東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-28 00:06:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 12301 匿名

    おはようございます

    ネットでお前呼ばわりするような無教養な人は
    まるでサム◯ン、L◯にエントリーするような
    ちょっと先を想像できないタイプと認定されます

    残念な近隣国の振る舞いのような投稿は
    もう、これ以上は、おやめなさい!!!

    そして サウスゲートとSONYって表現のみじゃ
    logic過ぎかも知れないから、もうちょい
    もう少しだけミクロにいうと、IOTやVRにおいて
    昭和の東芝や日立のポジショニングへと
    それに近いポジションとなることを此処で
    お教え致します。そして 再び・・・
    なので、Xperiaはtoolとしても決して
    軽視はしないが重要じゃ無いんですよ
    (ひと先ずは、そこんとこ理解しないさい)
    そしてSONYとしては、Xperiaのユーザーが
    たとえ少数でも、ユーザー1人から多くの
    サービスへのアクセスが発生することぐらいは
    流石にお分かりですよね?もうデバイスの
    シェアを追いかけるのは、勢い余る新興国
    マンパワーの多いしかるべきとが担えば良い

    つまりSONYは物造りは、もう興味がない!
    これからサービスであり、それは今後は
    ゲームと生活と、産業にまで結び付きます

    SONYを宜しく そして君も伝説の欠片へ・・

  2. 12302 匿名

    今日と云う日が輝くために

    誰か、SONYについてことで

    サウスゲートが時代を彩ることへ

    やんちゃな、けど熱い君らの

    niceな援護、此処で待ってるぜ

    未来さ It's a sony


  3. 12303 匿名

    しかし此処のスレットは
    政治や経済や、ましてや というか
    特に、通信に関しては殆ど
    素人みたいな人達が多いみたい。

    私はSONYという目線から
    サウスゲートをはじめ、今後の
    新たな幕開けについてを
    ぼつぼつ、そろそろ、小出しに
    皆に教えゆきたいと思います

    サウスゲートと未来 It's a sony

  4. 12304 匿名さん

    >>12301: 匿名 

    おはよう。早起きだな。相変わらず20文字絶句か。

    >logic過ぎ

    それも言うならlogical過ぎだろうが。名詞と形容詞の区別もつかない?

    >もう少しだけミクロにいうと、IOTやVRにおいて

    IoT学べてよかったな。だがな、普通はIoTなんだよ。IOTではないの。何故かわかるかな?


    >昭和の東芝や日立のポジショニングへと
    >それに近いポジションとなることを此処で
    >お教え致します。そして 再び・・・

    どこがミクロなの。ミクロの意味がわかって書いているか?

    >なので、Xperiaはtoolとしても決して
    >軽視はしないが重要じゃ無いんですよ

    軽視はしないが重要じゃ無い?なんのこっちゃ?結局Xperiaはシェアが低すぎてどうでも良いってことか。

    >(ひと先ずは、そこんとこ理解しないさい)

    重要でないことは理解した。

    ------
    そしてSONYとしては、Xperiaのユーザーが
    たとえ少数でも、ユーザー1人から多くの
    サービスへのアクセスが発生することぐらいは
    流石にお分かりですよね?もうデバイスの
    シェアを追いかけるのは、勢い余る新興国
    マンパワーの多いしかるべきとが担えば良い
    ------

    無茶オモロイ。

    >Xperiaのユーザーがたとえ少数でも

    >ユーザー1人から多くのサービスへのアクセスが発生することぐらいは流石にお分かりですよね?

    ユーザの多いスマホからの方が、Xperiaより多くのサービスへのアクセスが発生することもワカリール。

    >もうデバイスのシェアを追いかけるのは、勢い余る新興国マンパワーの多いしかるべきとが担えば良い

    アヒャー。Xperia使うとこんな入力になるんか?Google日本語入力使ってるか?

    本当に無茶オモロイ。

    売れないデバイス作って、マンパワーも技術力もある新興国への負け惜しみとしか読めないが。そもそもSONYのスマホって、タイとかで生産してるんじゃないの。

    「勢い余る新興国」には、かなわないってことだな。

    >つまりSONYは物造りは、もう興味がない!

