大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7601 匿名さん

    >>7598匿名さん
    歩行困難者に限ってなんですか?
    それは怪我とかそういうものでしょうか?
    けど、大きな地震等の時はパニックになって歩けなくなる人が大勢いるかもしれないですね。

  2. 7602 匿名さん

    >>7599.7600 匿名さん

    そうですよね、
    まさか、揺れてる時に乗る人居ませんよね。
    すいませんでした。

    きっと自家発電で使えるエレベーターありますってことか。

  3. 7603 匿名

    >>7601 匿名さん
    いや、火災時だけみたい。
    火災の階とその上の階の避難用だって。
    日経の受け売りですが。

  4. 7604 購入経験者さん

    非常用発電機は最大72時間連続稼働します。

    ただし、防災拠点等を対象に電力を供給します。非常時の水源確保として受水槽・給水ポンプを設置。
    緊急水源確保や非常用浄水装置も備えています。

    地震等、通常はマンション内にいるのが安全です。エレベーターは原則使用できません。
    使用できるところがあれば、おそらく壊れているのでしょう。

    水と食料は多少備蓄が必要です。都心部は人口が多いため、給水車の数が足りません。

  5. 7605 匿名さん

    住民じゃないから、想像するだけだけど、
    健常者でも50階から階段で降りるぐらいなら、
    エレベーターが動き始めるまで、水と冷蔵庫の残り物で
    3日ぐらいは我慢するわ。

    高層階に住むなら、非常食必須ですな。

  6. 7606 購入経験者さん

    テレビで映し出している避難所は、とても耐えられません。
    経験者に尋ねてみましょう。プライバシーもないので悲惨です。

    幸い堅固な建物に守られているので、不安はありますが安全です。

    配管の損傷もあるかもしれないので、非常用のトイレも必要となります。

    南海トラフ巨大地震の検討を続ける国の中央防災会議の作業部会が8月25日、「現在の科学的知見では地震発生時期の確度の高い予測は困難」とする最終報告をまとめた。

  7. 7607 匿名さん

    タワマン高層階に住んでいますが、以前地震の影響でエレベーターが止まった時に
    そろそろ再開してるだろうとエレベーターホールまで行ったのに、
    まだ止まっているのを見た時、出て行く気力を無くして部屋に引き返しました・・・。
    なので、エレベーターが止まったら、よほどの状況にならない限りは部屋から出ないでしょうね。

    でも、エレベーターが3日間も止まるような状況なら
    電気供給も多少なりとも途絶えている可能性もありますから、冷蔵庫の中身もやられているかも。。。
    残り物ではなく保存食が重要になりますね。

  8. 7608 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  9. 7609 マンション投資家

    アベノミクスの金融緩和で超低金利が続き投資マネーは不動産に流れ込んだ為、大阪ではグランフロント大阪オーナーズタワー、ザ北浜タワーに次いで投資対象物件としては素晴らしく最も新しい事も魅力で値上がり確実です。

    来春完成のパークコート青山ザタワーも8割売却済みで最高額は1戸15億です。

    金余りで大阪市内の完成のタワーマンションはどれも安すぎ。
    議論の余地は無い。

  10. 7610 周辺住民さん

    東側、南東の賃貸募集出ています
    南側のシエリアの発表は来春でしょうか?
    かなり広大な敷地です

    周辺住民ゆえ高層タワー発表期待しております。

  11. 7611 匿名さん

    >>7608
    廊下は一般的な広さでしたよ?
    写真は撮り方でどうにでも見えますから。
    知らない人が勝手な事を言うのは止めましょうね。

  12. 7612 匿名さん

    >>7611 匿名さん

    そうそう普通のマンションとして普通の広さですよね。

  13. 7613 購入者さん

    >>7611 匿名さん
    広さはこの際おいといて、内装がコスカマンションらしく嫌だった。もっとクロス貼って高級感だしてほしかった。

  14. 7614 匿名さん

    ここの冷やかしで書き込みして人も住民スレ見てるのだろな
    住民スレの廊下の写真見てここに書き込んでる人w

  15. 7615 匿名さん

    >>7609 マンション投資家さん
    立地的に、グラフロや北浜と比較するのはおかしい。

    大阪市内のタワーは供給過剰。
    いずれ淘汰されるのに、普通で安い部屋が多い中之島タワーが残れるとは思わない。




  16. 7616 匿名さん

    淘汰されるのは、割高なマンションだな。

  17. 7617 購入社

    >>7615 匿名さん
    いくら今がバブルでも実感出来るのは一部の富裕層だけなのかもしれない。
    貴方の意見で確信しました。
    金持ちにはさらにお金が集まり、投資によりさらに資産を増やし、貴方のような方は検討を繰り返すだけだと思います。

    今後の健闘をお祈り致します。

  18. 7618 匿名さん

    >>7616 匿名さん
    僻地にあるマンションは?淘汰されないの?

  19. 7619 匿名さん

    >>7617 購入社さん

    >金持ちにはさらにお金が集まり、投資によりさらに資産を増やし、貴方のような方は検討を繰り返すだけだと思います。
    中心に集まる理論だと、それ以外は閑散としてしまいますよ。
    つまりタワーマンションとしては僻地に建っているここは淘汰される側ということになりますが...

