東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-06-09 09:31:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 3701 匿名さん

    三井に町作ってもらって、住友のマンションに住めば良いんじゃないの?

  2. 3702 匿名さん

    >>3701 匿名さん
    それがこのスレのみなさんの好きな豊洲ですね。WCT民はスミフに天王洲開発を要請すべきと思います。

  3. 3703 匿名さん

    江東区じゃなかったら良かったのにね。

  4. 3704 匿名さん

    天王洲の弱点もそれ。ビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。

    しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。

  5. 3705 匿名さん

    >昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。

    まあそうだろうな。いくら寂れた雰囲気がするとは言え、それは休日に周辺を散歩する人以外、
    人が少なくなるからで、それはなぜかというと天王洲は平日の仕事の街になっちゃったからだ。

    天王洲にもそこそこの数の飲食店はあって平日はかなりのビジネスマンはいる。
    本当にビジネスマンも少ないゴーストタウンならあれだけの飲食店はとっくの昔にいなくなって
    いるだろう。

    品川も汐留も程度の差こそあれ問題の基本は一緒。遊びの要素がないと本当の意味で街は発展
    しない。以前の丸の内も同じだったが、新丸ビルやKitteなど街に遊びを持ち込んだことで発展
    した。逆に、仕事要素なしで遊び要素だけのお台場のような形のほうが、まだ賑わいはある。
    お台場は逆に平日は人が少ないが。

  6. 3706 マンコミュファンさん

    天王洲は(アイル=島)なので、四角い島の中にある企業(天王洲アイルに進出してる企業)は、ビックネームばかりなので、とても貴賓があり、地域のムードを良くしてくれてる背景として大きいかと思います。そして、やはりオフィス街なので、夜は人もすくなく、アイル(島のなか)は、東京湾と運河の静寂につつまれ、とても良いムードかと感じます

  7. 3707 匿名さん

    >結局は土地がなかったからモノレール超えてマンション誕生したんだ。

    ある意味、その通り。駅周辺の平らな土地が高輪側は無いに等しい。わずかしかない港南側の駅周辺はビジネス利用しないともったいない。他に商業施設やエンタメ施設、住宅を作れれば良かったが、そこまで土地に余裕はなかった。で、住宅は品川駅前の一等地の外側になった。新宿駅や上野駅、池袋駅の駅周辺にこれといった大規模マンションが無いのと同じ理屈だが、品川駅の場合土地が狭いので一層その傾向が強く出たということ。

  8. 3708 匿名さん

    田町駅は品川駅に比べれば駅力が弱い分、駅周辺へのビジネスの集積も少ない。結果として住宅である湾岸マンションの駅距離は品川より多少マシになったということだね。だから、品川に直接住むのではなく田町に住んで品川再開発の恩恵を受けるのも一つの手ではある。

    しかし、本当に価値が高いのは高輪サイド。高輪サイドは駅の周辺まで住宅地が迫っている。ただ、傾斜地で土地が少ないので、昭和の時代にすでにマンションが出来てしまい、大規模マンションはペアシティルネッサンスのみ。築数十年の中古マンションがいまだに高値で取引されるくらいタマ不足。パームス高輪みたいな築45年のリノベーションでも売れる。

    いずれにしても、高輪にも港南にも、土地がないことでもう中古マンションしかなく競合となる新築と戦うことは無いので、品川周辺の発展次第で港南サイドも現在の高輪のように何十年も高値を維持することは十分に考えられる。

  9. 3709 匿名さん

    >>3704 匿名さん

    そうですね、寺田倉庫の天王洲への貢献は大きいと思います。水辺の特徴をうまく生かせているのがいいですね。

  10. 3710 匿名さん

    新宿西口の高層ビル街も休日は閑散としているもんな。要するに、街に賑わいが生まれるような遊びの要素をふんだんに取り入れないと街の発展はないということだ。いくら人が多くても、疲れたサラリーマンが家に向かうだけの駅じゃだめだということだね。

  11. 3711 匿名さん

    以前、リニアが出来ればその他大勢の駅の様な商業施設は不要と主張していたWCT民がいて呆れたが、3705みたいなまともWCT民もいるんだね。

  12. 3712 匿名さん

    そもそもリニアに新幹線品川駅プラスαの魅力があるのかいまいち分からない。今後、日本の人口減と東京一極集中が加速してむしろ名古屋や関西への移動需要は減るかもしれない。

