると、水密が経年変化で劣化したとき、
    修繕費がとんでもなく膨らむ可能性があるマンションということ。
    いい情報をありがとう。
    埋立地では地下を利用しないタワマンもあるくらいなのに、ヒドイ構造だな。

  56. 3956 マンコミュファンさん

    ネガは、とにかく、何がなんでも、天王洲アイルが 品川駅からタクシーで1メーターってことが、ここで掲載されるのが、嫌で嫌でたまらなく、天王洲アイル りんかん線"で お台場、渋谷、新宿、池袋、大宮"や、羽田空港にも電車1本でアクセスでき、オシャレな店が軒を連ねて、カップルやロケ地なんかのスポットになってたり、サウスゲートの恩恵も浴びてることが、嫌で嫌でたまらなく、必死に削除しんせいするも、なかなか削除してもらえず、とにかく死ぬもの狂いで、天王洲アイル の利便性や、資産価値の高さや、国際化の追い風を浴びてる話題を人目から遠ざけたいあまりに、どうでも良いネガで、どんどん天王洲アイルが勢いづき堅調な実態が、アップロードされないよう頑張ってるだけです (((^^;)

  57. 3957 匿名さん

    >>3950 匿名さん
    ネガのほうが少し下品。

  58. 3958 匿名さん

    史上最高のブーメランだね。

  59. 3959 匿名さん

    >>3950 匿名さん
    豊洲が汚染されてるからって無理矢理仲間にひき入れようとしても無理筋でしつこ過ぎ。

  60. 3960 匿名さん

    >>3955 匿名さん
    どーでもいいけど湾岸スレでやってよ。ここは肥溜めスレじゃなないんだから。

  61. 3961 匿名さん

    >3950

    嘘がバレて頭の悪いガキがむきになって反論するときにいう内容ですね。あまりの巨大なブーメランにぐうのねも出ないのでしょう。

  62. 3962 匿名さん

    以下が事実を指摘された際のポジの反論です

    >相手にするから調子に乗って来るんだよ。中国とか韓国と一緒なんだから。

    >中国とか韓国とか言うより北朝鮮だな。
    >明後日の方向に向けて全く痛くもかゆくもない
    >しょぼいミサイル打つしか能がない。

    皆さん、どう思いますか?

  63. 3963 匿名さん

    >>
    ネガは、とにかく、何がなんでも、天王洲アイルが 品川駅からタクシーで1メーターってことが、ここで掲載されるのが、嫌で嫌でたまらなく、天王洲アイル りんかん線"で お台場、渋谷、新宿、池袋、大宮"や、羽田空港にも電車1本でアクセスでき、オシャレな店が軒を連ねて、カップルやロケ地なんかのスポットになってたり、サウスゲートの恩恵も浴びてることが、嫌で嫌でたまらなく、必死に削除しんせいするも、なかなか削除してもらえず、とにかく死ぬもの狂いで、天王洲アイル の利便性や、資産価値の高さや、国際化の追い風を浴びてる話題を人目から遠ざけたいあまりに、どうでも良いネガで、どんどん天王洲アイルが勢いづき堅調な実態が、アップロードされないよう頑張ってるだけです (((^^;)


    神に誓って微塵も羨ましくありません。ごめんなさい。

  64. 3964 匿名さん

    >3956
    >ネガは、とにかく、何がなんでも、天王洲アイルが 品川駅からタクシーで1メーターってことが、ここで掲載されるのが、嫌で嫌でたまらなく、
    >必死に削除しんせいするも、なかなか削除してもらえず

    追及側は、誰も削除申請なんてしてないでしょうね。
    あなたの隠ぺい行為や虚偽の反論を削除したら、話がつながらなくなるので。
    しかし、駅からタクシーで1メーターってマイナス要素ですよ。恥ずかしいほどの。

  65. 3965 匿名さん

    >ネガは、とにかく、何がなんでも、天王洲アイルが 品川駅からタクシーで1メーターってことが、ここで掲載されるのが、嫌で嫌でたまらなく、天王洲アイル りんかん線"で お台場、渋谷、新宿、池袋、大宮"や、羽田空港にも電車1本でアクセスでき、オシャレな店が軒を連ねて、カップルやロケ地なんかのスポットになってたり、サウスゲートの恩恵も浴びてることが、嫌で嫌でたまらなく、必死に削除しんせいするも、なかなか削除してもらえず、とにかく死ぬもの狂いで、天王洲アイル の利便性や、資産価値の高さや、国際化の追い風を浴びてる話題を人目から遠ざけたいあまりに、どうでも良いネガで、どんどん天王洲アイルが勢いづき堅調な実態が、アップロードされないよう頑張ってるだけです (((^^;)

    まさに(-。-)y-゜゜゜

  66. 3966 匿名さん

    他人を貶してたら、それを遥かに越える汚染のポテンシャルがある生コンクリート工場跡地だった。取り乱すのは致し方ない。正義が勝つとはこの事ですね(ニッコリ)