    そりゃそうだろう。ブランドイメージが地に落ちて売れなきゃ作っても仕方がない。と言いながら、生産拠点を新興国に移して生産は続けているわけだが。

    >これからサービスであり、それは今後は

    で、VR?

    >ゲームと生活と、産業にまで結び付きます

    おまえ、プレステのゲーム中毒患者か。ゲームばかりしているから日本語がボロボロなんか?爺でなくやっぱり坊やだな。

    SONYの生活向けサービスや、産業向けサービスって何よ?そこを書かなきゃ説得力ないだろうが。確かにVRが生活や産業に貢献する可能性は否定しないが、他社への優位性を書かなければ、弊社は頑張ってますでおしまいだろうが。

    >結び付きます

    残念ながら、お前のカキコでは結びつかないな。

    >ONYを宜しく そして君も伝説の欠片へ・・

    SONYが伝説の欠片だろう。昔メガフォン作っていた東京通信工業株式会社が品川にありましたって。

    とことん気の毒なやつだ。

    SONYってもうちょっとだけまともな会社だよ。ソフトウェアがボロすぎたが。

    おまえ、SONYの営業妨害するなよ。

  5. 12305 匿名さん

    >>12302
    >>12303

    >誰か、SONYについてことで

    ???

    >niceな援護、此処で待ってるぜ

    誰か保護者呼んでやれ

    >しかし此処のスレットは

    スロット?スレッド?スカーレット?

    >特に、通信に関しては殆ど
    >素人みたいな人達が多いみたい。

    IoT知らんかった奴のことだろう。

    >新たな幕開けについてを
    >ぼつぼつ、そろそろ、小出しに
    >皆に教えゆきたいと思います

    >>12219:匿名[2018-02-26 15:53:49]
    ------
    Xperiaに関しては、今後のSONYの
    本丸ともいうべく VRでのサービス
    オンラインのなかでのサービス事業
    街と行政とSONYが一体となり提供する
    いちデバイス(リモコンのようなもの)
    そういう役割として必要としてく事と
    それと、通信キャリア各社のユーザー
    こことの結び付き続ける為のtoolです。
    ------

    リモコンのようなものがIoTだと教えられた奴が何を教える?

    無茶オモロイ。

  6. 12306 購入経験者さん

    そだねー

  7. 12307 匿名さん

    真面目に相手してあげると、「街と人がITで繋がったエリアになる」ということでしょう。
    具体的に言うと、街にある広告、店の看板、信号、標識・案内図等の静的・物理的な発信情報を、ネットワークに接続された動的・電子的なものに変え、その情報をウェアラブル端末等で街の人が受信・発信する。そこから新しいサービスが生まれると。
    確かに今の技術なら余裕で実現できるし、既存の街に導入するのは大きなコストが発生するので、都心にゼロからできる新駅エリアを実証実験使うのは有り得るね。SONYかどうかは知らないけど。

  8. 12308 匿名さん

    >>12307
    その通りだと思います。

    でも12307さんやマンコミュで品川近辺に興味のある人には、「街と人がITで繋がったエリアになる」と言うのは、特に目新しい技術やサービスではないですよね。既に将来の利用が想定され色々な社会実験が行われていますから。

    記憶に残っているものでは、2013年に東京ユビキタス計画・銀座の一つとして、KDDIなどによる「ココシル銀座 タッチ de クーポン」と言う、スマホとNFCを利用した実験が行われましたが、同様の実験が世界各地で行われと記憶しています。(まだ当時は、日本では、IoTではなく、坂村健教授発祥のユビキタスと言う言葉が使われていたようです。この時はSONYの得意とするNFCが非接触センサーとして使われたものの、認知度が今一つだったように思います。一方QRコードによる観光案内は各所で定着してきているようですね。最近になって、スマホ決決済が起動に乗り出してきたようなので、NFCはまだまだ将来性があると個人的には思います。)

    それで、スマホのGPS(位置)情報を刻々と収集できるのは、OSメーカー、移動体通信キャリア、マップやポケモンGOなどのアプリ・サービス・プロバイダーでしょうか。ここにSONYは入るでしょうかね?

