東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-28 00:06:22
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10701 匿名さん

    >>10699 匿名さん
    そのSONYの夢的なものへの共感者が増えれば、利益は伸びなくとも株価は上がるでしょうね。テスラみたいに。

  2. 10702 マンション掲示板さん

    主的な妄想は聞き飽きたから早く中国へ帰れよ。ここはマンション掲示板で経済掲示板っじゃないし。
    前にサウスゲートにふさわしい超的SONY的企業を聞いたけど、まともに挙げれなかったくせに経済とか語るな。それじゃサウスゲートのオフィスはガラガラになってSONYも撤退しちゃうよ。
    経営センスゼロの貴方は一生SONYの子会社で英語の出来ない上司にこき使われてください。

  3. 10703 匿名さん

    貴殿の方こそ、サウスゲートを単なるよくある開発と勘違いされてませんか?そしてサムスンが衰退してることや、SONYがとっくに脱却した アナログ型製造業"のシェアで一喜一憂してたことが滑稽にな姿になってが悔しくてならない事を誤魔化してばかりで、貴殿のような反日アンチサウスゲートな考え主のお方は、これ以上こちらの掲示板で経済やサウスゲートについて語らないで下さい。どうぞ貴殿の母国の某半島へご帰国されてください

  4. 10704 匿名さん

    何かソニーに過剰な期待をしている人がいるね。
    身内にソニー関係者でもいるのか?
    本人がどう思うと勝手だけど、かつてのソニーに立ち位置はとっくにアップルに奪われたんだよ。
    今のソニーはスマフォのセンサーユニットと金融で設けている会社だよ。
    ソニーブランドなんてものは無いに等しい。

    iPhoneやAndroidが売れるたびにセンサーの売上が伸びる部品メーカーといった方が良い位だろう。
    かつてのソニーにあったようなイノベーティブな製品は途絶えて久しいよな。
    Appleは倒産寸前から時価総額世界一にまで変貌し、ソニーは部品メーカーになった。

    部品メーカーが悪いわけではないし、営業利益も過去最高を伺う位に回復したが、
    小粒になったというか、かつてのソニーを知っている人には物足りないだろうね。

    自分も昔はソニーは好きだったが、今はパナなどと同じ普通のメーカーって感覚しかない。
    過剰に期待している内容が痛々しいと感じる。

  5. 10705 匿名さん

    >それに対し、日本やSONYが卒業した お古(物造り)で喜んでるサムスン!

    この国際感覚のなさが日本企業のだめなところなんだよね。
    ソニーにサムスンのような迅速な決断と実行する力がありますか?
    サムスンと同じスピードで製品開発や売上拡大できますか?
    意思決定のスピードが段違いに遅い日本ではサムスンに絶対に勝てないですよ。
    重要な決定を現場で判断できず、部長、所長、本部長と何か月もかけて
    稟議を通しているスピード感と責任感の無さでは到底勝てません。
    残念ながら。

  6. 10706 匿名さん

    日本は25年前から世界最大の債権国。
    日本企業の力の証。日本企業がダメなところがあるかもしれないが、世界中で最も優秀であることは間違いない。

  7. 10707 周辺住民さん

    「東京カレンダー10月号」は一冊丸ごと、品川特集!
    https://tokyo-calendar.jp/article/10533

    「品川をスルーしない」という題名に現状が表れていますがw
    帰りに本屋に立ち寄ってみよう。

  8. 10708 港区民

    12月に、OKストアお台場店がやって来る!
    楽しみです!

  9. 10709 匿名さん

    国際会議誘致 地域を拡大 都が重点支援、3カ所追加

    東京都は国際会議や企業の研修旅行などの「MICE(マイス)」を誘致する重点地域を拡大した。大手町など従来の3カ所に加えて、①日本橋・八重洲、②品川・田町・芝・高輪・白金・港南と③八王子3カ所を新たに指定した。』