  20. 7620 近隣住民

    >>7619 匿名さん
    北区のここが僻地の発想に大変無理が有る。
    説得力が全くありません。

  21. 7621 匿名さん

    >>7620 近隣住民さん
    ひと昔前の北区は梅田のごく一部以外寂れてたから、そのイメージが残っているおじさんっていてるよ。

  22. 7622 匿名さん

    賃貸も結構強気な設定で出してますね。
    決まるかどうかは別にして。
    ただそこまで相場かけ離れてないんと違うかな

  23. 7623 匿名さん

    え、僻地でしょ。梅田でるのにバス出すくらいでしょ。普通に不便だとおもうけど。不便じゃないなら、バス出そうって話にならないはず。

  24. 7624 匿名さん

    >>7623 匿名さん
    梅田好きゃなあ、君。

  25. 7625 匿名さん

    ザ・パークハウス中之島タワーの賃貸募集見たら、
    今は10件の募集になってるな

    今週募集開始してもう30件以上借り主決まって、
    家賃40万以上のとこも決まったか!
    角部屋の募集ももう2件しかないw

    上層階は全部埋まって募集なくなった!!!

  26. 7626 匿名さん

    いや、よく見たら、あんなにあった賃貸募集が8件だけやわ

    結構人気あるじゃないかw

  27. 7627 匿名さん

    >>7622
    賃貸は結構強気な設定で出してもすぐ埋まるし入れ食い状態だぞ・・・

  28. 7628 匿名

    結局は人気のあるマンションだったと言う事ですね・・・

  29. 7629 匿名さん

    >>7624 匿名さん
    僻地かどうかの基準で個人のモノサシだすわけにはいかんでしょ?
    大阪なら梅田基準にしちゃいかんか?笑
    もう少し頭使おっか。

  30. 7630 匿名さん

    買えなかった人たちがまた顔を真っ赤にして荒らしだすんだろうな~

  31. 7631 匿名さん

    >>7630匿名さん
    内廊下も北浜ミッドタワーと大差ない事が分かったし、次は何を言い出すんですかね~
    マイナスポイント探すのに必死でしょうね

  32. 7632 匿名さん

    >>7629 匿名さん
    お前もな

  33. 7633 匿名さん

    >>7626 匿名さん
    最初は、何件くらいの賃貸物件が出てたのですか??

  34. 7634 匿名さん

    >>7631 匿名さん
    シンプルにダサい。コストカットの影響だろうけど、、材質がダメだね。
    写真を見比べて差がないというのなら、それはもうセンスのなさだね。

  35. 7635 匿名さん

    >>7634 匿名さん

    まるで自分がセンスあるような言い方だな。

  36. 7636 匿名さん


    批判ハッチがどうしても怖いです
    上から入られたりしないですか?
    それとも安心していいのでしょうか?
    詳しい人教えてください

  37. 7637 匿名さん

    >>7633

    最初も8件位だった気が。。
    よくあることだけも、重複して掲載されていただけじゃないかな。

  38. 7638 匿名さん

    >>7630

    いつまで経っても懲りないね。

  39. 7639 匿名さん

    あの画像を見たら「狭っ!」って思うのが一番素直な反応だと思うけどな。
    撮影の仕方でそう見えただけで、実際は狭くないなら問題ない話だし。
    どのマンションも各階平面図に寸法を記載していればこんな話にはならないのに…

  40. 7640 匿名さん

    むしろ、あの画像を上げるときになんとも思わなかったのが不思議。
    普通なら狭く見えるからやめとこうと思うだろう。
    ネガに格好の材料提供してるんだから自業自得だよ。

  41. 7641 匿名さん

    廊下幅が話題になっているので調べてみました。
    北梅田、中津、北浜に建設中のマンションの平面図を元に調べました。中之島は、現在建設中のマンションの中では、同等か広いぐらいです。ご存知の様に資料請求すれば平面図は手に入りますので調べてみられるといいです。


    だってさ。
    不審な内覧会画像クレクレがわいたからのせてみたら、予想通り荒らしまくりになったね。

  42. 7642 匿名さん

    賃貸価格も少し高い気もするが、新築と言うこともあり、まあ適正値なんかな、、、あまりかけ離れてたら決まらんし、そこらは賃貸業者との打ち合わせの上でやろう。

    言っても、3〜5パーセントくらいは家賃交渉あるやろけどね

    そう考えたら、物件価格から見て、最近にはない利回りなのでいい投資と言えるのでは?