    SONYはウェアラブル端末時計を製造しているけれども、ものづくりだけでは、生き残れないことはSONY大好きさんも理解の通りです。

    さらにIoTで連携して、各種装置等を制御するのであれば、IoT機器開発メーカや、ARMなどの低価格プロセッサの設計・開発企業ですが、ここにSONYは入るでしょうかね?

    私ならば、GoogleやSoftbankにサウスゲートに来てほしいですね。

    SONYには、デザイン・コンシャスなコンシュマー・プロダクツや、イメージ・センサー、NFC/FeliCaでは、頑張ってほしいですけどね。

    余談ですが、Googleで一時社長を務めていた辻野晃一郎氏って、SONY出身者じゃあなかったでしょうか?で、辻野氏が在職していた頃の2010年には、GoogleとSONYが提携し、

    ソニーとグーグルが提携 ネットTV・携帯端末など開発
    今秋、米国で発売
    2010/5/21 2:02
    https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190E1_Q0A520C1MM8000/

    なんて打ち上げ花火的発表もありましたが、その後どうなってしまったのでしょうか。Googleのタブレットやスマホは、皆台湾・中国メーカ製造のようですがネットTVってどうなったのでしょうか。別にSONY製のテレビでなくても、インターネット接続で、NetflixやTSUTAYAやAmazonなどを見ることができますよね。

    でも、スレ違いなのでこの辺にしましょう。

    サウスゲート万歳!

  9. 12309 匿名

    >>12307
    良い理解です。

    >>12308
    貴方もあながち間違いじゃないが
    少し訂正点があり、SONYは
    「SONYはウェアラブル端末時計を製造しているけれども、ものづくりだけでは、生き残れない」
    ここからして勘違いしてます。生き残れないのでなく、生存競争に体力注ぐことは合理的でないと、かなり以前から判断してスローランディングです。

    とにかく、サウスゲートは
    これからSONYとってありがたいほどに
    出番と広告効果とテストが出来る場所であり
    また、サウスゲートにとっても近未来を発信してけ
    とてもSONYとの相性が抜群なのです。

    >>12305
    貴方は学校で何を習ってきたたのですか?
    人をからかったりイチャモンのつけかたですか?
    それから知りもしない知識を頑張って見せても
    単なる虚勢をはってるようにしか見えませんから
    もう止めましょう!

    それと、まるでSONYがいかにも
    過去の企業かのような発言や、まるで新興国が
    進んでるかのような発言は、そこらはんかはとくに
    貴方は週刊誌をそのまま鵜呑みに額面どおり
    信じてる軸や知識が浅い人にも思われる。

    それこそ、プレステの初期からでもやりなおし
    創造力を柔軟にしてみてください

  10. 12310 マンション検討中さん

    新駅周辺は自動運転の実証実験特区とドローン特区の、国家戦略特区にして欲しいな。
    ソニー製かどうかは別にして。

  11. 12311 匿名さん

    それでは中華街になってしまう。

  12. 12312 匿名

    >>12311 匿名さん
    なりません

  13. 12313 匿名

    >>12310 マンション検討中さん
    なります(かぎりなくそんなん方向に)

  14. 12314 匿名さん

    >>12309

    >るで新興国が進んでるかのような発言は、そこらはんかはとくに

    投稿する前に、確認画面でご自分の書かれたことを見直す癖をつけた方がよろしいようで。まるでチンプンカンプンです。

  15. 12315 匿名さん

    >>12311

    激しく同意。

    中国製のスパイドローンやスマホに情報パクリまくられます。

  16. 12316 匿名さん

    おまけに、故障・誤動作だらけだったりして。

    あれ、それってSONY製でも同じだっけ。

  17. 12317 匿名さん

    >>12309

    >SONYがいかにも
    >過去の企業かのような発言や、まるで新興国が
    >進んでるかのような発言は、そこらはんかはとくに
    >貴方は週刊誌をそのまま鵜呑みに額面どおり
    >信じてる軸や知識が浅い人にも思われる。

    本当に主語述語のわからん文書だな。

    発言は、・・・?