  13. 3713 匿名さん

    >>3711
    その人はたしかに3705とは別人の俺だけど、俺が言ったのは、新宿や渋谷や池袋のような
    パチンコ屋や風俗無料案内所やカラオケボックスや漫画喫茶や大衆居酒屋がひしめくような
    繁華街は品川には不要と言ったつもりで、意味が通じてなかったらすまん。
    サウスゲートエリアに欠けてるのは大規模商業施設や洒落た路面店舗。それは絶対に必要。
    ビックカメラは無くてもいいが。

    >>3712
    リニアが出来ても新幹線客がリニアに流れるだけで、それだけでは人の流れは大きくは
    変わらないだろうし、街の魅力も上がらない。問題はリニアを起爆剤として街の魅力が高まる
    ようなエンタメ施設や商業施設がリニア地下駅の周辺に増えるかどうかだ。

    少なくとも高輪側の再開発エリア6区域に大規模商業施設の構想があり、京急が絶対にやると
    表明した京急地平化に伴って京急ストアも近くの別の場所でリニューアルオープンされる
    だろう。西武もプリンスエリアのリニューアルの際には商業施設を作ると言っている。
    そういうものが増えないとリニアの意味なし。

  14. 3714 匿名さん

    出没アド街ック天国に取り上げられるような街にならないと駄目だね。

  15. 3715 周辺住民さん

    アドマチは品川駅東口だけで確か3回くらいネタになってるよ。

  16. 3716 匿名さん

    大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。
    全てを求めるのは難しいのでは?たとえば若いカップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?
    そこでプリンスを使うスノッブがウロウロしてるほうが陰気だな。
    横浜みなとみらいはパチンコや風俗のイメージがない明るくクリーンな街だが、
    隣りには伊勢崎町がある。新宿や渋谷も高級エリアと繁華街とビジネス街の混在。
    ビジネスだけでは「駅の外に降りたことない1位」に輝くだけだろうな。

  17. 3717 匿名さん

    風俗無料案内所やカラオケボックスや漫画喫茶や大衆居酒屋がひしめくような繁華街がなく、大規模商業施設がある街

    それって、豊洲

  18. 3718 マンコミュファンさん

    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
    夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで

    そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!

    サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

  19. 3719 匿名さん

    >>3708 匿名さん

    芝浦の新駅近くだったら資産価値で恩恵受けますかね。意見下さい。

  20. 3720 匿名さん

    >>3697 匿名さん
    同意。ただのビジネス街では、港南インターシティの二の舞。土日に人が来て価値が上がる。そういう意味では、リニアが来るだけでは、ダメ。新駅開発で街に魅力がないと。

  21. 3721 匿名さん

    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    するよ。普通、ラブホじゃなくて普通のホテルだろ、そこは。昔はシティホテルと言ってたが。

  22. 3722 匿名さん

    品川に欠けているもの=渋谷駅にとってのヒカリエ、東京駅にとっての新丸ビル、Kitte、池袋駅にとっての西武東武。

  23. 3723 匿名さん

    >>3719
    新駅の再開発の魅力度による。オフィスビルがたくさん建つだけなら恩恵はない。東京ミッドタウンのような建物がたくさん建つなら恩恵は大。

  24. 3724 匿名さん

    >>3718

    同意です。

  25. 3725 匿名さん

    商業施設もサウスゲートならでは、水際を活かした商業施設が欲しいね。どこにでもある商業施設じゃだめ。
    そうすれば、間違いなく内陸を越えるよ。
    例えば横浜ベイクォーターみたいな商業施設がサウスゲートには必要。
    http://www.yokohama-bayquarter.com/spage/

  26. 3726 匿名さん

    >>3718
    田町もそうですが、NECとかそこで働く人は、そこで飲みます。
    天王洲のTY.harborも同じです。
    外から人がやってこないでOKなら、ビジネス一択でいいんですよ。
    付き合い始めのカップルが映画観て、チェーン店で飲んで、歩いてラブホテルも寄れる、
    ビジネス街とタワマン街とは別に、そんな雑多なエリアがないと学生や社会人・OLさんが
    土日に来ない。大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか。
    あなたのように、ダイジョウブ、ダイジョウブ、今も品川スゴイから!と楽天的な人が
    JR東や西武・京急の幹部だったら、きっとサウスゲートは失敗しますね。