  10. 10710 匿名さん

    今朝の品川操作場。工事は、順調に進んでますね。

    1. 今朝の品川操作場。工事は、順調に進んでま...
  11. 10711 匿名さん

    もう一枚。何か分かりませんが、建物が出来つつあります。

    1. もう一枚。何か分かりませんが、建物が出来...
  12. 10712 匿名さん

    新駅の京浜東北・山手線ホームの上部構造物かも知れないですね。

  13. 10713 ご近所さん

    逆Lの字に構造体下部へ潜り込んでいる赤い鉄骨のところ、なんか地上レベルから地下レベルへの誘導路みたいに見えますね。逆L右下に屋根らしき三角形があるようです。

  14. 10714 匿名さん

    >>10713
    以前からあって車両が出入りしているので、港南側から工事車両が進入するための通路だと思います。

  15. 10715 匿名さん

    へー以前は無かった舗装道路が出来てますね。工事用の仮設なんでしょうけど。

  16. 10716 匿名さん

    >>10711
    2020年、ここに新駅がぽつんとできて、駅を利用する人はいるんでしょうか。
    開業から街開きの2024年までは、ものすごく駅利用者少なさそうですね。
    何のために4年もタイムラグを設けるのか謎です。
    オリンピックに間に合わせる理由もよくわかりません。

  17. 10717 匿名さん

    TBT、CMT住民は新駅利用するのでは?

  18. 10718 匿名さん

    田町駅と品川駅利用だった泉岳寺と芝浦の住民と社員が使います。
    よって品川駅と田町駅の利用者数がその分減ります。

  19. 10719 匿名さん

    >>10718 匿名さん

    そう?芝浦住民は新駅使うメリット少ないでしょ。
    地下鉄もないし、山手線京浜東北線の対面乗り換えも出来ない。それに一部を除いて駅距離は遠くなる。
    来年以降田町駅の利用者が急増するので減って欲しいけど無理だろうな。

  20. 10720 通りがかりさん

    >>10716 匿名さん

    オリンピックのイベントをやる

  21. 10721 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    CMTは田町駅の方が近いでしょう

  22. 10722 匿名さん

    オリンピックのイベントと言ったって
    JRは五輪協賛企業になってたっけ?
    五輪マークを使えないんじゃないの。

  23. 10723 匿名さん

    新駅でパブリックビューイングをするとか言っていたけど。
    オリンピックと直接は関係ないよね。
    私は初日から利用します。

  24. 10724 匿名さん

    新駅前の広場でオリンピックのイベントするためだけに、街開き前の2020年に営業開始をするんですかね。

  25. 10725 匿名さん

    部分的な街びらきが2024年、全体完成が2027年。
    新駅開業から4~10年も経ってしまうと新鮮味が失われてしまいますね。
    たとえばスカイツリー開業から5年経ったいま、さっぱりニュースに出ない押上。

  26. 10726 匿名さん

    品川駅の混雑が若干緩和されるだけでもありがたい。

  27. 10727 匿名さん

    >>10725 匿名さん

    良いとこ突きますねー
    東京なんて再開発だらけですぐに目が他に行きますから

  28. 10728 匿名さん

    民衆は、すぐ飽きるから。
    今後、永年にわたって開発されていくような場所を選ばないと。
    新駅、ホテル、リニア、人工地盤、2030年で完成/打ち止め。

  29. 10729 匿名さん

    先端技術投資500億円 ソニーや森ビル、ファンド出資:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25HLM_W7A820C1MM8000/

  30. 10730 匿名さん

    もうそろそろ品川駅西口再開発の事業協力者が決定してるころでしょうかね。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

  31. 10731 匿名さん

    都心直結線の関連予算が『新線調査費等補助金125百万円』として、来年度国交省の概算要求に入ったね。

  32. 10732 匿名さん

    京急の電車から見ると、品川駅ー新駅間の工事の進み具合が良く分かる。

  33. 10733 マンション掲示板さん

    ゆりかもめやモノレールの駅は全然栄えてないですよね。あれどうにかならないのか。。

  34. 10734 匿名さん

    東海道線ホーム北側で大規模な地下工事をやってるけど何になるのか気になるね。

  35. 10735 匿名さん

    本日の品川操作場。

    1. 本日の品川操作場。
  36. 10736 匿名さん

    新駅の駅舎建設が順調に進んでいますね。あと2年半後だから時間が経つのは早いものです。

  37. 10737 匿名さん

    >>10735
    新駅周辺に7本、泉岳寺駅上部に1本、第一京浜沿いの民有地に1-2本。これから高層ビルがどんどん建つから、この景色も様変わりになるね。

  38. 10738 匿名さん

    単なる誤字と思ってたけど、もしかして本気で操車場のこと操作場と勘違いしてるのだろうかw

  39. 10739 匿名さん

    今は田町センターというみたいだね。大井町にある東京総合車両センターの下部組織の位置付け。

  40. 10740 匿名さん

    京浜東北線の立体交差は南行北行2本ともでしょうか。

    橋脚工事が大掛かりそうなので、柱も2本あるみたいだし、田町以北は京浜東北を山手がサンドイッチすることもあるのでしょうか?
    そうすると田端(?)あたりの工事も伴うのかな?