    「軸」ってなんだ?


    >プレステの初期からでもやりなおし創造力を柔軟にしてみてください

    人の作ったゲームで遊んで創造力が「柔軟?」になるわけないだろうが。

    SONYを熱く語るのは結構だが、貴方の今の日本語表現では、かなり柔軟な「想像力」でも、貴方の意図することは到底誰にも理解できないだろう。

    サウスゲートで良い日本語学校があれば、紹介してもらったほうが良い。

  18. 12318 匿名さん

    バトル板にスレを立てましたので、サウスゲートとSONYについては、そちらでご自由にお願いいたします。

    サウスゲートと未来 It's a Sony VS. それはないやろ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631231/

    ------
    品川近辺の開発とともにますます繁栄するであろうSONYに期待する人、期待できない人、みんな集まれ!


    「東京サウスゲート計画<18>」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/
    よりの派生スレです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/res/12218-12317/
    のあたりの迷惑投稿を吸収するためのスレですので、遠慮なくバトルはこちらでお続けください。
    ------

  19. 12319 周辺住民さん

    品川は南の玄関口。

    将来的にはリニアが接続し、羽田空港アクセスの利便性も高い交通結節点。
    北方向には、竹芝、東京駅界隈、日本橋と線で繋がり、今後も更に発展していくだろう。

    勿体無いのが、南側・西側の余白地が全く開発されてないところ。
    西は高輪が今後再開発になるが、大崎との間は、何も無いのが勿体無い気がする。

    南が放置されているのは、失策だと思われる。
    北品川、新馬場周辺や大井町周辺が全く動きが無いのが残念。

    東は天王洲がそれなりに頑張っている。

  20. 12320 匿名さん

    品川、住みたい街ランキング2018で、またランクを一つあげて4位になりましたね。トップの横浜を除いて東京都内だと1位恵比寿、2位吉祥寺、3位品川の順です。品川が恵比寿や吉祥寺と人気を争うようになるとは。時代は変わりますね。

  21. 12321 匿名

    >>12317 匿名さん
    おはようございます。
    貴方は、何でか理解に苦しみますが、テキストニやたら細かい性格なんですね?

    それと、サウスゲートとSONYについて、繰り返しますが、もう準備ができてます。

    それは、とてもボーダーレスな方針です。

    遠回しに語っても、それでも古い発想ばかりの貴方は、まだ小売り、シェア、都市再開発もすべてが既存なまんま、発想が何も進んでない、まるで、TOSHIBAやSHARPや日立の昭和オヤジみたいな感性かとお見受けします。

    どちらで研修受けられたのでしょうか?

    とにかくまとめます。

  22. 12322 匿名

    サウスゲートと、SONYと、世界中がすべて繋がり、色彩鮮やかに、想ってもみなかった空間へと、もうすぐみんなを連れてくからね・・夢だおもってた あのなかへ


  23. 12323 周辺住民さん

    サウスゲートとSONYについてはこちらでどうぞ。

    サウスゲートと未来 It's a Sony VS. それはないやろ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/631231/

    >>12321-12322 については削除依頼を出しました。

  24. 12324 匿名さん

    そだねー

  25. 12325 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 12326 周辺住民さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  27. 12327 匿名さん

    カナルサイド高浜の退去完了したみたいですね
    フェンスで囲まれてました
    この辺りもいよいよですね

  28. 12328 匿名さん

    水再生センターの本部棟の空地にも新施設棟が建つ予定だから、
    第2東西連絡道路に向けた動きが出てきていますね。

  29. 12329 匿名

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  30. 12330 鳳雛

    本日の東京は、快晴!