  43. 7643 匿名さん

    >>7641 匿名さん

    >不審な内覧会画像クレクレがわいたからのせてみたら、予想通り荒らしまくりになったね。
    予想できるなら普通はアップロードしないですけどね。荒らしの原因が作れてさぞ楽しかったことでしょうね(笑)。

  44. 7644 匿名さん

    >>7633
    内覧会始まった週明け火曜日直後に見たら18件の募集で
    翌日追加20件で38件ぐらいの賃貸募集あったよ

    >>7637
    角部屋だけで最初は8件ぐらいは賃貸の募集出てたよ
    37階の家賃42万のとこも今は募集してないしさ
    今は30階以上の部屋は募集してないぞ

    >>7642
    家賃収入の利回り5%~6%ぐらいは出てそうだもんな

  45. 7645 匿名

    共用部分に豪華さを求める人って
    自室もそれなりに手を入れているのかな?


  46. 7646 匿名さん

    >>7643 さんみたいな方がアップしないのはありえない!みたいに煽ってた方なんですかね(笑)
    契約者板のログ見たらアップ控えるようにうながした人を執拗に叩いてましたし。
    まあ流石にあげた人も今回ので懲りたんじゃないですか。せっかくアップしたのに撮影下手だとか言われて、ねえ?
    買ってない人はおとなしくスーモで画像出てくるのを待つしかないですね。

  47. 7647 匿名さん

    >>7644
    スーモで35階の募集をしていますね。
    スーモ上では私が数日前に見た状況から変化していないように思えますが
    物件情報はレインズを見れないと正直なところ分かりません。

    そもそも登記もされていない状態で契約まで進めるものですかね?
    今出ている賃貸は業者が購入した部屋のる募集でしょうけれども。

  48. 7648 マンション検討中さん

    新築プレミアムのりまくりだし、この時点で賃貸にすぐ飛びついてくるヤツは一部のイキりたがりさんだからねえ。

    賃貸を選ぶのに物件の竣工ありきで引っ越しなんてまともな生活してる人はできませんからな。ましてや生活感のない場所なんだから、相当なイキりたがりさんばかりですよ。飽きたらすぐ出て行くやろねえ。

    皆さんも、900戸もある投資物件がこの程度の賃料で2.30埋まったからってはしゃぐところが可愛いわ〜。

    安物とはいえ初のタワマンで浮かれてるのに叩かれすぎて疑心暗鬼になってるんだよね。わかるわかる〜。

    どこもこの程度は埋まって当然だかや結論が早すぎるよ。

  49. 7649 匿名さん

    皆さまスルーですよ。相手にすると連投してきます。

  50. 7650 マンション掲示板さん

    中之島タワーって買えない人が賃貸物件まで詮索して注目してるんですね。

    グラフロの時以上にウザそう、、、

  51. 7651 匿名さん

    >>7641

    北梅田とはグラメのことなのですかね?
    グラメの各階平面図には寸法が記載されていないので、定規で測って縮尺を割り戻したのでしょうか?
    誤差が大きそうなので自分の目で確かめるしかないですね。

  52. 7652 匿名さん

    マンション検討中=マンション掲示板=マンコミュファン=金融投資家=タワー複数所有

    って考えれば合点がいきました。

  53. 7653 匿名さん

    >>7647
    登記もされていない状態で契約は可能です。
    他人の不動産を売却することもできます。登記は要件ではありません。引き渡しができなければ賠償請求されるだけです。

    客付けのため早めに募集するのが常識です。

  54. 7654 匿名さん

    ずーっと検討してるかなー
    文句ばっかり言いながら

    来なければいいのに

  55. 7655 匿名さん

    >>7654匿名さん
    本当に検討してる人なら、文句ばかり書かないでしょう。
    検討さえ出来ない、指咥えて見てるだけの人でしょうね。

  56. 7656 匿名さん

    最近のタワマンの利回りは、4パーセントとか普通にあるから、この賃貸価格が可能であれば、かなり投資案件としては、最近の中では良い物件ですね。おそらく、同等の物件より500〜1000くらいは安いのかな。

  57. 7657 匿名

    >>7649
    ですね。
    これを機に、追い出しましょう。

  58. 7658 マンション掲示板さん

    >>7652 匿名さん
    金融投資家のような恥知らずで嘘つきペテン投資家と一緒にしないでくれる?(笑)

  59. 7659 匿名さん

    >>7656
    ちょっと前までならタワマンで7%位出てたこと考えると
    最近の物件は高くなったね。
    家賃相場もこのインフレにあわせて上がってくれれば良いんだけど。

    今後賃貸がさらに出てくるだろうから、
    その時に今の価格で成約出来るかどうかですね。
    広くて眺望が良ければ維持できる可能性があるものの、
    狭くて眺望が無い部屋は厳しいかもしれませんね。

  60. 7660 匿名さん

    ここの契約者っぽい人は中低層や中部屋のことは平気でディスりますね(笑)。ちょっと前に暴れまわってたタワマン複数所有の人かな?
    >今後賃貸がさらに出てくるだろうから、
    >その時に今の価格で成約出来るかどうかですね。
    >広くて眺望が良ければ維持できる可能性があるものの、
    >狭くて眺望が無い部屋は厳しいかもしれませんね。