  27. 3727 匿名さん

    >3721
    そういう系のホテルなら、超高層のホテルが新宿にも渋谷にもあるわけで。
    西新宿パークハイアット235m、渋谷セルリアンタワー184m、
    いずれも品川では永遠に建てられない高さ。
    プリンスを予約する付き合いまで至ってない段階のカップルの話でしょ
    どうでもいいけど。

  28. 3728 匿名さん

    >>3725 匿名さん

    横浜ベイクォーターは、充分、寂れてると思うけど。
    六本木ヒルズ、ミッドタウン位を目指さないと。

  29. 3729 匿名さん

    >>3727 匿名さん

    普通、最初のお泊まりからラブホ行くか?ってか、金あるのにラブホ使うか?

  30. 3730 匿名さん

    >>3726 匿名さん
    >大崎・田町・汐留を目指すのか、新宿・渋谷・みなとみらいを目指すのか

    品川はサウスゲートSHINAGAWAを目指して欲しい。どこにもない新しい街

  31. 3731 匿名さん

    >>3730 匿名さん

    姉妹都市協定結んでる都市で、リトルNYとかリトルPARISとかつくったら、外国人喜ばないかな。
    リトル北京は、やだな。

  32. 3732 匿名さん

    >>3730
    大きな再開発で変わるのは新駅エリアであって品川駅じゃないんだけど。品川駅は高輪口でホテルの建て直しがあるかもしれないというくらいの状態。港南口に限っては何も変わる予定はない。

  33. 3733 匿名さん

    >>3732
    北口広場ができ、大きなバスターミナルが開業する、京急駅が地平化となる、その上部には品川駅街区として商業施設を中心とするビルが建つ、補正予算で承認されたばかりのリニアの始発駅ができる、水再生センターの第2期が始まる・・

    ざっとこれだけある、悔しい気分は分かるがもっと勉強してから書き込んでくれたまえ。

  34. 3734 匿名さん

    ポジのうち、楽天さんが失敗へ導く。
    ポジのうち、冷静派はネガも同意してくれる。

  35. 3735 匿名さん

    と言うか、品川駅を中心とする広域交通拠点機能の抜本的強化戦略の一環としての新駅。小さな見方しかできないとその全貌は殆ど理解できない。

  36. 3736 匿名さん

    >>3733
    バスターミナル、北口、京急地平化するってしょぼすぎるんだけど。しかも全部港南口とは関係ないというのがミソだね。話は変わるけど品川駅とは関係ない天王洲の再開発内容をご教授いただけますか?

  37. 3737 匿名さん

    >3729
    スノッブって最初から指摘されてるってどういう気持ち?
    プリンスをそういう使い方するのがウロウロする街。
    コンラッドもそうだが、汐留の失敗は品川はしてほしくないね。
    人は内陸に飲みに行き、豊洲の夜は人もまばらで海風が吹く寂しい場所と化す。
    品川も、サラリーマンは居酒屋を求めて新橋に流れる。
    キレイは良いが、多様性がないと文化的な人気な街にはなれない。
    汐留も、開発段階で注目度だけは高かった。

  38. 3738 匿名さん

    >>3736
    再開発の予定は全くありません。四半世紀前に再開発して失敗したという記憶に生きる街。あとは新航路の爆音とともに、さらに寂れていくだけです。

  39. 3739 匿名さん

    >>3727

    海の景色が入らないと若いカップルには平凡に映るだろ。
    新宿都庁展望台の眺望より東京タワーの海側の眺望の方が良い。

    第一ホテル品川シーフォートもレインボービューは良い(煙突がなければもっと)。ただ北側がWCTと見合いになったのが残念。日常の生活が目に入ってしまう。

  40. 3740 匿名さん

    >>3736
    悔しかったみたいだね。

  41. 3741 匿名さん

    >>3737
    汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。しかも品川駅にはああなって欲しくないと言ってるが、駅ちょっと出口増やして綺麗にしてバス停つくるだけだぞ。オフィスビルとかは新駅駅前メインですよ。品川駅前には大したオフィスなどの計画もないから汐留がどうとか言ってることがトンチンカン。