  41. 10741 匿名さん

    >10740
    え?
    今も立体交差してるのを南側に移設するだけです

  42. 10742 匿名さん

    >10740
    京浜東北線の立体交差は南行北行2本ともでしょうか。
    南行を立体交差させる理由がないので、今までどおり北行だけです。

    >田町以北は京浜東北を山手がサンドイッチすることもあるのでしょうか?
    逆だと思います。
    今まで通り山手線京浜東北線がサンドイッチ。

  43. 10743 匿名さん

    泉岳寺駅地区に係る都市計画案の説明会開催のご案内
    9月22日(金)18:30~20:00 高輪区民センター1階区民ホール

    1. 泉岳寺駅地区に係る都市計画案の説明会開催...
  44. 10744 匿名さん

    結局、オリンピックに向けての交通輸送力増強はどうなりましたか?どなたか、まとめていただければ幸いです。どれが実際に間に合うのでしょうか?どうもよくわかりませんので、スレ違いかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  45. 10745 匿名さん

    車両基地跡の住所は港南ですが、第一京浜と線路との間にある細長い土地は高輪ですね。
    車両基地跡とこの土地は一体で再開発されるので、車両基地跡の再開発地は高輪に編入した方がよくありませんか?
    再開発される土地は港南側とは、線路及び残る車両基地によって隔てられ、高輪と連続した感じになりますし。
    昔台場が港南の一部を編入したように。

  46. 10746 匿名さん

    品川駅は品川区でも旧品川宿でもないので、改称したほうが良くありませんか。
    今日もどっかのテレビ局のニュースが、山尾志桜里さんが実際は品川駅近くのホテルに泊まったのに、品川区のホテルと言っていました。
    都民でも品川駅は品川区と思っているの人のほうが多いと思います。
    例えば東京サウスゲート駅にするとか。
    新駅は新しい街の名称を付ければいいと思います。

  47. 10747 匿名さん

    鉄道の歴史に泥を塗りたい地元民もいるんだ。

  48. 10748 匿名さん

    命名権は港区にあるらしい。
    港南だからといって港南小学校に行くのは不便だしね。

  49. 10749 匿名さん

    >>10746
    逆に品川駅周辺を品川区に移せばいいのでは

  50. 10750 周辺住民さん

    山尾志桜里の件は品川駅近くの高級ホテルと報道されていたけど品川プリンスだったようだね。
    いつから品川プリンスが高級ホテルになったのだろうか・・・?

  51. 10751 匿名さん

    SONY本社界隈=グローバルor最先端or高級or=サウスゲート=その界隈は ワシントン&永田町のテイストと、ニューヨーク&サウスゲートのテイスト=品川プリンスホテル

    このような方程式が成り立つわけであります!


    その反対が、サムスン=足立、葛飾、江戸川区 もしくは北区や荒川区 そして相応しいホテルが、どうしても歌舞伎町や、下手したら鶯谷あたりになってしまいます

  52. 10752 eマンションさん

    >>10751 匿名さん
    おもしろい!!
    座布団1枚

  53. 10753 ご近所さん

    この周辺は良く見えるけど、羽田新航路の直撃を受けますよ。

  54. 10754 匿名さん

    >>10753 ご近所さん

    受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。

  55. 10755 匿名さん

    >>10754
    能天気な人ですね。飛行機が飛び始めてから「えっ、こんなにうるさいとは!」と驚くことになりますよ。

  56. 10756 匿名さん

    >>10755 匿名さん

    嘘つけアッ歩!