  61. 7661 匿名さん

    7659です。

    ディスるつもりは一切無く、利回りだけの面で考えてました。
    気分悪くされたらすみません。
    この書き込みとともに削除依頼しときます。。

  62. 7666 匿名さん

    [No.7662~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 7667 通りがかりさん

    検討者がどのくらいこの掲示板を見ているわかりませんが、もし残り3部屋(プレミアムフロアは除く)を検討している方がいらっしゃれば。

    このマンション客観的に見ていいですよ。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-3867.html?sp
    首都圏中心にマンション紹介しているこのブログでも書かれているように、
    コンシェルジュ/各階ゴミ置場/ディスポーザー/食洗機/内廊下/シャトルバスが付いていて管理費245円/m2は安いと思います。
    部屋も手洗い場付きで風呂も1418しっかりある、柱も綺麗にアウトフレーム化されてて使いやすそう。
    主要駅から遠いのでシャトルバスがどのぐらいの頻度で出るかが気になりますし、ラグジュアリー感はグランフロントなどには全く及ばないのでプレミア化はしないでしょうけどね。機能的で好感が持てます。
    その意味では間取り変更された後のプレミアムフロアは売るのに苦労しそうですけど。

    結局は今出ているマンションとの相対になるでしょうが割安だと感じます。
    東京に家を買った単身赴任組でマンションおたくなだけですがあまりにも建設的な話がされていなかったのでコメントしました。

  64. 7668 匿名

    先着販売中の高層階69㎡の部屋のお風呂に窓がありますが、透明ガラスなのでしょうか?

  65. 7669 匿名さん

    >>7668 匿名さん

    こないだのTV放送で見た部屋は
    透明でした

  66. 7670 マンション比較中さん

    >>7668

    さすがに、この階層だと 防災条例の防災ガラスではないでしょう。

  67. 7671 匿名

    >>7668 匿名さん
    販売価格から推測すると50階のはずですので、
    透明ガラスですよ。41階以上は!

  68. 7672 匿名

    そうですか。
    ありがとうございます。
    50階のお風呂から外が見える、って素敵ですね。

  69. 7673 マンコミュファンさん

    前にマンションが建ったときにはマジックミラーフィルムなんか貼るといいでしょうね。どちらかと言うと自然換気の方がメリット大きいとは思いますけど。

  70. 7674 匿名さん

    普通のガラスでも明るい時は中まで見えないことが多いですよね・・・?マジックミラーもあんまり鏡っぽいとやりすぎになっちゃうかなと思います。どのくらいならちょうどいいかな。

    >>先着販売中の高層階69㎡の部屋のお風呂
    高層階は161.26㎡、140.73㎡、136.35㎡、105.11㎡の4つでした。

    間取りページにないものもあるんでしょうか。

  71. 7675 マンション掲示板さん

    >>7674
    ん?どこ見て話してる?
    たぶん公式HPが正確ですよ。それで全てかどうかはわからないのでもし知りたいならmrに電話

  72. 7676 匿名さん

    >>7674 匿名さん

    それは最上層の54F,55Fではないでしょうか?
    ちなみに40F(もしかしたら41Fかも)から高層階の扱いですよ。

  73. 7677 匿名さん

    書き込み減ったけど何かあった!?

  74. 7678 匿名さん

    暇人の相手をしなくなったんだよきっと。

  75. 7679 匿名さん

    >>7678 匿名さん
    というか荒らしの方が気分的に動いてないてだけ。
    荒らしがいないと、こんなもんよ。

  76. 7680 匿名さん

    多分、荒らしてた人たちが書き込み出来なくなっているのでしょう。
    また数日したら戻ってくるのではないでしょうか・・・

  77. 7681 評判気になるさん

    >>7680 匿名さん
    10000レスいきそう、、、^^;

  78. 7682 評判気になるさん

    いよいよラスト8邸。
    明後日から最終期登録がスタート。
    引き渡しまでの完売はまず確実そうだから現地モデルルームとかもなさそうかな?

    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/outline/index.html

  79. 7683 匿名さん

    意外とプレミアムの部屋売れてるみたいね

    引き渡しまでの完売はまず確実ってまじかいw

  80. 7684 匿名さん

    ちなみに大阪市内のマンションで完成までに完売でなくても、上がってるところ沢山ありますよ!

  81. 7685 匿名さん

    今はどこもマンション値上がりしてるから、そりゃ上がってるとこもあるでしょな

  82. 7686 匿名さん

    賃貸だと南側の方が家賃安いから人気あるね

    南側に高い建物できたら賃貸だと引越しすればいいだけだもんな
    建つのに2、3年は大丈夫だろうしさ

  83. 7687 匿名さん

    オアシスになる店舗部分も結構広いですし、思ったより充実した品ぞろえかもしれませんね。
    グラフに比べるとスタンダードな部屋の作りですが共用施設にお金をかけてるしいい感じです。
    新地、福島のグルメな場所に近いのも魅力です。いつの間にか完売かもしれませんね。

  84. 7688 匿名さん

    品揃え豊富なオアシスが一階にあると助かりますね
    3月中にオープンなのかなー

    オアシスもライフ側も誤算だったろね

  85. 7689 匿名さん

    あ、誤算なのは橋の改修で車が通れないことね

  86. 7690 内覧前さん

    橋の景観がきれいになるのはうれしい誤算ですね!