  67. 3967 匿名さん

    タクシーの初乗りが1.059キロメートルまで410円の実験を行っていて、
    それが採用されると、1メーターって言えなくなる恐れが濃厚。

  68. 3968 匿名

    >>3966 匿名さん
    取り乱してるんじゃなく、スレを乱してるんだろ?あんたが。何が正義だよ。

  69. 3969 匿名

    豊洲民は羨ましくて仕方ないらしいな

    1. 豊洲民は羨ましくて仕方ないらしいな
  70. 3970 匿名

    >>3965 匿名さん
    土壌汚染問題は豊洲だけの問題だということがハッキリしたな。

  71. 3971 匿名さん

    3961の発言は見ていて不快なので削除依頼した。

  72. 3972 匿名さん

    ここはサウスゲートエリア内の情報交換スレ。個別マンションの話題は個別マンションスレで。以後、個別マンションの話は一切スルーするように。

    1. ここはサウスゲートエリア内の情報交換スレ...
  73. 3973 マンコミュファンさん

    まったく、豊洲の土壌汚染問題とサウスゲート一緒にすんなっての。江東区民は江東区民同士で話してろ。

  74. 3974 マンコミュファンさん

    >>3940 匿名さん
    >WCTの地下はそもそも深さ15m分くらい土壌そのものが存在しない

    掘って捨てて地下の土壌がないんじゃ土壌汚染はありようがないわな

  75. 3975 匿名さん

    豊洲住民の八つ当たりが酷いね。豊洲の汚染なんか昔から分かってた話でいまさら騒ぐなという感じ。

  76. 3976 匿名さん

    >>3972 匿名さん
    同意。サウスゲートの話をしましょう。特定マンションの誹謗中傷はやめましょう。

  77. 3977 マンコミュファンさん

    >>3963 匿名さん
    2010年あたりに天王洲アイルのタワマンを売却して、まさか本当に 東京上野ラインや、羽田空港国内線拡大や、サウスゲートが盛り上がりをみせるとは思わず、売却してしまったのが、悔しくて悲しくて腹立って仕方ないのですね?


    そりゃ悔しいですよね?

  78. 3978 匿名さん

    コンクリート工場跡地を隠してたんですか

  79. 3979 匿名さん

    たしかに2010年くらいまでに売ってしまった人はいるだろうな。事情があればやむを得ないが、このエリアの新駅などの開業を見ずに芝浦港南のマンションを売るのはもったいないね。

  80. 3980 匿名さん

    3978は豊洲の土壌汚染問題に八つ当たりして港南にも同じ問題があるに違いないと信じている人だから無視無視

  81. 3981 匿名さん

    問題ないなら何で隠してたのかね。
    それとも単純に知らないで買ったのかな。

  82. 3982 匿名さん

    >>3976 匿名さん

    豊洲や周辺地域を攻撃して、自らネガを増やし害を撒き散らす天王洲の港南4住民がいなくなればすっきりします。同じ港南住民ですが、あそこの住民がスレからいなくなって欲しいと切に思います。

  83. 3983 匿名さん

    新駅再開発に沸く港区と土壌汚染問題に揺れる江東区。同じ湾岸で明暗がここまではっきり分かれるとは思わなかった。

  84. 3984 匿名さん

    >>3982 匿名さん
    さしたる証拠もないのに、他人を批判するあなたのような人も同じ穴のムジナ。スルーするということを考えてね。

  85. 3985 匿名さん

    >>3984 匿名さん
    その言葉、そのままお返しします。
    WCT住民はこんな人ばかりで呆れます。

  86. 3986 匿名さん

    >豊洲や周辺地域を攻撃して、自らネガを増やし害を撒き散らす

    なんの証拠があって他者についてそこまで言い切れるのか。サウスゲートスレで暴れる他地区の人ほうが明らかにおかしいがね…

  87. 3987 匿名さん

    お騒がせ地域住民さんは早く自分の地域スレに帰りなさい。

  88. 3988 匿名さん

    >>3985 匿名さん
    あの、私はWCT住民ではないのですが。勝手に決めないで。

  89. 3989 匿名さん

    >>3988 匿名さん
    はいはい

  90. 3990 匿名さん

    >>3985 匿名さん
    港南4はサウスゲートエリアじゃないとか、他地区からわざわざ来てずっと張り付いてデタラメばかり書き込んでるあなたが異常。

  91. 3991 匿名さん

    スルー&削除依頼 (-.-)y-., o O

  92. 3992 匿名さん

    >>3990 匿名さん
    私、港南住民ですけど

  93. 3993 匿名さん

    >>3987
    ここと違い、暗い話題ばかりで荒れているスレですからね、あそこは。

  94. 3994 匿名さん

    >>3992 匿名さん
    どこだろうと荒らしと同じ

  95. 3995 匿名さん

    住みたい街ナンバーワンの恵比寿は過大評価されている?

    誰もが一度は住んでみたい、あの人気エリアも少しは身近になるのか──。

     三井不動産レジデンシャル、住友不動産三菱地所レジデンスなど大手不動産会社7社が提供するポータルサイト「メジャーセブン」が9月末に発表した【住んでみたい街アンケート2016年度】。同調査で2年連続のトップに輝いたのが「恵比寿」だ。

    さらに、今後は恵比寿を脅かすほど注目度が一気に高まっていきそうな街もある。

    同じくランキングで14位から8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」


  96. 3996 匿名さん

    >>3994
    同意。

  97. 3997 匿名さん

    >>3993
    そういうこと書くからネガを呼ぶんでしょ。やめてくださいよ。

  98. 3998 匿名さん

    >>3997
    その通り。他エリアの話はどうでもいい。サウスゲートの話をマターリ行きましょう。

  99. 3999 匿名さん

    >同じくランキングで14位から8位にアップした『品川』も魅力です。山手線の新駅、リニア新幹線の始発駅などが視野に入っているため、東京の南の玄関口として住宅地としてのニーズはさらに高まるはずです」

    リニア開業の頃にはベスト3に入ってるかもね。

  100. 4000 匿名さん

    「住んでみて最高の街」で品川は1位になりましょう!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~1億7,800万円

LDK~2LDK

31.57平米~76.73平米

総戸数 120戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