  57. 10757 匿名さん

    品川駅の西口駅前広場整備の事業協力者が決定したね。各社の整備イメージも出てる。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000179.html

  58. 10758 匿名さん

    >>10757
    選定した事業協力者
    京急、西武、JR

    わかりやすい出来レースでしたね..
    別に異論はありませんが..
    やはり税金が投入されるということもあって、広く募集という建前が必要だったんでしょうね。

  59. 10759 匿名さん

    >>10757 匿名さん

    西口と北口の歩行者広場は一体的に整備されるんですね。
    南側の自由通路(構想)は南口を指しているのでしょうか?
    気になります。

    1. 西口と北口の歩行者広場は一体的に整備され...
  60. 10760 匿名さん

    西口地区開発ビル=ウイング高輪イースト
    南側駅ビル=ウイング高輪ウエスト

    合ってる?

  61. 10761 匿名さん

    3社それぞれの提案をこれから纏めていくのだろうが、何れもバス乗り場は1階、タクシー乗り場は改札と同レベルの2階、北口との連絡通路だけでなく、南口自由通路も予定、と思った以上に大規模なものとなっている。
    何にせよ、品川駅がかつてないスケールで変貌を遂げるのは確かだ。

  62. 10762 匿名さん

    >>10758
    JR東にとっても、京急や西武にとっても、各々の最大プロジェクトだから、絶対落とせなかったのは確かだろうね。国も相当力が入っているようだし。

  63. 10763 匿名さん

    >>10761
    もう既に各社すり合わせてますね。
    全く同じだとまずいので、少しづつ違いを入れてますが。

  64. 10764 匿名さん

    政府・自民党から品川の開発は官民一体となって実施しろと国交省に指示が飛んでいるから、国・都・民間で擦り合せは十分やっているのは間違いない。
    逆に言えば、国にとってそれだけ重要性が高いプロジェクトであると言うことだ。

  65. 10765 周辺住民さん

    >>10755

    もう試験飛行何度もしているよ。
    当方24港南地区の24階で南に面しているけど、
    窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)

    離陸時は多少音圧を感じるけど、
    前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。

    都心っていろんな音があるんでマスクされるのかな?

  66. 10766 匿名さん

    夜は飛ばないわけだし、安眠を妨害されることはないでしょう。
    日中にオープンカフェや駅広場で他の都心駅にないような音が響き渡るのがどうかで。
    世界的なエンジン車の廃止の動きで、地上の騒音が消える未来では、特にです。

  67. 10767 匿名さん

    土曜日の夕方に通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?しかし、室内では無音、窓を開けたら多少の音は聞こえたが都会の暗騒音に紛れて気にならないレベルだった。離陸時であれならほとんど問題ないだろう。

  68. 10768 匿名さん

    >10760

    いや、逆だな。ざくろ坂の方がウエスト。南側駅ビルがイースト。

  69. 10769 匿名さん

    なんか具体的なイメージが出てくると良いね。楽しみだわ。

  70. 10770 周辺住民さん

    試験飛行じゃなくゴーアラウンド、何かの理由による着陸やり直しだよ。わがマンションの上空を低空飛行しているのを見たこともあるけど、家の中にいるとまったく気づかないな。

  71. 10771 匿名さん

    >>10768 匿名さん
    あ、そうか
    アンミラがある方がウエストだね
    どこまで再開発するのだろうか
    アウトバックとか京急ホテルのあたりも建て直すのかな
    セットバックによる容積率ボーナスもあるから高層化するのかな

  72. 10772 匿名さん

    プリンスデリカ復活してほしいな

  73. 10773 匿名さん

    うん ちょっとくらい高くてもいいから復活して欲しい

  74. 10774 匿名さん

    新駅周辺含めずこの規模感だろ。渋谷とか浜松町の再開発も霞んで見えるな。。。このまま順調にいくと良いね。

  75. 10775 匿名さん

    飛行機=国際的=サウスゲート=エリート=未来=英語=ソニー

    そして対局となるものが

    飛行機どころか乗り降りする層じたいがいないどころか航空高度もへったくれもない=足立区or葛飾区or江戸川区or荒川区or北区=サムスン

    このような方程式が成り立つわけであります


    という訳で、飛行機が近いとこで目視でき、音が聴こえ、そのうえ都心部で、新幹線の乗車駅も首都高速道路もあり、国際的でホワイトカラーばかりでソニー本社があるサウスゲートに死角無しってとこですかね



  76. 10776 匿名さん

    >>10773 匿名さん
    プリンスデリカの八百屋はもともと高輪あたりを車で移動販売してた人がやってたんだよね
    あの辺店がなくて買い物不便だからね
    魚屋も車で売りに来てたし御殿山の方にも八百屋や豆腐屋が車で売りに来る