  42. 3742 匿名さん

    汐留シオサイトは再開発の失敗作
    http://plaza.rakuten.co.jp/wakow/diary/201305040000/

  43. 3743 匿名さん

    バス停と駅出口追加、京急のホーム弄るだけの計画しかないのに汐留みたいになって欲しくないって、、、アホか、ならねえよ。新駅のビル群と言ってもタワマン2棟とオフィスビル4棟だけ、いうほどではない計画。事業費は大きいが線路敷き直しと土地道路作成と整備でほとんど金がつかわれてるだけというトリック。その中で品川駅のが近いのは多分1棟だけ。1棟の高さ低めのビルに命燃やしてるのか?港南口とは関係ないし、そもそもアイルと品川駅は全く関係ない。

  44. 3744 匿名さん

    >>3736

    これからの品川の街を語るのに運河のある水辺を活かさなくては代わり映えのしないその他の駅達と変わらない。
    ネガさんもこの条件から故意に目をそらしている。人気の観光地は水辺がからんでいる。
    この場所にリニア発着メガステーションがある価値は他を寄せ付けない。

  45. 3745 匿名さん

    3741のポジもそうだが、楽観君は他のエリアから学ぼうとする姿勢が足りないし勉強不足

  46. 3746 匿名さん

    >>3742
    一流企業がうじゃうじゃいて、外資の一流ホテルもあり港区一価値が高い汐留が失敗なら天王洲とか何て言えばいいの。人類史上一の失敗、でも僻地だからいいや誰も気にしないしみたいな。

  47. 3747 匿名さん

    アジアン駅品川のチャイナビジネスマンが利用するようになる新プリンスに、
    若い日本のカップルが行きたいと思うかどうかだ。同じく家族連れも。
    羽田と品川の間は、電車もアジアンが多くなっていく。
    難波と関空のように韓国人観光客が多く利用する区間で起きたニュースより
    http://japanese.joins.com/article/563/221563.html?servcode=A00&sec...
    品川のアジア企業誘致も、将来を色々と考えさせられるものがある。

  48. 3748 匿名さん

    品川駅前唯一の再開発案件は京急とプリンスの建て替え話。どちらも時代遅れの3流ホテルで計画も具体案は今のところなしという現状。汐留になって欲しくないってそもそもそういう計画ないじゃん。新駅駅前についていうならわかるけど、直接関係あるのは高輪三田住民。

  49. 3749 匿名さん

    線路で分断されているため高輪と港南はお互い行き来がなく事実上別の街となっているのがもったいないですね
    古くからある旧市街と新しくつくる街のシナジーが生まれる街づくりを希望します

  50. 3750 匿名さん

    東京駅、新宿駅のリニア駅落選は記憶から消したいのは良くわかる。
    半世紀に一度の何兆もの投資だからね。
    タワービル20〜30棟では対抗不可。

  51. 3751 匿名さん

    >>3750
    全線開通18年後だっけ?それまでお前何してんの?でリニア出来たら生活便利になるの?それまで何すんのかと、具体的に出来た後の便利さを語ってくんない?

    あとそもそも品川駅住民でない、再開発と何も関係ないアイル住民が語ってるわけじゃないよね。そしたら話変わるからよ。

  52. 3752 匿名さん

    >>3744
    品川駅住民エリアといえる徒歩10圏内に水辺なんてないし何言ってんのかな。まさか、偽品川駅物件のアイルとかの住民が自分のエリアを品川駅エリアだと言い張ってるの?アイルの水辺なんて、コンテナやら火力発電所やら嫌悪施設が目に入りすぎてどこがいいの変わらない。活気がないよね、土日とか廃墟の街みたい。価値のある水辺ってのは豊洲や台場のような綺麗に整備され景色も文句なしってところ。

  53. 3753 匿名さん

    >>3751.3752
    興奮しないしない。

  54. 3754 匿名さん

    >>3751-3752
    悔しがる気持ちはよくわかるけど、ここは品川駅スレじゃなくてサウスゲート全体のスレなんだけど。
    天王洲もその一角。勘違いしてるのはお前らだよ。

