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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-06 04:06:08
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 10401 匿名さん

    サウスゲートの隣で、都心にもちかいから、そのうち品川埠頭も開発対象になりますよ。
    あそこからの眺望は湾岸随一ですから、今のままにしておくのはもったいないと思っています。

  2. 10402 匿名さん

    田町の再開発楽しみ。プルマンも一度、利用してみたいな。

  3. 10403 匿名さん

    東芝ビルの野村再開発は、まだ先だなあ。

  4. 10404 匿名さん

    msb田町への第一京浜からのアクセスて、意外と悪くないかな。
    札の辻橋を通る以外ない。
    あそこは交通量も多いし、傾斜もあり、第一京浜から見れば、いきなり左折させられるのはどうにも。
    何というか、不自然な導線。 専用道路は作らないのかな。

    あと、貿易センタービル跡地の計画も200mから197mに変更された。
    数字だけでもガッカリ。どうせ東芝ビル跡地も変更に次ぐ変更で190m台なんだろうな。

  5. 10405 匿名さん

    >>10404 匿名さん

    東西の連絡性については環状4号線の整備と第二東西連絡道路の整備で強化・改善されるだろう。

  6. 10406 匿名さん

    東西分断が弱点だからね。それが解消されれば問題なし。あとは新しい街が少しずつ出来上がって交通網もさらに整備されて発展してゆくのを楽しみに眺めながら暮らせる。そういう点がサウスゲートエリアの良いところ。

  7. 10407 匿名さん

    確かに分断してるけど、言うほど東側に行くことってある?別に困ったことは無いな。
    品川近辺に限らず、サウスゲートエリアの東側って何かあったっけ?

  8. 10408 匿名さん

    最近ニュースでよく見るコンテナ、が並ぶ品川埠頭。清掃工場。外国人の入管。

  9. 10409 匿名さん

    >>10407
    分断されて困っているのは山手線外側の人だけだよ
    まあ困っているっていってももともとわかっている話だからたいしてこまってもいないと思うけど
    内側で暮らしている人が山手線の東側に行く機会はほとんどないね
    港湾施設近くはヒアリがいそうだからますます足が遠のきそう

  10. 10410 匿名さん

    JR東日本が「360キロ新幹線」に着手する理由
    7/10(月) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170710-00179605-toyo-bus_all...
    2019年春をメドに試験車両を完成させ、最高時速400キロメートル程度での試験運転を行う。

  11. 10411 匿名さん

    >>10410 匿名さん
    リニア要らないじゃん。笑

  12. 10412 匿名さん

    >>10411 匿名さん

    リニアと東海道新幹線は東海だからね。リニア技術を将来、東日本には売れないか。

  13. 10413 匿名さん

    むしろ 東側、山の手外側あっての計画なんじゃなくて?リニア駅も外側。
    ソニーだ インターシティだmsb田町も外側。北上すれば浜松町再開発 竹芝、 東芝ビル。
    開発の意識は外側に向いていくものだと思ってたけど。

    宅地の多い内側の意見なんて聞くだけ意味がない。だって殆どはクレームまがいみたいなものでしょ?

  14. 10414 匿名さん

    山手線新駅で利用するのは内側。高輪の開発も内側。

  15. 10415 匿名さん

    外側の再開発って言っても、ほとんどオフィスビルとホテルでしょ。何にもないから土地が余ってるだけで、本来利用価値が高いわけじゃない。
    オフィスビルとそれに付随する商業施設がちらほら出来ても、わざわざ内側から出かけるほどの事は感じられないな。

  16. 10416 匿名さん

    所詮 羽田線より海側は蚊帳の外

  17. 10417 匿名さん

    言うて、内側も大したことないでしょ。
    何も内側から外側への流入など考えていないでしょ。期待なんかしていないよ笑
    外側は外側だけで発展できるだろうし。
    内側? 土地名だけが取り柄の、化石みたいな住民でしょ。第二の田園調布。

  18. 10418 匿名さん

    不毛なレスばかりだ・・

  19. 10419 匿名さん

    >>10415 匿名さん
    やめてください。ここは夢を語るスレです。

  20. 10420 匿名さん

    ここは芝浦、港南辺りの外側の人が多そうだからね。駅近だったら、そもそも内側も外側も気にする距離じゃ無いと思うけどね。

  21. 10421 匿名さん

    >>10406
    街が少しずつ出来上がるのを眺めるのは楽しいかもしれませんが、少しずつ便利になる訳ではないですからね..
    街が出来上がるまで現状のままなのが辛いとこですね。