  77. 10777 匿名さん

    >>10776
    二丁目・三丁目にあった八百屋も全部閉めちゃったしね
    高輪水産は強気の値段だったけどw
    昔あそこで働いてたオジサンも今年亡くなったし
    生鮮食品以外はネットスーパー使ってるけど
    小ぶりでもいいからスーパー欲しいなぁ・・・

  78. 10778 eマンションさん

    >>10775 匿名さん

    おもしろい!!座布団2枚。

  79. 10779 匿名さん

    >>通常ルートではありえない品川駅の東側、お台場上空を離陸して行く飛行機を近くに見て一瞬驚いた。あれが試験飛行だったのか?
    それは通常ルートです。
    東からの着陸は、千葉、若洲の南、台場の南、と通って90度旋回し、羽田に降ります。
    新しい着陸ルートで品川あたりの高度は、現在のルートで若洲公園あたりですね。
    ただ、若洲公園の上ではなく南に逸れてます。新航路は品川の真上です。
    http://sights-in.tokyo/wakasupark/

  80. 10780 匿名さん

    >>11765
    >もう試験飛行何度もしているよ。
    したという証拠を示せますか? していないという証拠は添付画像のとおり。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20170728_1.pdf より)
    >当方24港南地区の24階で南に面しているけど、窓を開けていても着陸時はほとんど意識しない(できない)
    それはそうでしょう。まだ新着陸コースでは飛んでいないのですから。
    >離陸時は多少音圧を感じるけど、前の幹線道路を走る都バスのエンジン音の方がよっぽどやかましい。
    北風時の34Rからの離陸でも港南から6km以内に近づくことはありませんが、それでも音圧を感じますか。新航路の最接近時は、港南のタワマン高層階だと最悪300mくらいになるかと思いますが、距離が1/20になると音圧は400倍(+52dB)。エンジン出力を絞っている着陸時であることを考慮しても+40dBにはなるでしょう。今現在が静かな事務所内くらい(50dB)だとすると、それが騒々しい工場の中・カラオケ店内(90dB)になっちゃうわけですよ。
    ちょっと計算すればすぐわかるのに、何の根拠もなく
    >受けねえっての。何かっていや飛行機飛行機って馬鹿じゃねえの?それしかねえのかバーカ。
    とはね。国土交通省航空局にとってはありがたい人でしょうけど。
    ご愁傷様でした。

    1. したという証拠を示せますか? していない...
  81. 10781 匿名さん

    今年の2月22日夕方ゴーアラウンドで
    五反田~白金台を通過する機体が見えた
    まあ当然音がしたから気が付いた訳で
    ゴーアラウンドは年に数回ある
    写真も撮ったけど画像が独り歩きしそうだから
    貼るのは止めとくw

  82. 10782 匿名さん

    >>10779 匿名さん
    貴殿をお見受けしたところ、どうやら航空オタクかと思われ、しかも さぞ周囲に得意な航空ネタ話を聞いてもらえず、あまりに辛くて ひたすらどさくさ紛れにでも航空ネタ談義を披露できるスレットをさすらい、そして当スレットに辿り着いたのかと思われますが

    ここはサウスゲートのスレット すなわち
    グローバルビジネスorセレブレティorホワイトカラー人種のサラダボールor日本語不用(ましてやカタカナのようなダサダサ言語は特に)不用のエリアorソニー本社 についてを

    それを語るスレットなので、残念ですが航空ネタなんかでなく、イッツ ア ソニー についてを語って下さい!航空ネタとか糞どうでも良いですので、航空オタクが多く住まわれる六郷土手あたりにでも住まわれて お仲間を見つけ、出来たら願わくばお見合いとかまでこぎつけて、念願のオタ婚までめでたく展開できたら幸いと、草葉の陰からお祈りしております!

    ここは ソニー本社を実とした世界が注目してるバーチャルリアリティー、仮想現実、ビットコイン決済率の最先端で、サムスンにかかわる立場らが憧れて焦がれ思いを寄せ、必死に背中を見続追いかけるも辿り着けない存在(ソニー)の本社が 新たな 章"を展開してく近未来パピリオンorテクノロジーorセレブレティorホワイトカラーorスーパースペシャリスト層による世界中の人種らによる言語のサラダボールな サウスゲートです!

