大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part5
入居予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-11 20:26:25

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分(2号出口)
   東西線 「新福島」駅 徒歩9分(3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック 、京阪電鉄不動産 、アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2016-02-24 21:32:50

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    ワンフロア10戸以下だと、その辺の安っぽいペンシルタワーになっちゃいますよ!

    このスケールメリットがあるからこそ、豪華な共用施設やシャトルバスが利用できるんだと思います。

  2. 602 匿名さん

    うわぁ…

  3. 603 物件比較中さん

    >>601

    豪華な共用施設は凄く魅力的なんですが、サラリーマンが憧れて背伸びして買うと維持するのに大変そう。
    月々のランニングコストや毎年の固定資産税など…。
    一見しきりが低そうな感じはしても、実は此処を維持するにはそれなりの所得層でないときびしいかもしれませんね。

  4. 604 匿名

    なーんか似てるわぁー

  5. 605 匿名さん

    >>603
    そもそも900戸も住んでたら共用施設は人でいっぱいですよ。ゲストルームなど予約の取り合いでしょう。
    駐車場のタワー機数も少ないので朝は10分くらい待ちそうですね。

  6. 606 物件比較中さん

    ゲストルームは3部屋で300戸に1部屋だから、その辺りのタワーと同水準ではないかと。
    タワーパーキングもフリーローテで4台だから大差なし。
    カフェやバーの維持なんかも大規模ならではですよね。

    ここはOMPタワーのようにスケールメリットをコストカットに使うのではなく、設備やサービスに使っている点が好印象です。

  7. 607 匿名さん

    606さんの言葉ですべて解決。

  8. 608 匿名さん

    ゲストルーム3室は少なすぎますね。
    150戸に1室ないと需要に耐えれません。
    パーキングも少なすぎる。
    立地を考えると駐車場はかなり重要でしょう。
    スケールに見合う共用施設の数や広さが無いのが残念。

  9. 609 匿名さん

    >>608

    確かにゲストルームが5,6室有ればもっと便利だろうけどね。
    まぁ代外でリーガや二軒隣のビジネスホテルを使えば何とかなりそうかな。

  10. 610 物件比較中さん

    150戸に1ゲストルームのタワーですか。
    参考までに物件名を知りたいです。

    梅田東とかは500戸で2ゲストルーム、2タワーパーキングですね。

  11. 611 匿名さん

    >>608

    最近駅近のマンションでは、思ったほど駐車場利用がなくてガラガラで、結局当てにしていた駐車場代収入が入らず、管理費に跳ね返ったり、駐車場代が値上がりしたりで、結局苦労するのは住民であったり、管理組合であったりという話をよく聞くけど。

    三菱地所さんだから、きちんとその辺は、市場調査をして、台数とか決めていると思うけどなぁ!

  12. 612 匿名さん

    >>610
    梅田東はさらに少なすぎますね。
    ザキタハマなど参考にされれば?

  13. 613 物件比較中さん

    ザ北浜は465戸に2ゲストルームみたいですが、ビンテージフロアの高層階のみ利用可能だからってことなんですかね。
    あなたの最低基準は特殊すぎて参考にならないです。

  14. 614 物件比較中さん

    ゲストルーム少なすぎ、
    駐車場少なすぎと言う奴が居るけど、
    いざ実際そいつの言うとおりの数に増やしたら、
    絶対無駄な設備多すぎ、
    管理費高すぎ、
    とケチつけるのが決まってる

    結局どう設定しても叩きたいだけの相場を知らない買えないチャンだね

    ここの設定数量は過不足なく妥当って所ですね

  15. 615 買い換え検討中

    共用施設は、300戸の3倍なので 朝昼夕の時間帯は、梅田の地下街のように 人でごった返します。

    ゲストルームも、予約取れるなら とってみてください。
    取りたい週末などは、月内などは予約取れないはず!