    東西住民、現状ではそれぞれに用はないのはお互い様なのでは。
    実際たいしたものは無いですし、西も東も。
    まあでも、駅前の路線価は港南口の方がだいぶ高い様ですね。
    実際商業地としても現状は、港南口>高輪口では。
    でも、インターシティやその他港南口にわざわざ行こうとは思いませんけどね。
    現状西からは遠すぎて。

  22. 10422 匿名さん

    ハプナが開業23年来で最も大規模に改修をしたようですが、
    プリンスは本当に2027年完成で建て替えするんでしょうか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000040-minkei-l13

    ロビーの改修も始まりましたし、
    http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=187913

    展望階レストランもずっと改装工事中です
    http://www.princehotels.co.jp/page.jsp?id=192512

  23. 10423 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。

  24. 10424 匿名さん

    >>10409 匿名さん
    高輪や白金のマダムは薄汚い埋立地の港南には用がまったくないからね。

  25. 10425 通りすがり

    高輪や白金の街並みには全く魅力を感じないな。
    薄汚い港南にある品川新駅は白金、高輪のマダムは当然使わないんでしょうね。
    素敵な商店街でセレブな買い物でもして下さい。


  26. 10426 匿名さん

    高輪や白金の色褪せた昭和感って好きだけどな。
    南の巣鴨って感じで高齢者には人気があると思うよ。若い人にはどうかと思うが。

  27. 10427 匿名さん

    白金とか、すごい高そうな低層高級マンションがあれば、
    となりに、昔から住んでいる勝手に周りだけ地価が上がっただけの住宅があったり、差がありすぎる。
    「東京の都市計画は最悪」と言われるのは、そんな点在する住宅に配慮しまくって開発したから。
    環状4号は、そんな住宅地を吹き飛ばすように開発進めて欲しいけど、
    「ダンプは通るな!」と、横断幕を掲げる家もあるからな。

    今の時代 核家族なんだし、あの世に家は持っていけない。いつでも建てたり壊したりできるマンション住まいのほうが効率的なのに、家を所有する理由が見当たらない。

  28. 10428 匿名さん

    海外みたいに一戸建ては郊外、都心は集合住宅の方がいいと思います。
    都心に狭小住宅が密集して、その間を狭い道が毛細血管のように張り巡らされている様はお世辞にも美しいと言えません。
    欧米人には、高輪も白金も一部を除きひどい町並みに映ると思います。
    景観、防災、経済性、すべての観点でよろしくない。
    港南の方がスッキリしてきれいです。
    白金台で野村が密集狭小住宅を某マンションに立て替えて景観がとても良くなりましたが、竣工して2年近く経つのに周辺の老害の嫌がらせが今も続いています。
    何が不満なのかさっぱりわかりません。

  29. 10429 匿名さん

    >>10426 匿名さん

    高輪口  昭和、大正
    港南   平成
    って感じ?

  30. 10430 匿名さん

    >>10428 匿名さん

    おまけに
    あっちこっちに墓地。

  31. 10431 匿名さん

    スペイン高速列車、新興国を快走 新幹線輸出に難敵か
    7/12(水)
    http://www.asahi.com/articles/ASK6Q5FM3K6QUHBI01P.html

  32. 10432 匿名さん

    それでも山手線の外側の芝浦や港南なんかに住みたくないな。高輪~三田の方がいいね。
    少数派なんだろうか。

  33. 10433 匿名さん

    品川駅の港南口の飲み屋街は残るのかな?
    昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたで、
    「コショウそば」が紹介されて(まだ、きたなシュランだったころ)翌日行ったら、放送の効果か凄い行列。
    肝心の味は、微妙の中の微妙で、皆 一口食っては首を傾げてたのが笑えた笑。
    面白い飲み屋も多いから残って欲しい。

    港南口は食肉場や、アッチ系の住宅もあった場所だけど、新世代の世帯にはどうでもいいし
    港南や山手外側で盛り上がったら面白いな。
    何より、山の手内側の、細々してうねった坂があるわけじゃなく、
    平坦だからバイクシェアも充実させれば各エリアは結び付きが強くなる。
    つい この前もロードレースの大会やってたし。
    ツール・ド・サイタマも持ってこれるし、RED HOOK CRITも開催して欲しい。