  87. 7691 マンション投資家

    >>7684 匿名さん
    東京都内ほどではないが大阪市内の最近のタワーマンションは殆ど値上がりで利回り4%は確実です。
    まだまだバブルは東京オリンピック迄は継続中で大阪万博が決まればさらに大阪は続きます。

    成り上がりは更に増えますね。

  88. 7692 評判気になるさん

    なんだかんだ言って隣にジムあるし、ゴールドジムも近いし。。。
    下にはスーパー。近所にはオシャレなカフェもあるし、静かそうな環境だし・・・。
    貸すにも住むにも独り暮らししてる人にも良さそう~!

  89. 7693 匿名さん

    結果的に割安物件でしたね

  90. 7694 匿名さん

    >>7693

    結果的にじゃなくて最初からずっとお得なマンションと言われてましたよ。

  91. 7695 匿名さん

    そこそこ利回り出るから値上がりするかもね

  92. 7696 マンコミュファンさん

    分譲開始時はそんな割安って言われ方はしてなかったよ、この2年で完全に価格が追い越したイメージ。三菱✖︎竹中の免震がコスカマンションって言われるぐらい笑

  93. 7697 匿名さん

    >>7692 評判気になるさん
    西区の靱公園までいけば、ジョイフィットの靱公園店ありますしね。
    チャリならすぐです

  94. 7698 匿名さん

    >>7692 評判気になるさん
    ちょっと辺鄙なとこのタワマンにはありがちな環境ですよね!

  95. 7699 匿名さん

    >>7698 匿名さん
    ポジネタが面白くない買えない輩。

  96. 7700 匿名さん

    いま思えば買っとけばよかった

  97. 7701 匿名さん

    買うには悩んでしまう立地
    住むイメージがわかなかった

  98. 7702 匿名さん

    >>7701
    下町育ちにはわかないだろうね。(笑)

  99. 7703 匿名さん

    こちらの購入者さんが仰る通り、諸経費や家具家電を含めるととてもお高いタワーマンションですもんね(どうして諸経費を含めて自慢してるんだろう)。

  100. 7704 匿名さん

    大阪市内の三菱×竹中の免震マンションで安物の言われ方してるって笑えるよな

  101. 7705 マンション掲示板さん

    また鈍なゲジゲジが湧き始めたか?

  102. 7706 検討板ユーザーさん

    ゲジゲジや蜚蠊ってポジネタに反応するんだなあ。(笑)

    まあ底辺な輩だから他人の幸せが面白ないんだろう。

  103. 7707 マンション比較中さん

    中之島アドレス。だれかに「どちらにお住まいですか?」と尋ねられて「中之島です」と答える時、書類に住所を「北区中之島」と書く時、ちょっとだけ自己満足に浸ることができますね。でも、休日の閑散とした中之島線の駅や、中之島の川沿いの人通りもまばらな道を歩いていると、個人的には買わなくてよかったと思っています。

  104. 7708 購入経験者さん

    >>7707

    人が少なくて いい場所です!

    人や車で ゴミゴミしていない 静かな場所だから 買うのですよ。

    梅田や本町は 右見ても左見ても雑居ビルにて隣接しています。
    ゴミゴミしているので 居住地には難しいです。


  105. 7709 匿名さん

    7707ってガチャガチャしてる所が憧れなんですよきっと。
    何故って?
    そりゃあ元々がディープなエリアにお住まいですから静かとか洗練とか理解できないですから。(笑)

  106. 7710 匿名さん

    >>7708購入経験者さん

    その通り!

    人気の場所は建物いっぱい、人いっぱい、車いっぱい。

    梅田にそう遠くない場所で近くに広い公園、リバーサイド、徒歩圏内に大きな病院、下にスーパー。
    川沿いも整備されてるし、散歩にもいい。
    高速入口も近いしね。

  107. 7711 マンション検討中さん

    住所の次に
    最寄り駅を聞かれるとキツイ

  108. 7712 匿名さん

    >>7707 マンション比較中さん
    天満でも行け

  109. 7713 匿名さん

    >>7710 匿名さん

    >近くに広い公園
    中之島公園?

  110. 7714 匿名さん

    >>7707
    住所に中之島って書く時そんなイイ気分になるのかいな

    静かなところより賑やかなとこの方がいいのかよ

  111. 7715 匿名さん

    >>7713 匿名さん
    靱公園じゃね?

  112. 7716 匿名さん

    >>7713匿名さん>>7715匿名さん

    西福島公園と靭公園です。

  113. 7718 匿名さん

    >>7716 匿名さん
    どっちも川向こう(呆)

  114. 7719 匿名

    >>7718 匿名さん
    さむっ。

  115. 7732 匿名さん

    >>7716 匿名さん

    細かい話ですが、下福島公園ですね。

  116. 7734 匿名さん

    なにわ筋線できる頃にぶっちゃけ、
    買った値段で売れたら超ラッキーって感じで買ったお

  117. 7735 匿名さん

    この場所だから三菱×竹中のタワーも割安でした。だからポンッと買っちゃいました。
    下に阪急オアシス入って良かったよ。

  118. 7738 通りがかり

    [No.7717~本レスまで、前向きな情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  119. 7739 匿名さん

    他と比べて価格が安いのは
    はずれの土地、南側何か建つ懸念がある土地であり
    ただただ土地が安いから
    周辺マンションも安い

    電車が不便、環境が良い訳でもない
    住みたいとは思えなかったな

  120. 7740 周辺住民さん

    >>7739


    南側に建物建つのは、わかっていたので 価格を安く南側は設定しています。


  121. 7741 マンション比較中さん

    >>7739


    近隣のマンションはこちらですか?