  16. 616 匿名さん

    >>615
    月内の週末予約がすぐにとれるガラガラのゲストルームがあったらそれこそ管理費の無駄遣いでしょうが
    自分がどれだけバカなこと言ってるかわかってる?
    駐車場やエレベーターなんかも同じこと

    戸建てかアパートでしか住んだことないんでしょうか
    買い替え検討してないで田舎にお帰り下さいな

  17. 618 物件比較中さん

    >>615
    朝昼夕の時間帯って全部じゃないですか笑かさないで下さいw
    梅田の地下街と同じって妄想で語ってないで具体例出して下さいよ

  18. 620 匿名さん

    凄い揺れたけど建設途中のマンションは、コンクリートもまだ固まっていないので被害はどんなでしょうか。

  19. 621 匿名さん

    ネガ叩きお疲れ様です。

    週末ゲストルームは確実に抽選だろうね。
    300戸程度のタワーでゲストルーム2部屋ですら抽選になりますし。

    エレベーターも少ないよね。50-70戸に1機くらいは必要です。

    スケールメリットとか言う人がいますが、この共用施設や駐車場ではスケールデメリットですよ。

  20. 623 匿名さん

    >>621
    いつ予約しても抽選にならないゲストルーム
    50-70戸に1機のエレベーター
    それらを兼ね備えつつアホみたいな管理費ではない物件を3~4例あげられないようではお話になりませんよ木造アパートさん

  21. 625 物件比較中さん

    621も624もMR行ったことないんやろね
    まあ同じ人かもしれんけど

  22. 628 匿名さん

    今日の地震による被害の有無って後日契約者に報告が有ったりするんだろうか?
    三菱のような超大手なら有っても不思議じゃないと思うので。

  23. 629 買い換え検討中

    >>618

    すみません(笑)オーバーないい方して。

    エレベーター、共有部
    ◎・・・メチャ混み ×見渡して多少人がいる程度
    急いでいたもので、 朝・・・AM7:30~AM8:10 ◎エレベータメチャ混み
              昼、夕・・・エレベータ、共有部 そんなに混まない。×

    ゲストルームは、これまでの経験上 予約取れないの分かっているので
    隣のホテルに宿泊してもらう方がよさそうです。

  24. 630 匿名さん

    >>629
    ここまだ20Fぐらいまでしか建ってないけど未来で確認してみてきたのかな
    スゴイデスネエ

  25. 631 匿名さん

    >>626
    このコストカットメガタワーを高値で買う人たちはさぞかし年収が高くて、共用施設の人口密度やエレベーターや駐車場の待ち時間など、気にならない人たちですもんね。

  26. 632 匿名さん

    >>623
    そんなマンションいっぱいありますよ。
    普通、300戸に対してゲストルーム2個、エレベーター5基、駐車場120台くらいじゃない?

  27. 633 買い換え検討中

    >>632
    いっぱいあって普通らしいので10個ぐらい例に出してみてください^^

  28. 635 匿名さん

    >631
    3丁目って何ですか?

  29. 636 匿名さん

    そういえば中国人が値切ったり複数個買うという話が嘘だといって訴えるとか騒いでいた契約者さんたちは訴えたんですか?

  30. 637 匿名さん

    阪堺電車が延伸するかも?

    1. 阪堺電車が延伸するかも?
  31. 638 匿名さん

    中之島にも停まるのかな?

    1. 中之島にも停まるのかな?
  32. 639 匿名さん

    こんなお洒落なチンチン電車ならアリかもね!

    1. こんなお洒落なチンチン電車ならアリかもね...
  33. 640 匿名

    >>639
    10年はかかる地下鉄工事よりいいんじゃない!