    リニア始発駅なんて史上初の開発が待ち受けてるんだから期待しない方がおかしい。
    これから18年以上にわたって開発が進み、そのたびにネガの遠吠えを聞きながら優越感に浸れるなんて
    笑いが止まらない(笑)

    賃貸住まいなんだろうけどキミたちも遠吠えしてる暇があったら自分の城を持てるように努力しなさい(爆)

  55. 3755 マンコミュファンさん

    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    >それこそ天王洲は、まさにちょうど良さげなんじゃ?
    >夜の天王洲は大人のカップルだらけ、TY.harborの灯りが煌々とオシャレ、下品系なネオンも無いし、適度なキャパ、一流企業とオシャレなカフェやレストラン、眺め散歩を楽しめるロケーション

    >品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    >サウスゲートが注目され、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴び

    >サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

    天王洲を売却してしまったネガさん、リニアの話や東京上野ラインが現実味が無かった頃に売却してしまった元住人さん、元天王洲だったアナタがどう悔し泣きしようが、天王洲アイルは、品川駅からタクシーで1メーターな距離なんです

    そして、アナタがどう悔し泣きしようが、カップルが夜に散歩しにきたり、ワザワザおめかしして飲食しにくるような(TY.harborとか)オシャレな店が軒を連ね、ワザワザ連日来てて、ポーターも走り回ってますよね?!

    ネガさんが、いくら悔し泣きしようが、ネガさんが 天王洲アイル は 品川駅と関係無い"とか主張しようが、品川駅からタクシー1メーターの距離の天王洲アイルを、どう品川駅と関係無いとわかってもらおうか、まぁ無理があります!

    東京駅からタクシー1メーターの場所(これ、東京駅と関係無いと言えますか?)

    品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地する 天王洲アイル"

    とにかく その事実がすべてなんですよ。

  56. 3756 匿名さん

    >>3751-3752
    お前かわいそうな奴だな(笑)
    安定剤処方してあげようか?

  57. 3757 匿名さん

    品川駅からタクシーでワンメーターwwww

  58. 3758 匿名さん

    タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w

  59. 3759 匿名さん

    品川駅とは関係ない僻地のアイル住民が品川駅について語る馬鹿馬鹿しく、虚しいスレですwww

  60. 3760 匿名さん

    >>3735 匿名さん
    あくまで品川駅が核だからね。新駅は補完。JR自身がそう言ってる

  61. 3761 匿名さん

    >>3757-3759
    こいつ面白すぎる!
    ここまでイタイと逆に同情してくる(爆)

    そんな悔しがってるキミには申し訳ないけどにさらに悔しがる記事を1つ
    リニア8年前倒しだって!

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000020-economic-bus_all

    子育て、介護の次にリニアの話題を持ってくるなんて政府としてもかなり力を入れてる。

    ネガは今後11年以上も精神を病み続けることになる。
    リハビリのためにはスレを覗かないのが一番だよ。

  62. 3762 匿名さん

    >>3739 匿名さん
    第一ホテルのデートにも使われたその景色がWCTに取られた。

  63. 3763 匿名さん

    >>3762
    ネガにとっては掲示板が生活の中心ですからそれを取ってしまうのはどうかと…

    サウスゲート住民としては、遥か上から温かく見守って(見下して?)あげましょう(笑)

  64. 3764 匿名さん

    >>3752 匿名さん
    天王洲は決して失敗例ではないが弱点はビジネスに特化してエンタメ、集客をあまり考えなかった。だけど、実は品川よりはマシ。天王洲銀河劇場があって、実は一定の人気があり演劇は結構埋まっている。バブル当時は、天王洲の高級レストランでレインボーブリッジ眺めながら食事がブームだったこともある。しかし、やはりパワー不足。バブルでどんどん行けると考えてあまリ戦略的な街づくりをしなかった。さらに、それ以上の問題は街が形成された当初、交通がモノレールしかなかったこと。りんかい線が出来たのは1996年、天王洲開発から5年後。