    竣工前は、今より当然安くなかったですか?


    N4タワー
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-230619/

    堂島川アーバンライフ
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-204306/

    クレヴィアタワー中之島
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-231277/

  122. 7742 マンション比較中さん

    >>7739


    クレヴィアタワー中之島の近年の成約事例

    成約時期 販売会社 成約価格 専有面積 階数
    2017年03月 大京穴吹不動産 大阪中央店 3780万円 55.26㎡ 30階
    2017年03月 野村不動産アーバンネット 西宮北口センター 6100万円 85.97㎡ 7階
    2017年02月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4680万円 78.31㎡ 11階
    2017年01月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4980万円 72.53㎡ 23階
    2016年11月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 5900万円 78.31㎡ 17階
    2016年11月 日本住宅流通 本店 4700万円 78.31㎡ 4階
    2016年11月 三菱UFJ不動産販売 大阪第2センター 3880万円 56.51㎡ 21階
    2016年10月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 6880万円 91.17㎡ 28階
    2016年09月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 3830万円 55.74㎡ 12階
    2016年03月 みずほ不動産販売 大阪支店 5800万円 86.17㎡ 12階
    2015年12月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 5000万円 78.31㎡ 16階
    2015年05月 三井のリハウス 梅田センター 5250万円 78.31㎡ 19階
    2015年05月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4980万円 72.53㎡ 26階
    2015年05月 住友不動産販売 難波営業センター 3630万円 58.23㎡ 30階
    2015年03月 イーナリンク 5100万円 72.53㎡ 33階
    2014年12月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4780万円 72.53㎡ 32階
    2014年10月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 3350万円 56.51㎡ 23階
    2014年09月 住友不動産販売 梅田営業センター 3680万円 56.51㎡ 22階
    2014年07月 日住サービス 本店営業部 3000万円 56.51㎡ 9階
    2014年06月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4280万円 78.31㎡ 12階
    2014年06月 住友不動産販売 梅田営業センター 9880万円 110.53㎡ 36階
    2013年09月 野村不動産アーバンネット 大阪支店営業二課 4000万円 72.53㎡ 20階

  123. 7743 マンション検討中さん

    安くて質が良いのはいいことだな。建具がしょぼいが他は総じて良いよ。削ってるものがないからね。

    5年ぐらいでのホテルと会議場と美術館ができるのは資産価値にはプラスだね。住居としての価値はよくわからない。10数年後に中之島線は両面にプラス。でもやたら先が長い。

    丸ノ内や虎ノ門にマンションできたら人気は出るけどみんなが住む場所じゃないって感じでどこまで賃貸や実需ニーズがあるかはよくわからない。

    リバービューなら中之島沿いの四ツ橋御堂筋谷町線沿いに住む選択肢があるんで北浜とぶつかる。

    そんな感じだよね。リバービューでなければここに住む理由はほぼないと思うから賃貸もリセールも厳しいと思うけどね。

    子供がいなくて近くが勤務地なら買ってたなあ。

  124. 7744 マンション検討中さん

    n4とか全く人気ないからね。
    過度な転売期待は禁物だよ。

  125. 7745 検討板ユーザーさん

    >>7743 マンション検討中さん
    でたあ〜東京かぶれ笑笑

  126. 7746 検討板ユーザーさん

    >>7744 マンション検討中さん
    マンション自体が事故物件になったからじゃない?

  127. 7747 匿名さん

    n4は外観に高級感はないけど、新駅至近なので価値は落ちないと思うよ。
    構造に瑕疵があるわけじゃなし、事故物件にはならんでしょう。

  128. 7748 匿名

    >>7747 匿名さん
    流石にあの事件はしんどいと思われる。事故ならまだしも。
    これ以上はスレチだから自分で調べて。

  129. 7749 評判気になるさん

    >>7748 匿名さん

    サンチーなら住めるよね^ ^

  130. 7750 匿名さん

    >>7748さん 
    そんなこと言うてたら、このマンション900戸もあるし、同じようになる確率高い。
    今の時代ネットにいつまでも情報残るから、困るなあ。

  131. 7751 匿名

    >>7750 匿名さん
    何が何でもディスりたいんだろうけど、あなたはここ買えてないんだからスルーしたら?
    そのうち売り切れて終わりなんだから新しい物件の情報みたほうがためになるよ?