    ええぞ阪堺電車。

  34. 641 匿名さん

    セカンドで使ってる東京のマンションがちょうど600戸でゲストルーム4部屋が最上階についてます。予約はほぼとれませんがたまに平日なら空いてる時もあります(最初の一年はムリ)
    ただゲストルームやバー、ラウンジ、スパの売上は収益の一部として認識しており、内部で目立つクレームは起きてないように思います。今度の総会で上限2名の人数を和室だけ増やす事を決議することになってます。ここのゲストルームも上限2名だとしたらファミリー層は使わなくなりますのでその分倍率低くなります。こっそり3人で使おうとしたら罰金になり、それも修繕費などにあてられます

  35. 642 匿名さん

    飯田橋にタワーを持ってますが、400戸で3部屋のゲストルームで予約が始まる1ヶ月前ぴったりに申し込めば取れることがあります。
    共用施設はここより多いですが、人はまばらな感じですね。誰もいないことはあまり無いですが。

  36. 643 匿名さん

    >>640

    今後は色々と改善されて、より注目されるエリアへと変貌しそうですよね。(*^◯^*)

  37. 644 ビギナーさん [男性 30代]

    水害対策に関する堤防に関して、市役所のある中之島含めた梅田のある北区の方が重要施設が多いため、西区中央区の南側よりも堤防が高いと言う噂を二・三年前に聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?
    興味を持った際に目視で確認したのですが、中之島と北浜・江戸堀の境にはそのような差は見られなかったのです。
    本当は堂島・中之島の間に境があるのでしょうか?それとも堤防差は一切ない?
    しかし、市役所のような災害対策での重要施設になるであろうところをあえて見捨てる設計にするのも考え辛いです。
    私としましては、ここを検討する上で引っかかっていることなので、何か情報をお持ちの方は教えてください!

  38. 645 匿名さん

    >>644

    そんな事が検討材料になるなんて思いもしなかった、、、改めていろんな人がいるんだなあって感じました。

    個人的にはポジティブな思考をした成功者のご購入の多いマンションだから、市役所にお問い合わせされた方が良い答えが得られるのでは?

  39. 646 ビギナーさん [男性 30代]

    >> 645様
    的確なアドバイスありがとうございました!
    確かに市役所の災害対策課などに聞いてみるのは良さそうですね。
    ただ、本当のことは分からず、はぐらかされる可能性の方が高いとは思っています。

    災害のことなのでお気になされる方が多いものかと思いましたが、一般的にはそうでもないようですので、これにて失礼いたします。

  40. 647 匿名さん

    この間花見がてら近所通りましたが順調に建ってますね
    そろそろグランキューブ超えそう

  41. 648 タワマンマニアさん

    >>647

    大阪一、いや日本一のタワーマンションが完成した姿を早く見てみたいなあ!

  42. 649 物件比較中さん

    第2期8次は5戸みたいですね。
    順調に消化していってるんでしょうか。

  43. 650 匿名さん

    >>649

    2/3は売れているようだから、
    小規模タワー二棟分が完売って感じでしょうか。

  44. 651 匿名さん

    中之島タワーについて、
    興味深いブログがあったので貼っておきます。
    ご興味のある方はどうぞ。
    http://tomokiri.hatenablog.com/entry/2016/04/04/223000

  45. 652 匿名さん

    中之島で桜を見るなら中之島四季の丘なんかいかがですか?
    http://www.obayashi.co.jp/works/work_1670

    1. 中之島で桜を見るなら中之島四季の丘なんか...
  46. 653 匿名さん

    >>651

    此処のお買い得な理由が解りました。

  47. 654 物件比較中さん

    >>651

    今後中之島に建つタワマンってもっと高い価格でしか買えないんだろうね…

  48. 655 匿名さん

    >>654
    2019年過ぎたらわからんよね

  49. 656 匿名

    >>654

    南側の三井倉庫を潰して、いつ何が建つのか興味深いなぁ。
    中之島って4丁目や5丁目にも開発用地が結構な広さであって、将来的にこちらの動向も気になりますね。

  50. 657 匿名さん

    今欲しい人は2019年まで待てないだろうしね
    2019年に大型タワーの新築買ったら入居できるのは早くて2022年ぐらいかな?
    投資用にしてもそれまでどうしておこうかなという所