  34. 10434 匿名さん

    >>10433 匿名さん
    このスレ、311の頃に飲み屋街のビルオーナーが投稿していた時期がある。その人が言うには、あのエリアの再開発は永久に無い。
    飲み屋街の再開発を試みた人たちは過去にいたが、権利関係が複雑な上に、無茶な要求をする人がいるのでダメだったから。

  35. 10435 匿名さん

    >>10432 匿名さん
    そりゃ慶應や大使館の揃うエリアの方がいい。

  36. 10436 匿名さん

    >>10434

    知り合いがあのエリアにミニ戸建てで40年前から住んでる。そこに低層がオフィス高層が住宅のタワーを建てる構想があるらしく某デベロッパーから土地建物を買いたいと提案があり知り合いはOK出している。周辺の話がまとまって再開発スタートのめどが立てば、知り合いはいつでも売却して地権者として新マンションに入るか引っ越すかに決めている。ただ、時間はかかりそうだ。しかし、まったく計画は無いわけではない。

  37. 10437 検討板ユーザーさん

    >>10430 匿名さん

    >>10429 匿名さん

    あの辺は寺町だからね。
    灼熱の彼岸入り、街全体を覆う線香の香りと読経のビートに酔いしれながら、幽霊坂を下って宮川の鰻を頂くのが至極の愉しみなのである。

  38. 10438 匿名さん

    海沿いのカーブを走る君のクーペ

  39. 10439 匿名さん

    ちゃうちゃう
    海沿いのカーブを 君の白いクーピ

  40. 10440 匿名さん

    ちゃうちゃう
    海沿いのカーブを 君の白いクーピョ

  41. 10441 検討板ユーザーさん

    映画に例えるなら、高輪口は小津安二郎的な古き良き昭和感、港南口はブレードランナー的サイバーパンク感。品川全体としては、どっちも楽しめるディズニーランドみたいでいいじゃん。

  42. 10442 匿名さん

    >>10441 検討板ユーザーさん

    高輪口も今から10年後には現在、駅周辺にある建物も駅舎も店も全て無くなって全く新しいエリアに変わるからね。港南口もリニア上部は新しい構造物が出来るだろう。どうなるか楽しみだ。

  43. 10443 匿名さん

    港南よりも、東品川一丁目付近はどうにかならないもんかねぇ。
    折角天王洲がおしゃれなのに、あの辺は古い木造密集地域なので、おしゃれ感も台無し。

    バンコクの路地裏みたいな感じ。

  44. 10444 匿名さん

    >>10434
    飲み屋街のビルオーナー氏、最近とんと登場してないようだけど、どうしてるのかね。

  45. 10445 匿名さん

    リニア延伸前倒しのための財投3兆円貸付が完了した。
    アイデアが出て1年足らずで、3兆円ものカネが準備されるのだから国が本気になるとやはり凄い。

    JR東海、3兆円借り入れ完了=リニア建設前倒し~

    JR東海は10日、リニア中央新幹線の建設前倒しのため、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構と7500億円の借り入れ契約を結んだと発表した。利率は全期間固定の1.0%で、返済期限は2056年1月12日。財政投融資を活用した機構からの低利融資は今回が5回目で、総額3兆円の借り入れが完了する

  46. 10446 匿名さん

    旧東海道通り(北品川商店街)あたりなんか まさにですが、古い文化や建物は、徹底して お江戸時代を彷彿させるような街並みとして軒を連ね貰いたいですね。

    江戸時代風味な長屋みたいな建物と、中途半端な現代の低層マンションとが まるで空きっ歯な状態になってて見映えも悪いです!なので、新旧、歴史と科学がハッキリとエリアごとに分かれた街並みにしてきたいものです!