    1. 本日の東京は、快晴!
  31. 12331 鳳雛

    山手線・新駅も順調に工事が進んでいるようです。

    1. 山手線・新駅も順調に工事が進んでいるよう...
  32. 12332 鳳雛

    タワマンは、やっぱり、高層階ですね~~( ´艸`)/ぽん

    1. タワマンは、やっぱり、高層階ですね~~(...
  33. 12333 匿名さん

    今年は、地球の自転速度が落ちるため、大地震が多発するらしい。見晴らしの良いのは良いが、備えと覚悟をしっかりしておいた方が良いと思うよ。足腰鍛えて置かないと悲惨かも。

  34. 12334 匿名さん

    >>12332 鳳雛さん

    他のマンションの屋上設備や工事現場とクレーンなど、意外と汚いものしか見えないね。湾岸の方が良さそう。

  35. 12335 鳳雛

    ビルの屋上は、見飽きませんね~~♪
    屋上にある機械置場や駐車場なんて、日本の豊かさを象徴しています。
    夜になると真っ暗になる海と違って、昼も夜も楽しめるしねえ~w

  36. 12336 匿名さん

    >>12335 鳳雛さん

    凄い負け惜しみ。

  37. 12337 匿名さん

    >>12336 匿名さん

    錆びた空調設備とか、ボイラーの煙とか、意外とレトロかも。鉄道線路の茶色も美しい。

  38. 12338 匿名さん

    >>12331
    昨日レスのあったカナルサイド高浜の立地状況(新幹線引上線と本線の間)がよく分かるね。

  39. 12339 匿名さん

    これは一体何でしょうね?

    1. これは一体何でしょうね?
  40. 12340 匿名さん

    京浜東北線の立体部分工事用ではないかな。

  41. 12341 匿名さん

    今一つ解像度が悪くてはっきり見えないが、台車がついていて片側に柵があるようだから、資材運搬積み降ろし用の仮設プラットフォームとか、短距離簡易資材輸送車とか?

  42. 12342 鳳雛

    解像度を上げてみました~~w
    これが限界です( ´艸`)/ぽんぽん!

    1. 解像度を上げてみました~~wこれが限界で...
  43. 12343 匿名さん

    >>12338
    羽田アクセス線の途中駅がカナルサイド高浜のあたりに出来ないものかな。

  44. 12344 匿名さん

    >>12342 鳳雛さん

    先頭車輌はモーターカー?四方柵に囲まれていて、台車ステップ付、白色に塗装、屋根なし。駅構内の内装資材とかの運搬用でしょうかね。

  45. 12345 鳳雛

    なるほど、そういうことですか! ガッテンが行きました。

  46. 12346 匿名さん

    >>12343
    ゆりかもめ程度ならともかく、羽田アクセス線は高崎線などの中電が走りますから途中駅は無理でしょうね。
    駅の長さが300mは必要となりますので。

  47. 12347 匿名さん

    >>12345 鳳雛さん

    ホームドアとか用かも。白く塗装しているのは、万が一部品などが外れても、すぐわかるようにでしょう。

  48. 12348 匿名さん

    TYハーバーの裏手、ナイキのストアがあった辺りに、港町の路地の雰囲気を出したレストランとバーが何軒かできるようだね。

  49. 12349 匿名さん

    天王洲のボンドストリート近辺は少しずつだけど、絶えず開発が進んでいて面白い。
    今日もTMMTでマルシェが開催され、随分と賑わっていた。

  50. 12350 匿名さん

    行きました!
    運河沿いは天気もよくて気持ちいいですね。そこそこの賑わいでペット連れも多く、出店もユニークでよかったです。

  51. 12351 匿名さん

    >>12348 匿名さん
    どこで聞きましたか?

  52. 12352 匿名さん

    >>12334 匿名さん
    キャピタルマークタワーも南東向きならお台場一望できますしもちろん海も見えます
    北向きか南東向きなら東京湾花火も見えます
    ただここは内装がめちゃくちゃチープなのでおすすめはしませんが

  53. 12353 匿名さん

    >>12352
    内装とは専有部のですか?