  132. 7752 匿名さん

    >>7751 匿名さん

    諭しても無駄じゃないかな?
    そもそもマンション買えるような身分じゃないから僻んで嫌がらせ書き込む訳だしね。

    こういう無職で国に税金納めるどころか生活保護や親の年金食い潰す屑に何言っても無駄だと思うよ。

  133. 7753 匿名さん

    クレヴィアタワー中之島の物件募集してるが
    福島駅徒歩7分なのにそっちの方が近いのにそれを一切記載しないで
    中之島駅徒歩8分の方を記載してアピールしてる・・・

    中之島ってどんだけブランドあるのだろな
    福島区なのに中之島のマンション名つけてるしなあ

  134. 7754 匿名さん

    でも、このマンションの前にまた高層マンション建設されたら、価値落ちるよね?
    買った人は、承知していたのでしょうか?
    結構近いように思うのですが
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2017/10/7000-9313.html

  135. 7755 匿名さん

    >>7751,7752 匿名さん
    あなた方が本当にこのマンションの住民なら、本当に困ったものだね。
    本当は、このマンションの品位を落とす目的では?

  136. 7756 マンション検討中さん

    >>7755
    あなたがネガ書かなきゃ平和なスレなんですよ。
    わかってもらえませんか?

  137. 7757 匿名さん

    >>7756 マンション検討中さん

    そういう返しも辞めときましょう。

  138. 7758 名無しさん

    >>7754 匿名さん

    シエリアタワー超高層マンションが建つか建たないかは分かりませんが、建ちそうですね。
    一気に住民が増えて、近くの関電系フィットネスクラブはパンク必至です。
    価値は落ちるけど、賑やかになるから良いではありませんか。



  139. 7759 匿名

    元々その向きは何か建つ可能性が高いので、その分値段に反映して販売してるとMRでは説明うけましたよ。
    景色優先なら値段がはるけどだいぶ上の階か、リバービュー側にしてくださいとのこと。

  140. 7760 匿名

    35F IE 北西 3LDK 76.49 平米 5700万円台
    35F IM 南東 3LDK 78.35 平米 5800万円台

    たいして値段は変わりませんけど。

  141. 7761 匿名

    >>7760 匿名さん
    もっと下の階じゃないの?

  142. 7762 坪単価比較中さん

    >> 7754


    >でも、このマンションの前にまた高層マンション建設されたら、価値落ちるよね?
    >買った人は、承知していたのでしょうか?
    >結構近いように思うのですが


    パークハウス中之島タワーに 配慮して38階以下の階層であれば

    価値は落ちることないでしょう。
    眺望権です。

  143. 7763 周辺住民さん




    キヤノンビジネスサポート中之島ビル も サポート人員がいなくなりそうなので
    (フェスティバル中之島へ移転済み)

    こちらも立地に吸収されると  駐車場含めて さらに広大な土地になりませんか?


  144. 7764 周辺住民さん



    サービスセンター
    大阪 大阪府大阪市
    北区中之島3-2-4
    中之島フェスティバルタワー・ウエスト1階

  145. 7765 匿名

    倉庫街から一気に人気のマンションエリアに早変わりですね。
    なにわ筋線もくるし地価あがりそう。

  146. 7766 匿名さん

    >>7765 匿名さん

    15年後?

  147. 7767 マンション投資家さん

    >>7766 匿名さん

    そう。15年後を織り込んで上がる。
    それも購入者に還元される。

    7766は金儲けできない人みたいだな。笑

  148. 7768 マンション検討中さん

    マンションは北側から建てるという鉄則あるからなぁ。
    50階にせまるぐらいのものできる可能性もあるよね

  149. 7769 ご近所さん


    キヤノンビジネスサポートは、さっさと社員共々 引っ越しされたようですし、
    この建物も 買収されて 巨大な建物が建つとなると びっくりです。




  150. 7770 マンション投資家さん

    >>7769 ご近所さん
    シエリアの価格出たときに中之島タワーの価値がよくわかると思うよ。

  151. 7771 通りがかりさん

    今週抽選だね。
    南東側とはいえ高層階らしいから倍率あがるのかね?来年入れるのはメリットだねー

  152. 7772 匿名さん

    もし南側に建てられる建物が低層のショッピングモールとかなら
    逆に北側より南側の方が価値が高くなりそう

    安く設定された南側買った人がぼろ儲けの展開もありえるかもね

  153. 7773 匿名さん

    土地的にショッピングモールはできないだらうな
    パークハウス中之島と同じように低層階にスーパーが入るぐらいでしょう

  154. 7774 マンション比較中さん



    南東側10階までは 「キヤノンビジネスサポート」の建物が壁になっていましたが
    なくなると しばらく 見通しが良くなります。


  155. 7775 匿名さん

    クレヴィアタワー中之島
    N4あたりは近隣であって、立地条件面が違いすぎますね。
    クレヴィアタワーは東よりで
    南側がリバービューの差は大きい
    近隣のようで単純に近隣とは言えないでしょう。
    中古でもパークハウスとの立地価格の比較でそれなりの価格でもクレヴィアタワー中之島を買うのは分かるな。

  156. 7776 匿名さん

    パークハウス中之島は中之島屈指の高級マンションだけどな

  157. 7777 匿名

    >>7776 匿名さん
    超は付かないけど普通にハイグレードだよね。
    スケールメリットで成せる技かな。
    個人的にはパークコートやパークハウスグランなんかの超ハイグレードマンションを大阪で見てみたいけどね。ただ東京以外は買い手が不足してるかな?