    4~5丁目は美術館や大学誘致が優先と銘打ってプロジェクトが進んでいるから、
    大きめの土地はそちらの施設に持っていかれそう
    最低でも後10年はN4タワーのみじゃないかな

    そう考えると土地が高くなりすぎる前に買って競合が少ないタイミングで作り始めたここはラッキーだね

  51. 658 匿名さん

    >>657

    中之島の再開発予定用地。


    1. 中之島の再開発予定用地。
  52. 659 周辺住民さん

    今日撮影

    1. 今日撮影
  53. 660 匿名さん

    >>659

    綺麗なんですがお写真が見づらい、、、笑

  54. 661 物件比較中さん [女性 20代]

    夜景を見る愉しみのある暮らしって憧れます。

  55. 662 匿名

    >>661

    中之島の夜景っていいよね!!


    1. 中之島の夜景っていいよね!!
  56. 663 申込予定さん

    此処は多少鉄道アクセスに不便さはあってもプライスレスな魅力溢れるエリアだと思いますし、また周辺の風景や風紀の良さに魅了されて此処に住まわれる方が多いようにも思います。

  57. 664 匿名さん

    もう少し東側だったら良かったのになぁ…

  58. 667 匿名さん

    >>662
    綺麗ですね~。
    これは直ぐ近くの景色なんですか?
    最近はちょっとした街は、こんな風にイルミネーションをやっていて、目の保養になりますね。
    周辺はまたいろんなビルが建ちならんでいるけど、
    『ザ・パークハウス 中之島タワー』はどんな風に見えているんだろうか。

  59. 668 匿名さん

    >>664
    東側になんてマンションできないよ。
    ここだって、こんなに安く買えるのは最後。
    特区で開発どんどん進むし、値段は上がっていくよ。
    嫌なら買わないこと。

  60. 669 匿名さん

    >>668

    安いかなあ?

    平均坪単価は確か270〜280万くらいでしょ?

    まあ東京に比べたら安いかもしれないけどさあ、、、

  61. 670 匿名さん

    マンションって今が買い時かどうか?
    ご参考までに。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/461363/

  62. 671 匿名さん

    >>668
    建たないことは分かってますよ。
    本当は4丁目に建ってほしいところだけど。
    だからと言って6丁目で妥協するかってこと。
    なにわ筋線なんて到底できるとは思えないし。
    特区でこれ以上悪くなることはないにしても、不便さを許容できるかどうか。
    京阪利用の人には便利なんだろうけど。

  63. 672 入居予定さん

    ハイ、京阪利用だからとても便利な立地です!
    マンションも三菱ブランドだし大満足です!
    只々早く中之島タワーに住んでみたい!!

  64. 673 匿名さん

    >>670
    もう少し勉強してご意見ください

  65. 674 匿名さん

    >>672
    良かったですね。

  66. 675 契約済みさん [男性 30代]

    住民スレ閉鎖しちゃいましたね

  67. 676 契約済みさん [男性 30代]

    勘違いでした。失礼。

  68. 679 周辺住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  69. 680 匿名さん

    >>670
    こういうのを書いてるのって、不動産業者とズブズブの人たちなんだろうなぁ。
    ステマみたいなもん

    評論家はCOIを出してほしい。

  70. 681 孤独のグルメさん

    先日超人気アイドルが特番で訪れたという福島のお好み焼き屋さんに行きました。お好み焼きも焼きそばも美味しかったですよ!
    中之島タワーの徒歩圏内には福島や江戸堀、肥後橋周辺などにはグルメが気軽に楽しめるお店が沢山ありますねえ!!

  71. 682 匿名さん

    >>679
    お子さんの顔、PCで見るとわかっちゃいますが載せて大丈夫ですか??