  83. 10783 周辺住民さん

    飛行機の騒音なら、北風の日に勝島団地の羽田寄りに行けば実感できるから、まずその音を聞いてからコメントしてね。
    自分的には、高速の方が遥かに五月蠅かったけど。

  84. 10784 匿名さん

    >>10783 周辺住民さん
    おまえ高速の真下にでも住んでんのか?

  85. 10785 匿名さん

    今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪

    1. 今朝の東京は、蒸すけど涼しい~♪
  86. 10786 匿名さん

    新駅の駅舎がどんどん成長してきてるね。
    写真の撮影ポイント(CMTの高層階)から見て、新駅がかなり品川駅寄りにできるのもよく分かる。

  87. 10787 匿名さん

    少しでもスレが進み出すとすぐ現れるネガはどんだけ張り付いてんだ。。。苦笑 多分現実世界でもストーカーみたいな奴なんだろうな。もはや病気。。。

  88. 10788 匿名さん

    サウスゲートの再開発がどんどん進みだしている上に、計画スケールが想像以上に大きなものになってきたから、ネガさんとしては忸怩たる思いがあるのだろうね。所詮は蟷螂の斧に過ぎないんだけど。

  89. 10789 匿名さん

    >>10788

    今までネガがこうなるといってあたった試しはただの一度も無いから、ネガが新航路がどうのこうのと騒ぐのは良いことだw

  90. 10790 匿名さん

    >>10789 匿名さん
    ネガは新駅なんてできるわけないとかリニアは品川にこないとか高輪口の再開発もありえないと言っていたからね
    なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ

  91. 10791 匿名さん

    いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始めましたね。これから、加速度的に話題が増えて
    ニュースやマスコミ報道も盛んになっていくでしょう。

    1. いよいよ、いろんなことがベールを脱ぎ始め...
  92. 10792 匿名さん

    >>10789 匿名さん

    新航路はほぼ確定事項では?
    まあ、実際にどれだけ影響があるかは物件次第だろうけど。

  93. 10793 匿名さん

    >なので飛行機による騒音もないような気がしてきたよ
    ・新航路計画が頓挫して白紙に戻ることになるような気がする
    ・直上340mを旅客機が飛んでも騒音と言えるほどの音はないような気がする
    どっちですか? 根拠とあわせて教えてください。

  94. 10794 匿名さん

    >>10793

    品川駅付近の高度は400m(1300ft)くらいですね。航路真下で70db程度とされてます。航路は品川駅のほぼ直上です。なので、高輪エリアの防音対策の無い戸建てでは影響が出るかもしれません。一方で航路直下から外れたタワーマンションはもともと防音仕様なので影響はほとんど無いでしょう。特に航路と反対側の面に開口部がある部屋ではまったく影響なしと予想しています。さらに、飛行機が飛ぶのは風向きによるので毎日ではないし、平日の午後4時間程度限定ですから、生活にはほとんど影響ないと見ています。

  95. 10795 匿名さん

    新航路による国際線の増便は来日客の増加につながり、空港からの訪日客が通過する
    品川経済を活性化させるでしょうね。品川駅周辺にできる商業施設には免税店なども
    増えると予想しています。ネガティブ要因ばかりではないでしょう。

  96. 10796 匿名さん

    もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。

  97. 10797 匿名さん

    ネガは、サムスンやLGともに、生涯ずっと先進国やサウスゲート=SONYの背中を泣きながら追いかけ続け下さい!

    私はSONYorサウスゲートと一緒に未来へ行きます!

    ネガは英語もわかないまま、日本語only=ダサい
    そんな辛く悲しく日々に心折れないよう頑張って下さい

    私はSONYやサウスゲートと共に新たな章を幕開けします!

  98. 10798 匿名さん

    >もともと閑静という言葉とは無縁の都心。いまでも窓あけりゃかなりの騒音。
    なるほどね。もともとうるさいから飛行機が飛んだところでたいして変わらない。そういう感覚なんだね。港南側は。
    この時期、窓の外から聞こえてくるのはもっぱら虫の鳴き声というこちら側とは、騒音に対する感覚が全く違うわけですね。

  99. 10799 匿名さん

    マンションと戸建ての違いもあるんじゃない?

  100. 10800 周辺住民さん

    こちら側=隅田川の向こう側さん毎日巡回ご苦労様です。
    飛行機はどうせ夜は飛びませんから港南の静かな夜は今まで通りですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