  47. 10447 匿名さん

    >>10446
    北品川商店街はほんとになんか残念な感じです。
    善光寺参道みたいに根本的に整備し直してほしいです。
    都心及び都心周辺は、ヨーロッパの様なタウンハウスにした方がいいと思います。
    デザインがバラバラの狭小住宅や商店が無秩序に配されている景観はカオスですよ。

    善光寺参道
    http://gotrip.jp/2016/10/45552/

    ヨーロッパのタウンハウス
    http://brixclub.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

    狭小住宅の密集地帯
    https://sp.amanaimages.com/photo/detail/02387000293

  48. 10448 匿名さん

    もう手遅れでしょ
    昔からあった個人商店は次々廃業
    その跡に賃貸マンション乱立
    何か終わった感がする
    昔は鮫洲あたりまで長い商店街だったのに残念

  49. 10449 匿名さん

    品川、渋谷に勝ったってよ。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20170713-OYT1T50069.html

  50. 10450 匿名さん

    参道のように奥にシンボルがあるならまだしも、
    宿場町の通りに過ぎないですからね。
    何か目玉があればなぁと思います。

  51. 10451 匿名さん

    都(国でも)全体でイギリスのブループラークみたいなのを設置して欲しいかな?
    設置した場所を地図化すれば観光にも結び付くような気がするけど。

  52. 10452 匿名さん

    国や公が関わる商業施設は豊洲築地でこりごりだ。

  53. 10453 匿名さん

    北品川商店街は谷中銀座くらいにはなれそうな気がするが今ひとつやね
    NPOの人たちが昔から色々やってるけど今ひとつ盛り上がらんね
    それでも昔より日曜やる店が増えたりブックカフェができたりと良くなったけどね

  54. 10454 匿名さん

    北品川商店街の一芸の無さを、韓国はしめしめ、何が足りないか、永遠に気づくなと笑うでしょう。

    どんどん中途半端になり、日増しに何の取り柄もない、文化も歴史も高級感も未来感もない街並みに、要するに韓国と変わらない様となっていけ、ウッシッシ、ザマァみろ、ひゃっひゃっひゃ、と笑うことでしょう。

  55. 10455 匿名さん

    どうして日本の町並みは、ベルンや、コペンハーゲン、バルセロナみたいな歴史ある綺麗な街にならないのでしょうね?

    北品川見ていると本当に残念。
    文化レベルの差?

  56. 10456 匿名さん

    >>10455 匿名さん
    私権が強いから

  57. 10457 匿名さん

    サウスゲートを大成功させるためには、北品川商店街を 江戸時代の旧東海道通り(宿場町)時代の 絵"のような街並みに 改造(再開発)する必要があり、そこに 更なるインバウンド効果や、和のブランド 科学と未来、新と旧、オフィスと商人、超高層ビルとお江戸の長屋…etc.

    ただでさえ サムスンはSONYを妬んで羨やんで恐れてますので、そのSONY本社がある地域、その界隈、その近隣を徹底的に日本らしさを出して行かなければならないのです!

  58. 10458 検討板ユーザーさん

    >>10457 匿名さん
    > 日本らしさを出して行かなければならないのです!

    ふーん。英語公用語にして白人誘致じゃないんだ。
    いつもの人じゃないのかな?

  59. 10459 匿名さん

    >>10457 匿名さん
    下水処理場が隣にあって日本らしさと言われても。

  60. 10460 匿名さん

    >>10457 匿名さん

    あんた頭いいかも、すごい。
    まかせた。

  61. 10461 匿名さん

    せっかく海を渡ってきた外人観光客は、もっと規模が大きい浅草や川越や京都に行くでしょ。

  62. 10462 匿名さん

    >>10461 匿名さん
    北品川が、川越みたいになったら、先ずは品川で一泊して、屋形船とかするんじゃない?

    空港から近く、乗り換えなしで行けるターミナル駅の、優位性はあるよ。

  63. 10463 匿名さん

    SONYを象徴する、SONYのテーマパークビレッジを際立たせ、西洋風と和風と、新旧と、未来と伝統との落差がハッキリとさせた町作りが正解でしょう!

    サムスンが最も 憧れ、焦がれ、恐れ、悔しがってる対象である るSONYをひとつ徹底的に都市キャクラクターにするぐらいの発想が欲しいところです。

    ゆるキャラ"など要らない(あんなことしてるから中途半端でも違和感も焦りも生まれない感覚になるのです)

    SONYビルが銀座にありましたが、今度は なんなる箱(銀座SONYビル)のような規模にとどまらず、地域全体レベルでテーマパーク化、都市してけば際立ちます!