  158. 7778 匿名さん

    大阪の物件、普通に東京の人がたくさん買いに来てますよ。→だからタワーマンションの売行きがいい。東京だったらこんな値段で買えない。

  159. 7779 匿名

    >>7778 匿名さん

    うーん、どうだろう?

    何故なら東京人は京都が好きみたいだから。

    大阪のタワマンは京阪間や阪神間の都心回帰の表れじゃないかな?

  160. 7780 匿名さん

    色々賛否両論ありますが、厳しめにみても今後中之島では、プラス要因しかないでしょ。
    ただ、それがキャピタルに関係するかは不明。
    その時々の相場なので

  161. 7781 匿名さん

    もし、販売が2年3年遅かったらここは坪300万超えてたのかもね

    販売開始当初は結構強気の価格帯だなって思っていたわ

  162. 7782 匿名さん

    マンションショールームで聞くところによると、業者も複数買ってるとのことなので、不動産投資としてはいい方ではないかなー
    キャピタル取れなくても、インカムで数年稼いで、同じくらいの値段で売っても得だからね

  163. 7783 購入者

    >>7781 匿名さん
    お褒め頂き有難うございます。
    第1期分譲で購入した自分を褒めたいと思います。

  164. 7784 匿名さん

    >>7782
    たしかに住民説明会の時に入り口に名簿一覧あってちょっと覗いたら
    結構、法人の名前あった気がしますね

  165. 7785 匿名さん

    >>7784 匿名さん

    担当の人から聞きましたが、多いところでは10戸くらい買ってる業者(法人)もいるようですよ。
    住商建物の担当者が言ってたので間違いないかと思います。
    ただ、完成直後に横流してキャピタル取れるほど甘くないと思うから(ひょっとしたら、少しして人気マンションになれば分かりませんが)
    、数年賃貸でインカムを得て、短期譲渡の税金の期間が済めば、転売?みたいな感じ?

    それか、もう少し、10年くらい持ち、なにわ筋線の開通少し前に、転売。(この時期に売ったら流石にキャピタル取れないでしょうけど、それまでにインカムで家賃収入たんまり稼いでるからな、、)

  166. 7786 匿名さん

    ここまで自画自賛の投稿が続くスレッドも珍しいですね。気持ち悪いくらいですが、余程素晴らしいマンションなんでしょうね。

  167. 7787 マンション検討中さん

    >>7786 匿名さん


    みなさん、素人なんで世間を知らないんですよ。

    この数年でここの価値は変わらずさして安易な売り物件が出るから変な履歴がついちゃって、遥か先に中之島線ができてもその時にキャピゲなんてろくに取れないんですけどね。夢見すぎでしょ。

    ヤドカリ投資ならわかりますが、キャピゲは論外、インカム投資物件としては非効率ですね。

    インカム狙いでも梅田や心斎橋の中古を買えば済む話。何故ここ?理由はないでしょうね。

  168. 7788 匿名さん

    >>7787 マンション検討中さん
    それはやはり梅田、心斎橋などは価格が高いから、インカムを得れたとしても、転売するときの下り幅が大きいって意味でないですかね?

  169. 7789 入居前さん

    >>7887


    >>インカム狙いでも梅田や心斎橋の中古を買えば済む話。何故ここ?理由はないでしょうね。


    うっうっ?

    詳しく解説。ダメってこと?




  170. 7790 匿名さん

    >>7789 入居前さん
    素人の言うことなんて気にしなくていいですよ。

  171. 7791 匿名さん

    >>7771

    抽選はどんな状況?明日にならんと判らんかね。

  172. 7792 匿名

    >>7786
    いい加減に僻むのやめたら?!
    マンション買えないのは自分のせいなんだし。

  173. 7793 匿名さん

    >>7787
    オマエは素人いぜんの知ったかぶりのペテン師だろうが。

  174. 7794 匿名さん

    >>7793 匿名さん

    確かに7787は胡散臭い。

  175. 7795 匿名さん

    >>7794
    7787は書き口からして嘘つき三丁目だろ(苦笑

  176. 7796 購入者

    >>7787 マンション検討中さん
    知ったかぶりの場末の賃貸者に指摘頂き有難うございます。
    他人のマンションの批判をせず地道にお仕事をしましょうね。

  177. 7797 匿名さん

    >>7787
    確かに。ここでないとという理由はないね。
    いつまでも完売できない理由の一つなんでしょうね。

  178. 7798 匿名さん

    こちらの購入者はみなさんこんな感じですか?
    それともお一人が連投されてます?

  179. 7799 通りがかりさん

    >>7798 匿名さん
    あなたはいつまで板に取り憑くの?

  180. 7800 検討板ユーザーさん

    まとめ買いの業者、買い主は中華が多いよね

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