  54. 12354 匿名さん

    >>12335 鳳雛さん

    どこの海?真っ暗なら東京じゃないね。

  55. 12355 匿名さん

    特定のマンションを貶めるような発言は控えましょう。

  56. 12356 坪単価比較中さん

    俺が知る限り、東京のタワマンで一番内装が陳腐なのは、
    文句無しに、ヒルズ族が住む 六本木ヒルズレジデンスタワーだぞ。
    まあ、あそこは、賃貸だからシャーないのだがな。

  57. 12357 マンション検討中さん

    CMTは安っぽい、安っぽいとよく言われるけど
    実際安かったから問題ない

  58. 12358 口コミ知りたいさん

    CMTのエントランスホール。安っぽいかな?
    知らんけど。

    1. CMTのエントランスホール。安っぽいかな...
  59. 12359 匿名さん

    >>12358 口コミ知りたいさん
    住民の方には申し訳ないですが、CMT以外のタワマンと比べるとかなり見劣りしますよ。。

  60. 12360 匿名さん

    >>12351
    ナイキショップ跡とスローハウスの間の路地にすでにネオンサインがいくつか輝いていますね。

  61. 12361 匿名さん

    あ、CMTも湾岸エリア特有のエントランスの二層構造なので。
    水没してしまわないようにエントランスに大階段が設置してある風景。

  62. 12362 匿名さん

    >>12358
    いいですね!
    竣工後に改装とかされたんですか?

  63. 12363 匿名さん

    OCS跡地の解体工事がいよいよ本格化。場所は角地で良いよね。

  64. 12364 匿名さん

    前に誰かレスしていましたが、カナルサイド高浜が閉鎖され入れなくなっていますね。
    東西地下道路の着工が待ち遠しいですね。

  65. 12365 匿名さん

    >>12364 匿名さん

    後は、提灯落としのガードの封鎖待ち

  66. 12366 匿名さん

    あれもなくなると思うとちょっと寂しいね。

  67. 12367 匿名さん

    カナルサイド高浜はあの規模だと解体期間2ヶ月くらいですかね?

  68. 12368 匿名さん

    カナルサイド高浜は移転?

  69. 12369 匿名さん

    >>12368
    検索すれば、企画競争の結果がでてきますよ。

  70. 12370 匿名さん

    >>12369 匿名さん
    ありがとうございます。見つけました。芝浦には場所ないよなーと思ってたら高輪側に移転なのですね。

  71. 12371 匿名さん

    芝浦にあるJALシティホテルが3月末で閉館とあるのですが、理由をご存知の方いますか?

    http://www.tamachi.jalcity.co.jp/restaurant/index.html

  72. 12372 183&PCA1506&SG12268&PHM329&GCC991

    昨年には意思決定されており、館内告知済。
    まだ営業中なので理由や閉館後の予定は書きません。
    概要ttp://www.tamachi.jalcity.co.jp/oh/img/henkou.pdf

  73. 12373 匿名さん

    >>12372
    営業中だからという理由で閉館理由や予定をなぜ書かないのかわかりませんが、書かないならわざわざ書かないと言わずに、スルーすればいいのでは。

  74. 12374 匿名さん

    浜路橋の新ポンプ棟工事がだいぶ進んできた。
    広範囲に渡って地面をかなり掘り下げているが、東京では中々見られない光景。

  75. 12375 匿名さん

    >>12371 匿名さん
    再開発してもそれほど広い土地は取れず、東電のトレストイン田町が相鉄フレッサに変わったような単なるリブランドの可能性が高いと思われます。

  76. 12376 匿名さん

    JALシティホテルも、東京であと残るのは羽田だけか。
    ビジネスホテルもスケールメリットが必要だから、中々厳しいのかもしれないね。

  77. 12377 匿名さん

    羽田のJALシティは実際には穴守稲荷、空港には遠い。
    より近くに京急インが新規オープンしたし、あちらも今後の動きが注目されそうだ。

  78. 12378 買い替え検討中さん

    具体的に、CMTの見劣りするところはどんなところでしょうか。
    最近だとグローブとほぼ中古価格に大差ないですよね。
    この辺で中古探しているので、買い替えの参考に教えてもらえるとうれしいです。

  79. 12379 買い替え検討中さん

    12378は 
    >12359: 匿名さん
    への質問です。

  80. 12380 匿名さん

    >>12378 買い替え検討中さん
    グローヴの安い部屋と、キャピタルの高めの部屋比べてるからでは?グローヴの平均成約とは差がありますよ。不動産屋に事例と平均見せてもらった方が良い。

  81. 12381 マンション検討中さん

    そこで、TBTですよ。

  82. 12382 名無しさん

    >>12378 買い替え検討中さん
    CMTと芝浦アイランドの比較は止めましょう。荒れるだけです。鳳雛さんみたいな居住者のコテハンもいるので配慮してください。

  83. 12383 匿名さん

    三田の札の辻のところの再開発計画はいまどうなってるのでしょう?
    まだ既存の建物が残ってるよね。
    計画がまとまらないのかなあ?