    サムスン(大韓民国)が、こぞって最も悔しがるでしょう。

  64. 10464 匿名さん

    >>10462
    そうかな。それなら成田から小江戸水郷の佐原に行く。

  65. 10465 マンコミュファンさん

    >>10463 匿名さん
    北品川の寂れ間みると、そのうち新大久保みたいなコリアンタウンになる可能性もあるぞ。

  66. 10466 匿名さん

    金融会社になったSONYの何がそこまでいいのか。

  67. 10467 匿名さん

    >>10457 匿名さん
    旧東海道の街並みを再現するなら国道1号線から東側は建物を取り壊し、地面を掘り下げて、海に戻さないと。

  68. 10468 匿名さん

    恥かしい間違いをしているネガさん発見。

  69. 10469 匿名さん

    >>10468 匿名さん

    国道15号ね。明治大正の頃は1號國道だったみたいだけど。

  70. 10470 匿名さん

    国道15号でも間違っているぞ。ネガさん、不勉強だな。

  71. 10471 匿名さん

    >>10470 匿名さん

    じゃあ旧東海道の現在位置と、旧東海道の機能を担う国道15号、そのバイパスの国道1号について解説したら??

  72. 10472 匿名さん

    その程度も自分で分かってないで書くようじゃね・・

  73. 10473 匿名さん

    いずれにしても港南は海に戻さないと江戸時代の旧東海道の風情はでない。いっそ海岸通りに旧東海道を再現するか。

  74. 10474 匿名さん

    逃げたな 笑

  75. 10475 匿名さん

    田町の再開発のテナント楽しみ。。

  76. 10476 匿名さん

    >>10466 匿名さん
    それとこれとは別です!よくある定番な揶揄を言わないでください、不毛で非建設的です!

    どうせなら、もっと気のきいた捻りの聞いた揶揄を来て下さい(笑)

    それから、これからはVRやLOT時代で、SONYは町や生活わ娯楽と一体化してく準備を整えており、失われた20年をボケ~っとしてた訳じゃないのです!

    そこらへん知らないのなら、揶揄しないように!

  77. 10477 匿名さん

    ここまでのソニー信者は久々に見たわ。絶滅してなかったのね。

  78. 10478 匿名さん

    >>10476 匿名さん

    LOTって何ですか?ソニーが作った最新技術ですか?

  79. 10479 匿名さん

    品川の無尽蔵 旨かった。

  80. 10480 匿名さん

    北品川のロビンソンも旨い

  81. 10481 匿名さん

    ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。
    テレビ東京のテレビチャンピオン、激辛王選手権の決勝の舞台で使われてたよねえ。。
    俺は、この店が麹町にあった頃、週イチで通ったよ。激辛好きのは、「聖地」とか、「決戦の地」って呼ばれてたよね。。。(遠くを見る目・・・)

    懐かしいので、「八ツ山カレー(中華風カツ)Mサイズ、辛さ75倍で1800円」の写真貼っておくね( ´艸`)/

    1. ロビンソンクルーソー カレーハウスなあ。...
  82. 10482 マンション検討中さん

    いいね。
    この流れで、サウスゲート地区+大崎の旨い店屋の飯を紹介していって欲しい。

  83. 10483 匿名さん

    港南口が再開発されるならどうなってほしい?

  84. 10484 匿名さん

    >>10483 匿名さん
    ララポートみたいなのが欲しいけど、新駅付近に商業エリアできそうだし、何だろうなぁ。

  85. 10485 匿名さん

    家具屋や車の展示場だって、商業施設ではあるし。

  86. 10486 匿名さん

    港南口は、大規模商業施設は難しいんじゃないの?
    発展するとしても、東京駅の劣化版だと思う
    食肉市場を用途転換するとすれば、ミニららぽーとの可能性はありかも
    品川浦や天王洲アイル方面の運河沿いが、いい雰囲気の場所に徐々にかわっていくことを期待したいです

  87. 10487 匿名さん

    >>10483 匿名さん

    SONYを象徴するような街になってほしい!家庭臭さがない、未来とエンターテインメントが融合したSONY的なイメージをモチーフとした街作りです!SONYがひとつのヒントになります!

    そうでなきゃ、たんなる大崎西口のようになってしまいます!

  88. 10488 匿名さん

    >>10486 匿名さん

    東京駅付近と競っても無意味です!

    役割も違いすぎるので、サウスゲートは、日本語レス、キャッシュレス、非課税者レスで、完全ICT化とIRのようなエンターテインメントとも街とが融合された、スペシャル特別区になるのが良いです!