    しかし、昼間のビジネス人口は実は想像以上に大きく、朝夕のラッシュはひどいという形容が当たるくらいの混雑。これも、品川駅の状況と一緒。注目されるのは、寺田倉庫だけが孤軍奮闘してレストランや高級倉庫業で勢力を拡大し集客している。TYハーバーのあたりだけは平日も休日も昼夜問わず来客多数。そういう要素を増やさないと、JR新駅周辺も同じ轍を踏むだろう。

  65. 3765 匿名さん

    今世紀最大の開発だからね。ネガが発狂するのも無理はない。ま、いい流れが戻りつつあるので、クソの役にも立たない書き込みはスルーで、

  66. 3766 匿名さん

    >大崎のようにクリーンな街だと若者が山手線で最も利用したことのない駅1位になるだけ。

    まさに。ただし、ハイソな品川には風俗店もパチンコ屋も要らない。

  67. 3767 匿名さん

    >>3741 匿名さん
    >汐留は再開発で港区地価ナンバーワンになりその座をずっと保っているし、外資系や国内一流企業も本社構えているし成功だろ。

    大失敗例だ。JRが土地を切り売り。それぞれがバラバラにビル建設。あれじゃ街の魅力は高まらない。だからツインパークスの価格もイマイチ。本来なら坪800万でもおかしくない場所。

  68. 3768 匿名さん

    リアルな話、始発駅で何か良い事ってある?
    リニアに乗る時以外にしか有効じゃないって、どんだけ?
    カートをガラガラ15分、おつかれさま。
    タクシー、バス、おつかれさま。
    他の駅の直結マンションで品川いけりゃ、そのほうがずっといい。

  69. 3769 匿名さん

    リニアに乗る時しか有効じゃない、ね。

  70. 3770 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    直結マンションに住めばいいじゃん。なに一人で興奮してるの?

  71. 3771 匿名さん

    >>3768 匿名さん
    ホントにいいなら、ずっといい!なんて強弁しなくてもいいんじゃない?

  72. 3772 マンコミュファンさん

    >タクシー乗らなきゃ生活出来ない立地なんて無理w
    悔し泣きにも、ここまでくると哀れ!言ってることが破綻てるぞ(笑)

    あなたはタクシー1メーターの距離が歩けないほど肥満親父なのか?
    東京駅からタクシー1メーターの場所(東京駅とは関係無いと思う?)
    品川駅からタクシー1メーター以上かかる距離に、色々な高級エリアがあり、商業地域があり、ご多分にもれず、品川駅からタクシーで1メーターの距離に、一流企業が数多く拠点を置き、カップルも多くデートにやってくる、天王洲アイル

    やっぱりタクシーで1メーターって、良いですよね~


    >3716
    >カップルが何回目かのデートで飲みに
    行くとき、予約する側の男だったらブティックホテルが1軒もない駅をチョイスするか?

    それこそ、天王洲 だったら、まさにちょうど良さげなんじゃないでしょうかね?
    夜の天王洲は大人のカップルだらけで、やっぱり TY.harborの灯りが煌々とオシャレだし、下品系なネオンも無く、適度なキャパに、一流企業とオシャレなカフェやレストランがあって、ひたすら眺めてられたり散歩を楽しめるロケーションで

    そして、品川駅からタクシーで1メーターの距離に立地してて、りんかん線"で、渋谷 新宿 池袋 お台場や、羽田空港までも電車1本でアクセス

    ましてやサウスゲートが注目されてて、天王洲アイル(港南、東品川)、品川シーサイドや、はたまた 大井町までもが追い風を浴びてます!

    サウスゲートの影響は、港区 品川区だけに限らず、中央区や、渋谷区 新宿区 までも追い風が届いて影響しており、今後更にそうなるでしょう!

  73. 3773 匿名さん

    今世紀最大?
    20年もかけてる間に、他の駅はすごいレベルアップしてくぞ?
    大阪まで行けるようになるのは、2040年? 話にならん!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175586/

  74. 3774 匿名さん

    大崎駅直結マンションあるが、あまり魅力は感じないのは俺だけ?

  75. 3775 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    リニアしか見てないの?笑

  76. 3776 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    情弱さんは、品川 再開発 で検索!