  84. 12384 匿名さん

    新規分譲マンションがいかに少ないかの証左でもあるよね。

  85. 12385 匿名さん

    分譲マンションはワンタイムの売上しかないからね。
    それだったらビジネスホテルの方が良いって話になっている。

  86. 12386 匿名さん

    JALシティは、JALの経営破綻でオークラに売却されており、JALとの資本関係は薄い。ブランド名は継続していたが、2019年に2箇所オープン予定のようなので、その前に順次ホテル名を変えるのでは?
    田町はオリンピックと新駅開業前にリニューアル工事をするため、このタイミングでの閉館と予想します。
    ホテル用地の取得合戦の今、再開発が期待される新駅~田町の好立地を手放し、オフィスやマンションへ建て替えることは考え辛いですね。

  87. 12387 匿名さん

    >>12385 匿名さん
    ビジネスホテルは中国人観光客激増で需給が逼迫
    しかもこれからさらに増えると予想されてる
    一方で日本人は減る一方だから
    今から分譲マンションを建てるよりはビジネスホテルの方が儲かると期待される

  88. 12388 匿名さん

    インバウンドの勢いはもはや中国人だけではなくなった。東南アジア、韓国、欧米からも急増中。
    他方、日本経済も堅調だから国内出張客も多く、予約に苦労する状況が続く。

    ビジネスホテルの勢いはまだまだ続きそうだ。

  89. 12389 匿名さん

    泉岳寺周辺にビジネスホテルが増えたね。
    アパ、京急イン、建設中の東急ステイ、あと原沢製薬跡の都ホテル。
    ただ、地価が高いせいか、或いはシティホテルが多いせいか、品川駅前には出来ないね。

  90. 12390 匿名さん

    三田 札の辻の再開発は知られてるけど、そこの向かい MT43ビルなどの森トラストの物件も再開発されるて聞くけど。どうなるんだろう。

  91. 12391 匿名さん

    再開発対象の3つのビルとも既に自社物件だけに、却ってタイミングを図っているのかもしれないね。

  92. 12392 匿名さん

    >>12383
    ここには今年度着工となっていますね。

    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

  93. 12393 匿名さん

    スミフの方は既に都市計画の承認を受けているけど、森トラストの方はどうなっているのかな?

  94. 12394 匿名さん

    >>12392
    今年度着工は絶対無理だよ

    今年度って、2018年3月末だとすれば、あと3週間あまりです。
    2019年3月末だとしても、既存建物をまだ使っている現状では不可能。
    着工の前に、建物解体も必要だしね。
    着工は東京オリンピック後じゃないの?

  95. 12395 マンション検討中さん

    再開発ラッシュで最近はどこも2年遅れぐらいがデフォだから
    今の時点で2018着工2023竣工ということは
    2020着工2025竣工ぐらいが現実的かな

  96. 12397 匿名さん

    >>12394
    30年度着工なので来年度でした。
    住宅棟以外の用地は現時点で駐車場と緑地の様なので、いつでも着工できそうじゃないですか?
    順次着工していって、住宅棟は後回しかもしれません。
    ツインビル西館は建て替えずそのままの様ですね。

  97. 12398 匿名さん

    >>12397 匿名さん

    専門学校や幼稚園の移転は決まったの?それとも再開発内部に施設できるの? それがクリアされないと再開発は動きだせないよ

  98. 12399 匿名さん

    >>12398
    関係者ではないので存じ上げません。
    解体開始の直前まで建物を利用することは珍しいことではないと思いますし、そんな大きい建物ではないので解体も時間かからなそうに思えました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