    その象徴で、SONYとの二人三脚開発が良いでしょう!

  89. 10489 匿名さん

    撒き餌の撒き餌の >>10488 さん
    あなたの主張はなんですか?

    何が言いたいのかよくわからないよw

  90. 10490 匿名さん

    >>10489 匿名さん
    深読み、邪推のしすぎです!

    何が言いたいか?ズバリ、サウスゲートに必要だと思ってる事を本音で語ってるだけです。

    なお、片山さつき議員も 私と同様な事を超合理的に語っております(ちなみに私は支持者でも何でもありませんので悪しからず)

    竹中平蔵の政策はマスト、むしろ物足りたり無く、徹底的に町とICT化との融合、エリアじたいがIR産業とシリコンバレーとの融合、SONYを全面に際立たせた開発です!

    でなきゃたんなる大崎駅前の延長になります

    東芝や日立やシャープも同様に、家電をやってるとこは、生活感があり、サウスゲートちは似合わず、それは サウスゲート以外のエリアでやってもらって、サウスゲートは生活感もカタカナやひらがな撤廃させ(漢字は外国人からみたらエキゾチックなのでOK)!

    つまり、そのようにしたいと主張してます

  91. 10491 匿名さん

    まずは、1に外国人(エリート階級のみの)、2外国人(エリート階級のみの)、3に外国人(エリート階級のみの)、4に外国人(エリート階級のみの)なサウスゲートへ!

  92. 10492 匿名さん

    >>10490
    実現性がなく独りよがりの主張はもういいよw
    頭悪そうですww

    知的で実現可能なのを頼む

  93. 10493 匿名さん

    高層ビルや商業施設を展開すりゃいいってもんじゃないって事、巨大な箱物や便利になれば良いってことじゃ、国際的なトップポジション的イメージも発展はないってことくらい、よく想像してみて下さい!

    だから何をやっても、日本は目新しさのない、パッとしない街並みになってしまってるんです。

    中途半端な街並み、空きっ歯な街並み(北品川商店街のような)のは、江東区足立区江戸川区葛飾区豊島区練馬区にさせときましょう!

    メジャーな区だとしたら、例えば港区中央区千代田区品川区新宿区渋谷区台東区あたりも、中心地以外は放置なつもりにさせ、主的なエリアは、SONYを際立たせ、SONY的で、SONYがイメージを作ってきたようなテーマと街を融合した開発をして、はじめて一芸レベルになるものかと考えております

  94. 10494 匿名さん

    >>10492 匿名さん
    おことばですが、貴殿の方こそ、貴殿みたいな方々が、ガラパゴス化を促進させ、まさにコロンブスの卵"を たられば"理論で結局は既存の発想を抜け出せないタイプかと察します

  95. 10495 匿名さん

    数年前の武蔵小杉スレみたいですね。
    あちらは、ただのマンション団地で落着。
    こちらは、ただのオフィス街で落着。(除く第一京浜)

  96. 10496 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    そうしたくないし、そうならないようにする策が、つまり主張してる内容です

  97. 10497 匿名さん

    >10495
     ただし、品川駅と新駅から高輪の高台にかけては多少お洒落っぽくなりそうだから、東西格差は一段と広がりますね。自動車使わないと、行き来しにくいのは変わらないから。

  98. 10498 匿名さん

    >>10493
    独りよがりで頭の悪そうな文章ですねw

    具体的なイメージを持ってないのか、それとも表現力が足りないのか?
    何が言いたいのかさっぱりわかりませんw
    SONY的を具体的に説明してください

    まあ、画一的でつまらない街が嫌ということには賛同するよ

  99. 10499 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    あなたの文章がもっともソニー(あえてカタカナ)的じゃなくてソニーにとってはいい迷惑。
    たぶん実現にはあなたが一番ジャマ。
    ちなみに公約?実現したら、インド人とチャイニーズが激増します。おれはその方が嬉しいのですが、白人崇拝のあなたには居心地悪いから覚悟してね。

  100. 10500 匿名さん

    また、>>10499 みたいなまともな文章が書けない人が現れたね
    もうちょっとわかりやすく書いてほしいし、差別的な表現も控えてほしい
    まともな文章書けないうえに、書くのを控えた方がいい内容もご存じない
    まきAと同じレベルw

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