  72. 683 匿名さん

    >>682

    えっ?
    普通そこが気になる?
    子どもさんよりも本タワーとキングマンションの絡みに注目してあげてよ!笑

  73. 684 匿名さん

    682が言ってるのはそういうことじゃなくて、
    匿名掲示板に子供の顔がわかる写真をアップして問題ないのか?ということでしょう
    小さい画像とはいえ後ろ姿かぼかすかすればいいのに
    親御さんから許可をとっているなら別ですがね

  74. 685 匿名さん

    >>684

    別に子どもの顔が解るからって何か悪い事を考えるような大人は普通いないでしょ?683さんの言うようにね。

    それよりも中之島タワーがもっとハッキリと写ってる写真の方が良かったけどなあ……。

  75. 686 買い換え検討中

    >>685
    住民板は結構頻繁に写真があがってますよ
    上のより大分見やすい画像です

  76. 687 匿名さん

    >>679
    キングマンションとかぶってることを言いたいんだろうけど、これば許可なしではマズイ。
    完全に個人情報。
    ネガのつもりがやってしまいましたね。
    写真キャプチャーして訴えられる可能性ありますよ。
    このマンションの掲示板の前の方にそんな話がありました。

  77. 688 匿名さん

    >>685
    ここに写っている子供が自分の子供や孫でも、
    もしくはあなた自身の写真であっても同じことが言えますか?




    しかしこの写真、キングマンションとかぶるように一生懸命位置を調整したいやらしい写真ですね
    撮影に一生懸命で写りこみに気がつかなかったのでしょうか

    川を挟んだ向かい側なのでそれなりに距離があるんですけどね

  78. 689 匿名さん

    すごい圧迫感...

  79. 690 匿名さん

    >>689
    この素晴らしいマンションにケチをつけようとするからですよ。しかも訴えられるぞ、これはw

  80. 691 匿名さん

    今日、リーガロイヤルに行った際に、久しぶりに当物件の前を歩きました。
    キングマンションがよく見えました。

    最初は北西向きがリバーサイドで良いかと思ってましたが、キングマンションが向かいに見えるのが嫌で北東向きを検討してました。
    距離があるので圧迫感はありませんが、あのマンションが視界に入るのは抵抗があります。
    夜なら暗いので夜景の一部と思えますが、日中は各バルコニーの天井から吊り下げられた室外機や洗濯物が生活感ありありで、残念な感じがします。

  81. 692 匿名さん

    >>691

    この辺りは都心部でありながら広々エリアです。
    中之島のような広々とした希少な区画でクレームを入れるような方には、もっと密集している都心部で暮らす事自体に無理があると思いますよ。

  82. 693 匿名さん

    大通り一本どころか、大通り+橋1本の距離があっても無理だったら、
    駅直結物件は勿論、お見合いする都心部や郊外の住宅密集地にあるタワマン全滅ですね
    最上階買うか、山の上に一軒家かな

  83. 694 匿名さん

    難癖つけて荒らしたいだけだろうね。
    2chで存分にろくでもないお仲間と盛り上がればいいから、こちらの正常なスレッドには来ないで貰いたいねえ。

  84. 695 匿名さん

    距離の問題じゃなく、見栄えの問題。
    例えば、向かいのマンションがあのマンションじゃなく、グランフロントとかザ・キタハマみたいなマンションだったら問題なかった。
    だから検討する向きを変えたって話。

  85. 696 匿名さん

    >>695
    そこまでグダグダ言うなら北東42F以上さっさと買うか
    グラフロかザキタハマクラスの中古買えばいいじゃん
    どうせ買えないんでしょ?

  86. 697 匿名

    >>696
    ***の遠吠え。

  87. 698 匿名さん

    >>697
    42F以上は残り少ないのにね
    見栄えを気にして買うんだったら今頃検討してないでさっさと買ってるのに難癖だけつけたがるんだから^^

  88. 699 匿名

    圧迫感はないと言ってる691に対して、圧迫感はない旨の反論してる692と693が滑稽。

  89. 700 物件比較中さん

    遠吠え>>699さんですか?^^

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