  77. 3777 匿名さん

    新しい駅表記で品川はSGW。 佐川か?と、かなり残念だった
    新駅の名は?高輪や泉岳寺だと別会社の駅と混同してダメらしい。
    では例えば芝浦では?
    この駅名で略号を考えるSIBだと渋谷を想起させてダメ。SBA? SBU? ダサい。
    芝浜なんて案もあるけど、結局は”芝“が付くと渋谷と同じSBで始まることで同じ事....
    秋葉原=AKBや 池袋=IKB 恵比寿=EBS みたいに最初が母音だとハマるらしい。
    なら、高輪大木戸にちなんで....大木戸品川(OSN)、
    チャイナ企業が大集結する駅だから、亜南門(ANM)、、、、

  78. 3778 匿名さん

    結局、新品川に落ち着くんじゃない?

  79. 3779 匿名さん

    高浜がいいな。古い地名の復活。

  80. 3780 匿名さん

    >>3762
    見合いはお互い様

  81. 3781 匿名さん

    >>3773 匿名さん
    そのリンク先、何年前のスレだよ 笑

  82. 3782 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    東側、北側は見合いじゃないじゃん

  83. 3783 匿名さん

    >>3772

    タクシー1メーターも楽でいいよね。でもデートなら高浜運河のキャナルサイド徒歩もそれ以上にオススメ!ドラマロケ数多のふれあい橋を渡ってTYハーバーね!
    数多の似たり寄ったり内陸有名店よりココなら彼女の評価120点間違いなし。
    要予約!

  84. 3784 匿名さん

    >>3763

    第一ホテル最上階の鉄板焼き天王洲とかいったことないの?何の為にモノレール潜って港南に住んでいるの?
    取られた景色は汚かった空き地と報知新聞社屋とブランファーレビュー。焼却煙突が中央にくるがレインボービューはそのまま(WCTさん自慢の東側と同じ)。
    イオンオーバルガーデンに自転車で出掛けるばかりがじゃ勿体ない。

  85. 3785 匿名さん

    >>3781
    都心の他の再開発の勢いに 相当あせってるな 苦笑

    リニアは、南アルプスの山の下を予定通りに掘れるかな? がんばれ!
    見ててあげる

  86. 3786 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    あるけど、WCTできる前はもっと眺め良かった

  87. 3787 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    たいてい焦ってる方が偵察に来る。
    偵察に来てるのはどっち?
    俺は他地区に興味ない。

  88. 3788 匿名さん

    >>3785 匿名さん
    関係ない地区をわざわざ見に来て書き込むことが、意識してる証拠だな。笑

  89. 3789 匿名さん

    3785がそうとう焦ってるようにしか見えない。

  90. 3790 匿名さん

    昭和の時代は新宿、渋谷、池袋の時代だったからなぁ…時代は移ろう…

  91. 3791 匿名さん

    新宿副都心とかサンシャイン60とか懐かしい。

  92. 3792 マンコミュファンさん

    >>3783 匿名さん
    たしかに!よくドラマの撮影やってんのをマラソンしてると見かけますね(^O^)
    TY.harbor天王洲、キャナルタワー界隈は本当におしゃれだし、上品でネガティブな要素は無いと思われます

  93. 3793 匿名さん

    >>3790 3791

    石原裕次郎の歌ね。
    昭和を懐かしむ、悪くはないけど
    移りゆく東京を受け入れなけりゃね。

  94. 3794 匿名さん

    >>3786

    あぁ東京商船大学&水産大学ビューね

  95. 3795 匿名さん

    >>3793 匿名さん

    今や東京の開発の中心は東京駅と浜松町駅と品川駅を結ぶライン上。THSラインと名付けよう。

  96. 3796 匿名さん

    >>3794 匿名さん
    スフィアタワー天王洲の最上階の東京ベイサイドクラブの方が眺めがいいよ。

  97. 3797 匿名さん


    情報ありがとう

  98. 3798 マンコミュファンさん

    >>3796 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    郵船ビルのオフィスからの眺望も素晴らしいですよ(^O^)まぁ関係者以外は入れませんが(((^^;)天王洲もロケ地化が定着してきてますね

  99. 3799 匿名さん

    ネガさん、またまたフルボッコ。
    気分転換に、たまには自分の地域スレで書き込みしたら?

  100. 3800 匿名さん

    てか、自分の地域スレ立てればいいのに。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